THEカラオケ★バトル42曲目 ※ID無し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked::1000:512
!extend:checked::1000:512
テレビ東京系列不定期日曜18:30~21:00
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
J-POPや演歌・アニソン・アイドルからミュージカル・宝塚まで、各界で活躍する歌のプロたちが集う「歌の異種格闘技戦」をはじめ、全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一!最強歌うま王決定戦」、
さらに18歳以下の歌うまたちが驚きの歌声でハイレベルなバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」など、様々な大会を開催。
半年に一度、プロ・アマそれぞれの大会で活躍したシンガーが、歌うまの頂点を競う4時間スペシャルで決勝に進出した7人に「トップ7」の称号が与えられます。
最近、カラオケ得点機を使ったバラエティ番組が増えていますが、「カラオケ★バトル」は2006年にスタートした元祖カラオケ採点番組なんです。
MC:堺正章 森香澄(テレビ東京アナウンサー) 柳原可奈子
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
前スレ
THEカラオケ★バトル41曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1597635293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured それはあるな
歌ってる最中にも関わらず昔の家族写真とか出てきくるわ、歌とは関係ない家族エピソードのテロップが出てくるわで、
歌ってる表情も分からんし、歌声にも集中できなかった
家族の暖かい胸熱エピソードがないと素人は出場できないのかと
それなら他の出場者からしたらアンフェアだし
そのくせジャニーズは二人も出てるし 子供大会なのに古い歌縛りがあるのは可哀想だ
歌いたい歌があっただろうに 涙のキッスのが曲的に有利だな〜
ジュリアに傷心は短いから不利 カトレア様がせっかく凱旋してくれたのに一回戦で落とすんじゃねー 赤いスイートピーはサビで松田聖子の高音がスパーンと突き抜けるのが聞き所なんだけど伊沢の声は重たいから高音で伸びなくて合わなかった やっと四天王の席が埋まったな
杏奈、佐久間、伊沢、シューマイ
満席になったのは何年ぶりだろか 実力者の熊本エミ、 梅谷心愛、北島由唯、近藤莉桜、桜田ミレイ、福島ひなたなどが出てなかったのは気になる >>312
それ以前に点数狙いミエミエ歌唱が全く受け付けなかった
佐久間さんもだけど嫌なクセついてしまったなぁ 佐久間さん、鼻に抜けるような声がさらに酷くなって心地悪かった 佐久間は今回キー低すぎじゃない?
キー低いと盛り上がりにかける 古い曲ばかりじゃないか
ターゲット視聴者層は60代から70代あたりを狙ってるのか?
こんなに曲の時代を限定してたら若い人がますますテレビを見なくなるぞ 昔の曲は歌詞が大事なんだよね
それを歌詞の意味もろくに分かってない子供がそれらしく歌っても響かんのよ
歌を根本的に理解してないから変なところでこぶしやしゃくり入れまくって点数稼ぎ
AIの限界を突きつけられるわ AIは人間の感性にはまだまだ遠いわ
カトレアが負けたシーンとかスタジオみんな信じられないって感じで引いてた かといって審査員を人間にしたら他番組と同じだし
なんだよ!機械狂ってんじゃないか?!ってヤイノヤイノ言うのもこの番組の醍醐味かと 声楽やってる子はあんな歌い方じゃ点数はそこそこ出るかもしれんけど歌手デビューは無理だな
声楽すげーってなるかもしれんけど一般の人が日常で聞きたい歌声じゃない >>303
小堺ももう年だろw
30代の若手で嫌味が無い奴が良い
>>304
中山ヒデは、中途半端に手馴れていて
チョイの間のやり手婆感が気に入らないんだよなあww >>312
それなw
松田聖子と、八神純子の本物さがハンパねえわw
素人が真似して、音符の音だけ当てても「これじゃない感」がハンパないww
声楽の子は、八神純子のような本物じゃなくてAK豚とかの曲にしとけば「あ〜、上手いねw」と思われたかもなw
>>323
いや、あの子はまだまだw 声楽やっててもっと上手い人は山ほど居るから >>1
加藤礼愛は惜しかった。常連希望。 歌声もかなり良い。
中森明菜のデザイアなので、ちょっと癖がある曲。 別の曲でも聞いてみたい。
サブちゃんを歌った、石原まさし君。 実に良いねえ、声とコブシがいい。
昔ながらの演歌の正統的な歌い方だ。
カラオケの点数が出ないかもしれないが、常連希望。 彼には期待したい。
北本莉斗君は成長したねえ。
今までは何が良いのかよく分からんかったが、今回は良かった。
これからもっと体が大きくなるから、声もどんどん良くなるだろう。
決勝はリトの勝ちだろ?ww
佐久間は下駄相当履いてるな 赤いスイートピーじゃなくて青い珊瑚礁じゃないの(´・ω・`) リトは目を閉じて聞いてると20歳くらいの女の声にも聞こえるときがあるな
声変わりしてメチャクチャ低くなったらキャラが崩れちゃうな
声変わりでどのくらいの声に落ち着くかが楽しみでもある 01/16日
世帯/個人
*2.4% *1.3% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*5.5% *3.4% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
ビデオリサーチHP1/10月〜1/16日更新 >>324
小堺はもう66歳なのか
ずっと55歳くらいのイメージだったわ
ごきげんよう終わってから何年も経つしなあ TVチャンピオンの司会の中村さんとか好きだったわー
カラバトの司会も合いそう
ギャル曽根の名付け親 >>330
昭和30年辺りの生まれの人が非常に多いんだよね。
この世代は当たり年みたい。 昭和すぎてもアカンけど、昭和の古きよき香りも感じさせながら現代のノリにもついていける司会術ってのが堺さんのいいところだな 森アナの存在感の無さが気になるな
繁田アナはもう少し存在感はあったけど
テレ東のことだから鑑定団の石坂みたいに意図的に、、、、、おっと誰か来たようだ みんな忘れかけてるけど森アナは局内であの大事件を起こしてるからそれもあるかもしれんな 盗聴事件な
森さん達の井戸端会議してた内容も酷かったけど
盗聴したのはもっと悪いよな 異種格闘技戦はパッとしない奴らの集まりに見えてダイヤの原石が混ざっているから見逃せない 門松はそんなにいいかね
島津亜矢とか杜このみのほうが歌唱力あるし、色気は丘みどりか杜このみのほうがあるな
要するに杜このみが出ろ >>341
ビッグネームばかりだろw
誰でもブッキングできるわけじゃねえんだよww 丘も杜もお笑い番組によく出てるし、島津はバラエティー歌番組にもよく出てるからカラバトも呼ぼうと思えば呼べる 期待してたモンゴル民謡があまりピンとこなかったな
何年も前にのどじまんザワールドに出ていた全盲のモンゴルの人の涙そうそうのほうが良かった 花耶はプロになって新人歌手なのにこんな番組出ていいのかね
これから売り出すんだろ?
プロからしたら墓場みたいなもんだろこの番組 まあカラバトは素人大会やU18大会は華があって盛り上がってるけど、これから売り出すプロは出ないほうがイメージ戦略としていいわな 堺さん見てるとあと5年はいけそうな司会ぶりだけどなあ 番組冒頭で、出演者が歌う歌とだいたいの歌唱力をネタバレさせちゃう番組構成がクソすぎる
何歌うのかなーって一人一人楽しむためにEPGで歌う歌の一覧は確認しない人も多いだろ
推理小説を読もうとして、1ページめくったら、犯人と物語の展開が大筋で書いてあってネタバレさせちゃうようなもんだろ 宿命歌った徳田さんは64歳だし、のど自慢レベルかなーと期待してなかったからビックリした
ToshIの声に瓜二つだな
この人こそXJAPAN歌えば会ったのに 佐久間ちゃんはカラオケの練習のしすぎで喉潰してない?
あの年であんなに低くなるか?
プロになる前に喉潰してたら本末転倒だよ
まあたまたま低く歌ってたのかもしれんが、最近はキー低すぎないか? 松尾さん、騒動後にジャニ批判をツイッターやラジオで繰り返ししていたそうだけど、
この番組には最近まで出てたな
こないだもそうだけど。
>>357
「故郷」って何?
356は喉のことでしょう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています