★☆ MALICE MIZER 8549 ☆★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出来る限り攻撃的なレスは控え
エレガントにマターリといきましょう。
■Gacktの話題は禁止
■Koziスレ独立の予定はありません。
■チケット等の売買は売買スレでどうぞ。
■sage進行中です、宜しくお願いします!
■妄想ネタは暴走しないように気を付けてね。
■名無し以外は歓迎されません。
(ヽ´∀`) ∬“◆“∬ (・∀・川 ( ´ハ`) 川´ー`川
■前スレ
★☆ MALICE MIZER 83 ☆★(実質84)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1507390267/ かみじょうの「ヴェルエール」って言うところちょっとタイミング早かったよね
イントロのぎたーが始まるまでの間がかっこ悪く感じた CS2の音楽チャンネルでの放送でもいいよ。そしたらCS契約する おまえらBD再生機もってる?
マナちゃんに映像化リクエストするならDVDよりBDがいいぞ
BDの方が6倍きめ細かいので衣装の細部までよく見える
化粧のアラまで見えるからDVDのみ販売の可能性もあるけど
>>519
hitomiのイルミナティはカバーアルバムに入ってる >>531
何言ってるか聞き取りにくいから、辞めとこ。(笑)
サンホラのレボなら、いい味出すんじゃね?
ボーカル固定は無理なバンドだから、その都度、コラボスタイルでやればいいと思う。 京は口の端につばが溜まってそうな歌い方なのがイヤですわ 石井さんは上手くやってる
記憶と空、上手
hitomiは普通のオッサンのカラオケ・・・ >>531
こぢのバンドDALLEのボーカルの歌声と歌い方が京に近い気がする >>538
そういえばKAMlJOのバンド
ガラガラの日本武道館前にやってたよ
マナやこぢ観に行ったのかな >>542
Mana様はRyuxと行っている。こぢは知らん kamijoってklahaがプロになった感じだよね ここ数年日本武道館って誰それ?って感じの人も集客できるならわりと簡単に貸してくれるよな 〉〉547
有り難みが無くなった感じはあるね
武道半、なんて言われてるし Hitomi声質は良いんだけどテクニックがないんだよな ざざっときいた
もうあの人voで一期の楽曲でライブやればいいじゃん
もう子供もいて仕事にも追われてて
日々色々なことに追われてて遠征する余裕なかったけど
行けばよかったなぁ
voだけゲストであとマリス麺とサクラだったんだよね?
冷めないうちにDVD希望
音だけじゃなく見たいわ 俺はshuji微妙だった
高音が余裕なかったようにきこえた
キーちゃんと合わせたらもっとよくなると思う 20th前に久しぶりに4人で集まり具体的な構想も練って前向きに話進めて25th前にも一応声かけたのになぜ去年ブログであんな心がざわつくことをわざわざ言ったのか
自身のイベントやライブや舞台だとマリスとメンバーはずっと大切な存在だと言ったりしているようだが
GACKTの考えてることが全く分からん 少なくとも今組んだところでCDが売れなくなった業界
ガクトは音楽方面も凋落、マリスは元々売れてない
人を選ぶ見た目、楽曲
歳だからこれから容姿が上がって行くことも期待できない
テレビの音楽番組出演もあんま期待できない
ホールツアーが可能程度のバンドになれるに過ぎない
美しい思い出は思い出のままでいいんじゃないですかね >>558
マリスは音楽のキャリアであり踏み台であり集金装置だから大切なのでしょう >>560
いや、最後にきちんと終わらせてほしい
それをやらないのは罪 展示見て来れたよ
ドラムパーツそのまま置いてあってビックリした
いたずらされないのかな
パンフのガチャはやり過ぎ >>558
ほんとこれ
やる気もないに変に語るのやめてほしい 注目浴びたいだけなのかね
またはマリス側がなにか言う前に自分は悪くないアピなのか >>563
別にボーカルはGACKTじゃなくていい
3人がいれば マリスは本気でやったらめちゃくちゃお金がかかるから >>570
でも、それをやろうとしたのも事実
それはGACKTだからってのもあるんだろうが…
まぁ確かに金は集まるだろうからなぁ マリスが復活するならスポンサーが必要だろう
当然スポンサー側は「え?テツ?誰?クラ…蔵馬?クラハさんですか?んーガクトさんでやるなら…」と言うはず
現実はこんなもんだわ Gで復活した場合成功するしないに関わらず大勢人間群がって1度限りじゃ済まないからな
どうせあいつら成功ならチャンス失敗でもリベンジって言うだけだから Gなら一曲あたり100万円よこせと言ってくるから絶対無理 GACKTの自伝にはこう書いてある
「いつかまたみんなでマリスをやれる」
「またマリスミゼルをやるという話になった時は、以前の僕よりレベルの高い状態でありたかった」
つまりGACKTは今の自分はレベルが低いと思っているのかな? MALICE MIZERの前にもう成功してた人なんでしょ?
実業家視点だと思う仕方ない マリス復活はボーカルもさることながらユーキちゃんも無理だろ 今のGACKTのままだと下降線辿る一方で少しも向上しなさそうなのだが…
インスタはごちゃごちゃした昔のYouTuberみたいな編集した筋トレ動画だらけで下ネタ連発したりティックトッカーになってみたり
筋トレすればするほど自分の意識レベルが上がると思ってやってるのか >>578
マナ様から声かけられて
実現できたら東京ドームでやれたのに
断わったのは
あの女社長が原因なのかな
前にブログで女社長の悪口書いてたくらいだから
マナ様もよく今迄のことは一度水に流して
なんて思ったな >>585
ROCK AND READ読んでないんだ 20周年で声かけてダメで
25でもダメだったから
もう25でって感じ? >>584
あれ、今回は東京ドームでやるつもりじゃなかったのでは?
たんにドームでやるつもりだった物語を
次にやるって解釈だったわ
さすがに、リアルドームは無理だろ いまさらガクトに声かけたってことが信じられないんだけど
記事をすり替えられたんじゃないかと疑うレベル mana様も時が全てを浄化すると言ってたろう
昔の映像なり録音あらためて視聴すると浄化すると気持ちもわかるわ 女社長が悪いとかメンバーが金の亡者とか
お前には何も問題なかったんかい!?と問いたい >>595
たしかに
マリスのこと以外でも他人のせいにしてばっかりだよね 人は相手をダイレクト攻撃する際は自分が絶対に言われたくないことを先手打って言いがち
自分自身が銭ゲバになってしまったからこそ相手がそう見えたんだろうな Gacktの音楽センスのなさに唖然としたね
ルシエルたった一曲ごときで偉大なmana様やkoziに嫉妬されると感じるほどのセンスのなさ
Gacktは実はヴェルエールやオルヴォ、マシェリ、マドリガルなどの価値を分かっていなかった
ゴーストライター使えばマリス並み以上の曲Gackt出来てくるもんだとおもってたのだ >>599
全文同意
ルシエルの曲としての良さが正直当時からわからなかったわ
まあ聞けなくはないがシングルカットと知った時コンセプトとかツアーでの曲順とかの設定的なことがなかったらシングルにするほどの価値はない曲だろと子供ながらに思った
楽器隊はいろいろ工夫してる(特にシングル)のでそこは好き
メロディとか展開がどうにもなあ 島田洋平さんって、どれくらい凄かったの?
DSに来てたのかな〜? >>604
わかる!あのツインギターは気持ち良い
衣装も好きだなサイバーメイドはmana様の衣装の代表格じゃない? 〉〉602
昔、ライヴの前に外で待ってたら知らない男の人に話しかけられた。
曰わく『島田氏に金を貸したが、返ってこない。会えるようなツテはないか?』と。
見た目はカタギのリーマン風のオジサンでしたが、あれはいったいなんだったんだろう? 若い新ボーカル、オーディションで選べばいいかなと
ボーカルが若かったら、1からやり直せるだろう >>607
無名は無理だろ
相当の才能とカリスマ性あれば別だが
そんな奴わざわざマリスを選ばない >>599
同意。
>>600
メロディは同意。
>>601
アルバム版のアレンジがいいのは同意。 ルシエルのシングルカットはGacktの機嫌取りを含んでそう
ヴェルエール、オルヴォ、月下、イルミナより少しクオリティ及ばない印象だよね ルシエルはメロディー綺麗だけどダレる
聞いてて途中で飛ばしたくなる >>598
脱退後のガクトのほうが銭ゲバ
どう見ても >>494
マリスのコンセプトよく理解してくれてて好きだった広瀬さん 大場さんて昔BUCK-TICKの衣装も手がけてた人? >>606
なんだそれ?笑
ガクの初期ソロは関わってたけど、精神的にやられて音楽業界からドロンしたと聞いた。
借金で病んだのか?貢献面を考えると、もう少し名前が出てきてほいい。 >>620
マナが分島花音をプロデュースしてた時に一緒に仕事してたよね? ガクトはマリスメンバーに冷たくされて精神的に辛くてドロンしちゃったのかな Gacktは神がかっていた
GACKTはただの金の亡者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています