【AdMob】アプリ広告で稼いでる人集まれ!Part6【Unity Ads,他】
敬語で質問してたヤツがタメ口になりタメ口で回答してたヤツが敬語になる怪 >>213
広告を表示する旨をボタンに明記してるので偽装ではないと思うんですよね
Twitter見てると、Google認定パートナーになってる
マーケット支援会社みたいの通すと具体的な問題点を教えてくれるみたいですけど 皆さん、バナーの表示率ってどのくらいですか?
バナーで75%ぐらいなんですが、これで十分出てる方なのか、問題があって低いのかいまいち分からなくて。
広告ユニットのeCPMFloorは無効に設定しています。 マジレスするけど75パーは普通だと思う。広告の見せ方、例えば一度表示してから画面スクロールすると気なんかに隠れるような見せ方だったら表示率は下がるように感じている バナーでeCPMFloorが無効なら、ほぼ100%にならないの? テーブルビューとかでスクロールしていかないと表示されないアダプティブバナーとかは表示されないこともあるんじゃないかな 皆様返信ありがとうございます
この辺の話、調べてもあまり出てこなくて困ってたので助かりました Admobの収益を最大化する設定について、そろそろ議論しませんか?
1. 高単価設定にする
2.ウォーターフォールを入れる
他になんかありますか? 高単価設定にしたら広告全然出なくない?
俺はGoogleによる最適化の中間Floorにしてるわ >>229
結構前に変更した時は全然出なくて売上下がったんだよね
試しにまた高設定に切り替えてみるわ なんか最近バナー広告がクリックされなくても0.01ドルとかにならない? 最近というか、見られただけで収益になるタイプの広告も元々あるよ https://imgur.com/a/joxHUKu
Googleからこんなメール来たんだけどヤバい?
まだBanにはなってないっぽい
心あたりがあるのは、Googleのデベロッパーアカウントが停止されたのと、
サイトの仕様: ナビゲーションに引っかかってることぐらい
アプリが5個ぐらいあったし、トータルで6つポリシー違反の警告が出てる
これやばい? デベ垢BAN
=全てのアプリのステータスが「googleにより削除」
=全てのアプリがadmobポリシー違反
ってこともわからんか? 一体どんな悪いことしたらこんな警告出るんだよ
まあ身に覚えのないことでつっこまれてるだけだろうけど AdMobのUMPについて教えてほしいんですけど、
ガイド見て作ったUmpManagerをアプリ開始で読み込ませた後、
AdMobの読み込みをするタイミングはどうやって判定すればいいのでしょうか
Listenerみたいのないですよね。 AdMobのUMPについて教えてほしいんですけど、
ガイド見て作ったUmpManagerをアプリ開始で読み込ませた後、
AdMobの読み込みをするタイミングはどうやって判定すればいいのでしょうか
Listenerみたいのないですよね。 Unityのやつ?いま見たけどわからないね。
OnLoadConsentForm()
でConsentInformation.ConsentStatusをチェックしてOBTAINEDかNOT_REQUIREDで読み込めばいいんじゃないかな?
OBTAINEDの時は許可得てるかチェックしたほうがいいけどしなくても多分広告ロードしても表示されない。
間違てたらごめんなさい。 同意しないユーザーには広告が配信されないって、じゃあ広告表示激減すると思うんだが
なんなのこの新機能の義務化 >>241
ありがとうございます。Unityです。
そこらへんで読み込むしかないですよね。
で後はユーザーが変更したいときにできるように
ボタンでUmpManagerが表示されるようにすればいいんかな
Googleはあまりに不親切過ぎるぞ 英文の説明ですら不十分にも程があるからな
あれGoogleとパイプ持ってる大手以外を適度に締め出すためにわざとやってるのかと勘ぐってしまうわ つーか
ダウンロード時の最初の許可のとこで完結して欲しいものだ
あーでもそうすると既存のアプリに対応できんのか
コード長いからメンドクセエ
EU無視でいいか >>246
ありがとうございます
後からの変更ボタンは全員に表示しちゃえばいいやと思ってたけどまずいのかな
関数ってC#とkotlin共通なんですかね >>251
まずくないけど、日本とかEU圏外で謎のボタンがあるといやかなと。
kotlinからC#はなんとかなるでしょ。
自分は過去にxamarin使って後悔して、今はC#でプロトタイプ作ってkotlinに移植してるので。 毎年8月って収益下がるんだけど、今年は絶好調だわ
皆さんもそんな感じ? 以前は1クリックで1円いじょうあったのに
今は0.2円くらいか?
詐欺師どものせいでどんどん単価は下がるわ
まじ詐欺師みなごろしにしてえ ってか気にするのeCPMじゃなくてクリック単価なんだな いや、その辺もろもろ反映されてるのがecpmだと思うけど バカはクリック単価好きだよね
簡単な計算したら賢くなったつもりになれるw インプレッション少ないうちはecpmよりクリック単価見たほうがいいとか metaとかpangleのopenbidding入れたらecpm上がる? 管理画面でフォーマットがリワードに対しても
指標がリクエスト、表示、クリック数とかしかないけど
リワードで報酬が発生するのって動画を見終わったときだよね
クリック数が視聴完了に該当するの?
リワードをクリックしたことないのでクリックしたらどうなるのかわからないです 捨垢でもIPアドレスが同じだと自己クリックでBANになるよ admobのサイトで自分のiPhoneをテストデバイスとして登録したけど、なぜか普通に広告が表示されてた。
それでいつ適用されるんだろーって何回か自分のアプリでチェックしてたら、広告が止められた。
デバイス登録は、IDFAを登録するだけでよかったんだよね・・・? >>270
テストデバイスとして登録されてないってこともわからんかw UnityのGDPRのガイドが更新されて
AdMob読み込みタイミングも指定されてるのはいいんだけど
ConsentForm.LoadAndShowConsentFormIfRequired((FormError formError) =>
のところで赤エラーになっちゃうよね
ConsentFormにLoadAndShowConsentFormIfRequiredの定義がないって アプリはダウンロード数増えてるのに、広告表示0なんですけど、みんな広告削除するツール使ってるんですかねえ?
広告が表示されないとアプリが起動しない仕組みでも作らないとあかん? アナリティクスいれてないなら、いれて分析するところからだね。
ゲームアプリなら機内モードで遊ぶのはわりと浸透してきてる感じはある。
機内モード対策はできるけど、対策した結果評価が落ちる可能性もあるし、最初からお客さんじゃないと思っといたほうがいいんでは。 GDPRの警告放置してんだけどなんかせんとあかんの?
アプリ修正とかめんどくさいことしたくないんだけど? ー日に2000円から伸びない
Pangleとか入れた方がいいのかな Pangleは法人のみだから個人は相手してくれんよ 個人でも向こうから声がかかれば使える
5万ダウンロードでメール来た
ここ最近はadmobよりいいね iOSは外部からDL数分かりにくいから仕方ないとして
AndroidでDL数100万以上のアプリあるのに声掛けられなかったし、個人だからという理由で門前払い喰らったぞ 向こうから声かからなきゃ無理だと思う
bytedanceってところから日本人の名前でメールきたよ
アプリの内容理解したうえでのメールだったから、機械的でなくて人間が目視で選んでんじゃないかな
俺10万ダウンロード超えのアプリと5万のとがあるけどメール来たのは5万の方だからダウンロード数あんま関係ないかも 10万ってすごいな
俺はいくらだろって見たら5000のが1つあった
まあないよりマシさ むしろ5000とか少なすぎね?
そんなんお小遣い程度にしかなんなくね? 1円も儲かりません
どうすればいいですか?
切実です l''!,彡⌒ ミ
| |(´・ω・`)
\ ヽ まずパンツを脱ぎます!
| ・ ・.| |
| ,∩ | |
| iωj |リ 私は5ダウンロードです。収入0円です。
パンツ脱ぎます >>287
そんなあなたのためにぴったりのお仕事があります
コンビニ店員っていうんですけどね アングリーバードの成功前に50以上アプリ開発してるっての聞いてたくさん作るようにした。
ポール・マッカートニーもシェイクスピアもたくさん作った中での一部だけがヒット作だしね。
俺は凡人なんだから彼らより手数増やさないとって思って沢山作ってたら、生活できるぐらいは稼げるようになった。
恥ずかしいけど、公開アプリ数50超えてもうすぐ100になる。
ほとんどゴミで、ダウンロード数はほとんど100以下。1桁台もある
ダウンロード5000超えってなかなかだよ 手間と時間をかけて作ったアプリはほとんどDLされず、2、3日で適当に作ったアプリが俺にお小遣いをくれてる状態
アイデアが全てだね ・人の目に止まる魅力があるか
・競合が無いか
・運があるか
と色々あるけど人の目に触れ無いとスタート位置にも立てないから、売れてる自社アプリから送客できないなら広告打つとかしないと無理だよ 個人開発者でランキングに載ってる様なアプリはランキング引き上げ業者が入ってんだよ!
大量購入してどんなクソアプリだろうとランキングに入れる業者がいんの!
もうまともに戦っても勝ち目なんかねーんだよ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン! まともなアプリなら広告出せばいける
まずは100万突っ込んでみろ
3ヶ月で回収できた >>295
やるな
なかなか凄いと思うわ
俺は売上の15%までしか広告宣伝費には出せないわ と思ってあらためて計算したら年間250万近く出稿してたわ と思ってあらためて計算したら年間250万近く出稿してたわ と思ってあらためて計算したら年間250万近く出稿してたわ すまん
なんか金ある自慢の嫌な奴みたいになってもうた。。。 先輩方のお知恵をお貸し頂きたいです。
GooglePlayでゲームアプリ(非子供向け)をリリースして3日目にトラフィック品質の調査という名目で広告の表示数が制限されました。理由は書いてありません。広告の設置状態は以下の通りです。
インタースティシャルの表示条件
・ホーム画面に戻るボタンを押した時
・前回の表示から15分以上経過している
表示条件が満たされている時はボタンの色が変わります
ゲーム内でこの仕様についての説明があります
動画リワード広告の表示条件
・前回の表示から30分以上が経過している
プレイヤー任意の視聴で回数に制限はありません
この2種類で、どちらもリクエストから30秒が経過しても受信出来なかった場合に再度リクエストを出しています。
app-ads.txtは設置済みでeCPM Floorはどちらも"すべての価格"にしています。
制限が掛かる前のマッチ率は99.5%で、制限がかかった翌日に30%まで落ちました。
中国から(おそらく海賊版)の表示件数が過半数に及んでおり、勝手にこれが原因かと思いこみ、試しに中国語がデフォルト設定の端末からはリクエストを送らないようにしたところ、マッチ率が回復し始め、現在65%程になりました。が、関係ない人まではじいてしまっている状態なので常套手段には出来ません。
(GooglePlayGamesを導入する環境が無く公式版と区別する手段を持ちません)
やはり非GooglePlayからインストールしたアプリからのアクセスが問題なのでしょうか。
それとも中国からのアクセスは関係無く、アプリ側の設定に問題があるのでしょうか。
何を改善すれば審査を通過出来るのかご教示頂きたいです。よろしくおねがいします。 >>301
まずリリースしたばかりのアプリにAdMobを置かない方がいい。表示数の分母が多くないからちょっとしたことで制限される そうなのですね!広告モデルのアプリはしばらく待機するのですね。一週間くらいでしょうか?
中国対策などは関係なく、広告の設置条件は今のままでも懸念点はありませんか? そうなのですね!広告モデルのアプリはしばらく待機するのですね。一週間くらいでしょうか?
中国対策などは関係なく、広告の設置条件は今のままでも懸念点はありませんか? >>301
>トラフィック品質
これは対応しないと即垢BAN
対応する知恵がないなら広告消すしかない
スマホでゲームやる奴はあたおかだらけだからすぐにこうなる ありがとうございます。
そうですよね、、お知恵を乞うのは考えが甘かったです。
もう一度ガイドと照合しながら0から見直します!大変失礼致しました。 pangleいいときはいいけど、平均したらadmob以下だったです。
広告のこと考えてるよりアクティブユーザ数を増やすこと考えたほうがいいですね。
あたりまえか… 2桁はバナーのみかな
バナーはもう当たり前のように低いから他種類の広告を積極的に出すようにしてる フッターバナーの収益がインプレッションのみで100円になった(クリック0)
クリックない広告枠ってそのうちecpmゴミみたいに下がるかね?