THEカラオケ★バトル43曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系不定期日曜18:30〜21:00
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
J−POPや演歌・アニソン・アイドルからミュージカル・宝塚まで、各界で活躍する歌のプロたちが集う「歌の異種格闘技戦」をはじめ、全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一!最強歌うま王決定戦」、
さらに18歳以下の歌うまたちが驚きの歌声でハイレベルなバトルを繰り広げる「U−18歌うま甲子園」など、様々な大会を開催。
半年に一度、プロ・アマそれぞれの大会で活躍したシンガーが、歌うまの頂点を競う4時間スペシャルで決勝に進出した7人に「トップ7」の称号が与えられます。
最近、カラオケ得点機を使ったバラエティ番組が増えていますが、「カラオケ★バトル」は2006年にスタートした元祖カラオケ採点番組なんです。
MC:堺正章 森香澄(テレビ東京アナウンサー) 柳原可奈子
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
公式Twitter
https://twitter.com/tvtokyo_kb
前スレ
THEカラオケ★バトル42曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1611573624/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ高3でプロだからもう四天王からも追放されるだろうし
今回は97点という今までにない低得点出して卒業しろということだろう >>96
番組が堀を勝たせる為に設定したんだろうな
伊沢が長いバラード歌ったら余裕で100点取るだろうから >>96
番組が堀を勝たせる為に設定したんだろうな
伊沢が長いバラード歌ったら余裕で100点取るだろうから 堀はおばちゃん化しとるな
お母さんソックリになってる 伊沢うますぎる!声もとてもいいしー!なんで
四天王になってないの?? TiAが圧倒的で宮本が霞んでしまった
リトグリバージョンのようだが、全然違うTiAオリジナルみたいな歌い方だった 優衣ちゃん色っぽくなったなあ、でも決勝は酷い出来だな
伊沢は恋する五秒前が今までで一番良かったと思う
杏奈ちゃんもいい選曲だと思ったがなあ 最強スコアラーの世代交代を見たな…これからは井澤時代の到来だなー!
決勝はやらせっぽく感じるけど、とりあえず堀優衣おめでとうー!! 決勝はやらせっぽい。
まず、ぎりぎりで勝てる99.600というやらせ点数
詳細はどうなっているか優勝者のyoutubeで確認しようとしたら
予選の曲でごまかしていやがった。
これがやらせでなくなんなんだ。
こんことやっているとまた視聴率下がって、番組終わるぞ
やらせバトルと名前を変えろや まあTVのバラエティなんだから全部ヤラセというか演出でしょ ほらな、俺の予言通り堀優衣が優勝しただろ。
それにしても、堀はいい女になった。愛人にしたいくらいだわ!
杏奈は難しい歌ばかり歌うんで、カラオケの神から罰を受けたなw 杏奈は3人で歌っているような意欲的な歌い方したね。
あれではAIにはわからんだろう。 堀さんがユーチューブで自分で言ってたらしいけど
慶応の面接で歌うたったそうだよ
だから芸能人のAO入試なんだよ
杏奈ちゃんもそのうち明治とか入ってたりして >>1 >>115
鈴木杏奈はガチで上手い。
マジでこのまま声優としてのキャリアも積んでいけば、カラバト出身で出世頭になりそう。
ただ、カラバトの選曲が、この前の水樹奈々にAdo、甲賀忍法帖とかまじで難しいのばかり。
点数出す気ねえな、本人か番組のどちらかが。
今日のAdoは良かったわ。
声優歌手として成功して欲しいねえ。
歌声のポテンシャルは水樹ほどじゃないが、それでも売れるだけの水準にはある。
まあ余りカラバトで勝たない方が、「カラバト、カラバト」と無駄な色が付かないだけプロとしては良いのかもしれんな。
今日の出演者で良かったのは、鈴木杏奈と 門松みゆき くらい。
門松は流石の演歌。歌を聞くとホッとするね。 しっかりとした発声、滑舌、言う事なし。
杏奈と門松の点数が伸びないのは、今のAI採点基準がかなりおかしい、ともいえる。
今回優勝した堀優衣はかなり劣化した。 声量は落ちたし、音程の正確さも悪い。
特徴だったクリアな高音も、既に濁るようになって久しい。
歌詞をぶつ切りに歌うようにしたことと、わざとらしいビブラートを乗せる事で点数を伸ばしてたのかな?
まあ余り興味ない。聞き心地が悪い歌い手は興味ない。 カラバト登場時は圧倒的だったのにな。
宮本美紀はいつものように上手かったけど、まあ高原状態。
杏奈と門松ほどは目立たなかった。 これは言っちゃいけないことなんだろうけど
杏奈ちゃんってテレビ東京に雇ってもらってるだけだよね 杏奈のadoとか伊沢のmj5とか明らかにスタッフリクエストだよな
伊沢なんかは点数出やすい曲歌えたのWhite Loveのたった1回だけだし
堀は今回も点数出しやすいロングバラード2曲だからかなり優遇されてる 今回、見れなかったんだけど伊沢有香ちゃんは2曲とも振り付きで歌ったの? >>99
プロと言っても、歌手でプロデビュー、CDリリースって訳ではないんじゃないか?
今日のアドのギラギラ聞く限り、順調に成長してる。
裏声もそれなりに使えるようになってて、歌える曲の幅が広がってる。
声優歌手の一番の売れっ子と言えば、勿論紅白にも出た水樹奈々だが、
まだ水樹ほどではない。「なのは」「シンフォギア」などは水樹にOP曲を歌わせる為だけに作られたアニメ。
杏奈も、将来そうなるといいな。 >>123
いや、今日は振付なし
今日は伊沢は良かったと思うが、まだ中学生なので余り評価は変えない。
「中学生当時の」優衣、杏奈の衝撃度、完成度に並ぶ出場者はまだ無し。 伊沢ちゃんは顔アップになると
目てかっててアイプチバレバレだよね 杏奈、明らかに上手くなったなぁ
アニソン歌手として売れるかもな 杏奈が3月に歌った「アパッショナート」、それと「シンフォギア」は共に水樹奈々
の作詞作曲だが、杏奈にはそういう創作力はなさそう。
歌一本で行くとなると個性がイマイチで心許ない。水樹のモノマネになる。
まあ、歌唱力が凄いから色いろ道はあるだろうが・・。 >>126
やっぱあれアイプチかー
あと毎回ツイッターの詐欺画像には笑う
みんなテレビで元を知ってるのにwww 伊沢よかったよ
夏の風景が浮かんだ
一方で堀は気持ちの悪い、不自然な歌唱で、
番組功労者ということで
忖度で優勝をいただいただろ >>130
いやいや点数取れない奴が下手やねん
カラオケやねんから、そんなこと言うのはお門違い
それはただのお前の好み >>134
そしたらゲロキモ採点オタク達が最高に上手い人って事になるやんけww 堀は点取りに行って勝ちに来てる
杏奈は歌寄りで魅せに来てる
一般人の多くが好むのは聴き心地がいい杏奈側だろ
他の子だって歌自体が上手いのに敢えて採点歌唱してる
AIでも結局抑揚のマイクブンブン歌唱のみ封じる事しかできない
第一興商の開発部門が無能なだけ
カラバト出場者とか歌い分けができる人間を一時的にでも雇って
もっと聴ける技術に加点、棒歌いや過剰ビブは少しだけ減点とかそうやって
より聴き心地が良い奴ほど点数が出る仕様を作らないとダメだろ
10年以上前からしゃくり、ビブの判定はできてるんだからフェイク判定やら
ウィスパー、滑らかさなどを加点要素として、より高度な技術を判定できる
仕様を作るのが仕事だろ
第一が一番胡坐かいて仕事してないだけ
機械売る事だけに躍起になってねーでそっちをもっと本気で取り組んでくれ
これが一番の問題だろ 採点機能にお金注ぎ込むんけないじゃん。得点ぬ命かけるのはごく一部でほとんどの人はお遊び程度の採点で楽しめる 抑揚付けるのにマイク近づけたり遠ざけたり
それがテレビ局的に何とかして欲しくて過剰抑揚防止用に
開発されたのがAIだろ
結果DX-Gの時より極端にビブラートやらしゃくりを入れまくらないと
安定せず、点が出にくい、結果糞歌唱をより際立たせる糞仕様になって改悪した訳だ
専務ですら某イベントで採点歌唱は糞みたいな事を言ってたし会社として
自覚があるにも関わらずこんな退化した機能で新作気取り
これが怠慢以外の何物でもないだろうという事だ
開発するならYAMAHAとか音の感知する部分に長けたメーカーとタイアップ
でもして、基礎技術満点なら最高で97点、あとの3点は高度な技術を感知
しないと満点に近づかないような仕組みを作るべきなんだよ
お金かけられない、じゃなくて、かけるべき所だろってのを言ってる
より歌の上手い人が高得点を取る方が大衆的にも分かりやすいだろ
そういう機械なら極端な例で言うともっと声楽やってる人とか学校が
技術向上の為に使ってくれる可能性がある、つまり市場が広がるんだよ
棒歌唱や鼻声や不必要なビブ、もっと言えば歌詞通りに発音しないと減点と
したりそういったものは音程が取れてても100は出ない仕様にすればいいだけだ
現代の技術用いればそのくらい絶対できる
採点機種を作るメーカーとしてテレビに売り込んでるからにはそれなりの進化が
1ユーザーとしては欲しいんだよ
テレビ見てる側としては歌が上手い人が出る事を望んでいる訳でそういう純粋に
歌が上手い人同士が様々なジャンルの曲で点を競う、て構図が望ましいだろ 久保君が歌い終わったあとゲスト達が感想を言うシーンで、
音楽プロデューサーの松尾がニヤニヤと笑みを浮かべながら、
まだ食べてはいけない時期のアワビを食べてしまったようで興奮する、セクシーだね、みたいなこと言っていたけど 、
それを杏奈や井沢や佐久間彩加に言ったらスタジオが凄い空気になっただろうな
君はまだ食べてはいけないアワビだね、ウヒヒヒヒなんて女子に言ったら放送事故だな
ていうか、男子をアワビに例えるのもイカれてるがなw 仲村トオル「僕は杏奈ちゃんのアワビが食べたいよ」
でカットされてるのかもしれないよ
芸能人ってそういうヤバイやつ紛れ込んでると思う
本気じゃなくてその発言がうけると思ってるヤバさだけど 佐久間彩加の綺麗なピンクのアワビは誰にも渡さないぞー!
初めての男になっちゃっうぞーー! 優衣は劣化したな。
つか、完全に歌い手として終わった。
後5年もしたらガラガラの低音しかでないぞ。 久保くんは本物だわ
つべのコメ欄で熱狂的ファンが付くのもうなずける なんか、ハードゲイの人が(芸人のハードゲイという意味では無く)、
まだ小さい男子に「セクシーですね」って言ってたのが、身の毛がよだったわ ああ、あの音楽プロデューサーの人ってやっぱりゲイだよね
男に甘く女に厳しいからそうだと思ってたんだよ 彩加に対して、
「本当に思ってる? なんか返しがテキトーなんだよなあw」とか言ってたが
自分もそう思ったわ。
おそらく内心は、(私にダメ出しとか、うぜえなこのゲイ…)とか思っててそれが言動に出ちゃってて、
それをゲイにも視聴者にも見透かされてるわ。 >>150
えっ?マジで?
じゃあ、あの激賞は「モーホー以外は帰ってくれないか?」という意味だったのか・・・ 最初見た時、上地雄輔年取ったなあって思ったよ
まだアクセスのゲイの方が有名なんじゃないかな? 自分は申し訳ないけど
久保君は声変わりして終わったよ
声変わりしてさらに良くなったとか言うやつはお世辞だと思う 俺も3月のカラバトで松尾が久保を絶賛したことに違和感を持った。
声質が素晴らしいと言っていたが、俺的にはフツーの中学生の子供っぽい声質で、
激賞するほどのものではないと思うね。
「あすの朝もシャワーを浴びながら久保の歌唱を思い返すだろう」なーんてことも
松尾が言ったが、裸の状態で思い出すわけで、そのヘンもモーホーの匂いが・・w でも松尾さんがプロデュースした
平井堅とか男らしいじゃん 釣り針が大きすぎて、それでは誰も魚は食いつけないよ 久保くんの声質はヤバいって。
あんなセクシーな歌声に化けたらプロ歌手としても天下取りそう 演歌や民謡ならともかく、ポップスやバラードやロックにしゃくりやこぶしは
要らんのに、そんなもんを加点要素にしているのが間違っている。
ビブラートも息が続かないものや緊張で震えているもの、
単に一定に止められず揺れているものまでビブラートで加点だ。
第一興商がAI採点を目玉にしている以上、番組が追従するのは仕方がないが、
それはもう「歌がうまい」ではない。機械に評価してもらう番組でしかない。
カラオケバトルというタイトルだからそれはそれでよいのだろうが、「歌うま」を謳うのはやめろ。
すでに「歌」でもないと思う。 久しぶりにparaviで見逃し見たけど、番組も色々苦労した内容で演ってるようですね。
やっぱり初代四天王時代が一番面白くて、印象に残ってる。
個人的には堀優衣さんのファンだったという事が再認識した。
角田君の歌唱力も良い。
鈴木杏奈ちゃんは相変わらず歌唱力抜群だな。
今の声優の仕事とかも、もっと活躍出来そう。
伊沢有香ちゃんは歌が上手いんだろうけど、ビジュアル含めてあまり惹きつけられないんだよな、
何でだろう?
馬場さんをすんなり四天王にしたのが番組的に失敗。
現在ではなぜ、伊沢ちゃんを四天王にしないのか?
デユエット版は良い企画だから年一回くらいやった方がいい。
小豆澤さんと堀優衣さんは以前からデユエット曲をYouTubeなんかに上げてるから息は合ってる。
植木まゆみゆ姉妹を何で出さなかったんだろう?
デユエット企画をガチバトル化したくなかったからかな?
ちょっと残念なのは、梅谷ちゃんの採点が辛いことと、竹野留里さんが番組からスカンを食らった事。
竹野さんのカラバトコンサート出演時の圧倒的な歌唱力が一番印象に残ってる。 あの演歌歌手のベラみたいなやつはあまりアップしないほうが良い
ドアップになるとかなりのインパクトというか破壊力があるよ 他局の音楽番組も見てて思ったけど
カラオケバトルの高得点の条件って声量だよね
丸山純奈とか他局の歌うまは伊沢ちゃんよりも声出てないと思う
(丸山さんはカラオケバトルにも出てモブキャラで終わってるけど)
美しすぎる演歌のプロ人のも堀さんとかと比べて全然声出てないよね >>156
wwwwwwww
>>155
言われてみれば・・・何だか犯罪のにほいが。。。 >>161
五輪真弓や山下達郎の歌を楽しめないタイプ?
間違いなく人生損してるよ
歌手の顔は、二の次、三の次。
そんな物よりも、声の色艶、声の芯の太さ、歌手の技量の方が余程大切。 >>160
竹野は番組とちょっと合わなかった感じだね、まあ仕方ない
そういう事もある。
梅谷は頑張って欲しいなあ。選曲をもっと簡単にしてくれ。
ELTとか鉄板で点数出るのに。
いくら好きでも美空ひばりの曲を歌ってたら、点数出る訳ない。 >>159
「歌うま」ではなく「キモうま」という表現はどうだろうか?w
歌い方はキモイけど機械採点で点を取るのは上手い人達を今後そう呼ぶ様にしようw
例えは「キモうまバトル」「キモうま王者決定戦」などなど・・・・wwww >>159
>>159
「歌うま」ではなく「キモうま」という表現はどうだろうか?w
歌い方はキモイけど機械採点で点を取るのは上手い人達を今後そう呼ぶ様にしようw
タイトル名は「キモうまバトル」「キモうま王者決定戦」などなど・・・・wwww カラオケバトルっていいネーミングじゃん
歌うまとか言ってないんだし
カラオケで点数競うだけでしょ >>168
公式サイトの下のほう「カラオケバトルとは?」 参照。
テレビ番組表の番組内容でもそんな一言があるんでないの?
今公式サイトの動画見たら、堀優衣ちゃん別人だな・・・・
ある意味、大学デブ・・・いやデビューしてる。 >>1
偶然知ったんだが、手越って歌上手いんだな。
こんだけ上手いのなら、ソロで歌わせてやればいいのに。
多分、ジャニを辞めたのも、ソロで歌えないからじゃねえのかな?
【歌ってみた】夜に駆ける/YOASOBI covered by 手越祐也
https://www.youtube.com/watch?v=nL3aEE5Fqd4&list=TLPQMTIwNzIwMjEPxUTvpK8VAA&index=2
【歌ってみた】A Whole New World(アラジン)covered by 手越祐也
https://www.youtube.com/watch?v=g8YqzvqjuRU&list=TLPQMTIwNzIwMjEPxUTvpK8VAA&index=4
これらが生音源じゃなくて、加工済み音源という可能性も当然あるが
加工無しでこれだけ歌えるんなら、当然ソロでCD出したいと思う筈。
A Whole New World の方は、これだけ歌える奴は相当少ないし、
夜に駆けるの方も、リズムに遅れずに楽に歌ってる。
やはり、プロの世界は広いな。 ジャニーズでも馬鹿に出来ない。
鈴木杏奈はカラバト組の中ではトップクラスで上手いが、
手越と比べるとかなり落ちるね。 もっと頑張れ。
手越は、アニソンに来ないかなあ?
今時はアニソンくらいしか、しっかり曲を聞いて貰える機会はないと思うぞ。 自分は堀の大学生の容姿はそこまでかなと思った
洋服もダッセえしさ。
誰だよ、あの「昭和のOL」みたいな服を選んだやつは。
お母さんじゃなくてスタイリストも付いて無いんだろ? 堀さんはパイ乙デカいのかデカく見せてるだけなのかよくわからんよね
脱いだらあんまスタイルよくなさそうだけど
このはちゃんはパイ乙デカい >>170
赤西が凄い高音出してたり元ワンオクのタカが
いたりキンキ(剛)も上手いし結構馬鹿に出来ない。
まあ人数たくさんいるようだし何年もボイトレ
してたら上手くなるのも一定数いるだろう。 >>65
柳原の涙より、歌に酔いしれてるようなリアクションや顔芸が
目障りになってきた。
気の利いたコメントもないしなぁ。 堀さんがSFCだってバレたのは
同じコースの同級生で一人しか慶応受かってなかったんだよ
その人がSFCだった
SFCがどうこうってよりキャンパスがバレたくなかったのかもしれないけど
結構最初はSFC隠しがちだったね というか、そもそも慶應藤沢しか狙ってないだろこいつなんてさw
英語と小論文だけだからなw 学校風景であれだけ英語教育に力入れてるのに
堀さん一人しか受からんって時点で察するよね
芸能人枠の推薦だよ >>178
偏差値39の亜細亜のお前が何をいうww >>170
まあ、さんざん踊りながら歌ってきたわけだしな
(かぶせ とかはあったかもしれんが)
それが動かずに歌えるとなれば、普段より良い状態で歌えるわけで。
48だの坂だの、完全口パク人形とは違・・・・おっと誰か来たようだ SFCをバカにするやつは
受験したことがないってバレバレだよね
早稲田の社学と一緒で商学部より上だよ 久保君の歌うたいのバラッド好きなんだよな
フルでききてえーな 夏のグランプリで、伊沢有香ちゃんは、音程は凄いけど歌も顔ものっぺりして、
印象に残らないくてつまらない感じ。
西條さんは、はかなさがいいのかもしれないけど、暗い感じがなんとも。
他が個性的な人多かったからかもしれないけど。 「社学」とか、もう無いぞ?おじいちゃん。(とかは並列)
もしかりに、「あった頃」の話をしているとしても、的外れだしなあ。 私立文系の頭良い自演うんざりやねん
馬鹿だから私立文系なんだから、大人しくしとけ
理系科目は難しくて理解不能だけど、文系科目だけならワタシでもいけそうって考えた結果の私立文系なんだから
一般入試でさえ文系2科目とかなのに、推薦AOで学力が全然保証されてないし
だいたい私立文系卒って高卒と何が違うねん
大卒が私立文系卒しかいなかったら土人国家と変わらんのだけは分かる 鈴木は高卒でプロになるから今まで得点歌唱はやめたという話だろ
今までのプロと同じ道になるだけで松浦既にその傾向が出てる
まああの世界では考えられる最大のチャンスをもらったにかかわらずに自分からそれを捨てた佐々木が反面教師なったからな
今はソシャゲのその他の声優でしかないし
アイマスやウマ娘レベルなりゃ別だけど >>190
不自然キモ歌唱をして100点出しまくってた時期にファンや視聴者から叩かれた過去があるから機械の得点よりパフォーマンスに重点おいて歌ってるんだと思う。
もう二度とカラバトで99以上を出す事は無いだろうねー、
まぁ機械で100点を取る事ならキモ歌唱マニアでも出来る事だから目指さなくて良い。
下手糞な100点見るよりは今の路線で頑張って欲しい。 AI採点で100点を出したのに低評価だらけで歌唱内容を酷評されまくってた女の子と同じ事をする必要は無い、
下手糞な表現の100点を目指さないで杏奈は今のスタンスのまま行って欲しい。
礼愛もキモイ加点技術は意識せずに機械の得点は90そこそこでも良いから感性のままに歌って欲しいなー。 平野ノラのジュピターもまあまあ良かったが、加藤礼愛のジュピターはさらに良かったわ 杏奈はもう番組に切られたんだよ
自信満々に(99.9ぐらい出たはず)と歌い終わったら
まさかの97点台で敗退
番組としては新陳代謝のつもりだろう 糞キモ100点は無数に居ても普通に聴ける98や99点は極少数だよね。 両立出来てようやく出られるかもしれないって事。
それが出来てる子でも何年も出れないでいる。 Aiになって裏加点狙いの耳障りなキンキン声がなくなったと思ったら優衣ちゃんの高音相変わらずだなw >>198
最終的には語尾の糞ビブラートだったりハンマリングを狙って入れたり不自然な歌い方しないとカンストは難しいね、
点数の上限どうしても聴き心地を悪くしてしまうゲーム。 >>198
最終的には語尾の糞ビブラートだったりハンマリングを狙って入れたり不自然な歌い方しないとカンストは難しいね、
点数の上限を狙うと‥どうしても聴き心地を悪くしてしまうゲーム。 Aiになって、超高得点や満点は出づらくなったように ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています