X

同じ店には連日行かないようにしている精神障害者
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001優しい名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 23:58:33.93ID:m1KaJeSb
授業中より休み時間の方が疲れる。特に昼休み。苦痛で仕方がない。2限が終わったら猛ダッシュで駅へ行き、知っている人がいないかを
気にしながら改札を通ってホームへ。昼休みの残り時間を気にしながら、電車で1〜2駅乗って下車し、その駅の立ち食いそば屋へ。
背広姿のサラリーマンたちで溢れ返っている暑苦しい店内に入り、券売機で食券を買って(かけそばだと寂しいので、ちょっと贅沢に月見そば)、
そのサラリーマンたちに混じってカウンターの行列に並ぶ。店員のおばちゃんから「うどん?そば?おつゆは関西風?」と言われ、
「俺は若いのに一人ここへ来て、『また来たよこの子(笑)』おばちゃんは心の中で笑ってるんだろうなあ」って思ったり、また、
「周りのサラリーマンたちからは『変な奴だ』って思われてるんだろうなあ」などと思ったりして気まずさでいっぱいになる。
頼んだものをもらったら空いているテーブルを探してコソコソとそこへ行き、恥ずかしいので物凄い勢いでそばを食べる。周りのおじさんたちの加齢臭と、
品物のまずさと、食器がよく洗えておらずベタベタしているのとが、惨めな気分をより募らせる。食べおわったらそそくさと店を出て、
知っている人がいないかを気にしながら、もと来た通りに学校へと戻る。そして、3限までの間の残った時間を、図書館に行って、
一人で館内をフラフラしながら過ごす。
0002柿沼七重
垢版 |
2017/11/04(土) 00:00:02.21ID:Ag5Vss7d
わかる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況