【Dの未来は】Quest of D 妄想スレ9【ここにある】
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ヴァルキリーのセラフィックゲートみたいに他のダンジョンからキーアイテムを取ってくるダンジョンとか欲しい。
>>385
大分前にも似た様な話し挙がったな。
シナリオを特定ランク以上でクリアしないと、そのダンジョンには入れないという。
更にキーアイテムは装備可能でD-NETへの送信が不可…魔導の(ryみたいなもんなら面白いんだが。
ADクリアしてそのアイテム持ち帰らないと災禍、神至、不浄には行けませんよ〜みたいな。
上のリスキーなダンジョンもいいなぁー。スロットみてーだな。
キーアイテムでボスが変化とかもいいね。どっかのゲームにありそーだな。 Dネト:ヒストリー機能
登録してあるICの色んな記録を100件程度残せる
「騎士ランク20到達」「なんちゃらの通り名取得」「○×のクエスト達成」など
キャラ名・日付・時間・達成店舗と一緒に一覧化されて閲覧できる
特殊通り名の場合は使用武器も記録される
Dネト:レコード機能
ダンジョンに潜った回数がカウントされ履歴として残る
陽炎1000回、宵闇500回、異界200回、災禍500回・・・などなど
間違っても×200して突っ込んだ金額を算出してはいけない
またクリアの最短時間や最高獲得資産金額も記録として残るので
多少は巡回にハリができるかもしれない マッタリと全国で制限時間無し。いくら時間かけても中央のみ。 >>388
後者があればある程度のレア泥率がわかるから欲しい >>389
みんなで飛竜の谷に行きたいわ
透明薬と風見の羽を持込禁止で レアのENE回復出てこんかのぅ(´・ω・`)
カ○リーメ○トとかw
・マナチョコレート R
効果:ENE10回復、MP最大回復
アルスターのとある地方に伝わる特別製のほろ苦いチョコレート。
チョコレートの疲労回復効果を用いて脳の活性化を高めたものだ。
使い方を間違わなければ、かなりの魔力が回復する事だろう。
…INT魔筆頭にかなり群がるなw BBの様に100円260秒で潜れるダンジョンとかどうだ。
時間さえあれば99Fまで潜れる コンテ不可、持ち帰りは生還のみの条件付きで地下20Fに青羽確定箱がある。
だが、帰りのルムガタが赤牛×4だったり、室伏×4だったり、クランチ×4だったり、メア×4だったりするわけですね。
エネが持たないオマケ付き! 信頼度システム
全国マッチした時にプレイ態度が悪いと1マッチに1回毎、D.netでマイナス評価を与える事ができる、逆に良マッチならばプラス評価を与えることも出来る。
この評価は信頼度に直結し(信頼度はマッチ時に☆の数で出る、最大で5つ)高いほどD.netで様々な特典を受けることが出来る。
低くても特に何もないが、あまりにマイナス評価を受けるとそのICで全国プレイが一定期間出来なくなる。
更に悪くなるとICが使用不可能になる。 そういう評価システムはあってもいいと思うが
性悪説を前提に構築しないと悪意の吹き溜まりになる 過疎るとこで全国マチして信頼度あげるってのが流行りそうだな。 もっと広いところで敵の大群と戦略的に戦いたいぜ。
盗、後ろや脇道にはトラップを仕掛けてきた、しばらくは前面の敵に集中できるだろう。
戦、柵の向こうのリッチがうざいな。
魔、狩、任せろ!!その間寄ってくる敵をあしらっててくれ。
僧、防御回復はまかせろ!!
そして、かたずけたと思ったら十体ほど三野多雨ロス各種に、バッファローの群れ30くらい。
戦、真ん中の奴が司令官らしいな。
僧、シールド!!暫らくこれで耐えてくれ!!
魔、一発でかいの撃つぜ、残った奴は任せる!!
今の基盤、基本システムだと無理だろな。
敵は部屋はいるとあのように出るのではなく、入り口や穴からわらわら沸いてきてほしい。
>>402
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」
とチャットが飛び交うんだなw まぁ評価システムみたいなのは、有った方がいいとおもうんだがな〜
やっぱり悪意あるプレイヤーとはマッチしたくないしな。
>>404
すまんw見てなかったww
保守 【コマンダータレント】全職R、ENE消費、範囲
範囲内にいる味方に的確な指示を与え、1.1倍(単)〜1.15倍(柿)のダメージを上昇させる。
全職版デスティニーフィールド+魔法のダメージUp。
枠が空いてるなら、どうぞ。 >>406
コマンタレ全職か!司教の存在意義が危ういな
>>405
>やっぱり悪意あるプレイヤーとはマッチしたくないしな。
ネットワーク越しの評価に期待するのは危険だぞ
いくらでも自演、工作が可能じゃないか 上位職に更なるメリットを!
rank20のボーナスを増やす
騎蛮…strの限界が+20
司武…スキル枠とアイテム枠が1枠ずつ増える
賢黒…敵の弱点属性の魔法を使うと更に威力上昇
暗狩…クリティカルを出すと次の攻撃のクリティカル発生率が1.2倍になる 【スキル妄想】
Ver5Rank30スキルww…スキル名は思い付かなかった。Rank4スキルより発動中MP消費が1、5倍。
騎:発動中攻撃モーション圧縮(ライズ梅効果→ライズ効果重複可能)+インペリ+インペリ
蛮:サベージと同等の球体(通称青プヨ)を出し、球体に触れてる最中モンスはVITー30+自分武器攻35%UP
賢:アルテナの上位(適当ww)
黒:発動中他の魔法スキルカレント→USEで魔法高速連打。その時発動した魔法のMPは消費しない。
司:エウレカ展開→ダメージはMIN*2依存。触れたモンスは30秒間VITー30+運命領域
武:…
暗:タゲった相手のすぐ後ろに自分の分身を出す。その分身は自分と同じ行動をとる…!?
狩:タレット2台設置。USE→USEで2台目→USE3回目で解除
妄想も疲れるな…
なんかもうめちゃくちゃだけどww殺伐とした今のDよ…いや、瀬賀頑張ってくれ。 ミスティカルビジョンをグラディウスのオプションみたいな扱いにする。
消費3、効果時間7〜十秒くらい。
分身は一発でもなんか食らうと消滅。
オリジナルと同じ能力同じ行動をする。
VSで使用不可、もしくは能力十分の1くらいに落ちる。
巧く同じ敵、もしくは、違う敵に攻撃当たるようにしないと、延々と見えない敵と戦うのみである。
司武用新カード妄想
エレメンタルガード【R】
ノヴァ型、単で全属防に+50、+1ごとに+15
消費ene5
ヒーリングシンボル【R】
CCの回復魔法陣、自分を中心にはる、範囲極大、消費ene10
クイックフィールド【R】
周囲にライズとセンス効果のフィールドをはる、単で柿と同等、柿で梅と同等の効果を得る、消費ene10
リミットブレイク【R】
柿でstrとdexに+50武器攻+24%、消費ene15 >>409
それならRankの最高は今のままで良いから最上級職作って
2つの上級職のRankに応じたステボと下位職のランクスキルを補正つけて使える様にして>>409の能力を最上級職特有のランクスキルにして欲しいな。 >>410
硬い敵を簡単に瞬殺できるのもどうかと思うから分身はクリが出ない位の制限があっていい気がする >>414
どうしてもスライムは最弱の印象が強くて・・・エロゲのは最高なんだが
物理攻撃効かず、魔法か属性攻撃有り武器のみダメとれる敵居てもいいかもね
>>415
ガーゴイr(ry
完全無効は戦士様からクレームがつくんじゃないかな?
逆転(?)の発想で殴ると1発につき、耐久値が−5とか…
そして戦士様からクレームが… >>416
スライムに物理攻撃をすると一定確率で最小ダメージ+分裂する
魔法or属性は確実にダメージが通る
なんてどうだろう? 素直にトロルに火で止めを刺さないと体力回復するってつければとも思うが
でもそれができたら土下座衛門さん本名で出てくるよな >>417
ガチムチ騎士様の場合
ヴァリ(スライム分離)→メテ(スライム全滅)さすが騎士様
ロリ娘int魔の場合
アイブリ(スライム凍結)→ボルケ(スライム蒸発)さすがロリ娘
変態紳士の場合
ブレシェ(スライム分離)→ガイザー(うるさいオマイラ)さすが変態
庭狩の場合
走り撃ち(スライム分離)→エクステ(庭狩全滅)さすが庭狩 >>410
グラディウスのオプション?…ってことは、サディスティックリッパーをやると、同時に並んで仲良くジャンプですね。スーパーコンボじゃなくて…。
いりません。 ゾンビ火葬しとかないと、速く強くなって復活するゲームがあったな。
火属性か聖属性でトドメを刺さないと復活、しかも強化とかだと始末悪くていいなぁ
最終的には巨人状態の巨大ゾンビが壁をぶち破って登場
「ST○AAAAARS!!」
騎士蛮族武闘家は始末できなくなるが
涙目か大喜びかどっちだろう?
倒した後も死体が残り、上に特定のアイテムを置けば復活して来ない…
というゲームもあったよ >>422
つeハドイン巻物
○ちょっと趣向を懲らして、アクティブ解除スキルを考えてみた。
【スペルチャージャー】魔法使いR、アクティブ、消費MP×2
・アクティブ後にMP消費する魔法を予め唱えておき、
アクティブ解除する事でその魔法を詠唱動作無しで発動させる。
愛鰤をガードしながら詠唱出来るのはデカいと思う。
【レイジングストーム】盗賊R、アクティブ、ダメージ蓄積
・アクティブ中の被ダメージを蓄積して攻撃力に変え、
アクティブ解除後10秒間攻撃力を最大40上昇させる。
アクティブ中の被ダメージが40を越えるとスキルが点滅し、それ以上は蓄積されなくなる。
某ハワードさんの超必ではないw
最初は戦士スキルだったが、クロノ/コンセあるし、盗賊にブーストが無かったので。
取り敢えずはこのふたつを考えてみた。
ってか今更だが盗賊に武器攻が上がるブーストスキルあったら強すぎるのでは?
デュアルでツヴァイ梅クリ4倍抽選した場合、ダメ100%通る相手に背面約700は出るんだから、そこにコンセみたいな武器攻35%UP入れて計算してみなよ?
でも、ブーストスキルは確かに欲しいねww >>425訂正
>ブーストスキルあったら強すぎる。×
>ブーストスキルあればやっと戦士並。○ 流れ読まずに妄想
■最上位職追加
条件として
・上位職2種がそれぞれRank10以上
・段位が修羅以上
を満たした状態で、それぞれの上位職毎の最上位職へ転職可能
職業Rankは最高で10
メリット
・得意武器補正1.1倍
・追加Rankスキル取得(上位職スキル+追加1種)
・ステータスボーナス上昇(最終的に上位職+10/職業制限突破可能)
デメリット
・最上位職になった場合、基本的には上位職に戻れない
(転生で基本職→上位職→最上位職で一応可能)
・上位職Rank1に戻り、上位スキルも取得し直し
・上位職ステボも取得し直し 続き?
各種ステボの種類は上位職と同じ
騎士最上位職:侍
追加スキル:心眼(ENE4/30秒)
発動中ガード成功時の被ダメ1/2
ガーリバ時のダメ2.5倍(ジャスガ時は4倍)
蛮族最上位職:狂戦士
追加スキル:名前思いつかんw(ENE5/35秒)
強制スパアマ、状態異常率1/4、武器攻1.25倍
(但しスパアマ中の被ダメは背面ダメ扱い)
司教最上位職:大司教
武闘家:思いつかんw
追加スキル:ソングオブエレメント(ENE4/40秒 ノヴァ系)
全属性耐性+25
LUC/2の確率でリフレクト発動(各自のLUC値に依存)
追加スキル:オートヒーリング(ENE8/30秒 範囲系3キャラ分)
ワッハの回復魔法陣と同じ(HP、MPが3p/2秒で回復、タイニー装備で回復サイクル3p/1.5秒に上昇)
眠い、寝る・・・
>>433
誰も言わないから俺が言うぜ…
GJ!そして乙!ついでにageておくよwww 恥ついでに
賢者最上位職:?
追加スキル:?(ENE6/30秒)
溜めモーション、詠唱硬直カット
効果中は溜め可能な魔法が、全てMAX溜め状態になる
黒魔最上位職:?
追加スキル:?(ENE8/25秒)
使用した瞬間からMPが減少しなくなる
但し効果が切れた後、MP0になる
暗殺者最上位職:?
追加スキル:?(ENE4)
現在の行動をキャンセルし、ロックしたターゲットの背面に瞬間移動する
USEで発動し、発動した瞬間から出現後1秒間無敵
攻撃中、被ダメ中でも発動可能(スタン、スリープ、石化除く)
狩人上位職:?
追加スキル:?
十分強いじゃないですかwwww はじめまして
ケチを付ける訳ではありませんが自分はこんな感じがいいな
騎士上位:ロード(もしくは聖騎士)
スキル「高揚」
一言でいうと「劣化運命」
暗殺者上位:侍
スキル「心頭滅却」
属性ダメ大幅減、もしくは状態異常カット
プラス新両手剣スキル「燕がえし」「神速三段突き」(ええ、型月厨ですとも)
アクセラレイターによる高速両手剣技は・・・
・・・なんかみたことあるような・・・
暗殺者の上位が侍はイメージと違うな、寧ろ忍とか。
他暗殺者はゴルゴや北斗くらいしか思いつかない。 暗殺者上位は
男:忍者
RANKスキル:影(ワンテンポ遅れて同一行動をする影出現)
女:くの一
RANKスキル:色仕掛け(文字通り)
がいいなと思うのでゴザル 上級職の上位だと益々ややこしくなるのでは…?
・戦士→侍
・魔法使い→陰陽師
・僧侶→虚無僧
・盗賊→忍者
↑は、Dの世界で言う『東方の島国』で考えてみた。
こんな風に”もうひとつの上級職”を考えた方が分かり易くなると思うんだが、どうか。
侍は両手剣と槍、虚無僧は杖と槍、忍者は片手武器全般を得意武器として欲しいな、と。
陰陽師は…すまんな、察してくれw 巫女服の匂いを嗅ぎ付けて飛んできました。
☆ヽΨo( ̄◇ ̄ o)
ねぇ・・・まだぁ? >>438
ソニブラ、グラブレがレアカードになるだけで両手剣の時代がくるのですが・・・
・・・辛味茶ダメすぎ・・・
両手剣スキルに便乗して…
両手剣スキル「みねうち」
Uボタン発動
汁ドバと同じ効果
モーションはまんま溜め無しハドスラ、盾を持てないのでその分リーチ範囲がある汁ドバと見ればいい
もちCだから11枚まで 燕返し…
AGでソニブラモーションで
+Aでそのまま返すと敵が後ろに倒れる
+A長押しで溜めモーション、ライスラの用に打ち上げることが出来る
こんな感じ? >>445
>>446
いやぁ、そいつはだめです。
いけませんなぁ・・・
・・・使ってみたくなるじゃないですか・・・
恐るべし妄想スレ
ちょっと陽炎に行ってライズラピソニブラしてきます。
・・・バリメテ強いけど退屈なのです・・・ >>447
戦士スキル EN消費
「パリイ」
コマンド USEボタン
カードウィンドウで選択して
USEボタンを押す。
盾を持たない決闘者が剣で攻撃を受け流す妙技。
この技の源流が異国の皇帝の壁を勤めた熊であることは秘密だ。
効果:→装備している片手剣で攻撃を回避できる。
要はアレだ。バックロの片手剣ver 陽炎でソニブラしてきました
シュシュッ
おおっ!
シュシュシュッ
こ、これは?
シュシュシュシュッ
き、気持ちいい〜〜〜っ!
はぁはぁ・・・あれ?なんか・・・白い、のが出てる・・・
・・・
「バーグラージャケット」
・・・o( ̄ ^  ̄ o)
つづき
さて元気に妄想します
武道家上位職「老師(らおしー)」
RANK1:鋼氣功(MP4/s)
プロテクション+スチボ
注:ボスの衝撃波で解除しない
RANK2:外氣功(MP4/s)
赤ぷよ
RANK3:内氣功(MP4/s)
MP消費中、攻撃力30%UP
RANK4:秘伝(MP4/s)
残像による多段攻撃
騎士インペリのように全ての攻撃が複数HITになる ハドブレをレアスキルにしてくれるだけで充分です… 全てのスキル調整しつつAG AA 共にレアが出てくれれば…
後三年はいける 俺のレアAGスキルが実装されれば、どんなのになるだろう、今からワクテカだぜ!!
アンコのグラブレですらもうスパアマ+溜めだから、レアには範囲攻撃が付くんですね分かります><
…それまでDは続いてるだろうか、それが心配だなぁ(´・ω・`) さぁ、妄想の時間です。
まあ見てくれよ、おいらの「両手剣」を・・・
・・・こうやると・・・ほ〜ら白いのがたくさん出てるだろう?
あんたもどうだい?
シュシュッ、シュシュッってやると気持ちいいぜぇ
・・・と、「スチームソード」の話はこのくらいにして本題に入ることにしましょう。 >>457のつづき
先に出された「陰陽師」で妄想です。
・・・別に巫女服が見たい訳では・・・ありますからね!
RANK1:式神「人型(ひとがた)」
黒魔のサーヴァント
RANK2:式神「前鬼・後鬼」
プレイヤーの周囲を回り、ダメージを肩代わりしてくれる
RANK3:式神「小夜」
らぶりぃ。傍にいてくれればそれで幸せ(*´∀`*)
RANK4:封縛陣(4MP/s)
自身は動けないが周囲の範囲内の敵の行動が止まる、もしくは遅くなる
おまけ
全方位スキル「七星破軍」
A+G+Vで自身から周囲に式神を放出。もちろん触れた敵はダメージを受けるが・・・
しょせん全方位
さて、それでは妄想・・・いや、瞑想の為に再び陽炎に帰ります。
・・・ZZZZZ・・・ 上級職の更に、上を。
シナリオの追加、ダンジョンの追加 ボスクラスの雑魚
称号と通りな
なと゛ やれば
後 5年は持つだろう >>458
式神の城1・2ともに小夜使いな俺が呼ばれた気がした。
3?出た頃にはD一本だったんでノータッチ。
…ホントは小夜が居なくなったから(´・ω・`) ぐっもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉにんっアルスター
全国一千万のアルスター国民の諸君、元気かな?
今日も陽炎スタジオから生妄想でお届けするよ。
では、まずお便りの紹介だ
「>>460
ああ、もちろんだとも兄者、実はいい肴を見つけたんだ。
年代物の巫女さんでよう、こいつで朝まで語り明かそうと思ってな・・・
つ『奇々怪々』
やっぱり小夜ちゃんはいいねえ
・・・えっ?何処がって?
やっぱり『最終兵器』なところかな」
・・・あ〜〜、スレが荒れかねんからこのくらいにしておくか・・・ >>463のつづき
と、いう訳で今日の妄想です。
「既成概念」や「固定観念」という言葉があります。
アルスターの人たちはそういうことに捕らわれ過ぎでは?
例えば「ダンジョン=地下にある」というイメージですが果たしてそうか?
巨大宇宙船「宇宙樹のふげき(変換できね)」
それはかつて宇宙葬と呼ばれた、あてもなく宇宙の荒野を彷徨う柩の群れのひとつ。
中には王の骸と共に数多の財宝が眠るが・・・
墓荒らしから王を守る為、バイオテクノロジーにより生み出された牛人、亜人といった墓守たちが徘徊し続ける。
・・・と、いう舞台設定にするだけで世界観は変わると思います。
だって「ある神話」は過去の出来事ではなく、「これから起こる物語なのだから・・・
ほうら「出尽くした」なんてあり得ないでしょう?
・・・という妄想
長文失礼 黒魔術師の妄想。
VSという檻にアベンジャイを詰め込んで生き残ったアベンジャイを使って呪いをかける。
意図的なヶ所でモンスもしくはアベンジャイを生け贄に捧げ繋いで形成される魔方陣で大魔法。
歩いた後を繋ぎ結界や魔方陣を形成。
普通に強制RG部屋のランダムモンスターの中にメアをいれるだけで、あと半年は遊べるっていうのに… 取り敢えず両手剣はAGと言ってるような。
アバンストラッシュAとアバンストラッシュBとアバンストラッシュX出してくれ。
単体で強力な上コンボのタイミングしだいで更に強力な攻撃になるとか。 SEGAならあれがあるじゃないか!
つ「ファンタシースターオンライン」
あんな感じにタイミング良く幼いと次の攻撃いけないとか…それか威力が増すかタイミング良く幼いと威力減少とか… では、わたしが諸君らに新スキルを授けようではないか。
戦士の君には、装備した武器が触れると爆発する能力。
盗賊の君には、タゲった敵を自動追跡する爆弾を。
僧侶の君には、時間を5秒だけ過去にふっ飛ばす能力を。
魔法使いの君には、そうだな。この猫の召喚ペットだ。
あと、エルフ男には特別に爪が伸びるのが早くなる
能力を授けよう。
落ちは特に無い!!! 設定はきちんとな。
少なくとも1つ、細かく言えば2つ「モナリザの手で勃起した」人の能力ではないぞ。 >>472、負けて死ね!は5秒どころじゃなく戻してるだろ。むしろリンゴォの能力が近い。 ちょっとグロいDの世界観が好きだ。ファタシースターは駄目。みんなそうでしょ? >>474
同じく
DがCGのシリアス映画だとすると、SFCなんてどう見てもディズニーだぜ
系統が違いすぎる グロさで言えばDもまだ普通というかグロくない。 倒したモンスな死体残らないし。
モンスの腕や頭吹き飛んだりもない。
頭カチ割られて死んだアヴェンジャイのインカム後の不死鳥のような復活とかおもろいな。
エナが減るとムキムキドワがエロフばりに痩せ細っていくとか。
みんなで肉を投げすぎると司武様はめでたくメタボ。
こんなの無いし。
デッドライジングみたいなダンジョン希望。
もしくは、ノルマンディー上陸作戦をDのキャラに置き換えて造ってみるとか。
あと地図が必要なマップは好きくない、画面みずらいし。
ノームに肉投げ
胸の成長をみんなで確かめるですね?
分かります 登録してもレンタルアイテムには換わり無く、一週間でカスタム枠から消えるんですね!わかります><
…駄目じゃんw
そろそろ紋付袴、タキシード、ウエディングドレス、ふんどしが出ても良い頃だ。
・全種族ステ最大値を+30
職業レベルMAX25へ
上級職スキルを他職解禁
g他系上位職転職可能
・新アイテモ追加。
宝石LV4追加
上位クレスト追加
梅MAX2倍。レアなら◆6
魔石MAXLv8へ
・新ダンジョン追加。
旧上級は中級へ
旧最上級は上級へ
一部極上級は最上級へ
3人用ダンジョン追加
4人用イベント追加
新モンス追加
新シナリオ追加
・筐体変更
ラグらない(にくい)
カード読み込み後、ICにパターンを記憶機能可能。
VSの廃止
Dカード廃止
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