Windows 8 より前は、アプリのライフサイクルは単純でした。
Win32 アプリや .NET アプリは、実行されているか、実行されていないかのどちらかです。
ユーザーがアプリを最小化し、他のアプリに切り替えても、アプリは引き続き実行されています。
ポータブル デバイスが台頭し、電源管理がますます重要になるまでは、これで問題はありませんでした。

Windows 8 では、UWP アプリにより新しいアプリケーション モデルが導入されました。
大まかに言うと、新しい中断状態が追加されました。
UWP アプリは、ユーザーがアプリを最小化するか、別のアプリに切り替えた後、すぐに中断されます。
つまり、アプリのスレッドは停止し、オペレーティング システムがリソースを再利用する必要がある場合を除き、
アプリはメモリ内に残ります。
ユーザーが元のアプリに切り替えると、アプリはすばやく実行中の状態に復元されます。