THEカラオケ★バトル 18曲目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
広島の基地外屑ニートID:17mz1pgFは酢豚のうんこ食ってろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
司会:堺正章/柳原可奈子/繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
前スレ
THEカラオケ★バトル 17曲目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1504343527/ 演歌の人は下手だよ
声が細いし音程もフラフラしてた
あれで北島門下でかなり修行したプロというのはおかしい
竹野留里の方が数段上だと思う >>952
演歌ガールズとかいう人ね、私が言ってる人
北島門下というかその手の人たちはカラオケの攻略ってなにそれ?っていうスタート台にそもそも入ってないから
期待はしてない >>947
掘がPRIDEを歌ったのは2016じゃなくて2015の年間チャンピオン決定戦そんで予選じゃなくて決勝戦だったよ
http://www.siesta-tokyo.com/article/432188211.html?reload=2017-03-22T01:54:30
ちなみに何を勘違いしたのか俺は最初ORIONだと思って、こんな比較をしてもうた。御笑覧あれ
【ORION歴代点数比較】
城 南海 100.000「年間チャンピオン決定戦」2015/10/14
伊藤ゆり 99.043「ご当地歌うま王決定戦」2016/01/13
ウィラコーンわたる 97.463「U-18春の歌うま大甲子園」2016/04/06
堀 優衣 99.888 「U-18春の歌うま大甲子園 」2016/04/06
MARIA-E 99.476「歌の異種格闘技戦」2016/09/28
山口建 98.284「全国統一最強歌うま王決定戦」2016/11/16
前田麻耶 98.815「U-18歌うま甲子園四天王入替戦」 2017/02/22
間聖次朗 99.254「全日本大学生 歌うま王決定戦」2017/05/24
吉野俊矢 98.319「U-18 歌うま甲子園 秋の新人戦」 2017/11/01
藤川千愛97.245「歌の異種格闘技戦 ルーキーズカップ」2017/11/22
これ上のリンク先から抜き出して書いたんだがけど、2016/04/06に予選と決勝戦で別人とはいえ二回ORIONが歌われているんだが、以前はそんな事があったのかな、その頃のはDVDにも落としてないんで確かめようがない そういえばウィラコーンっていたなwww
あいつどうなったんだ?? 2015堀のプライドは抑揚バグだから本来なら100点出てたよ ここまで東京音大のテノール佐藤の話題無しか…
負けはしたが、テノール佐藤良かったけどね。
声質が少し細いのを除けば、好きだなあ。
流石、萌子押しだけの事はある。
決勝は、40歳の元ヤンキー社長は、やはり年を食い過ぎ。残念。
声も老化するんだよね。まあ、頑張った方だよ。
矢切りの渡しを歌った子は、選曲が悪い。ORIONとか松田聖子や明菜や今井美樹を選ばないとw
曲が難しいから、点が出ないのは当たり前。
予選でよく99点出たよね。
優勝したふっくら美人ママさんは、お幸せに!って感じ。
でもねえ、やはり新人だけよりも、全部で12人出るのだから
5,6人は常連組を出して欲しいねえ。新人の決勝進出がどうしても欲しいのなら
A,Bは新人ブロック。Cは常連組でもいいからさ。 演歌グループの女はよかった
あれはチャンピオン大会決定戦には出れるんじゃないの?
バリトン高橋くらいの地位に行けるはず
商売としてはエライ宣伝になったわな
優勝のはつまらんからどうでもいい 堀優衣ちゃんはカラバト用なのか常に張り上げる歌い方で優しい歌い方がないよね
やっぱそういうのはカラバトの弊害だよなぁ >>956
そうでした。1年分も勘違いしてしまいました。しかも確かに予選ではなく決勝でしたね。
あの敗北が、優衣ちゃんにとっては相当こたえたのか、その後数ヶ月カラバトも休み、確か復帰戦が2016春のグランプリだった。
予選のwomanも圧巻だったが、決勝で自身初の満点を叩き出し優勝して、その後3大会連続満点の新記録で優衣ちゃんの無双ぶりが始まった。
あの頃はカラバトで優衣ちゃんを見るたびに感動したなあ。あの頃の歌唱には力強さがあり聞く側も圧倒された。今はかなりマイルドな歌い方に変わった。 >>774
最高10位とか実質3位とかだろ
ランク上位はクソやジャニしかいないんだから
サザンやミスチルとガチでやってるとか大健闘だろ >>844
ルミ子は番組初期の頃に参加して自爆してるから
宝塚で出てたな >>956
それと2016春のグランプリで優衣ちゃんは「あなたに逢いたくて」を歌って優勝したが、確か宮本さんもその大会の予選曲が同じ「あなたに逢いたくて」だった。
点数稼ぎ安い曲は結構何人も歌ってますね。
変な表現だけど、カラオケ機で高得点出すには音程バー通りのとこへ声をぶつける(圧をかける)歌い方が合ってるんじゃないなかろうか。
だからそれが声の張り上げに聴こえてしまう。
ただ最近の優衣ちゃんはマイルドな歌い方に変化してる分、満点は取れなくなった。
しかし優衣ちゃんが年間チャンピオン大会で復活とか一年4ヶ月も優勝して無いとかいってるけど、俺にはピンと来ない。なんだかんだでも、いつも99点5以上は出してたから。 >>958
意味がよく理解できないのですが?もうちょっと詳しく教えて頂けませんでしょうか?
宜しく御願い申し上げます。 >>1
やっぱり、新人だらけの大会は詰まらん!
「新人だらけ」で楽しいのはポロリの水着大会だけ!!って、最近はもう無いかw
トップ7や四天王はシード選手として、新人が出る大会は参加免除でもいいが、
例えば、萌子や西岡君、バリトン高橋(何故かアニメ主題歌担当)などをもっと見たいんだよ!!
彼らは、勝ち切れないから、折角出た大会でも2曲歌えない事が多い。
そんな彼らだからこそ、露出の機会を与えて欲しい。
更に、新人さん達も同じ大会、同じ場所で歌う事によって、
「TVの前で見てたら、萌子とかリリカの噛ませ犬だろ?wと思ってたのに、実際は滅茶上手いな!」
となって、「やっぱ、カラバト常連組はハンパねーわ」となる。
そういう常連組のハードルを越えて勝ち上がってくる新人こそが本物であって、
新人だけの大会で勝たれても、見てる視聴者も半分シラケるんだよね。 >>961
堀優衣に優しい歌い方は不要だと思うけど。優しくマイルドにして歌としてよくなったとしても‥そんなの堀優衣じゃなくてもできる。
魅力を出すには満点歌唱が最適!まぁ好みだから何が良いとかないけどね。 >>967
全く同意。
特にU - 18歌うま大会は初期の頃は四天王はほぼ全員出演してた。それによって、四天王は得点能力がアップしていった。その四天王に勝って決勝へ進むことがいかに大変で、勝った時の達成感もハンパないものだったと思う。
それを考えれば、たまにしか呼ばれない人達は当時の四天王の高待遇に比べれば、かなり不利。
四天王とTOP7の実力はもう誰も疑いようもないので、それ以外の半一軍や2軍をもっと出演させて、その中に新人を混ぜていく方が良い。
そういう大会を増やし、定期的にタイトル戦以外の特別な選抜大会をやり、そこへ四天王やTOP7、などの一軍を参加させればいい。
番組もマンネリ打破の為に苦労してるかもしれないけど、競争っていうのは強きを挫くところに醍醐味がある。 >>959
佐藤は歌は良かったが
マイク動かしすぎ、マイクの側面に音圧かけても意味ないじゃん
原曲のキーを下げて歌っていたような気がしたが
私の経験だとキーを下げて歌うとわざかに減点されるっぽい。 >>967
>>969
俺も同意。新人戦(ルーキーズカップ)ばかりやっているが、
できれば新人も含めた「初優勝争奪戦」をお願いしたい。
で、四天王やトップ7が出る大会には、ツワモノをごそっと
集めて、初出場はいっさいナシで。 岡田のVTRでカープの菊池がカラバト好きでいつもみてるって言ったけど、ウソ。
広島では見たくても見れないんよ。
すっごくくやしいけど。
自分はネットからダウンロードしたしょぼい動画見てますが。 >>973
そうなんだね。
wikiによるとテレビせとうちで岡山、香川は同時ネットとあるけど
広島は入らないのかな?
地上波って、意外に範囲が狭いね。
これも既得権益だわ。もう地上波とかいう下らない縛りは止めて
ようつべのようなオンデマンド方式のサービスに切り替えればいいのにね。
そうすれば、どこが放送だとか関係なくなる。
HuluやNetflexが出てきてんだから、いつまで大昔の糞商売やってんだ!って話。
地上波TVと新聞業界のマスゴミが、「最も腐敗した既得権益層」だよ。
>カープの菊池がカラバト好きでいつもみてるって言ったけど
これは友人にBRに焼いて貰って、見てるのかも知れないよ。
または、東京にも別宅があって、そこで録画機置いて録画してるのかもしれないね。
定宿にしてるホテルの従業員に頼んで、録画して貰ってるのかも。 >>974
よく知らんが、ケーブルTVって契約すると、別地域の地上波放送の番組が丸ごと見られるの?
例えば、北海道の住人が、ケーブルTVに月数千円払うと、
東京地方の日本テレビの放送が週7日24時間まるっと見られるの? 今聴き終わった。今回のアップは音声・画像ともわりと聴きやすく見やすかったので、ストレス感じることなく視聴出来た。
皆さんプロだけあって歌声には各々特徴的な色があった
優勝の岡田さんは選曲もさる事ながら、一番安定して聞こえた、機械も彼女の声が好きそうだったので、今後回数重ねればもっと得点伸びそうだし、優勝は順当だったと思う。
ルーキーズと謳っているわりに結構お歳を召した方が多かった。
あと印象に残った人としてAKANEさん。
グループで歌ったハモリ演歌も良かった。今後結構活躍するのでは?
AKANEさんには申し訳ないが、同じ津軽海峡冬景色を歌った留里ちゃんの旨さを再認識した。
中村さん推しの佐藤さんも結構カラオケに合ってそうな歌唱をしてたので、今後出演機会を与えてもらえば伸びそう。Cグループに入ってれば良かったのに、元社長を倒せた。
ただ、今回は、個人的には好きな歌唱がなかったのでちょっと残念。 12月の3日と17日のカラバト収録って年末年始に放映する分だよね、例年だとどんな回になるんだっけ? 正月はu18かアマ統一かじゃないかな。つか、そろそろu18みたい! 常連の人もその他の人もそうだけど点数出やすい音域せまい素人でも歌いやすい歌ばかりなのはどうかと思う
全然点が出ない課題曲を番組が出してそれで競わせることくらいしないとみんな簡単に99点出してつまらん 同じ課題曲にするにしても、それぞれに違う曲を歌わせるにしても
相性問題や難易度の不公平感が結局生じてくる 曲って自由に選べる。って確定?番組から多少なりとも指定があるってのも目にしたことあるけど‥
モーツァルト方式もいいけど同じ曲は二人が限界かな。4人とか連続でやられると厳しいw でも同じ曲を2人で歌うと聞いてる方は優劣がハッキリわかるんだよ >>983
うん、そのやり方の番組を見ててね。
俺はカラバト方式で200%充分でっせ。 ようやく録画見たけど、今年一番の凡戦だったな
見るとこないので早送りばっかり
演歌が3人でハモったとこくらい良かったの >>985
早く三行以上読めるようになろうな、ゆとりw 四天王昇格大会は、竹野の高校卒業を待つのかな?春グラの後にかな? 林部以外は全然ヒットしないなw
視聴者もカラオケゲームとして観てるから
CDとかを買ってまで、聴きたくはないんだな 卒業したら審査員に格上げすればいいのに
林部や城や竹野とか毎週出てちょっと歌ったり そういえばかなり前に10代?の大会の時にインターバルで林部らが歌ったことがあったような プライドとか不倫女の歌は聞きたくない。
不倫しておいて何がプライドなんだか。 ソレダメとの合体スペシャルやってもおかしくないと思うけどね・・・。 よっこらしょ!
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました!
ありがとうございました!
もう書き込まないでください! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 43日 18時間 17分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。