X

今更だけど自分のこの心をどうにかしたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001利用
垢版 |
2023/12/22(金) 23:35:41.40ID:3rLGLGmp
長くなります
私の現在のスペック

31歳女
バツイチ独身で現在彼氏と同棲3年目
家族とは疎遠
非正規雇用

17の時に母親と些細な事で喧嘩になり、着の身着のまま家から追い出されて生きるためにやりたくない事もしてきた。
18で交際中の人との子供を妊娠、即日音信不通になり捨てられる。
後からわかったけど、名前も住所も職業も、何もかも嘘だった。子供は堕胎。
この事でメンタルがやられ、人間不信になる。
どこをどう考えたのか自分でもわからないけど、「家族含め、徹底的に利用してやればいいんだ。利用できなくなったら切り捨てる。」という思考になる。
その後家族と和解?したけど、上記の思考になってたので心の底では許してなんてなかった。
派遣社員として働きはじめ、22でデキ婚。
娘3歳になって少しの頃に、夜中に突然死。
その後旦那の浮気発覚。
色々とゴタゴタがあったけど1ヶ月以内に離婚成立。
鬱になり、誰も信用できなくてそれがまた辛くて、でも唯一信用できる友達の支えもありなんとか立ち直った。
鬱になって半年ほど実家の自室からほとんど出られなかったんだけど、その間の家族からの「いつ働くの」とか、「鬱は甘え云々」があり回復したらすぐに出た。
その後も何人かと付き合ったけど短期間で浮気されるし、モラハラクソ男もいたりで男性に対して一切信用できなかった。
でも根っこが寂しがり屋だから誰かと常に一緒にいたくて、見つけたのが今の彼氏。
別に喋ったわけでもないのに、態度に出てたらしく「心の奥底では俺の事ただの宿主だと思ってるでしょ」と言われて初めて真面目に向き合おうと思った。
でも、何かあったらこの人も逃げる、男性は浮気する生き物だという考えがこびりついていて、大好きだし信用したいのに信用できないのがつらい。
娘の墓参りにも一緒にいってくれる優しい人なのに。

長くなってすみません。
どうしたら、この考えを払拭できるでしょうか?
時間薬しかない?
カウンセリングも行ったけど、なんにもなりませんでした。
0002優しい名無しさん
垢版 |
2023/12/23(土) 02:17:29.14ID:VzmwaFEj
払拭しなくていい
時間ではなく経験の指向性を変えるべき
クスリはリスク且つ性格は変わらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況