【AdMob】アプリ広告で稼いでる人集まれ!Part3【Unity Ads,他】
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>>673
そっか、サンクス。
確かに俺も色んなアプリに入れてるが遅くなるのは一つのアプリだけ。
initial ViewにtableViewを実装してAdMob入れると遅くなるのは分かった。
が、根本原因が分からん。。。 ブラジルの物価は日本の三分の二くらいらしいけどeCPMが五分の一以下なのはなんででしょうか 振込通知きたわ、おせーんだよクズgoogle。
今回は4月以降は「無効なトラフィック」のマイナス分がカウントされてないな。基準が緩和されたんか? ネット上で口が悪いだけでも、因果応報ってのはあると思うよ
根っこがそういう人間なわけで ブーストなんて無いよ、アプリによる 時期がよくても上がらんものは上がらん admobから、インラインのアダプティブバナーという新しいフォーマットの案内が来た。
今までも、インタースティシャルやらネイティブアドバンスやら、インタースティシャルリワードやら、色々苦労して導入してきたが、
なんだかんだで一番収益あるのは普通のバナーなんだよな〜。 マジ?
ネイティブが出た時バナーとABしたらネイティブの方が良かったから、そこからずっとネイティブだわ 動画リワードとバナーやってみてバナーだけに落ち着いた。ネイティブはやった事ない。 Open bedding申し込みすると、入札するから契約してね?ってメール来るよね?
これ、つまりパートナーから、別々のタイミングで振り込まれるってこと?
何かしちめんどくせえな >>693
振り込みはそれぞれの契約パートナーから個別ってこと?
だとしたら確かに、しちめんどくさい >>694
口座を代表登録してねってメール来たからそういう事だろうね 表示回数日に2000位だけどATTの影響ほとんど感じられないな >>696
ありがとう。
なるほど、その辺はやっぱり面倒なんだね… まだ売り上げに大きな変化はないけど、現時点じゃアップデートしてない人の方が多いだろうな。 IOSのアプリリリースから二週間以上経ってもAdmobリンクできないや
初審査になりそう 他の広告ネットワークだと普通にリンク出来てるんだけどな
iOSのアプリ開発者減らすためのGoogleの嫌がらせだったりして 情報商材みたいな事やり始める奴結構いるな
一見ダウンロード数がありそうな奴でも海外からのダウンロードが多かったりであんまり儲かってないのかな 基本的に自分のアプリを公開しないで、○○○万ダウンロード達成とか言ってる奴は話半分で聞いておいたほうがいいよな。 同一アカウントのAdmob、Adsense、GooglePlay有料&課金、各々収入があった場合、
日本で納税するから所得税二重課税しないでね(日米租税条約)書類って、幾つ出す必要があるの?
ステータスが申請済みになってるのに、しっかり引かれているし AdMobしか知らないけど、あれって5月31日までに提出じゃなかったっけ?
だからまだ引かれないような >>706
やば
YouTubeだけかと思って放置してたけど、admobもちゃんとやらないとやばいのか…… 米国の税の件、実際に引かれるのは6月からってのがyoutube情報。
俺は日本only配信のアプリしかないけど、念のため税務情報の提出やっといたわ。
マイナンバー入れるのにちょっと抵抗あったけど。
お前らもやっとけよ。 所得税の申告にマイナンバーが必要なのは日本国内も同じ
リーマンやバイトでも、よほどいい加減な会社で無い限り、必須になってるはず Open Bidding の導入でSDK組み込みが不要なやつについてフォーム入力したりメールやり取りしたりで面倒な作業をやってきたが、
レポート見ると推定収益額は結局 AdMob Network が割合的に99%ぐらいになってる。
追加した広告ソースの収益は良くて $0.5 とかでほとんど影響なくてすげー無駄なことした気分。
作業時間考えるとめっちゃコスパ悪い。皆もこんなもんなの?
SDK組み込み必要な大手の Unity Ads とか Facebook Ads とか入れないとメディエーション導入での収益upは無理? >>711
Facebookはメディエーションで導入してたけど10%くらいだったよ。あとの90%はadmob admob一択ってすると、Googleだけに依存する収益システムなので、リスク分散の意味も込めて、なんか他にいいのがあるといいんだけどねー。
日本の広告会社がんばれ〜 unity で OpenBidding 実装してる人います?
android版のfacebookのアダプターがどうしてもコンパイルできないし、
iOS版のAdColonyのアダプター入れたらXCodeからは起動するけど普通にアイコンから起動するとスプラッシュスクリーンから先に進まなくなって落ちるようになったし
もう切れそう… >>711
割合としては似たようなもんだけど、アドモブの単価が上がった気がする。気のせいかもしれんが… 広告企業側で対象の端末の傾向を分析する期間もあるだろうし
入れた直後は大体そんなもんな気もする ここ数日、単価よかったけどいきなり今日下がった。
まあ、これから乱数調整あるかもだけど…
しかし、広告収入の乱高下が、昔に比べて激しいわ >>712
ありがとう。検討してみるわ。
>>715
確かに単価は上がってきたかも?しかしただGWで単価上がったな気も…。
>>716
なるほど。気長に様子を見てみるわ。 4月入ってから明らかに人が減ったんだけど
GWに入ったら久々に最高表示回数を更新した
新生活で忙しくなって利用率が下がったのかもしれない ゲーム系は影響無いけど、トータルの広告売上を年単位で比較したらコロナ以降、3割低下したまま戻ってないし、
毎年、春になると売れていた資格試験用の課金売上もダダ下がり
(資格の受験者自体が激減してる)
コロナって身近に感染して寝込むやつは一向に現れないのに影響だけは有るんだな 今更v7からv8の対応してるんだけど、地味に重い
なんでリワードのisReadyが無くしたんや… 遂にここ数日で単価が明確に落ち始めた
レポートを見たらカスタマイズ無効のリクエスト数が制限なしを超えてた
iOS14.5以降の数もだいぶ増えてきた、20%弱くらい
はよATT対応せんと…どうせ気休めにしかならないだろうけど
つか分かってたけどめっちゃ落ちそうだな単価… パーソナライズされていない広告より制限なしの方がeCPMが高いんだがどういう事だろこれ。
なぜかクリック率もパーソナライズされていない広告の方が高い。 競輪オートのWIN.,ticket 新規で1000もらえるよ
さらにマイページのプロモーションにP2H3,.,.,.,BQSWを入力
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16日まで! Unityでadmobのリワード広告入れてるんだけど、バナー広告は表示されるがリワード広告が表示されなくなった。
テスト広告さえ表示されないんだが。。
2週間ぐらい前に一通り作ったときはテスト、本番ともに表示されていたのに。 バナーの高さを固定前提の設計にしてたから
アダプティブバナー対応が大変過ぎる
もう疲れた… 1ヶ月以上前にリリースしたアプリがまだリンクされないんだけど! >>729
それはさすがにおかしいな?
ちなみに、リンクは自動でされると勘違いはしてないよね?
リンクは自動じゃなくて自分で手動でする必要があるんだけど、そこ知らなかったら一生リンクされないズラ >>730
うん、サンキュー
毎日アプリ名や自分の名前で検索しても出てこない。
しかも、適当に3週間くらい前にリリースされた他所のアプリを検索したら出てくるんだよなー >>730
ちなみに自分の名前で検索すると、既にリンクされてる自分のアプリは表示される >>732
さすがに問い合わせした方が良いかもしれないね 14.5になっても、結局単価は上がりも下りもしなかった >>735
14.5以降にアプデ済の人が10%前後なのと
自動アプデがまだ動いてないらしいから本番はこれからだぞ
既に大半のユーザがATT導入済バージョンにアプデ済なら関係ないけど
ATT未導入だとしたら14.5以降の自動アプデが動いた瞬間に単価は地に落ちる 広告収入に期待するのはやめた
毎月500円程度しか入ってこない >>737
毎月500円でもちゃんとした金額が入ってくるレベルのものが作れるなら、少なくとも月10000円くらいまでは伸ばせる才能あると思うから頑張って。 >>736もう90%がATT対応済みだね。単価はGWに一瞬上がって以降は平常運転や >>732
一か月以上経ったけどまだ出てこない
IDでもアカウントの名前でも出てこない
何本か出したけど今までこんなことなかったんで流石にお問合せするわ >>739
いずれにせよ、本番は14.5が普及してからだな
自分のアプリだけトラッキングが許可されても
他の情報大量取得アプリが拒否されたら明らかにターゲティング精度は落ちるだろうし
個人的にはGoogleの謹製iOSアプリがIDFAを使わないって言ってるのが気になるわ
AdMobはChromeやらMapやらGmailやらで取った情報も使ってただろうし
あと、Chrome以外のブラウザでのGoogleのWeb検索の情報も
IDFAを拒否されたらトラッキングできなくなるし
いずれにせよ、トラッキングを許可したユーザーも
今の単価より落ちそうな気がしてる
嫌な時代が来たもんだ 「問題が発生しました。もう一度お試しください。」になってお問い合わせも送信できない
糞システムすぎる >>741
なるほどね そこまで考えてなかった 言うほど トラッキングの精度が高いからクリックされるのかは謎だけどね 今までも大してクリックされてるわけではないからなあ 1000回で15回とかだし なので、表示単価でGoogleも金取ってるから あんまり影響ないんじゃない? しかし、1年以上アップデートしてないATTとか対応してないアプリでも 平気で 検索順位が上位なのはどういう事なんだよ プライバシーポリシーも表示無い奴とかさ…
App Storeの検索のアルゴリズムて、本当に冗談みたいに精度が低いよな そういうとこはメチャクチャアメリカンだわ クリックさえされれば単価に影響がないなんてことは絶対ないよ
出稿元の企業はコンバージョン率で広告枠の価値を判断するから
コンバージョン率が下がればそれだけ広告に出せる金も下がることになる
ターゲティングできなくなれば興味がないユーザーにも広告が表示されるから
コンバージョン率は間違いなく下がるし
そしたら、出稿元企業は一枠毎の広告費も絞るから
オークションで決まる単価も間違いなく落ちる
FacebookとかどれくらいiOSの収益落ちるんだろう
公開してくれたら面白いのに たまに海外ユーザーに広告連打されるんだけど
「このファッキンアプリが!」ってこと? ここ最近admobの新規iOSアプリの登録が全然できないみたい
逆にできた人いたらどれくらいかかったか知りたい
https://support.google.com/admob/thread/79757560 ATTってiOS14.5以上のときだけ表示するようにした方がいいんでしょうか。
iOS14.4のユーザーに出して許可しないを選択されると損するのかなと思いまして。
まあ遅かれ早かれiOS14.5になるので大した差ではないと思いますけど。 プログラム内でiOSのバージョンを見て14.5以上だけ出すようにして通ったという話をツイッターで見ました。 デベロッパーの不利益になる事してApple自分の首絞めてないか? マイクロソフトとの戦いの二の舞になりそうな気がする リワードって連続で何回もやられるとダメなもんなの?
実装しようとしてるんだけど、1回リワード広告を実行したら次は間隔を空けてしか出来ないようにしてるアプリが多いんで。 何回も見られても利益にならないのに報酬だけ取られるからだろ >>753
新規の開発者は間違いなく減るだろうな
既にiOSアプリを作って公開してる人は残るだろうけど
小遣い稼ぎの個人になるべく消えて欲しいってのはAppleの本音な気はする
ライセンスで年間1万ちょっとだけ払って無料アプリを10回以上審査に出したら
担当者の人件費的には間違いなく赤字だろうし >>756
それなら ライセンス料を3万〜10万とかに上げればいいだけでは?収益が無いものに関しては据え置きとして その収益がない人達が赤字だから減らしたいんだろうって趣旨で書いたんだけど…
そこが据え置きじゃ今となんも変わらんやん iOS開発にMAC必須って時点でハードル高いのにさらに年会費とか
もうね、潰れろとしか androidしか開発してないが、androidのほうが参入障壁はかなり低いね。登録料は最初に数千円だけだし、sdkは無料だし。
その後の収益は知らんけど。 >>759
いやだからそんなのが気になる奴はお断りってことでしょうよ
モンスタークレーマーかな? >>762
目的は知らんけどアプリ譲渡とか言い出した時点で偽物認定したわw マジレスすると本業で儲かってるならアプリ売ったりYouTubeやったりしなで本業だけやってりゃ良いのに
とは思う ちょくちょくお前のレス見るけど、粘着したきゃ別のとこでやれよ
ここはAdMobスレ >>756
無料アプリで広告のみでやってるからAppleには悪い事してると思う。ライセンス料は年間10万でも全然構わない。その代わり一律料金でゴミアプリは排除してもらって構わない。 iOSの方が儲かるので、いろいろと面倒だけど続けている感じかな。
理由は日本はiPhoneユーザーが多いからと思う。
Androidと比べて3倍以上収益が多い。
参入障壁が高いぶん、そこを乗り越えると収益の魅力がとても高い。 マジレスしてもしゃーないけど
仮に10万になったら新規の個人はほぼゼロになるだろうな
それもまたAppleは望まない 一日の表示回数5万で収益7千行くようになった表示回数10万まで行けばギリギリ食べていけそうな気がする 俺は表示5万で収益3万円ぐらいだな。どういう所で違いが出るのか気になるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています