フォトジェノサイド ノータリーンズ FAQ

Q)撮影ごっこは何日くらいかけていますか?
A)撮影ごっこはブスでバカなモデル代を安く上げるため基本的に半日です。 一度の撮影を4週に分けて載せています。

Q)使うカメラはどうしているのですか?
A)撮影の前日にレンタルカメラ屋から届いたのを取説も読まないで使います。
  2012年8月からはどこも貸してくれなくなり自前の2年前のD7000で誤魔化しています。
Q)撮影はRAWですか?
A)連載開始当初から2008年までは先生はRAWは使いませんでした。
  JPEGで撮ってphotoshop でレタッチ&トリミングしていました。
  SD14のようなRAWでないと能力が発揮できない機種でも必ずJPEG撮りする徹底振りでした。
  しかし2008年に入ってから、特別編とはいえDP1でRAW撮りで撮影しています。
  さらに、2008年8月のα350以降毎月RAW撮りをしています。しかし相変わらず下手です。

Q)西川先生はいつから、プロのカメラマンなのですか?
A)西川先生は96年頃からデジカメの仕事をしている模様ですが、プロと自称してるだけで
  世間ではシャッターマンと呼ばれています。個人的な趣味のサイトで小銭を稼ぐほか
  アルバイトでエロDVDのジャケ写のシャッターマンもしています。

Q)西川先生はどこで撮影ごっこしているのですか?
A)2006年9月までは事務所や海岸で撮影ごっこしていましたが、2006年10月からは
  小汚い貸しスタジオで撮影ごっこしていました。震災を口実に打ち切られた後は
  スタジオ代も惜しくなり主に警察に無許可で路上、猿楽町のボロアパートに
  モデルを連れ込んで撮影ごっこをしています。 共有部分の階段で無断で撮影して
  管理会社にポストの上に「撮影禁止」の貼り紙をさられるなど、
  とことん近隣に迷惑をかけ続ける50歳です。