X

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001優しい名無しさん
垢版 |
2024/02/11(日) 22:24:47.29ID:1i3uLgsi
Twitterの文字数制限がウザイのでここで色々発散します
0002優しい名無しさん
垢版 |
2024/02/11(日) 22:41:25.41ID:1i3uLgsi
僕は僕自身の性格が嫌いだ
そして人間関係が嫌いだ
人は他人を陥れ脆い点を突き正義という大義名分を掲げ自らの欲のために他人に総攻撃を行う
僕は昔から常識や暗黙の了解というものを一切知らなかった
小学生の時は純粋と言われていたのかもしれないが今となっては違う
大学や専門学校に行かなければもう数年で社会人だと言うのに社会の常識やルールを知らないとは何事かと叱られる日々が続き、他人が怒られている時でも次は自分が怒られるのではないかと常に怯えている
そしてネットというものは匿名性が強いため現実では何も言わないで部屋の隅にいるような所謂陰キャがストレス発散の為に自己の価値観が似たもの同士でグループを作り話をし自己肯定感を産んでいる
だがそのグループすらも作れずに孤独でいるものはどうしたらいいのだろう
僕は常に孤独だ
話題すら作れず他人の会話に混ざることも出来ず
無理に話題を作るとてめえがいるとシラケるんだよと罵られるばかりである
また価値観が違うことで他人への単なる語りかけが強制力を持っている様に伝わることがよくある
僕には居場所がない居場所があっても自分の性格で全てが消えてしまう
心には常に穴があった
恐らくこういう風になった理由は何個かある
小学生の時は自分は主人公で周りの人は単なるロボットだと考えていた
そのため周りには粗暴なことをしていたし将来のことも一切考えない行動だって数え切れないほどしていた
中学に入ると小学生の頃年上に買ったばかりの自転車を壊され殴られ家の障子を破られタブレットを壊されたことがトラウマになり他人との関係が嫌になったそれ以来人間関係を作ることが精神的に無理になってしまった
全て僕の責任であり所謂因果応報というやつだ
今まで自○はやりたくても苦しそうだから無理だと思っていたが半年前同じ学校の知らない先輩がストレスを理由に自○したことで少しハードルが下がってしまった
だが現在の環境が天罰なのだとすると自○は逃げになる
本当に逃げていいのだろうか?
僕はこれ以上生きる気力が湧かない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況