フジTV久代萌美アナが人気ユーチューバー・はるくんと半同棲
FRIDAY 11/23(土) 7:02配信

女子アナといえば、プロ野球選手やIT社長と交際するのが当たり前だったが、
時代は変わった。いまやユーチューバーこそ、最も女性にモテる職業なのだ。

今月9日の昼下がり、東京・世田谷区の高級住宅街に建つマンションから美男美女カップルが現れた。
マスク姿の女性は『ワイドナショー』や『さんまのお笑い向上委員会』でアシスタントを務める
フジテレビの久代萌美アナウンサー(30)だ。

人気女子アナの笑顔を独占する何とも羨ましい隣の長身男性は、ユーチューバーのはるくん(24)という人物である。
彼はふぇると≠ネる相方と「北の打ち師達」というユニットを組み、ヒット曲にあわせて踊るヲタ芸≠披露する動画を公開。
チャンネル登録者数100万人を超える人気ユーチューバーだ。

「はるくんと久代アナが付き合い始めたのは今年10月頃です。はるくんには大学時代から3年近く交際していた恋人がいたんですが、今年の秋頃に破局。
無名ユーチューバーだった彼を支えてくれた、できたカノジョだったんですが……。
別れた2週間後には久代アナと交際していたので、驚きましたよ。
久代アナとはディズニーデートをするなどラブラブで、はるくんの家に入り浸る半同棲生活を送っているみたいです」(はるくんの友人)