笑×演 Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系 水曜深夜1時56分
“芸人が書いたネタ”を“役者が演じる”というネタ番組です。
挑むのは漫才・コントのネタ作りに磨きをかける芸人たちと、
映画や舞台、ドラマなどの第一線で活躍している実力派役者陣。
番組では『芸人のネタ作り』と『役者の役作り』のそれぞれに密着。
笑いと演技…双方のプロが1つの舞台を作り上げていく過程をお届けします。
番組MC:アンタッチャブル山崎 バカリズム
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/waraen/ 今回は両組ともおもしろかったわ
アルピーネタ作りうまいわ アルピーのドラマコントはあの二人ならではで良かった
てゆうか二度目の出演とか度々あるけど出演OKしてくれる役者がいないの? まあそういうことかな
神保さんなんて3回も出てるもんな 反響が多かったコントをもう一度という名の総集編ばかりやってるしね 俳優も全くの無名じゃつまらないし人選難しそうだね
もっと番宣からめられないのかな この時間帯の番組は制作費が安いのに
広いスタジオに観客まで入れて衣装やセットも用意して豪華なレギュラーMC芸人もいて
ゲスト芸人に書き下ろし風のネタを作らせて
そのうえゲストで俳優を出すわけで
出演俳優のギャラはドラマのエキストラ並みに安いと思うが
台本を作った芸人の演出に加えて撮影ディレクターからの要望もあって
かなり練習が必要で(ギャラが安いと他の仕事も重なるから)スケジュールが厳しそう
だからもっと小劇場系の無名俳優をキャスティングしたほうが撮影しやすいはずだが
地上波テレビでは大手芸能事務所系列のタレントを出さないと呪われるので
大手芸能事務所の暇なタレントを優先的に出すしかない 無名俳優じゃ作る芸人もモチベーションあがらんからな
朝ドラとか大河ドラマとか仮面ライダー系の脇俳優にオファーしてくしかないな まずこの番組にザキヤマの必要性を感じない
バカリズムはネタ提供して見たらどうだろうSP枠あるかしらないけど 俳優からしたら大変なわりに見返りが少ない感じか
面白い番組なんだがな〜 数打ちゃ当たるじゃないけど劇団みたいに大人数でコントは禁じ手だと思うわ
また出てる…って俳優のマンネリ解消もあるんだろうけど 宮藤官九郎とか福田雄一がこの番組見てますとか言ったらいろんな俳優出まくるんだろうけどなー さらばのコントは面白かったけど5人は人数いらなかったね
モブはマイムで事足りるし若手の子の使い方がもったいない気がしてしまった
そしてトチるベテラン役者の悪夢再びw 小沢兄弟面白いんだけど、ほんとマンネリ半端ねーな
俳優に避けられてんのかな オファーする側が安易におかわりしてるだけなのか
深夜のわりにやることがめんどくさくて避けられてるのか 総集編ばかり続くのは
「役者不足」ではなく「制作費不足」だと思う
出演してくれる役者が限られているのも
制作費不足でギャラが安いのに大手系列芸能事務所の役者を出さないといけない
などの制約があるからだろう マグネッツ2回目やりゃいいのに
あさりんが忙しいんかな マグネッツは両方お笑いやってた?てくらい違和感なくて好き
しかし新ネタにロケっぽい予告もあったけど相変わらずハネたコンビ酷使するよなこの番組w マグネッツはお笑いで売れるオーラもってるな
M1三回戦ぐらいは余裕だろ もう末期
昨日のは御大層に99%ノンフィクションとかタイトルつけてるが
要するにただの再現ドラマじゃないかしかも絶望的につまらない また笛木優子
これマジでオファーしても役者に断られ続けてるだろ 「役者に断られ続けてる」というより
業界的な都合で大手芸能事務所数社のタレントを主役にしないと
番組にできない事情があってキャスティングが難航するんだろう
そのうえ番組のギャラが安すぎるのに
ノーギャラ告知ゲストが気軽に出れるスケジュールじゃないから
芸能事務所側から稽古の日程が合わないと言われドタキャンされるんじゃね 昨日の二組は良かったけどネタとマンネリを解消する為なのかトーク番組にw
ネタ書いてる芸人も少ないし必死になんとかしようとしてんだろうなーと見てて可哀想になってきた、もうやめればいいのに 学園祭収録の利点
・学園祭側がタレントのギャラを出してくれる
・学園祭で収録するとスタジオを借りたり観覧客を集める費用がかからない
・学校をPRする名目で番組制作費も出してもらえる
ようするに制作費不足で番組が迷走してるので
そのうちスポンサーの商品を食べながら漫才する
お願いランキングみたいな番組になるんじゃね >>93
今日やっと見た。
いもめがねを見た後、以前撮ったフジの"宮崎勤の肉声"を見た。
役者って凄いなぁ。 またマグネッツか
小沢兄弟とマグネッツにおんぶに抱っこだな
出待ちがいるのもあれだが客の三分の一くらいは明らかにVシネ小沢兄弟ファンのいかつい人達w ラバーガールの覚えネタが糞つまらん
あんなもんやらせるな >>97
あれはつまらんな
出演してくれる役者が少ない中やってくれる貴重な二人なんだろうが
つまらんものはつまらん 浅利・柳コンビは完璧に完成されてしまっているのでもう笑えないな
上手いなーってだけ 前回と同じフォーマットのネタだったのでイマイチ新鮮さがなかったかな
暴れん坊肛門と遠山のキムさんにはワロタが マグネッツはタイムマシーン作で見てみたいな
見た目ネタならあっちの方が得意だろうし また99%ノンフィクションかよ
あれただの再現Vで面白くもなんともないからやめて欲しい たぶん番組制作側は芸人に自由にネタを作らせてるわけではなく
「俳優にわざと無茶振りするネタ」を発注したり
「大御所俳優のキャラに合わせる演じやすいネタ」を発注したり使い分けてるんだろ
最初のうちはネタを作る芸人側の問題かと思ってたけど
芸人も含めて番組制作側の迷走に振り回されてるように見えてきた 「笑×演」と謳いながら「笑」が無い
なんでこんなことやってんの? 先週の放送見たら升毅とかトーク時に座ってたしダンカンにも触れてたのに
放送は先送り?お蔵?ノンフィクションのどこで笑うんだ 年内で終了すんじゃね
ギャラクシー賞か何か貰ってたけどネタ切れ役者不足半端ないし 知名度なくてもいいから、もっと若手役者とか舞台役者にオファーしたらいいのに ヒーロー番組の出演歴なんかで意外と知名度はあるけど
大手芸能事務所じゃないからほとんど舞台にしか出てないみたいな役者はたくさんいるわけで
昔の深夜ドラマはそういうコネがない役者を多用していたのに
最近は低予算な深夜番組でも大手芸能事務所のゴリ押し枠を優先するようになっていて
ギャラが安い深夜番組の仕事にスケジュールを合わせてもらえない悪循環 ノンフィクションは別番組としてやりたければやればいい
ただあれを笑×演の別コーナーみたいにしれっと流されると何なのって気持ちにはなる
新しいコント早く見たいな ネタ書ける芸人もフィールド違いの難しい仕事を受ける役者も不足してるんだろうな
書きの時間も稽古時間も必要だし
ドキュメンタリーはオレも嫌いじゃない。永井大の回は結構すごいと思った。単にイケメン俳優って認識だったのがあの演技には驚いだ 99%ノンフィクションが好きか嫌いかはどうでもいい
笑×演でやらなくてもいいでしょ、って話 タイトルを「99%ノンフィクション×演」に替えればおk ノンフィクション最初見たとき、「放送禁止」みたいなの期待してたら何も起こらなかった。 小沢兄弟に頼りすぎだよな
もんく言わずやってくれる有り難い存在なんだろうが見てる方はいい加減飽きるよ 西尾まりが出てくると「パパはニュースキャスター」見てた世代だから胸熱。
他の「愛と書いてめぐみ」も出てくれそうなランクの女優さんだと思うから出てほしい。
マグネッツの浅利陽介も子役出身者って芸歴長いだけあってうまいなと思う。 ネタ終了後のトークで小沢兄弟の隣に安田大サーカスのクロちゃんぽいのが見切れてたから今後出るんかな? ギャラクシー賞の功労者ではあるけど小沢兄弟もう腹いっぱいだわ
今回で打ち止めにしてほしい >>125
須賀健太君も上手かったじゃん。
勉強家だよね。
ずっと三四郎の漫才見てたって。
まんま、小宮w たけしの弟子になると
無能なダンカンに理不尽にいじめられる地獄が待ってるw ザキヤマもバカリズムも接待大変そうだから大先輩芸人はやめたれ 放送後にここ数レス付いたの初めてじゃないか、まあ批判だけどw
ダンカンは何かパワハラっぽいし全然面白くなかったな
矢柴・波岡と中堅の良役者が来てくれたのに…あんなんならアルピーあたりで見たかった スペシャルの時もそこそこ付いたよやっぱり批判だったけどw
アルピーは個人的にハズレなくていいね、親子のやつが特に好きだった
ハイジとペーター(高杉と神保)って、こないだラブレターズのネタでやってたけど
元々はうしろシティだっけ?あのコント面白かったから別の役者でまたネタ書いてほしい 鳥居みゆきは絵本も描いて好評みたいだしどっちかと言うと作家や演出の方が才能ある感じ 同じオフィス北野の
馬鹿よ貴方は
のスケジュールが合わなくて代わりにダンカンが選ばれたのか
それとも
漫才を役者にやってもらうと稽古が大変なので
コントを書ける芸人でないと困るのか ダンカンは演者としてオファーしたらネタ書く方やりたがったとかだったりして?w
今回は両方ともよく舞台役者が稽古でやる即興芝居の雰囲気を感じたから役者がやりやすいように寄せたと感じた。
面白いかと言われれば微妙だったけど。 ダンカンて元々咄家希望で談志に弟子入りして挫折してたけし門下になったんだよね
もっと面白いネタ書ける人かと思ったのに期待するだけ無駄だった
回りが気を使って面白かったフリが痛々しいからやめてほしい ダンカン本当ムカつくわ
なんであんな偉そうなんだよ ダンカン偉そうなわりにツマンネと思ってきたら皆同じ意見のようで安心したw ダンカン叩かれてるけど
流れ星×松澤・岩佐の地獄回に比べたらまだまだ甘いよね 我が家とかオジンオズボーンもまあまあアレではあったな オフィス北野(ダンカン)
浅井企画(流れ星)
ナベプロ(我が家)
松竹芸能(オジンオズボーン)
ようするに芸人を選ぶときも
大手芸能事務所の枠を優先してるから
出演俳優にネタの演じ方を伝える能力がないなどの弊害が出てくる >>149
番組側が
個々の能力を基準にして芸人や俳優を選ばずに
大手事務所に所属していて昔は有名だったが現在は安いギャラでも番組に出る人を優先してるから
使えない芸人や俳優がキャスティングされてしまう 次回はまた総集編
マジ終わってる
つうかいつ終わるのこれ 小沢兄弟 マグネッツ ヒノモト でライブ開催する日も近いな 予告で99%ノンフィクションをまたやってた
サンド富澤さんとかナイツとかもう書いてくんないのかな面白かったのに モロ師岡さんとか吹越さんとかのネタ久しぶりにみたい
この番組でやってくれないかな ヒノモトのネタってだいぶ前に撮ったやつなんかね、山村紅葉とか羽野晶紀がいるって事は
お蔵寸前とか?w
禅のショートコントは結構好きだな何かお笑いDVDに収録されてそうな感じでシュール笑える 禅はあの二人の為に書いたとは言えなくてみんなでやるいつもの禅のネタです
って感じだよね確かに誰でもいい 99%ノンフィクションを1つの番組として放送してたけど
あれは何狙いだ? たぶんテレ朝では
新番組のパイロット版という形で企画を通せば
通常番組枠の制作費を水増しできる制度があるんじゃね
他の深夜番組枠でも昔から
唐突な新企画が別番組の元ネタになるパターンはよくある ふかわが誰に提供するのか楽しみにしてたのに
前川泰之もさらばのネタの時に出てたし
同じ役者は二回までって制限付けてほしいもしくは半年以上期間空けるとか テレビじゃないけどお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
L0AQL やべえ 小島よしおネタ全然面白くなかった
笛木アーサーはもはや笛木のキャラだけで持ってるし アーサーが偉そうだったな
同じ黒田なら全力で演じる黒田勇樹に最オファーしたほうがよかったろうに
一方の笛木優子はふかわが惚れるわってぐらい優しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています