バラバラ大作戦Part7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は↑を冒頭に3行書いて下さい
テレビ朝日毎週月〜木25:56〜27:04・金曜26:26〜27:00
テレビ朝日の平日深夜に誕生した豪華出演者×若手クリエイターによる新感覚エンタメゾーン『バラバラ大作戦』
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/barabara/
公式Twitter
https://twitter.com/barabaratvasahi
前スレ
バラバラ大作戦Part6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1686834092/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 選挙で1位取ったから、来年春までは寿命伸びたと思う
同じスタッフでも、サクラミーツ、イワクラ吉住よりならあのちゃんねるの方が意外性あって面白いよ
サクラミーツの後半の企画は、この前地上波で放送したあのちゃんねるの企画のパクりだった >>902
さらばのなら半年前くらいにサクラミーツでさらばゲストだった時に同じ企画やってる
もっと言うと多分元ネタはさらばのYouTube >>904
加地の番組なんだよなあ
この前の65周年特番MC芸人爆死だったのに、誰も反論する人いないんだろうな TVerの配信開始が少し遅れたとはいえ1時間SPが5時間経ってもバラエティ50位にも顔出さないのはかなり厳しいな サクラミーツって関東ローカルやろ?
特番やったところで元の番組の知名度お察しだからしゃーない 50位以内なら関東はあろか地方ローカルも時々ランクインする
現に今35位三重テレビ45位テレビ西日本46位テレビ金沢だし 天才ピアニストにそっくりな奴がマジ邪魔
卒業したら本腰いれて坂道G初の女芸人になるなら見守らんでもないが 新日の番組は霜降りやももクロの番組と同じように
この枠から外してレギュラー番組にした方がいいな >>861
芸人メインなのにこれだけ続けさせてるし内容もコンスタントに面白いからテレ朝的には潰したくはないけど、選挙が弱いんだろうね見取り図じゃんは
無理矢理あげてnewニューヨークの二の舞も避けたいだろうし 切り出し職人は完全に路線変わってきたな、
いわば「ノギトーーク」
話すネタは何でも良くて、切り出しの映像とかどうでも良くなってるw
新内が斎藤ちはるの素をここまで引き出せるとは、誰も思ってなかったはず
9月には終わるだろうけど、いよいよ坂道OGのトーク番組みたいなのができるかもしれない。 サクラミーツが30位くらいから寝てる間にランキング外までいなくなったけどこれ珍しいよな、少数のオタクが回してて疲れた果てて落ちたんだろうけどこれほど極端なの初めてみた >>913
でも、ガールズトーク番組って、たいてい恋バナばかりになって拡がらないよなあ
この前の放送だって結局は理想の男性とかの話が大半だったし
イワクラ吉住だって昇格後のガールズトーク企画は恋バナばかりだもん
恋バナ以外で突き抜けたトークができないとありきたりに留まってしまう 番組宣伝や商品宣伝につなげる企画だから恋バナさせられてるだけで
ガールズトークが恋バナしかないわけではない バラバラ大作戦って「水曜日のダウンタウン」的なおもろいバラエティ番組を発掘する枠かと期待したら、ハマスカとかキョコロヒーとかなんとなく見れるちょうど良い番組が昇格しちゃうから残念で仕方ない。 お笑いお笑いした番組は上がってもどうせお笑い出来なくなっちゃうし詰んでる バラバラ大作戦で分かったのは今のテレビでは面白いバラエティをできない構造なんだっていう現実。すでにさらばとか佐久間のYouTubeの方が遥かにおもろいし。バラバラは応援しても終わっていくだけだからもう見てない。 >>917
あんなの作ろうと思っても無理だろ、それに水ダウ路線はくりぃむナンタラがあるからな、わざわざ水曜の水ダウ終わりで見れる辺りに移動させたくらい >>920
水ダウみたいな企画の方向性というより、面白さに重点をおいた攻めた番組って意味。
「あんなの作ろうと思っても無理だろ」
→作りたくても作れないから大作戦で複数の番組で競わせてるんじゃって思ったらそうではなかった。 ランジャタイのようなスポンサー不在の芸人企画が許されるのは深夜バラバラ枠だけで
昇格や継続には番組スポンサーや宣伝ゲストや宣伝企画への対応も必要
だから深夜バラバラ枠も宣伝色の強い番組ばかりになる悪循環 >>920
アイドル番組がある中で選挙やる時点で面白さは置いといてって感じだな、純粋に面白い番組好きな番組に投票したらアイドル番組が優勝するんだから見る側も作る側も面白さ第一の枠って認識にはならない >>923
タレントを試すのとスタッフの経験値稼ぎがメインであることは分かってまあ、大作戦みたいな名前つけんなよとは思った。力入れてるやつは投票とか関係なくやるし、昔終わった番組のタレントも起用するし。面白さ第一ならギャラクシー賞的なやつとか用意して面白いやつを残そうとするから、視聴者投票にしてる時点でスタッフに現実見させるのも目的かなとも思う。 どっちかっていうとお笑い芸人なりお笑い番組が食傷されてんだよ
アイドルが正解じゃないが芸人番組のがいまはつまらない >>925
芸人が絡んでない番組で一般的に面白い番組なんか一つも思いつかないけども、なんでそんな話になってんの。 深夜帯では、タレント&制作者の育成を図るトライアル枠が、再び活性化する動きも見えてきた。平日深夜のバラエティゾーン「バラバラ大作戦」で多彩なラインナップをそろえるテレ朝は、新枠「バラバラマンスリー」(月~金曜26:54~)を設置。新企画を曜日ごとに4週にわたって制作・放送し、反響が高かった作品は「バラバラ大作戦」にレギュラー入りするチャンスをつかめる。
https://news.mynavi.jp/article/20240311-2903615/2 >>926
いや単に君がただのくだらないお笑い番組好きなんかと
企画いろいろという割に幅がせまい >>928
わかった。自分の意見もないのにただ批判だけしたい人なのか。今テレビがつまらなくなったって言われてるのはドラマもそうだけど、特にバラエティ。めちゃイケとかはねとびとかもっと昔で言うとごっつとかあったけど、今はそういうのがなくなってきてて面白くなくなってるって言われてるわけ。
ドキュメンタリー的な面白さとかそういうのではなく、単に笑えるコンテンツがなくなってる >>929
音楽でも強要でもニュースでも面白いと思うかはひとそれぞれだよ
お笑い芸人にシフトしすぎて企画がつまんなくなってんじゃないの昨今は なんでそこまでして強迫的に笑わなきゃいけないんだろうねえ
とか思っちゃうんだよ むしろお笑い番組が乱造されてすぎて金太郎飴みたいでつまらなくなったんじゃないの >>930
シフトも何も昔から基本お笑い芸人がMCのことが多いから、的外れだと思うけどその意見。
面白いと思うか人それぞれって話してんじゃなくて、テレビ番組を面白くなかったという意見のほとんどがバラエティ番組の内容を指すだろって話や。
音楽とか教養とかは今も昔もそんなに面白さ変わっとらん。 >>932
お笑い番組の量は昔から一緒くらいだって。
金太郎飴みたいにフォーマットに落とし込んで同じようなものになってるから面白くないのは同意だが、ジャンルが悪いって話じゃない。仮にクイズ番組とか教養番組増えたらきつい。 >>934
別に説得させるつもりもないんだけど芸人の番組が急速に増えたのってそんな過去の話じゃないよ
君はそういう芸人のための芸人の番組しか構想してないんだなあということ >>935
話通じてない?ただ単に君が芸人嫌いなだけでしょ
芸人の番組が増えたって根拠も出てこないし何をもってそう言ってんの。
あと、芸人のための芸人の番組なんて一言も言ってないよ。一般層に面白いって思わせる番組作ろうってなったら、おのずとお笑い芸人の中心になっちゃうし、昔面白いって言われた番組もそうじゃない?
アイドルとか俳優とかだと、ファンは楽しめるけど一般層楽しめない番組になりがち。 >>936
別に喧嘩したいわけじゃないけど企画主旨が狭いんだって
意外なことがおもしろかったりするのに君の発想では芸人ありきの考えになっちゃってる
そういう安直なつくりがいまのつまんない番組になってんだよ >>937
何を否定したいの?企画主旨なんか説明してないけど話にならんな。さっきから難癖つけてるだけで君の中にはなんの発想もなく、芸人ありきで考えたらつまらなくなるとかいう意味不明な理論だけ。芸人使ったら安直って考えが安直だろ。テレビが面白い時代にやっていた芸人をベースとした面白い番組を生み出したいよなって話をしてるだけで、俳優とかアイドルオンリーの番組は存在してても良いよ。 バラバラってのは屁をこきながら見るぐらいがちょうどいい番組だよ そんな熱く議論するようなものじゃない グダグダ 長々 書き込んでる暇があったらさ 俺みたいに 企画案出せよ 俺はこのスレで最低でも二十個ぐらいは企画出したぞ このスレってさ ネチネチ 何癖 ばっかつける 癖 して 俺みたいに 具体的企画案は誰もやらねえんだよな 俺がこのスレで出した企画案 一例紹介↓
あとダイヤモンドで新説 ダイヤモンドとかいう番組名で始めればええ バラバラっていうのは 実験 枠だからね ちんたらちんたら一年半もやる 枠じゃねえんだぞ
宇宙をテーマにできるようなサイエンス系 バラバラ 番組も見てみたいよな その分野はバラバラ まだ切り込んでねーよ 成田の番組がそれに近かったけどあれちょっと すぐ終わっちゃったなあ
井森美幸のダンスの理由
秋元真夏の【キュンキュン ずっきゅん 案内人】 とかいう内容でさ各地のずっきゅんスポットを紹介する番組作ってもいいんだから
フルーツ ジッパーで【あの日の記憶を ジップロック】とかいう番組でさ 無数にいる 地下アイドルたちに記憶に残ってる 話を インタビューしに行く アイドル番組 作ってもええやん
秋元真夏の【私 埼玉 飛んで埼玉 案内人】
秋元真夏の【ドキュメンタリーザ 移籍】
秋元真夏の【1人でヒット祈願あなたの夢 応援します】
秋元真夏の【ずっきゅん時短グルメ】
斎藤ちはるの【肉食女子 もう我慢できない】
斎藤ちはるの【むふふな異業種懇談会】
斎藤ちはるの【人間観察バラエティ 腹黒ちゃん】
斎藤ちはるの【人間不信 あなた そんなことやってたの】
斎藤ちはるの【女の生き様 バラエティ 朝の顔 夜の顔】 深夜帯困ってるのに新しい地図をabemaに封印するのが意味わかんねーな
みちょぱEXITキャイ〜ン組んでやんならスポンサー付くしバラバラ枠で弱い連中はゲストにして細いコーナーやればいいのに テレ朝って浅い時間のコア視聴率が絶望的に弱い(民放4位)から昇格させてもすぐ出戻りなんだよな。
結局バラバラで腕上げても23時以降でしか戦えないんだよな しかも、出戻った番組は出戻る前よりもクオリティ落ちてることが多いんだよなあ テレ朝のコア 視聴率ってね そんな 極端に低くないよ TBS とコンマ1 フジテレビとコンマ2ぐらいの差(笑)絶望的に弱いとかどこの情報をもとに書いてんの(笑)ほんとこんな感じでさネットってのは当たり前のように嘘を堂々と書くやつがいるところが怖いよな ちなみに テレビ朝日は プラチナ 帯っていう独自の時間帯基準を設けててそこの時間帯は2位なんだよな フジテレビを上回ってる しかも 何年も 2位を維持してるんだよな きっとそういうことも知らないんだろうな TBS とのコア 視聴率の差はコンマ5 あったわ それでも たったのコンマ 5だからな(笑) ちなみに テレ朝とテレ東のコア 視聴率はどの時間帯でも二倍以上の開きがある テレ朝MC芸人特番もダメだったろw
ゴールデンでお笑いやっても弱いから戻ってくるんじゃん
キョコロヒーゴールデン特番が徹子の部屋になってたのは笑ったわ 放送収入の 落ち幅がでかいのはむしろ コア 視聴率に力点を置いてるテレビ局ってのが面白いんだよな(笑) テレ朝MC芸人特番は 単に 番組 自体が つまらなかっただけやろが(笑)普段のコア 視聴率とは関係ない コア 視聴率は 前述の通り 差はない 徹子の部屋は先日の特番が十四パー超えてた(笑) 徹子の部屋にのっかるのは 路線として あながち間違ってはいない ゴールデンど真ん中で 普段のキョコロヒー の延長戦 やるほど 冒険はできない >>951,953
まだ世帯視聴率信者っているんだなw14超えようが意味ないんやでいくらテレ朝でも
日テレ「イッテQ」はやはり強し…業界で囁かれ始めたテレ朝「ポツンと一軒家」の“宿命”とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/07f69d9bcad2cfe5b09fc2c989ad9b598798cb4e?page=2 ↑デイリー新潮はここ何年も その手のおんなじ記事を毎回書いてるからな(笑)そのくせ 不自然なまでに 四半期ごとの 各局の決算には触れないんだよな 日テレ なんか 第三四半期で放送収入百億 近く 落としてるから 悲しいかな ネットニュースに書かれてることが真実であると簡単に思っちゃう脳の処理 容量の低いのが多いんだろうな >>955
ネットニュースどころかテレビ局がそう言ってるんだけどね。悲しいよな
●日テレ4月改編
・編成戦略を「個人全体視聴率・コアターゲット視聴率両方3冠」から原則「コア」に振り切ることに変更
https://x.com/mn_enta_tv/status/1765641018358321253?s=46&t=4n60xxDKBOzgcL_-RzHBRA それで 放送収入が上向くんならいいんじゃないですか 今んとこ 全然上がってないけど 結局デイリー 新潮が毎回毎回同じ記事書いてるけどさ 結局日テレの路線に追随してるだけなんだよな 日テレから金もらってるんじゃねえか(笑) これも偶然か デイリー 新潮は先日の日テレの二宮の特番も視聴率10.3パーセント 取ったから大人気とかいう 提灯記事書いとったわ 視聴率順位では10位にすぎないのに(笑) コア 視聴率を狙いに行ったら 金欠になってこうなった(笑)↓
揺れる『ワイドナショー』が”制作費”を理由に4月から「MCの後ろにいる芸能レポーター」を削減
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad07c09846d4be657afbe1d6b0cbe0e0cf8454d3 そもそもコア視聴率重視って何処のどいつが騒ぎ始めたんだろうね クロナダル見たけど、クロの嫌われっぷりはガチなんだろなw 人口比率で10~20歳は1ケタ%
視聴率も10代ターゲットでそのくらい%なら凄いんだ理論に騙される人がいる 飛鳥の進行する回だったのに、今回も放送後の視聴が伸び悩んでるっぽいなあ
彼氏匂わせが顕わになって、一部のヲタ向けに作ってきたツケが回ってるんだろうな 29日までの番組表が掲載されている隔週誌だと
まんが未知は27日に最終回マークが付いてるから
移動もなしで終わりそうだな 新日ももういい加減終われよ
何年やっても昇格できねえんだからw ジェシカ美術部、次回から最終章という番組予告を見た アメトークでバラバラ大作戦惨敗芸人やってくれ
真空、ハナコ、ランジャタイ、山添、もう中、野田クリ&カズレーザーでどうよ ランジャジェシカの終了はもったいないわランジャなんて特番までやったのにさ
野田レーザーもジャニがいないいまこそ復活を望みたい ジェシカ 美術のあの幼稚なつくりでもちゃんと一年は続いたんだな すげえな あんな番組 俺でも作れそうだぞ 俺は去年からハマスか 放送部 および 齋藤飛鳥を批判し続けてきたからな 結局俺の言ってることが正しかったってことが証明されつつあるだろう あんなクソこ生意気なガキの ご機嫌取り ばっかしてる テレ朝は情けなすぎる 俺は書き込む内容によって名前を若干変えるようにしてるんだ バラバラは1日 4番組から三番組に圧縮したが ジェシカ 美術 みたいなしょうもない幼稚な番組が生まれてたぐらいだから良かったんじゃないか 妄想ハナコの何がひどい かって言ったらさ TVer のお気に入り登録者数 いまだに一万 届かず😩😩😩😩😩😩 各局の放送収入に差が
ただ、各局に差が出てきている。ここ数年、多くの局が「コア視聴率」などと称して10代から40代までの若い世代に絞った視聴率を目標として打ち出していた。そんな中、テレビ朝日だけは「コア視聴率」を掲げず、「相棒」など高齢層が好む番組を大事にしてきた。その結果なのか、3%のダウンで済んでいる。スポットCMの取引には個人全体視聴率と呼ばれる高齢層も含む指標が使われるので、逆に有利なのかもしれない。 変化の割合だけ書いて絶対値を書かない記事には注意したほうがいい 「楽しくなければテレビじゃない」はもう通用しない
さて、気になるのがフジテレビだ。放送収入が9.4%の減少と、もっとも大きい。フジテレビが特に放送収入を落とす傾向が続き、いつのまにか民放4位にポジションが固定した。
昨年秋の改編では「やっぱり、楽しくなければテレビじゃない」をスローガンに掲げた。これを聞いた時、私は思った。「そこに戻っちゃダメでしょう」と。
そんな中、年明けに胸が苦しくなるような事件が続けて起こった。松本人志の性加害疑惑、そしてドラマの原作者の死。関係づけるのは当事者に失礼と思いつつ、私には関係があるように感じられてならない。
テレビはもう「楽しくなければ」ではいけないのではないか。 さかい おさむ / Osamu Sakai
1962年福岡市生まれ。東京大学文学部卒。I&S、フリーランス、ロボット、ビデオプロモーションなどを経て、2013年から再びフリーランス。エム・データ顧問研究員。有料マガジン「MediaBorder」発行人。著書に『拡張するテレビ』(宣伝会議)、『爆発的ヒットは“想い”から生まれる』(大和書房)など。
X(旧Twitter):@sakaiosamu
この著者の記事 >>983今テレビ関連のネットニュースってさ この→現在、テレビ界では13歳から49歳までのコア視聴率が最重要視されますがって文言が必ず入ってるんだが その割にはその効果が全然出てない ばかりか(笑) むしろ 力を入れてる局の方が広告収入の落ち幅でかいのが見て取れるし くそおもろいんだよ(笑) まんが未知は岩井結婚して気持ち悪くて見れなくなった クロナダル
提供がかぶって名前にモザイク入ることはなんとなく分かるが、
提供も何の関係も無いところで急にTシャツの「クロナダル」にモザイクが入ったのは何故だろう? 夫はこの時間帯で澤穂希さん呼ぶとは豪華すぎるな
様々な業界のママタレを呼べるのは強い 4月からの企画はもう間に合わないが
色んな地下アイドルが出る番組が欲しいな
矢口真里の火曜ザナイトみたいなやつをやってくれ >>987
たぶん地方のどこかの局で提供がかぶっている >>987
提供が入ってるときにそれ以外の文字があるとそっちを読んでしまう可能性があるので
ぼかしを入れてスポンサーに配慮してるらしい
たぶんだけど文字だけでなく凝視してしまうようなものがあればぼかすのかもしれない(例 熟女の下着) 新日は土曜深夜のワールドプロレスリング前後に移動すりゃいいのに 『ギーツ』簡秀吉、『リバイス』前田拳太郎&奥智哉とドラマ共演「すごく心強かった」 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。