【シューゲイザー】ムック【うんこ拡散】(256)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ムック(MUCC)
◆絶対sage進行。メール欄に半角でsageと入れる事◆
◆まずは自力で調べましょう◆
◆ネタが無い時に、無理にログを回さない◆
◆一般公開前、FC会員のみのFC情報の流出はやめましょう◆
◆荒らし、晒し、釣りは華麗にスルー◆
◆レス>>980が新スレを立ててお引越し◆
-----
◆◇メンバーのプライベートに踏み込み過ぎては駄目◆◇
◆◇女ネタ絶対禁止、ファンネタは外部板へ◆◇
-----
◆◇◆ムックを初めて聞く人→「BEST OF MUCC」「WORST OF MUCC」
気に入った曲があればそれが収録されている過去アルバムを聞いてください
現在進行形のムックを知りたい方は最新シングル&&アルバムを◆◇◆ さいきんムックを聞いてみようとおもうのですが最初の一枚オススメありますか? 釣りして遊んでるメンバーもいれば努力しても報われないでパワハラでクビになるメンバーもいる 万全の対策してる医療従事者だって感染するんだから感染自体は責められないよ
でもさ
さとちは布マスク鼻出しマスク多かったし、いじくりはノーマスクで至近距離で喋るし、対策も意識も欠落してるから擁護できないしなめてんのかって思う 保健師です。逹瑯さんが今元気でいらっしゃることが何より嬉しいです。
陰性判定ですが、感染者さんと接触された日を13日と仮定すると、
接触後3日の検査なので、偽陰性(検査のタイミングが早すぎて陰性)の可能性が残ります。
正直安心できない時期です。
どうか皆さんの健康を守る対応をお願いします。 10月まで脱退伸びちゃったけどレコーディングは参加しないんだろな 本当に何にも上手く行ってないね
全ての物事は最後には結局それなりの結果に落ち着く 「〜Fight against COVID-19 #4〜『明星完全再現+4』通常盤(Blu-ray&DVD)」購入者特典発表
★anysee: 2L版ライブフォト ランダム2種(全16種)
★タワーレコード:MUCCオリジナルB2ポスター
★エンタバアキバ:MUCCオリジナルクリアファイル
詳細はコチラ
https://55-69.com/news/338509 >>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆
札幌Sound Lab Moleは危険な反社ライブハウス
札幌Sound Lab Moleは危険な反社ライブハウス
札幌Sound Lab Moleは危険な反社ライブハウス
札幌Sound Lab Moleは利用しないように!
札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は自殺に追い込む集団ストーカー ネット工作員
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
集団ストーカーの極悪なネット工作
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1628659576/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」で検索
【東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことume_rock(本名:木村正敏)は集団ストーカー 】
ume_rockは自殺に追い込む集団ストーカー
ume_rockは自殺に追い込む集団ストーカー
ume_rockは自殺に追い込む集団ストーカー
詳細は専用スレでウメロックの悪事を一挙大暴露↓
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 hdkdo
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索 MUCC「〜Fight against COVID-19 #4〜『明星完全再現+4』」
CDディスク
https://tower.jp/item/5212192 【MUCC】LIVE映像「〜Fight against COVID-19 #4〜『明星完全再現+4』」本日、発売日です!!
商品詳細はコチラ☞http://jishubanclub.com/index.php/cata こいつらなんかの曲でサイレントジェラシーのギターソロ丸パクリしてなかった? 一年に及ぶ脱退延期は流石にダサい
もはや脱退撤回まで織り込んだヤラセの前振りに失敗したみたいに見える メンバーの脱退ツアーを強行してそこそこ炎上したバンドもいる訳だが てかこんな情勢の中で無理に脱退ツアーなんてしなくていいわけで
ボーカルが代わるなら一大事だけどドラムなんて誰でもいいしいちいち脱退行脚しなくていい
さっさと脱退しました告知だけしてサポートメンバー入れて新曲発表しろ 脱退の意思が本気ならこんなにライブできない状況が長引けば
「こういう状況なので」と見切りつけて脱退して終わらすよ
何なら逹瑯MCの事務所のネット番組があるんだからそこでお別れでもいいんだし 今年の2月に福岡で見納めのつもりでライブ見て気持ちの整理をしてたけど、あれから半年以上経過してるのに何故かまだバンド続いててあの福岡は何だったのかと思うようになってきた
ちょっと時間かかりすぎ 逹瑯だっけ?ミヤだったかもしれないけど
「先輩たちがダサくなった」とかヴィジュアル系の先輩を公然と批判したけど
ムックは事務所に媚び売ってラルクの稼ぎで活動させてもらって
カッコよくなった事もなく元々ダサかったのに更に堕ちて凄くダサくなった ロットン対バンのチケ当たったけどこれがSATOち脱退1発目かな
その前に何かしらやりそうな気もするけど メリーもそれで叩かれて
アーティスト写真差し替えてたな 完全にミヤがバカじゃねーのこいつの目で見てんじゃん 海外からもリプ来てたからね。
日本人の感覚だとこれぐらい?!でも海外ではそうじゃない。
1枚目だけならまだしも、2枚目のが生首連想させるってのもあるみたい。 逆に謝っちゃうから差別しましたって認めることになるんだよ
本人達にその気が無かったんなら差別差別うるせえくらいの勢いじゃないと
それがロッカーってもんでしょ ロッカーとか関係なく海外だとそれで干されてるよ
今後も仕事したいなら謝るしかない >それがロッカーってもんでしょ
なお女関連だとオバンギャ発狂の模様 >>110
尋と千秋は事務所が一緒だからかも
事務所がアホってこと
千秋は別に問題ないけど
尋は前出たときもずっとふざけてたから
今回も出るとは思わなかった ノクブラ前はもっと硬派なバンドだと思ってたのにな。今回も前の配信も思ったけど、被り物とメガネだけはコミカル通り越してダサい 別バンドに対する話はスレチだが今回は迷惑かけられてるから多少の話はスレチじゃないよ ロックバンドなら小さいこと気にしない(´・ω・`) 茨城で土木やって働けよ
月2000なんてナメすぎだろ
楽しようとするな 引退発表から随分時間経ったのに結局辞めたんだな
幾らでも考え直せる時間あったのに辞めるって
余程のことだったんだな >>144
インタビュー取り上げられまくって引退ツアーもやったのにやっぱ辞めるのやめまーす!なんてしたら恥ずかしすぎるだろ PVでドラムを叩いてる人の姿は確認できる。男ってことくらいしか分からないけど。 ラルクの新曲はユキヒロが不参加みたいやから
ひょっとして 会員限定受注多すぎだわそんなに減ったのか
クロニクルだけ欲しい 胸が熱いうちに予約させないといけないからね
落ち着いて冷めたら円盤買う気なくすかもしれんし リリース多すぎると複数枚商法が通用しなくなるから
それぞれの売上が円盤購入してくれるファンの実数止まりになる
今のムックなら多分2千枚くらいじゃないかな? 会員限定盤と通常盤で差をつけすぎてて…わかるけどさ… 御三家時代から応援してるファンはもう自分の年齢考えて上がれって事だよ >>170
3バンドインディーズだった時期に呼ばれ始めた気がする
蜉蝣といえばaie、OJはいたのにkazuは来てなかったのかな
3人同じバンドやってるけど むしろ残ってる方がやべーだろ
40とかになってまでV系聴いてんの?w 周りを気にするような奴がそもそもヴィジュアル系聞くかっていうね むしろV系はムックメリー蜉蝣の御三家とガリガリプラメトロノームCASCADEくらいしか聞かないわ
BUCK-TICKとイエモンとラルクをV系に入れるかは議論が起こりそうだけど BUCK-TICKはノーメイク2人だけだしビジュアル系といっていいと思うけど 集金もできなくなった時はもっと年齢が上がっている訳で
その時に放り出されるのは今からの再就職より悲惨
マーヴェ会長の大石が懇意にしてた自民党二階派もあんな状況だからね GONERみたいなポンコツごみ曲を
メインにもってくるところがいつまでも売れない理由だな。
WORLDメインにもってこい
そしてWORLDみたいな路線を大事にしろよ
カルマ
シャングリラ
THE END OF THE WORLD
TRENDY
とゴミアルバム連発しすぎても
まだ学ばないのか >>185
新型コロナ以前は貧乏暇なしみたいな活動スタイルだったのに? Gonerはリフは7弦って感じで悪くないけどメロディーはCrackとかの方が良さそうだしなぁ WORLDとGONERみたいなのやりたいからSATOちは辞めたんだろ
明星や洛陽みたいなのやってたらSATOちは辞めてなかっただろうよ ドラムなんてへたくそでも
続いてるバンドはそこらじゅうにいる。
つまりミヤか ミヤに怒鳴られたり
ぶちぎれたりされて
何年もずっと我慢してたものが
プツンッと取れてしまったんやな
ブラックパワハラ会社にずっといて
何かをきっかけに退職するのと全く同じだな 無神経すぎるギター
初期に音楽周り任せっきりでパワハラワンマン体制を許してきた周りの人達
成長しないドラム(逹瑯も酷く怒られてたけど成長して頻度は減った)
この辺が噛み合ってしまったって感じだな
曲数は少ないにしてもサトチが1番いい曲作るだけに勿体ない さとちの自虐に対するピンと来ない感じすごかったしここのマネジメントっていつもリスナーの視点とズレてるよな >>201
まぁなーミヤがいなかったらもっと初期にバンドごと消えてた気はする
でもそこに負い目を感じずに対等な力関係を築くべきだったな
言い方がキツい時とかそれはないんじゃね?って言える人がいるだけでも違ったと思う 言う人も中にはいたでしょ
全部つっぱねたんだろ
なんで俺がアイツらに配慮すんの?って ミヤがいなかったらそもそも他の3人が一緒にバンドやってても
バンド名がムックじゃなかったでしょw
たられば言うなら代わりのギタリストなんてどんなの入ってたかな? ミヤとさとちってそんなに確執あったの?
逹瑯とミヤはニコ生とか4人で出るトークイベントのときとか、全くお互いの方見ながら会話しないから変な距離感あるなとは思ってたけど 実質ミヤのワンマンバンドだからな
こういう一人が権力持ってるバンドって大抵確執あるから ミヤとSATOちのは確執とは言わんでしょ。SATOちは思ってる事言えないくてここまで我慢しちゃったんだから さとっちくらい上手くても
下手くそって言われるんだからなあ
ドラムなしの曲作れとしかいえん。 でも何年か前にミヤとさとちで大喧嘩してなかったっけ? 普通に仲悪いに決まってんだろ
じゃなきゃやめねーよw せっかく学生時代からのメンバーやねんから
GLAYみたいに上手くやれんもんかね 昔フェスで見た時の印象はベースとドラムいいじゃんって感じだったし周りの反応も概ねそんな感じだったから下手だから辞めるって聞いた時はギターかボーカル?と思ったわ
ホントは音楽性の相違とかじゃないんか? トリビュートにもバンドで参加してるんだしLUNA SEAとBUCK-TICKに関しては全員共通のルーツなんじゃないの 一番下手なギターのリーダーが他のメンバーを下手下手なじるんだから
そりゃいずれ我慢できなくなるメンバーが出ても当然だった この先ムックで叩けてる未来が見えないって理由らしいから限界感じてたんじゃね? 同期バンバン鳴らしてライブ中はずっとクリックに合わせてドラム叩く中途半端なラウド路線
そこに自分より下手なミヤに下手くそと言われまくる
そりゃこの先ムックで叩く未来は見えないよな…って同情しかない 本番では叩けてるけど練習だと駄目だから怒られてたんじゃないの?
惡のレコーディングとか代理に叩かせる案も出てたらしいし リハスタで一番できてる(覚えてる)のいつもさとちだったよ?
ちなみに一番へぼいのはDJ矢口さん >>222
本番で叩けなくてライブ後にリーダーに怒られてたって本人がインタビューで言ってたぞ >>224
それコロナ糞野朗の捏造話だよ
下手な嘘ついてドラムの練習しないからクビになった あのどう聴いてもまともな練習をしていると思えないヘボいギター演奏で
下手を誤魔化す為に同期を入れまくってギター音も混ぜてアテフリしてるくせに
長年の付き合いのドラマーに練習してないとか言ってクビにするの?
それは同期で入れて誤魔化してるギターフレーズ生演奏できてから言えよw >>227
いいからオマエはさっさと就職先探せよw
コロナはもう治っただろ? 本当にダメなら20年前に更に言うならCD出す前に言うと思うの >>223
これだよな
リハスタではSATOちが一番できてて次いで輸血
なんならこの二人はメロのフォローまでしてたし さとちパーソナルトレーナーになるんだって(´・ω・`) リハスタに関してはトチってくれた方が面白いから何とも言えない
ライブ本番でトチるのは勘弁してくれと思うが >>228
別だけどそのノリ面白くないし病院行った方がいいよ >>238
同業者がやってるジムのトレーナーとして再就職
つまりはコネ入社 さとちに務まる仕事なの?
客寄せパンダにならないようにしっかり勉強してほしい ずっとバンドマンで他にまともな職歴もないアラフォーの再就職なんて
コネ使うに決まってるじゃないですか
てっきり従兄弟の高安晃のタニマチ筋を頼るのかと思ってた たつろうや団長も利用してるみたいだしええやん(´・ω・`) 逹瑯が昔さとちのこと鼻デカ呼ばわりしてたけど
自分のペチャ鼻にコンプレックスがあったことへの裏返し?
さとちって逹瑯に比べたらいうほど鼻に特徴ないよね? Serenity In Murderってバンドのドラム >>246
自分が弄られる前に他人を弄って自分が傷つかないようにするタイプなんだろうなー ミヤも自分の下手を追求される前に
他人を下手と言って自分が傷つかないようにするタイプ クランケと恋人 LIVEでやったんなら
リマスターして最後に出せよ
哀愁のアンティークの時一緒に出せばよかったのに。
恋人はいろいろ事情云々あるんだろうが。
鏡はどうしてもいやなのか 鏡は歌詞が多分メジャーじゃ出せないから歌詞直さないと無理か もうさとちも抜けたしお蔵入りだな
まぁ今の歌い方で出されてもコレジャナイ感強いからいらんけど 自称ゲームプロデューサー殷正明(ウン・ジョンミョン)【通名:松浦正明】
ゲームプランナーとして斬新なアイディアや効率的なシステムも構築でき、プログラミングが得意と豪語するだけの手腕もある。
更にイラストやグラフックの感性もあり、音楽などの作曲でも認められるほどの才覚を発揮。
韓流スターのようなイケメンな面立ちといい全く非のない人物。
こういう天才がゲーム業界をさらなる高みへと繋げていくのです。 出戻りなんだけどムック第二期っていつからを指してるんですか? マーベリックのニコニコ公式チャンネルって会員登録すれば過去のアーカイブも全部見れるの?
ニコ生みたいに視聴期限ある? 納得なんてしなくていいから
鏡
クランケ
恋人の3曲だけ
家路や娼婦みたいに
会場限定だろうが何だろうが出してほしい
6曲入りくらいにして売ればいいだろう
1.鏡 DEMOテープ版 リマスター
2.恋人 DEMOテープ版 リマスター
3.クランケ オムニバスCD版 リマスター
4.鏡 3人ver 再録
5.恋人 3人 ver 再録
6.クランケ 3人 ver 再録
まあ俺は3トラックまでしか聞かないが。 懐古厨キッショ
さとち抜けたんだからもう古い音源は諦めた方がいい >>276
一覧で表示されるのは見られる
ただしそういう時に必要なのはチャンネルの会員登録じゃなくて
ニコニコのプレミアム登録 >>280
そうだよ
チャンネル登録しないとチャンネル会員限定部分が見られないし 狂詩曲
鏡
なんてゴロゴロMALICE MIZERに影響されたようなタイトルと
V系ソングやな >>281
ありがとう
見ませてとか690分とか960分とかの過去配信も全編アーカイブ残ってたらいいのに 最初はじめて試聴聞いた時
GONERがWORLDだと思って
WORLDがGONERかと思ってた。
だから相変わらずダメでダサいなあって思って
なんでWORLDをメインにしないんだよって思ったら
勘違いだったわ。
GONERは原点回帰っぽくてかっこいいね。WORLDはつまらない >>307
V系バンドマンは自閉症のおっさんが多いから世間と関わっていく中で
すぐ「自分の世界」って小さな世界が壊れるんだよ GONERは良いな。。
だけどPVを先にもってきた
WORLDがださすぎて
こんな曲とかPOPな曲も
これからも出してくるんだなあと思うと
まだまだ安心できないな。 何かV系のトップってコメントがあったけど再生数が悲惨すぎるんだが…w どっちもそんなに良く思えなかった
誤魔化してる感じする トップどころか90年代V系ブームとネオV系ブームの谷間の不毛の世代 こんなに足し算ばっかりしてるような音楽しか作れないのか?
曲の肉付け下手になったんじゃないか プロデューサーいた時代の方が曲のクオリティ高かったからね 鍵盤サポの人ずっといるのをどうにかしてくれ
音ごちゃごちゃしてるのもどうにかしてくれ 最近ふと思ったけどこのバンドのボーカルRobyn Rihanna Fentyに似てるよね tetsuyaはいつになったらMUCCと絡むの?
なんかお互いに避けあってない? 別に絡むこと期待したことないな
そもそも合わなそうだし
tetsuyaとムックが絡むの待ってる人もいるんだね kenとhydeは言わずもがなyukihiroとsakuraだって対バンしたりしてるのにtetsuyaだけ天嘉除けば何にもないじゃん
てかJITRのアンケートで一番来てほしいゲストの1位tetsuyaじゃなかった? ベース2本って既存曲でアレンジ考えるの大変だし
単純に楽器として絡みづらい セッションというよりトークで絡んだりtetsuyaの口からMUCCの名前聞きたい tetsuyaは事務所の後輩とかそういう関係に興味ないと思う
なんだかんだプロデュースよりソロやってた方が儲かるんだろうし tetsuyaがソロ名義のTETSU69から69取ってTETSUYAにしたのってD'ERLANGERのTetsuに配慮したのかと思ってたけど
実はMUCCとの共通点持ちたくなくて改名した説ある? 「ラルクが稼いだ金をしょうもないバンドをセールスする為に使われて」とか
昔にtetsuyaが愚痴ってたけどその筆頭がムックだろうし
大石にゴマ摺ってえこひいきされて事務所に今も居座ってるムックは嫌いでしょうよ ソロ十年以上やってる割に未だに歌下手で素人のカラオケ感あって草
才能ない奴って本当何年歌っても上手くならんな シドとムックは成功の部類じゃね?他のバンドじゃねえかと思うけど(´・ω・`) >>344
そこまで性格悪い(しかも自覚なし)奴だったんだ
引くわ >>348
性格良かったら周りがあんなヒヤヒヤしてないよ ヴィジュアル系代表のくせにヴィジュアル系って言われるとキレて演奏ぶん投げるキチガイやぞ ビジュアル系っていうカテゴリにひと括りにされることに嫌悪感示すのはわからなくもないけどね
世間一般のビジュアル系のイメージってホストみたいな容姿や耽美系やゴシック調の世界観持ってるバンドや女形がいるようなバンドだし >>356
ラルクはホストみたいな容姿のメンバーはいるじゃん… サポート固定にしてどんどん曲覚えて貰わないとセトリがマンネリで困るわ >>344
依怙贔屓されてるのはシド
大石は自伝でムック興味ないって公言するくらい興味ない ムックは割と放置されてる感はある
その分自由にやれてもいるんだろうけど 自伝は読んでないけど言葉通りの意味じゃないんじゃないの?
だったらなんでTwitterで逹瑯非公式botとかフォローしてんの 投票ライブも再現ライブももうないだろうし
ライブで聞けなくなる曲は山ほどありそう >>375
急な変更は無理だろうけど事前にセトリ決めれる投票と再現は大丈夫だよ
急に本番中にセトリ変わるのは数年後じゃない? >>376
SATOちがいなくなったから過去アルバムを再現すること自体やらなさそう サポートドラムの人って名前検索しても出てこないけどスタジオミュージシャン上がりの人? >>384
ありがとう
知らない人だけどイケメンすぎてメンバー間のパワーバランス崩れてない😅 朽木の塔をミヤが封印してたのにSATOち曲を何の躊躇いもなくやるの本当にデリカシーないなと思う 辞めたメンバーが作曲であっても、バンドの曲だしいいんじゃない? 作曲って鼻歌をレコーダーに録音して持ってきても作曲だからね
逹瑯なんて楽器できないからそんな感じでしょ? 昔はそうだったけど
今はちゃんと機材使って一定のレベルに仕上げてこないとダメっていうルール決めてやってるってミヤが言ってた >>390
逹瑯は今は元フジファブリックの足立にそれなりのデモに仕上げてもらってるんじゃなかったっけ 清春もSADSの途中までギター弾けなかったし何とかなる…だろう パートチェンジ動画とか見てると楽器出来ないボーカルわりといそう >>388
脱退した途端いっさい関連曲演奏しなくなる方が自分は嫌だけど デモに関しては特典にデモverが一時期付いてたから
あれくらいでバンドに持ってきてるって認識だわ >>390
逹瑯ならカルマ前くらいからマニピュレーターに金払って注文してて新曲もほぼ完成状態のデモだったってミヤも言ってる。イメージ伝わりやすいから採用曲多いんじゃないか デモ状態も含めてパッケージ化されてない曲のストックどれくらいあるんだろ もうあんまないやろ
その中から使えそうなのをまとめてブラッシュアップしてリビングデッドに収録した言うてたし 前にFCイベントで逹瑯が組んだバンドのオリジナル曲を音源化してほしい
キンセンカとかどしゃぶりの勝者は音源化されたんだし 新メンバーかサポートのままかは決めてないって言ってたよ カリガリパイセンみたいに不細工なホモ加えるよりはスマートなイケメンハーフの方がすんなり正規メンバーとして受け入れてもらえそうではあるよね
世の中顔だし 後輩でウェーイwwwってタイプだからじゃないかと
顔は一番良かったのがさとちレベルだからそこまで重要しゃないのでは いうても界隈で2000年以降デビューして売れててイケメンってDAIGOとMIYAVI以外にいなくない? GACKTのソロデビューとかは除いてね
2000年以降台頭したって意味で gazetteは平均値は高いんじゃね?って気がするけど MIYAVIは二重整形じゃん
昔公式で本人も公表してたし >>414
DAIGOは音楽で売れてないじゃん
売れたのはテレビタレントとしてだけ >>417
二重整形抜きにしてもかなり整ってる方だと思われる
V系バリバリだった当時の歌はあんま好みじゃないけど サポートドラムのアレンはSATOちの顎シャクレをネタにしてそれにSATOちがツイートしたり
アレン主催でトオルさん込みのご飯会してたり雰囲気は良さそう
なんかこうやってSATOちが楽しそうに現ムックと絡んでるの見ると安心するわ >>419
一重の時点で整ってるって言わないと思うけど
日本の美意識ってイケメンも美女も二重まぶたは必須であり備えてて当たり前の最低条件でしょ ギャの癖に化粧のマジックを知らんのか
殆どのV系なんて素は不細工
ガゼットもな イケメンと言われてる俳優なんて塩顔一重多いけどな
目ならメイクでどうにかしやすい分を考えると鼻ぺちゃとか顔デカいとか背が低いよりよっぽど良い >>427
世間と海外「大谷翔平(腫れぼったい一重)はイケメン」 一重のYOSHIKI、hideはV系でトップクラスにファン多い
一回天下とったキリショーも一重
現在天下とったキンヌー、ヒゲダンのVoも一重
Toshiも一重
トップアーティストは一重多い
DJ社長は一重だったのに二重にしたら人気おちた だが所詮は櫻井とか本物のイケメンには勝てない雑兵共 ただボーカルは声帯の長さが高音域の出やすさに直結するから一般的には長身は不利だけどね
身長と声帯の長さは比例するし ムックに高音キーも声の伸びも求めとらん
低い声で暗めの曲を荒い歌声で歌ってればいい
朽木くらいの頃が1番声質と曲のバランスが良かった 流星、ホリゾント、ガーベラ、謡声好きすぎて極彩ってアルバム聴いてるんだけどシングル以外で人気曲ってある? >>445
基本的にメロディが綺麗な曲ばっかりで旧メンバー含めて全員が作曲担当してるから
シングル以外も捨て曲ないしいい曲多いよ 青い森、Monroe、メディアの銃声、蛍、気化熱とかカップリングにもいい曲多いよな
なんなら表題曲より好きだわ ムックもだけど岡野ハジメプロデュースの曲ってどのバンドも名曲多い気がする
編曲が良いのだろうか 当時最終列車よりカップリングの茜空に感動した記憶がある >>454
茜空一番好きな曲。
あれから15年…あれをこえる曲を作ってほしい 確かに茜空聞いてからカップリング目当てにシングル買うようになったな
このときから初回盤通常盤抱き合わせ商法やってたっけ 1枚は自分作曲でもう1枚は提供曲オンリーか(´・ω・`)
楽しみね 逹瑯ソロツアーやるのか
解散しても生きていけるようにの下地作りか?とか思ってしまうわ
ムックの逹瑯曲は好きだからソロにも期待 YOSHII LOVINSONのカバー入れてくれないかな >>461
前はカバー曲だけだったけど今回は新曲作って発表は本気度高いね 普通ドラムが抜けると言ったら皆で少し反省して引き留めるのに。ミヤだけ批判してるならミヤを批判なりしないと
それででてったらどうしていいかわからないからソロ活動とか。ムックとしてのビジョンはもうないだろう。ドラム、ボーカルが変わったらバンドは全く別物になる
仲間ごっこしてて最後はこれか。まだ間に合うからドラムにみんなで謝罪してくればいい。向こうも待ってるよ 同じもの見て同じ話聞いてこの解釈になるやついるのまじで怖い まぁさとちは最近話題のHSPっぽいしね
ミヤとは真逆
逹瑯かゆっけがもっと早くからそれを知っててミヤにこういう性格の人もいるって伝えてわからせることができれば結果は違ったかもね 繊細さんなら仕事出来なくても許される訳じゃないからなぁ
ミヤのギターも別に褒められたもんじゃないけど他の部分で他メンバーより仕事してるしな 別に仕事できなくはないでしょ
素人目に聴いたら普通に上手いと思うし
音へのこだわりが強すぎるミヤには納得いかない部分もあるんだろうけど
それでもダメ出しをするのは百歩譲って仕方ないにしても、同時に良かったところも指摘してあげてメンタルのバランスを保ってあげるべきだったね グダグダとバンドが少しずつ崩壊していく様を見せるくらいなら
さとち脱退決定の時点で解散しとけば良かったのにと思う 今のタイミングでボーカルがソロ活動とかやる必要あるのか。意味不明。ドラムの脱退はバンド終了に繋がることも多いけどラルクみたいになる可能性もあるし
冷静に考えてサトッチ以外にムックに合うドラムいないし。その人がバンドの努力しても報われなくて悲しんで出ていく状況にするとかアホだろ
ただバンドとしては終わってた気がするわ 大石の判断で所属アーティストの何人かソロ活動するっぽいね(´・ω・`) ソロしても抜けるわけじゃないんでしょ?
カラスもやってたし、カリガリならGOATBEDとかlabとかやってるでしょ さとちにはパワハラしてたのにユキヒロにはヘコヘコするミヤが目に見えるw hyde、ken、YUKKE、SATOちでも新バンド作ろう >>476
カリガリは末期のまっこマジでドラム叩けてなかったし金取れるレベルじゃなかった >>483
変にバンド組むよりhydeとkenだけでB'zみたいなのやった方が売れそうだな >>484
カリガリはリストラされたまっこより、青さんの方が下手だったぞ
イントロとか酷すぎてライブで失笑されてた >>486
とは言うもののカリガリから青さん脱退したら実質解散だろ >>482
ユキヒロにも京にもヘコヘココースだろうなw novembersのホームページ久しぶりに覗いたらデヴィッド・ボウイみたいになってて草 未だにV系とかに固執してるやつっていい年していじめられてたり心に闇抱えてんの? 俺の回りのバンギャは全員ギャあがって鬼滅鬼滅言ってるわ
こんなどや顔で屁をこいてるキャラのどこがいいんだか全員わかんねえわ
https://i.imgur.com/856pZPw.jpg
https://i.imgur.com/CXTey1y.jpg >>502
いちいちソロの仕事内容まで報告しないんだろな
まあ、 hydeはリツイして好意的だ ラルクは普段連絡なんてとらないだろうしね(´・ω・`) 商業思想狂時代考偲曲(令和版)はアレンとトオルさんバージョンでいつかシングル化するかカップリングに入れるのかな? >>505
ラルクがそれぞれのソロ活動にお互い無関心なのはいつものこと >>502
私も昨日インスタで知りましたってリプあってなんか笑った
お前何様やねんってw まぁ各々ソロとかやり続けてたんだから今更新しくバンド組むんだよなんて話はしないわな メンバー同士連絡取り合ってないってだけで
ホントに凹む人いるよね
普段も仲良くやっててほしいみたいな そもそもHYDEは個人事務所主導でマーヴェと距離あるんだから
マーヴェ主導で動く新プロジェクトの連絡なんかしないでしょうよ 新曲ヘボいなー
懲りずにジェント擬きで呆れたわ
ミーシャのパクリしてるのバレてないとでも思ってんのかな?w 2006年〜2007年頃のライブかドキュメント映像でアンコールが名も無き夢から夕紅に急遽だったかミヤの気まぐれで変更になったとかで
ライブ後のオフショットで逹瑯がイントロで困惑したって言ったらミヤがすかさず「いやデケデーで気づけよ」って突っ込んだの何の映像だったっけ? ミヤさん新バンドでいい子やってられるの?
先輩多いけど >>516
何だっけシングルか何かの特典DVDかな思い出せないや
>>517
先輩には逆らわないタイプだしな 根っちゃんと一緒にバンドやった時はライブの前後に酒飲むなって禁酒令出すくらいはしてたけど バンドも終わった感じだ
ムックはブルハが好きなドラムの味もかなり大きかったし。テクニカルなドラムやパワフルなキックがドコドコしたドラムも又すこし違う
ブルハが好きなドラムだからムックだった。全く違うバンドになるしかない >>517
先輩にいい顔した分ムックでのあたりがきつくなる予定 たつおもゆっけもパワハラで脱退して、ムックはミヤのソロユニットということでいいよ ムックが売れないのを全部ミヤのせいにしたら楽だろ? 20年活動してきたドラム脱退!
ボーカルソロ活動開始二枚アルバム作成!
ギター、京、yukihiroらとバンド結成!
もう活動休止でいいような >>507
ラルクのニューシングルで叩いてなくて
別バンド結成して叩いてるの凄すぎやわ ミヤはギターのセンスはあると思うぞ
テクが追いついてないのと作曲枯れてきたのはその通りだけど
センスと作曲能力だけで駆け抜けてきたタイプだから武器が鈍ってくるとな…
逹瑯ソロの方が期待できてしまう まず一般人からの知名度を上げてから言おうな
世間のムックは赤もじゃの方だわ 鵬翼や極彩の頃に歌唱力や演奏力が脈拍の頃の水準なら売れてたと思うけどね Mステなんて若い子達の番組だから客層合わないよ
ラルクは昔から出てるから惰性で出てるんだよ ソニーと縁切れてインディーズ落ちしたのに
ラルクのソニー枠をどうやって譲ってもらうのかね? 世間的には知名度ゼロの40歳以上のオッサン化粧バンドが
Mステなんて出たら放送事故言われるわ 知名度ゼロではないけどね
そんなやつは流行りの曲すらろくに知らないから ムックに一般知名度があるほど流行った曲あったっけ? そのニルヴァーナもニコ動厨のキモオタにウケてただけだからな… >>550
いや、無名は悪名に勝るってやつで同時期のムック/ニルヴァーナ、ジン/解読不能、バクホン/罠ってキモオタが鬼のように叩いてたがそのお陰でパンピにも知名度が広がったのは事実だろ
閉じたV系の世界で売れずに終わるなら笑われても売れた方がいいぞ 悪名は無名に勝るが逆になってて草
V系ならジグザグの命がWANDSでコナンのタイアップ取ってくっそ売れてるがV系に先なんかないんだからアニオタだろうとキモオタだろうとバンギャ以外の一般人にも売れる曲作らないと生活なんか出来ねえだろ アニオタ、キモオタ、男なのにV系好きとか終わってんね ギャ男上がりの麺たくさんいるのに何言ってるんだろこのパンピ >>553
なんでお前V系通ってんの??
ギャ男も麺もみんなキモオタでアニオタで男なのにV系好きなやつだけで構成されてるのにライブに行くのは苦痛じゃねーのかよwwww >>552
そんな無名のバンドより普通にムックのが上だと思う >>552
そんな無名のバンドより普通にムックのが上だと思う たぬきで晒しあって動員減らしてバンドを解散させてる連中なんか見下してるよ
当たり前だろ もうバンドとしての伸び代は皆無なんだから
ソロ活動に活路を見出すのは必然でしょう deadmanのような雰囲気で行ってみたらどうだろう >>553
アニメタイアップはボチボチあるのにそこからファンになっちゃいけないんかい
今時オタク批判とか今でいうとこのバチャ豚みたいだな まぁソニー枠だからソニーにいた間は何でも突っ込んでもらえた
これはムックに限らず そういえばなんで金田一少年の事件簿のアニメなのに時計仕掛けの摩天楼なんて歌詞にしたんだろ
コナンの劇場版第1作目のサブタイトルまんまじゃん >>556
ネット初心者かよと思ったけどたぬきに慣れ過ぎたおばさんか >>573
興味ない人からするとコナンと金田一があんまり区別つかないんじゃね 達郎はソロ
ミヤはプチ
YUKKEはゲーム配信
どうなるんや 桃鉄でも逹瑯が言ってたけどゆっけゲーム機持ってないじゃん そろそろ逹瑯のラジオか配信に京ゲストで来ないかな
むしろプチでミヤとゲストできたら面白いのに じゃあ今度は逹瑯ミヤ京団長でマリオパーティーでもやったらいいよ オフィシャル配信で逹瑯がみんゴルソロプレイでYUKKE作ってるところと
I-O DATAオフィシャルでやった桃鉄は面白かったよ バックホーンとアルルカンはよく聴くので達瑯がどんなの歌うのか興味あるわ そんなに短いスパンでリリースするわけないしソロ活動自体が隙間時間でしょ >>594
2月に2作同時リリースと公式アナウンスしてるんだが?? どこにいるか分からんeinの代わりにゆっけが加入してsoap復活させてくれや YUKKEは女性アーティスト好きの変態だからボーカルYUKIとかチャットモンチーとかじゃないとソロやんないよ YUKIとかチャットモンチーってモロにGLAYのJIROの影響じゃんw えっちゃんは基本作詞作曲一人でやるスタイルだから厳しいかもだけど、YUKIは作詞はするけど作曲に関しては作曲家にお願いすることが殆どだから
YUKKEがいい曲作ったらワンチャンあるよ、ファイト! ライブクロニクル4HMVで買ったら出荷が1月7日なんだけど どうでもいいけど聖夜にナミブ砂漠のライブカメラ見てたら中継先にアフリカ人サンタがいた クロニクルで恋人のサビが聞こえないのは権利関係のせい? ライブアルバムサブスクないのは志恩の曲が入ってるから? サブスクなんて演者に金入らねーんだろ?
素直にCD買うわ アニョハセヨ〜
ムックとLUNA SEAにはTONIGHTがある 番組のギャラで馬券買って高配当的中とか美味しい仕事してるなぁかつての戦友は
https://i.imgur.com/CIk2KnH.jpg >>629
トリビュート参加してもらったりハロパで絡みもあるし繋がりはあるんじゃない この人たちなんたらワールドとかワールドなんとかみたいな曲出しすぎじゃない?
なんか世界で売れることにコンプレックスでもあんのか 悠介が別のバンド作ってたりしてたからなんとなく察してたわ
ムックもどうなるやら >>633
普通にコロナで世界が変わったからだけど
そもそも日本より世界で評価されてるバンドだし >>639
そうなんだ 最近の歌詞が小学校の国語の教科書より簡単な言葉しか使ってないから
単純に語彙力とか表現力が低いだけなのかと思った 志恩あたりまでは一応浅いなりにいろいろ考えてたようにも見えるけど
わざとなんだろうけどカルマ辺りからすごい適当な歌詞だなと思うようになった
食玩のラムネみたい。とりあえずメロディに日本語が乗ってるだけって感じ 夜が明けるとか世界が壊れたとか夢から醒めたとかありきたりなフレーズが増えた
レペゼン地球よりひどい そもそも本当に歌詞にして伝えたいことなんて10あるかないかなのに、300近い曲をほぼ2人がかりで作詞をしてそんなにでてくると思ってる?
過去の続きを書くか、同じような内容でも言い方を変えたりレトリックを駆使して見せ方を変えるしか300近い歌詞なんて書けないから ユッケさとちが作詞全然ダメだったからなー
その分いいメロディの曲作ってたけど 新メンバーのアレンきゅんに作詞してもらえばいいんじゃないかな >>650
去年のリハスタのときに270って銘打ってたし 歌詞検索サイトで「壊れた世界」を調べてみたらMUCCが四曲でダントツだな
PIERROTがないのが意外だ 壊れた世界
ってのはムック自体が、メッキが剥がれた。って意味だし
そんなしょうもない事を公表してる時点で終わってる。田舎に帰る準備してたもの
インディーズまでは結果的にファンが求めたもの、重くてメンヘラでメロディアスなものやってた。メンヘラ代表的な。メジャー以降はそれからトンズラして成功者のエゴでしかなかったんよ
ドラムってバンドの土台、幹そのものだしそれを植え替えたら終わり 男のくせにV系とか好きそう
未だにいじめられてそう カルマあたりから壊れた世界とか世界が終わったとか「世界」っていうフレーズ使いすぎなんだよな
世界使ってない歌詞の方が少ないくらいじゃないか V系で最もよく使われるフレーズは「さまよう」だとテレビで検証結果をやってたな >>663
確かに彷徨いまくっている気がする
そんな面白そうな番組やってたのね Aメロで世界が壊れてサビでもう一回世界壊れるとか世界さんHPゼロやで Aメロで世界が壊れてBメロで夢から醒めてサビで愛と嘘と悲しみと喜びでラストサビで夜が明ける このご時世コロナに引っ張られないほどアクの強い歌詞しか書かないやつとかいないから
cali≠gari石井でさえコロナで世の中落ち込んでるから元気を与えたいって言ってるのに メディア出るようなアーティストはコロナの歌なんか歌ってないと思うわ >>669
いやおもくそ紅白のトリやるMISIAとかコロナの歌作ってるんだけど?? 何と言うか無能が意地張って周囲を巻き込んで
やめればいい事をやめないって一番の迷惑だよね >>668
言ってても最新アルバムにそんなコロナに引っ張られた歌詞なんてなくない?
SNSで若い女にひたすら絡む中年男性への悪口の歌詞ならあったけど Eてれ対談で、マキタスポーツ&TAKUROで、
マキタがV系歌詞を分析したデーター持って来て
V系バンドの歌詞は、彷徨うがテンプレートですね! タクロー「彷徨いまくってますね(笑) 速い曲またたくさん作ってほしい
またたくさんききたい 球体辺りから怪しくなってカルマ以降完全に終わってる
作詞も適当で作曲も三流ハードロックみたいな無個性なのばっかり
もうリーダーのパワハラくらいしか他のバンドと差別化できる部分がない そんな前から終わってるバンドのスレにいまだに居座って文句言ってる人生、楽しい? まともなファンはとっくにSNSに移ってるから
ここに残って文句言ってるやつの大半は昔の曲が好きでそれしか聴けない自称古参のおっさんだけだよ
おっさんはSNS使いこなせないし馴れ合いも嫌いだからね まともなファンが移ってるSNSって事務所がスタッフ使ってステマしてるアレ? >>689
お前みたいなやつはファン辞めてもらった方がメンバーもファンもありがたいと思うぞ
どうせ過去の孤独や絶望や痛みをテーマにした曲しか聴きたくないんだろ?
今のバンドのニーズに合ってないから >>686
実際ずっとムックなんて聴いてなかったしこのスレ来たのも最近から
ムックがクソになったから一番ムックに似てる音楽性のレペゼン地球を聴いてたんだけど
パワハラでドラムがメンバー交代するって聞いて見に来たんだ >>690
とはいえ新しいMVで過去のオマージュしてるあたり旧路線の顧客はバンド側も離したくない感じするけどな >>693
MVはオマージュでも曲がな…
我在ルベキくらいのクオリティの曲でやってくれないと >>690
ムックのコンセプト全否定で草
このバンドのらしいところってなんだろうな いつの話してんの?
しかもそういう曲しか聴かないやつはファン辞めればって言ってるのに もう成人してずいぶん経つだろうに未だに孤独や絶望や死が好きとか痛すぎでしょ メンバーは歳とって方向性改めたのに同じように歳とってる筈のファンはいつまでも精神がガキのまま 孤独も絶望も死も大好きだわ
過去否定しないと先に行けない様な生き様は痛い人だと言われようが我慢ならんわ >>700
孤独が好きなら未婚だろうし、仮にアラフォーと仮定するとあと10年15年で親も死ぬだろうから
親と死別して頼れる親戚もいないならそのまま社会に絶望して自殺コースだね
重い病気患えば痛みも追加されるよ
あと20年経たずに痛みも孤独も絶望も味わって死ねるねおめでとう 初期曲の方がライブでもここでも話題にもなるのに痛いからファンやめろってのがまた拗らせてんな>>701とか 人の好みにどちらが正しいとかないんだから俺は合ってるけどお前は間違ってる
みたいな不毛な言い合いは止めようぜ 大人なら 過去の曲好きでもいいけどそれにばっか固執して今は糞だって叩くから煽られてるんだろ
過去が好きならそれだけ聞いて今の活動追わなきゃいいんだよ 別に初期かどうかはどうでもいいけど
これぞムック!みたいな曲ってなによって話
ディルとかカリガリとかプラツリとかどのバンドも特色的な作風ってあるじゃん
このバンドは軸がブレブレだからレペゼン地球以下になっちまったわけで ムックずっと追ってたら色んな色になるのがムックだって分かりそうなもんだけどな
多国籍料理みたいなもんよ
方向性とっ散らかってるとも言うけど >>710
初期が割と長く
哀愁×絶望路線でガッツリ固めてたから、こういうバンドなんだって思われても仕方ない気もします つべのん観たらええやん
自分は非科学の方が好みかな 二枚組ってことは本格的、ムックの活動からしばらく離れるってこと 二枚組出すって言ったら誰かにそんなわけないじゃんって言われた俺の悲しみを癒してくれ なんで?
フルアルバム全曲作詞作曲して2枚同時リリースってわけでもないのに
ソロツアーやる上で最低限の曲数は必要なだけでしょ そうなったらこのスレがまた荒れるだろうな…はぁ、お前らの民度って本当要改善って感じ ソロでムックの曲歌ったくらいで荒れるとは思えんけど 自分で作ったMUCCのんはそらやるんちゃん
曲数全然足りひんやん 普通に考えたら分けるよね
公演名もアルバムタイトルだし バンドの曲についてはメンバーの許しがあってセルフカバーを含めたカバーを1stライブではやらないって信念なり矜持を持ってなかったらやってもいいんじゃない 047 整理番号774 2021/02/07 15:21:31
うんこ拡散ってなんですか
ID:zDPDBLqj0
048 整理番号774 2021/02/07 19:24:09
ボーカルの座右の銘
ID:u4DJFfD/0
049 整理番号774 2021/02/07 20:32:41
ありがとうございます
ID:StDf3g1U0 マーヴェの交渉力ではデンジャークルーレーベルでカバー曲集は出せないでしょw
無理にやるとしたらマーヴェが版権を持っているバンド限定とかになりそうだし 縁は配信サイトに無いのかと思ってたらムック側は出してないけど
BAND-MAIDとかはハニー載せてた >>758
だから若いスタッフが居付かずに今も付いているのは
昔からいそうなおっさんばかりなのかな ムックメリーシドの御三家で生き残ったのがはムックだけか シドは活動休止のマオがソロ活動でモールのステージのドサ回りしてたのが印象的
こりゃムックに続いてシドも次のアルバムリリースを最後に
ソニーから契約切られるの決定したかもね >>765
メリーもシドも別にしんでなくね?
むしろ脱退と活休のダブルパンチ食らったムックが一番ヤバい気がするわ インディーズでも問題なく活動出来てるのはムックが証明しているような 野球場で2回ライブしたバンドがインディ落ちすることもあるんだな 昔はインディ落ちするとレッテル付いて戻れなかったけど今は行ったり来たりできるから良い時代と言えば良い時代。 そもそも今はメジャーレーベルがインディーズみたいな売り方しかできてない
だからアマチュアやインディーズ相手に販売力を盾に威張る事もできない >>770
アルバムとツアー発表されてるけど活休するの?
どこ情報? >>776
もう今は使われるの見ない古い言葉だけどさ
ググレカス >>777
シドとMUCC間違えてない?
それとも日本語わかんない人? メンバー2人がソロとか他バンドやるからムックは活休じゃんて勝手に騒いでるだけだよ ゆっけ暇なんかな
ゆっけの曲好きだから暇してる間に3曲くらい作っておいて欲しいわ やっぱパワハラクソバンドは昨今の情勢だとイメージ悪すぎるからな
そりゃソニーから切られるわな ムックは活休しないよ
メンバーがソロや別バンドもやってるだけ
ラルクがバンドよりソロ優先しまくってたからラルヲタはソロ=活休ってイメージ強いらしい
荒らし湧いてるから荒らしかラルヲタが騒いでるだけじゃないかな
リンチとシドは活休 活休とかパワハラとか言ってるのどう見ても荒らしかアンチだろ 約束の歌詞ってパワハラで死んだ仔猫のこと歌ってるってマジ? ミヤのパワハラを待つ人なんて誰もいそうにないけれど
何故か好きなんです パワハラがしたいんです 何度もパワハラを繰り返す彼の深い深い業は
やがて誰もフォローできない形に変形して行く 達郎ソロでアルバム二枚リリースだし6月にバンドでアルバムも出す
別に崩壊してない ムックが崩壊って言うか事務所が崩壊間近っぽく感じる >>797
ドラムかボーカルが変わったら普通はバンドは崩壊って言うんだよ。全然変わるわけだし。前のシングル聞いて音のどこか変わったと思わなかった? いつしか最低な僕から巣立ってしまったパワハラは
SATOちの胃に穴を空けて 二度と戻ってはこなかった
皆で一緒に創り上げた とてもとても綺麗な衝動は
今はまるで偽物の山 もう元の面影もありません どす黒い絶望に囲まれて必死に掴んだその手は
ボロボロになって消えたギターがあんまり上手じゃない人のパワハラでした 限りあるメンバーの脱退
限りなきリーダーのパワハラ
今 手枷はずし足掻け Xのコピーはやったら終わり。あんなもの自己満でしかないし。回りにも演奏を上手くしろとクドクド言うパワハラメタル野郎になる
ブルハ好きなドラムにメタルのテクニカルなツーバスのドラマフレーズをやらせる事が無理があった。しかもさとっちやめたらメタルドラマーをいれて再活動するわけでもなし。なにがやりたいのよと。ストレスが多いメンヘラのミヤが暴走するなら最悪達郎やユッケが「ちょいまちーや」とミヤをとめるのがバンドじゃん。ドラマーがおかしくなるまで放置とかおかしい。多分最初からおかしかったんだろうけど さとっち呼びまた来たのw
やればやるほどさとちのファンだか身内痛いなーとしかならんよ GLAYとかドラム居なくてもバカ売れしたんだからスタジオミュージシャン使えば何とかならんかな 気持ち悪い呼び方は自分のTwitterにでもかけばいいのに
病人には何言っても無駄か とりあえず達郎ソロと新アルバム買って活動に貢献しようず もしソロがムックより売れちゃったらもう脱退しちゃうかもな
パワハラされることもなくなるし 業界内で嫌われている事務所に所属し続けているんだから
バンドだろうがソロとか別プロジェクト立ち上げようが売れないんだけどね 売れるということは大衆に迎合すること
要は爽やかな歌声に毒にも薬にもならない歌詞にポップなメロディであること
売れたいなら全くの別バンドにならないと ここ15年くらいずっと売れたい売れたいってつまんない5番煎じみたいな音楽やってるけどな
ほんとつまんねぇバンド サポートに陽性者が出たんだってね
さらに新宿行った客に陽性者が出たとか何とか >>841
売れるにはバカに見つけて貰うのが最重要って最近誰かが言ってたな
これも迎合に含まれる要素だろうな 桃鉄やるのはいいけど逹瑯ゆっけミヤと団長でやってほしい >>858
お互いの客増やすのが目的だからな
ぶっちゃけファンにはあんま関係ない >>858
葉月にしたほうがゲームルール分かってるし
自社製品への理解力も高いからじゃないの
ゆっけだとゲームも配信もやらないし
知識のない逹瑯に機材宣伝かねて配信方法を教えるのがあの配信のコンセプトだし
ムックのチャンネルならもちろんメンバー全員のを見たいけどね 同じ界隈でやるくらいなら異種格闘配信してほしい
吉村知事と桃鉄やってほしい 異種って言ってもロットンとかオーラルっしょ
その辺もうさんざんムック言ってるしなあ アニソンやってるから声優とかとコラボしたらいいのでは? アニソンやってるのはソニーにいたからでしょ
やりたくてアニソンやってたわけではない GRANRODEOと絡みなかったっけ?あのボーカル声優よ 絡みなかったっけ?ってレベルの絡みじゃないだろラジオで意気投合して以来もう随分長いのに >>874
調べてみたけど大した事ねーじゃん
今の数字を考えたらムックのが少し上ぐらいだわ 何かを上げるために何かを下げる
そういうことからやめていきましょう グランロデオとは1番最近のliveで共演してるのに「あぁ、そういえばいたね」とか言ってる人はなんなんだ
ムックに興味がないのになぜここにいる 所詮こんなスレにいつまでも残ってるやつはSNS不適合者だし半数はおっさんでしょ
バンドのファン比率からしたら男ファンなんか5%くらいなのにあり得ない多さ >>877
何でかオルドコデックスと見間違えてたわ 同じ二人の声優ユニットだしな
あっちは何でかB'zスタイルが多い ライブはYOUTUBEと同じようにWAVでダウンロードして聴く
アルバムのは音が悪いので買って聴く
Kangding Ray [a/v live] x DELTA / m_division @ Mutabor
tps://www.youtube.com/watch?v=fx7ZVUiog3k
Salt and Iron - Kangding Ray
tps://soundcloud.com/kangding-ray/salt-and-iron-1
Kangding Ray, dotwav, Mario Berger, Denise Rabe - Sammelwerk III (K021)
tps://soundcloud.com/konflkt/va-sammelwerk-iii-k021
Unthoughtful (Kangding Ray Remix)
tps://soundcloud.com/charlottedewittemusic/unthoughtful-kangding-ray
Kangding Rayはライブが面白い
Dekmantel Podcast 219 - Neon Chambers
tps://soundcloud.com/dkmntl/dekmantel-podcast-219-neon-chambers
Kangding Ray - SILO 3rd B'day Fri 18th Sept 2015
Silo Productions (Melb)
tps://soundcloud.com/silo-productions-melb/kangding-ray-silo-3rd-bday-fri-18th-september-2015
Kangding Ray @ Kiosk Radio
tps://soundcloud.com/kioskradio/listen-x-c12-w-kangding-ray-kiosk-radio-14082021
Kangding Ray live
tps://soundcloud.com/search?q=Kangding%20Ray%20live
Kangding Ray
tps://soundcloud.com/kangding-ray 円盤より動画販売してほしいくらい
怒涛の映像リリース、場所取るんだよなぁ RR読んだけど新アルバムもトオル関わりそうなんだね 吉田トオルと秦野猛行ってどっちが上?
奇しくもラルクとカリガリが秦野猛行サポートなんよね >>909
惡もトオルさんガッツリ関わってるけどサポート扱いだし
ミヤ的には今後はもう鍵盤ありきでやっていくんだろう 今後は5人でって最初に言い出したのは逹瑯でしょ
言い出したと言うか本人に伝えたのは 声優とかアニメ方面はファンが面倒だからあまり関わらないでほしい
GRANRODEOはまともな人多いけど 普通に谷山が歌ってんのかと思って聴いてみたら違う人だな 声優に擦り寄らないと生きていけないからしょうがない 杉本がガチャピソって名前でやっていたような
大昔過ぎて思い出せん 逹瑯って性格悪いけどあんまり差別発言とかはしてないよね
そこらへんは昔から考えてはいるのかな? >>929
ヘタレのイキリだから案外発言は考えてしている
だから「ハミ出た所が無い」と一部から凄く嫌われている
そういうのはGLAYのTAKUROと似ている 掘り返されて炎上するような発言過去にしてなきゃいいけど
最近はコンプラ異常に厳しいしみんなコロナでストレス抱えてるから20年前の雑誌のインタビューですら燃料見つかると容赦なく燃やされるからね 生きたまま俺を焼いてくれ
灰になるまで
塵と化すまで 逹瑯ソロ苦手だった裏声がだいぶ上手くなってるやん
蚊の鳴くようなヒョロヒョロの裏声だったのに 極彩の頃の優しい歌とかに比べたらだいぶ聞けるようにはなってるね
優しい歌→ニルバーナ→キラーと段階を踏んで良くなってる ミヤにパワハラされて泣いちゃうくらいだからいじめられっ子がイキってるみたいなもんだろ アルカディアとかいう90年代V系っぽいイントロからウェーイなEDMなノリになる曲カッコイイ プチブラ1曲なのに逹瑯ソロは2曲OAしてくれるのか 逹瑯ソロだから逹瑯にカメラ向くのはいいけど顔アップにはしないで ナインヘッズのブルーのライダースも5年くらい着てた記憶 スマホいじりながら寝落ちして起きたらスマホの充電少なくて苛立つ
遠くの銃弾なんかより目の前の事実が真実 ふいに目を奪うテレビニュース 見知らぬ国と東北での悲劇
いつもと変わらぬスレに 僕は何を思う\(´-`)/ もう歌詞に『世界』とか『何とかワールド』を多用するのは勘弁してくれよな!
6月の新アルバムでは1回も使われてない事を祈ってるぞ! コロナ禍で製作したGONERやWORLDの傾向や最近のウクライナ情勢とかを考えてもそっちに引っ張られないわけがない シングル2曲が入るだろう時点でどっちも世界使ってるからなー なんでMUCC一般に売れなかったの?
流星→ウタゴエ→ホリゾントの頃に音楽バラエティが全盛期でうたばんHEY!HEY!HEY!に呼ばれてたらチャンスあったんかな 若者向けの好みやはやりの傾向と合わなかったんじゃない? 当時、深夜枠とは言え音楽番組で9月3日の刻印を歌唱披露した時は驚いた >>963
他の曲も聞いてみようってなったときにテイストが違いすぎたのかもな
流星も謡声もホリゾントも暗さを隠しきれてないけどさ
歌詞が四畳半フォークすぎる ラルクも大概歌詞暗いんだけど
結局はボーカルのルックスと声質と人間性じゃないの
クセはないほうがいいけどhydeはあの歌唱でもルックスやキャラクターのおかげで売れたしね 死んでほしい人とかいう曲名は初期っぽいのに歌詞曲調は普通のJPOPな曲カッコイイ 一般には売れなかったかもしれないけど音楽でずっと食っていけてるのは凄いことだよ なんかさとち脱退のときにたぬきで音楽一本で食べていけないとか邪推してるやついたけど
そんなはずないもんね そりゃそうでしょ
葉月が24までバイトしてたって逹瑯との対談で言ってたから あーおっ
あーおくそまっれー
何でこういうダサいコーラス入れちゃうの? 受注生産のアルバム申込み開始してるから
自分が見落としてるのかと思ったけどやっぱり詳細まだ来てないのか
価格きまってんなら内容もある程度決まってるだろうから発表してほしいわ 詳細分からないのに申し込むほどお金持ちじゃないんだけど自分は少数派なんだろうか >>985
気にすんなw
自分が欲しい内容の時は買いたいだけなんだけど写真集だといらないから詳細知りたいんだよね
商品の詳細分からないのに売るのがすごいなと
思って >>980
こんなスレタイに不満があるの理解するけど>>961が相当前に次スレ立ててるし
重複スレを立てるのは板のローカルルール違反だよ ◆レス>>980が新スレを立ててお引越し◆
て書いてある気もするけど ローカルルール違反ならどっちかが削除要請するかどっちかを無理やり埋めて使いきらないと 重複スレ削除なんかしてくれないよ
片方使い切ったあともう片方使えばいい
>>987が常駐してるみたいだから忘れないよう教えてね アルバムタイトル来たとき>>956のこと思い出したw >6月の新アルバムでは1回も使われてない事を祈ってるぞ!
タイトルからがっつり世界w レイプ魔の事務所会長に媚び売って事務所残留する新世界ってねぇw 1000ならアルバムの次のシングルの歌詞に「世界かワールド」がはいる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 248日 23時間 42分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。