X



三国志大戦 排出停止カードで覇者を目指すスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2007/12/15(土) 16:51:44ID:9YkHF0/kO
三国志大戦3になっても、思い入れのある旧カードを使って覇者になっちゃる!

そんな人達が語り合うスレです。
0190ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/06(金) 09:43:50ID:7MEOSv0hO
単発の質問で申し訳ないんだけど、長坂橋の仁王の挑発効果がどれくらい続くか分かる人いる?
色々調べたけど挑発の方の効果時間は見つからなくって…
0191ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/06(金) 10:11:26ID:0Kgl/psm0
>>190
体感で申し訳ないが、CPU戦のUCトン相手に範囲ぎりぎりから引っ張ってチョウヒの周りを2〜3回転くらいしてた
前Verよりは確実に効果時間は伸びてるね。恐らく今の挑発と同じ基礎効果時間だと思う
まあ武力上昇が4のままだったから微妙・・・
範囲挑発は強いんだけどねえ
0194190
垢版 |
2008/06/07(土) 23:36:50ID:R7GfKVaN0
やってきた。時間の都合上一戦だけだったけど。
結論として、並の号令なら一度がけで十分だから同盟締結は要らない子ってことが分かってしまって悲しくなった。
二度がけで天下無双をすりつぶしたりしたら面白いが、今度は迎撃取れば十分というオチしか見えないww
でも、しばらくは仁王勅命デッキで遊んでみるぜw
ちなみに勅命は知略上じゃなくても乱戦してる敵をすりつぶしきるには十分な時間だった。


0196ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/13(金) 20:38:38ID:LY6ULcJS0
LE横山曹操って、まだ現役でいけるかな?
0197ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/13(金) 21:08:47ID:kM24CfUjO
>>196
知力10求心より1だか2カウント効果時間が短い
余程横山カードが好きで伏兵が嫌いでなければ厳しいとしか
0198ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/13(金) 21:24:15ID:LY6ULcJS0
やっぱり、厳しいのか。
でも、好きなカードだけら使うとしよう。
どうもありがとう。
0199ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/13(金) 21:40:22ID:7SfUVyvv0
>>197-198
俺は開幕の伏兵がいやだから横山曹操だが、普通に号令9カウント近くあるぜ?
多分普通の曹操より0,5カウント短い程度かと・・・
0200ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/13(金) 21:49:12ID:PCr7L6KjO
八卦陣の号令・落雷の変化の状況を教えて下さい。
忠義との相性良さそう…
by伝令
0202ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/13(金) 23:54:19ID:A2PAL66XO
俺、司馬師使おうと思うんだけどデッキが決まらない。
普通にSR曹操、司馬師、張コウ、楽進、カクが無難かな?
0203ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/15(日) 23:59:12ID:kHEKBe7c0
>>190
ちょっとやってみたけどコレ面白かったです。
知略は溜まるまでに時間がかかるから知勇兼陣にしたいけど、勅命時のことを考えると悩む・・・
0204ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/16(月) 10:44:40ID:+15ey4bsO
携帯厨なものでIDがコロコロ変わりますが190です。
あれから例のデッキ使ってたけど、地味に純正神速がカモれることに気付いたよ!
雲散が入った瞬間に立場逆転だけどねorz

>>203
まさか同士ができていたとはw
デッキはどうしてます?張飛、孫晧は当たり前として、こっちはR馬超、浄化爺、
残りが魯肅になったりトウシになったり、同盟締結捨てて馬岱になったりしてます。
0205ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/17(火) 07:54:26ID:hYPwWZfHO
>>204
俺は仁王勅命に徐庶大史慈楊儀でした。
何より新カード2枚の対応力が高すぎます(´Д`*)
張飛の知力3も現行のカードと比べて悪くないですね。仁王はまだまだ現役計略だし。

理想のコンボは
大史慈援兵マウントで張飛に知略勅命→大史慈城門に突っ込んで勅命×2
だけどこっちはうまくいかず…ムムム
0206190
垢版 |
2008/06/17(火) 23:27:44ID:I6OJ8PsV0
>>205
なるほど…。やはり攻め時に使うには無理があるってことですかね?
冷静に考えると何とかしてくれる人とかも基本は防衛用ですし。

あと最近新たに、勅命撃ったら桃色吐息の強制前進で乱戦させよう!
ってのと、鉄鎖で捕まえたら勅命かけた騎兵で殲滅しよう!というのを思いついてしまった…
ぶっちゃけ後者とかただの鉄鎖ゲーになる気しかしませんが…
さらに、破竹に勅命×2で刹那の天下無双(自爆つき)が出来るとか、妄想が暴走してるw
0208ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/19(木) 21:38:13ID:jO3JRK4+O
魏の排出停止の防護戦法の騎兵は、現役でやっていける
0211ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/19(木) 22:01:17ID:CNGw3F2k0
周旨、張悌、SR周瑜、李通、SR黄忠、SR張飛、SR太史慈
この辺はまだ現役で使えるな
0212ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/19(木) 23:09:12ID:SzSJ4FSG0
実際張飛を使ってて思うけど
もうver2どころか前verほどさえの力もないってのに
なんでまだ現役で使えるんだろう

1:スペック
2:計略が武力抜きにしても十分強い
3:蜀の現2.5コスは何かと悲しい

どれだろう…
0213ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/19(木) 23:28:04ID:1ZiEvmplO
>>212
2末期みたいに武力インフレが起こってないから、武力13あれば十分なんでね?

何気に募兵だし
0214ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/19(木) 23:50:41ID:HLW9/nSuO
金爺はまだまだ現役なんだぜ?

ただ、3→2の目覚めの弱体化によって入るデッキが無くなっただけだ…
0217ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
垢版 |
2008/06/20(金) 02:40:06ID:QSEgVB1i0
蜀呉の連合号令って3.02での効果時間実際のとこいくつなんだろ。
8Cだったら使えるけど・・・7Cっていう情報もあるんだよなあ。
自分で検証しろって?サーセンwwww
0218ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
垢版 |
2008/06/20(金) 11:00:16ID:U10mBwc70
俺的主観のまだまだ使えそうな排出停止

魏:R曹操、C陳羣、C楊阜、UC李通、R司馬師、C周旨、R曹洪、UC陳羣
蜀:UC姜維、R趙雲、UC麋竺、SRホウ統、SR黄忠、C諸葛瞻、UC張姫、SR張飛、C羅憲
呉:C呉景、SR周瑜、UC朱然、UC徐盛、C祖茂、UC孫権、SR太史慈、C丁奉、C周魴、UC諸葛恪、UC全j、R張悌、R李異、C陸績、SR陸遜、R留賛

ベンチ入り:Rカク、Rカク昭、C関平、R王桃 、R関平、R諸葛亮 、R趙雲、SR劉備、SR周姫、R小喬、SR孫策
       R魯粛、C顧雍、SR小虎

個人的にベンチ入りでもサックや周姫なスペック的に全然いけると思う
異論大歓迎!みんなで研究しましょう

知略+EX凌統+苦楽に可能性を感じる・・・
0220ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
垢版 |
2008/06/20(金) 17:54:39ID:U10mBwc70
>>219
憤激劉備は使ってたこともある。てか、司空でもいけるくらい使い勝手が良かったのか・・・。腕がほしい・・・
せっかく書いたから、また色々と可能性を探ってくるか
0226ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/23(月) 01:34:04ID:9cuXyr+D0
次こそは排出停止の同盟締結が流行りそうだね。流石の召還兵も士気6じゃきつそうだ。
0227ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/24(火) 01:29:49ID:XV5NBFkbO
士気枠アガンノ?
0229ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/24(火) 02:08:55ID:8HTGLhpr0
本命 白馬陣
対抗 陥陣営(暴虐)、苦楽(各種舞)
大穴 同盟、メガしゅーゆ砲

かな。排出停止も結構ガチだな
0230ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/24(火) 02:20:51ID:vJmZ0AxA0
排出停止使わない勢の主力は36式系の開幕デッキだろうから
それをメタっとかないときついかもねぇ
というわけでメガしゅーゆに一票
同盟もいれるかどうか迷うとこだがw
0231ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/24(火) 02:36:55ID:RyCpQzdr0
名君を柵要員として使ってみたけど(飛天)、結構悪くない気がするね。
攻城力半分以下ぐらいな感じ(しっかり見れなかった)だから城門さえ誰かで守れば
いけそうですね。でも、早めに号令打たせる立ち回りが必須っぽい。・・・練習しないと
0234ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/24(火) 13:14:17ID:rczxhkGZ0
個人的に大会では呂布も多いと予想。
一気に焼き払うしかないね、米いたらきついけど。
士気の関係上、復活→即無双とかできないのが救いかな
0237ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/25(水) 16:14:04ID:LkqOOHOi0
>>235
最近使ったけど、狭い、短い(トウハクに2cくらい)、使いずらいの計略になってます

ススメまだまだ使いやすいよ
0239ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/26(木) 13:35:37ID:ZsBy5d0J0
>>238
伏兵が2〜3体いるので開幕に有利。
他の単色に比べてコンボを必要とせず、求心だけで勝負できる。
効果時間が長いので士気6を有効に使える。
馬単なので号令で攻めた後戻ることができ、士気を使わずに相手のカウンターを防ぐことができる。
そんなところ。

求心だけは言いすぎたと思うが、開幕、陳宮KJAと同じかそれ以上求心使う奴はいると思う。
0240ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/26(木) 18:40:32ID:WwXQ3o400
士気オーバーフローに強そうな呉が来ると予想する人が案外少ないね・・・
今回は脳筋が多そうなんで手腕デッキによさないか砲をひそかに混ぜるというのはどうだろう
0241ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/27(金) 01:19:41ID:UJUS3QqrO
>>240
て事は俺が近々使おうとしていた蜀と組んでの鉄鎖よさないか、略して鉄鎖ないかデッキが大活躍だな!
0243ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/27(金) 02:54:58ID:UQxKuU8q0
良かったら教えて下さい。3から始めた者です。

ver2.1でUCカ南風の厭戦の舞いをメインにしたデッキはあったのでしょうか?
全国で良く見られたのでしょうか?
0245ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/27(金) 10:16:52ID:R+r2xhgn0
>>243
厭戦の舞いは使うのがなかなか難しい
試したのは厭戦の舞い+極滅業炎。成功しませんでしたorz
他にも厭戦の舞い+完殺でロマン溢れるコンボ
厭戦の舞い+最後の業炎で、みんなゆっくりしていってねコンボもあるよ
0246ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/27(金) 11:48:04ID:foBcZI800
2の時の頂上かなんかで、求心に厭戦入れてるランカーがいたと思った。
厭戦メインではなかったけど、踊る場面が上手かった。
0247ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/27(金) 13:32:05ID:Ritl+I730
>>239
ウイニングイレブンAC晒しスレPART-14
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1214153272/327
327 :ゲームセンター名無し:2008/06/26(木) 17:19:55 ID:ZsBy5d0J0
ヌルハチってACT御殿場のヌルハチと同一人物?
0248ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/27(金) 13:41:12ID:w5Qcr629O
厭戦は忠義に入れると良いよ
スペックが高いデッキに入れると泥仕合になった時強い
忠義 厭戦 槍ぎえん りてん りゅーよー 軍師知勇
基本的には知勇相手張りで反計マウントのオナニー忠義デッキ
普通に兵力管理できれば士気8からは攻め時

軍師は根元でもいいかもしれん
中盤ぶっぱから厭戦でカオス
英傑で返されないようにするともっとカオス
ただ一発限りだから根元バレると台無し

とりあえず知勇型で9連勝したから結構強い
厭戦が若干分からん殺しかもしれない
開幕に英傑持ち厭戦殺ししたら関羽単騎でゴリゴリ行けるのが危ない
0249ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/27(金) 14:14:38ID:PbgV6zcUO
>>243
500戦ばかりやって1回しか見なかった
そして相手舞ったがボロ勝ちだった
両軍に効果があるので使いこなすのは難しい
0250ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/27(金) 17:24:10ID:UJUS3QqrO
厭戦→伏兵当てるとか
厭戦→よさないかとか

色々やったけどもちろん生兵法でした
0251ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/27(金) 17:36:57ID:bZXfM4n0O
確か青井氏が厭戦使って頂上のった気がする
まぁ「厭戦なくても勝てたよね」みたいな内容だったと思うけど…
0252ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/27(金) 18:41:54ID:orIkojdq0
厭戦は駒落ちした将棋やるようなもんだから厳しいかと。
魏に優秀な武2魅の馬がかなり増えたからスペック投入も厳しいし
0255ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/28(土) 09:40:50ID:4xJHxriT0
ところがどっこい出てくるのは張角ワラばかり!


その昔、厭戦業炎→戦線復活のコンボをやったけどものすごい微妙だったさ。
0258ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/29(日) 01:11:53ID:qCfgw74c0
>>240
オーバーフロー対策って召還系?ならダメポ。最大士気9と6の差ってかなりある。
0260ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/07/02(水) 16:16:34ID:xSnarpQKO
李厳もすっかり微妙になっちまったな
スペックが魏延に劣るのは仕方ないとして
回復量が雀の涙になってたぜ…(´・ω・`)
0262ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/07/08(火) 20:30:19ID:sKxMlY0K0
計略こそ違うけど、似たような排停のC関平が強いぜ。
呉のR孫尚香の特技を募兵に変えただけだけど。
0263ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/07/09(水) 00:35:35ID:KALiFOCk0
ver2のカンペーはなかなか良いスペックだと思うんだけど全然使われてなかったよなぁ
0265ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/07/09(水) 02:53:45ID:Tg+IIh2b0
2.5、2、1.5、1、1が大徳はスタンダードだったんだがなー・・・。まあ1.5には魏延がほぼ指定席だったんだが。
そのせいもあったな。今だと1.5馬は厳顔と劉封が候補か。槍だとUの自分・・・Cでもやれそうだよな。
どんなデッキに入れればいいかが分からないが
0266ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/07/09(水) 17:56:13ID:+TwtPlsa0
弓連環型のR孫尚香の代わりに使えそうだけどね
R孫尚香:魅力と勇猛で多い日も安心
C関平:募兵があるので下がらなくてもいいのが強み

まあよくわかんね
0267ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/07/18(金) 02:29:59ID:R9q9hRJY0
2からやってて、まだ3やってない者だが
使える計略ぐぐってたらココについたのでかきこ

なんか厭戦の舞がチラッと出てるね
2のカード入れてやりたいし、下僕になりたいので使ってみる
通りすがりだが、参考になったありがと
0269ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/07/20(日) 21:35:26ID:FOEu6tNX0
2人とも使い勝手のいい既存計略持ち&能力的に優秀だからねぇ
同じ意味で羅憲も使いやすいよ…。
0270ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/07/21(月) 00:53:34ID:7mPYjtL/0
憤激劉備と忠義と七星を使って超泥試合デッキを作ろうと思うんだけど
奮激の大号令の効果時間は前のまま?
0271ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/07/21(月) 03:06:03ID:z4OMuu2w0
今日、旧Rシン皇后入りの鼓舞突撃兵ワラに当たった。
呉夫人の立場がないな。
0272ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/07/21(月) 04:34:45ID:Aywa8CJFO
>>77デッキ使用中〜
決着かなり使いやすいね。
募兵あるからR張飛より前線で長持ちするし、関羽との突撃で減りすぎワロタw
八卦忠義使って勝ちきれてなかったんだが、このデッキはピッタリ来たよ。
見てるか分からんが>>77サンクス!排出停止サンクス!
0273ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/07/21(月) 12:35:39ID:v24A74IQO
気晴らしに司馬一族デッキ使って来た

司馬昭は騎馬以外にかけるならそれなりに効果見込めるかも
あとR春華の範囲も個人的に思ったよりひどくなかったな
ただ移動速度低下の効果が低くなってるらしいから実戦向けかはわからんけど

司馬師司馬炎は普通に使えた
0274ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/07/23(水) 00:26:36ID:iEaQRMA8O
司馬師は今でもー6だっけか
0275ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/08/11(月) 03:08:11ID:0AqAVlFoO
保守あげ
0279ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/08/31(日) 18:16:53ID:EnlzEtMf0
>>274
今も−6。俺は十分強いと思ってる
>>277
李通と郭ワイと夏侯覇は卒業しちまって残念だけど俺はまだ連計を続ける気だぜ。
まあ、郭皇后様から離れられないだけなんだけど・・・
>>278
身代わり自体はそのまま使用できるよ。
効果のほど(復活時兵力)はよく知らない
0280ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/08/31(日) 18:20:48ID:Ja6oKBV50
>>278
それ小華じゃだめなん?
進撃使わないなら身代わりのが良いかもしれんけど。

>>277
連計使いってまだいたのか・・・・こだわりだなぁ。
まぁ、ランペイジ使ってるし人の事言えんわな、

それはともかく石兵諸葛によくマッチするんだがこのスレの人か?
毎回連勝ストップされる
0281ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/09/01(月) 10:32:09ID:vPyl/zRHO
>>279
了解、ありがとう

>>280
なら呂布米でいいんじゃね?って思ってしまう。
もちろん進撃→身代に繋げるって使い方なら小華の方がいいけど

どんながいいかな…
進撃 身代ソモ カクカ 曹仁 サイホ(無勢?)

関係無いけど、桃色吐息の使い所が難しいorz
0282ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/09/03(水) 17:49:29ID:aCwprbBd0
>>281
進撃が使いたいんだろうけど、進撃はやっぱり小華のほうが合うと思う
身代わりソモは雄飛のほうがいいよ
0283ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/09/11(木) 21:17:52ID:HtqBkS5Q0
>>281
以前店内大戦で俺の曹彰が吐息受けて、
俺の城前から相手城前くらいまで動かされて孔明に迎撃されて泣いたの思い出した。
低知力相手用と割り切れば攻城妨害なんかでわりかし使えると思うけどどうだろ。
0284ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/09/11(木) 22:09:26ID:iWHV+ZTK0
虚脱連計はまだ出来る子
欲しいカード引くまでは連計デッキでがんがる
0285ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/09/12(金) 03:05:31ID:NLIzgwzf0
連持ち数名がVer3.10で上書きされる件

Verうpしても李異が残るなら俺はそれで・・・
0286ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/09/12(金) 11:04:37ID:83FsaLQ1O
連計もだけど
かなりの数が新カードに更新されるからなぁ
どんだけ生き残るんだろ

EX大会は八卦奥義で頑張るかな!
0287ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/09/20(土) 23:17:41ID:cMYeDalf0
ついに呉にも「川原」絵が来たそうじゃないか…。
と言うことで呉蜀連合号令の復活のときだな…。

いやまてよ…今、川原絵って誰が使えるんだ…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況