バラバラ大作戦Part7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は↑を冒頭に3行書いて下さい
テレビ朝日毎週月〜木25:56〜27:04・金曜26:26〜27:00
テレビ朝日の平日深夜に誕生した豪華出演者×若手クリエイターによる新感覚エンタメゾーン『バラバラ大作戦』
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/barabara/
公式Twitter
https://twitter.com/barabaratvasahi
前スレ
バラバラ大作戦Part6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1686834092/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あっ、ハナコも残念
最初、140×875とかカッコつけたタイトルが尾を引いたかな
見取り図はまだステイか
秋はハマスカとアンタウォッチマンあたりが終わるだろうから少しは動くかな 真空ジェシカの見た事ないけど水ダウの持ち込み企画がクソつまらなかったからセンスが地上波バラエティ向きじゃないのかも、大鶴肥満が第一印象ハゲって言われない説は長いしつまらないしダレてた 1日4番組から3番組に戻ったのね
まんが未知はお願いランキング行きのパターンかな まいやんの交際が公になったおかげで、飛鳥の交際も近々発覚して、ハマスカ店じまいの流れになりそう
明らかにとある時期からパワーダウンしてるもんなあ パワーダウンしたとして歴代グッズ配信の二冠なんだからそこから落ちたハマスカに勝てると確実に言える番組あるのかね、昇格して弱体化するならそのまんまにしそう まんがやっと斬首かよ
やっと聖域に手をつけたか
新日もさっさと打ち切りにしろ >>851
アンタウォッチマン要らねーよな?
もう芸人関係ない番組になって迷走してる
いい加減見取り図を昇格させろよ 見取り図の番組はけっこういい企画やってるけど昇格したらそれが変わるんだろうかと思うとこのままで良いと思ってしまうが
そうなるとそれはそれで枠あかない クロナダルと研修テレビはいいが、切り出しは何で残ってんの?
あんなしょうもない宣伝番組 ダウのは番組名を変えて改変って扱いじゃなくて週刊ダウを終わらせて新番組が始まる扱いなのね >>850
そのサイトに出ている画像が新しいラインナップでしょ
イワクラせいやが1部に上がってまんが未知は終了 >>862
まだ半年だからな。9月には終わるだろ。
驚くほど低予算番組だから、そう慌てる感じでもないよ
もしくは、最近テストされてるように乃木坂OGのトーク番組に替えて、
斎藤ちはるをぶち込んでくるか。 >>864
あ〜そういうことなのか
蓮見一人でダウ冠なのねw 森田の番組また終わるけど、どうせ半年後違う企画で新しく番組始まるんだろw 桜ミーツは一応選挙1位だから終わらせたらオタブチギレやろ 番組が面白い、面白くないは関係なくて
坂道だから続いてるだけだからな
グループの知名度で決まってるだけ 桜ミーツはコントもクソだが最近やりだした芸人の後ろにバレないように立つっていう企画もこれまたくそなんだよな どうしようもねえ アイドル番組 なのに TVer のランキングにすら入ってこねえから恐ろしいよ 逆に あれを昇格させたら 第二の ハマスカ 放送部になることは必至だろ もうテレ朝はアイドル番組から手を引いた方がいいんじゃねえか だって坂道3番組全部つまらねえぞ スーパーパラパラに空きを作るんなら 坂道の2番組が最適だろ さくらみつ の特番が今日の23時からあるみたいだがなんと 土田が出るらしいよ 土田との組み合わせなんてもう散々 テレ東で見飽きてるし 不評なんだからさ そこは新しい芸人を入れるべきだったろもう見る気がしねえ ほんと テレ朝のアイドル番組 制作チームのセンスの悪さはひどいね テレ朝 番組制作チームのセンスの悪さは世界 動画 ニュースの改悪ぶりで嫌というほど 目にしてきたからな テレ東でやってる 桜坂の番組はかつて ギャオで配信してたらしいが今はもう ギャオがないからさ その需要を桜ミーツは本来なら取れそうなもんだけど ランキングに全く入ってこねえから相当やばいよな(笑) しかし 話は飛ぶがテレ東深夜の坂道 三番組はことごとく TVer で配信されない あたりがあの枠の特殊性を物語ってるよな テレ東 だからこそ実現できる 放送枠だよな 消えたまんが未知が>>850の記事で終了とも移動とも何も言及されてないのが気になるな
どっかへ移動するのがここだけ解禁前とかなのか >>873
スペース爺はウザイけどこれは同意
きょうの特番もヲタにも不評な土田の家電ツアーとか、テレ朝は企画力が無いと言ってるようなもん >>813
今回あまり動かさないのは
次回以降の改編でバラエティ以外も含めて大幅に動かすから今回あまり動かせないことも考えられそう
バラエティじゃないけど平石直之アナがサンデーLIVEと土曜のグッドモーニング掛け持ちだとしたら
サンデーLIVEの方は今後大きな動きがあるから今は大きく動かせない説が出てくる クロナダルのしんいちゲストおもしろかった
しんいちはネタつまらんけどトークはおもしろい
つかネタつまらなくてもトークがおもしろければテレビでは生き残る 結局昇格したのは夫だけで
後は漫画がそだテレビあたりに行くのかどうなるか?って感じ? >>880
いかにもアメトークのスピンオフっぽいって思ってたら、やっぱり加地班制作だったもんな >>881
近年のテレ朝バラエティは秋に大きくイジることが多い ホリケンの番組がおねランの枠に移動で月1回になったけれど
その時は同時に発表されていたからここならわざわざ隠さなそうだな
意図的に隠しているとしたらスーパーバラバラ大作戦の枠とかだろうな >>878
マジレスすると乃木坂以外の2つはTVerで配信出来ないだけ
あの2番組は運営事務所の自費制作であってテレ東制作ではないので、テレビ局が出資して作ったTVerは使えない。エンドロールに「制作著作 Seed&Flower」とある >>869 プロレスとアイドル番組はラッシュ継続率高し
昇格 「夫が寝たあとに」
放送枠変更 「イワクラせいや警備保障」「めざせ!切り出し職人」
終了 「週刊ダウ通信」「スーパー山添大作戦」「妄想ハナコ」「ランジャタイのがんばれ地上波!」「ジェシカ美術部」「杉谷拳士が取材中」「〜なぜここにいるの?〜ごみ物語」 良いコンテンツなら、ど深夜でも1クールで人気になるってことを夫が示したから、今回は大ナタを振るいやすかったかもね
ちなみに、このバラバラが発足して以降、新たに立ち上げた番組は1クールで昇格できなければ全て長持ちせずに打ち切られている
ナンタラは元々あったシリーズものなので該当しないけど >>888
ランジャタイやっと終わるか
まあ1年半やっても結果出せないんじゃしょうがねえな 警備保障1部に昇格なの?
ウソだろ…イワクラ押しでも始まってんのか? イワクラせいやは新人アーティストの宣伝回もあったし
時間帯が上がればシェアハウス物件の宣伝企画もできそう
以前はキョコロヒーや空気観察でも賃貸物件紹介企画をやってたし
イワクラせいやは賃貸不動産系の宣伝をしやすい番組枠として評価されたんじゃね >>885
今回GP帯やスーパーバラバラ大作戦の方に動きがないのも
次回以降の改編でバラエティ以外も含めて大きく動かしていくから今回はあまり動かせなかったのはありそうで
特に伸び悩んでいる火曜21時枠のドラマと日曜22時枠のABC制作のドラマのテコ入れも絡んできそう 動かすんなら 坂道 二番組がうってつけだと思うよ 本当 テレ朝のアイドル番組は 三番組 揃って くそつまらねえから 昨日の桜 みつ 特番もさ 見ようと思ったんだけど何故か TVer に上がってねえんだよなー たぶん見たとしても クソつまんねえと思うけど 齋藤飛鳥がさ ラビット 出てたよな お前ら見たかよ TBS スタジオではどんな感じかと思って見てみたらさ 案の定テレ朝と全く同じ塩対応で笑っちゃったわ(笑)まあ 間違いなく 客寄せパンダの役回りだと思うが座り位置がなぜかセンターだったのがクソ 違和感 今回のバラバラの改編で評価すべきところは 桜三つを昇格しなかったことだよ なさすがに テレ朝 も学んできてるわ おい今 TVer のランキング 確認したら謎解き戦士!ガリベンガーVとかいう テレ朝 のド深夜バラエティが ランキングの二十位に入ってたぞ そんなバラエティですら 二十位に入ってくるのにさ 同じ曜日のサクラミーツが全く入ってこねえんだからどうしようもねーよな 選挙で1位取ったから、来年春までは寿命伸びたと思う
同じスタッフでも、サクラミーツ、イワクラ吉住よりならあのちゃんねるの方が意外性あって面白いよ
サクラミーツの後半の企画は、この前地上波で放送したあのちゃんねるの企画のパクりだった >>902
さらばのなら半年前くらいにサクラミーツでさらばゲストだった時に同じ企画やってる
もっと言うと多分元ネタはさらばのYouTube >>904
加地の番組なんだよなあ
この前の65周年特番MC芸人爆死だったのに、誰も反論する人いないんだろうな TVerの配信開始が少し遅れたとはいえ1時間SPが5時間経ってもバラエティ50位にも顔出さないのはかなり厳しいな サクラミーツって関東ローカルやろ?
特番やったところで元の番組の知名度お察しだからしゃーない 50位以内なら関東はあろか地方ローカルも時々ランクインする
現に今35位三重テレビ45位テレビ西日本46位テレビ金沢だし 天才ピアニストにそっくりな奴がマジ邪魔
卒業したら本腰いれて坂道G初の女芸人になるなら見守らんでもないが 新日の番組は霜降りやももクロの番組と同じように
この枠から外してレギュラー番組にした方がいいな >>861
芸人メインなのにこれだけ続けさせてるし内容もコンスタントに面白いからテレ朝的には潰したくはないけど、選挙が弱いんだろうね見取り図じゃんは
無理矢理あげてnewニューヨークの二の舞も避けたいだろうし 切り出し職人は完全に路線変わってきたな、
いわば「ノギトーーク」
話すネタは何でも良くて、切り出しの映像とかどうでも良くなってるw
新内が斎藤ちはるの素をここまで引き出せるとは、誰も思ってなかったはず
9月には終わるだろうけど、いよいよ坂道OGのトーク番組みたいなのができるかもしれない。 サクラミーツが30位くらいから寝てる間にランキング外までいなくなったけどこれ珍しいよな、少数のオタクが回してて疲れた果てて落ちたんだろうけどこれほど極端なの初めてみた >>913
でも、ガールズトーク番組って、たいてい恋バナばかりになって拡がらないよなあ
この前の放送だって結局は理想の男性とかの話が大半だったし
イワクラ吉住だって昇格後のガールズトーク企画は恋バナばかりだもん
恋バナ以外で突き抜けたトークができないとありきたりに留まってしまう 番組宣伝や商品宣伝につなげる企画だから恋バナさせられてるだけで
ガールズトークが恋バナしかないわけではない バラバラ大作戦って「水曜日のダウンタウン」的なおもろいバラエティ番組を発掘する枠かと期待したら、ハマスカとかキョコロヒーとかなんとなく見れるちょうど良い番組が昇格しちゃうから残念で仕方ない。 お笑いお笑いした番組は上がってもどうせお笑い出来なくなっちゃうし詰んでる バラバラ大作戦で分かったのは今のテレビでは面白いバラエティをできない構造なんだっていう現実。すでにさらばとか佐久間のYouTubeの方が遥かにおもろいし。バラバラは応援しても終わっていくだけだからもう見てない。 >>917
あんなの作ろうと思っても無理だろ、それに水ダウ路線はくりぃむナンタラがあるからな、わざわざ水曜の水ダウ終わりで見れる辺りに移動させたくらい >>920
水ダウみたいな企画の方向性というより、面白さに重点をおいた攻めた番組って意味。
「あんなの作ろうと思っても無理だろ」
→作りたくても作れないから大作戦で複数の番組で競わせてるんじゃって思ったらそうではなかった。 ランジャタイのようなスポンサー不在の芸人企画が許されるのは深夜バラバラ枠だけで
昇格や継続には番組スポンサーや宣伝ゲストや宣伝企画への対応も必要
だから深夜バラバラ枠も宣伝色の強い番組ばかりになる悪循環 >>920
アイドル番組がある中で選挙やる時点で面白さは置いといてって感じだな、純粋に面白い番組好きな番組に投票したらアイドル番組が優勝するんだから見る側も作る側も面白さ第一の枠って認識にはならない >>923
タレントを試すのとスタッフの経験値稼ぎがメインであることは分かってまあ、大作戦みたいな名前つけんなよとは思った。力入れてるやつは投票とか関係なくやるし、昔終わった番組のタレントも起用するし。面白さ第一ならギャラクシー賞的なやつとか用意して面白いやつを残そうとするから、視聴者投票にしてる時点でスタッフに現実見させるのも目的かなとも思う。 どっちかっていうとお笑い芸人なりお笑い番組が食傷されてんだよ
アイドルが正解じゃないが芸人番組のがいまはつまらない >>925
芸人が絡んでない番組で一般的に面白い番組なんか一つも思いつかないけども、なんでそんな話になってんの。 深夜帯では、タレント&制作者の育成を図るトライアル枠が、再び活性化する動きも見えてきた。平日深夜のバラエティゾーン「バラバラ大作戦」で多彩なラインナップをそろえるテレ朝は、新枠「バラバラマンスリー」(月~金曜26:54~)を設置。新企画を曜日ごとに4週にわたって制作・放送し、反響が高かった作品は「バラバラ大作戦」にレギュラー入りするチャンスをつかめる。
https://news.mynavi.jp/article/20240311-2903615/2 >>926
いや単に君がただのくだらないお笑い番組好きなんかと
企画いろいろという割に幅がせまい >>928
わかった。自分の意見もないのにただ批判だけしたい人なのか。今テレビがつまらなくなったって言われてるのはドラマもそうだけど、特にバラエティ。めちゃイケとかはねとびとかもっと昔で言うとごっつとかあったけど、今はそういうのがなくなってきてて面白くなくなってるって言われてるわけ。
ドキュメンタリー的な面白さとかそういうのではなく、単に笑えるコンテンツがなくなってる >>929
音楽でも強要でもニュースでも面白いと思うかはひとそれぞれだよ
お笑い芸人にシフトしすぎて企画がつまんなくなってんじゃないの昨今は なんでそこまでして強迫的に笑わなきゃいけないんだろうねえ
とか思っちゃうんだよ むしろお笑い番組が乱造されてすぎて金太郎飴みたいでつまらなくなったんじゃないの >>930
シフトも何も昔から基本お笑い芸人がMCのことが多いから、的外れだと思うけどその意見。
面白いと思うか人それぞれって話してんじゃなくて、テレビ番組を面白くなかったという意見のほとんどがバラエティ番組の内容を指すだろって話や。
音楽とか教養とかは今も昔もそんなに面白さ変わっとらん。 >>932
お笑い番組の量は昔から一緒くらいだって。
金太郎飴みたいにフォーマットに落とし込んで同じようなものになってるから面白くないのは同意だが、ジャンルが悪いって話じゃない。仮にクイズ番組とか教養番組増えたらきつい。 >>934
別に説得させるつもりもないんだけど芸人の番組が急速に増えたのってそんな過去の話じゃないよ
君はそういう芸人のための芸人の番組しか構想してないんだなあということ >>935
話通じてない?ただ単に君が芸人嫌いなだけでしょ
芸人の番組が増えたって根拠も出てこないし何をもってそう言ってんの。
あと、芸人のための芸人の番組なんて一言も言ってないよ。一般層に面白いって思わせる番組作ろうってなったら、おのずとお笑い芸人の中心になっちゃうし、昔面白いって言われた番組もそうじゃない?
アイドルとか俳優とかだと、ファンは楽しめるけど一般層楽しめない番組になりがち。 >>936
別に喧嘩したいわけじゃないけど企画主旨が狭いんだって
意外なことがおもしろかったりするのに君の発想では芸人ありきの考えになっちゃってる
そういう安直なつくりがいまのつまんない番組になってんだよ >>937
何を否定したいの?企画主旨なんか説明してないけど話にならんな。さっきから難癖つけてるだけで君の中にはなんの発想もなく、芸人ありきで考えたらつまらなくなるとかいう意味不明な理論だけ。芸人使ったら安直って考えが安直だろ。テレビが面白い時代にやっていた芸人をベースとした面白い番組を生み出したいよなって話をしてるだけで、俳優とかアイドルオンリーの番組は存在してても良いよ。 バラバラってのは屁をこきながら見るぐらいがちょうどいい番組だよ そんな熱く議論するようなものじゃない グダグダ 長々 書き込んでる暇があったらさ 俺みたいに 企画案出せよ 俺はこのスレで最低でも二十個ぐらいは企画出したぞ このスレってさ ネチネチ 何癖 ばっかつける 癖 して 俺みたいに 具体的企画案は誰もやらねえんだよな 俺がこのスレで出した企画案 一例紹介↓
あとダイヤモンドで新説 ダイヤモンドとかいう番組名で始めればええ バラバラっていうのは 実験 枠だからね ちんたらちんたら一年半もやる 枠じゃねえんだぞ
宇宙をテーマにできるようなサイエンス系 バラバラ 番組も見てみたいよな その分野はバラバラ まだ切り込んでねーよ 成田の番組がそれに近かったけどあれちょっと すぐ終わっちゃったなあ
井森美幸のダンスの理由
秋元真夏の【キュンキュン ずっきゅん 案内人】 とかいう内容でさ各地のずっきゅんスポットを紹介する番組作ってもいいんだから
フルーツ ジッパーで【あの日の記憶を ジップロック】とかいう番組でさ 無数にいる 地下アイドルたちに記憶に残ってる 話を インタビューしに行く アイドル番組 作ってもええやん
秋元真夏の【私 埼玉 飛んで埼玉 案内人】
秋元真夏の【ドキュメンタリーザ 移籍】
秋元真夏の【1人でヒット祈願あなたの夢 応援します】
秋元真夏の【ずっきゅん時短グルメ】
斎藤ちはるの【肉食女子 もう我慢できない】
斎藤ちはるの【むふふな異業種懇談会】
斎藤ちはるの【人間観察バラエティ 腹黒ちゃん】
斎藤ちはるの【人間不信 あなた そんなことやってたの】
斎藤ちはるの【女の生き様 バラエティ 朝の顔 夜の顔】 深夜帯困ってるのに新しい地図をabemaに封印するのが意味わかんねーな
みちょぱEXITキャイ〜ン組んでやんならスポンサー付くしバラバラ枠で弱い連中はゲストにして細いコーナーやればいいのに テレ朝って浅い時間のコア視聴率が絶望的に弱い(民放4位)から昇格させてもすぐ出戻りなんだよな。
結局バラバラで腕上げても23時以降でしか戦えないんだよな しかも、出戻った番組は出戻る前よりもクオリティ落ちてることが多いんだよなあ テレ朝のコア 視聴率ってね そんな 極端に低くないよ TBS とコンマ1 フジテレビとコンマ2ぐらいの差(笑)絶望的に弱いとかどこの情報をもとに書いてんの(笑)ほんとこんな感じでさネットってのは当たり前のように嘘を堂々と書くやつがいるところが怖いよな ちなみに テレビ朝日は プラチナ 帯っていう独自の時間帯基準を設けててそこの時間帯は2位なんだよな フジテレビを上回ってる しかも 何年も 2位を維持してるんだよな きっとそういうことも知らないんだろうな TBS とのコア 視聴率の差はコンマ5 あったわ それでも たったのコンマ 5だからな(笑) ちなみに テレ朝とテレ東のコア 視聴率はどの時間帯でも二倍以上の開きがある テレ朝MC芸人特番もダメだったろw
ゴールデンでお笑いやっても弱いから戻ってくるんじゃん
キョコロヒーゴールデン特番が徹子の部屋になってたのは笑ったわ 放送収入の 落ち幅がでかいのはむしろ コア 視聴率に力点を置いてるテレビ局ってのが面白いんだよな(笑) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。