【AdMob】アプリ広告で稼いでる人集まれ!Part6【Unity Ads,他】
Android使ってるのは日本だと中高年でゲーム系はまずDLされない!
海外だとAndroidのシェアが高いが脱出ゲームとか日本で人気のあるゲームは海外では人気がない!
GooglePlayはランキングに入らないと埋もれるシステム!ランキングに入るには広告費が莫大!
客層が全く違うと思ってターゲット絞ってリリースした方がいいよ!m9(´・ω・`)ドーン! 莫大な広告費が掛けられる大手にとってはアンドロイドはヌルい市場なんかな iOSは出稿とかすれば簡単に順位も上がってDLも増えるがAndroidはしっかり作り込んで評価も高くないとDL上がらないイメージ
ウチはアプリにもよるが基本OSでDLの差異は無い 競合するアプリにせっせと1星レビュー書けば良いだけ Android使いだからiOS用に同じアプリ作って出すのめんどくさい… eCPM Floorって使ってる方いますか?
いつも適当にGoogleによる最適化と全ての価格で広告ユニットを作成しています。
これを手動Floorや高Floorにした方が良さそうでしょうか サイト、500エラーになってないか?
マジでビビったわ あっ直った
アイツら気に入らないとすぐバンするから、またバンされたかと思ったわ app-ads.txt入ってないことに今気づいた
かれこれ二年ぐらい放置してた
ecpmが300円台だった。
これが原因か・・・? 入れてるのと入れてないののeCPMやら再生回数やらの違いってどんなもんなんかな ATT入れるとほぼ拒否されて単価が3~5分の1になる
まじでやる気なくす
そのままにしとけば そう思ってたけどATTなしで申請したらすんなり審査通ったわ!m9(´・ω・`)ドーン! デフォで拒否されてるならecpm期待できないじゃん
審査は普通に通るぞ 100%拒否も90%拒否も大差ないっていうw
月300万稼げる時代は終わった あと十倍やれば月30万いけるやんって思って頑張ってる open biddingって広告ソース設定してパートナー契約するだけ?
アプリ100本ぐらいあっていちいちbundle idとか書くの面倒なんだが アプリ公開して1週間でAdMobの広告配信が制限されてしまった…
理由は無効なトラフィックだけど、手元の端末は全てテストデバイスに登録しているし、デバッグビルドはテスト広告のID使ってたから謎すぎる
いつ頃解消されるんだろう admobのインタースティシャルの再生時間が長くなったんだけどなんなん?
これまで5秒とかで閉じるボタンが表示されてたのに15秒以上クソつまらない海外のゲームを魅せられる。
こんなリワードレベルのもん切り替え時に何度も流されたらユーザーからクレーム来るだろ。 30秒もある広告多いけど
「慣習」以外の理由で何かあるんだろうか?
スマホの拘束時間としては明らかに長いよな ポリシー改定で30秒までにはなったけどあくまで動画が30秒までと解釈してるようで
動画が終わった後に閉じるボタンが出て、押してからさらにスプラッシュ画面が出て数秒後にようやく
本当に閉じるボタンが出る広告があったわ ユニットIDごとにAdRequestしていますが、使いまわした方がいいですか(できますか))? kankoku helbreath
murdering request
jo hyun a slut kankoku helbreath
manager invoved murdering request
and graduatedonly highshcool リリースして間もないけどアプリの方針を大幅に変えてAdMobからUnity Adsにすることにした。AdMobの方が収益性は高いらしいけど、儲けというより実験的に。(儲かるほどユーザーがいないからどっちでも関係ないが笑) アップルに「アプリストア」開放義務づけへ、政府が新たな巨大IT規制…他社参入促す
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea1d6891ec5e77cce82f7de889090e8d95f9f536
この政策って全然クリエイターの事なんて一切考えてなくて、
ただ日本の大手ベンダーが「俺たちにも中抜きさせろ!」って言ってるだけだよな
公務員も大手企業に天下り枠を増やしてほしいから政策を後押ししてる感じ
単純に日本政府がAppleに「中抜き30%は多すぎ。10%に下げろ」って言うだけでよかったのに なんで日本政府はアメリカ企業にいちゃもんつけられると思ってんだ?m9(´・ω・`)ドーン! Firebase Analyticsによると、10%ぐらいの割合でad_clickが発生しているんだけどそんなもん?
AdMobには反映されていないし、クリック後の一時非表示でBAN対策はしてるけど怖い
誤クリックしにくいように気を付けてるけど... >>162
ちなみに、数日前にリリースしたばかりでユーザ数はゲロ少ない 年内には、欧州経済領域と英国のユーザーをターゲットとして広告を配信するすべてのパブリッシャー様に、
Google 認定の同意管理プラットフォーム(CMP)の使用が義務付けられます。
この目的のためには、Google 独自の同意管理ソリューションなど、 Google 認定の CMP を使用できます。
Google の同意管理ソリューションに関心をお持ちの場合は、まず GDPR メッセージを設定し、 UMP SDK を実装してください。 今年は円安のおかげで2000万まで戻しそう
GDPR無かったら。。 GDPRって最近警告出てるんだけど何アレ?なんか対応せんとあかんの?(´;ω;`) GDPR対応って、EU圏にアプリ配信行っていなければ不要でいいですよね? 表示されてる広告って見れるじゃん
アプリのジャンルゲームなのにゲームの広告が全然表示されてないっておかしいかね
エバーテイルの広告みたいなやつ表示されんのだが 見れるの?
自分の端末で広告見れてたらそのうちban食らうんでは 自分のアプリで何の広告表示されてるか見る機能あるじゃん。やばい広告とか表示できなくできるはず
admobだとブロックのコントロールって名前のはず
admob以外の会社でもその手の機能あるはずだよ 広告出稿する方の仕組みよく知らないけどもしかして広告主側でブロックされてたりするんか データの更新遅延してるな
AdSenseのほうはなんか騒ぎになってるし、色々触ってんのかな 表示回数を競う競技じゃねえからな
世の中カネだから iPadのモーダルでバナーを表示させると728x90のテストバナーの両端が切れるんだけど、これって本番だと切れずに表示されるんだっけ?
アダプティブバナーで実装してる 切れずに表示されるようになるよ
気になるならテストデバイス登録してから自分の広告IDで表示すると良いと思う >>186
それやってみたが、やっぱ切れてるわ
親画面の横幅を渡してるのが原因だと思ったが何やってもバナーのフォーマット変えても切れるわ 実は縦90ないとか?気持ち表示領域を91とか92にしてみるのありかも 縦はアスペクト比計算して出してるから必ず100以上を指定してる
これでbanされたらマジでムカつく アダプティブバナーって端末の横幅から広告の縦サイズを決めてるから
縦を100に設定してたら多分そっちを優先して横幅出してるからはみ出るのでは
まあモーダルに入れるならアダプティブじゃない方がいいような気もするが あーそういう事か
アダプティブバナーってアスペクト比は可変だと思ってたわー 初心者質問です
アプリでAdmob導入して最初はよくわかってなくて自分でクリックしまくってアカウント制限くらいました
これは自分が悪い
しかし解除された直後にまた広告制限くらいました
アカウント制限ではない
これは全く思い当たる節はない
でも50日ほど経過してやっとポリシーセンターには問題なしと出ました
でも、それでも今丸3日経ってるのに広告が表示されないんですけど理由ってわかります? >>192
ちゃんとテストデバイスの設定やってる?
設定していると広告上にTEST等が表示されるようになりアプリテスト時に表示制限を受けなくなる
そこまで違反を繰り返した事が無いから現状表示されない理由は知らんが上記設定を行ってなければ今すぐやった方がいい そんな初歩的なレベルの話すんなよ?スレのレベル落とすな!死ね!m9(´・ω・`);y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン!>>192-193 よくわかってなくても自分でクリックしまくるとか悪質すぎるだろw AdMobでポリシー違反の広告配信制限くらってるときに
Unity AdsメインにしてメディエーションでAdMob入れると
AdMobのもちゃんと表示される? 子ども向けアプリ作ったんだがGoogleがまったく承認してくれない。ストア掲載情報のメタデータがファミリーポリシーに準拠してないとひたすら同じことだけ返してくるんだけど、もう散々ググッたり類似アプリ参考にしたりして何度も何度も作り直してるのに一体何がダメなんだよ。同じ経験した人いる? ストア情報のメタデータって指摘なのにアプリ作り直しても意味なくない? ストア情報やアイコンなどを何度も作り直してるんだよ。何がひっかかってるのやら 起動時広告ってヘルプ通りに実装すれば簡単だが
ガイドラインに準拠して実装しようとすると敷居が高いな ・プライバシーポリシー(GDPR&COPPA等準拠)をちゃんと書いて、ストア&アプリ内からもリンクする
・タイトル、説明文、スクショから子供に不適切と思われる要素を全て取り除く
子供向けアプリはポリシーの審査めちゃ厳しいし、収益性低いし、あまり作るメリットないよな。
google先生は基本的にザル審査だけど、子供をターゲットにすると急に本気出してきてappleより審査厳しくなるから要注意なw 半年振りに集計してみたがDAUは8%位下がってたが収益は結構上がってた
メディエーションとか含め最適化って大事なんだな AdMobのGDPRに対応するために公式見て
User Messaging Platformの設定しようと頑張って
UmpManagerスクリプトを作るまではできたんだけど、
動作テストでデバイスがEEAor英国にあるかのようにテストするために必要な
デバイスのハッシュIDがの調べ方がわからないし、
みんなこんな説明でほんとにUMP設置してんの?すごいね ギリギリまで待って有益な情報が出揃ってから対応しようと思ってるわ >>207
LogcatでaddTestDeviceHashedIdで検索かける
UMPあまり情報ないんだよね
あの説明だけで実装すると、拒否した場合広告が全く出ないので起動のたびに承認フォームを出すようにした
メニューからGPPRのフォームが出せるようにしたり、購入もあるとチェックが大変よ AdMobで「コンテンツに擬装した広告が掲載されています」のポリシー違反が
中々解除してもらえなくて困ってます。
リワードを見ることで一定期間バナーを消すという機能つけてるんですが、
これはコンテンツに擬装に該当すると思いますか? >>210
同じことやってるけど今のところ問題ないよ
一定期間が何時間なのか具体的な時間が無いのが気になるけど
バナーの表示方法かリワードの選択方法に問題があるんじゃないのかなぁ >>211
ありがとうございます
この機能自体は問題なさそうですね
バナー広告の周りに枠を設置してるのがいけないのかな
でも枠なしだとさらにコンテンツに広告接して被るんだよな
リワード表示するためにはボタン必須だし
さすがにこの件をAI判定ってことはないよね リワードを表示するためのボタンの位置や説明に問題ないですか? 敬語で質問してたヤツがタメ口になりタメ口で回答してたヤツが敬語になる怪 >>213
広告を表示する旨をボタンに明記してるので偽装ではないと思うんですよね
Twitter見てると、Google認定パートナーになってる
マーケット支援会社みたいの通すと具体的な問題点を教えてくれるみたいですけど 皆さん、バナーの表示率ってどのくらいですか?
バナーで75%ぐらいなんですが、これで十分出てる方なのか、問題があって低いのかいまいち分からなくて。
広告ユニットのeCPMFloorは無効に設定しています。 マジレスするけど75パーは普通だと思う。広告の見せ方、例えば一度表示してから画面スクロールすると気なんかに隠れるような見せ方だったら表示率は下がるように感じている バナーでeCPMFloorが無効なら、ほぼ100%にならないの? テーブルビューとかでスクロールしていかないと表示されないアダプティブバナーとかは表示されないこともあるんじゃないかな 皆様返信ありがとうございます
この辺の話、調べてもあまり出てこなくて困ってたので助かりました