布物総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net

次スレを立てるときは本文の『先頭に』
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れるとワッチョイがつきます。

いわゆる布物を愛する人たちが集うスレです。
雑談・情報など、主にタペストリーやタオル等の情報について、自由に語り合いましょう。
抱き枕カバーについては専門スレがあるのでそちらでどうぞ。

■【転売】など、【正規販売ルート以外の話題】は【一切禁止】です。
■sage推奨。書き込む時はメール欄に半角でsageと入れて下さい。
■次スレは>>970、スレ立て前に宣言をお願いします。立てられないならレス番指定、反応が無ければ>>980で。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

メロンの交換品届いたのでしわの奴は返送しといた
>>390
よそもこれくらいやってほしいなあ
モザは・・・

よめたんが言ってたネットにタペ画像うpする不届き者ってもしかしてここのこと?

抱き枕とかわいせつ物を野外やコミケ会場など公衆の面前に持ち込む奴ならまだしも、
この布スレで購入したブツをUPするのは不届き者でもなんでもないんだが何を言ってるんだ?

よめたんが何を言ったのかしらんし該当する話かどうかも謎だが、ここは何も変な事してないだろ
枕スレや虹裏やブログにUPするのとどこが違うのかとマジレス

仮によその話でもうp自体は問題ないでしょ
どういうケースでそんな話になったのかも不明だからしらんけど

スジが見えるならもはや何でもいいだろうが!

匿名掲示板と濁してたけど十中八九5chのことだと思う、ツイッターやブログでされる方がまだマシだって言ってたな
今月の裏姫停止もこのせいらしいしどこかから睨まれたんじゃね
ちょうど先月ヤバめのやつ売ったからノータリンがそれを脳死upすることを危惧してるのもあると思うわ

よめたんと言えば、桜沢いづみのタペはどうなったん?
最後までサンプルは顔アップだけ?

>>393
感謝!
タペ買わなくて助かった!

一部の信者しか見ないようなニコ生辺りで言った話なんか知らんがな
馬のツイかよめたんの販売ページの見えるとこに書いとくれ

>>401
あれ意味不明だよなw
ほんとにヤバイ絵柄なら後で通報されて面倒だし
思わせぶりなこと言っただけなら買い手からの信用もなくなる

まぁ馬が何言おうとどうでもいいわ
そもそもあの放送リアルタイムでマトモに聴いてると
グダグダ過ぎるし馬の発言いちいちカチンとくるしで無理っしょ

406ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイWW 7924-KCFg)2018/07/15(日) 09:50:10.00ID:Po48qfSu0
そもそもよめたんが生放送やってるなんて知らんかったわ

抱きまくらカバーやタペストリーのすじを
購入前に確認出来るという点では非常にありがたいのだがな…

そもそもこのスレとか買おう、勧めようって方向の住人なのに
それを敵視してどうする

>>404
正直、興味はあったんだけどな
ポーズどころか構図もスタイルも不明では踏み切れないまま忘れてたよ
出来れば並〜品乳希望だったし

まんだらけ通販とかでも普通に修正無しであるし
今さらここが問題になる意味がよくわからんね
まあ販売なくなったらやだしするなって言うならしないけど

うーん
なんでそんなに強気なのか、画像うpに拘るのかも分からんね
買わずに見たい層が多いのかそれとも馬が言うように自己顕示欲と承認欲求を拗らせて貼っちゃうのか

そりゃ次に自分の好きそうな絵師なり絵柄なりが来たときの判断基準の為っしょ

胸とか股間の扱いとか描き方は重要な要素だし
印刷が荒かったり色合いが偏ったりすると駄目になっちゃうわけだし

特にサンプルで隠してたりすると(買う側は)未完成品に先行投資するのと同義だぜ
タペでも一本3〜6kは間違っても安い買い物では無いと思うんだが?

>>400,411
悪いけど何いってるのかよくわからん・・・>ノータリンがそれを脳死up、承認欲求
いずれにしても>>397のいうとおり法的・倫理的両面において問題はないぞ
むしろなんでそんなに強気にUP阻止に拘るのかその根拠が存在しないし

完全に売る側の主張が正しいのと何か勘違いしてる「信者脳」だわ、漫画の違法UPか何かと勘違いしてるのかと

まぁよめたんはタペは買った事ないし今後買ってもUPするかは分からんけど
正当な理由なくUPする奴は頭おかしいみたいな言い方したら反感かうに決まってるだろうに

415ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 66e8-WeDC)2018/07/15(日) 16:34:08.35ID:8MDFlDdL0
いやイラストにだって著作権はあるから、無制限に許されているわけではないと思うけどな。
まあ一部だけのアップとか比較的低解像度なら引用の範囲内として認められる気がするけど。

>>411
買う参考に見たいってのを全く考えない辺り思考が違うんでしょ

中の人間や信者はそんなことで文句言ってるわけじゃないけどなどのみち
こっそり売りたいとか公式声明でもないのに知らんがなと思うが

>>416
その参考のために生放送やっているんじゃないの?
で、そこで公開しておきながら、拡散するのは困るってところが理解し難いけど。

そもそも客の大半はそんなもん見てないしな

公式サイトで隠しなしで公開すりゃ画像うpするやつなんていなくなるだろ
それだけの話だ

すげぇギリギリのライン走りながら商売してるけど大体物売って金稼いでるやつなんてどいつもこいつもやばめなとこに足突っ込んでるやつしか見たことないから今更表現がギリギリだのごときで驚かない

匿名器掲示板とはいってもこちらはオープンなところ
ニコ生とかいう閉鎖的なところで同調してくれるリスナー相手にいう話じゃない

>>396でいきなり言われたんだがね
ま何にしてもやましいことしてるわけじゃないし

この流れで言いにくいがメロンc94 カタログにの子タペがやばい

とだけ言っておく

>>424
そういうのは画像を添えていただかないと
宜しくお願いします

>422
匿名器とはいったいなんなのか

というかメロンはアナル解禁?
結構見えてるというか描いてるけど

B0サイズのスジタペはかなり貴重
しんたろーもスジってた

ってか画集も買ったけど
画集はモザありで実際のタペストリーはモザなし結構あった
これは嬉しい誤算

画集モザありなのか・・・ 失敗したなぁ。

>>427
前からOKだよ
どくろさんなんて毎回アナル前面に出してるじゃん

おりょうのB0はAナル確認

MF文庫タペ
http://mfbunkoj-fes.com/sp/

デカくて高いのしかない!
B0の横とかながすぎるんですけど!

のーげーむの攻めてるけど一般でいいのかよ・・・

あと、メロブでみさお。の限定版タペストリー
ttps://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=381252

見えなければセーフという風潮
でもお上がダメっていったらどんな基準だろうが消し飛ぶ

メロンのうりぼうB2タペ3240円が定価でそっから消費税+されて3499円とかいう意味不明な価格だけど3000円に消費税乗っけた後さらに消費税取ったろみたいな価格ほんと嫌い

上のほうで、うりぼうのタペに線入ってた人いたけど
裏からスチームオンのアイロンを当てたらとれた
俺は下部あたりに一本入ってて、返送かすげー迷ったが
線の位置を何度も確認してほぼ線の部分だけ
裏から何度か当てたらとれた。自己責任だが。

KADOKAWAの情報出てる
ttp://event.kadokawa.co.jp/comiket/

添い寝タペストリー、って抱き枕とちがって実際添い寝は不可能だろうがよ・・・
大手企業だから数作れるだろうにB2で4500は高いなあ
かと思えばめくるタペストリーってのは同じ値段で安いし

今回も大人の萌王と涼香先生タペでいいや
涼香先生好き好き

タペストリーって本当高いわ
業界が油乗せて売ってる感半端ない
B2Wスエードでも原価こんなにしない
ただの印刷物だし薄っぺらいから素材の保管もし易い
それでいてフィギュアとかと違ってイラストさえあれば制作までの期間が圧倒的に短い
受注生産で発注数が生産前に確認できて人気イラストかどうかの判断も容易
それで売れまくるんだからそら毎週こんだけの新商品印刷するわな…オタク産業の要的グッズ

同じ様な素材の抱き枕カバーがあの値段だから割安に見える所為もあるのかもしれない
まあカバーは裏に絵がなくても袋状にしないといけないけどな

タペはB2で原価鑑みて利益とっても3000円くらいまでが良いところだなあ
4000円越えはボッタだと思う
精々10枚しか刷らんとかならともかく
でも気に入ったら買っちゃうので良いカモなんだろうな

通常の需要と供給なら売れなきゃ値段下がるんだろうけど
こういうニッチな商品は売れないとなると作らなくなるからな

抱き枕はスエードじゃ抱き心地悪いし、もっといい国産ブランドタグつき2WTじゃないといかんからなぁ
こっちは基本Wスエードならムラやシワなきゃそれでいいんだし、作るほうは考えなくていいからまだ楽のはず

新着レスの表示
レスを投稿する