X

精神障害者アカデミー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001優しい名無しさん
垢版 |
2019/05/31(金) 17:44:50.72ID:g+i4eZmj
エリート精神障害者養成学校
0002優しい名無しさん
垢版 |
2019/05/31(金) 18:40:40.82ID:sYrYwWZO
_----___-__--____--__---_-__-_-________---_-_-_-_-_____----------_-_-__--
---_--__-----__--_--_---__--_-_-_--_____--______-_-___-_-_--__---____-_-_
____---_---______--_-__-_---_--_-----_-_---_-_--__-_____--_-_--_-___--___
_-_-__--_-__---_--_-_--__________-__-__-----___--_---_-_-_--_-__-_-__----
__---___-____-_-_----_-_--_---_-_-----____-__----__-__-_--_-_-__-____--__
_-_-_-__----_-___-__-__-__-_-__-___-__----_-___--___-----_---__-_---_--__
__-_-_----__-_-___-_-__-____-_--__----_-__-_-----_--__------____-____--__
-___----__--_--__-_----_-_--_____--__--__--_-________-_---___-__-__------
_----__--__-_-_-____--___-___-_-_---_-_-_-__-_----_-_-_-__-__-_-_-__---_-
____--__-----_---_-__-__-_-_-_____-_-__---_--__--_-_-_--__---_-_-_---____
_----___--__-_-______-_-___-_-_--_-__-_--_------__----_-___--_-_-____---_
-_--_-_-_---___-_--__----___--_-__--_---___-___-_--_---_______-_--_--__-_
_--_-___----__--_---_-----____-__--__-_-_--_----___-_--__-___-_-__-____-_
_-_---___-_____----___-__--______--_--__-----_-___--_--_-_--_----_-__-_-_
-__-_--__-__-__---_-____---_---__-__-__-_--__-__--_--_-_---_____---_-_--_
__--_____---__-_-_-__--__-__-_--__-_--_---_-___-_-_--_----____-_----__-_-
___--___--__--_---____-___---___--_--__---__-__----_--_-_-_--___-_-_-_--_
-_---_-__----_-__-_-___-----____-----__----__--_____-____-_-__-___-__---_
-___---____----____-_______---__------_-_--_----__----_-_-_-____--_____--
-_---__-_-__-__-__-_--_--_--_______---__---_--___----__---____-_-_----___
_--________----__------_--_--_-_---____-_--_--__--_-__-_______-__---_--_-
__-__--__-_---_-_-___--__-_-___-__--____-_---___-_------_--_--_-____---_-
_____--____--__-_-__--_-___------_-__--_---_______--_-_------___-__---_--
_-____-__-__----_-__---__-_______-___--_--_-_-_----_---__--_-_-__-_----_-
--_____-____-_-__-___-----_-----___---_--_--___-_---____--_--__-_--__--__
_-__--_-----_--__--___-___-_____-__--_-___----___-_-____-__--_-_--_------
0003優しい名無しさん
垢版 |
2019/05/31(金) 18:43:41.00ID:QRMK2Tl6
統合失調症患者は自分に可能な事と不可能な事の判断がつかない

統合失調症患者は大抵不器用で何をしても上手くできるようにならないのですが
一つの初歩的な事だけは少し得意になることができるのです
しかしその得意なことはすぐに己惚れにつながるのです

例えば少し資格習得の勉強ができるだけで自分は頭が良いと己惚れて

「私はそこそこ知能が高いですし 
今から大学受験の勉強すれば国立医学部にも合格できるくらの知能が私にはある 
だから私にとって私立大学卒の医師なんて私より格下でそんな医師は大した知能もってないです」
ということを本気で思っているのです

そんなの統合失 調症患者の大学受験なんて
ただ英単語と熟語の暗記をやる程度の芸しかないだろうと思います
そしてその勉強の仕方では偏差値55以上の大学には合格できないということが理解できないのだろうと思います

例えば 精神障碍者当事者交流会に参加した43歳くらいの統合失調 症の男性で
「仕事するとしたら薬剤師なんていいですよね 私も資格取ってやってみたい」
と言っているのですが
本人は医学部と言わないで薬剤師と言うところに謙虚さが滲みでてるだろうと謙遜しているつもりなのです

統合 失調症患者は自分に可能な事と不可能な事の判断がつかないのです
0004優しい名無しさん
垢版 |
2019/06/01(土) 21:55:24.28ID:YpMHyk+K
就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
0005優しい名無しさん
垢版 |
2019/06/02(日) 17:21:30.67ID:7Pd+fbAR
湿度計のついたプラズマクラスターの空気清浄器は使ってるよ。
フィルターはマメに掃除する必要は有るけど。
喘息発作の引金防止に水入れずにから回している。アレルゲン拾ったらアウトだもの。苦笑
湿度70%もあって喉が渇く時は
糖尿病ではなくて向精神薬の副作用だから、自分個人の問題だから環境原因にしなくても済む。
0006優しい名無しさん
垢版 |
2019/06/05(水) 15:20:21.14ID:DdJ5htax
新元号の初め、ひとつの国が壊れた。
経済的危機により完全失業率15%、失業者1,000万人を突破。親兄弟を頼れない世界にニートは暴走し、通り魔や家庭崩壊が各地で発生。
精神障害者は増加の一途をたどり、精神科外来患者数は80万人。
モンスターペイシェントによる職員の殉職者は1,200人を突破した。
キチガイを恐れた健常者たちは、やがてある法案を可決し、施行する。
それが、障害者福祉改革法、通称「キチガイBR法」だ。
誰もが恐れる「死」を利用して、恐怖による支配によって健常者の威厳を取り戻す目的で施行されたこの法律は、
年に一度、選ばれた作業所の利用者に、コンピュータ管理された脱出不可能な無人島で、制限時間の3日の間に最後の一人になるまで殺し合いを強いるという法律である。
今回キチガイBR法に選ばれたのは、富山県某悪徳事業所のキチガイたちだった。
施設外就労のためにバスに乗ったはずが催眠ガスで眠らされ、無人島に連れてこられたキチガイ利用者達に主査の指導の下、食料と武器がそれぞれに渡されゲームが開始。
極限状態に追い込まれたキチガイたちは、様々な行動に出る。昨日までの友人を殺害する者、諦めて目障りな発達ガイジの死を選ぶ者、力を合わせて事態を回避しようとする者。
自分から志願してゲームに参加するサイコパス利用者に殺戮される者……。
そんな中、利用者のひとりである「孤高の堕天使」は、同じ精神病棟で育った地方公務員「セイビア」がほのかな想いを寄せる美人サビ管を守るため、武器を取ることを決意。当て馬としてゲームに参加した「鳳凰星座の一輝」と共に島から脱出しようとする。
0007優しい名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 19:42:48.08ID:ZY2fZiEt
精神障害者ロボトミー
0009優しい名無しさん
垢版 |
2019/06/23(日) 23:33:15.20ID:oxtjEitn
統合失調症患者は自分に可能な事と不可能な事の判断がつかない

統合失調症患者は大抵不器用で何をしても上手くできるようにならないのですが
一つの初歩的な事だけは少し得意になることができるのです
しかしその得意なことはすぐに己惚れにつながるのです

例えば少し資格習得の勉強ができるだけで自分は頭が良いと己惚れて

「私はそこそこ知能が高いですし 
今から大学受験の勉強すれば国立医学部にも合格できるくらの知能が私にはある 
だから私にとって私立大学卒の医師なんて私より格下でそんな医師は大した知能もってないです」
ということを本気で思っているのです

そんなの統合失 調症患者の大学受験なんて
ただ英単語と熟語の暗記をやる程度の芸しかないだろうと思います
そしてその勉強の仕方では偏差値55以上の大学には合格できないということが理解できないのだろうと思います

例えば 精神障碍者当事者交流会に参加した43歳くらいの統合失調 症の男性で
「仕事するとしたら薬剤師なんていいですよね 私も資格取ってやってみたい」
と言っているのですが
本人は医学部と言わないで薬剤師と言うところに謙虚さが滲みでてるだろうと謙遜しているつもりなのです

統合 失調症患者は自分に可能な事と不可能な事の判断がつかないのです
0010優しい名無しさん
垢版 |
2019/07/06(土) 20:06:50.17ID:yv12r5hv
・・
0011優しい名無しさん
垢版 |
2019/07/11(木) 19:48:41.44ID:49Zuan4P
宣言「我々は植松聖のような差別意識を打破しなければならない。」

障害者雇用なんて、上司や同僚たちがいくら表面上は優しく接していても、
賃金の低さを見れば彼らが内心どう思っているか一目瞭然。
植松聖のような差別意識を皆持っている。

日本会議・安倍晋三政権の下、経済至上主義や成果主義の中、社会的弱者・少数者に厳しい視線を送り、
自分が所属する集団の利益を優先する「○○ファースト」政策との連動を指摘する。
そして、被告が社会の排外的な空気の中で、
「自分の考えは世間の支持を得られるのではないか、と感じていたとは考えられないでしょうか」
と論じる。
その通りだろう。
0012優しい名無しさん
垢版 |
2019/07/20(土) 23:30:50.04ID:NkbEptWR
寺子屋
0013優しい名無しさん
垢版 |
2019/07/29(月) 18:18:48.29ID:QM5nhNL0
数年前、漏れがソープで体験したこと。
入店して待合室に通されると、オバサンが数人の客と話をしていた。
スポーツ新聞を読みつつ聞き耳をたてていると、全盲の息子が筆下ろしをしたいと言うので
付き添いで来たらしい。
オバサン(以下母)は色々心配事を口にしていたが、話し相手の客数人は「大丈夫」「心配しなくていいよ」
となだめていた。
暫くたって奥から白杖持った青年と姫が待合室にやってきた。
革靴はピカピカで結構いい服をきている。この日のために揃えてあげたのだろう
母はソファから飛び出して姫と軽く会釈したあと、「どうだった?いいこと出来た?」
青年「うん。よかったよ。このお姉さんのおかげで」
実は姫を指差すつもりが別の方向だったので、姫が素早く指した方向に移動。
母は顔をくしゃくしゃにして泣きながら「あんたよかったね〜!!」と背中を何度もさすっていた。
客も拍手したり「よかったなあ」と激励していて、今まで無口だった893風の客まで立ち上がって
青年の肩をポンポン叩きながら「あんたも一人前の男になったぞ」と祝福していた。
姫も感動して泣いていた。実に素晴らしい光景。
涙腺の弱い漏れは新聞で顔を隠しながら泣いた。
0014優しい名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 17:01:07.29ID:kJMi8+F5
学校
0015優しい名無しさん
垢版 |
2019/08/15(木) 18:45:21.64ID:zTf2Plrk
統合失調症は甘え
自己愛からくる自己中心的な被害妄想を現実と思い込み、周りに八つ当たりする加害者

統合失調症患者は気付いてくれ
お前らは被害者ではなく加害者なんだよ

お前らの存在にそこまでの価値はない
自分は特別なんだ、すごい存在なんだと思い込んでるから被害意識強くなるんだよ
早く気付け
現実に戻ってこい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況