【AdMob】アプリ広告で稼いでる人集まれ!Part6【Unity Ads,他】
アングリーバードの成功前に50以上アプリ開発してるっての聞いてたくさん作るようにした。 ポール・マッカートニーもシェイクスピアもたくさん作った中での一部だけがヒット作だしね。 俺は凡人なんだから彼らより手数増やさないとって思って沢山作ってたら、生活できるぐらいは稼げるようになった。 恥ずかしいけど、公開アプリ数50超えてもうすぐ100になる。 ほとんどゴミで、ダウンロード数はほとんど100以下。1桁台もある ダウンロード5000超えってなかなかだよ 手間と時間をかけて作ったアプリはほとんどDLされず、2、3日で適当に作ったアプリが俺にお小遣いをくれてる状態 アイデアが全てだね ・人の目に止まる魅力があるか ・競合が無いか ・運があるか と色々あるけど人の目に触れ無いとスタート位置にも立てないから、売れてる自社アプリから送客できないなら広告打つとかしないと無理だよ 個人開発者でランキングに載ってる様なアプリはランキング引き上げ業者が入ってんだよ! 大量購入してどんなクソアプリだろうとランキングに入れる業者がいんの! もうまともに戦っても勝ち目なんかねーんだよ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン! まともなアプリなら広告出せばいける まずは100万突っ込んでみろ 3ヶ月で回収できた >>295 やるな なかなか凄いと思うわ 俺は売上の15%までしか広告宣伝費には出せないわ と思ってあらためて計算したら年間250万近く出稿してたわ と思ってあらためて計算したら年間250万近く出稿してたわ と思ってあらためて計算したら年間250万近く出稿してたわ すまん なんか金ある自慢の嫌な奴みたいになってもうた。。。 先輩方のお知恵をお貸し頂きたいです。 GooglePlayでゲームアプリ(非子供向け)をリリースして3日目にトラフィック品質の調査という名目で広告の表示数が制限されました。理由は書いてありません。広告の設置状態は以下の通りです。 インタースティシャルの表示条件 ・ホーム画面に戻るボタンを押した時 ・前回の表示から15分以上経過している 表示条件が満たされている時はボタンの色が変わります ゲーム内でこの仕様についての説明があります 動画リワード広告の表示条件 ・前回の表示から30分以上が経過している プレイヤー任意の視聴で回数に制限はありません この2種類で、どちらもリクエストから30秒が経過しても受信出来なかった場合に再度リクエストを出しています。 app-ads.txtは設置済みでeCPM Floorはどちらも"すべての価格"にしています。 制限が掛かる前のマッチ率は99.5%で、制限がかかった翌日に30%まで落ちました。 中国から(おそらく海賊版)の表示件数が過半数に及んでおり、勝手にこれが原因かと思いこみ、試しに中国語がデフォルト設定の端末からはリクエストを送らないようにしたところ、マッチ率が回復し始め、現在65%程になりました。が、関係ない人まではじいてしまっている状態なので常套手段には出来ません。 (GooglePlayGamesを導入する環境が無く公式版と区別する手段を持ちません) やはり非GooglePlayからインストールしたアプリからのアクセスが問題なのでしょうか。 それとも中国からのアクセスは関係無く、アプリ側の設定に問題があるのでしょうか。 何を改善すれば審査を通過出来るのかご教示頂きたいです。よろしくおねがいします。 >>301 まずリリースしたばかりのアプリにAdMobを置かない方がいい。表示数の分母が多くないからちょっとしたことで制限される そうなのですね!広告モデルのアプリはしばらく待機するのですね。一週間くらいでしょうか? 中国対策などは関係なく、広告の設置条件は今のままでも懸念点はありませんか? そうなのですね!広告モデルのアプリはしばらく待機するのですね。一週間くらいでしょうか? 中国対策などは関係なく、広告の設置条件は今のままでも懸念点はありませんか? >>301 >トラフィック品質 これは対応しないと即垢BAN 対応する知恵がないなら広告消すしかない スマホでゲームやる奴はあたおかだらけだからすぐにこうなる ありがとうございます。 そうですよね、、お知恵を乞うのは考えが甘かったです。 もう一度ガイドと照合しながら0から見直します!大変失礼致しました。 pangleいいときはいいけど、平均したらadmob以下だったです。 広告のこと考えてるよりアクティブユーザ数を増やすこと考えたほうがいいですね。 あたりまえか… 2桁はバナーのみかな バナーはもう当たり前のように低いから他種類の広告を積極的に出すようにしてる フッターバナーの収益がインプレッションのみで100円になった(クリック0) クリックない広告枠ってそのうちecpmゴミみたいに下がるかね? https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hirothings.family_todo このアプリのバナーの隣に表示している「✗」ボタン タップすると「広告消したいなら課金しろやで〜」という案内が表示されるけどバナーの隣接してる場所にタップできるコンテンツ置くのってAdMob的に良いんだっけ? 普通にポリシー違反だった気がするんだが… UIと重なって無ければ問題ない もし機種によって重なる場合はある時突然配信が停止される >>314 バレたら広告配信停止(垢BANではない) もしかしてロシアのクリックは報酬つかないとかでつかね? GDPRとか忙しくて対応できないよ 何で広告を表示しますって表示させるだけなのに SDK組み込んだり長いコード書かないといけないの? せめて対応したらポイントくれるとかしてほしい GDPRとか忙しくて対応できないよ 何で広告を表示しますって表示させるだけなのに SDK組み込んだり長いコード書かないといけないの? せめて対応したらポイントくれるとかしてほしい 全てのアプリ→確認するアプリのページに急に知らないアプリが出てきて怖いんだが何これ しかも自分のアプリidが com.5ch.chmateだったとしたらcom.5ch.chmataみたいに微妙にidを変えてるやつ playstoreでそのidのページにアクセスしても何も表示されないし とりあえず広告ブロックしておいたが 全てのアプリ→確認するアプリのページに急に知らないアプリが出てきて怖いんだが何これ しかも自分のアプリidが com.5ch.chmateだったとしたらcom.5ch.chmataみたいに微妙にidを変えてるやつ playstoreでそのidのページにアクセスしても何も表示されないし とりあえず広告ブロックしておいたが インボイスでAdMobに影響ってある?もう影響出てる? LINE広告つかっている人いますか? 登録番号申請する場所ないけど、どうしました? そろそろGDPRの設定しなきゃまずいかなと思って GoogleのGDPRのページ見ようとしたらエラーになるんですけど みんなどうやってるん リワード広告導入しようと思ったがInternal Server Errorで見られないんだが これもGoogleの嫌がらせ? >>330 同じくこれで見れない とりあえずGoogleに指摘しといた >>335 うわぁその発想は無かったわ!早速実装するわ! これで金持ちになって彼女もできそうだわ!サンクス! googleplayにデベロッパー名の他に本名も公開されるのか へー、マジで? でも悪いことしようとしてるやつがマトモに本名を名乗るわけがないし、自由が基本のAndroidとは思えん方策だな ttps://support.google.com/googleplay/android-developer/topic/7072535 ここの上から6と7あたりに ありがとう 「Google Play Console デベロッパー アカウントを作成する場合に必要な情報」 のページに書いてあった… スマホアプリ開発は中止するわ 作ってしまう前にわかって助かった デベロッパー名: 氏名と異なっても構いません デベロッパー名は Google Play に掲載され、いつでも変更できます。 これだけだと「本名公開」じゃねえんだけど 氏名、国(正式な住所に基づく国)、デベロッパーのメールアドレスは、Google Play で公開されます。Google Play で収益化する場合は、完全な住所が公開されます。 その下にこう書いてあるが かわいい感じのデベロッパー名で活動してるから氏名併記されておっさんばれするとイメージダウンするんじゃないかと アプリ作ってる奴の個人情報なんて誰も興味無いって 自意識過剰にも程がある 一族郎党に至るまで過去を漁られて晒され、家に突撃される もうダメだ〜 稼いでる個人が自宅住所晒したら家に強盗来るかもしれんが 法人名レンタルオフィス住所の俺安泰 >>353 登記簿を請求したらお前の自宅一発でバレるやん Googleに抗議殺到したら氏名公表はなしになるかもよ なんかもう個人開発を締め出したいんだろうなあ そんなことより、個人で20人以上のテスター集めて14 日以上連続でテストって無理じゃね? >>357 まともな開発者はすでにたくさんのユーザーを抱えているのでその一部が協力してくれれば十分 お前らクズはクズ同士で互助会作れば良いだろ 20人テスターは個人アカウントが対象なので、法人にしろってことなんだろね 副業禁止のサラリーマンには無理だろうが ちょうど法人たてようと思ってたところだし この機会に組織アカウントにするかぁ…と思ったら GooglePlayConsoleの方は新しく組織アカウントをもう一個つくって そっちにアプリ移行で持ってかないといけないみたいで面倒そう…。 あとアプリ移行の注意文で Ad SDK の統合(AdMob を含む): アプリが移行先アカウントへ移行された後、広告トラフィックのクレジットが適切なアカウントに送られるように、アプリの APK ファイルですべての Ad SDK の統合を更新する必要があります。 ってあるんだけど別に移行先の組織アカウントの所有者は自分だから これは特にやらなくても良い系??? だれか法人化した人居たら助けて欲しい 全然情報がない… 法人化するのそんなにめんどいの アカウント名同じで法人にする場合は少しは楽かな なぜかわからんが、一週間前ぐらいからeCPMが急増して、1日の収益が1.5倍くらいになった 起動広告をめっちゃ推されたから実装してリリースしたら Playストアで「ユーザーの予期せぬタイミングで広告を表示すんなボケがぁ!」ってリジェクトされた これだからGoogleは。。。 だろうな それを予測して起動広告は導入しなかったよ 起動広告は問題ないよ 予期せぬタイミング〜ってことは初回起動やめろってことだろ? 起動広告は初回起動時、バックグラウンドでデータを読み込む間に表示する広告だろ? リジェクトされたってことはガイドラインに違反してるんだろ。 俺はずっと前にアプリ起動時広告を導入したけど、リジェクトされたことはないし、収益も結構でてる。 やっとUMPでGDPR対応したけどそんなに大変じゃなかったな もっと早くやっておけばよかったわ 実装はそんな大変じゃなかったけど レビュアーによってはまずATT先に表示させろとかわけわからんこと言ってくるやついてその対応が大変だったわ 大体のアプリはUMPサンプル通りでいけた 個人なら名前と国だけ公開 法人だと、社長の名前と家の住所まで公開と同じ (法人登記は誰でも取得できるので) 起動広告は、広告を表示しますYes/Noみたいな許可をとって表示すればOK Noならサヨウナラ >>377 ぼくのかんがえたさいきょうのきどうこうこく GDPR対応しようと思ったけど、俺の場合、AdMobの管理画面でメッセージ作るだけで良かったわ なんだよ。。。 >>379 良いっつーか最低限ってことね ちゃんと稼ぎたいならちゃんとしろってこと いや、もう過去にUMPの実装も済んでるって事な 他にあるん? nend終了か まさかnendよりも長くアプリを提供する事になるとは思わなかったわ。。。 admobより制限ゆるいけど、報酬が少なすぎるから今は誰も使ってないんじゃない。 昔はnend、i-mobileがウハウハだったんだけどな admobはクソだった いつの間にか逆転してたが ほんと、Android2.0くらいの時 くだらないアプリ出しても 月50万とか儲かりましたよね しょーーーもないアプリでも見た目が良いってだけで それなりに影響力あるメディアがこぞって取り上げてくれるのでプロモーションに金掛けなくて良かったのがでかい うちはアクティブユーザー全世界で65万人で、広告売り上げは月に90万円ぐらいだわ 去年は120万円超えてたんだけどね DAUかMAUを言わないあたり素人くさい MAUだと思うが 個人アプリリリースするか迷ってるんですが 本名公開する必要があるのはいつからなんでしょうか read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる