>>5
寒い+重い+単調な作業ってのは自分も過去最高にキツかったなあw

日雇い系で1日だけ入った仕事だったけど
巨大なカニを保冷箱から出す(紙にも包まれてて2匹ぐらい重ねて入ってたかも)
→薄い塩素臭のする液体にジャボンと漬けて割とすぐ引き揚げる→また箱に戻す
というのをひたすら繰り返すやつで

たぶん輸入もので消毒?みたいな作業が必要だったんだろうけども…
自分たちがやるのは何のための作業なのか、液体の正体が何なのかについても全く説明がなくて、何やらアングラ臭さえ漂ってたw

匂いは個人的に気にならない範囲だったからそこは良いんだが(中には過敏で気になる人も居るだろう)
当日ほかの仕事にあぶれて急遽そこに入っただけだったんで、防寒の用意なんかも当然してなくて
そんな種類の作業もあるとは知らず、思いがけない寒さが辛すぎだったし

3人くらいで一緒に作業してたけど、重たくて大変てのもあってみんなすっかり無言になっちゃってw
カニもガチガチに凍ってるし、全体に鋭いトゲトゲがあって扱いにくかったし
同じ動きをひたすら機械的に繰り返すだけというのがまるで工業ロボットにさせられたようで、気分的にも非常に辛いものがあった

とにかく今日一日だけ耐えろ、耐えるんだ、と自分に言い聞かせまくってどうにか終えたけど
やっぱり今までで一番ツラかった仕事のトップ3には入ってるなあとw