【AdMob】アプリ広告で稼いでる人集まれ!Part4【Unity Ads,他】
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Google広告で広告出してみてGoogleの対応に不満があったから
他でも広告出してみようかと思って軽く調べてみたが
Googleみたいに個人でも気軽に広告出稿できる仕組みがなくて
テンプレに記入してメール送れとか、まずは資料請求からとか
クソダルそうな石器時代レベルの企業のやり方してて失望した。
サポートの問い合わせもいつまでもコロナ言い訳にシカトし続けてるし
イカれたAIがデタラメな運営してるクソ企業だけど結局Googleなんだわ。 Googleはアカウント紐づけしてくれるからまあいいよね
ほかはまず登録のために書き込んで審査からだとかだし
そして導入吸うのにもめんどくさいSDKとかでドキュメントも中途半端だったりだろうし >>592
俺にもきたわ、それ。
メール一発目からいきなり「面談の日程を決めたいので以下の候補日からさっさと選んで返信よこせ」とかいうやうだよな?
不躾すぎて非常に不愉快だったのよく覚えてるわ。
その会社の系列会社からも来たが、全く同じやり口な。
何で同じ業種を系列会社でいくつもやってんのか?そしてなんで営業方法まで全部同じなのか?マジイミフ。
完全に無視でいいと思うわ。 >>526
ecpm2103円とか凄すぎるな
リワード導入しよ UnityAdsいつ振り込まれるんや
とっくに振り込み金額越えてるんやぞ 衆院選の広告が表示されてる
しかも自分の選挙区の候補の広告
恐ろしい ecpmリワード6000円超えたりするけど リクエストしても在庫切れの事がままあるから いまいち うちはUnityAdsオンリーだけど10/30からインプレッションが1.7倍ぐらいに増えてる
10/31も平時の1.7倍ぐらい
AndroidだけじゃなくてiOSも同時に増えてる
ゲームのアップデートは何もしてないので、UnityAds側の仕様変更かもしれない?
他にUnityAds使ってる人 どうですか? >>609
今日の午後に来ると思う
土日がはいっちゃったもんね
俺はSBIネット銀行でドルで受け取ってるけど
3日以内に北朝鮮は関係ないメールを送らないと送金元に返すみたいに書かれて
毎年、気をつかうは月初は
昔は1週間だったと思うんだけど 本当面倒くさい
みずほ銀行で受け取れば自動的に円になるからやり取り無いけど
手数料がバカ高い >>612
自己レスだけど国別で調べたら、米国、中国あたりが伸びてた
日本はほとんど変わってないので、衆議院選挙の影響では無いらしい
フランスは変わってないけど、北欧が増えてたり、よく解らない
今月も高いままだとありがたいんだが… Adsenseの合算金額が0円表示になってるのだけど、問い合わせた方が良いのかな
Admobや昨日の売上は見られるからアカBANじゃないことを願いたいけど アダプティブバナーに変更をしたんだけど実機でテストすると流れてくる広告が普通のバナーサイズになります。
これって単にアダプティブバナー用の広告が無くて普通のサイズの物が配信されてるだけなのでしょうか?
シミュレータだとデカい形の物だけがちゃんと流れるけど実機と同じ物がなかなか流れ無くて確認出来ないのです。
個人だ的にアダプティブバナーにすれば全ての広告が拡大されるのかと思っていたのに違うんですかね? アダプティブバナーのサイズが出るようになったと思ったらまた標準バナーサイズの物が出る様になりました。
何故かバナーな左にある×や!ははみ出してアダプティブバナーのサイズ位置にあるんですよね。 iPhoneとAndroidどっちが広告収入高い? 今日なんかecpmが8000円近く叩き出してる笑
意味分からん… >>619
最近一週間だと
Android $2.2K
iOS $1.4K
合計で$3.6K AndroidとiOSで同じアプリでDAUあたり単価で出してくれ。 言い出しっぺが情報出さないとな。
俺の某アプリで比較すると、
iOS一週間:0.75円 Android一週間:1.64円
iOS一ヶ月:1.43円 Android一ヶ月:2.91円
となりました。ちなみにiOSは有料課金広告削除ユーザー1%を含む数字、Androidは課金広告削除はありません。
それでもAndroidの方が単価は高いです。 >>622
うちは全世界だから
iOSは先進国ばかりで、Androidは途上国が多いから
単価で比較したらiOSの方が高いのは当然だけど
事業なんだから結局は売上だよね >>625
まあ確かにね DLに極端な差が生まれてる場合はプロモーションを改善すればいいもんね
Androidの方が確実にパイは大きいのは自明なわけだし admobからポリシー違反の修正依頼が来たんだけど全く原因がわからん。前面に重なって表示されるコンテンツの扱いってあるけど、もしかして背景として使ってる壁紙の上もダメなの? 最初から広告のスペース空けてなくて
広告が表示されたら高さが縮むレイアウトとかになってない? >>635
自分のはバナーで最初から広告スペースを空けてないけど修正依頼は来てないです。
アダプティブバナーになると広告の高さがわからないと思うけどどうなんでしょう? >>635
いえ、予め高さ100ぐらい空けて設置していたんですよ
半年ぐらいバナーでやってて問題なく過ごしててアダプティブにして数週間ぐらいで来たのでアダプティブに対して問題があるとは思うのですが・・・。
取り敢えず壁紙とかのViewから外して設置して修正依頼をしてみようかとも思います。 アダプティブバナーの高さは端末の横幅で決まるし
取得できるメソッドあるから固定しない方がいいかも みんなの銀行アプリ口座開設
アプリから口座開設(3分ほど)して
OZKcgfEDを入力すると
翌日1000円もらえるよ
セブンATMから出金可能でVISAデビッド付だからお買い物でも使えます
カード不要なので即開設出来て翌日1000円もらえます UnityProjectひさしぶりにビルドしたらエラー出たな詳しくは見てないけどGoogle.play.server1.17・・・aarなんとかってエラーログ出てたんだけど
誰かわかる人いる? お前がエラー内容詳しく見てないのに、俺らが分かるわけ無いじゃん。
「・・・aarなんとか♪」じゃねーよ。 インタースティシャル使うとユーザーがもういいかなってそこでやめそうで入れにくいわ わかる
というか俺もそれでアンストすることがよくある
気にせず入れた方が儲かるんだろうけどな >>645
それ、入れるタイミングが間違ってるのでは?
「もういいかな」とはならないタイミングで入れるんだぞ。 admob側でインタースティシャルを1時間に1回って制限にしてるのにプログラム上通りの数回に1回の割合で発生してしまってる人がいる。
俺が自分で試すとちゃんとadmob側通りになってるんだけどこの場合って何処に問題があるんですかね?
アプリを再インストールしてもらう訳にもいかないし。 >>647
広告はクリックしてもらったほうが報酬入るから、もういいか、のタイミングのほうがクリックしてもらいやすくていいと思うんだが。 そもそもの考え方が間違ってる。
ゲームのコアループを何度も繰り返してプレイしてもらうのが前提で、その中での区切りよい地点で表示するのが正しい。 そもそも「もういいか」と思うようならその時点でアプリ終了させてる たとえいいタイミングで表示したとしても何回も繰り返すともういいわってなる その何回も表示されるというのが広告収益には重要なはずなんだけどね。もういいわ。 ユーザにダイアログで「もういいかな?」と直接聞くのも一手 今月の単価思いっきり低くない?
先月3000円なの今月1000円切るんだけど そのアプリに魅力あって続ける意欲があればいいんだよ、微妙なラインの時に広告出しちゃうと広告うざいからここまでにするかって辞めちゃうから >>655
12月の前の月って例年安いが、今年は本国(アメリカ)がインフレで大変だから不透明なんだな >>650
うちは初期メニューを表示してゲーム開始時に広告を出してる
ゲームオーバーになったら、そこから再度プレー時も広告を出す
あと、ゲームオーバーから復活するためにリワード広告を出してる
あと、初期メニューのアイテムアンロックもリワード広告出す
ゲーム中は広告を出さない良心設計 ツール系だと、色々工夫してインタースティシャルとか入れても、結局貼るだけのバナーが一番収益あげられてる。 Admobの今までの累計の収益どうやったら見れるか教えて 今日に入ってからいきなりいつもの1/10になった
なにがあった 昨日ヤバかったな Googleは相変わらずわけわからん 俺は昨日は普段の3倍くらいだったぞ。
普段が百円で昨日が三百円とか、そういうレベル上げだけど。 >>661
AdMobトップ → サイドバーの「レポート」 → 「AdMobネットワークレポート」を開く。
デフォルトの「期間: 過去7日間」をクリックして「全期間」を選択。
推定収益額のところに「17円」とか出るはず。 同じような内容のアプリだと、Appleからリジェクトされる。
前のアプリの続編のような内容だとダメらしい。 続編て、、、 FF系とかDQ系とかリジェクトされてないじゃん。
適当なこと書くんじゃないよ。
その理由でリジェクトされてるのはそこらのヘボ個人開発が作ってる内容スカスカのゲームのことだろ? ここに書かれてることは信用しなくて良い
相当嘘多いから UNITYお支払してますステータスになってるけど
まだ振り込まれないな >>674
FF系やDQ系は大企業が作っているからリジェクトできないんじゃないか?
個人や中小企業のアプリがリジェクトされているのでは。 >>681
初々しいな
50円ぐらいだけど、労働者として稼ぐ収入の100倍価値があるよ >>679
うちは25日に振り込むってPDF来てたから
銀行に着金するのは早くても29日かなと思う いいな、自分はゲーム出しても4円ぐらいしか貰えなかったな
今プレイしてる人もいるけど広告リクエストが1回とか4回だからお金全然入らないしつらいわ >>687
自分はadmob使ってバナーを1つ置いてるだけですね
表示回数3で推定収益額62円って出てました
これもしすると短期間でアプリをアンインストールされちゃうと、収益が無効化されるって事ですかね?
確定では無いということはそういう事? アプリのスレ番号がずれてうまくアンカーできなくなってるからアンカーつけないけど
ゲームアプリで広告収入年間2万円で
アプリ内課金が75万円の実績になったわ
ゲームもすてたもんじゃないと思う app-ads.txtの設定が無効ですってあるけど具体的にどうすればいいのかわからん それ俺もなってるけど放置してる
やり方は知ってるけどエラーが出てアップロード出来ないから無視でいいんじゃない? アダプティブバナーを導入してみたけどこれスマートバナーで良くね?ってぐらい代わり映えしない見た目の広告ばっかだね。
たまに横幅が上手く収まってない広告もあるしさ ツール系でインタースティシャルて表示するタイミングないよな?うまいことやってる人がいたら教えて欲しい。 そんなもんアレや
ドーンとやってバーンとやってチャッチャに決まっとるやんけ! インタースティシャル広告を出すタイミングわからんとか、他アプリの研究とかやってないの?
ランク上位のツール系アプル片っ端からDLしてどこで広告出してるか調査とかやったほうがいいよ。
面倒なら画面切り替えのたびに30%の確率とかで出してしまうのがよい。 あれ?収益上がってるの俺だけ?
やっと俺の時代がきた? androidで中国向けにも広告配信する場合、メディエーションに対応してる良い会社ないものか ポリシー違反で制限された
誤クリックさせようとした実装してないし
そもそもインタースティシャルかバナーかどっちのことを言ってるかわからなくて困る >>701
わかる
AIが判断してるんだろうが絶対プログラムミスってると思うわ >>702
どこがダメか具体的に教えて欲しい
しかも先に出してるほぼ同じ作りの別アプリは違反くらってないしよくわからん >>703
指摘がふわっとしてるんだよな
具体的に教えてくれって言ってもテンプレしか返さないし
俺は複数あるアプリのひとつだから諦めて放置してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています