X

【相談】俺の彼女のメンタル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/12(日) 00:29:17.71ID:pFXsuB+z
(初めて5ちゃん来ました。ノリとか業界用語とかわかりませんがよろしくお願いします)

自分の彼女の精神面にについて相談です

普段はふつーの女の子なんですけど、たまに「私なんか幸せなっちゃいけない」とか「私なんかのこと好きとか貴方(俺)おかしいよ、もっといい人いるよ」等言ってきます。

あと、「私なんか幸せなっちゃいけない」っていう思考が加速したらしくて、別れ話を切り出されたこともあります

彼女曰く、なんでかわかんないけど自分は幸せなっちゃいけないと思ってる→彼氏(俺)とつきあってたら幸せになってしまう→それはだめだから好きだけど別れなきゃいけない、っていう思考回路らしいです

昨日も別れてって言われて、でもよくよく話を聞いたら、つきあってちゃいけない気がする、でも本当は別れたくないって言われて泣かれました

なるべくそういうことにならないように、普段から好きだよとかこれからも一緒にいようねとか言ってるし、彼女もその時は幸せそうですが、正直これが効果あるのかどうかわかりません

ノロケかーとか、浮気してんじゃね?等いらないんで、まじめに相談乗ってくれる方のみお願いします

俺はどうするのが彼女にとって良いんでしょうか
0002優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/12(日) 00:37:38.52
>>1
発達障害は甘え
自己愛からくる自己中心的な被害妄想を現実と思い込み、周りに八つ当たりする加害者
自分の直感を200%信じこむ自信過剰人間
そんなに直感が優れているなら、そんな人生送ってないだろうに、そこすら気付けないアホ

発達障害は気付いてくれ
お前らは被害者ではなく加害者なんだよ

お前らの存在にそこまでの価値はない
自分は特別なんだ、すごい存在なんだと思い込んでるから被害意識強くなるんだよ
早く気付け
現実に戻ってこい
0003優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/12(日) 00:39:29.17ID:F+akcHTM
ここのスレの住人の誰をも呪っていない
むしろ逆に、各種精神身体障碍、&、不運不幸を呼び込んでいる悪魔悪霊、を追い払うための呪文だ

怨念怨霊呪死牢死呪死怨念怨霊牢死呪死怨念怨霊牢死呪死怨念怨霊牢死呪死怨念怨霊牢死呪死怨念怨霊牢死呪死怨念怨霊牢死呪死
呪死呪死呪牢死呪死怨念怨霊呪牢死M昭呪死怨M昭呪怨死M昭呪死M昭呪死呪死怨念怨霊呪牢死SM呪死怨SM呪怨死SM呪死SM呪死
呪死呪死呪死呪牢死呪牢死呪死呪死呪死呪死怨念怨霊呪牢死M昭呪死M昭呪死呪死英怨念怨霊呪牢死kjmnszkmtmtkjmnszkmtmt
kjmnszkmtmtkjmnszkmtmt呪死SM呪死SM呪死代怨呪怨死代怨念怨霊呪牢死呪死静呪死呪怨死静呪死mtmtkjmnszkmtmtkjm死
nszk呪死呪怨死英怨念怨霊呪牢死英呪死呪怨死昭呪怨死昭呪死呪牢死呪死代呪死怨念怨霊呪死代呪死牢死呪死呪死静呪死呪死怨念
怨霊呪死静呪死死怨霊呪死死呪死英呪死怨念呪死怨霊呪死英呪死呪死死昭死呪死怨霊呪死怨念死死昭呪死呪死代死呪死代死呪死死
怨死怨霊呪死代呪死呪死静呪死静怨念怨霊呪死静呪死死呪死英呪死英死死怨念怨霊呪死英呪死呪死死呪死昭死死昭死死呪死死怨念
死代呪死昭呪死呪死呪死死死英死島死小死昭死死死崎死死西死死静死呪死呪死呪死死英死死島死小死昭死死死代死崎死西死静死死
怨死島怨霊死代死代死死小牢死静死静死代死代呪静死静牢死英呪死英死英死本呪死英怨念西怨霊松呪死昭死昭牢死昭呪死昭牢死崎
呪死呪死本呪死死死呪死松呪死3213211316023死死死呪死1316023Ablehnung呪死呪死死死英呪死死死昭呪1316023Paradox
呪32132132132116135131602316135盗代死代死死呪静呪死静死死死代腐乱死静死腐乱死英死死英腐乱本死昭腐乱死昭死松死
呪死代呪死呪死代呪死静死呪死3213211316023盗死静死1316023Ablehnung呪死呪死英呪死盗呪死昭死呪死1316023Paradox
怨霊死呪死牢死死腐乱死死死英怨念怨霊呪死怨霊腐乱死呪死昭切断死腐乱死怨念怨霊呪死死死怨念呪死死死怨霊怨霊怨念怨霊牢死
0004優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/12(日) 07:45:41.17ID:Z21F/KP3
|o|oo||oo||oooooo||oo|o|oo|||||o|oo|oooooooo||o||||o||o||oo|ooo|o|||o||||
|||oo|o||oo|||oooo||o|oo||ooo|o|o|oo||o|oooo||||ooo|ooo|oo||||||o|o|o|oo|
|o||o|||o|||o|oooo|oo||ooo|oo|||ooo|o|o|o||o||oo|oo|o|oo||o||o||o|o||oooo
o|oo||ooo||o||||o|oooo||||ooo||||o|oo||o|oo|o|oooo|o|ooo|o||||||oo|oooo||
|o||o|||o|oo|o|o|||o|oooo|o|oo|oooo||o|ooo||o|ooo|o|o||o||oo|oo|oo|||o|||
o|oo|oooooo|oo|o|o|o|o||o|ooo|||oo|oo|||||||o||ooooo|||o||||o|oo|||oo|o|o
o||||o|||ooooo|||o|oooo|ooo|||||||o|o|o|||||oo|ooo|oo|ooooooo||||||o|oooo
||||ooo|oo|oo|o|oo|oo||||||o||oooo|oo|ooo|oo|oo|o|oooo||||o||oo||||||ooo|
|o||||oooo||||ooo|||oo||oo|||ooo|o|o|ooooooo|oo|||o|ooo|ooo||||o|o|||oo||
|||o|||o||oo|o|o|oo||o|o|||oo|oo|ooooo|o|ooo||ooo||o|o|||o|o|oo||o|o||ooo
|ooo|oo||oo||oo|oo||ooo|o||||oo|||oo|||o|oo||ooooo|||o|o|oo|o|o|o||o|o||o
o|||oooo|||o|||o|oo|o|o|||o||o|o||oo|ooo||||o|||oo|oooo|||||oo|o|oooooooo
||||||o|o|o||o||o|o||o|o||oooo||oo|oo|ooo|o|||o|o|ooo|o|oo||o|o||o|oooooo
|oo||o|oo||o|ooo|oo|||o|o|o||oooo|oo||o||oo||o|ooo|o||o||o|o|||||o||ooooo
oooo|ooo|o||||||ooo|o|oo|oo||||o||o||||||oo|oo|o||o|oo|oo|oo||o|oooo|o||o
oo||o||oo||o|ooo||oooo||o|ooooo||oo|ooo|o|oo||||||o|oo||o||o|o|oo||o||o||
ooo|oooo|||ooo||oo|oo|o|oo||o||oo|oo||||||||oo|||o|oo||o|o||o|o||o||ooooo
o|ooo||o||||oo|o|oo|ooo|||||o|oo||oo|o||o|ooooo|ooooo||oo||o|oo||||o||o||
||ooo|o||oo||o|o|o||oo|ooo||o|||||o|o|||oo|||||o|ooo|ooo|||oo||oooooo|ooo
o||oo|oo|o|o|o|o|||o||oo|o|oo|oo|||||o||oo|||oo|o||ooo||o|ooooo||ooo|o||o
||oooo|||oooo|o||o|o|o|o||ooooo|||o||o|o||ooooo|oo||oo|||||o|oooo|o||o|||
|||oo|o|ooooo|oooo|o|o|oo||||ooo|o||||oo||o||o||oo|o||ooo||||oo|ooo|oo|||
o||o|o|||o|o|o|ooooo|o||o|||oo|o|oooo||||||o|||o|oooo||oooo|o||o|ooo|||oo
|o||o|o|oo|ooo|o|o|||||||||||ooooooo|ooo|oo|||o||o|oo||o||ooo||o|o|ooo|oo
|o|oo|o|oo||o|||o|ooo|||oooooooooo||ooo||o||oooo||||oooo||o||o||oo|||||||
oo|oo|||o||||o||o|||o|o|o|o||o||o|o|ooo||o||||o||oo|oooo|o|oo||ooooo|oooo
0005優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/12(日) 17:37:42.59ID:/QXZi79p
>>1
覚悟があるなら、なぜそのように考えてしまうのか思い当たる理由を聞き、
過去のトラウマ等について聞いて、その全てを受け入れる
覚悟がないなら、別れる

なお、覚悟というのは自分が殺されるか、相手が自殺するリスクが常に伴い、
そうならないように常にケアし続ける覚悟ということだ
0006優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/12(日) 19:18:58.23ID:pFXsuB+z
>>5
アドバイスありがとうございます

まだ覚悟と言うには浅いかもしれませんが、俺は彼女が心から幸せになれるように、何でもするつもりでいます
別れる気もありません

彼女が俺を殺す、もしくは自殺するリスクが常に伴う、とのことですが、彼女がどういう心理状態になるとそういうことをする可能性が出てくるのか、もしよかったら教えて頂きたいです
リスクを背負うのは覚悟の上ですが、回避できるところはしておきたいです
俺はそういうこと考えたこともないので、いまいちピンと来てないです

あとトラウマと言われると、微妙に心当たりがあって
彼女からはっきり言われた訳ではないんですが、普段の会話から、彼女の親御さんはかなり厳しい人だと感じてます
彼女にもきちんと聞きますが、具体的な事件等でなくてもこういう日常的なことでトラウマになることってあるのかどうか教えて頂きたいです
0007優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/12(日) 19:27:41.18
-~~~~~--~~~-----~-~-~------~~-----~-~-~~--~--~--~~~~~~~~~~-~--~~~~~---~-~
--~-~~----~~--~~~~-~~~~--~~~~--~~-~--~----~~---~~-~~-~~~--~~---~~~-~-~---
~-~------------~~~~---~~~~-~~-~--~~~---~~--~-~--~~~----~-~~~~~~~~~~---~~~
~~--~-~~~--~-~~~~--~-~------~~---~-----~~-~-~-~-~---~~~~~-~-~-~~~~-~-~-~~
~---~-~---~-~~-~--~-~~~--~-~~~-~--~-~~~~---~~~~~-~-----~-~-~~~~--~~~~----
~---------~--~~~~~-~---~-~~~~--~--~----~~-~~~~~--~-----~~~~~-~~-~~~--~~~~
-~-~~~~-~-~--~---~-~----~~~-~-----~----~~--~----~~~~~~~-~-~-~~~~-~~~~~--~
~-~~-~~--~-~~~~-~--~-~~-~~-~----~~~-~-~-~~~~-------~-~--~--~-~~----~~~-~~
~~-~~~~~~-~-~-~--~--~-~-~~~-~~-~-~~-~-~~----~-~~-~----~~~~~-~----~~------
-~-~-~~~--~-~-~-~-~~~--~-~----~~~---~~~-~~~~-~-----~--~~--~~~~-~~-~----~~
-~--~~~-~~~~--~-~~-~--~~-~-----~~-~---~----~~~-~~~~~-~~~~--~-~-~~~-~-----
---~~~-~---~~--~~~~~-~-~~-~-~~~~--------~--~~~-~--~-~~~-~~~--~-~~-~-~---~
-~-~-~-~----~-~~---~~--~~-~---~-~~--~-~-~~-~~~~-~~~-~~~~~~--~-~-~-~----~-
--~~-~~~~~--~~-~--~~--~-~--~-~~~~~--~-~~~-~-~---~~--~-~~---~~--~~---~-~--
~~~-~-~~-~-~-~--~~----~~~-~~~----~~--~~~~-~~-~~~-~~~-~-----~~---~--~--~--
-~~---~-~~-~-~----~-~~~--~------~-~~---~-~--~~-~--~~~~-~~---~~~~~-~-~~~~~
-~~---~~~--~-~---~-~---~---~~-~~~~~-~~--~~-------~~~~-~-~---~~-~~--~~~~~~
-~~---~~~-~-~-~-~--~--~----~~~----~~~-~~-~-~~~----~~~-~--~--~~~--~~~--~~~
~~~~-~~-~~~-~~-~----~~-~----~--~-~~~---~-~-~-~-~--~~~~~~-~-~-~--~~~------
--~-~~~----~~-----~~-~~~-~---~~-~~~~~~~~~~----~-----~~~~~-~~--~-~~~--~---
--~~~-~-~~--~-~~-~---~----~~---~~~~----~----~~~~~--~~~~-~-~~~-~-~~--~~~--
---~~~-~~~-~--~~-~-~-~~~~~~-~-~-~--~~-~~~-----~-~-~-~-~~--~~-~---~~~-----
-~-~-~~~~~~---~-~~---~~~~~-~---~--~---~-~~-~~~----~----~-~~~~~---~-~~--~~
-~--~~--~~~~~~--~-~~-~-------~~~~~--~~-~--~~--~-~~--~-~--~-~~--~-~~-~-~~-
-~-~-~~~~--~~~-~-~-~~--~~---~~-~~--~~--~~--~-~-~-~~-~~---~--~----~~~-~-~-
-~-~----~~--------~~~~~-~~~-~-~~~--~-~~~~-~--~~-~----~--~~~~-----~~~~-~~~
0008優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/12(日) 20:07:19.10ID:e1PNDTAW
私も女だし人と付き合ってるけど同じ思考になる、多分親が犯罪者とか(私はそう)自分が過去に人や動物を傷つけたなどのトラウマがあったりするんだと思う。時間をかけてなぜそう思うのか聞いてみて、それか幸せになっていいし俺がしてあげるという言葉を待ってるのかも
0009優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/12(日) 23:09:41.17ID:pFXsuB+z
>>8

幸せになっていいんだよ、ってはよく言ってますが、俺がしてあげるはたぶん言ったことないんで、言ってみます
差し支えなければお聞きしたいんですが、8さんはそういう思考になった時のご自分での対処法とかありますか?
0010優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/12(日) 23:25:59.92
最近の統合失調症治療のムーブメントとして、イギリスの事例とか真似て、患者をなるべく地域とかの社会に溶け込ませて、
そこで自立させようというふうになって来ているようです。

それは、社会が開放的に出来ていて、異質な人間が入ってきても大丈夫なタイプの社会(牧畜民タイプの欧米社会とか)な
らうまく機能するでしょう。

しかし、日本のように、同質な人間同士で固まり合って住み、外部からの異質な人間の加入を厳しく拒絶したり、内部で自分
たちの足を引っ張る病人をいじめて村八分にするのが大好きな村社会(稲作農耕民タイプ)ではうまく機能するとは思えません。

日本では、ネットの掲示板とか見ても、健常者による統合失調症患者に対する憎悪の感情で溢れていて、患者は死ね死ね死ね
の連呼になっており、とうてい患者が健常者と一緒
に暮らしていけるとは思えません。

例えば、首都圏とかで家賃が高いので、現状から脱出するために安価な分譲マンションを買ったとして、分譲マンション引っ越し
とかだと、管理組合から新入住民のことをあれこれ聞かれて、そのうち統合失調症にかかっていることが分かると、気違いは害
毒を垂れ流すからマンションから出て行け、邪魔だと言われて、マンションを売って出ていかねばならないことが予想されます。

患者の症状が軽くなっても入院させっぱなしというのは、医療費増大で好ましくないですが、患者をある程度社会から隔離して、
村社会からのいじめを防止する住居を確保することは、日本社会では必要な気がします。

何らかの形で患者向けの隔離団地とか隔離住宅を、市街地からちょびっと外れた丘の上とかに建てるか借りて、病識ありの患
者たちが集まって生きていけるようにしてもらえた方が良いかなと思っています。
0011優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/12(日) 23:26:15.34
無論、中には大きな会社や官庁に就職した後に病気になった人も居て、そういう人たちの場合は、会社や官庁の組織の中で暮
らすということも考えられます。しかし、そういうのは社会的に上流階級の人で、また何とか仕事をしていても、そのうち体調不良
で会社や官庁を休職し、解雇されるというパターンになることが考えられ、一旦外部に出されると縁を切られてしまい、患者は一
人ぼっちになります。そうした場合の隔離された患者の受け皿となる住居も必要だと思います。

統失患者は一人でいるのを好み、デイケアとかの集団活動には向かないので、そうした活動をしないで済む、一人一戸でプライ
バシー保護ができる住居が必要です。その意味では従来のグループホームは集団社会ですので、統失患者の一人で居たいと
の思い、プライバシー保護には向きません。

外部村社会からの嫌がらせを受けないように、患者社会内部で完結する個室式の療養所、団地が必要だと思います。別に新築
である必要は全然なく、築年数が長期間経過して人気の無い団地とかで最低限のリフォームをするので良いと思います。

統合失調ケアマンションとか既存の古い安価なワンルームマンションをリフォームして作るのも費用を安く押さえることが出来て
良いと思います。

何がともあれ患者は日本健常者村社会からの隔離が必要です。外部の健常者から嫌がらせを受けないためにも、安定した精
神状態で生活出来るようにするなどです。

軽度でなく重度の統失患者の場合は、暴れたり、刃物を持ったり危険なことが多いので、病院での入院が必要だと思います。
入院で症状が落ち着いた時、どこに住むがが問題になるのだと思います。それが健常者の村社会からの隔離住宅とするのが
良いのではないでしょうか。
0012優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/13(月) 17:57:27.55
えどじだいのぼき

,, ,,, ,,,,   |    ̄ ̄~~  ,    || .|| .|| .|| .|| .||
    ,,, ,,, ,,, |  _____ ,, || .|| .|| .|| .|| .|||
          | ,┃‖‖‖‖┃ ,|| .|| .|| .|| .|| .|||
 ,,,, ,,,,   ,  | ,┃‖‖‖‖┃, || .|| .ii‐ii‐ii‐ii
,,,,  ,,,, ,    |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  || .|| .ll .|| .|| .||       
          | ,,     ,,,     || .|| .|| .|| .||=||D     
 ,   ,,,,  ,, |____,,,,_ _||_,||_,||_,||_,||_,||____________J( 'ー` )し
        /,,  ,,, ,(;^p^)  ,,   \|| .ll .|| .|| .||       (    )
      / , ,,, , ,,,ノ( ヘヘ    , ,  \!!、|| .|| .||       | | |
    / ,,     , ,,, , ,,,     ,     \!!、|| .||      (_(__)
  /    ,,  ,,,       ,,  ,,   \!!、||
/,,_________________,,\!!
0013優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/13(月) 19:35:54.17ID:cyiPHKpb
>>6
通りすがりの者だけど、彼女さんの抱えてるトラウマは私もわかる気がする。

彼女さんの親はどこまで厳しいのかはわからないけど、
親がかなり厳しい人だと年相応のオシャレな服装や髪型、メイクなどがしづらかったり、
飲み会や遊びで夜遅くなるのも許されない(泊まりはご法度)など制約が多いなどで、
あなたに我慢を強いたりつまらない思いをさせてしまう事を、申し訳なく思ってるのかもしれない。
あと厳しい親だと恋愛=結婚前提の付き合いとみなす事も多いから、
あなたがもし彼女の親と会う機会が出てきた時は、仕事や年収、あなたの親兄弟の事などで根掘り葉掘り厳しい質問をしてきたりとか、
関係が進んで両家顔合わせになった時は、彼女の家の常識や感覚を振りかざしてくる
(厳しい親は、自分達の常識が一番正しいと思ってる事が多い)などで、
あなたやあなたの家族に迷惑をかけてしまうんじゃないか…っていうのがあるのかもしれない。
0014優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/13(月) 20:37:45.92
【障害者手帳2級】池袋マクドナルド行列で2歳児の腹を蹴った専門学校生【発達無罪】
2019/12/29(日) 17:45配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191229-00023219-bunshun-soci

埼玉県に住む専門学校生の男(23)が、東京・豊島区の路上で、
都内に住む男児(2)の腹を右足で蹴り、暴行の容疑で警視庁池袋署に現行犯逮捕された事件。
男は「泣き声がうるさくてイライラしたので蹴った」などと容疑を認めており、
警視庁は身柄を送検した。

暴行事件が起きたのは12月23日午後0時50分頃。男は、豊島区西池袋の「マクドナルド池袋西口店」
前の路上にて、入店しようと列に並んでいた2歳児の腹を右足で蹴り、重傷を負わせた。

加害者に代わって、担当する弁護士が説明した。
「彼は発達障害を患っているんです。1999年に療育手帳、2013年に障害者手帳2級を取得しています。
感情のコントロールができず、音に対して反応してしまったようです。以前には物に当たることがあったけど、
人に当たるのは初めてだと家族から聞いています。子供に向かって、『うるさい、黙れ』ということで
蹴ったわけでなく、反射的に蹴ってしまったのだと思います」
0015優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/13(月) 20:40:22.83
昨年の雑感(没ネタ集)〜今さらゾゾタウン社長とか増税の話とか
謹賀新年。

というわけで2020年最初の記事は…大したネタも時間もないので、適当に昨年書きかけだった記事を上げてみる。
(我ながら偏見たっぷりな文章だが直すのも面倒なのでそのままあげる。時期もバラバラでなんだこりゃと)

・ゾゾタウン社長「宇宙行きたいから会社売った」
 >今後こういう生き方が憧れられそう。「目標金額達成したから仕事辞めます」的な。
  (レールに乗った(家族や住宅ローンを抱えた、という意味で)普通のサラリーマンには無理だろうけど…)

・セブンイレブンの内税外税計算方法変更
 >なにも7payで評判落とした時にやらなくてもなあ…
  増税間近で消費者が1円でも値上げにピリピリしてる時に。
  内部から崩壊させようとしてる勢力がいるんじゃないかと勘ぐりたくなるほど。
 (自分の中ではコピー機とATMを使う店だけど)

・マイナス金利拡大なら「口座維持手数料」を検討・メガバンク
 >ついでに過去に開いたFX口座や株式口座、使わないクレカやローンカードなども自動で解約って流れが広まってほしい。
  (住所変更手続きが相当面倒になりそうで引越しする気がおきないでいる)

・消費税増税で同じお菓子でも8%、10%が分かれる(オマケの有無とか)
 >見せかけだけの減税措置でよくそこまで既存業者を痛めつけられるものだなと。
  とはいえもうどうしようもないから買って応援するしかないんだろうなと思うばかり。

・消費税増税で廃業する個人店
 >同上。いずれ小売店はなくなるものって認識で、行きたい店はさっさと行っておけということか。
  飯屋なんかも同様だが…あと自分の趣味だとゲーセンや駄菓子屋も。

・千葉へ観光へ
 >消費税増税により小旅行を減らそうかって言う時、大抵こういう場所が見送られちゃうんだろうなという皮肉。
  「来い」っていう観光業者が言う一方、「復興中なのに」と言う地元民がゼロとはいえないだろうし…
  それを言い出すと行ける場所がなくなる皮肉、というくらい2019年は災害多いなと。
0016優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/13(月) 20:40:51.10
 先生は大学出身であった。これは始めから私に知れていた。しかし先生の何もしないで遊んでいるという事は、東京へ帰って少し経
ってから始めて分った。私はその時どうして遊んでいられるのかと思った。

先生はまるで世間に名前を知られていない人であった。だから先生の学問や思想については、先生と密切の関係をもっている私よ
り外に敬意を払うもののあるべきはずがなかった。それを私は常に惜しい事だといった。先生はまた「私のようなものが世の中へ出
て、口を利いては済まない」と答えるぎりで、取り合わなかった。私にはその答えが謙遜過ぎてかえって世間を冷評するようにも聞
こえた。実際先生は時々昔の同級生で今著名になっている誰彼を捉えて、ひどく無遠慮な批評を加える事があった。それで私は露骨
にその矛盾を挙げて云々してみた。私の精神は反抗の意味というよりも、世間が先生を知らないで平気でいるのが残念だったからで
ある。その時先生は沈んだ調子で、「どうしても私は世間に向かって働き掛ける資格のない男だから仕方がありません」といった。
先生の顔には深い一種の表情がありありと刻まれた。私にはそれが失望だか、不平だか、悲哀だか、解らなかったけれども、何しろ
二の句の継げないほどに強いものだったので、私はそれぎり何もいう勇気が出なかった。
0017優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/13(月) 20:41:36.25
@無気力で、実際には人恋しいものの他者との関わりを避けようとする傾向が強い。クラブ活動やアルバイト
の類はしていないし、体育大会や大学祭など学校行事にも参加しない。また、お祭りなどの地域行事にも参加
しない。それから下宿をしている場合には、家族とのコミュニケーションさえ少ないため、準ひきこもり傾向
を加速度的に強めて行くことがある。
Aアルバイトに関しては、過去にやったことはあったとしても現在はしていないことが多い。結局自分にとっ
て居心地の良い世界(社会と関わらない自分だけの世界)に落ち着くことになる。つまりアルバイトでさえもで
きないというのが実情である。アルバイトに精を出す大学生というと否定的に見られがちだが、準ひきこもり
の大学生よりはましである。
B人間関係をうまく行うことが苦手である。例えば、質問をしたり会話を続ける努力が少ない。ある意味で、
孤立するのは必然と言える。
C友人が極めて少なく、いつも一人でいることが多い。他の学生から受け入れられず孤立しているという共通
の境涯を絆にして同じ準ひきこもりの学生(キャンパスの孤立者)と一緒にいることがある。また、恋人はいな
い。
D優しくしてくれる誰かに、甘え、強く寄りかかろうとし、その結果厳しく拒絶されて傷つくことがある。こ
れは長年にわたる実質的なひきこもり生活のため、人との距離を適切に取るということができないために起き
る。また学生からは相手にされないため、教師に対し辟易させるほどしつこく付きまとうことがある。
E孤独感から他者(特に教師)の関心を引こうとする行動を取ることがある。教師にしつこくつきまとい悩ませ
ていることも多い。一方、教師の側からすれば指導上の難しさがあってもなかなか周囲の理解を得られないと
いうことになる。ゼミなどを通じて深い付き合いをすると、明らかに他の学生とは違うとわかるのだが、付き
合いのない教師には少々非社交的な感じではあるものの普通の大学生に見えるためである。
F若者らしい溌剌さ、元気の良さがなく、暗くよどんだ雰囲気を持つ。外見には自信のなさが滲み出ている。
気軽に声をかけづらい独特の雰囲気を持っている。長年孤立していると、こうまでいびつになってしまうのか
と驚嘆するほどである。
G全体的に見て、知的側面に比べて社会的側面が未熟である。
0018優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/13(月) 21:15:07.76ID:/ln3vdfh
>>13
共感ありがとうございます
俺の親が放任主義なせいもあって、親が厳しいことの影響をあまり思いつけなかったのですごく助かります
13さんの言う通り、夜までデートとかしたことないんですが、そんなこと悪いと思わなくていいんだよって彼女に言ってみます
0019優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/13(月) 22:17:18.98ID:cyiPHKpb
>>18
いえいえ。
彼女さんの事は、私も読んでて他人事に思えなかった。
私の場合は、実家が厳しいだけでなく自分自身も発達障害(アスペルガー)持ちで迷惑かけてしまうなどがあってうまくいかなかったけど、
彼女さんは私のようにならないといいなって思った。

私の元結婚相手も、言葉では泊まりが無理などは気にしなくていいよとか言ってたけど、
内心ではとても不満に思ってて、実家が面倒くさくない女性が良かったと後で聞かされた。
(実際、結婚後にそういう女性と知り合って、私とは離婚した)
0020優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/14(火) 11:40:42.87ID:nMy9hOLw
毒親に育てられたのかもな
もしそうなら呪縛は相当で正直親が死ぬまで治らない
親が死んでからが新しい人生のスタートだと思った方がいい
根底は誰かの力で治せるものじゃない
0021優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/14(火) 17:07:02.22
予言 「日本から救世主(メシア)があらわれるだろう!!」

日本から「救世主」(メシア)があらわれ、「全世界「」を救(すく)うだろう!!
その「日本出身の若者」は、「世界中の経済問題」や
「世界の宗教問題」を一瞬で解決(かいけつ)するだろう!!

その「日本の若者」は、日本の「北」にいらっしゃる!!
その「日本の若者」は、「武術の修行」を毎日していらっしゃる!!
(戦闘力は、達人レベルである!!)
その若者は、「奥義書」を「毎日」研究(けんきゅう)している!!
「予言書」「聖書」「仏教」「兵法書」「資本論」「東洋医学」
「ノストラダムスの予言書」「経済学」「医学書」「心理学」「三国志」
など、「世界中の奥義書」数千冊を「読破」(どくは)している!!
「聡明」(そうめい)な「頭脳」の持ち主である!!
(「安倍総理」の1000倍頭がいい!!)

「達人並みの強さ」「頭脳」「やさしさ」「おもいやり」「正義感」を
かねそなえている「日本出身の若者」である!
外見は、「ふつうの日本人」である!!
その若者の「実力」は、「超人レベル」である!!「天才」をかるく超えている!
「世界中のリーダー」をはるかに超える「超頭脳」の「持ち主」である!!
その若者は、「アニメ」や「「マンガ」にもくわしい人物である!!
礼儀正しく、「老人」や「弱者」にやさしい!
「あきらめない心」「不撓不屈(ふとうふくつ)の精神」
(困難にあってもひるます、くじけない精神)の「持ち主」である!!
有名大学にはいない!!意外な場所にいらっしゃる!!
その若者は、「東の国の勇者」とも「予言」されている!(命知らずの勇者!)
日本(東の国)から「全世界」を救う「救世主」(メシア)があらわれ、
「世界の危機」を救うだろう!!(ノストラダムスの予言をくわしく説明する!)
                             ミカエル
0022優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/14(火) 20:46:14.47ID:4+06hrIF
>>19
そんな、大変だったんすね
わざわざありがとうございます
彼女にそんな辛い思いはさせません
19さんもどうか良い人と巡り会えますように
0023優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/14(火) 20:49:27.94ID:4+06hrIF
>>20
少しずつですが彼女から話を聞く限り、やっぱり親御さんの影響が強いみたいです
根底まで治せなくても、少しでも楽に、幸せにしてやりたいと思ってます
0024優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/14(火) 20:52:10.30ID:4+06hrIF
頂いたコメントへの返事に、これからどうするとかめっちゃ書いちゃいましたが、決意表明だと思って見守ってください
覚悟ができてるって言えるのか自信が無い
0025優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/14(火) 22:20:31.95ID:ybNJK9bc
>>24
19です。
私が言うのもなんだけど、覚悟は徐々に自然とついてくるって感じで良いと思う。
元結婚相手については、今となっては仕方無かったとしか言えない。
彼も最初の頃は、あなたと同じような気持ちでいてくれたのかもしれない。
でも、私の抱える生きづらさや私の実家の面倒くささなどが、彼の許容範囲を超えてたのかもしれない。
また、彼も母親(元姑)が自己愛で、彼自身は母親の取り巻きにならざるを得なかったのもあるから、
元姑、私、私の実家との間で板挟みになる事に疲れ果てた末、
自分を守る為に元姑の完全な取り巻きになる道を選んだのかもしれない。
(私よりも別の女性を選んだのは、元姑の希望に応えたのもある)
0026優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/14(火) 23:35:15.57ID:4+06hrIF
>>25
ありがとうございます。
少しずつでも頑張ります。

19さん本当に、大変でしたね。
てかそんな辛いのに、自分で分析できてる冷静さがすごいと思います。
凄い無責任かもしんないすけど、
19さんきっといい事あると思いますよ。
0027優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/16(木) 09:35:18.57ID:FkzmMgxy
彼女さん被虐待児やな
俺もそうやから分かる
幼い頃からずーっと心が血流してる
中年になっても傷塞がらん
0028優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/16(木) 15:52:14.94
模範的なモラルのある病院が御池○いクリ。で○ケアとア○テプでありまーすぅ
@ いつもパソコン置いてある近くの茶色のテーブルで居座って、オイラのパソコン閲覧を覗き見したり、明日テップの悪口言い放題の浜ちゃんおばちゃん←メガネが古いおorz

A アステ○落第患者さんの自転車屋さんを喜ぶ浜ちゃんおばさんw

B おいおおい!!夕食タダは、ありがてーが、それでも金がないと唸り散らす患者ほーちのスバラシイクリニックでぁえあすw

C 貸した金は返そうwwwwwwでやんす

5  足の悪いおっちゃん、おいらのテレビゲームに割り込むなよozzzzz
4階でダサい歌うたうか、女にかまってちゃんごっごして桶やい

6 アトピーおったん、麻雀だけが命かよ!W

7平日昼間とナイトケアは、でぶった作家オバタリアンの集合大会、重量級でやんす

以上 医療会計すんばらすいエロクリのおはなしですたw

さぁ昼飯だw弁当高いぜよ^_^、
0029優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/16(木) 22:45:31.02ID:4r0pfNdN
>>27
共感ありがとうございます
27さんも大変でしたね
これから良い事がありますように

彼女にとって親御さんが100%原因なのかはわかんないですけど、俺は頑張って彼女を幸せにします
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況