さんまのお笑い向上委員会Part.51
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
さんまのお笑い向上委員会Part.50
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1584100541/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 収録時期ってわからないからね
月1回で3本撮りだっけ?
そうなると次の収録で西野退社とザブングル解散を扱うのかもしれないよね 1月2日に生のあともう1本だっけ?2本だっけ?撮ったよね
9日はOAがなくてそのあと3週経ってるから
いま2日の次に撮ったやつの2週め?かな
次の収録はたぶんもう終わってるんちゃう >>852
正月生スペシャルの翌々週に収録パートがあって
マヂラブはおそらく正月生スペシャルの翌週に収録したと思われるから
マヂラブの2週目か3週目放送の前日に収録するのではないかと考えられる
だから次回予告でザブングル解散を扱うかどうかで収録時期がわかる >>853
正月生SP&収録1回(放送は正月SPの翌々週)
マヂラブ収録はおそらく正月SPと収録パートの間の週に収録したと思われる
だとしたら先週か今週に収録すると思う マヂラブはもういいよ
あいつひな壇でも殺すとかそんなのしか言えないし相方は論外だし
しゅうぺい以下だよ CX 2/6 さんまのお笑い向上委員会
【M−1王者マヂラブ・おいでやすこがのコラボ芸炸裂!】
一日仕事15本!
M−1王者のマヂカルラブリー野田とおいでやすこがスペシャルコラボ芸!
おいでやすに鬼越砲が炸裂か?
謎の軍団沼津セブン海賊団が襲来!
さんま争奪戦が勃発!
お笑い向上長:明石家さんま
アシスタント:久代萌美(フジテレビアナウンサー)
向上ゲスト:マヂカルラブリー
愛のクレーマー芸人:原いい日(ぬまんづ) 渡邊孝平(クロスバー直撃)
出演芸人:今田耕司 インディアンス おいでやす小田 坂井良多(鬼越トマホーク) こがけん 陣内智則 中川家 ぺこぱ 陣内は一回目の結婚でのアレがなければ、とっくにキー局で何本かメインMC持ってた 陣内はなんだかんだで清潔感があるからな
まあ渡部もあったけどw >>858
MCやっても共演者とかアシスタントに手を出してすぐ終ったと思う
女にダメな奴はとことんダメだから
しかもそういう奴ほどもてる
渡部はそういう女を相手にせずプロ素人を相手にしたなら
もう少しお金を払えば良かったのにな 陣内は器用なんだけどあくまでサブというかなんか小物臭がするんだよな
山里の朝の番組もあんまり評判良くないし、MCするにもこの辺は大きい番組向きじゃない感じ 陣内本人はこの歳でメイン張れないって
すっごく悩んでるみたいだけど、今の立ち位置すごくイイと思うけどなあ。 >>862
オードリーの番組で言っていたが
最初はひな壇ばかり呼ばれて悩んで断ったりしていたが
途中からそれでいいんだと開き直ったと言っていたな
他の番組で自分がMCだとスポンサーが付かないとも言っていた
不倫問題起こしてそれをネタに笑いを取っている奴がMCは出来ないわな >>863
あとビッグ3とか80年代以降cmバンバンやってた人は
昔からの繋がりがあるから、新番組立ち上げてもcm枠埋まるんだよな。
たけしがあんなでも重宝されるのはそういう理由だろう。
27時間だって新しい世代がメインやった方が面白いものが作れそうな気がするけど、
スポンサーへの訴求力はなさそうだもの。コント番組やっても
勘の悪いアイドルや俳優女優出てくるのってそう言うことだよね。 >>864
たけしの場合はオールナイトニッポンを聴いていた人たちが
会社で出世したというのがあるんだよ
年齢だと10年前で50-60歳だからね
CMは、たけしに会いたい話したいという理由でオファーを出すとか
だから深夜番組でもとんでもない会社がスポンサーになったりする
数年前に半年毎にやっていたTBSのエロ深夜番組のスポンサー
の数に驚いたことあるよ
今はその世代も定年退職している頃だからたけしも仕事が無くなって行くだろう
今の松本人志のCMとか番組もそうなんじゃないかな
ごっつええ感じを見ていた世代が50-60歳かな いつもの腕のあるメンバーと
優秀な編集テロップでもムリだった ただただ野田が邪魔
27時間の太田と同じで、出る場所もやることも全部間違ってる
あと渡邉のあれは、ジョニ男のバッチグーグッチバーのパクリじゃん 段々と後半になるにつれ面白くなっていったな
ポンコツを楽しむのがこの番組でしょ こがけんとおいでやすが棒のネタをやるってなってる時に、野田がしゃしゃり出てきて叩きもせず股間突きまくってたのイライラしたわ
叩かれても歌い続けるってネタをやろうとしてたのに
野田って空気読めないよね 何やるのか分かるから芸人の力量がそのまま出る腕の見せ所だったのにね
「すべりやがって」→「お前のせいだろ」ってのも相手がおいしいというより自分が得してるしなんだかな
あそこは素直にケツにフルスイングするだけで良かったのに自分からバット役申し出ておいてあれはないわな
ホリケンならバットを投げ捨ててちんこをガッツリ鷲掴みにして相手に華を持たせただろうな知らんけど >>869
M-1スレだと野田絶賛でビビった
あそこ信者しかいないか、ヲタが自演書き込みしているかw ほんと野田はクソ野郎
誰かと絡む事なんか出来無い。 前にジャズバンドの演奏中に
日野皓正にぶん殴られたガキがいたけどあれと同じだね。ひとこと幼稚
昨日ので言えば、ケツバットいれるタイミングが重要な場面で
股間いじりとかただの逃げだし、これまたやることが幼稚 結果が見えた予定調和がやりたくなかったんだろ
そういう姿勢も大事だよ さんまって何だかんだでぺこぱの事気に入ってるんだなさっきも
日テレのさんまがMCのサッカー番組にぺこぱ出てたし さんまがキャスティングしてるわけじゃないだろ
現況で熱ある状態で局前までくるって普通にやばいだろ ぺこぱはそれぞれサッカーと野球に詳しくて結構しゃべれるから妥当な人選だと思うが ぺこぱがほぼレギュラーになったから
その分中川家が出なくなったな
いつ振ってもそれなりのオチを出すから丁度いいんだろうな >>882
>さんまがキャスティングしてるわけじゃないだろ
てっきり何人かのリストのうちの中からさんまがチョイスしてるんだと思ってた
>>884
ぺこぱって中川家の替わりなの? >>885
>ぺこぱって中川家の替わりなの?
そんな感じがする
さんまはひな壇に困ったときに急に振ってオチつけてくれる役を必ず置いていた
中川家、飯尾、フジモンとか
それが製作費の関係からギャラの安いぺこぱを置くようになった
ホンマでっかにもぺこぱ出ているからな 野田は他人と絡むのは相手が嫌がるだろうな。
ケツバットをやられるフリでオチを用意していたら、全く関係ないチンコいじりを急にやられてオチはお前だなんてやられたらたまったもんじゃない。 ぺこぱは2人とも笑顔でいるし
ひな壇にいれる事が楽しそうに見える 野田クソすべり芸人はまだ出るの?
キレる位しか引き出しなくて
つらすぎるんだが。
コイツ見たい人なんかいないだろ。 野田はいつも賛否両論
すべってはだれかにかみついている
だけな事が多い 今日日口琴で笑い取ろうとする芸人が居るとは
涙流して笑った
渡邊また呼んでほしい >>890
賛否両論?
賛なんて、ほとんど見かけないけど 野田がこがけんの件でバットを「自分がやります!」って言った時から悪い予感はした
結局股間責めで中学生みたいなボケだなって思ったけど、
「いつウケるんだよ」でなんとか着地した
面白フレーズとかはこれから磨かれて面白くなっていくんじゃないか?
勇気を競う場の番組で、さんまの前でこれができるっていうのでポテンシャルはあると思う
売れ始めたの最近だし
最初から何もかも上手にできたやつなんていない >>893
おいでやすこが達がやる段取りになってたんだからまずやらせてから、そのあとバットを奪ってやればまだ治った
周りの芸人もそれはダメってヤジ飛ばしてたし今これをやるって流れってあるんだよ
それを壊してまでやるのなら必ず笑いを取らないとダメ
野田は段取り壊し、滑り、それを人のせいにしたから最悪なんだよ めちゃくちゃやってて笑ったわ
クロスバーはまた呼ばれそうだな でしゃばってスベるのはTKO木下との絡みでもあったし、ネタ以外はバラエティに向いてないのかもしれない 今年のM-1の財産はおいでやすこがを排出したことだね
おもろいわ、大声だけじゃないんだよな、結構いい突っ込みしてる、テレビなれしたらもっとおもろい人達だわ >>891
あの指の震え方でやはり戦場なんだなここはと思った
芸人からするとあれほど怖いんだろうな こがけんはまあ宝くじ当たったようなもんだから
今を楽しんでほしいね ぺこぱ中心でどうやったら男人気が増えるのかってテーマでやってみるのも良いと思うんだが 野田は誰彼構わずにブチ切れて相手のせいにして終わり。
相方は黙って存在しているだけ。
M1優勝御褒美で番組呼ばれているんだろうけど、春には消えるな その3ミートボールポイ以降笑いがとまらんかった
クロスバーの芸歴は伊達じゃないな
野田さんや変なゲームに巻き込まれて編集の扱い悪かったけど あれで笑えるのは玄人通り過ぎてただのゲテモノ好きだわ ぬまんづのじゃない方より喋れない渡邉とかいうやつあの番組で苛められる以外需要ないわな 渡邊、放送上は指震えてスベる空気のわりに声や挙動も安定してたアンバランスが良かったけどな
三段落ちでさんまの不意突き過ぎた
若手ならフニャフニャして逃げ言葉出してんじゃない >>901
小田の方はそこそこ行けそうだけど、もう片方の歌うたいの方がなあ・・・
あいつ空気があまり読めないし、面白くないコミュ障って感じで
前に出て来られても空気が凍るんだよね 洋楽ネタはもうM−1で
飽きられてるし、小田は早晩ピンで行くんじゃないの、歌は必要ない >>912
たしかに小田の相方は腹話術師でもミスター梅介でも一芸に秀でてればいけそうですね こがけんはハリウッド映画ものまねもあるけどね
どっちにしても歌以外のネタもみたいかな
M-1のネタはジワジワ面白さがきてつべで何回も見た
おいでやすこがはお互いに補い合っててピンよりいいと思うからこのまま続けて欲しいなあ >>902
だからぺこぱは初出演からひるまないでやったのは凄いんだよな
そういうところがさんまのお気に入りなんだろう >>915
ごり押しニューヨークなんかただ座ってるだけで何もできんかったしなあ 誰も注目していないぺこぱをしつこく持ち上げてると自演と思われるからヤメとけよ >>914
キングオブコント目指すそうだからまだ続けるよ。ピンの仕事も片方の仕事にもう片方出てるし
そのほうがスケジュール組みやすいからだろうがまだ二人ともコンビ活動を嫌がってない ぺこぱも残らないとかも言われてた
マヂラブが笑い飯パンクブーブーコース
なのかはまだわからない 笑い飯は東京に進出しないだけじゃないの
哲夫は実家の農業と兼業だし 笑い飯は10年位前に24時間テレビの芸人集合コーナーで
ドン引きするような事言って壮大に滑ってから東京は諦めてる 電視台でやってたなそれ
哲夫が坂上に絡む台本だったのに、MCがそれを把握してなくて
地獄のような空気になったとか 坂上忍が毎日テレビに出始めた頃
(哲夫ではなく)坂上ばかりテレビに
出ているのはおかしいとかみついて
誰も相手にせずどんずべりしてた記憶が
ある 後輩に部屋でウンコさせるパワハラもしてなかった?
西田はIPPONグランプリで無双して大喜利強いの全国に知れ渡って良かったね 哲夫はオリラジ藤森にパワハラしたんじゃなかったっけ。まあそういうのの積み重ねだろうな 何でぺこぱが向上委員会に呼ばれるのか謎
発言が面白いわけでもないし
ツッコミもいぃ〜やって言い方が鼻について仕方ない >>925-926
それマジな話?相当引くんだけど? シュウペイですも春くらいまでは
すべりまくっていたのに
いろんな人がつかうようになった >>931
どっちかって言うと「シュウペイです」はスベリ芸として受けてるんじゃないの
岡田の「パッ!出た〜」みたいなの 岡田の遺産がまだこの番組には残ってるな
閉店ガラガラ おいでやすがケンカ仲裁のネタわかってなかったのはいたいな >>935
でも声優とか役者とかには上手くシフト出来そう
小中学生の人気とそのママの世代に好かれてたら大丈夫でしょ
芸人として終ってたとしても 消えそうじゃなくて消えてほしいって素直にいえばそれでよし ぺこぱは喋れるしテレビ向けな専門知識あるし、敵も作らなそうだからそんなには消えないと思うぞ ぺこぱは芸人というよりテレビタレントとして残りそう
向上にはもっとガツガツいける芸人の方が向いてるんじゃない ぺこぱ好きだけど、若手にしては使えるってくらいで生き残れるほど凄いかって言ったらどうかと思うな
まず松陰寺がイロモノのメイクをやめてエピソードトークとかをうまく喋れるようになったらチャンスはあるかな
今はまだ悪くないだろうやシュウペイでーすに縛られてて(番組スタッフに求められてるから仕方ない)いつ出そうかって空気になってるしね
持ちネタやらなくてよくなるほど口が達者じゃないと残るのは難しい
残ってる芸人って口が達者だよ 絶望的もよかったしサンミュージック
あげてぺこぱが一発屋にならない方法を
探っているらしいから非吉本が
なかなかむずかしい中今年は確かに大事 >>942
Eテレは確かに向きそう天てれとかピタゴラとかああいうの
ピタゴラはいつここももう歳だしぺこぱに交代しても良いと正直思ってる やすよともこが2人でなら上沼恵美子にも引けを取らない >>940
松蔭寺は、化粧を徐々に薄くしていっているよ。
気づかれていないなら作戦は成功なんだろうね。 やすよともこって何だかさんまとか文枝とかの大御所でも気軽に突っ込めない
ような雰囲気出してるけどやっぱり海原小浜師匠とかの威光をカサにきて
これまでやってきたんだろうか もちろん実力はある人達なんだろうけど
それだけじゃこの世界、あんな扱いはしてもらえないよね
血筋+実力+周りの忖度 って感じかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。