THEカラオケ★バトル42曲目 ※ID無し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked::1000:512
!extend:checked::1000:512
テレビ東京系列不定期日曜18:30~21:00
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
J-POPや演歌・アニソン・アイドルからミュージカル・宝塚まで、各界で活躍する歌のプロたちが集う「歌の異種格闘技戦」をはじめ、全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一!最強歌うま王決定戦」、
さらに18歳以下の歌うまたちが驚きの歌声でハイレベルなバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」など、様々な大会を開催。
半年に一度、プロ・アマそれぞれの大会で活躍したシンガーが、歌うまの頂点を競う4時間スペシャルで決勝に進出した7人に「トップ7」の称号が与えられます。
最近、カラオケ得点機を使ったバラエティ番組が増えていますが、「カラオケ★バトル」は2006年にスタートした元祖カラオケ採点番組なんです。
MC:堺正章 森香澄(テレビ東京アナウンサー) 柳原可奈子
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
前スレ
THEカラオケ★バトル41曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1597635293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 久々にこのスレ見に来ましたが、カラバトはかなり客層減らしたんでしょうか?
直近の視聴率もよく無いし。
私のような視聴圏外ですと余計に見る気が失せておりますが。
伊沢さんっていう子はあまり好きになれない。
YouTubeに満点歌唱が出てたけど聞く気になれなかった。
100点にはびっくりしましたが。
そもそも、変な奴が四天王になった時点で興味は薄れてました。 >>56
42曲目って2つ有ったのね。
ありがとう。 久々にこのスレ見に来ましたが、カラバトはかなり客層減らしたんでしょうか?
直近の視聴率もよく無いし。
私のような視聴圏外ですと余計に見る気が失せておりますが。
伊沢さんっていう子はあまり好きになれない。
YouTubeに満点歌唱が出てたけど聞く気になれなかった。
100点にはびっくりしましたが。
そもそも、変な奴が四天王になった時点で興味は薄れてました。 >>1
吉田広大のJUJU「奇跡を望むなら」は、良かったな。
松浦航大よりは、明らかに勝ってた。
・音域がぴったり合っていたから、サビが丁度声が張れる音域だった。
予選曲は印象に残っていないから、決勝にこの曲を温存したと思われる。
・音程の外れ、声の掠れ、声の意図しない裏返りなどがなく、
コントロールした歌い方が出来ている。
・一時期の優衣、杏奈、林部、改造に比べると明らかに落ちるけど
金を取れるレベルの歌。
聞いていて破綻がないので、最後まで気持ちよく聞ける。
素人だと明らかに歌ウマ。プロとしては中の下くらいかな。
優勝はしたかったね。 一青窈の事務所の子、そんなにいいと思わなかったわ
なんか、乃木坂の何期生とかにいそうだし、
もしそんなに魅力あるなら、ソロでとっくに売れてるわ ビデオリサーチHP更新
04/25日
世帯/個人
*2.3% *1.2% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*4.4% *2.6% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル 今年の3月ぐらいからユーチューブで玉置浩二のメロディーが
やたらと外人がリアクションしてる
しかも約40年ぐらい前のライブで歌ってるやつ
なにがあったんだろう? >>1
ここあ可愛いよ、ここあ
相変わらず上手いし、声も良い。
ひばり好きなのは分かったけど、曲が難しいんだから
せめて予選は簡単な曲にしよう
2曲聞きたいわ
久保君みたいにね。
真っ直ぐな棒読みのメロディーが多い曲が簡単で、点数も出易い。
ELTとか、この手の曲。
彩加は進歩してるね
低音の安定性が向上してる 感心した
予選で、伊沢に負けたかー
ちょっとそれは無いなー
声の太さ、音程の安定性、声量、どれをとっても彩加の方が上だよ
伊沢は限界あるわー
なぜか、カラバトの点数だけいつも高いけど
彩加とここあ頑張れ!! >>1
えー、結局北本君が優勝??ww
そりゃ、ないわーwww
採点基準が変わってから、納得いかないなー
100点でなければいいってもんじゃないだろ、第一興商。
だから、カラバトとかは一つ前の基準に戻して、点数だけ青天井にすればいいんだよ。
出てた中で言えば、ここあと彩加の方が絶対に上手い。
出てない中で言うと、杏奈だけどまあアンダーカテゴリーはええかw
杏奈はプロで成功して欲しいし、成功できると思ってる。
ただ、水樹の声の太さや芯がある所を真似するのは良いけど
カラバトで水樹の曲で歌うなよww 点数出ないからwww というかガキに負ける下手くそばっかりやな
機械に合わせられないド下手ばっかりやん
佐久間はようわかってるよ >>60
IP表示スレなんかには書き込みたくないなー
330は気にせず書き込んでるんかな? 少し放送が遅い地方だが久しぶりに見た。
水樹奈々の歌を歌う鈴木杏奈ちゃん メイク(特に目元)が濃くなって残念。
初々しさが無くなって・・・ 伊沢有香のインフルエンサー
演歌でもねえのに しゃくりだのこぶしだの ウゼーんだよな
それで加点 加点 ていう採点方法もおかしいわ >>68
逆だろ。
自演や荒らし又はステマ自演のレスを少なくするためのワッチョイ。
自演をしてるからそう思うだけ。
今やワッチョイ推奨。 ワッチョイはいいの
IPはだめ
書き込んでる場所開示するのはさすがにむり >>1
今回の素人大会は酷かったな
それに、「歌部分にヒナ壇芸人のガヤがかぶせてあったな」
(上手い!だの、ワー!だの)
これが無いから、カラバトが好きだったのにな。
まあええか、マチャアキも年で司会も結構厳しいし、
このまま番組改悪するようならもう見なくなるだけ。
>>72
完全に同意
>>69
杏奈はもうプロだから。
杏奈が声優歌手を目指してるのなら、カラバト出身で初めて売れるプロ歌手になれるかもしれん。
番組内で勝ち進みたいのなら、水樹の曲じゃなくて、ELTや聖子明菜の曲を選ばないとね。
杏奈が歌った、聖子「白いパラソル」と明菜「サザンウインド」は最高だったな。 >>1
それにしても人材難だなあ
U18の方はまだしも、大人部門の方が酷いなw
探す気がないんだな、きっとww
昔の、優衣、杏奈がいた四天王の時代はレベルが高かったなあ。
マチャアキもまだまだ元気だったし。 堺巨匠は、お師匠さんを早くに亡くし、サラブトンマ・二代目豚・カッパを相次いで亡くし、
初代豚も元気がなくなってきたから淋しいんだよ。 05/23日
世帯/個人
**.*% **.*% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*5.3% *3.2% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
ビデオリサーチHP更新 U-18女子のすごい所はテンポの速い曲歌っても99以上の高得点が取れる所だ 華原朋美ってなんかすごい貫禄ついてるなw
何があったんだ? 若い子は時間が無限にあるんだから有利に
決まってるという事をわからない人がいるって
本当ですか?? この番組AI登載の機械になる前はボーナス抜きの点数で勝負してたけど
AI登載の機械になってからはボーナス込みになったんだな この番組A搭載Iの機械になる前はボーナス抜きの点数で勝負してたけど
AI搭載の機械になってからはボーナス込みになったんだな そりゃ前のでボナ込みだと100連発になっちゃうからな こぶしだのしゃくりだのなんだのと、聞き心地は良くない。
堀優衣ちゃんや鈴木杏奈ちゃんは そんなの関係なく、普通に歌として聞いていても心地よくて高得点だからすごいわ。
伊沢有香みたいなのは聞いてて気持ち悪くなる。
そういう競技大会だから というだろうけど、1本で勝負する日本柔道(やわらの道)が、
世界に普及させてオリンピックの競技になったらポイント取るだけの競技になっちゃった、って感じ。 決勝のTiAは生まれてくる小さな命に心を込めて歌っている感じが良かった
点数では負けたけど内容は素晴らしかった >>84
うるせーな、カスが。
たまにしか見ないうえに、その時が たまたまU-18だというだけだ
だいたい、最近はU-18か 歌手が持ち歌うたったら とか、そんなんしかねえだろうがよ。 >>86
ちゃん付けのキモおっさんの逆ギレ恥ずかしいwww
カスだってさwww カスって自分が負けた時の定番の捨て台詞じゃんwww >>90
決まったって常識じゃん。
何を今更、お前の母ちゃん出べそと同じくらいの常識だぞ。 ロリコンって言われて反論レスがカスってwww
それだけで解るよなw カス認定もロリコン認定も五十歩百歩だ
>>83は間違ったことを言っていないんだから
くだらない喧嘩を煽るのはやめな? >>99
ロリコンオヤジキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!! >>86
お前豹変し過ぎ。
だからロリって言われるんだよwww カスと言われた馬鹿なカミツキガメがID短髪で変えながら大量書き込み・・・
さっさと消えろよ >>104
○○ちゃーん
↓
ロリコン
↓
うるせーな、カス
↓
逆ギレか
↓
さっさと消えろよ←今ここ ビデオリサーチHP更新
05/30日
世帯/個人
**.*% **.*% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*5.3% *3.2% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル ここの人達は感じ悪いのばっかりだな
>>86がカス呼ばわりしたくなる気持ちもわかるわ >>109
出てきやがったかw
さっさと死ねよロリコンwwww >>109
てか、カスって逆ギレの奴が最悪じゃん。
お前か? ああ、なるほど
それで突っかかってID変えながら伊沢を否定した人を攻撃し続けてたわけねw
このスレ要らなくなったな
やっぱりワッチョイIDあったほうが複数のふりしたりの可能性が減るからね ワッチョイあってもいいけどさすがにIPは…
IP必須でなくならない限りあっちのスレには書き込めんわ >>114
なんか不都合でもあるのか?
俺スマホメインで書きこんでるけど何も無いけど。 書き込んだ場所が開示される
それは一生変わらない
変な奴に粘着でもされたら家まで来られる >>116
こkの書き込みを気にする伊沢オタクの粘着野郎みたいなのが
そんな技術持ってるとは思えんwwww
企業団体で独自ドメイン持ってる以外は県名・使用プロバイダがわかる程度。 >>116
それはお前の妄想
固定IPの企業でない限り住所まで特定されることは無い。ましてスマホとかなら関係無い。
付きまとわれたことなんか一度もないし、もしそうなら被害届でも出せばいいだろ。 >>119
idなんか変えてないよ。俺は、115と118
115は、昨日だから日付が変わればidかかわるだろ。
意図して変える必要もねーだろ。
あるとするなら、スマホで書きこんでるけど、家だとWi-Fi、外だとWi-Fi接続じゃないからな。 こんな自演野朗が自演防止とか言ってipスレに書き込ませようとしている
自分が自演とかする奴だから自演を疑うんだな
何が目的か知らんがろくなもんじゃないぞ >>122
お前、駄目だこりゃ。
自分がいつも自演してるから、自分を批判してるのがひとりと思っているんだな。
IPなんか出ても住所が特定されることはないよ。まして付きまとわれることなんか無い。
自演とかも含めてお前の妄想だよ。 あー納得。お前付きまとわれるタイプだな。
IPで住所が特定されることは無いけど、このスレに籠もってろw 自分がIPスレに書き込まないのは喪女だとバレてしまうから
一生変わらないってことは過去レス辿り放題
ネナベとかした過去がバレてまう… 宮本、オペラ、リリカなどの常連が一気に出なくなったことが気になる
本人達の意図なのか、番組側の意図なのか
番組側の意図だとしたら冷たいもんだな >>128
たぶんAi採点になったことで点数でなくなっちゃった
んだと思う。1から点数出そうにも時間もないし
若い子たちが有利に決まってる。そして
結局は点数を出すために不自然な歌い方になるから
「もういいや。後は勝手にやって。」
って悟ったんだと予想。 そうかもしれないね
一時代を築いた人達だからこれでおさらばとは寂しいが、新しい人達の魅力もまた凄いしなあ
竹野瑠璃ちゃんと原藤ちゃんも最近出ないけど戻ってきてほしいなあ
U18から成人枠になったけど、魅力ある二人だしなあ >>130
お前じゃんwww
IP恐怖症、付き纏われるかもしれない妄想www 以前のデュエット回を見たが、
見つめあって歌うのは今後一切禁止にしたほうがいい
まあ今後もデュエット回が継続するか知らんけど
曲中に何度かは見つめあって歌ってください、とのスタッフからのお達しでもされてるんだろう、
出演者たちが、ここで見つめあわなきゃ、という余計な雑念で歌詞を間違えたり、音程を外したりというシーンが多々あった
見つめあうタイミングがズレたら相手に悪いなあ、とか変な感情も混じり、純粋な歌唱の採点が出来なくなる
まあデュエット回なんてお祭りみたいなものだから純粋な採点など要らないかも知れないが、見ていて歯がゆい気持ちになるのは確かだ
もう一つ言えることは、見つめあって歌ったところで視聴者は何の感動の増幅もしないということだ
お互いに変な気を使ってるなーと勘ぐってしまうので、視聴者は純粋に歌の世界に没頭できなくなる
お互いに見つめあうことで、熱唱してる恥ずかしい姿を至近距離で見てしまい、照れ笑いしちゃってるシーンも多々あった
これはミュージックフェアなどでのコラボ歌番組にも言える
あっ、今、見つめあうタイミングを間違えたよwとか、
互い違いに見つめあっちゃってるよwとか、
ぜんぜん見つめあうタイミングが合ってないじゃんw、っていう雑念でいっぱいになってしまう
歌番組は今後一切見つめあい歌唱を禁止すべきである >>135
その長文レス何度かみたことあるよ。
採点番組にお前の主観レスいらねーよ。 斉藤花耶はいい女に育ったな
JK時代も凄い可愛い子だったけどな
声も藤田麻衣子さん以来の素敵な声だ
モーツァルトは捨ててカラバトに移るのかね 句読点ゥー
ここで荒らしてる奴だいたい句読点律儀に打ってからよくわかるわ 柳原は泣きすぎだろ
一日に何回もよく泣けるな
一回泣いたらスッキリするだろ普通
情緒不安定かよ 斉藤花耶はモーツァルトに出てたJK時代のときがMAX可愛かったな
まあ今でもそうとう可愛いけどな
JKの透明感にはかなわん ロイとかマサヤとかゲテモノ系の奴を出場させて反感かって反感視聴率狙うのやめようよ
正統派だけを出せ、とは言わないが、ロイとマサヤは気色悪すぎるからな マサヤは女からすればチャラいけど美声でウットリ
するらしいが。 チャラいっていうか、爬虫類って感じだね
吉田広大とか松浦航大とか正当派イケメンのほうが見たいわ U18四天王の認定作業、やる気ないだろ
なんでずっと空位があるんだよ
スタッフはサボりすぎ
事実上、伊沢、佐久間、杏奈、加藤礼愛の四強だな
予備に、熊本エミ、北島だな
さっさと認定作業に入るべき
馬場が入ったときは簡単に入れたし、伊沢は勝率高いのにいまだ入れてなかったり認定の基準が意味不明なんだよ
ちゃんと認定の基準をビシッと設けろよ
三年以内に優勝二回以上で合計得点の高いもの順とかな 四天王候補には梅谷心愛も推しておく
顔も小学生のときはブスだったが中学になって色気づいてきたのか、ぱいぱいでか美みたいなエロい顔になってきたしな
しかもぱいぱいもデカくなってきたし
歌い方にも情感と色気が漂うようになってきたしな だから四天王枠は、伊沢、佐久間、杏奈、加藤礼愛の四強だな
次点で、熊本エミ、 梅谷心愛、北島由唯、近藤莉桜ってところか
リトは高得点ホルダーだが声変わり前だからダメだ
男は声変わりでリセットされるから、声変わり後からが勝負だからな
声変わり前の小僧は要らん
北島はまだ小学生ながら色気のある表情、近藤もキラチャレ優勝だから美少女枠ではある >>149
リトは、声変わり前だからこそ、短期間限定で四天王にしなければだめだろう。
そうしなければ、永遠に小学生の男は四天王になれない。四天王が女の子だけになるとお前みたいなロリコンオヤジが喜ぶだけじゃん。
どっちみち四天王期間は短いほどいいだろう。
佐久間とか鈴木はもう役目終わりだよ。 U18の四天王はまあキャッチーではあるから要るとして、トップ8の枠はもう要らんな
8人だと人数が多すぎてイマイチありがたみがないし、あんまり意味を成してないように見える
デカい大会だと毎グループに数人ずつトップ8がいることもあり、滑稽にも感じるしな
石を投げればトップ8に当たるみたいな
なんならそういった称号モノは、子供、プロ、セミプロ、大学生、一般、の全年齢を引っくるめて、そのなかで四人だけを選んで、
それを四天王ってしたほうが希少性もあって盛り上がるだろう スタッフはここを見てるかしらんけど、トップ8だとさすがに人数が多すぎるぞ
翠千賀やリリカや堀に佐久間に杏奈くらいは覚えているが残りは忘れた人がほとんどだろう
なので全年齢で統一して、トップの四人を選出し、その人らだけに四天王という称号を与えて、他は平チャレンジャーということにしたほうが、
称号持ちがより引き立つし、価値も高まるし、覚えられやすいだろう リトはいらんな
シューマイみたいな顔して歌いやがるしな
チョコレートのCMにも出てるし、タレントにでもなればいいや、あんなシューマイ小僧
男は声変わり後が勝負である
佐久間も杏奈もまだまだ見たいしな
とくに佐久間の最近の声質は好きである 四天王の認定の時期もハッキリと明確化したほうがいい
春のグランプリ直後か、年末の年間グランプリ直後のどちらかに決めたほうがいい
視聴者も今年は誰になるんだー?とかワクワクする要素の一つになるからな
現状だといつ称号持ちが入れ替わるのか曖昧で、明確な基準もないから視聴者はずっとモヤモヤしてる状態だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています