◆視聴率情報提供専用スレ3022◆

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2018/04/16(月) 02:13:36.42
!extend::verbose:
このスレの扱う範囲は関東地方の19〜23時台の番組についてです。
スポーツ、週末番組、帯番組、地方等はテレビサロン板に専用スレがあります。
 (この板は1レス32行の制限があり、19〜23時台の番組すべてを掲載すると
  行数オーバーになってしまいます。そのため23時頃番組は一部の番組のみを掲載しています)






基地外屑ニートID:GGTwvHbu社会的に死にますた(^ω^)
■ルール
 1. 数字の要求は禁止。
   (特に既出分、外部から取得可能、同一番組、再放送、多数の番組、情報提供者の指名)
 2. 情報提供者の個人情報に関わる質問や迷惑発言は禁止。
 3. 情報元のURLやサイト名を晒すことは禁止。
 4. 芸能人・有名人への感想・意見・批判は、所属事務所に直接言うか該当スレで。
 5. 芸人、アイドル、特定のスポーツのなじりあいは該当スレで行ってください。
 6. 特定の個人叩き、特定の局の賞賛・批判もやめてください。

次スレをたてる時は、本文の1行目に
!extend::verbose:
と入れると、IDの末尾で回線をある程度判別できます。
不良野良兎 ◆OpANKTCWMkは大荒らしなのでスルー推奨。

前スレ
◆視聴率情報提供専用スレ3021◆
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1522942042/
VIPQ2_EXTDAT: default:verbose:1000:512:----: EXT was configured

487名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 13:52:21.07ID:6EXF9bM80
石橋貴明のたいむとんねる
司会:石橋貴明、ミッツ・マングローブ


第1回(04/16)*3.9% イケイケだった80年代テレビ業界 ゲスト:工藤静香
第2回(04/23)*2.9% 新宿ディスコ・フィーバー伝説 ゲスト:DJ KOO
第3回(04/30)--.-% あしたのジョー ゲスト:千原ジュニア




         _____
  .ni 7    /        \  落ち目街道まっしぐらwww m9(^Д^)プギャ―――ッ!!
l^l | | l ,/) / /・\  /・\ \    .n
', U ! レ' / |    ̄ ̄    ̄ ̄  |  l^l.| | /)
/    〈  |    (_人_)    |  | U レ'//)
     ヽっ     \   |    /   ノ    /
 /´ ̄ ̄ ノ     \_|    \rニ    |
                      `ヽ   l 

488名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 17:32:35.26ID:v6uIyBJj0
たしかにIDコロコロ、ニーとんが口癖の荒らしダウンタウン信者ID:pCpUciYu0の芸人叩きがひどい
http://hissi.org/read.php/tv/20170629/MmRvTkpnbiswTklLVQ.html

◆視聴率情報提供専用
196 :名無2016/02/08(月) 18:18:03.07 ID:3yaPJo+h0
チンカス岡村を前面に出した結果

↓↓↓↓
ダウなう
平均8.1

◆視聴率情報提供専用スレ2359◆
147 2016/02/11(木) 23:26:40.35 ID:UspxBQJg0
IDコロコロしても低視聴率最弱めちゃイケってのは変わらないのにな

http://hissi.org/read.php/tv/20160208/M3lhUEpvK2gw.html

http://hissi.org/read.php/tv/20160209/Z09RZEx6Vmow.html

http://hissi.org/read.php/tv/20160211/VXNweEJRSmcw.html

489名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 17:33:59.97ID:ZEIl1fsj0
とんねるずの石橋貴明 清原和博氏に手のひら返した発言の裏事情
http://news.livedoor.com/article/detail/12914770/


かつては、とんねるずとして一世を風靡した石橋だが、最近はお笑いの才能も枯渇したのか
『みなさん』もマンネリが指摘され、視聴率が低迷する一方。
改編期のたびに打ち切りが取り沙汰されるも、テレビ局上層部との親密関係の“おかげ”で
なんとか首の皮一枚でつながっているのが実情だ。
前述の石橋による清原評にならえば、「お笑いは下手なのに、生き方は上手」となってしまったのだろうか。


「お笑いは下手なのに、生き方は上手」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

490名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 17:39:39.86ID:v6uIyBJj0
自演して荒らしてるのがバレて
本性丸だしで有吉、ナイナイ、さんまを叩く荒らしで有名な全方位叩きダウンタウン信者


169 :2016/11/07(月) 20:07:325.21 ID:dA44aHgb0
IDコロコロゴキブリ有吉信者「日シリがあ〜」

419 :2016/11/07(月) 23:49:58.323 ID:dA44aHgb0

てか波乱爆笑から4%まで落としてた鬱猿ってマジで何だったんだろう
避けられまくりで深夜逃亡って

ID:dA44aHgb0
http://hissi.org/read.php/tv/20161107/ZEE0NGFIZ2Iw.html


全方位叩きダウンタウン信者ID:pCpUciYu0って必ず他の芸人叩いてから
ダウンタウンを褒めるから悪質だよ l

491名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 17:49:31.92ID:v6uIyBJj0
全方位叩きダウンタウン信者の全方位叩きがひどいと話題にwww

248 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で
2016/07/08(金) 22:34:34.61 ID:NNnOem2sO
ダウンタウンさん取ったな!ってか取りすぎ。
にしてもナイナイの失速っぷりは笑えるな。視聴率無かったら何もあらへんでこの芸人

553 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で
2016/07/07(木) 18:16:04.51 ID:vh0BMfsMO
ダウンタウンさん取ったな!

890 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で
2016/07/08(金) 11:53:39.35 ID:NNnOem2sO
ガセ貼ってる奴は普通に逮捕案件だからな?覚悟しとけよ。
ダウンタウンさん取ったな!プレバトやったな!



625 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2015/05/23(土) 18:33:42.15 ID:KiHT+YKfO
有吉がお笑い芸人を目指す企画やればええやん。 こいつが何の人なのか分からんし。

ダウンタウンDX 80
964 :名無しでいいとも!@放送中は実況:2015/05/23(土) 15:09:29.05 ID:KiHT+YKfO
カリスマであるダウンタウンさん取ったな!

http://hissi.org/read.php/tv/20150523/S2lIVCtZS2ZP.html

492名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 17:50:19.14ID:W7lgKGwP0
【芸能】スター輩出しすぎィ!と思う都道府県ランキング…福岡、沖縄、東京、愛知、兵庫、千葉、大阪 など [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502226783/

■ 3位は「東京都」!

生まれも育ちも東京都…そんな有名人も少なくありません。
カリスマお笑い芸人のビートたけし、水泳オリンピックメダリストの北島康介、
そして天海祐希、深田恭子、上戸彩、柴咲コウ、本田翼、杏など、多くの人気女優が東京都出身。
「10代でスカウトされて芸能界入りする人が多そう」というイメージを持つ人が多数。3位となりました。

*1位 福岡県 タモリ、郷ひろみ、黒木瞳 など
*3位 東京都 ビートたけし、北島康介、天海祐希 など
*5位 兵庫県 ダウンタウン、北川景子、香川真司(ボルシア・ドルトムント) など
10位 奈良県 明石家さんま、堂本剛(KinKi Kids)、村田諒太 など
14位 熊本県 内村光良(ウッチャンナンチャン)、くりぃむしちゅー、八代亜紀 など
22位 香川県 南原清隆(ウッチャンナンチャン)、要潤、高畑淳子 など


ちょんねるず華麗にスルーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

493名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 17:51:22.24ID:W7lgKGwP0
12/21木
10.6% 18:30-21:00 CX* 全日本フィギュアスケート選手権2017・女子ショートプログラム
17.9% 20:54-20:55 CX* 瞬間最高 最終滑走 本田真凜(16)=大阪・関大高


*7.7% 21:00-23:18 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした歳末爆笑2時間半スペシャル


爆下げ糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ避けられてんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そら打ち切りになるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

494名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 17:54:08.16ID:v6uIyBJj0
自演荒らしがバレて本性丸出しで有吉を叩く全方位叩きダウンタウン信者



有吉弘行のドッ喜利王 1 [転載禁止]©2ch.net
306 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2015/10/24(土) 10:38:58.31 ID:wc6qO2Sc0
ブーメラン糞ワロタwwwwww
有吉信者惨めwwww

*9.3% 22:00-23:00 NTV ダウンタウンDX


有吉弘行のドッ喜利王 1 [転載禁止]©2ch.net
321 :名無しでいいとも!@放送中は2015/10/24(土) 12:16:06.82 ID:wc6qO2Sc0
有吉信者IDコロコロして逃げまわってるな(笑)

ID:wc6qO2Sc0
http://hissi.org/read.php/tv/20151024/d2M2cU8yU2Mw.html

ID:DceBXyFG0
http://hissi.org/read.php/tv/20151022/RGNlQlh5Rkcw.html


口癖はIDコロコロww

495名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 17:58:23.48ID:v6uIyBJj0
ダウンタウン信者ID:pCpUciYu0の全方位叩きひどいな




836 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2016/02/16(火) 18:43:55.69 ID:i6ooU1Yy0
>>143
東野のいないB面の方が数字高いし、ワイドナにアシストしてくれるから続けてくれてもいいけど
正直ナイナイが「DVD売り上げガー」という言い訳する時代が来るとは思わなかったな?
別に今の時代視聴率が全てじゃないからいいんだけど、その分野で圧倒的に上のDTに突っ掛かってるのが
アホというかゆとりというか。視スレに情弱が湧いてるのは、もう春休みだからかな?

>>654

そういやディスってたっけ。昔から太田は「ナイナイのラジオはバカでくだらない」と批判してたけど
http://hissi.org/read.php/tv/20160216/aTZvb1UxWXkw.html
http://hissi.org/read.php/tv/20151022/RGNlQlh5Rkcw.html

496名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 18:00:58.84ID:W7lgKGwP0
27時間テレビ 歴代ワースト3
2013 *9.8% 女芸人イレブン
2015 10.4% ナインティナイン ←ワーストはとんねるずの女気ジャンケン(録画)
2001 11.4% とんねるず

2015年 ヨルタモリ
04/12 *7.6% 木梨憲武(4506ツイート) ←ワースト
04/19 *9.4% 黒柳徹子(4455ツイート)
04/26 *8.6% 石橋貴明(2421ツイート) ←ワースト3

11/03木 *4.6% 21:30-22:24 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした(関西 3.6%) ←歴代ワースト
06/03水 *3.8% 19:57-20:54 CX* 水曜歌謡祭(とんねるず木梨) ←番組ワースト

*4.4% 19:00-21:00 CX* FNS正月だよ!オールハワイナイトフジ2015ハワイにいる芸能人大集合! ←元日ワースト
*2.5% 11:55-13:00 CX* バイキング石橋乱入SP ←歴代ワースト
*6.9% 19:00-21:54 EX* お試しかっ!とんねるず参戦!!帰れま10スペシャル ←歴代ワースト


ワーストコレクターとんねるず(爆)

497名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 18:01:18.65ID:W7lgKGwP0
とんねるず「みなおか終了」をフジ社長が否定も結局「正式発表」されたワケ
http://www.asagei.com/excerpt/94510

>世間からは『“2億4千万のものまね”だけは面白い』『とんねるずはつまらないけど、ものまね企画は終わってほしくない』
『“細かすぎて伝わらないものまね”シリーズも見たい』など、珍しく高評価が目立ち、番組存続を求める声が聞かれていました」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、とんねるずの「おかげ」というよりは、脇を支える日村、高いポテンシャルを誇るモノマネタレントのおかげ。

「まさに番組タイトルそのものの状況で、翌日の社長会見でいったんは終了は未定としながらも、“みなさんのおかげ”でしかウケない番組はその役割を終え、
過去形の“おかげでした”よろしく完結すべきとの判断が下されたんでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)


日村のおかげでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

498名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 18:01:53.87ID:W7lgKGwP0
神格化されているのがわからない大物お笑い芸人は?

1位 とんねるず

http://www.cyzowoman.com/2017/03/post_133488.html


“一発屋”と呼ばれ、ブレイクしてもすぐにテレビから姿を消してしまうお笑い芸人が多い中、長年テレビで活躍し続けている実力派のお笑い芸人も少なくありません。
しかし、そんな実力派芸人の中には「以前ほどの面白さがない」と思われている人も…。
そこで今回は、全盛期の面白さがなくなったと思う芸人について探ってみました。

1位 石橋貴明(とんねるず)

http://news.livedoor.com/article/detail/12985267/
2017年4月26日 7時30分 gooランキング

ちょんねるずwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

499名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 18:12:42.84ID:v6uIyBJj0
ジャニーズも叩いてる全方位叩きダウンタウン信者ID:pCpUciYu0


698名無しでいいとも!@放送中は実況板で2017/10/24(火) 04:15:44.32ID:+x4SdINQ0
「前のドラマのせいでしやがれが数字とれない!」と土9に移動したのに
今度はしやがれの後番組のドラマが爆死するとは、なんとも皮肉ではある

>>110
岡山ニーとん

ID:+x4SdINQ0

http://hissi.org/read.php/tv/20171024/K3g0U2RJTlEw.html

500名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 18:18:18.22ID:jFiE5r8R0
とんねるずのみなさんのおかげでした2018年全成績

01/11木 *7.6% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
01/18木 *3.2% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
01/25木 *5.9% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
02/01木 *5.1% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
02/08木 *5.3% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
02/15木 *5.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
03/01木 *4.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
03/08木 *5.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
03/15木 *7.1% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
03/22木 *9.7% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした最終回

放送回数  10回
平均視聴率 6.03%
税割れ   7回
旧税割れ  2回


制作費5,000万以上かけ最終回でやっと税超えクッソワロタwwwwwwwwwwwwwww
フジのお荷物チョンネルズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

501名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 18:18:27.74ID:NpxkV+uU0
500

502名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/03(木) 19:18:28.75ID:Iz3kBzBy0
2018年05月02日(水)付

【DVDデイリー】
  水 総
/*1 *7 浜田省吾 / SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015-2016- 18/04/25
/*2 13 Mr.Children / Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 18/03/2
/*3 14 三代目 J Soul Brothers / 三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2017 "UNKNOWN METROPOLIZ" 18/03/21
↑*4 15 V.A. / KING OF KINGS 2017 18/04/25
\*5 ** V.A. / Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER- 18/05/02
/*6 ** 安室奈美恵 / namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 17/05/03
\*7 ** BTS / 2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE V THE WINGS TOUR- 17/12/27
↓*8 ** 秦基博 / Green Mind At Budokan- 18/05/02
\*9 ** 関ジャニ∞ / 関ジャニ'sエイターテインメント ジャム 18/03/07
↑10 ** 乃木坂46 / 5th YEAR BIRTHDAY LIVE 2017.2.20-22 SAITAMA SUPER ARENA(完全生産限定盤)  18/03/28
↑10 ** ONE OK ROCK / ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN 18/01/17

【BDデイリー】
  水 総
/*1 *7 V.A. / Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER- 18/05/02
/*2 *8 浜田省吾 / SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015-2016- 18/04/25
\*3 *9 秦基博 / Green Mind At Budokan- 18/05/02
→*4 10 アイドルマスターSideM / THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017- 18/04/25
\*5 11 Aqours / ラブライブ! サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive!- Memorial BOX 18/04/25
→*6 ** Mr.Children / Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 18/03/21
↑*7 ** 三代目 J Soul Brothers / 三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2017 "UNKNOWN METROPOLIZ" 18/03/21
→*8 ** 乃木坂46 / 5th YEAR BIRTHDAY LIVE 2017.2.20-22 SAITAMA SUPER ARENA Day1 18/03/28
/*9 ** KinKi Kids / MTV Unplugged:KinKi Kids 18/04/11
\10 ** 乃木坂46 / 5th YEAR BIRTHDAY LIVE 2017.2.20-22 SAITAMA SUPER ARENA(完全生産限定盤)  18/03/28

503名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 02:45:39.75ID:fWrUC7He0
全方位叩きしている、とんねるず信者


03/31(土) ID:jiLEmxjz0 Total 7(15 22 23時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20180331/amlMRW14anow.html

04/01(日) ID:4dXpGYj00 Total 5(0 2 16 17 21時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20180401/NGRYcEdZajAw.html

04/02(月) ID:6dZludKk0 Total 21(0 10 14 16 17 23時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20180402/NmRabHVkS2sw.html
【視聴率】『めちゃイケ』最終回視聴率は9.5% 22年の歴史に幕
515 :名無しさん@恐縮です[]:2018/04/02(月) 10:03:04.94 ID:6dZludKk0
歴代芸能人別 年間平均視聴率20%超え回数(1989〜2014)

0回 ダウンタウン ナイナイ

116 :名無しさん@恐縮です[]:2018/04/02(月) 23:07:37.07 ID:6dZludKk0
時間帯別3分割を一つに平均すると

視聴率はなんと「8・9%」です。

中居・さんま・たけしを呼んだが?みなさんのおかげでした以下の視聴率でした。
新聞一面広告費に1000万円以上使ったのにね。


153ipngnd+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ※9時 15時に日課のコピペ荒らしするひきこもり
124-47-99-192.cidr4.kct.ad.jp ※7時 13時に日課のコピペ荒らしするひきこもり
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1512405030/122

504名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:12:13.47ID:A6CgGBoo0
02/19月
**.*% 19:00-20:00 NTV 有吉ゼミ ※13%以下
11.3% 20:00-22:54 NTV ピョンチャンオリンピック2018・カーリング女子・日本×スウェーデン
14.2% 19:00-20:00 EX* 平昌五輪2018・ハイライト&パシュートみどころ
22.5% 20:00-21:54 EX* 平昌五輪2018・スピードスケート・女子団体パシュート/男子500m
**.*% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
**.*% 23:10-23:20 EX* 織田信成涙のオリンピック・知られざるサイドストーリー
**.*% 23:25-00:25 EX* 激レアさんをつれてきた。
**.*% 19:00-21:00 TBS 名医のTHE太鼓判!SP
**.*% 21:00-22:54 TBS ペコジャニ∞!SP ※6%以上
**.*% 18:55-19:00 TX* ダイエットJAPAN・ヘルシー和食で世界のおデブちゃんを救え・第1部
**.*% 19:00-21:00 TX* ダイエットJAPAN・ヘルシー和食で世界のおデブちゃんを救え
**.*% 21:00-21:54 TX* 世界ナゼそこに?日本人
**.*% 22:00-22:54 TX* 未来世紀ジパング
**.*% 19:00-19:57 CX* ネプリーグ
*9.7% 19:57-20:54 CX* 痛快TVスカッとジャパン
*5.0% 21:00-21:54 CX* 海月姫
*4.3% 22:00-22:54 CX* 世界の村のどエライさん
**.*% 23:00-23:40 CX* AI-TV
**.*% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
**.*% 19:30-20:50 NHK ピョンチャンオリンピック
**.*% 20:50-21:00 NHK ニュース・気象情報
**.*% 21:00-21:20 NHK ニュースウオッチ9短縮版
14.0% 21:20-23:15 NHK ピョンチャンオリンピック・男子ジャンプ団体
**.*% 23:15-00:00 NHK ピョンチャンオリンピックデイリーハイライト

505名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:14:50.80ID:0YtNhkF10
※元ネタ
 去年まであった「女性グループ」の比較表は消滅
 アイドルブームが終わったから?

タレントパワーランキング 2018年
認知度 関心度
79    73    Perfume
64    68    ももいろクローバーZ
64    53    AKB48
48    65    E-girls
44    72    乃木坂46
43    74    欅坂46
34    72    Little Glee Monster
34    54    SKE48
31    68    TWICE
29    59    HKT48
22    73    BABYMETAL
24    53    モーニング娘。18
22    53    でんぱ組Inc.
20    60    NGT48
24    53    私立恵比寿中学
26    64    NMB48
12    65    SUPER☆GIRLS
*9    69    ベイビーレイズJAPAN
*8    75    ラストアイドル
*7    59    こぶしファクトリ
*6    83    STU48
*6    75    Juice=Juice
*5    80    アンジュルム
*5    64    BiSH
*4    70    つばきファクトリー

506名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:29:22.97ID:TapCJGpV0
03/28水
13.1% 19:00-20:54 NTV 1億人の大質問!?笑ってコラえて!桜満開SP
12.1% 21:00-22:54 NTV 今夜くらべてみました徹子&直美が初遭遇SP
13.0% 19:00-20:17 EX* くりぃむクイズミラクル9 3時間スペシャル・
15.0% 20:20-21:54 EX* くりぃむクイズミラクル9 3時間スペシャル・第2部
10.2% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
**.*% 23:15-00:15 EX* マツコ&有吉かりそめ天国
*6.9% 19:00-20:00 TBS トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュ
*7.3% 20:00-22:00 TBS 池上彰と宇宙の旅2018
**.*% 22:00-22:54 TBS 水曜日のダウンタウン
**.*% 18:55-19:00 TX* THEカラオケ・バトルSP・第1部
*7.3% 19:00-22:48 TX* THEカラオケ・バトルSP・第2部
*5.6% 19:00-21:54 CX* おじゃMAP!!・最終回SP
**.*% 22:00-23:34 CX* 良かれと思って!モノマネタレントが選ぶ珠玉のモノマネSP・最終回
13.1% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
11.6% 19:30-20:15 NHK ガッテン!
*6.6% 20:15-20:43 NHK さし旅
**.*% 20:45-21:00 NHK ニュース845
**.*% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
**.*% 22:00-22:50 NHK マイ・ラスト・ソング・人生の最後に聴きたい歌は
**.*% 22:50-23:15 NHK ノーナレ

507名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:33:59.76ID:0YtNhkF10
6 名無しさん@お腹いっぱい。 ▼ 2018/01/16(火) 06:12:18.14 [0回目]
ここまでのまとめ
・フジは3年以内にゴールデン、プライムタイムの番組全部入れ替え
・月9はこのままの状態で続けた場合は復活できない
・日テレ日曜ゴールデンタイムは向こう3年いじらないほうが吉
・日テレ日曜22:30は早急にバラエティ番組に変えたほうがいい
・日テレ土曜ドラマは復活の可能性がある
・テレ朝の土日のニュースは来年が勝負
・ドラえもん、クレしんは来年は放送時間変えない方が吉
・日曜劇場は上半期に視聴率とっておかないと下半期は苦戦する
・ゴールデンの2時間枠は1枠減らした方が良い
・春から夏にかけてジブリ砲が控えてる

508名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:35:11.26ID:0YtNhkF10
7 名無しさん@お腹いっぱい。 ▼ 2018/01/16(火) 06:13:45.77 [0回目]
昨年ジンクススレに投下した2018年の予言

お待たせ。

・とあるアイドルグループに終焉の時代が来るようです。ただ、解散ではなく、人気に陰りが見えます。
・春から夏頃に芸能界であまり良くない出来事が起こります。
・とある局の看板ドラマの一つが夏以降に視聴率大爆死します(おそらく枠歴代ワースト更新。春に視聴率取れてれば回避できるかも)。
・サッカーでチームカラーが青のクラブの一つが降格。
・秋に長寿番組の一つが終了します(バラエティ番組とは限らない)。

509名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:35:52.03ID:0YtNhkF10
732 名前:キムドク [] 投稿日:02/09/08(日) 09:23 ID:TGec+qMO  
2002年9月5日―香港) ? アジアにおけるNo.1の音楽コンテンツプロバ
イダーをめざすロジャム・エンターテイメント・ホールディングズ・リミテ
ッド(ROJAM Entertainment Holdings Limited )(“ロジャム”; 株式
コード: 8075)は、本日、記者発表を行い、吉本興業株式会社(“吉本興業
”;東京および大阪証券取引所における株式コード:9665)からアール・ア
ンド・シー・ジャパン株式会社(“R&C”)を6,750万香港ドルで買収すると
発表した

734 名前:キムドク [] 投稿日:02/09/08(日) 09:27 ID:TGec+qMO   
R&Cの買収は、ロジャムが吉本興業に対して4億5千万株の新株を1株HK$0.15
で発行するという株式交換の方式で行われ、これによって吉本興業はロジャ
ムの発行済株式の約28.94%を保有することになる。

R&Cは吉本興業の音楽ビジネスを展開するために2001年5月に設立され
た会社で、ポップミュージックのレコーディングと音楽原盤のライセンシン
グを業務としている。音楽ビジネスに関する宣伝、販促、流通において圧倒
的な力を持つR&Cを買収することによって、ロジャムは既存の音楽プロダクシ
ョンビジネスのみならず、企画、制作、流通までを含めた音楽ビジネスにお
ける全工程を手にすることができる。

さらに、ロジャムにとっては吉本興業が戦略的ビジネスパートナーとして加
わることによる利益も大きい。買収が完了すれば、吉本興業はロジャムの第
2位の株主となる。

吉本興業は日本においてNo.1のエンターテイメント企業であり、テレビ、ラ
ジオ、ライブの企画、制作および販売を手がけている。また、吉本興業は数
多くの人気アーティスト、スポーツ選手、歌手などのマネージメントも行っ
ている。この吉本興業との戦略的パートナーシップの確立により、ロジャム
はそのノウハウ、販促の基盤、確立された流通網を利用することができ、そ
れは計り知れない相乗効果とビジネスチャンスをもたらすと思われる。また、
ロジャムのアーティストおよび音楽を宣伝する土台を提供されることにもなろう。

510名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:36:53.55ID:0YtNhkF10
736 名前:   [] 投稿日:02/09/08(日) 09:31 ID:TGec+qMO   
ロジャムの最高経営責任者(CEO)である森哲夫は次のように述べた。「R&C
の買収はロジャムにとって画期的な出来事である。この買収により、吉本興
業がロジャムの強力な戦略的投資家およびビジネスパートナーとなった。ロ
ジャムは新しい音楽の才能を発掘するために、エンターテイメント業界にお
ける吉本興業の知名度とブランド力を大いに活用することができるだろう。
吉本興業の業界における強力なコネクションと名声を活用することによって、
ロジャムの企業知名度は高まり、より多くのプロデュース契約を獲得し、高
レベルの安定した収入源を確保することができるようになるだろう。特に、
R&Cの買収によってロジャムは音楽ビジネスの全工程を統合することができ、
これによってアジアにおけるNo.1の音楽コンテンツプロバイダーになるとい
う我々の目標の実現にさらに一歩近づくことができるだろう。」

738 名前:    [] 投稿日:02/09/08(日) 09:33 ID:TGec+qMO   
吉本興業の取締役である大崎洋氏はさらに次のようにコメントした。「吉本
興業は、ロジャムと吉本興業とのパートナーシップが確立されたことを大変
うれしく思う。ロジャムは音楽プロダクションにおいて突出した才能と将来
性を持っており、アジアにおいては最高の音楽プロダクションチームである。
これはエンターテイメントビジネスにおいては大きな財産である。さらに、
ロジャムは現在中国市場にも足掛かりを作ろうとしている。巨大な中国の消
費市場の将来性を考えると、ロジャムとの提携により創り出されるビジネス
チャンスに対して吉本興業は多いに期待している。」

511名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:39:22.84ID:0YtNhkF10
742 名前:  [] 投稿日:02/09/08(日) 12:31 ID:fmMFUPHl   
◇吉本興業、香港企業と組みアジア本格進出――音楽制作会社と提携

 吉本興業(9665)は音楽分野でアジア市場に本格進出する。音楽子会社の
アール・アンド・シー・ジャパン(R&C、東京・港)が5日、音楽プロデュー
サーの小室哲哉氏が会長を務める香港の音楽制作会社ロジャムと資本提携する。

 吉本は音楽など新事業で収益基盤の確立を進めており、ロジャムの制作ノウ
ハウを活用してアジア市場の開拓を急ぐ。今回の提携で、R&Cの売り上げを
3年後に2001年度実績の約12倍にあたる年間50億円に引き上げる考え
だ。資本提携は株式交換方式で実施。ロジャムがR&Cの発行済み株式の80
%、R&Cの筆頭株主である吉本がロジャムの増資を引き受け、同28%をそ
れぞれ取得する。吉本はロジャムで小室氏に次ぐ第2位株主になる。

 吉本はR&Cに所属するアーティストを韓国や中国などで売り込んだり、現
地で新人歌手を発掘したりする際、ロジャムのネットワークやプロデュース機
能を活用する。ロジャムは吉本の経営や芸能マネジメントに関するノウハウの
提供を受ける。両社は今後、欧米企業が中国で映画など映像コンテンツ(情報
の内容)を制作する窓口にもなる。 (クイックニュースより抜粋)

296 名前:青海涼ピンピン [] 投稿日:03/01/22(水) 06:38 ID:xOwzVzl4  
>>294
小室哲哉が真性バータレだったからである。
後ろ盾に、バーニング遠藤正則(現ルノンプロモーション顧問)、SMEの丸山
(実家は丸山ワクチンで有名)元社長、avexの依田・松浦他幹部や大手企業、
業界有力者がついていた事も大きい。
また彼が興したとされるプロジェクト香港株式上場Rojam(majorの逆)
が98〜2000年頃までに失速させた事も大きく関係する。
しかもそれが意図的だったと取れる発言をし波紋を広げた。
吉本のレコード会社R&C JAPANに音楽業界から干されていた橋爪を社長
に迎え前途多難だ。
デーモン小暮、明和電機、テイトウワ、朝本浩文、ウルフルズ、テイトウワ、ボニーピンク、フェイレイ(大橋美奈子)〜F.O

512名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:40:37.72ID:0YtNhkF10
890 名前:名無しさん@1周年 [] 投稿日:2000/08/19(土) 23:27

いまや500億円の規模に達する小室ビジネスの実態

 '95年の音楽市場を席巻した小室哲哉。
そして、'96年に入っても、小室の勢いは弱まるどころか、さらにその加速度を増している。
globeの400万枚に続き、華原朋美のアルバムも、200万枚を突破した。
しかし、小室を取り巻くビジネスが規模を拡大するにつれ、その「利権」を求めて
小室に近づく人間が増えていくこともまた、事実なのである。

 5月16日、恒例の「長者番付」が発表された。
小室哲哉は、納税額2億8590万円、推定所得約5億8000万円と、
歌手、タレント両部門のトップをしのぎ、予想どおり堂々の芸能界トップであった。

が、単純に計算(作詞・作曲およびプロデュース印税から計算)しても、
小室の収入は、カラオケの2次使用料などを含めると、印税収入だけでざっと30億8600万円に達する。
実際には、ここからアンティノスマネージメントのエージェント料(約15%)などを差し引いた約26億円と考えられるが、
それでも推定所得の5億8000万円とは大きな隔たりがある。この差額はいったいどこから来るのか?

 結論から言えば、小室はTKの冠をつけた4つの会社を経営し、結果的にそれが節税対策に結びついているのだ。
個人事務所であるTKステイトのほか、TKシークエンス(スタジオ管理)、
TKエンターテイメント・サーブ(映像制作)、TKライズ(プロダクション)。
その他、いまでは実質的に活動はしていないものの、映画制作のグラデミー、
さらに、かつてディスコ行脚のイベントを企画したTKトラックスも小室が参画している会社のひとつだ。

 不動産関係では南青山に100坪(評価額4億円)の土地をTKステイト名義で所有。スタジオ付きのバリの別荘に、
約4000坪といわれるロサンゼルスの別荘、フェラーリ3台。
今月に入ってからは、スタジオ兼住居としても使用している芝のオフィスビルのワンフロアに、
9000万円はするという98チャンネルのミキサーを日本で初めて購入……と、
まさに長者ぶりを示す資産内容である。しかも小室の収入はこれだけではない。

513名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:41:14.72ID:0YtNhkF10
パイオニアLDCと手を組んで、制作だけでなく販売や宣伝にまで権限のある
総合プロデュース契約を結んでオルモック・レコーズの売り上げや、
小室自身もしばしば登場し契約金だけで6000万円から1億円
と言われるCMやイベント・タイアップの売り上げを考えれば、
小室を取り巻くビジネスは、もはやひとつの「業界」と言っても過言ではない。
その規模はCD売り上げとCMをあわせただけで推定で約500億円…。
レコード業界の全売り上げが約7000億円ということを考えれば、
いかにその帝国が異様に膨張しているかがわかるだろう。

 むしろ本当に見なければいけないのは、個としての小室哲哉の陰で
無限大に広がろうとしているこの「小室という名の業界」、あるいは「小室ブランド=帝国」の姿だ。
しかもその数字に惑わされずに帝国の内部を凝視すると…。

 CMでの利権を求めて“小室参り”を繰り返す広告代理店の人間たちに加えて、
いつのまにかチラホラと、魑魅魍魎が跋扈する古い体質の「芸能界」の影が見え始めていることもまた確かなのだ。

514名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:41:50.19ID:0YtNhkF10
891 名前:名無しさん@1周年 [] 投稿日:2000/08/19(土) 23:29
定例の朝会で流した松浦の涙の意味

「……すみません、本当にいろいろなことがあって……。つい思い出しちゃって……」

3月最初の月曜日。レコード会社エイベックス・ディー・ディーの若き専務、松浦勝人は、
社員を前にした定例の朝会で、突然言葉を詰まらせて涙をこぼし始めたという。
この時期、松浦にとっての懸案は、実は小室に関する仕事の仕切りにあった。
今年の正月から2月にかけて、小室帝国はいくつかの事件に激しく揺さぶられていた。
水面上に現われたのは、一部新聞に報道された華原の元マネージャーの大麻所持事件、
あるいは華原との恋愛関係といった小さなスキャンダルでしかなかった。
だがその水面下では、余りに膨張して複数のレコード会社の利害が錯綜してしまった「創作活動」、
いくつもの営業窓口ができてしまった「CM、タイアップ活動」、そして各種「マスコミ対策」等が沈滞し、
小室のマネジメント業務が頓挫してしまっていた。これはエイベックスにとって非常事態だった。
そういった苦しい状況の中で、松浦は、結果的に400万枚という史上に残る数字を記録することになる
globeのデビューアルバムを作り上げる作業にも追われていた。

515名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:44:04.30ID:0YtNhkF10
松浦は、インタビューでこう語った。

「エイベックスの小室さんに対する依存度は確かに高いと思います。年間売上高300億円のうち、
邦楽が75%、さらにその中の70%が小室さん関連の売り上げだから、全体では半分以上は小室さんに頼っているということになりますね」
この言葉通り、エイベックスの8年間の躍進を支えてきたのは小室ブランドであることは間違いない。
逆に言えば、小室帝国の最大の基地は松浦率いるエイベックスであり、互いが互いの存在を支え合い、共存しているというのが両者の関係だ。
その小室のマネジメントが崩壊してしまったら、それはエイベックスの崩壊も意味することになる。
松浦がこの問題と真剣に取り組んだことは想像に難くない。
そもそも'93年から、小室はソニー・ミュージックエンタテイメント系列のアンティノスマネージメントに所属して
「ワン・アーティスト、ワン・マネジメント・システム」と呼ばれるシンプルなスタイルを通していた。
ところが、あまりの仕事の量とスキャンダル報道への対処の煩雑さからそれが崩壊。
1年契約を結んでいたパーソナル・マネージャー菊地政利も離れ(契約更新せず)、新しいスタイルを模索しなければならなくなった。
だがひとことでマネージャーといっても、小室を担当するとなればただ音楽業界に精通していればいいというものではない。

元アンティノスマネージメント代表の丸山茂雄はこう語る。

「最近の小室の活動を見ると、CM関連で代理店との仕事は膨大に多いし、自らTVやCMにも出演する。
これだけ露出が多くなれば芸能マスコミ対策もしなくちゃならない。これは当初ウチが考えた仕事の範疇を超えてしまったわけです。
ウチのシステムはシンガーソングライターをイメージしたものだったから、いわゆるテレビやマスコミ対策という芸能界的な部分は苦手なんですよ」
この頃松浦は、丸山と頻繁に打ち合せを重ねていた。丸山はTMN当時からの小室の後見人。松浦は現在の最高のパートナー。
ともに小室をカバーし、最高の制作環境を作っていきたいという点は一致していた。だがその具体案をどうするのか。誰かが小室の首に鈴をつけなければならない。
このときふたりの間から出てきた結論が「松浦がリーダーとなってチーム体制でマネジメントに当たること」だった。

516名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:44:29.30ID:0YtNhkF10
エイベックス・グループの音楽出版社、プライム・ディレクションの中に「TKルーム」を新設。
生活の多くを小室哲哉の制作活動に捧げることのできる「小回り」の利くスタッフが集められて、
新しいマネジメント・システムのスタートが切られることになった。

しかし同時に、「マスコミ対策」が重要な活動の柱となったTKルームの中に、
小室の側近を固める通称「四天王」と呼ばれる「参謀群」が形成され、
帝国に流れ込む膨大な情報と金銭、あるいは「利権」をも含んだ小室ブランドの管理が始まった。

これまでのメンバーとは異質の「芸能界」の影がちらつき出し、次第に小室の「利権」に手を伸ばし始めていくのである。

その4人とは、まず松浦、次にTKステイトの専務取締役・道免友彦、ピムコーポレーションという芸能事務所代表の山田衛志、
さらにもうひとり、主に華原まわりを担当することになる遠藤正則というメンバーだ。
が、遠藤は、プライム・ディレクションと契約を交わしてはいるが、元々の所属は芸能事務所バーニング・プロダクション。
それが芸能界の実力者と呼ばれるあの周防郁雄率いる事務所だということは、もはや語るまでもないだろう。

517名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:45:24.10ID:0YtNhkF10
No.11727 by コピペでごめん at 2001/11/21(水) 18:43 削除
小室との出会いとglobeの結成

「ボクは、小室さんとは出会ってから3年くらいになると思います。
ラップ担当のマーク(globe)とはもう10年以上のつき合いです。
マークを小室さんに紹介したのはボクです。ボクとマークも気が合っていろいろ仕事を始めていたんですが、
小室さんもマークを気に入ってくれて、globeが誕生する前にラッパーと女性ヴォーカルというユニットを考えた時に、
まずマークをイメージしてくれたようですね」山田衛志はインタビューの冒頭、小室やマークとの出会いについてそう語った。
3月31日に発売となったファースト・アルバムを、受注だけで200万枚売ったグループglobe。
その一員であるマーク・パンサーの所属事務所が山田の持つピムコーポレーションだ。

山田はさらにオルモックからデビューしたdosとH.A.N.D.というグループが所属するエージーコミュニケーションという事務所も持っている。
最近はそのうえに、小室がアマチュア(ときにはプロもまじる)のアーティストをオーディションでデビューさせて
売り出すという企画「コムロギャルソン」で人気のテレビ番組、『ASAYAN』(テレ東系)のプロデューサーという顔まである。
小室まわりの人間の中でも、最近になって急に力をつけてきた存在と見ていいはずだ。

つい数年前までは、山田は飲食店の総合プロデュースが仕事だった。
小室が昨年まで行っていたシークレット・ライブの会場として使っていた青山のカラオケ・クラブは彼の経営する店だった。
この時もマークは小室のステージでDJを務めたりしていたが、マークが表舞台に出るにつれ山田もまた、
広い人脈と小室との繋がりを生かしてその仕事の領域を広げ、現在の地位を確保した。
が、やがて小室がマークと、400万枚を売り上げ単純計算でも120億円ものビジネスに発展するグループを結成することになろうとは、
予想だにしなかっただろう。

ささいな出会いの中から才能を見出して、それが市場にマッチすると思った時に一気にプッシュする。
それが小室のやり方であり、その出会いや潜伏期間に貢献があった人間は徹底的に大切にするというのも、
小室のスタイルになっている。

518名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:48:47.82ID:0YtNhkF10
No.11729 by コピペでごめん at 2001/11/21(水) 18:45 削除
たとえば、マークとともに彗星のように表舞台に登場してきた
globeのヴォーカリストKEIKOが所属するホワイト・アトラスの社長、千葉龍平もこのパターンだ。

かつてディスコ回りの広告代理店のいち営業マンでしかなかった千葉は、
TRFデビュー前からの貢献が評価されていまではTRFのマネジメント事務所の社長になっている。
もちろんその移籍には前事務所クリエイティブ・マックスとの複雑な事情もあったわけだから、
小室と松浦の理解と協力がなければ事務所は持てなかったはずだ。
その千葉が、KEIKOを発掘したオーディションも仕切り、globeのブレイクの仕掛人のひとりとなっている。

さらにヤマハ時代、小室の機材の担当だったのが縁で小室がスカウトし、
いまでは代理店との交渉窓口になっているTKステイトの道免友彦もまた同様の存在だろう。

ところがこのパターンに馴染まない人間が、ひとりだけ四天王の一角をしめている。
'96年のデビューから華原の担当となったバーニングの遠藤だ。
彼だけは、このパターンとは違う出会いの中から小室との絆を深めている。
そもそも小室とバーニング・遠藤は、いかにして出会ったのか?


--------------------------------------------------------------------------------
No.11730 by コピペでごめん at 2001/11/21(水) 18:47 削除

バーニングの狙いは出版権の確保?

「うちもとうとうバーニング系になっちゃいましたよ…」
今年になってエイベックス若手社員が苦笑まじりにこう呟いたことがある。

バーニングプロダクションとは、現社長の周防郁雄が'71年に設立した芸能プロダクションで、
'95年の申告所得は、約3億7000万円(芸能プロダクションの中では13位)。

519名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:50:16.62ID:0YtNhkF10
細川たかしの活躍で一気にメジャー事務所の仲間入りを果たし、
その後もジャニーズ事務所から移籍した郷ひろみ、小泉今日子、内田有紀などのタレントを送り込んできた。
現在では、ライジング・プロダクション、フロム・ファーストプロダクションなど、独立のれん分けや、
業務提携などを含め、いわゆる“バーニング系”と呼ばれる事務所が数十社にもおよぶとされ、
芸能界に一大勢力を築いている。加えて、マスコミ対策の巧妙さも、多く語られているところであり、
このことも同プロが業界内で“一目置かれている”要因でもある。

……なぜエイベックスの中にバーニングの人間が入ってこないといけないのだろう。
この社員の言葉のニュアンスこそが、まさに「芸能界」に近づきつつある小室帝国のジレンマを語っている。
あえていえば、小室哲哉という新しいエンタテイメント・シーンを切り開く可能性の極めて高いアーティストと芸能界は似合わない。
バーニングのビジネスのやり方は、マスコミへのブッキングや防波堤になることへの報酬として、
たとえば華原やdosの出版印税の一定割合を押さえていくものになっている。
つまりユーザーが支払ったCDの代金の中から何割かを手にしていくわけだ。言いかえれば、
小室帝国の「利権」を求めたバーニングと小室の利害関係が一致したのである。
それはいままでもアイドル歌手への曲提供は少しはあったにせよ、
いわゆる旧来の芸能界的なあり方には染まっていなかった小室自身のスタイルとは相反するものではにだろうか?
  
なぜそうなってしまったのか。  
小室のひとつの誤算は、’95年の6月に遡って考えないといけないようだ。

華原のマスコミ対策がバーニングとの接点に

「TKライズを設立して華原を所属にはしましたが、ボクはプロデューサーでありミュージシャンであって
プロダクション業務はできないんです。ましてマネジメントのノウハウも持っていない。
それに、女性タレントのマネジメントということは、ほとんど彼女にベタにつかないと難しいでしょう。
それでお手伝いしていただくところを探していたんです」

520名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:51:42.33ID:0YtNhkF10
いつものように小室は芝のスタジオで、マネジメント変遷の経過を落ち着いた口調でそう語った。
ではなぜTKライズというプロダクションを設立したのか。
華原のマネージャーが、なぜTKライズの者でなくバーニングの遠藤なのか。
聞きたいことは山ほどある。だが、事態の根元がひとつの誤算から来ていて
なし崩し的に現在の状況を招いてしまったことは、小室の言葉の端々から窺えた。

  小室は言う。

「華原のデビュー('95年9月)に関しては、とにかくフライング気味にスタートしてしまったというのがあります。
本来の自分の予定でのリリースタイミングというのは、もっと後だったと思いますから。
そのタイミングをコントロールできなくて、デビュー当初はそのズレをどう修正するかという作業ばかりしていました」
小室が語るフライング=誤算とは華原のデビュー前に出てしまった『FRIDAY』の一件を指している。
小室がフジTV関係者の紹介で遠峯ありさと出会ったのが3月中旬。
この時期にはすでにパイオニアLDCとオルモック・レーベル成立の契約を交わし、
その第一弾として遠峯ありさ改め華原朋美を選ぶことはほぼ決まっていたとはいえ、
小室も知らないところで撮影されていたふたりの写真の存在は小室を慌てさせるには十分だった。
まだ販売戦略が立っていない。レーベルの発表もされていない。当然楽曲があるわけでもない。
ないないづくしの中で、小室の恋人という華原のイメージだけが先行していく。
「その時とっさに考えたのは、イメージが先行してしまったのはしょうがないから、
そういう報道の記憶が一般に残っているうちに音楽的な部分をしっかりと出すということでした。
1発目のシングルでは前々から結果は出せないと思っていましたから、
1ヵ月遅れのセカンドでは楽曲的に絶対の自身があるもの、
タイアップ的に可能なものを出さなければいけないと。そこでミナミスポーツが決まったわけです。
華原のクライアントに対しては、それ以前に安室が『TRY ME』でタイアップしていて、
実績のあるところだったんですよ」

年間130曲もの楽曲を作るという小室の場合、CMタイアップへのウエイトはかなり高い。
むしろ、初めにタイアップありきというケースも多いという。

521名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:53:08.66ID:0YtNhkF10
「タイアップ企業が決まって初めて新曲が生まれるという状況も、正直いってあります。
これだけ量が多いと、ネタ探しというか曲のモチーフがすごく欲しいんです。
そんな時にCMのほうからアイディアが湧くこともあります」

幸いにして、楽曲は1曲目の『keep yourself alive』から新人アーティストとしては十分過ぎる数字が残った。
ところがフライングの余韻が後々まで消えなかったのは、最初の写真誌で決定的になったふたりのスキャンダラスなイメージだった。
いつまでも執拗に追ってくる芸能誌。海外レコーディングから帰国するたびに空港で迎え撃つスポーツ新聞。
土地を買えば「結婚か」と騒がれ、楽曲ができあがるたびに小室はプライベートな質問に答えなければならなかった。

522名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:54:04.43ID:0YtNhkF10
No.11733 by コピペでごめん at 2001/11/21(水) 18:56 削除

……マネージャーなんだから、もう少しはマスコミ対策も考えて欲しいな……。

10月頃、まだ菊地が小室の側近として位置していた頃、菊地に対し、叱責する小室の姿があった。
だがカッとなった小室も、それを黙って受け止めた菊地も、アンティノスにはそのノウハウがなく、
菊地ひとりのマネージャー・システムでは業務が飽和状態であることは百も承知だった。

その時ふたりが選んだのは……。キラ星のような所属タレントと系列事務所の数の論理で芸能界を席巻し、
巧みなマスコミ操作で知られる周防郁雄=バーニングに相談することだった。
菊地自身、ニッポン放送時代に渡辺美奈代のラジオ番組の担当ディレクターとして、
バーニングの周防とも面識があり、むしろ親しい間柄だった。
さらに、周防の下にいた遠藤は、偶然にもかつて遠峯ありさ時代の華原に目をつけていたこともあって、
話はトントン拍子で進んでいった。

すべての状況を見ている丸山はこう語る。

「華原のようなアイドルにはやっぱりバーニング的なノウハウを持ったマネジメントは必要だと思いますよ。
それがロック系のアーティストに対して必要かどうかは、わからないけれど。小室君に関する業務としては、
ボクは確かに松浦君と相談して、とにかく飽和状態の小室君の仕事を仕切る最良の方法を探していたんですが、
とにかくいまは乱暴に言えば、テレビやCMへの出演依頼がオーバーブッキングなんだから、それを上手に断るために、
バーニングさんの力を借りているという感じじゃないかな」

もっとも遠藤正則という男の経歴を調べると、意外に松浦や小室に近い存在だったことがわかる。

いまから3年ほど前、遠藤が小泉今日子を担当していた頃、彼はクラブ系のリミックスや12インチシングルを扱っていた。
この頃、すでに松浦とは業界のパーティーで出会い、クラブシーンの話題で盛り上がっている。
松浦にしても、クラブノリの小泉今日子の仕掛け人には注目していただけに、その出会いは忘れられないものだったという。
また、昨年のTRFの日本レコード大賞受賞には、周防の応援もあったという。

523名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:56:47.33ID:0YtNhkF10
小室にしても、以前に小泉今日子に楽曲を提供していたこともあったし、
バーニング系列所属の事務所「ライジング・プロ」所属の観月ありさや
安室奈美恵へのプロデューズ活動もある。

つまり現在の芸能界にあって、アイドルタレントと仕事することになったら、
バーニングの影を踏まないで前進することは不可能なのだ。

No.11735 by コピペでごめん at 2001/11/21(水) 18:59 削除

菊池マネージャーは何故辞めたのか?

最初はささいな案件が遠藤に託され、次第に小室帝国の奥歯にその影が伸びるようになり、
さまざまなトラブルに直面するたびにその影響力は強くなっていった。

ところが、皮肉にも、バーニングと小室が急接近するにつれ、逆に小室と菊地の間には距離が生まれ始めた。
12月頃には、小室にとっては菊地よりも山田や遠藤ら四天王のほうが、密な関係になっていた。

そして3月、菊地は小室のもとを去る。

「単に契約が満了したということだけですよ。まあ、小室の活動の幅が広がり、
僕の仕事の許容量を越え始めたということもありますが……」

菊地はマネージャーを辞めた理由をこう語った。

いままで自分のことをもっともよく理解していた菊地が、小室のもとを去らねばならなかったことは、
小室にとっては誤算であったのか。あるいはバーニングという力強い味方を引き入れるきっかけともなり「不幸中の幸い」だったのか。
いずれにしてもプロモーションを任せるかわりに、華原の楽曲に対する出版権の50%は、デビューの時からバーニングに流れるようになった。

オルモックレコーズ・小川義章の説明によると、
「華原、dosに関しては、デビューが決まった時からテレビやCMへのブッキングも含めたプロモーションを、
バーニングさんに協力をお願いしているので、当然、出版の代表権も渡しています」
総額500億円にのぼる小室帝国の利権ビジネス。そしてその利権に食らいついた芸能界の「巨人」バーニング。

524名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 07:58:10.93ID:0YtNhkF10
もちろんその全貌はまだまだ奥深いものがある。
だがこうして細部を見てみると、小室ビジネスがひとつの大きな曲がり角にきていることは間違いない。
小室哲哉はまた日本の芸能界の仕組みに取り込まれてしまうのか。
小室帝国があまりに肥大化しすぎたために、逆に身動きが取れなくなってしまうのか。

しかし、日本のミュージック・シーンに、フリー・プロデューサーというまったく新しい地位を確立した小室哲哉には、
旧来の芸能界が脈々と培ってきた単純な数の論理と根回しの世界に安住してほしくはない。(文中敬称略)

120 :名無しのエリー:2005/05/12(木) 01:43:30 ID:NgFALfV2
答えてあげる!
小室とバーニングの関係は需要と供給の関係のもとに成り立っていたのさ。
小室が曲を作ってバーニングがタイアップを獲得してきて+マスコミ対応の請負を完全に担当する。
小室はバーニング系タレントが出るドラマやCMの大型タイアップを獲得できマスコミからバーニングに守られ、マスコミに持ち上げられ、レコード大賞まで用意してもらう。
代償としてバーニングに音楽出版権を渡す。
ちなみに小室の95年〜99年頃は7割型バーニングとの仕事だよ。
小室プロデュースのCDをお持ちならよくクレジットをみてみなよ。
遠藤正則(小泉今日子の元マネージャーでバーニングの広報を牛耳る実力者で周防社長に小室との仕事を提案した人物)
MASANORI ENDOのクレジットがあるよ。
この方式でELTやGLAYもバーニングに音楽出版を渡してるからバーニングは音楽出版部門が芸能部門より売り上げが高いんだよ。
小室が吉本に逃げたのはバーニングに張り合える事務所がジャニか吉本しかなかったから。ただそれだけ。
鈴木あみが鈴木亜美としてエイベックス入りしたけどエイベックスの株主にはバーニングの周防社長もいるわけで。
落としどころを松浦社長が提案したに過ぎない。亜美はバーニングの手のなかにいるよ。
小室はバーニングに音楽出版という利権を牛耳られるのがつらかったんだろう。

525名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 08:06:29.95ID:0YtNhkF10
420 :山師さん:2009/05/04(月) 18:21:19 ID:g1e5NEzF
「コピペでごめん」の記事は,
元々は講談社の雑誌「月刊 Views(1996年8月号)」に掲載されたものです。
「Views」や「BART」など,当時は気骨のある雑誌が元気で,
今では書けないような小室サウンドの産業・ビジネスとしての側面から,
小室哲哉の歌詞の変化まで,鋭い指摘の記事が多くありました。

ファンの書き込みには確かに,誤解や思い込みが多いですが,
419さんの言う通り,問題点を正確に指摘しているのは,
ファンではなく,音楽ビジネスに明るい人です。
(最早広告メディアでしかない「日経エンタ」を鵜呑みにしないレベルのね)

ファンは,SARSによるglobeのコンサート中止すら理解できてないです。
ある意味,中国ビジネスの全てを犠牲にしてまで日本を守ったのが小室哲哉なのですが,
コンサート中止という結果のみが独り歩きしてしまいました。

その中止の数ヶ月前,R&Cは,密かに上海で働く人を100人単位で募集していました。
そのページが消えたのは,globe東京ドームの中止後です。
韓国での黄砂イベントも,SARSの影響を受け中止になってしまいました。
(このイベントは,小室主催ではなく,馳議員などが関わってたもの)

また,安室奈美恵の台湾ライブの中止によっても億単位の損失が発生し,
KENなど台湾Rojamのプロジェクトが頓挫しました。

これらの損失を小室哲哉自身が被ることになった内側には,解せないものもあります。

526名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 08:08:11.85ID:0YtNhkF10
421 :山師さん:2009/05/04(月) 18:45:43 ID:g1e5NEzF
中国での損失のあと,Rojamはリストラを行いました。
Rojam JapanやFactory Orumokが消滅し,
吉本興業のR&Cが実質Rojamのレコード部門として動き出しました。

その前あたりに,小室帝国崩壊の序曲がありました。

Factory Orumokはメディアファクトリーとの合弁会社で,
販売元は何故かパイオニアからソニーへと移りました。
Factory Orumokは,まさに小室哲哉のレコード会社。
Click Auditionの合格者のデビュー先として用意されていたと同時に,
メディアファクトリーの持つポケモンなどのキャラクターを活かし,
アニメとのタイアップでの海外進出も目論んでいました。
TK Manのような漫画との連携も実験されました。
MIYUKIのサンプルを通じてコンビニ流通のチャンネルも模索しました。

また,SPGグループと密接な関連にあり,
例えば鈴木あみ主演のドラマに清水まなぶが主題歌を歌うなど,
SPGのタレントが芸能界で安定的地位を築きつつありました。

清水まなぶがそうであるように,
小室哲哉が直接プロデュースしない場合も多く,
順調に進めば,小室は悠々自適に暮らすことができた筈でした。

しかし,ネオギルドの脱税指南事件によりSPGグループが瓦解。
これは,鈴木あみとのトラブルによるTKDレーベルの崩壊のみならず,
Rojamのタレントを日本の芸能界に送り出す場の喪失を意味しました。
Factory Orumokはかくして崩壊。
Sonyへ残った債務は,おそらくこれが中心でしょう。

鈴木あみというアイドルを失ったことで,ハードランディングを余儀なくされたことが,債務増加の発端。
KEIKOが女性プロデュースを許さなかったというのはこじつけです。全ては,脱税がいけなかったのです。

527名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 08:14:40.24ID:0YtNhkF10
小室が作曲2002年W杯ソング

人気プロデューサー小室哲哉(42)が来年日本と韓国で開催されるサッカーW杯の公式ソングを作詞・作曲することが11日までに内定した。
小室は1998年のW杯フランス大会の公式アルバムにも参加、世界的な知名度、人気などから起用が決まった。歌手は日韓混合ユニットY2Kらが候補に挙がっている。

小室が1年3カ月後に迫ったサッカーW杯の公式ソングを手掛けることになった。来年5月に日韓両国で同時発売される予定。
開幕前にW杯会場で行われるイベントで小室がライブを行い、この曲を披露する計画もある。既に小室は曲の構想を練っているという。

W杯公式ソングはFIFAが公認するもので、大会期間中、各試合会場などで流れる。
小室は今年1月、沖縄で開催した音楽イベント「2001ランデヴー・イン・スペース・オキナワ」でW杯について「自分がお手伝いできることがあれば、何でもいいからやりたい」と話していた。
サッカーファンとしても知られ、ローマで活躍する中田英寿(24)とも親しい。

小室は1998年のフランス大会で、W杯を記念して制作されたアルバムの収録曲「TOGETHER NOW」をフランス人アーティスト、ジャン・ミシェル・ジャール(52)と共作した。
大会後にはパリで100万人の観衆を前にライブを行った。また国連薬物統制計画のキャンペーンソングや沖縄サミットの公式ソングを手掛け、世界でも知られている。

曲を歌う歌手は、これから選考に入る。「日韓両国の懸け橋となるアーティストを」という両国関係者の希望があり、
日韓混合ユニットY2K(高在根=コ・ジェグン=21、松尾雄一=18、松尾光次=16)が最有力候補。
同ユニットは、ソウルで昨年4月のサッカー韓日戦のハーフタイムにライブを行った。

528名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 08:15:09.17ID:0YtNhkF10
で,実際のW杯ソングは,小室のTKD撤退により,
TKDレーベルのコンセプトプランナーだった松尾潔が手掛けた。
Voices of KOREA/JAPANというユニットが「Let's Get Together Now」を歌った。

Rojam設立も,ワールドカップへの参加が目的だった。
GABALL結成も,ワールドカップへの参加が目的だった。
しかし,世界の壁が厚かったのか,日本の壁が厚かったのか,小室哲哉のプロジェクトは悉く頓挫した。
つまり,マネーゲームで小室が毟り取られただけでも,小室が贅沢な暮らしをしただけでも,あれだけの損失は出ないのだ。
ファンによる投資家陰謀説も,投資家による小室批判も,実は本質を突いてはいないのだ。
パリ祭で目撃した100万人の熱狂。あれが全てを狂わせた。
ワールドカップを通して,10億人に音楽を届けようとした。。。

529名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 08:32:35.83ID:0YtNhkF10
ぼらんたーるの復刊準備号は2002年の秋でした。

以下,情報通信社の企業情報のコピペ。

株式会社 情報通信社は、この平成の幕開けと共に、私の第二の故郷である東京都中野区で産声をあげました。
歳月の流れは早いもので、会社設立以来満20期目に突入しました。これは、社員はもちろんたくさんのパートナー、
広告主が支えてくれたからの事だと思います。心から厚く感謝申し上げたいと思います。
株式会社 情報通信社にとって、この年月は激動で、がむしゃらに、そして常に学びの連続であったように思います。
創業当時は、バブルが崩壊直前で、誰もが浮き足だった状況でした。そして、第二のレジャーブームの到来を予感させ、
様々な地方に投機目的で企業がこぞって別荘・ヴィラ、リゾートマンションを建設した。
ほとんど利用目的ではなく、投資目的で消費者も購入し、スラム化する別荘・ヴィラ・リゾートマンションを、
有効活用する事で、活性できないかと思い、そのビジネススキームを編み出し、私の今までの広告に携わってきた経験とノウハウを生かして、
媒体(メディア)社と連携し、広告主、ユーザーとのかけ橋にと、当時、流通市場形成確立をめざしました。
その遺伝子は今でも脈々と受け継がれ、あらゆる分野にその遺伝子を生かして続けています。
広告代理業を主業務とし、出版業、イベント業へと広げ、広告主と生活者を結ぶ役割、各メディアを通して、
様々な提案をして参りました。広告主との強いパートナーシップのもと、企業やその商品の価値を高めていく為に、
今後も株式会社 情報通信社はグループ企業の核となり、各グループ企業、社員一人一人のノウハウ、
及び企画力を駆使して、時代の流れを常に先取りしながら、企業に於ける動向に常に好奇心を持ち、
広告主に対して、より価値のあるサービスの提供をして行きたいと考えています。
株式会社 情報通信社はアメーバのようにフレキシブルに対応し、且つ変化し続ける企業でありたいと考えます。
今後も、我社の動向に期待して下さい。

530名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 08:45:22.46ID:0YtNhkF10
韓国 S.M.Entertainment http://www.smtown.com

音楽プロダクションの最大手。Soo Man (S.M.) の略式べき
Lee Soo-man率いる音楽集団で、プロデューサーのYoo
Young-jinによってH.O.TやS.E.S、Shinhwa(神話)を生み出す。
ギャラの問題でH.O.Tが解散し、メンバー3人がSidusHQ傘下の
Yejeon Mediaに移籍。日本ではエイベックスと提携し、
BoAがチャートコントロール・ヒット。KDDIバックに吉本興業とFandango
を設立。 テレビ局との不正疑惑が勃発し、CEOのKim Kyung-wookが
逮捕。会長Soo-manは、11億5000万ウォン以上の裏金を隠し持ち、海外に
逃亡中。許永中の逃亡の手助けもしていたとされる。2000年にKOSDAQ入り。
1989年設立。

531名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 08:51:06.37ID:0YtNhkF10
1 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪ [] 投稿日:02/09/05(木) 18:09 ID:bZqpzW+r
レコード会社エイベックスは4日、CDの違法コピーなどの影響で大幅に
売上高が落ち込み、02年9月中間決算で連結としては初の赤字決算に転落
する見込みだと発表した。

浜崎あゆみのシングル「H」が今年初の100万枚を超える売り上げになり
そうなエイベックスでも違法コピーに悩んでいる。連結売上高は当初予想の
430億円から361億円にダウン。

経常損益も10億円の黒字から32億円の赤字に、当期損益も5億円の黒字から
19億円の赤字に落ち込む見通し。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020905-00000005-spn-ent

【赤字】avexの今後について考えるスレ【転落】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/music/1031216998/

532名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 09:09:43.75ID:0YtNhkF10
昔ヒットしたやり方を制作のマニュアル化してるから時代に合わないのに、偉くなった人が昔の成功体験にしがみつくからクソ番組だらけ。
若い世代が減りおっさんおばさんが増え勢いがなく居場所がなくなったのにテレビは若者をメインにした作り方。
昔の作り方は時代を引っ張ってる若い世代に受ける作り方。
その型にはまった番組構成。
また、タブーを笑いにする作り方は今は炎上する。
アナウンサーを芸人化するのもタブーだから笑いになるが、それが常習化してアナウンサーが芸人化してる。
昔の成功体験をマニュアル化してる世代がリタイアするまでテレビは復活しないね。
テレビ不要。
ドラマも家政婦のミタで視聴率取れたことがネットや携帯のせいでテレビ離れしてないことが証明されたのに番組作りを反省してない。
視聴率取れないなら責任者クビにするくらい真剣に仕事すればよい。
今は出演者をヨイショして視聴率悪ければ出演者のせいにして逃げてる

533名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 09:11:27.80ID:0YtNhkF10
79 11 ▼ 2018/03/07(水) 02:44:53.99 [0回目]
残念だが、今年はNHK除いて若手女優主演のドラマ、映画は期待できません。
中堅役者がすべて引っ張っていくのが若手育成の道ですよ。

86 11=79 ▼ 2018/03/12(月) 07:05:09.76 [0回目]
>>84
なりません。
サザエさんは50周年記念特番や東京五輪のエピソードがあるので少なくとも2020年までは存続する。

今期の連ドラ視聴率で驚く出来事が発覚。
なんと22時台で、BSの脳ベルSHOWの視聴率を下回るドラマが数本出てしまってる。
まぁ、何曜日だかだいたいわかるだろう。

91 名無しさん@お腹いっぱい。 ▼ 2018/03/13(火) 06:25:41.58 [0回目]
ジンクススレでも色々出てるからこれからの東京五輪までのテレビ界まとめておく。

日曜の長寿番組は残っているか?→のど自慢、新婚さんいらっしゃい、アタック25、笑点、サザエさん 全部残っている。時間も変わらずだ。
フジの月9ドラマは復活できるか?→できる。ただ、一桁も何本か出る。因みに2020年時点の月9ワーストは海月姫ではない。これよりも更に悪いやつが出てしまう。
2時間ドラマは残っているか?→一応残っている。ただ、特番扱いとしてやっている。それ以外はBSがメイン
日テレ土曜ドラマは復活してるか→してる。
ゴールデンタイムでアニメは残っているか?→残っているが休止が前より多くなった。


92 名無しさん@お腹いっぱい。 ▼ 2018/03/15(木) 23:09:52.29 [0回目]
キムタクは2020年でも視聴率取れてるか?→取れてるが、平均13%程度。
若手女優主演ドラマはどうなってるか?→一応2020年でもあるが視聴率は今ひとつ。特に1000年に一人の天使や岡山の奇跡は主演ドラマやったが低視聴率やって干された。
東京オリンピックはどうなってるか?→安心しろ。ちゃんと無事にやれた。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27)

534名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 09:12:42.68ID:0YtNhkF10
99 86 ▼ 2018/04/05(木) 06:21:12.21 [0回目]
>>97
競馬みたいな予想してるが、間違ってる箇所あるぞ!

今期連ドラは前期みたいな視聴率は期待しないほうが良いと思います。
日テレは一人負けする可能性が高いと思われます。フジは長いトンネルに出口が見えてきたと言っても良いでしょう。
バラエティも意外なものが視聴率取ってきます。

140 99 ▼ 2018/04/14(土) 06:18:54.98 [0回目]
ターゲットが少しはずれて申し訳ない。

お詫びに少しネタばらしします。
>>102
>>113
俺が出口が見えると予想したのはまさに月9だったんですよ。
2年くらい早くやっていれば14%くらい行ってもおかしくなかった。
ホントに申し訳ない。

>>128
はい。日テレは3枠全て厳しいわけではありません。
まぁ、予想はだいたいわかるだろう。

>>138-139
もう答えは出ていますよ。
隣からのドラマ序盤を狙った陰湿な攻撃。
二宮新ドラマの隣は今は亡き土ワイ人気シリーズの終着駅の牛尾刑事シリーズが控えてますよ。
ここでしっかり取っていかないと夏以降集中攻撃で苦しくなりますよ。

535名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 09:14:47.85ID:0YtNhkF10
155 140 ▼ 2018/04/17(火) 06:41:42.81
>>152
>>143の言う通り、マスコミでさんざん煽られている「フジだから見ない」「月9だから見ない」とかにこだわるのを捨てましょう。
そうすれば復活してもおかしくありません。こういう逆境を跳ね返すのが復活への道です。

ドラマ以外のネタ2つ投下。アニメファンを敵に回すかもしれないがいくつか変わる点がある。
・フジの日曜朝は鬼太郎が最終作品になる。
これは今のフジのトップクラスにあたる方が報道に大きく力を入れたいみたいで、関口と勝負したい意向があるみたい。
ただ、鬼太郎は2年の放送予定で組んでるため、動きがあるのは再来年になる模様。西日本については中国電力番組があるため一部地域で9:30に飛び降りポイントを付けるみたい。
・次の暗黒時代はテレ朝
昨年の改革による失敗がいくつか尾を引いている。このまま行くと来年フジに平均視聴率抜かされます。
今からでも遅くないので改善するとこはしっかりしたほうが良いです。下手すればこれまでの伝統あるものを2つ3つ失うかもしれません。

163 155 ▼ 2018/04/19(木) 07:21:13.90
花晴がまさかの大コケスタートになってしまって大騒ぎになってるみたいだね。
ただ、使い方は間違ってはおりません。
若者のドラマ離れが加速している以上、今後学園ドラマで視聴率稼いでいくのは厳しいと思います。
しかし、これからのテレビ界を引っ張っていく上では学園ドラマは絶対に欠かすことができないジャンルなんです。
実はドラマの中で学園ドラマは2サスや刑事ドラマ、医療ドラマと比べて安い制作費で作れるからです。
10〜20代前半の役者中心だと、大御所よりも安いギャラで済むからね。それに今現在活躍している中堅役者も若い頃は大抵の方がこういった学園ドラマに出て修行を積みました。
視聴率は8%でも取れていれば十分合格です。視聴率よりも若手育成に力を入れましょう。
GP帯にこだわる必要がないなら、深夜1時台あたりに実験的にやってみるのも良いかもしれません。
>>157
だいたい当たっている。このままの流れではクレしんが一番危険。
>>158
残念ながら、ここまで転落すると復活は難しいでしょう。
しかし驚くことに、地方では初回視聴率がしゃべくりと互角だったエリアがあったんですよ。

536名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 09:16:17.75ID:0YtNhkF10
184 163 ▼ 2018/04/21(土) 06:19:24.51 [0回目]
>>165
続けていくなら深夜に降格したほうが良いです。
ライフスタイルの変化で日曜午前の時間帯、子供が居る家庭でもシューイチやサンモニが回ってる家庭が近年多くなりました。

>>173
まったくその通りです。

>>179
前にも言った通り広瀬すずは主演で数字を取っていくタイプではありません。
おそらく花晴の主演やっても初回7.4%からほとんど変わらないと思います。

>>181
フジ木10にいたってはもう寿命かもしれませんね。
主婦層はダウンタウン、中高生は桜井有吉に根こそぎ数字を持っていかれてます。

201 184 ▼ 2018/04/23(月) 06:31:25.50 [0回目]
>>193-194
早い段階で異変に気づいてくれたようだね。
視聴者の気持ちを読めば明るい未来が見えてきますよ。
あと、今年はドラえもん、クレしんはゴールデンから追われる可能性は低いでしょう。

>>196
まったくその通りです。
2時間サスペンスは専門枠としてやっていくのは限界です。
これもライフスタイルの変化によるものです。
TBSも近いうちに期首期末特番に降格となりレギュラーとしては事実上無くなるでしょう。

>>197
これはやってはいけません。日テレドラマの一番悪いところがこれです。
元AKB系レギュラーは視聴率を下げてしまう悪い点があります。

537名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/05/04(金) 09:17:04.75ID:0YtNhkF10
228 201 ▼ 2018/04/24(火) 14:35:40.96 [0回目]
いくつかアドバイスしてあげましょう。
>>202
水戸の場合まずスポンサー埋めてください。
水戸以外でも、今年北関東4県には邪魔な蛇が居座ってます。
今の戦力のままでは優勝も昇格もできないでしょう。
弱点克服のためにはこの蛇を退かすのが第一です。

>>214
聞いた話だがフジかテレ朝のどっちかで数年前にゴールデンタイムで視聴者参加クイズ番組の企画が上がってましたよ。
残念ながら視聴率取れないだろうという判定で無くなってしまいました。
アタックはあと数年は続くのでご安心ください。

>>225
実力系ある方が若手で数名いますよ。ヒント与えるなら98〜01年組
これから引っ張っていくのはこの中にいます。
あと、この暗号はこれから1年以内に起こりうる出来事

ミレニアム エンジェル アンド ビッグシティ ミラクル リーディング アクトレスハ オオコケ
ヤガテ ホサレル

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています