【音楽館】Train Simulator【48号線】
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ここは音楽館製作のTrain Simulator、Railfanについて語るスレです。
JR東日本トレインシミュレータの話題もこちら。
【前スレ】
【音楽館】Train Simulator【47号線】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1668661563/
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音楽館
https://www.ongakukan.co.jp/
JR東日本トレインシミュレータ
https://www.jreast.co.jp/simulator/ いしだ壱成があの毛量でほぼ無収入のおっさんなのに
若い女ばかりゲットできる理由を考察してみよう。 次回は埼京線で川越線区間も採用って事は、鉄博の横も走るのですね 埼京線は2月「以降」と言ってるから
その気になればいくらでも延期できるわな JR東日本トレインシミュレータをプレイいただき、ありがとうございます!
2月7日現在の作業進捗状況と直近の更新内容についてご報告いたします。
現在、埼京線・川越線DLCの制作につきましては、順調に作業が進んでおり、現在のペースでまいりますと、2月下旬頃にはリリースが可能となる見込みです。
また、今回埼京線・川越線のDLCリリースに併せて、以下の機能が拡充される予定です。
・コントローラ(プレステ、Xbox等、Steamで公式に対応している機種)対応拡大およびコントローラに対するキーバインド
・言語切替(日本語/英語)に対応 ※ガイダンスなど一部表示は日英併記
・路線選択画面のデザイン変更(路線マップのリニューアル)
・一部ガイダンスのビギナー向け拡充(エアセクション、ATS確認、流転の注意、長時間停車時、0cmピッタリ停車時)
・ローディング表示機能 (“Now Loading” のアニメーション化)
また、車内アナウンス機能の早期実装に向けて、音楽館にてJR三銃士による肉声での車内放送の収録を行いました。まずは大糸線への試行導入を検討しております。
実装時期については、3月以降となる見込みです。お楽しみに! 自家製麺、魚介と鶏のダブルスープ、具はチャーシューと煮玉子
良い三銃士に出逢いたい 新路線嬉しいけど既存の車種やらダイヤ追加でも良かったなあ
あと制限速度表示
しかし放送に着手してくれてるのは嬉しいね それこそ放送なんて二の次で、制限速度とスタフ表示が先だろう。
アナウンスも、よりよって大糸線とか。
それでも3月以降なのだから、埼京線はもちろん東海道なども先の先ってことだな。 速度制限、区間最高速度表示が欲しいな
アナウンスはなぁ
特に自動放送区間で肉声だとまた鉄ヲタが激怒して粘着しそう それがあるから大糸線なんだろうな
関東二つは自動音声風の英語も話す女性に頼むか、自動あっても人間も喋るからそっちだけ再現しましたにするのか
はたまた苦労して入れたところで、こんな偽もんなら要らん!とかキレるのが居るだろうから、そんなら鼻からからやらん方がマシとなるか 肉声でやった上で「気に入らない奴はオプションで消せ」で普通なら解決なんだが
どうしても0か1かに持っていきたがる奴がいるからな
作り手も作り手で、駅効果音みたいに
「最小値は20(完全には無音にできない)」みたいな謎の設定にしてまた低評価をくらいそうだし アナウンスは受話器型放送マイクのような音質だと神対応なんだけど 制限速度を画面表示してくれないとにわかの俺はプレイできない
本当は東海道線がやりたいけど車内信号の埼京線配信待ち 4K4Kって一部の声聞いても盛り返せてないからなあ
60fps出ない問題は直して正解だけど、対応が遅すぎた 公式作品なら発売日の時点でこの程度のクオリティで出してればユーザーレビュー評価はもうちょっと良くなってたと思うんだけどね
https://www.youtube.com/watch?v=ELbgkPaYTcI 制限速度表示
アナウンス追加
車両・ダイヤ追加
ここまでやれば盛り返せるか? そういえば埼京線のダイヤって何になるんだ?
各停の川越行きって夜しか走ってなかった気がするが JR EAST Train Simulatorで起動時音量が0になるバグがある
いちいち設定で音量上げないといけない 制限速度埋め込みとか信号いじれるような機能解放してMOD対応させるくらいじゃないとピーク人口30人という悲惨なリプレイ性は上がらないと思う 埼京線DLCも後からアプデ来る流れ?それなら12月に出せたんじゃない。。。 JR東日本トレインシミュレータをプレイいただき、ありがとうございます!
皆さま、お待たせしました。埼京線・川越線DLC リリース日が決定しましたので、お知らせいたします。
リリース日:2023年2月21日(火)
※都合により変更される場合もありますので、予めご了承ください。
アピールポイント
快速運転(駅の通過)ができる!
ATACS(保安装置)で運転体験ができる!
路線について
埼京線・川越線は、大崎駅から大宮駅を経由して、川越駅に至る首都圏の主要な通勤路線の一つです。
保安装置は、大崎駅から池袋駅間はATS-P、池袋駅~大宮駅駅間はATACS、大宮駅~川越駅間はATS-Pです。
池袋駅および大宮駅での保安装置の切り替えに注目です!
前半は、東京都心のオフィス街を、中盤はベッドタウンを、後半は畑の広がる田園風景を駆け抜けていきます。 路線情報
区間:埼京線・川越線 大崎→川越 下り
全長:53.0km
駅数:20駅
保安装置:ATS-P/ATACS
車両情報
列車番号:1349F
種別・行先:快速 川越行き
車種:E233系7000番代 10両
情報解禁に伴い、本日からストアページも公開いたしましたので、ぜひご覧ください。
リリース日までどうぞお楽しみに!
https://store.steampowered.com/app/2260870/ 小学5年の計算が理解出来ずに、早着がおかしいとレビューするの見ると、マトモなユーザーは書き込まないんだなあと というか、言われた通り・書かれた通りのことしか出来ない奴が増えすぎてヤバいな
「早く着くなら遅めに走る」という発想が自力で出来ないのが恐ろしすぎ 例えむちゃくちゃなレビューがあったとしても爆撃でもない限りここまで低評価にならないから安心してレビューを参考にしていい 電車でGO!でもそうだけど、制限速度はその速度で走れという意味ではないんだよね これか。これは笑ってしまう
kazu01310401ki
アップデートと同時にダイヤが緩くなる。
実際のダイヤ通りに運転が出来ず1分から3分と早着しやすい。
ダイヤを見直せば運転しやすくなる。
改善を要求します。 初見氏、秋山氏がかなりまとめてくれたのでありがたい
デュアルモニターとかで右側に表示するだけでそれなりには運転できる で、基本パック内に埼京線お試し区間は入るの入らないの?
またライブ配信してくれたらDLC購入検討するわ 一方的でユーザーへ浸透してないが、基本パック+DLCがこのソフトの構成
埼京のお試し版というのは無いから、「購入が14日以内でかつプレイ時間が2時間未満の場合」の返品制度を使うのが良し 基本パックには、毎回お試し入れるべきだろうよ
その上での2980円なら許される >>49
お試し区間のアナウンスがないってことは”無し„ってことなんだろうね まーたDLCのインストールは手動でやらないとダメなんだろうかさすがに自動に変わってるよな? また、今回のDLC配信にあわせて、基本パックの一部機能拡充および修正を行っております。
アップデート内容
E233系運転台パネルの明るさを実際の乗務員室環境に調整
(パネル全体を暗めにし、左側UVカットガラスのスモークを再現しました。)
コントローラ(プレステ、Xbox等、Steamで公式に対応している機種)対応拡大およびコントローラに対するキーバインド
設定画面から言語切替(日本語/英語)に対応 ※ガイダンスなど一部表示は日英併記
路線選択画面のデザイン変更(路線マップのリニューアル)
ガイダンスメッセージの一部拡充(エアセクション、ATS確認、流転の注意、長時間停車時、0cmピッタリ停車時)
ローディング表示機能 (“Now Loading” のアニメーション化)
フルスクリーン表示時にTIMS音声が流れない不具合の修正 相変わらずチンタラ走ってる走行映像だな
新幹線が変なところで追い抜かれたりすれ違わなかったのが幸い >>57
お前さん、カリカリしすぎ
とにかく叩いてストレス発散したいだけだろ そうかそうか、批判的な意見は一切禁止なスレなんだな
知らなくてごめんな >>62
いぬ■んとかってやつ?
steam掲示板ではうざいのでブロックされまくってる奴だよ 次路線は特に発表されなかったけど
この感じだと5月末には次のDLCって感じだろうか 空欄があと4つもあるから最後は四季島とかやってくんないかな
無いだろうけど
越乃shukuraとかでもいい
運転士も飲みながら
無いだろうけど 停車が醍醐味だから東海道線みたいな路線は不向きだよね
駅間短めの路線で快速と各停両方楽しめるのが一番ベターな気がするけど、JRってこういう路線が少ない
独特な路線という意味で鶴見線・南武支線パックはどうだろうか >>66
停車の観点では、今回の埼京線は当たりだと思うね 京葉線 仙石線 南武線 横浜線あたりは出そうかな? 埼京線、大崎発車して暫くすると反対列車とすれ違うんだけど、異常な早送りみたいな速度なのは仕様? 少しは自分で考えろよ
それとも考えた結果わからないのか? 基礎もない、想像力もない
スマホに聞けばすぐ回答が得られる世代 リフレッシュレート60hz以上だったら自動車みたいに加減速できてたゲームだし仕様かと思われても不思議はないだろう 撮影した列車がノロく走り過ぎ
大崎から新宿あたりまでは多分ずっと45キロくらいで走ってる
対向の山手線が朝ラッシュみたいな間隔で来るから撮影日にダイヤ乱れがあったのかもしれんが 南武線横浜線辺りは早めに来てくれると嬉しいなぁ
もし3ヶ月に1路線追加のペースだと全て追加されるのに一体どんだけかかるんだw 多分もう全路線制覇とかはとっくに諦めてるでしょ
昨日の配信のトーンから察するにイロモノ路線メインにあと3〜4路線出して終わると思う
JR東の本部もこのプロジェクトに何年も予算出してくれるとは思えんしな 色々アップデートとか考えてるみたいだし、3、4路線で終わるとは思えんな
ただそれなりに収益ないと長続きはしないと思うので改善は頑張って欲しいわ 大崎〜新宿って60キロくらいでノロノロ走って良いんだっけ? 基本パックのテコ入れはしないと駄目かと…
未だに京浜東北線と八高線消された恨みみたいなの
多いし…値段相応価格と思ってない人は多数だし、
せめて基本パック+DLCお買い得割引きセット作るなり、基本パックの将来は値下げをするべきかと…まぁ自分は不満なく基本パック(EA時購入)+DLC全部買ったけどね
次回DLCは東北地方のキハの予感 >>84
自分は2路線の削除は公表されてたから不満はないかな
ただ実質遊びようのない本体を製品版として提供して安く買えてよかったですねというのは騙された感がある DLC買わないと話になんないってのと、EA版買うのがオトクってずっと言われてたから今の形に不満はない。
まぁ、基本パックに埼京線渋谷くらいまでは入れても良いとは思うけど。 俺は鶴見線が運転したいなぁ。あそこは難しいと思うよ。
車掌はぶっつけ本番でも誰でもできそう。 今回のアプデで、対応コントローラが増えたみたいだけど、相変わらずZUIKIコントローラはアカンのかな? 可能性として、JRがValveを介して任天堂とスクエニとZUIKIへ話を通す必要があるのでは?勝手に対応は出来んでしょうし >>88
今のところは有志のソフト介さんと無理やね PS4版の電GO‼でも未だに対応になってない
Switchの名鉄は発売時から公式対応
ZUIKIコンは任天堂縛りが強いのかな >>82
その横浜線車両だけ、速度落としても不自然な高速度で離合してるな
もしかして収録時相当速度落としてたのか? 電車運転ゲームのキーバインドの企画を決めておけば、
汎用マスコンの制作は楽なんだけど >>92
自分の速度50辺りしても、超高速で抜けるから、あの列車自体の移動速度の設定おかしいと思う
まぁ、スレでやる話しじゃないな
向こうのスレでやればいい 実写映像を用いたシミュは色々あったが、通過離合等の速度に違和感があるタイトルってそうはなかったな。
いや、恐らく初めてなんじゃないかな。
言うまでもなく、シミュレート要素にプラスに寄与するものではない。むしろマイナス。 音楽館は、駅停車時の対向列車にばっかり気合い入れてるからな。 開発目的が違うから途中の離合は考慮してないのでは?
自車両の駅停車時しか見てない 運輸区向けのヤツは車掌側もカメラがあるから駅での200mの離合は考慮してたっぽいな 自路線の離合にこだわっても結局並走路線までは考慮しきれないんだからやめればいいのにな
第一閉塞のシムみたいに通常運転パターンに沿って撮影して、停車時に被ったらトリミングで瞬間消滅した方がよっぽどマシ JR最強を誇る埼京線、最強の快速電車の川越行きです シミュレータの開発目的が違う、営業列車で撮影していないのに、コンシューマに寄せられないでしょ
あくまでコンシューマは副産物的扱い。あわよくば金儲けしたいという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています