トランスフォーマームービー玩具スレッド PART181

■トランスフォーマーの実写ムービー関連のおもちゃについて語るスレッドです
■スレ立ては>>950を踏んだ人が重複を避ける為宣言してからお願いします
■次スレにワッチョイとIPを付けるときは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
※立てられない場合は速やかに代理を指定して下さい
■重複を避けるため、スレを立てる人は宣言をしてから立てて下さい

玩具公式
http://tf.takaratomy.co.jp/
http://www.hasbro.com/transformers/en_US/
http://www.transformersasia.com/

映画公式(日本語版)
http://www.tf-movie.jp/

※前スレ
トランスフォーマームービー玩具スレッド PART180
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1524830483/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

交換!コウカン!

624ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 2d8a-36Ai [220.109.147.59])2018/05/23(水) 15:18:58.56ID:A/LSbQzT0
☆ぐらいでごちゃごちゃいうなよ。
なんの支障もねえべ。

リアルな実機の雰囲気がすきだからマーク逆はそれなりに気になるな

気になる人は交換
気にならない人はそのまま

>>622
その前にmpm4で懲りとくべきだよね

MB-17を予約して買った俺は懲りた面子に入ってないようだ(ハァーハァー)

SSメガトロン、変形が単純すぎるんで重塗装版が出るまで待つつもりだったけど、
単純=手軽に弄れるってメリットでもあるんだよな
考えてみれば、ロストエイジで一番弄ってるのガルバトロンだしなぁオレ

さて、どうするか

トランスフォーマーは時おりとんでもないジライガ混ざるからなあ
MPM04は海外版の時点で嫌な予感があっただけマシな方で、ゴッドファイアーコンボイとかほんとご愁傷さま

>>620
>>622
懲りるわけないだろ
何回繰り返してるんだよ

今までも、組間違いはあっても遊べなくはない程度だったけど、
MPM司令官やゴッドファイヤーコンボイは遊べない代物だったと聞く
変形すら出来ないとかなんとかって…流石にここまで酷いものは無かったぞ

まぁなんにせよ、金払っている以上は対応を要求する権利はあるよ
タカトミがどんな対応するかは分からんが

>>626
交換して他の部分に不具合あったら目も当てられんもんね

MPMオプは説明書に書いてないピンや位置合わせが多いだけで普通に変形できるよ
屋根の組み間違いやヘルメットの噛み合わせが悪いのが最悪だった

MPM4の時は個体差とか考えずに>>634みたいに「普通に変形できるぞ」とか言い出す奴も多かったな

>>614
機銃で脇腹に軽く蓋してるっぽい?
無改造でいけるのかな?

>>635
サイドウィンドウの凸を削らなきゃハマらないとか煙突につながるパイプが絶対に届かないとか完全に無視してな

トランスフォーマーって遊び方次第で不満点の目線が全く変わるから
トラブルがあった時、スレでも話が食い違うよな

俺みたいに変形は一回試せば十分で、後はロボモードだけで遊んでる奴には
MPM-04が超傑作玩具に思えたりしちゃうんだよな

639ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW bb9f-MopN [143.189.31.65])2018/05/23(水) 20:10:03.68ID:V12gEN8I0
ブラックアウトとビーの限定カラーが中国で発売されるみたいね

俺もビークルモードは収納するときか気分転換に手持無沙汰のときに変形させるかとかだから
ほとんどロボモードで遊んでるわ
mpm4は塗装が足りてない以外はロボットモードなら歴代最高の出来のオプだしな

国内版mpm4は全く問題ないよ
嘆いてるのは変形下手な奴と海外版勢だけ

>>639
やっぱボロカマロ、いいよな…

>>639
ラスティービーは日本で出るなら買いたいね

>>639
いいなオンボロ風カラー
このテのアジアの限定数の少ない系アイテムで思い出すのは台湾ザラスかどっかのやつとか
雑誌『ミルク』のやつとかが今までにあったけどもそれらは手塗りだったのに対して
今回のはタンポ印刷のように見えるし大量生産できるなら別ルートでの入手チャンスもありそう
水色迷彩ブラックアウトはEZのを思い出してなつかしみ

>>637
排気パイプは屋内版では金型調整入って問題なかったけどな
メーカー修理では両窓の凸と腹プレートに干渉する凸の3か所が
カットされたのが返ってきた

>>641
全くないは嘘 国内版別のとこで2体買ったけど個体差含めて3か所は改造用

mpm04は変形のコツを解説してるブログを読んだらきちんと変形できた
パーツの組違いがあったから交換には出したけどな
きちんと変形できない人の何割かはコツがわかってないだけな可能性あると思うよ

窓のとこは無改造じゃ無理だよ

来年のMPMが1のメガトロンってマジ?

今さらだけど騎士王ボイジャーメガトロン変形途中がG1あたりのコーンヘッド系キャラっぽくなって面白いな

https://www.youtube.com/watch?v=IzxfkzrBBEI
ながれ無視でスマンがこの動画くそ笑った
野蛮すぎる

変形云々よりあの成型色や塗装がなぁ……、ver2出してもいいのよ

スペースブリッジみたいな技術持ってても戦い方が原始人そのもので笑える
テクノ蛮族とは言い得て妙だわ

中国のssメガのレビューどれも足の伸縮生かして身長再現できるのにどれもブラックアウトより小さくしてあってなんかな、、、
この画像の身長比が一番正しいのにhttps://i.imgur.com/0BUNQ0J.jpg

>>651
オフィシャルのゲームから違法にモデリング抜いた動画だから
本家スレではやめてくれ

>>654
ボイジャーにしては大分でかいな
リーダーでもよかったんではと思う

>>648
俺のは窓のとこ無改造でもちゃんとはまったぞ

>>654
劇中でもメガトロンが膝を伸ばし切ってるポーズの方が珍しいからな

あと重箱の隅つつきですまんが、リベメガはブラックアウトと共演してないから
そもそも比較に正解はない

オプティマスもメガトロンも作品が進むにつれてぶっ壊れて体積がどんどん減ってるイメージ

>>658
姿勢の問題での上下はわかるが設定資料がある以上
劇中で共演してないからとかは関係なくないか?
資料ではメガ35、ブラックアウトローター含めて33ftだからブラックアウトより小さく飾るのは再現性に欠けててモヤモヤする

まあ気になる、ならないは個人差だけども

>>621
ある意味転売

>>641
MPM4発売時はこういうホラ吹く奴が結構な数いて呆れたわ

>>660
CGIクリエイターや監督がサイズについて触れてたけど、
そもそもシーンごとに人物キャストとの兼ね合いもあって
TFのサイズは常に変動してるんだよ
だから身長対比図みたいなものは劇中とリンクしてるわけではない
あくまでフレーバーにすぎなくて、劇中再現を掲げるSSは劇中イメージの再現がメインで
対比図に縛られるという事はないんじゃないかね

実際ブラックアウトは冒頭の基地攻撃の時点でデフォルトサイズより
拡大して使ったとのことだよ

>>663
そうなんだ
確かに劇中ではシーン毎にサイズ若干変動してるしね

スタッフは大きさの概念を取り払っているのだな
なんか設定の大きさを玩具に取り入れるというのがそもそもナンセンスな気がしてきた

3Aのオプ7月末まで延びたか
一般販売分はもっと先かな

ガンプラも同じMSなのに出た時期によって身長変わったりするし
誰それより大きいとかそれくらいの感覚でいいんじゃないかな?
考えすぎると禿げる

オプとメガとスタスクは大体同じ身長ってイメージがあるな。
少なくともSSの対格差は大きすぎるような。

アムロと比較して100mくらいありそうなシーンもあったしな、ガンダム

SSはリベンジメガを先に出してきたってことは、やっぱりリベンジメガトロンの方が開発しやすかったんだろうなと邪推する
新規にシリーズ立ち上げるとなったら、オプティマスとメガトロンは目玉商品として使いたいだろうけど
一作目のメガトロンを変形させるのに難儀したから、リベンジ版を引っ張ってきたんじゃないかなぁと思う

単純にスタッフの趣味とか、見栄え的にリベンジ版のが映えそうだからという理由もありそうだけど

1作目のメガはMPMで出すからじゃね

SSオプが極端に小型過ぎる
バトルブレードオプなら立端負けしないと思う

まあ悪玉が善玉よりちっちゃいよりはいいんじゃないの。

673ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 029f-+F+o [27.81.48.178])2018/05/24(木) 07:22:51.30ID:2PNpcAFU0
>>651
3体目の奴って、こんなコンボイ居たっけかw

新着レスの表示
レスを投稿する