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Rust part16
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0001デフォルトの名無しさん
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2022/06/27(月) 08:17:03.45ID:gDlfKP6u
公式
https://www.rust-lang.org/
https://blog.rust-lang.org/
https://github.com/rust-lang/rust

Web上の実行環境
https://play.rust-lang.org

日本語の情報
https://rust-jp.rs/

※Rustを学びたい人はまず最初に公式のThe Bookを読むこと
https://doc.rust-lang.org/book/

※Rustを学ぶ際に犯しがちな12の過ち
https://dystroy.org/blog/how-not-to-learn-rust

※Rustのasyncについて知りたければ「async-book」は必読
https://rust-lang.github.io/async-book/

※次スレは原則>>980が立てること

前スレ
Rust part15
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1652347700/
0002デフォルトの名無しさん
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2022/06/27(月) 08:18:31.94ID:gDlfKP6u
Rust The Book (日本語版)
https://doc.rust-jp.rs/book-ja/
Rust edition guide (日本語版)
https://doc.rust-jp.rs/edition-guide/
Rust by example (日本語版)
https://doc.rust-jp.rs/rust-by-example-ja/
Rust cookbook (日本語版)
https://uma0317.github.io/rust-cookbook-ja/
Rust API guideline (日本語版)
https://sinkuu.github.io/api-guidelines/
Rust nomicon book (日本語版)
https://doc.rust-jp.rs/rust-nomicon-ja/
Rust async book (日本語版)
https://async-book-ja.netlify.app/
Rust WASM book (日本語版)
https://moshg.github.io/rustwasm-book-ja/
Rust embeded book (日本語版)
https://tomoyuki-nakabayashi.github.io/book/
Rust enbeded discovery (日本語版)
https://tomoyuki-nakabayashi.github.io/discovery/
Rust Design Patterns (日本語版)
https://qiita.com/Yappii_111/items/4ccc3a8461cdd4035651
https://qiita.com/Yappii_111/items/654717e6a6a980722189
Rust API guideline (日本語版)
https://sinkuu.github.io/api-guidelines/
0003デフォルトの名無しさん
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2022/06/27(月) 08:20:20.52ID:gDlfKP6u
Rust CLI (Command Line Interface) apps Book
https://rust-cli.github.io/book/
Rust macro Book
https://danielkeep.github.io/tlborm/book/
Rust Future Book
https://cfsamson.github.io/books-futures-explained/
Rust async-std Book
https://book.async.rs/
Rust tokio Book
https://tokio.rs/tokio/tutorial
Rust rustc Book
https://doc.rust-lang.org/rustc/
Rust rustdoc Book
https://doc.rust-lang.org/rustdoc/
Rust rustup Book
https://rust-lang.github.io/rustup/
Rust Cargo Book
https://doc.rust-lang.org/cargo/
Rust unstable Book
https://doc.rust-lang.org/nightly/unstable-book/
Rust Reference
https://doc.rust-lang.org/reference/
Rust Standard Library
https://doc.rust-lang.org/std/
0004デフォルトの名無しさん
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2022/06/27(月) 08:41:06.85ID:iHSX8+Sp
☆WebAssembly(WASM) https://webassembly.org/ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/WebAssembly
・Wasmer - The Universal WebAssembly Runtime https://wasmer.io/
-> WASI(WebAssembly System Interface)とEmscriptenに準拠したWASMを実行できるランタイム
・WAPM - WebAssembly Package Manager https://wapm.io/
-> WebAssembly製ツール/ライブラリのパッケージマネージャー
☆Rust
・wasm-pack - your favorite rust -> wasm workflow tool!
https://github.com/rustwasm/wasm-pack
-> WebAssemblyのrustcコンパイルサポート
・Yew - Rust / Wasm framework for building client web apps https://yew.rs/ja/
-> WebAssembly によってマルチスレッドな Web アプリのフロントエンドを作ることができる、モダンな Rust のフレームワーク
☆最近のWebAssemblyのニュース
・Publickey - Enterprise IT × Cloud Computing × Web Technology / Blog より https://www.publickey1.jp/programming-lang/webassembly/
・WebAssembly活用プロジェクト https://madewithwebassembly.com/
・WebAssemblyが気になるので調べてみた - Qiita https://qiita.com/t_katsumura/items/ff379aaaba6931aad1c4
・WASMとRustはVue.js/React.jsを打倒するのか? - JSへの侵略の歴史 https://zenn.dev/koduki/articles/c07db4179bb7b86086a1
・Typescriptの次はRustかもしれない https://zenn.dev/akfm/articles/81713d4c1275ac64a75c
・WebAssemblyはJVMやeBPFのリバイバルではない WasmがWeb以外でもアツい理由 - ログミーTech https://logmi.jp/tech/articles/324956
・Rust GUI の決定版! Tauri を使ってクロスプラットフォームなデスクトップアプリを作ろう https://zenn.dev/kumassy/books/6e518fe09a86b2
類似スレ
【wasm】ブラウザでC++。Emscriptenを語ろう https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1547549448/
0005デフォルトの名無しさん
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2022/06/27(月) 11:22:00.27ID:KIsxDRwt
前スレにあったrustupのnamingの話だけど
もともとはサブコマンドのないシェルスクリプトでrustをupdateするからrustup

元の意味からするとrustup updateは重複表現なんだけど
rustupを動詞として捉えずツール名の名詞として捉えればrustup updateは違和感ない
0006デフォルトの名無しさん
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2022/06/27(月) 12:15:14.52ID:BV1DTZv2
rustupにサブコマンドがない時代なんてあったっけ?
rustupの前身のmultirustの頃からupdateサブコマンドはあったような
0008デフォルトの名無しさん
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2022/06/27(月) 15:34:37.88ID:hKxUT5Kw
>>6
コード的には主にmultirust.sh -> multirust.rs -> rustup.rsなんだけど
名前はrustup.shから引き継がれてる

rustup.shはサブコマンドがなかった
rustup.rsは最初からサブコマンドがあったけどrustupと叩くと今のrustup update相当の処理(update_all_channels)をしてた
0009デフォルトの名無しさん
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2022/06/27(月) 21:57:27.41ID:TFU41qtv
>>987
Stringを自己trimするtrim_in_place()を対称的に短く書くなら

fn trim_in_place(s: &mut String, mut f: impl FnMut(char) -> bool) {
 if let Some(end) = s.rfind(|c| !f(c)) {
  let end = s.ceil_char_boundary(end + 1);
  s.truncate(end);
 }
 if let Some(start) = s.find(|c| !f(c)) {
  s.drain(..start);
 }
}

たとえわずかでも先にendを処理
fは char::is_whitespace など

ただし目的外使用なので長くなるけど置き換え
s.drain(..start);

s.replace_range(..start, "");

こちらはunstableなので長くなるけど置き換え
let end = s.ceil_char_boundary(end + 1);

let end = ((end + 1)..).filter(|&i| s.is_char_boundary(i)).next().unwrap();

ここでendはrfind()で発見済なのでend + 1でunwrap()可能
0014デフォルトの名無しさん
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2022/06/28(火) 16:03:15.75ID:ucMrCo9H
リーナスに認められて良かったな
0019デフォルトの名無しさん
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2022/06/28(火) 20:32:29.27ID:+JjrPLHw
Rust is coming to Linux, says Torvalds
https://cloud7.news/linux/rust-is-coming-to-linux-says-torvalds/

Linus Torvalds also announced some changes he plans to implement into Linux soon.
Most significantly, the open-source programming language, Rust might be included in the next release.
Torvalds stated that Rust will be introduced in a limited way.

Torvalds reminded the attempt to introduce the C++ programming language 25 years ago, which didn’t go as expected.
Compared to C, Rust is better at utilizing and protecting resources.
0021デフォルトの名無しさん
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2022/06/28(火) 21:09:24.12ID:20pFpWMa
既に安定して動いているカーネル本体からスタートするのは非効率たから
新たに増えていくデバドラなどからRust導入
そしてRust>C>C++と評価されたことも大きい
0023デフォルトの名無しさん
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2022/06/28(火) 21:23:20.31ID:20pFpWMa
Rustは標準ライブラリからしてunsafeだらけ
Rustのメリットはunsafe部分を局所的に閉じ込めることができること (他言語は全てがunsafe状態)
そして局所的に閉じ込めた部分の健全性を人間が確保すればプログラム全体の健全性がコンパイラにより保証されること
0024デフォルトの名無しさん
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2022/06/28(火) 23:19:05.36ID:9UGNj1/z
C だとどこが「安全ではない」のかわからん。
unsafe がはっきりと切り離せる分だけ多少はマシ。
0025デフォルトの名無しさん
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2022/06/28(火) 23:21:02.37ID:UTlbkk5U
>>18
おい荒らすな
0027デフォルトの名無しさん
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2022/06/28(火) 23:54:54.04ID:GLoxI7Da
Cたけでなくほとんとのプログラミング言語がデータ競合を見過ごす、あるいは、対応しても実行時にようやく気付いてエラー
Rustのようにコンパイル時エラーとしてくれるのはレア
0028デフォルトの名無しさん
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2022/06/28(火) 23:59:16.02ID:ZKoUX8TI
>>18
あわしろは巣に帰れ。
0029デフォルトの名無しさん
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2022/06/29(水) 04:43:12.90ID:wTdKgESK
結局allocを用意して、Resultを返すような別方言のRustを作っただけじゃん。こんなんでええのかよ、糞言語
0032デフォルトの名無しさん
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2022/06/29(水) 09:48:50.80ID:0DT3duzl
mallocに失敗してパニックするかどうかは最終的にどうやって切り替える仕様になるわけ?
Cargo.tomlに書くとか?
0033デフォルトの名無しさん
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2022/06/29(水) 10:00:12.87ID:RxSbHfnw
>>32
全体が一気に切り替わるようなのは多分想定されてない
Resultを返すAPIが追加される感じ
例えばtry_reserveなんかはnightlyでは実装済み
0034デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/06/29(水) 10:29:37.35ID:o1jl8+0D
話としては二段階あるんだよね

一つは昔からのcore::つまりいわゆるno std::環境
つまりヒープは標準ライブラリとして提供しない
BoxやVecやStringなどのヒープ利用以外はイテレータ含めて全て使える
ヒープは自分で管理するかそういうクレイトを使う

もう一つがstd::からのalloc::の分離
BoxやVecやStringは現在ここにある
Box::try_new()やVec::try_reserve()やString::try_reserve()を使ってアロケーション時のエラーを得ることも可能

この理解でよい?
0035デフォルトの名無しさん
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2022/06/29(水) 12:52:13.13ID:FmyetX4I
>>33
try_reserveは1.57でstabilizeされてる

>>34
core::もalloc::もno_std用


一部コレクションのtry系メソッド以外はどういう形にするか明確な方針は決まってないんじゃないかな
Allocatorトレイトをstabilizeしていく方向は決まってるだろうけど
それを使った上位のAPIがどういう風になるかはわからない
0038デフォルトの名無しさん
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2022/06/29(水) 17:53:19.15ID:2Zsw8Y9r
>>30 >>31
顔真っ赤www
0039デフォルトの名無しさん
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2022/06/29(水) 18:28:59.03ID:wO7vqP7J
>>31みたいなレスしちゃった時点で負けなんだが本人が歳だけ食ってメンタル10代のこどおじだから面倒臭いんだよな

>>29
何と戦ってるの?

こんなのよくある問い詰められて二の句が告げなくて『なにが?』とか『なんのこと?』ってはぐらかしてる馬鹿なおっさんそのものなんだが本人気付いてないんだろうなw
0041デフォルトの名無しさん
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2022/06/29(水) 19:27:35.51ID:IsSV4hIQ
いずれにせよ
ベアメタルなどの組み込みやOS開発向けがほとんどの用途
それ以外の影響なし普通の人々にとっては今まで通り
0045デフォルトの名無しさん
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2022/06/29(水) 21:48:58.34ID:RzXMGtd7
質問失礼します。
初心者なので当たり前の事質問してたらすみません。
風化対策でTCを置くのは理解してTCを拠点内においてそのすぐ1マス開けて横にもう一個建築物を建てたのですが
そっちだけ風化してしまって崩れてました。これは何が原因なのでしょうか。
0048デフォルトの名無しさん
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2022/06/29(水) 22:10:07.93ID:RzXMGtd7
なるほど…どおりで皆が何いってるかがまったく理解できなかったわけですね。
自分が初心者だからだと思ってました。凄い恥ずかしいです。リンクまでありがとうございます!
0051デフォルトの名無しさん
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2022/06/30(木) 08:24:56.17ID:cp0D79F2
Twitterで
ゲームのRustと紛らわしいからググラビリティがどうこう、いうツイートがかなりあるけど
それらのツイートがなければかなり検索楽になるから止めてほしい
0052デフォルトの名無しさん
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2022/06/30(木) 08:29:33.75ID:M3oLoiTd
redditは確かあまりにゲームの書き込み多いからスクリプトでそれっぽいキーワード弾いてるんじゃなかったっけ?
今でもときどき書かれてはいるけど
0054デフォルトの名無しさん
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2022/07/01(金) 00:25:37.32ID:ESXQaW+s
>>53
Web系は時期にWebAssemblyが超使われるようになるだろう。
そうなるとWeb系の人はRustできないとWeb系の仕事ができないとなるから
嫌でも覚えるしかないだろうな。
そんな状況になるとRustはWebAssemblyのためのものって感じなるだろう
0055デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/01(金) 01:05:48.97ID:QsJqZKbw
ないないウェブはどんどん移り変わるツールチェインのトレンド追い続けるだけだからwasmやrustが大人気になってメインになることは100%ない
0056デフォルトの名無しさん
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2022/07/01(金) 01:20:55.79ID:TBvdgDV9
かと言って組み込みも今動いているCコードをわざわざ書き換えることはないと思うからかなり先かな
0058デフォルトの名無しさん
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2022/07/01(金) 03:03:39.63ID:2xG+zSps
そりゃMSですらRustに可能性を感じてWindowsのコアコンポーネントをRustで書き換えたりしてるけどだからと言ってC++がお役御免になるなんて考えちゃう奴はどうかしてるというかにわかの馬鹿かポジショントークのどちらかだよ
0059デフォルトの名無しさん
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2022/07/01(金) 03:09:52.32ID:iXSnlIKp
まぁこの20〜25年ずっとウェブはJS、デスクトップ・モバイルはJAVAだから何も変わってないんだよ現実はそんなものさ
0060デフォルトの名無しさん
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2022/07/01(金) 03:32:40.77ID:pCpAVMfP
どこでも同じシンプルな結論が出ている
・既存のものを書き換えるのは無意味
・新たに作るものはRust 一択
0061デフォルトの名無しさん
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2022/07/01(金) 10:02:10.38ID:fTPBYdla
USの状況見るとRustが広く使われるようになるのはもう疑う余地ないと思ってるけど
ここまで世の中の現実を知らない人がRustを推してるのを見ると悲しくなる
0062デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/01(金) 11:50:32.58ID:7FVP6Hci
C は使われる範囲が広すぎた。
JavaScript は使われる範囲が広すぎた。
必ずしもベストではない場面でも使われ過ぎた。
そういった「過剰に使われている状況」が改善されていくってだけだろう。

現状がベストならあえて変更する必要はない。
0063デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/01(金) 13:17:28.43ID:T/nKI+TL
5chに限らずネットだと言語だなんだドヤ顔で蘊蓄垂れてイキリ散らかしてる奴ばかりだがGoogleに腐るほど日本人、まともなアプリの開発できないとネタにされるくらいソフトウェア後進国のIT土人国家なのオチが綺麗過ぎて爆笑してしまう
このスレでも結局オチはエロゲっていうクソみたいなセンスのキチガイしかいないからなお前らがRust推すほどこりゃダメだって思うわ
0065デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/01(金) 13:37:31.87ID:fF+Ny/hr
C/C++よりコンパクトに機能が高く書きやすいからRustを使っている
他の言語は遅くて論外
0066デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/01(金) 13:42:34.60ID:UdT3FWB5
JSをサーバーサイドに使うのはどうなんかね?
速さは性能やらCDNでごまかせるけど、RUSTやC++とかで出来るならそっちのほうが良さそうな気がする

まあPHP使ってる雑魚だから現状関係ないけど
0067デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/01(金) 14:03:44.85ID:8rqDa7Vf
用途や状況に合わせて言語は使い分ければいい
ひとくちにWebと言っても用途も状況も様々
0068デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/01(金) 14:14:38.28ID:EeNr3/+w
RustRust言うけどこのスレの人間たちもRustでは一日1000行もコード書いてないだろ
0069デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/01(金) 14:44:33.26ID:7FVP6Hci
>>66
ウェブの表層のほとんどは「ビジネスロジックの記述」をやりたい。
Rust や C++ は良くも悪くも機械に対する指示としての側面が大きい。
ビジネスと機械の間を埋めるのがエンジニアの役割ではあるんだが、
ビジネス寄りのエンジニアとガチ技術寄りのエンジニアで棲み分けが有る。

もちろん何だって速いに越したことは無いが、
ソフトウェアをガチガチにチューニングしたって限界があるからなぁ。
頑張ってソフトウェアをチューニングしてもせいぜい二倍とか三倍とか程度にしか伸びん。
ビジネスが拡大すれば再現なく高い性能が要る (可能性が有る) わけで、
必要なときに機械の数を倍にすれば倍の性能になるデザインのほうが重要なんだよ。
0070デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/01(金) 15:16:38.49ID:5qHSWxfW
俺は楽だからwebも含めて大抵はrustで書いてるな
0071デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/01(金) 15:59:50.99ID:6Fa4fCYf
こちらはまずはバックエンドとスクレーパー方面だけRust化した
フロントエンドはこれから
0072デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/01(金) 16:39:02.14ID:aPWs3jPS
お前らは日本人あるあるで手段と目的を履き違えてる奴ばかりなんだよ
御宅を並べるのは中国にすら20年遅れてしまったソフトウェア分野で結果出してからやれお前らみたいなの逆に迷惑
ウェブつながりのつい最近の話でNode-Sass(LibSass)が非推奨になりDart-Sassになった理由は色々言われているが要はC++でsassの実装は極めて難しくLibSassをメンテする・できるボランティアがいなくなったからなわけで
じゃあお前らご自慢のRustでLibSass書き直せよ?お前らなら余裕だろ?結果出してくれよ?
お前らみたいにネットのコメントだけでイキってる奴らって最高にダサい
0074デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/01(金) 18:22:07.89ID:coxy+5j4
ドキュメント読む限りでは
Rustは他のRustプログラムと同様にgdb/lldb
jsはWebViewのデバッガを利用することになるようだが
0075デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/01(金) 20:10:55.31ID:85aMWYB4
>>73
公式ドキュメントの方法じゃないけどVSCodeのrust-analyzer使えばlaunch.jsonやtasks.json書かなくても簡単にRustのデバッグできるよ
UIは実行後のウィンドウでCtrl+Shift+iでWebView Consoleが開くからconsole.logはこっちのコンソールで確認できる
ただUIのjsのブレークがうまくいかないからこっちは俺が教えてほしい
0076デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/01(金) 20:21:51.18ID:EeNr3/+w
出来ても結局自分でライブラリ類は書かなきゃ行けないんでしょ?
jsの大量のライブラリが使えるならいいんだけど
0078デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/02(土) 00:08:31.01ID:AmkG6Kqz
>>68
>Rustでは一日1000行もコード書いてないだろ
日本のITの主力のドカタ向けのRustの仕事はまだほとんどないだろうからな。
だから、いまRustしている奴の多くは個人の趣味でRustしている感じだろうし。
俺的にはRustを使った社内システムの開発とかやっているレベルで激すごいなって思う
Rustがメジャーになれば受注案件でRustも使うってなるんだろうが
0079デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/02(土) 02:58:41.46ID:e9/H958U
現実を直視できないアホばっか
Rustの案件なんてあるわけないだろ都内ですらC++のドライバ開発で人材集めるの相当苦労するのにRustでプロダクションクオリティで書けるPGがいたとして名抜きの奴隷なんてやるわけない
だからそんなプロジェクトはないし案件が発注されることもない
0080デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/02(土) 06:04:06.91ID:snCDtfbl
なるほどRustを叩いているのは受注土方だったんだな
こちらは自社開発だから便利で安全で高速なRustを普通に採用できている
0083デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/02(土) 08:15:05.98ID:BolvizBW
現実にRust利用がどんどん広がっていってる現状に嫉妬してるおまえらはRustアンチスレの方へ行けよ
0085デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/02(土) 09:49:00.17ID:HrEq3hU6
自社開発製品
・FizzBuzzイテレータ
・カウントアップイテレータ
・フィボナッチイテレータ

当社製品はすべてジェネリック対応
型の最大値を超えると自動的にイテレート終了
Rust製で安心安全高速!
5ちゃんねるユーザー大絶賛!!
「所有権複製論」の複オジ先生自ら開発!!!
0093デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/02(土) 19:02:42.47ID:9mM8C95j
>>88
Wasmで、DOM直書きできるのは、今のところRustしかないことが
いまのWasmを書く際のRust人気になってるようだ。
しかし、今後、ライブラリの中にDOM操作を隠蔽できてしまえば、
ライブラリを使う限り自分でDOM操作はしなくて良くなるからDOM直書きは
不要になる。
0096デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/03(日) 00:47:23.25ID:dzYoxo9e
>>95
現段階でWasmを使おうとしている人の大部分は、
「WebプログラミングはHTMLとDOM操作で行うもの」
という固定観念があるので、それが直接的に出来るRustを使おうとしていると
言うことだ。
しかし、DOM操作を関数の中に閉じ込めてしまえば、DOM操作と言う概念を
一切合財忘れてしまって、Windowsプログラミングのような手法でWeb
プログラミングできるようになる。
0097デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/03(日) 00:47:34.21ID:dzYoxo9e
>>95
現段階でWasmを使おうとしている人の大部分は、
「WebプログラミングはHTMLとDOM操作で行うもの」
という固定観念があるので、それが直接的に出来るRustを使おうとしていると
言うことだ。
しかし、DOM操作を関数の中に閉じ込めてしまえば、DOM操作と言う概念を
一切合財忘れてしまって、Windowsプログラミングのような手法でWeb
プログラミングできるようになる。
0098デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/03(日) 00:49:19.63ID:dzYoxo9e
>>97
いったんそうなってしまうと、WebプログラミングにDOM操作が全く必要なく
なってしまうので、WasmにおけるRustのアドバンテージが消失してしまう
可能性が高い。
0099デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/03(日) 01:58:58.46ID:HrPxrbHk
rustでもDOM操作はJS経由してるし直接的にできるわけではないでしょ
wasmでrustが有利とされているのはランタイムが薄くてバイナリサイズが小さくできる点では
0100デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/03(日) 02:21:32.37ID:dzYoxo9e
>>99
そもそもJSの時点で速度に不満の有る人がどれだけいることか、という点がある。
C++なら既存の資産もあるし、nativeアプリと互換性を持たせることが出来る
メリットもあるが、Rustにはない。
0101デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/03(日) 02:21:34.94ID:dzYoxo9e
>>99
そもそもJSの時点で速度に不満の有る人がどれだけいることか、という点がある。
C++なら既存の資産もあるし、nativeアプリと互換性を持たせることが出来る
メリットもあるが、Rustにはない。
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