lord of vermilion ストーリー矛盾
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「七つの世界が在った。それぞれ異なる種族が棲まう七つの世界〜」
七つの世界にそれぞれ異なる種族というのは
超獣〜機甲のことですよね
「人界の王の1人が野望に取り付かれた。」
「六つの世界の全ての種族が人界に溢れかえった。」
まず、人界の種族というのは超獣〜機甲のうちのどれですか?
ニドとリシアは人ですよね、なのに何で種族を変えられるんですか?
どなたか、できればこのストーリーを考えたスクエニの人納得のいく説明お願いします。 3ゲット。
適当に答えてみる。
ニドとリシアは亜人扱いなんじゃね?知らんけど。
種族変えれるのはチュートリアルでドゥクスが何か言ってたギガス。知らんけど。 謎が解明されるまでは終わりません
>>3
僕も考えたあげく
「人界には人間と亜人が住んでいる。」という線にたどり着きました。
種族を変えられる件については、
ロードはアルカナを体内に埋め込んでるんでしたっけ?
そうならば、7つのアルカナはそれぞれ世界を作った源だから
例えば超獣の世界を作ったアルカナを埋め込んでいたら
種族が超獣になるという推測なんですが このスレどうすんの?ストーリーの矛盾だけで1000行くと思えない ここはスクエニの人にストーリーを詳しく解説してもらうしかないですね って言うか・・人界の種族は人界の種族と言う独立した存在で、超獣〜機甲のうちのどれでもないと思う。
超獣界〜機甲界+人界で7世界となるはずだし。
つまりニド、あるいはリシアは大崩壊後、この世にただ一人生き残った人界の種族と言うことになる。
自分自身の種族を変化できるのは、7つ目のアルカナの力なんだろう。
もっとも、人界に存在していた7つ目のアルカナも元々人界にあった物ではなさそうだが。
それにしても今バージョンでもストーリー更新なし・・スクエニ、このゲームは対戦ツールにする事しか考えてないのでは・・。
7種族が住む世界の他に人界があるとすると8世界になってしまします。
崩壊後6世界の種族が人界になだれこんだとあるので
人界は7種族の内のどれかの世界でなければつじつまがあわなくなります。
人間のいきのこりは結構いるっぽいです、ストーリーモードをやるとラースジャイアント編では、
人間を奴隷にしていますし、ヴァンパイアロード編では人間が生気を失いながらも生活している。
やまたのおろち編では人間が生贄を捧げています。
チュートリアルをやり直してみたんですが、種族と契約することで、その種族の属性を持てるらしいです。
何回も契約し直しちゃっていいのかな?って話になりますが。
ストーリーがわかりずらいですし、
ストーリーモードにはぜんぜん引き込まれません。対戦のことしか考えてませんよね。
RTGやっているんですが、それにくらべたら対戦も単調ですし。
しかもRTGだったら7000円くらいで一回ソフト買えば、後は無料で世界中の人と対戦できます。7000円くらいで5年以上遊べます。
アーケードゲームって金かかりすぎますね。 ちなみに、三国志対戦はAOC系のパクリ
LOVはディアブロ、ワークラフト系に近いですね スクエニに聞いたら?
機甲がグレンデルが外からもってきたものかと思ったら
ロード6人なのにパワーズゼウスで神が2枠とってたりするし ゼウスはアルカナ持ちのロードじゃなく、最後の敵の傀儡でしょ。
その後、登場するグレンデル(超獣)が本命のロードだけど、
これまた最後の敵が戦闘形態としてグレンデルを使ってるだけ。
結局のところ、この最後の敵がどういうやつなのかは不明のまま。
機甲のロードが登場していないことといい、謎だらけ。
バージョンが進めば明かされるのだろうか。 ディアブロ3出るみたい
ディアブロの世界観、ストーリーの奥深さも見習って欲しい
日本のゲーム業界ではまだ無理かな >>11
色々なステージに人間が居るのは
大崩壊後は世界が一つになってんだから当たり前じゃね?
人界に人間+亜人が居た、で合ってんじゃねーの 大崩壊以前の過去のシナリオにも人間は出てるんだから
各世界に人間がいたんじゃねぇの?
神族
魔種
超獣
海種
不死
亜人
人間
上記の7世界で、機甲はメイン世界を持たないかな。
コボルトのテキストにあるように
各世界に休眠状態で存在していると考えている。
機甲の存在意義というか目的からして、
機甲世界があると考える理由は無いと思う。 この世界は魔界塔士の世界観を引き継いでいるので
細かいことなどどうでもいい
>>19
成程な、それはかなり納得できるわ。
正解かもね。 スクエニが細かいところまで考えて作るわけがない
それができるぐらいなら、もっと面白いゲーム作るっつーの 細かいことまで設定作っても、喜ぶのはオタだけではないか?
ゲームの面白さとは別物と思うが・・・。 ゲーム自体も面白くないし
ストーリーもちゃんと作れないようでは
ゲームも面白くれないんだよ
カードの絵だけは認める ななつの世界一つ一つに種族の統一性がないとか
リゲルのとなりにドワーフがいたり
しらんけど テスト
iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で
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/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人 携帯の連動ストーリー見たんだが、イマイチわかんない。
七つの世界の他にも世界があって、
そこを渡り歩いては破壊してる混沌種っていうのがラスボスなの? 機甲は稼動停止してまた潜っていったり、ポセイドンが結構な数を管理してたりだったはず。
スピカはあの戦いのあと、捕われて拘束されてたのかなぁ… >>73
こんなに返信早いと思わなかったサンクス
一応ストーリー的には矛盾ではないのか?
スピカさんは虜囚の扱いで薄い本ができるくらいアレなんじゃねwwwww 神名 千尋の死亡シーン(死にすぎ!)
序盤にて、始まりの台地の回生の祠を出たばかりの段階では、
ライフのハートが4個といったこともあり、高所からの落下や落雷などで
簡単に即死するため、死亡率が高いのは確か…。
・回生の祠付近の崖から落ちて一発で落下死。
・ボコブリンにボコられて戦死。
・大岩を転がして、大岩に潰されて即死。
・木を切り倒して、倒れてきた木に頭を打って即死。
・始まりのシーカースカイツリーから落ちて落下死。
・時の神殿の屋根から落ちて死亡。
・リモコン爆弾の使い方を間違えて爆死。
・マグネキャッチで持ち上げた鋼材を千尋の頭の上に落として即死。
・朽ちたガーディアンのレーザーを食らって即死。
・黄泉川の冷たい水に落ちて、あまりの冷たさで凍死。
最後に、とある祠の崖から落ちて転落死するのも、神名 千尋にとってはまさに絶好の死に方と言える。
千尋の断末魔の声がどんなパターンなのかを知りたくて、何度も崖から落として死なせることをやってしまう…。 神名 千尋が始まりのシーカースカイツリーから落ちての転落死することで考えてみよう。
ためらわずに、始まりのシーカースカイツリーのてっぺんからいさぎよく飛び降りる。
ヒューンという風音とともに、勇ましく落下する千尋。
その後、地面にドンッ!と強く叩き付けられ、全てのハートが真っ白になってキューンと削り取られて尽きたため、
「うぐっ!ぎゃぁ〜!」とか「うぐっ!うぐ!ごきっ!」などの断末魔を上げて、うつ伏せになって倒れ込んで
赤い文字でゲームオーバーになった。
神名 千尋が高所から落ちて落下死・転落死する様子は鮮明に想像可能だ。
地面に叩きつけられた瞬間に、千尋の身体が赤く光ったのは、落下ダメージを食らった証拠である。
あまりにも高い所から落ちると、一発で即死するのは確か…。 アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
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275 いつもゼルダに絡むネタばかり考えまくるよな…。
ブレス オブ ザ・ワイルドにハマってからは、ゼルダネタばかり…。
夜に見る夢も、ゼルダな夢を見ることが多い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています