lynch. 51
アルテマからのド新規でベストもBOX買ったがSpotifyでしか聞いてないわ 葉月の配信ってどれから見たらいいですか?沢山あるので・・・ >>9 私は好きなゲームから見たなあ それから雑談とか対談見たよ >>10 ありがとうございます! その辺から観てみます。 ソロ評判悪いけど前作聴いたら凄いかっこいいやん 新作も買うわ 葉月の前作と今年だしたやつはHYDEのレントゲンと666くらい違う >>19 インディーズの頃のLUNA SEAとIMAGEの頃のLUNA SEA位ちがうよ >>19 と言うより ソロ二作がそのぐらい違う ただしどっちもlynch.で演っても別によくねって範囲 >>25 リンチはそういう北欧系の文脈じゃないからわりとだいぶ的外れっすよ 確かに。葉月のバックボーン考てもとそっちには行かない気がする。 >>35 今のところ多くはない lynch.と差別化するためにhico(key)を入れてシンフォニックメタルを目指してる感じがする lynchの時もちょいちょいオマージュ混ぜてきてたけど、葉月はもっとのびのび作ってる感じでよかったな そのとき影響受けたものがめっちゃわかる プルスウルトラはAPEXのオクタンだし、七夕乃雷はドラクエのいてつくはどうだし、adoちゃんっぽい曲調の曲もあるし 公言する前に気付けたら楽しい >>26 テンション的にモダンメロデスのComn Clarity路線とかめっちゃ合いそうなんだが(新譜もこれに近い路線) Take This Life、Leeches、Scream、Vacuum、Pacing Death's Trail、Crawl Through Knives、 Versus TerminusOur Infinite Struggle、Vanishing Lightのカバーマジでやって欲しいわ https://youtu.be/9yuMFOKSXOc >>36 ありがとうございます てっきりスクリーム大盛りな感じかと思ってました 初lynch.が武道館なんですがライブBlu-rayはどれをみとけばいいですか?やっぱりULTIMAですかね?HAZUKIから来ました。 >>42 イモータルとギャロウズツアーのやつでいいよセトリ変わらんし >>43 調べましたありがとうございます早速購入して予習していきます武道館すごく楽しみですw 配信のコメでもバンドに興味持ったって人よく見るからね ツアータイトルのサーカスはピエロのディクテイターズサーカスから取ったと葉月がいいそう たまにしか会わないキリトにいつも1人で曲作ってて働き者っていうイメージだなんて言われてたけどメンバーやスタッフはなにも思ってなかったのか? >>61 清春と付き合ってガラが致命傷受けたやろ 黒夢の商標権を競売にかけたり電子タバコの広告出たりする時点でカリスマなんかねーよ 百害あって一利無しだわ ガラは知らんけど葉月は清春からは離れられないでしょ その葉月が一切日武についてプロモーションしてないのもやもやするわ スカスカになってもいいのか? >>79 やる気ないの垣間見えすぎててこっちもやる気なくすわ 葉月ってXとかYOSHIKIとかあんま興味ないよね ダリアを聴いてるようなツイートは見たことある でも基本 黒夢とLUNASEAで育ったからね Xは玲央 当日の帰りの便の時間で悩んでる lynch.っていつも何時間くらいだっけ…MCはまあまあしてたよね >>109 十分高いよ! コロナ前はもっと安かったはず そりゃコロナ前より動員数減らさないといけないんだから その分単価は高くなるでしょ 武道館発券した。 SHADOWSで取ったから余裕でアリーナだろうと思ってたけど1階西の10列目くらいでビビった。 少なくともFCだけで1階スタンド半分くらい埋まりそう。 一般発売やるくらいならFCでアリーナから埋めろよと思うけどね ガラガラなのでは リンチDIR抑えて音楽誌の表紙になったのか 凄いな 今回の座席って古参優遇? 普段はそんなことないのに今回は初期からSHADOWS入ってる人たち軒並みアリーナ1桁列だわ。 lynch.なりの恩返しって感じなんかな? 先行っていっても4つあるけどどの先行よ? ■FC[SHADOWS] 一次先行(抽選) 受付期間:9月1日(木)18:00~9月11日(日)23:59 ■オフィシャル先行(抽選) 受付期間:9月12日(月)15:00~9月20日(火)23:59 ■FC[SHADOWS] 二次先行(抽選) 受付期間:9月22日(木)15:00~9月26日(月)23:59 ■ローソンチケット先行(抽選) 受付期間:9月21日(水)15:00~9月28日(水)23:59 このバンドはライブでPVを超えられないよな 飽きるわ 葉月ソロライブから帰って勢いでオフィシャル先行申し込んだよ SHADOWS武道館で入ります コロナだからここまでとはいかないけどある程度スカスカになるんじゃないの 最近ライブ行ってないからわからんけど それで人全然いなかったとか言われそう >>133 2階S列のチケット見たからけっこう埋まるんじゃない? 葉月も自分が想像してた枚数ははるかに超えてチケット売れてるみたいなこと言ってたし >>135 え!?なんでそうなる!? アルバム全部持ってるし葉月の配信全部見るくらい大好きなんだけど…… ハードル下げておいてパンパンでよかったね!っていいたいバンギャもいるんだよ アリーナの席数減らして2階東西に回せばよかったのに 放送の時とかアリーナだけ映せば見映えいいし、引かなきゃかなりの客席潰してるのバレないからそうしたんでしょ ライターのババアを抱けば東西埋まらなくても1万人って書いてくれるけどlynch.の担当ライターは男だからな ESPの楽器使ってるのにESPの生徒をサクラ動員してくれなかったの? 葉月があさぬにこんなもんじゃないだローゥ?まだまだいけるだローゥ?って葉月スレの口調で煽ってたぞ 行ってきたけど東西は北寄りからステージ裏までは潰してたのと1階席真正面は関係者席なのか大分削れてたけどまあ解放分はほぼ埋まってたからスクリーンに映ったりちょいちょい見渡した感じだと解放分1、2階席の埋まり具合は大分良かったかな 1、2月製作期間だろうけどkeinや奏艶なりちょいちょいあるのはもう大方曲の骨組出来上がってんのかな >>150 あれこいつ真矢がコロナにかかってLUNASEAのライブが中止になった日に せっかくだからとかいって居酒屋で打ち上げやって店内でLUNASEA流れたから みんなで大声でシンガロングしたとかツイートして炎上したやつじゃね? 撮影は禁止だけど見てみぬ振りしてるスタッフもどうかと思う 出口付近の通路で堂々と撮影してる人いたのにガン無視だったしあれはあかんわ 来年アルバム出すけど作曲は他メンバーの曲も増えて多少雰囲気も変わるんだろうか これでいつもと同じ感じだったらあんまり活休した意味もなくなっちゃう気はするが 葉月が曲作りに限界感じたのがそもそもの理由だったから増えることは増えるんだろう でも葉月もソロやってからリンチでやりたい音やるべき音が見えたって話もしてたしそこまで変わらん気もする レオさんやAKのクオリティ低い曲を無理やり採用してもダメだし悠介の曲があれ以上増えたらリンチじゃなくなるし難しいところ 曲のクオリティってよりアレンジのクオリティが低いんだよな 2021年12月31日 活動休止 2022年11月23日 活動再開 11ヶ月ライブしないだけで「活動休止」って律儀すぎるだろ。 しかも春にはアルバム出してツアーもやるって。 フェニックスはもうソロでしかやらないのかな? でもソロの方がアレンジだいぶよかったしな・・・ ソロバージョンかっこいいけどlynch.らしさで言ったらオリジナルバージョンじゃね 活休の時やってなかったっけってLivefans見てみたら意外と近年やってないのなPHOENIX 映像化してる公演での登板率高いのとソロでやってるからそこまでレアかなって印象あっただけか 悠介葉月と一緒にLUNA SEAやりたくないからGLAYセッションに出るの? 初めて年越しのZepp nagoya行くんだけどスタンディングって今はまだ自分の立ち位置決まってるの?それとも昔みたいに押し合いなの? >>203 逹瑯のマイクが入らないから20分近く画面放置してた ブロックして終わりの糖質の裏垢が何百回も見られてるのなんで? たぬきの本スレより人多いじゃん lynch.の動員的に日武はぎりぎりアウトレベルでしょ サブ垢使えばできないこともないがめんどくさいからやらんでしょわざわざ 昔から薫とは仲良いんだろうけど、最近ディルとハイドに寄せていってる気がするな あれだけ清春清春言ってたのに今は名前すら言わないし でもライブ映像の至上のゆりかごは入れるあたり完全に清春と切れてるわけではないのか? あの時って他の先輩に清春さんしかフォローしないんですとか言ってやり過ごしてたんだろうかTwitter アニドラの滑ったら原作でもやってるで藤子不二雄に擦り付けてるのダサすぎる 葉月は反町隆史みたいな渋い声で歌って頃はすきだった クリーンvoを反町に変えてGALLOWS以前を彷彿とさせる作風の作品出してほしい lynch.の「SHADOWS」と「The avoided sun」、iTunesかApple Musicで配信して欲しいなぁ…この初期のアルバム大好きなんだよね >>227 誰もフォローしないことにしてたのにめんどくさい先輩からの圧でフォローしなきゃいけなくなったんじゃないだろうか 声質が高くなって受け付けない気持ちは分かる 昔の低いままがGALLOWS辺りでギリだな スザクの名シーンの画像に「さぁ、脱ぎなさい…」のセリフがコラされた画像がツイで流れまくってきてしんどい 職場でTwitter開けない xeroでコラボしたパイセンもソロを経てねっとり声高くなってたな DARK、AVANTGARDEが好きじゃなくて聴かなくなったけど 農協は3本だぜ おっさんばっか ストッピナァウ って叫んでる曲出してた頃は好きだったな ねっとり感はそんなに変わってない気がするのだけど声が明るくなったのかな 重い声が嫌でボイトレで軽くしていったって言ってたよ ベリィ時代から1stアルバムくらいの時のゲロ吐きそうな太い声が好きだったから久々に戻ってきてFAKE聴いた時はけっこうビビったな 最近さらに軽くなってて慣れるのに時間かかるかも 女性描いたい 描いたよ~いい先生~ って叫んでる曲出してた頃までは良かったな SORROWをDIRの朧のようにシャウトで歌ってほしい https://youtu.be/IoKaeA6ikYc 新アルバムはレオAKあさなおが1曲ずつ、ゆうすけ2曲残り葉月くらいかね 「いまリンチ武道館Blu-rayの副音声を録っているんですが、静かすぎるので質問をください!」 これってどういう事なの 5人全員で録ってるのかな? 5人揃ってもしゃべる事ないの? やばくない? 別にええやん ラルクかってスタッフ経由で意志疎通してるけど続いてるやん 性格でしょ 別に仲が悪いとかじゃなくて葉月意外率先して喋る人がいないだけ 気さくにしゃべれるリンチなんてリンチにあらずまである MIRRORS×MACHINE って感じ! これぞlynch. ありがとうございます 新しいの普通に葉月曲だろうけどもしかして玲央さんのだったりしない? 晁直は曲書ける印象無いけど出すならあの人趣向的にインダストリアル的な感じのビートになりそうなイメージあるんだよな >>293 の言うようにMACHINE枠だな。アルバムの後半だし インスト~アップテンポ~ミドル~激しいの~最後バラードかな。いつもの曲順だ。 アウトレイジやOBVIOUSみたいなポジションかーってなった タイトルや久々の新曲的にTOMORROWみたいなメロディアスな奴なのかなって思ってたな 思い返すとあの辺の位置のリード級曲SHADOWZインフェリくらいしかないか 1~126番 当選ゼロかよ。 HAZUKIプレゼント当選番号発表 この度は、抽選対象商品をタワーレコード新宿店にてお買い上げ頂き誠にありがとうございます。 プレゼントの当選番号はこちらです。 【当選番号】127,140,156,163,178,196,277,313 >>304 葉月人気だな。 300番台なんて他のアーティストないぞ。 OKAMOTO'Sは当選者1人だからいっぱいいるかもしれんけど。 2/10 当選発表 https://tower.jp/store/kanto/Shinjuku/news Maneskinプレゼント当選番号発表 【当選番号】20,27,36,84,118,130 プッシュプルポットプレゼント当選番号発表 【当選番号】6,12,21,30 原因は自分にある。プレゼント当選番号発表 【当選番号】1,5,7,8,11,13,16 アーバンギャルドプレゼント当選番号発表 【当選番号】1,10,13,27,28,35,43,51,54,58 HAZUKIプレゼント当選番号発表 【当選番号】127,140,156,163,178,196,277,313 甲斐よしひろプレゼント当選番号発表 【当選番号】2,32,36,64,67,77,80,81.82 高瀬統也 (TO-YA)プレゼント当選番号発表 【当選番号】6,7,9,15,18 CYNHNプレゼント当選番号発表 【当選番号】9,15,18,27,41,63,65,98 DEENプレゼント当選番号発表 【当選番号】1,4,7,11,12,15,16,17,18 OKAMOTO'Sプレゼント当選番号発表 【当選番号】57 HiGH&LOW THE WORST Xプレゼント当選番号発表 【当選番号】2,14,22,24,34,39 reGretGirlプレゼント当選番号発表 【当選番号】1,2,5,6,8,11,12,15 youtubeMUSIC VIDEOのプレイリストに全曲視聴アップされてれるけどミスかな? 限定公開にしても再生リストに入れると表示されてしまうんだね 画質の件といいグダグダだな 3曲目デジャブったけど、ペニシリンのロマンスやったわ 全員2曲ずつか。思ったより各メンバーの割り振り多かった 良くも悪くもどれもリンチらしいな >>314 買ったバッジには 「これはお金で買ったバッジです」 って表記が出るから恥ずかしくなって辞めた 葉月曲作るの疲れたとなったらみんな協力して曲作り出したのがなんかかわいい じゃあ辞めるわとならんで良かったね 皆書くぞって言っても流石にこれまで書いたこと無かったりブランクあるってのも居たのと一応メインライターなわけだし葉月単独は少なくとも3分の1くらいかなとか思ってたな メロウでPOPなのはソロでやって ハードなのはバンドに特化するで住み分けるんかな メンバーの演奏技術考慮しないで好きに作れるのがソロって言ってた気が うーん前半は結構いいかもと思ったけど中盤からダレるな 結局葉月が全部やったほうが良かったみたいになりそう 試聴聴いたけどマジで晁直曲特に2曲目良さそうで笑う 全体的にダウナー寄りなのかなって印象 後半にミドル曲固まりすぎで通して聴くのがしんどそう みんなで「lynch.」を目指してる感じがしてこれからに期待できるわ >>324 試聴だとそれは感じたけど3枠続けてミドルって今まであったっけ?って感じなんよね Xlllとか近いかなって思ったけどRENATUSわりと疾走系だし通しで聴いて違和感なければ良いかな 玲央曲ってkein、GULLET以来?わくわくするわ いぶし銀でたのむよ だいぶ大人しそうだな なんとなくXIIにSHADOWS混ぜた感じというか 1曲目はTRIGGERっぽさあるな >>331 >>335 音源化されてるのは漾、ゆきの曲以外はGULLET名義だからどの程度作曲してたかは不明 脱退したけどそれ以降はライブ1回しかしてない >>336 だよね、kein以降はれおさん名義見たことないからなんのこと?って思った じゃあ玲央さんの単独での作曲は四半世紀ぶりになるのか、感慨深いな あそこまで露骨にパクって清春にはなんか言われんのかね 全員で作曲とはなかなか振り切ったな レビューの時点でも評価かなり難しそうだし果たして。。 新譜は最高傑作間違いない 玲央、あさがおの曲良すぎ コア、マイナー感の強いメロディーがスルメ 葉月、俊介曲は無しでも良かったぐらい そうそう、わかりみ。今まで納豆巻き&サラダ軍艦(葉月曲)やサイドメニュー(悠介曲)しか食べさせてくれなかったのに急に中トロ&ハマチ&ホタテ等(玲央曲>晁直>明徳曲の順で高級) )の良いネタが出してくれた感じ これまで普通の寿司をほぼ出し切っちゃった後に老舗の高級寿司が来ちゃったような そして納豆巻き、サラダ軍艦(葉月曲) やサイドメニュー(悠介曲)とかも普通でしたが今回のは美味しくなり満足度でした! チープロチープロwww ガチやん めちゃくちゃやれる! ダッシュパネルについて田中くんと意見が合いましね! 明日はホリデーです! KちゃんとSちゃんも行くよ^_^ノ なんとなくでも13の時以上に様子見感強いので、視聴聴いたら一気にサブスクでもいいかもってなった >>322 >>356 葉月主軸だとメロディーがポップになり軽くなる その点、玲央曲は陰鬱で重くていい 彼を核にすべき ポジションで言えば太陽系に置ける太陽的存在 玲央君に感謝で眠れない 中盤スロー3曲は一撃の重みみたいなものを感じるよな 玲央功労者やわ ヴォーカルが作ると歌メロ主体になるからメロディアスになりがち ギタリストが作るとリフやフレーズに重きを置くから楽器主体になるかも >>358 一撃の重みってのはサムライスピリッツの覇王丸の強斬りみたいな? >>359 それは軽い ミルコ・クロコップのハイキックみたいなやつな 玲央君の曲が良すぎて、みんな、今日も眠れない、感謝せい lREBORN 元々V系好きな人や昔からlynch聴いてる人にとっては懐かしい感じがするのだが、最近のlynchが好きって人には違和感すごいと思う。 葉月ソロとどっちがlynchっぽいかって言われると葉月ソロの方がlynchっぽいもん。 俺は大好きだけど。 これまでの取ってつけた様なチャラさがかなり減ったけど、持ち合わせてたキャッチーさも相当減退してる気がする。 スルメアルバムかもしれないので聴き続ければ印象変わりそうだけど。 CANDY、パッと見だけで言えば歴代史上いちばんひどい歌詞じゃね?w 従来のlynch.を感じるのがほんとに葉月曲のみって感じ 悠介はいい意味で安定 他3人の曲達でテンプレのイメージが崩されてる かと言って過去への回帰って感じもしないからこれはほんとにREBORN(生まれ変わり)と言えるかもね 一周したけどめちゃくちゃ渋さあるというかライブのセトリどうすんだってくらい歌モノ多いね この中からリード選ぶならまあ葉月のどっちかかフォビドゥンドアーになるよなとはなる このキャリアでここまで変化あるの面白いな かなり好き lynch.比では渋いけど難し過ぎない聴きやすさがあるし繰り返し聴きたいアルバム まだ不馴れなあさぬ曲に謎の中毒性がある 玲央曲を葉月ボーカルで聴けて嬉しい 新鮮でいいね 全員作曲になったら暗くなったところが落ち着くわ やっぱり暗いバンドが好きなので クレジット見なくても誰が作ったって丸わかりなのがなんかおもろい やっぱり玲央さん曲は名古屋系的な意味で安心感あるな せっかくREBORNしたんだから、次回作もこんな感じで続けてってほしいところ 各メンバーの経験値も上がってくであろう ポップな方向性はHAZUKIソロの方で好きなだけやってもらって Calling me 俺を呼んでくれのとこ、どう聴いても俺を呼んサクレ~に聴こえんだけどもw 作曲者が複数いるとそれぞれバラエティに富んで飽きないな よく言われてた金太郎飴状態から抜け出しただけでも活休の意義はあった SINKのクオリティがヤバいわ これまでの悠介の集大成とすら思える 4分19秒でここまでドラマティックに仕上げられるとは XERO、FAKE、LIGHITNING、EVOKE、EUREKA、IDOL、FIVE、RUDENESS、UNELMA、PRAYER、IN THIS ERA 、EXIST、OBVIOUS、BLACK OUT DESTROY、BLØOD、CREATURE、EVIDENCE、NEEDLEZ、THE OUTRAGE SEXUALITY、ANTARES、ETERNITY、BEAST、INVADER、MOON、PHOENIX、THEY’RE ALL AFRAID、A FLARE、LIE、A GLEAM IN EYE 、BALLADを代表としなるめジャーなキラーチューンがないのが個人的には残念。 メジャー行った時より「変わったな~」って思った 別に悪いとかじゃなくて 単純に私にとってlynch.の好きな要素のかなり大きな部分を葉月さんの作る曲っていうのが占めてたんだな~って思う 活休明けのハードル上がってるのかも知れんが稀に見る残念作だったわ。ピークを過ぎて制作アイデアも尽きた末路が見えた アンチ乙とか言われるんだろうけど長年のファンだからこそ辛辣な本音を書かせて貰った 有為転変じゃないと飽きられるのは仕方ないから、賛否両論はあれど前向きに自分たちの音を模索し続けてってほしいかな lynch.って看板が霞まない程度に ようやく葉月だけのワンマンバンドじゃなくなったなって感じ イントロから引き込こむ王道曲が少ない上に聴き進めていくうちに引き込まれるって曲が多いのはこれまでのlynchでは珍しい 良くも悪くもlynch.ってこんな感じだよねって固定概念がなくなった感じで 今までのlynch.と思ってはいけない、と思わせるための一枚のようだなー 新体制を築いていく、という事がバンドとしてどういう変化として現れてくるのか…楽しみ 横に広がって色んな色が混ざった感じ。全然嫌いじゃない。 逆にこれまでの流れが好きって人にはあまり刺さらないのかもしれない。 Xlllとかもメタル感は少ないなって思いはしたけど今回は更にその辺進めて乾いたロック感出た風に感じたけどAVOIDEDとかもそんな感じだったよね 通しでの聴きやすさはなんならこれまでのフルアルバムでも大分上だと思う ただこれ最初に他の人に勧めるのは音というより雰囲気的にコアすぎる気がするw賛否どっちにしても共通してlynchの中だと変なアルバムって感じのポジションになるなこれ MIRRORSのセルフカバーみてーなのはどうなんだ 歌詞にはまぁ目を瞑るとして、チャラい曲が無くなったのはいい。次も全員持ち寄って作ってくれ >>402 葉月がチャラい?それじゃ葉月曲すべて中身なさそ >>402 七夕乃雷 まあもしも葉月がチャラかったらって遊びだろうけど >>406 七夕は確かに lynch.であるのかと >>409 あれ修正してるか? 玲央さん脚長いし厚底だから余計そう見えるんだと思う S.O.A.P.の罪の眺めとかイエモンの聖なる海とサンシャインとか、どことなく寂しい雰囲気の漂う曲がすきだからPRAGMAも一番ささった 自分が知ってることを知らない人に対して異様にマウント取ってくる人は頭おかしいから触れない方がいいよ そ で止める自分にマジで心酔してそうで気持ち悪いスーパーバカ あといつも思うけどギターソロを速弾きとまでは言わないけどもう少し詰め込んでほしいなーって思うけど無理なんかな そういう方針なのかね? 人間年取ると新しい事覚えるの大変なんだよ むしろ手癖と限られた引き出しだけでようやっとる なんかすごく惜しいアルバムだな もうちょっとなんか工夫すればめちゃくちゃ名曲になりそうな曲ばっかりだったのにどれも消化不良な感じだった・・・ 前作ULTIMAで魅せた新機軸"IDOL"みたいな方向性に舵を切って進化したlynch.の一面もREBORNで見たかったなと。 おそらくそれはHAZUKI名義の七夕乃雷 -Shichiseki no rai-あたりのポップセンスに継承されていくんだとは思うけど。 年だし見納めかなと10年ぶり位にLive行ってきたわ椅子ありやったから助かったわ。unknown聞けて満足や。BLEW、PRAGMAが身に染みたわ。歳やな PRAGMAの葉月の少し低い声か、2日間とも出しにくそうだった。 これ完全体で聴きたいなぁ。 早く復活出来るように願う 達郎ラジオの文字起こし見るに、Ultimaの頃あたりにはほぼ葉月作曲なのにも限界あったようで、それで体制変わってったらしいな もしかしたら歌メロ1オクターブ高く歌われてた可能性がある曲あったって面白いな NIHILあたりはぜんぜん余裕そうなんだけど >>433 AVANTGARDEの時辺りから苦しかったってのは活休直前インタビューから言ってるよ まあリリースペース年1フルアルバムペースってそりゃ悠介AKの援護あってもネタ尽きるし書くの辛くもなるわとは思う もともと音域狭い方だと思うけど年齢を重ねて高い声が出なくなったのかな? >>435 あららそんな前からなんだね 色々言われながらでもよく頑張ってきたわな ソロの方で伸び伸びやってほしいよ 葉月のTwitterの一人称が僕なのクソキモいとか書かれてた ローウ言ってた頃やノーメイクで髭生やしてた頃ならギャップ萌えで可愛いなと思うけどIDOLみたいな曲出してる今の葉っちゃんなら違和感ない 長く続いてるヴィジュアル系のバンドはだいたいみんな曲作ってるし、今後もこの方針でやってくれ 聴く方としても多様化して新鮮だったし >>427 今回のツアー椅子ありなの? 椅子ある方が嬉しい >>433 葉月作曲に本人が拘ってたけど段々しんどくなって…でも言い出せなかったのかな 今回のアルバムみたいな路線でいいと思う。良かったよ 曲を作るのがどれだけ大変か聴いてる側のあんたらには分からないよな@某麺 >>445 出された料理に対して美味い不味い言う権利が客にはあんだわ Dark tranquillityなんか最新作のMOMENT でテクニカルな新ギタリストが二人入れて片割れの奴が殆んどの曲の作曲に携わってるのに、司令塔であるボーカルがシュレッドやテクニカルなことや世界観崩すようなことはするなとケチつけたせいで前作と作風が全く変わりなく疾走曲がなくなりただミドルテンポだらけの作品になった 後にボーカルが元IN FLAMESのメンバーとTHE HALO EFFECTという新バンド組んだんだが、そっちもDark tranquillityの近作と殆んど似たような風 こういうの見るとあまり口出しせん方がいいんやなと思った。 >>443 ツイッター見るに当日椅子ありになったみたいや。 2月頭のローチケ先行2階席、1階スタンディングともとれず一般で取ったんだが、開始間際に着くと自由席だと席に案内されたわ。2階は開放してなかったな >>448 ダートラは毎回同じでダルいのがダートラなんだよ! なんつって RE:BORN今初めて聞いてるんだけどEclipseのリフがまんまファイナルファンタジーネオエクスデスじゃんwww タイトルExdeathにしろよ Pontaカードのポイント使いたいからHMV行ったのに新譜置いてなかったしょぼん だからまだ聴けてない 新規だけど マロ~ン、マロ~ン 濁声でナ~ンマイ、ダァ~ブツって歌ってる曲が良かった >>462 自分のやった事を葉月のせいにするのはよくない 407整理番号7742023/03/04(土) 00:25:17.16ID:Ic7nedHd0>>414 葉月さ私のライブの予約邪魔しないでね迷惑なんです 葉月が書き込みました人のせいにしないで下さい葉月さん 椅子置かれたのが悔しい今度はソールドしてやる! って言ってたから全会場椅子ありかどうかは分からんで インフェリとアイビリぐらいまでもせめてサブスク配信して欲しいんだがなー 未だに無いのなんでなんだろ >>467 林檎Spotifyなんかはその辺普通にあるけど逆に何使ってるのか気になる てかSpotify普段使わなかったから今気づいたけど曲紹介ラジオみたいなのあるのかよ!これアナウンスされてたか? >>469 マ?AWAには来て無いのよね未だに 曲解説とかはEGOISTもREBORNも普通にあるのにこんなん差別や🥺 YouTubeミュージックもIBIMとICあるよー ECLIPSEの『生きてやれ その命で 儚き運命であろうと 重ねた時を 音を』→NIGHITの『永遠の夜へとつなぐ絆で』とASHESの『Don't be afraid you'll be stars. It's grateful to be alive in realities like this.』 ANGEL DUSTの『戻れないよ あなたを知らない 退屈なあの時にせめて』→Be strong『愛した唄を』 が脳内再生される 葉月の曲ってつまんないのばっかりだよね才能ないんだろうね 作ったこともない人がこういう事を上から目線で言うんだから世話ないよね 大人ならつまんないって思ったらそっと離れればいいんじゃない? ヲチスレでもないし よくよく聞いてみたらアルバム毎に個性があるのもわかるけどなあ あんまり感性が…というか受動的すぎるのかもね >>474 お前の追っかけてる曲も作れないツマンネーバンドのボーカルより遥かに面白いよ D.A.R.K~ULTIMAは歌メロやリズムがPOPでいい 全曲低音で良いと思った Ultimaの葉月の声好きじゃない REBORNやっと聴いたんだけど 何周か聴いて、暗いなぁって IDOLとかKALEIDO聴きたくなってくる というか聴いてきた ほっとした わたしはブラジル人ですZepp横浜の場所を知りたくてたぬきに書き込んだらban されました こんな豚箱みたいな所に書かずともgoogleに尋ねたら一発でお分かりになります シミ取りとかその程度やん がっつり顔変えてるわけじゃないのに何が悪いんかわからん >>496 INFERIORITY COMPLEX 挙げてくれた方ありがとうございます! 聴いてみます はんぎゃくのあんぎゃはんぎゃくのあんぎゃはんぎゃくのあんぎゃはんぎゃくのあんぎゃはんぎゃくのあんぎゃはんぎゃくのあんぎゃはんぎゃくのあんぎゃはんぎゃくのあんぎゃはんぎゃくのあんぎゃはんぎゃくのあんぎゃ 悠介がやらかしたからlynch.のツアーやってもソロより動員見込めんしやらんでええわと葉月は思ってそう カノバレならまだしも相手の女が匂わせしてたからギャが嫌がったんだよね確か せめて健康のHPはこまめに更新してれば良かったのにな 悠介ギャはおあずけ食らっても健康の会費は払ってたのにこれは萎えるわ ほんとこのバンド終わったなアバンギャルドから緩やかにだめになっていくと思ってたけどホントにここまでだめになると落ちるまで早いぞ ほんとこのバンド終わったなアバンギャルドから緩やかにだめになっていくと思ってたけどホントにここまでだめになると落ちるまで早いぞ ソロの間の実績作りアリバイバンド活動みたいになってきたね アヴァンギャルドの時点で曲のネタ尽きてた葉月のことを助けてくれた先輩がムックとLUNA SEAメンバーぐらいしかいなかったしな クロスフェイスやコールドレインとの繋がりはどこにいったん? 今回のツアー古めの曲多いけどちゃんと声出てんの?チューニング下げ出してから昔の曲は歌えてないイメージしかない 盤オフィシャルが小箱がよく似合うと言ってるからリンチ小箱のイメージでいいんだね 台湾最大規模の同人イベント「Fancy Frontier 41」(以下、台湾FF)が、8月18日から20日にかけて台湾の台北花博・争艶館にて開催されました。 同イベントは、台湾の同人イベントを盛り上げることを目的に催されているイベント。 コスプレイヤーさんや企業のブース出展などもあり、台湾版「コミックマーケット」ととも呼ばれています。 中でも、X(旧:Twitter)のフォロワー数約130万人の台湾人コスプレイヤー・ハネアメさんのブースは大盛況。 イベントの感想やコスプレのポイント、プライベートのお話しについて伺いました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a1f2e581fd3a6a6d633f7585a37096b2686964ca https://www.youtube.com/watch?v=bXlf-QXoB40 https://www.youtube.com/watch?v=PHQRf1F52mY&t=103s https://www.youtube.com/watch?v=hNVwEtIN284 https://www.youtube.com/watch?v=PsaYfCISyxI エロすぎるだろ WOWOWのlynch.MV特集で葉月ソロのPHENIX流れてんだけどなんでやねん 尺の都合じゃね?Versaillesの時は曲数少ないからかKAMIJOソロ何曲も流れたよ >>530 メジャーあがる前あたりから既に終わってたわ そう思うんならさっさとあがれよw ストロングゼロ頭ギャロウズBBAどもww ツイッターのトレンドに葉月ってあったから見たんだけどメン地下アイドル見たいな2ショットやっててちょっと引いたわ 義塾復帰後のマリマンそっくりな曲あれなんだったんだ? read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる