YouTubeグレー動画 収益化スレ 146
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファストシネマ承諾してんのか
さすが合法チャンネル >>335
そういや宅配業者恫喝男やおでんつんつん男も逮捕前にマスコミが取材してたよな
今回の主役的存在はやっぱりこの人なんだろな 三国志の解説動画で三国志のマンガのネタバレしてるんだが、それはいいわけ? 初心者スレの方で暴れてるグレー民はこっちにはいないのかな >>338
三国志のあらすじってその漫画家が書いてないだろ >>334
中田さんは助かるわ
本買う手間省ける、はっ、損害あるな >>335
こいつテレビに出て歪んだフェアユースの解釈でも披露するつもりなん?
視聴者騙すための詭弁なんだから近い同業者のグレー民からすれば邪魔でしかないやろ ファストシネマのチャンネルの運営者は、逮捕前取材にこう答えた…
シナリオ通り!! 中学生選手画像をアダルトサイトに 著作権法違反容疑で逮捕
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210622/1000066101.html
>テレビ番組で放送された水着姿の中学生の選手の画像をアダルトサイトに無断で転載したとして、
36歳の会社員が著作権法違反の疑いで逮捕されました。
個人盗撮系と違ってこれテレビの映像だからそんなエロくも無いだろうし中学生の水泳大会とかの動画販売してたんだろうな 画像を無断掲載で男逮捕 中学生選手の水着姿
https://www.youtube.com/watch?v=vR4OXCDVELM
動画もあった 3年前の話な模様 今逮捕されてないからって安心できないってことだな 2chに貼るのはセーフでアダルトサイトに貼るのはアウトなのか
エロ系まとめサイトに貼りまくられてるよな >>346
逮捕された時に取材内容を公開するパターンじゃね?
今の段階でフェアユースがどうのと力説されたら視聴者が混乱するだけだろw
視聴者「え?要するにフェアユースだから合法なのか???」 まあでもファスト映画配信側の方が一枚上手で情況は何も変わらず
テレビでしゃしゃりまくった映画業界の無力っぷりが露呈しただけってパターンが一番おもしろいんだけどなw 既に実際逮捕者出てるのに
状況変わらずだの無力っぷりだの何が言いたいんだ 逮捕者が出ても他の配信者が平常運転してるんだったら意味ないじゃん? 自分全然わからんのやけど、ファスト映画側が逃げ切ってこれからも稼ぐよ〜wってなってる感じ? >>357
今の状態じゃまだ分からんけど結局今回逮捕されたのも俺たちがノーマークのチャンネルだったし
案外有名どころを食い止める事は出来なかったりしてw >>357
逃げ切ったとしても稼げん
絶対YouTubeに違犯報告されて利益剥奪されるわ 賠償金も払わなくてもOKだったりするんだっけ?結局勝ち逃げどころか平常運転やね 今回の3人は会社か何か立ち上げてそう
個人だとして無名のそこから行くわけがないし とりあえずファストシネマを止められなかったら映画業界は完全に舐められるぞ?ヤバいぞ? おそらく逮捕一斉に動いてるよな
時間差にする必要もないし
となると明日もニュース出るかな 黙認してる業界は器の大きさを感じるけど
テレビであれだけデカい口叩いておいて何も情況を変えれませんでしたとなると大恥をかくことになるな 逮捕されてるのにファスト映画系の動画が削除されないのはCODAが著作権を持ってないからじゃね?
東宝(株)が著作権を有する「アイアムアヒーロー」ほか2作品及び日活(株)が著作権を有する「冷たい熱帯魚」が逮捕の決め手になったっぽい書き方してるけど
動画を削除できるのは東宝や日活のみで、著作権を持たないCODAや警察は動画を削除させることはできないのかと
まぁ過去の事例を見るにYouTubeは逮捕案件に関しては収益無効にするみたいなのでアレだけど >>360
金が無ければ払えないけどあれば差し押えされる
日本でカタギの生き方はできなくなるよ これリスト見るとチャンネルのURLや証拠をすでに控えてるみたいだし
再生回数0っていうのは消したチャンネルのことだろうし、
どっちにしても逮捕されるなら、ファストシネマや映画少女や映画部みたいに消さないでライバルがいない状態なおかつテレビのニュースでファスト映画の知名度あがって、みんな観に来る状況で金稼ぐのも悪くないのかも
https://i.imgur.com/BjWhyUg.jpg >>365
CODAは日本のコンテンツ保護が目的の団体だから海外の映画は管轄じゃないんでしょ。 >>371
父と母への謝罪の手紙
用意しといたほうがええな 映画部のナレーター可愛いよな
外注だろうけど声優で売れてほしい >>371
収益化してなくても著作権の侵害してるって知ってた? 最低でも55アカウント確認してるらしいから弱小でも捕まるでーw
https://i.imgur.com/oawGXCY.jpg 今回の件は映画業界にとっても大きな博打だよな
もし何も情況を変えられなかったら生徒たちに舐められて学級崩壊を招いてしまった先公状態に陥る 閃光のハサウェイがフルで上がってることで話題になってるな
何度も削除されても復活する たぶんグエン
今も検索すれば上に出てくる ツイッターも収益化できるらしいからめちゃくちゃになりそうだな
https://i.imgur.com/1OmZ7v0.jpg 不思議なのはフルであげてるニコ動逮捕されないでファスト映画が逮捕されるとこよな >>381
最初はファストシネマまじヤベえってwwwwってレスをしてたのだが
冷静に考えたら、いやこれもしミスったら映画業界は致命傷を負う事になるんじゃないの?って思うようになった ニコニコはもはや弱小サイトだからそもそも気付かれてないんでしょ >>382
収益化が問題なんでしょ
著作権は建前で、荒稼ぎを問題視しているのが本音じゃね
著作権を問題視してたらとっくに削除依頼してるし
https://i.imgur.com/K9qicE8.jpg >>384
まるでミスって欲しいかのような書き込みに豹変してるよなお前 >>387
だって無名の存在がたくさん逮捕されるよりも
日本の映画業界が取り返しのつかない事をしてしまって終焉を迎えるパターンの方が面白いじゃん?ww >>388
面白さが勝るなら加害者より被害者が罰されるべきって考えの人? 映画業界も結構何も考えずに感情に任せて激おこぷんぷん丸したっぽいから勝っても負けても後はどうなるか分からんぞ〜 税金とか払ってたんかな
自己破産するしかないかもね タニムラさん見てるかー?
たまにはレスしてくれよ
当事者としての意見を聞きたい YouTube等の動画サイトに掲載されている本作『ミッドサマー』の本編映像を使用した解説・紹介動画について、公式に発表された予告等以外のものは、本作映像を無断で使用し著作権を侵害しているものです。然るべく対処して参りますが、皆様決してご利用なさいませぬよう、お願いします。
https://twitter.com/midsommarjp/status/1406944608899145737?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>393
タニムラならTwitterで元気に活動してるぞ
ファストシネマとタニムラは合法動画しかあげてないから我関せずて感じだな あーそっかゲームのムービーって映像作品と何も変わんねえよなあ
プレイ動画ならまだしも 『伊東Ling』っていう弱小再生数のファスト映画YouTuberも、アカウント削除せずに地味に生き残ってる 42が指示役なのか
25のカップルが42を雇ってたのか
どっちだ >>404
主犯が25の奴だから雇ってたんでしょ
別のニュースサイトでは25の奴しか名前出てないし お前らグレー動画の収益化する時はやっぱりグレー動画消してカモフラージュする派? 25がネタを考えて動画を作成するのが42なんだろな〜 毎日上げてなくて編集も凝ってないのに3人も必要なんだな ちょっと気になったんだけど、本業でゲームメーカーで働いている人が、ゲーム実況で稼いだりしたら問題になったりするのかな? >>400
あと無職という事は法人組織じゃなかったんだな
って事はやっぱり挙げてたネタが逮捕の決め手となった感じかな?
アイアムアヒーローとか悪の教典とか日本の映画だしな 42歳のフリーター
実名報道されちゃ
コンビニバイトすら不採用だ ねとらぼの記事でファストシネマのチャンネル画像が使われてるな。
ファストシネマは無断で使われて、ねとらぼを訴えたほうがいいよ。
ファストシネマが逮捕されたのかと誤解を招くし。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2106/23/news183.html 失うものなさそうだしベトナムに行って現地のグエンと組めばいいのに >>294
いちいちそいつが投稿してる動画のメーカーが許可してるか俺は確認してないが
ゲームはメーカーが明確に収益化まで許可してたりするぞ
https://i.imgur.com/8QJjX5W.png >>411
まずは検挙しやすい日本映画を上げてたやつから逮捕って感じだね 日本の作品だから逮捕が早かったのかね
海外の作品のやつは今現在も対応中ってとこかな 実はアメリカ様は関係なくて日本の映画会社がショボい作品しか作れなくて興行収入が低迷してイラついてファスト映画配信者に当たり散らしてただけってオチなの? というか日本のコンテンツ保護団体だから洋画は範疇にないよ。 これますます邦画離れが加速するだけじゃね?大丈夫か? >>422
てかグレースレはほとんど切り抜きか横スク大谷だよ。
ブラック映画やるような無謀なやつはいない。 『笠希々』とかいうアニメや映画の画面切り抜いたサムネ使っているアニメ批評系YouTuberも慌てて言い訳動画上げてて笑える
(アニメ批評動画投稿の時期は映画上映期間&アニメ放送期間終了後か、DVDが出てからのどちらにしようか考えています)とか動画内で説明しているけど
少なくとも55個のチャンネルが目をつけられてるみたいだから、どうなることや >>400
無職ってことは開業届出してないんだな
今年から収益化したのならいいけど昨年からやってるとこだと
申告漏れの方で追徴課税も来るな >>425
そのチャンネルの動画なら観たことあるわ
アレは引用の範囲になりそうだと俺個人では思ってるけど
著作権者がどう考えているかとか今後の行方は気になる
あれが駄目となると映画同様アニメもやるやつ居なくなるだろうね >>419
かもしれない
不自然に弱小チャンネルから摘発されたりとかニコ動ではディズニーフルですら放置されてる当たりそういう雰囲気を感じる 著作権法は昭和の時代にできたからな
解釈が変わっていくんだわ
ファスト映画も引用として認定されるグレー範囲だったが今回の逮捕祭りでブラック確定になった
出版社の方針で行くと、漫画も発売後一週間は引用アウトになりそうだ
漫画の感想・要約で稼いでいる奴は軌道修正しないと二の舞になるぜ まだ逮捕祭りにはなって無くね?
それに今後地獄を見るのは邦画業界かも知れんし >CODAの発表によると、容疑者らは2020年6月〜7月にかけ、東宝が著作権を有する映画「アイアムアヒーロー」ほか2作品と、日活が著作権を有する「冷たい熱帯魚」ほか1作品の動画を権利者に無断でYouTubeに投稿し、不当に広告収益を得ていたとのこと。
これみるとやっぱ邦画扱ってたから? 映画部もファストシネマも邦画は扱ってなかったみたいだし動画消さないのはそうゆうことか… 俺らがこの手の著作物管理団体に疎かっただけでその道の人たちはちゃんと把握してたんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています