【AdMob】アプリ広告で稼いでる人集まれ!Part3【Unity Ads,他】
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WebViewにバナーが許されてた頃は凄まじいeCPMで収益抜群だったけどな >>570
1DAU当たりの収益は動画広告オンリーで複数回再生ならあり得なくはないけど
いずれにせよ個人ならゲーム系じゃないとありえない額
仮にゲーム系だとしたら、何より異常なのは継続率
180日後に30%って、半年飽きずにやり続けるってどんなゲームだと
実際当たったネット経由の対戦ものならあるのかもしれないけど
まあでもLGTMが2しか付いてないし、みんな怪しいと思ってるんだろうなと思う いやでも、DAUあたりの収益もあり得ないか
最高額じゃなくて平均が2円って高過ぎる
つか本当にそんな額を稼げてるなら
収益全部広告に注ぎ込んだ方がいいと思う
全部ペイできるだろうし そもそもあれ書いて何のメリットがあるんだろうな?とは思った
アプリとか自社の宣伝なら分かるが DAUはこれよりいいいけど、リピート率が、ゲーム以外だとあり得ん数値だから わいには関係ない 総ユーザーが1万人ちょいなのに、DAUが2000超え、MAUが5000超えって信じられない 当初から収益がいいんだから配信系は無いと思う、パズルゲームでも流石にここまでの、ログイン率はないだろうし 継続率はアプリの内容に大きく依存するから何とも言えない。
例えば毎日書く日記とか、レコーディングダイエット系とかだと基本毎日使うからな。
https://twitter.com/atagon/status/1379627451064537092
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1日に何回もログインしなければ、もしくは、占有時間がとてつもなく長くないと、1万人で月15万の収益には絶対ならんね わいのアプリなんて25000ユーザで、月3万行くか行かないか…課金いれても月4万前後
全盛期は、1万ユーザで、7万位だったけど、広告単価下がりまくり ウチも育児系出してるけど広告との相性は良くないぞ
課金率は非常に高いが 多分「画面は開いた状態にしたままの授乳中のタイマー機能がメイン」ってのが重要なんじゃないかな。
つまりタイマーと広告見るぐらいしかやることが無い状態 >>581
その人自身が返信に書いてるけど、収益はあまり上がってないみたいよ
ツール系は維持率は保てても高利益率にするのは相当難しい
アプリ利用時に動画広告を挟むのがかなり難しいから
つかよく読んでみたら、ツール系でマネタイズはAdMobのみって書いてるな>>540は
こんなの余計にありえんわ
ツール系で動画広告をアプリを使うたびに何回も見るのを
ほぼ毎日半年継続するユーザーがたくさんいるとか異常過ぎ でももし本当の話だったらどんなアプリなのかは普通に興味があるわ
宣伝にもなるし、いっそ公開すればいいのに >>587
授乳中はアプリ開いてても広告見なさそうだけどな >>590
授乳中は他のことできないから、スマフォの画面に興味のある育児とかの広告出てたら見るんじゃないかね。ソースはうちの嫁 >>585のアプリ、ウィジェットが半透明になってるけどできるようになったの 送信してしまった
ウィジェットの背景を半透明にできるようになったの? 歩数計アプリで、歩いた場所を記録する目的で位置情報取得してるのだが、
位置情報のおかげか広告単価が高い。
以前は稼ぎ頭のアプリだったが、androidの進化で特別なアプリを入れなくても歩数も歩いた位置記録もできてしまうようになってきて、
もうオワコンっすわ。 こんにちは、ここのリンクをクリックしたら簡単にお金を稼ぐ方法がわかります。
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https://paidera.com/?r=1929415 アプリで当てれば、一ヶ月の制作コストでも数年にわたって稼いでくれたりする。
その後、何もしないでも数年間稼いでくれるんだよ?
下手すると一生分か、それ以上。
簡単に稼げることはないけど、達成できれば時間を自分の好きなように使える生活が待ってる。 せやな。電卓でもなんでもいいからまずはリリースしてみるのが大事 今月は100万超えそうだ
ふるさと納税の返礼品選ぶの大変やねん 3月より4月のが高いって謎だな。
海外ユーザー多めか? 質問です
アプリってjavascriptで作れますか? >>615
Cordovaとかreact nativeとかだろ
ちょっとググればでるじゃないか >>609
アプリ開発してないだろうし下手すると日本人でもないかもしれんよ >>615
javascriptって、unityサポートしなくなったと思うので、c#覚えた方がいいと思う。 open biddingて、追加した、広告のデベロッパーと契約しないとダメなの?
さっぱり分からん IOSアプリで広告収入目指そうとすると
年会費が足かせになるよな?
作って解約してもアプリ残ってるならいいんだけど その程度で足かせになるなや辞めちまえ!
ってのが死んだ爺さんの遺言 >>620
sdk不要のやつならオンラインで契約してメディエーションに追加するだけで使える。ベータ版公開されてるならオススメ。 >>626
なるほど、じゃあ、Googleが仲介して振り込みしてくれるのか なんか、Facebookとかなんかは、ID求められるけど、あれは、Facebookから振り込みされんのかね open biddingで収益が1.5倍になるらしいが
やり方がよくわからん 国内向けのアプリだからなのか?結局、admobが落札してるから、収益変わらん
まあ、まだベータ版だからな…
AppleもGoogleも独禁法絡みで、事実上のインフラ化していくんか よくよく考えたら、他も入札してるから結果的にadmobが落札しても、高くなってるって事なのか?
しかし、目に見えて上がってる様には見えないな https://support.google.com/admob/answer/9842838
の「サードパーティ SDK の必要性」が「不要」のやつについて、
片っ端からアカウント作成とメディエーショングループへの追加とか
必要な作業やっていくだけで収益増える(はず)ってことでよい? Open Bidding入れたが収益下がったぞなもし
まぁ最悪戻せるから良いんだけども 下がることは、あり得ないんじゃね?admobが入札してるんだから なんかやっちまったんかな?
インプレッション収益が明らかに下がった 機械学習が巡回するまで最初は下がると思う。
>>634
2週間くらい様子見てみて >>637
中の人?
サンクス、とりあえず様子見るわ
あと今1社しか契約してないからパートナー増やしてみるわ SDK不要のところはマイナーっぽいし、ちゃんと支払ってくれるかの不安要素もあるんだよな 追加でSDK入れると挙動が不安定になりそうで怖くて入れられない open biddingの単価がどんどん下がっていく 4月は普通に下がる月なので、下がった理由がopen biddingかどうかの判断はしづらい気がする。
つい3月と比べちゃうので。 広告ネットワーク追加あり/なしでA/Bテストすれば判断できるはず。 Googleの説明ってなんでいつも分かりにくいんやろか、独特な変な言い回しのせいでいつも、は?ってなる open biddingも大概だわ そうそう。概要を掴みたい時に読んでもチンプンカンプン。
けど、概要を理解したあと、細かい仕様を確認したい時に読むと、あーなるほど、ってなる。 Googleの技術情報は英語の一次情報をあたったほうが無難 サンプルソースがある場合は、それ見た方が早い事はある 初期のブログは儲かったろうがやがて儲からなくなり情報商材として売り出す。
初期のアフィも儲かったろうがやがて儲からなくなり情報商材として売り出す。
初期のアプリも儲かったろうがやがて儲からなくなり情報商材として売り出す。
情報商材屋のマナブってこのパターンだろ。 Ad inspector 使ってる人いる?
テストデバイスでシェイクすると広告のリクエストの状況が分かるって奴なんだけど、使い所がよく分からない。 ここの人達って年間1000万とか稼いでる人ばっか? 上司から新作ゲームの広告収入の見積出せって言われたんだけどそんなこと可能なんですかね?
UnityAdsのリワード広告だけで月10000人に見られる想定らしいです >>652
10000人に毎日何回見られるのかによっては変わってくると思うけど
仕方ないので俺の実績値(ゲームアプリ)一ヶ月だと
約50人常時プレイで
impressionsが約2100回(リワードのみ)
eCPM4.25ドル
Ads Revenue 9.17ドル
だね
常時10000だと単純計算200倍だから月1800ドル(約19万ちょい)
ってとこかいな
ソースは5チャンとか仕事だと言えんだろうから他の情報合わせてうまくやれとしか >>653
ありがとうございます。助かります
やっぱり実際やらないと数値出すの難しいですよね
社員誰も広告関連の知識ないので僕が色々調べた結果単価って変動するのに無理じゃないかという結論に至って聞いちゃいました コロナの影響でテレワークが続いて仕事ないんでアプリ作って売上出せみたいな感じですね
大儲けしようとしてるみたいですけど広告だけだと無理ですよね
そもそもそういうノウハウある人いませんし社長がとりあえず動画広告高いらしいから出しまくれみたいなノリで進んでます
まあ下っ端は従うだけですが。。 >>656
動画広告高いのはAdmobの方だな
まぁうまくやらないと即BANだけど
UnityAdsの広告はおまけとしか使えないかと
むしろアプリ内課金ほとんどいれてないけどそれでも50人で月3万越えてるのでそっちの方がでかい リワードの動画広告見たら
バナー広告が消えるアプリあるけど
これいいの?
バン対象だったような >>657
ゲーム系でもadMobのが高いんですね
がっつり稼ぎたいらしいのでそう聞くとadMob使った方があってるような気がしてきました
ただBAN対策のノウハウ持ってる人皆無で急にBANされて収益没収とかされたら僕の首飛んじゃいそうなのでやはりUnityAds 課金がセーフティーか。。 企業でやる場合、課金とかノウハウないなら最初はやめた方がいいと思うな。
課金されてるのにインセンティブもらえなかった!とかありがちだし、
原因はネットワークの関係だったり、単純なプログラムミスだったり、アプデの影響だったり、売れてない時期にそんな対応するの大変よ。
広告だけでもいいから稼げてから考えるでいいと思う。
やること詰め込みすぎないで。
バナー、インステ、リワードでも、当たれば十分行けるよ! >>658
それマジ?
ウチやってるよ
ソースどこ?? nendは明確にリワードのインセンティブで広告非表示okと書いてある
AdMobが見つからん。。。 >>660
ありがとうございます
課金は調べてませんでしたがそっちも色々大変なんですね
とりあえずは広告だけで提案してみます(_ _) >>662
あれ
平気なんかな
一次ソース見たんじゃないからたぶん勘違いです こんなところの情報だよりでアプリ作ってる企業とか先無いな 質問してると見せかけてどっかのまとめブログのネタ集めでもしてるのかな admobからApp Storeのリンク検索できるまで遅すぎないですか!?
もう2週間経つんだけど! >>663
まずは企画の方かな?頑張ってね!
>>665
そんなことはない。
人間も企業も毎日変わる。
昨日の反省を今日に生かせる人間なら前に進めるよ
>>667
それくらいかかるんだよね…
そろそろリンク検索できるようになるよ。 >>664
おいおい、ちょっと責任持って真偽を確かめてくれよ Open Bidding、気付いたらなんか
「AdMob アカウントでパートナーシップを直接設定できます。」
なやつが増えててパートナーシップ契約やりやすくなってるな。
https://support.google.com/admob/answer/9842838
とりあえず片っ端から登録してみた。 iOSでtableViewを実装した画面にAdMobを導入すると動作が一気に遅くなるんだが。
回避方法無いんかな? 自分もtableviewが入ってる画面にAdMob入れてるけど全然重くないから
何か別の理由があるんじゃないかと… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています