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TOP SPEED 1km/h
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0001ゲームセンター名無し
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2009/06/05(金) 21:41:53ID:gfLkeVoP0
多人数参加型・リアルタイムネットワークレース!
チャット機能搭載!レース中に他のプレイヤーと会話が可能。
2009年度中稼動に向け鋭意開発中

●公式サイト
 ttp://top-speed.jp/

スレ立ては>>950が行うこと、踏み逃げされた時は宣言して重複スレが立たないように。


▼推奨NGワード
  「ロックファイター」「ーー」「屑」「中岡」「プギャーハハハハハ」「理和」「捨」
  「傭兵」「久利生」「野次」「神」「けん」「非公式」

  屑=愛知金山を本拠とする通称「屑割り(旧:お湯割り)」こと
  トモヤなどの書き込みは徹底放置、反応する人は同類
0113ゲームセンター名無し
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2009/07/03(金) 19:05:40ID:zcg0s7YoO
>>110
出た、イニD全否定厨。
イニDクソで昔のレースゲー最高な俺カッコいいってかw
D4はアケレゲー史上初オン対戦を実現した画期的なゲームだよ。
確かに挙動はいかにもゲーム的で賛否両論だが、何より対戦つうだけでやり込む価値はあった。
オン対戦を得てトプスピでタイトーレゲーもようやくイニDと同じ土俵にたったと言えるだろう。
0114ゲームセンター名無し
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2009/07/03(金) 19:51:29ID:3uSlSKnI0
>>110
多分チミはスレ回ってるだけで実際攻めてないだろw
Ver.1から流行で仕方なくやってたけどクソゲーだと思ってたけどでも5だけは真面目だぞ。
そんな私デイトナ、セガラリー世代。
0115ゲームセンター名無し
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2009/07/03(金) 20:50:38ID:WzKhqDRqO
>>113
これが全否定と感じるってかなり重症(ry
オンライン対戦を導入したのは良いと思うよ。
いつでも気軽に対戦できるし、敷居も低くなる。
ただ、D4D5に関して言えばアンキャンとかガリとか温存走りとか(もちろん基本的な挙動も)、ゲームモード云々以前にドライブゲームの根幹部分が崩れてる。
対戦したい人にはそこはあまり関係なくて面白いゲームかもしれないが、ドラゲーがやりたい人TA専の人には重要なところ。

>>114
そうなのかなぁw
1コース問い詰めてから、上位陣の走り方わかったときにはさすがに萎えた。
安全運転てw
もちろん寄せの技術はいるけど、全然ドラゲーじゃないと思うw
0117ゲームセンター名無し
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2009/07/03(金) 21:12:18ID:mZpUS4Bt0
>>115
> 対戦したい人にはそこはあまり関係なくて面白いゲームかもしれない

そこが一番重要なのでは。「面白いゲーム」ってのがさ。
ドラゲだからといってリアルを突き詰めすぎてもそれこそ実車乗れって話になるし。
ゲームはゲーム、イニDはその辺の割りきりが巧かった。

> ドラゲーがやりたい人TA専の人
こういう人、もう絶滅危惧種だと思うよw
0119ゲームセンター名無し
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2009/07/03(金) 21:18:13ID:mZpUS4Bt0
>>116
何かと比較するのって簡単だしネタも拡がりやすいからいいじゃん。


発表された東京コースってなんかださくね?
センスが十年前のsbsから進歩してない。タイトードラゲってなんか垢抜けないよなぁ・・

0120ゲームセンター名無し
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2009/07/03(金) 21:21:24ID:XmuucrJT0
ぶっちゃけDなんて大したこと無い
腕が無くても完走させてくれるゆとりゲー

バトギの方がずっとか偉大です

ゆとりDにバトギの価値なんて偉大過ぎて理解できんのです
0121ゲームセンター名無し
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2009/07/03(金) 21:23:42ID:5Hz+pVQJ0
確かに。と言うか、ぶっちゃけPS3にしろ箱○にしろレースゲーに関しては筐体の本格度以外でほぼ
家庭用>アーケードになってる現状、仁Dが通信対戦での峠バトルを前面に押し出してきたのは
ある意味正解だと思う。BG4TとForza2を掛け持ちした個人的感想を言うと、本格挙動って結局
走りこみの量が重要だし、走りこむと言う点では自宅で電気代のみ何時でもできる家庭用のほうが
よかったかなぁ、と言う感じが。

でもゲーセンで筐体に座ってやるレースゲームって楽しいんだよなぁ。ハンコン持ってても座るシートは
デスクチェアだしハンドルのサイズがちっちゃくてやっぱ雰囲気が足りないし・・・・・・
0122ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 21:32:35ID:WzKhqDRqO
>もう絶滅危g(ry
それを言われると立場ないなぁw
ほんとにそうなのかなー。
TAで金ぶっ込んでくれる人も意外にいると思うよ。
確かに対戦の方がゲームとしての醍醐味はあるかもしれないがorz

ただ、別にリアルにしてほしいっていうわけじゃない。
もうちょっとドラゲーとして破綻のない挙動にしてほしいだけw
セガラリーとかもリアルじゃないけど全然楽しい。


…うん。
0123ゲームセンター名無し
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2009/07/03(金) 21:38:49ID:mZpUS4Bt0
>>120
そんな餌にry

>>121
Forzaも3が出そうだしね。
まさにアーケードがこの先生きのこるにはどうすればいいんだろ?

>>122
バトギは絶妙な挙動だったと思うけど
これでオン対戦しかも10人レースとなると期待せずにはいられないよな>トップスピド
0124ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 21:52:45ID:swf/Gb/40
TOP SPEEDも楽しみですが、
セガラリーみたいな面クリア方のドラゲーの新作もやりたいねぇ。
0125ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 21:59:40ID:mZpUS4Bt0
家篭もりが訳知り顔でゲーセンのオン対戦麻雀を評価するじゃん。
「家ならタダでいくらでもできるのになんでわざわざゲーセンで金払って麻雀やんのw?」と

笑わせるぜ。何も見えてないくせに。
・金を払ってやることの1プレイの重み
・公衆の面前(ゲセン)でやることの重み
・誰もが平等に対戦できる環境がある


これらの強みはアーケードならでは。だからMFCやMJはあれだけ人気を博しているんだ。
同じ境遇のTOP SPEEDだって十分ヒットする可能性があるんだよ!
0126110
垢版 |
2009/07/03(金) 22:30:23ID:bCg/okEF0
PCから・・・

>>121
非常に説得力のある意見w
TA専でやってきた身としては、Dも結局走り込みの差になる。
上位を目指すなら、だけど。
だから総合すると・・・

バトギ+オンライン対戦

が良いと思うのは俺だけ?w
まぁ、オンライン対戦導入しても挙動が受けなければ・・・
難しいなー。

>>123
激しく同意。
でも、きのこるにはやっぱりライトユーザーの獲得しかないんだろうな。
・・・D化orz
0127ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 22:34:59ID:XmuucrJT0
こーゆーの金のあるゲーセン
若しくはバトギのスポットと化してるゲーセンくらいだろうな

利益と数字最優先のゲーセンには置かないだろうね
大手のゲーセンなんか全部そうさ

中古で勝手に買えば取引してもらえない業者もあるからな
0128ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 23:41:06ID:mZpUS4Bt0
>>126
アケドラゲは一見さん(ライトユーザ)にいかに遊んでもらえるかだから。
マニア受けなんか二の次。
実車が今「エコ」ブームのように、アケは「オン」ブームと言えるけど
その時流に乗れるかどうか。

>>127
金のあるゲーセン≒大手のゲーセン、じゃないの?

たくさん出回らんことにはマッチングが酷いことになりそうだな。
全国相手があまりにいなくて、自分トゥデイなのに
相手GTRとかNSXだらけだったら泣くっしょ。
0129ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/04(土) 00:19:59ID:C3LSzbHR0
>>127
まぁ都会の狭いゲーセンには置く意味ないわな。
俺もそうだけど、環境がよければ地方のPro筐体のところまで車で行くし。
だいたいバトギやってる人ってリアルにスポ車乗ってたりするから行動範囲広いでしょ。
turugaとかnaraとかoosakaの方は割りとうまく配置してあるよ。大阪のPro筐体なんか1台しかないのに全国野郎も沸くほどの成功例
ダメなのは・・kyoto・・
関西ネタスマソ
0130ゲームセンター名無し
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2009/07/04(土) 09:59:48ID:PLXOIdglP
>>125
マージャンは元々戦略性に富んでるし、実力がなくても配牌次第で勝てるってのもあるからなあ。
これがレースゲームだと速ければ勝ち、遅ければ負け。単純だけど新規客が取っ付きづらそうなんだよな。ブーストを入れても結局イニDの二の舞だし。
0131ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/04(土) 12:28:45ID:KZ44tlCgO
>>130
麻雀ゲーヒットの要因は客層もうまくマッチしたからだよね。
ゲーセンにいる奴等よーく見てみろ。お前らみたいなキモオタの他に
職業不詳のオッサン、暇そうなオバチャン、チャラ男やらDQNやらいろんな人種がいる。
共通していえるのは皆駄目人間そうなところだがw
そんな人種にベストヒットしたのが麻雀ゲーってわけ。
その点トプスピはオタク寄りのドラゲだからな。同じように大ヒットするとは考えづらい。
0132ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/04(土) 13:07:15ID:1gwTOspYO
ワザとぶつける様なプレイが無いように、ダメージ表現を追加して欲しいな
0133121
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2009/07/04(土) 17:59:32ID:lbx6LFBv0
>>123
アレから一日考えてみた。量といい質(失敗した時にやり直したり、実際に走りながら
チューニングを詰めていったり)と言い、走り込みと言う点でアーケードは家庭用には
勝ち目ないわ。ただ、>>125が言う通りアーケードにはアーケードの重みがあると思うし、
「顔の見える相手と勝負」「店が開催するイベントに参加する」と言った点で家庭用より
ずっと濃い対戦も出来る(その分トラブルも多いが)。で、結論。家庭用ゲーム機と共用の
データタグを使えるようにしてチューニングとか走り込みは家でも出来るように、ゲーム機を
持ってない人に加えて、持ってる人も対戦やTAはゲーセン限定でプレイ。チューニングに
必要なポイントはゲーセンの対戦やTAで獲得。これでどうだ?

まぁ、いいとこ取りの案に見えて、実際にやったら悪いどこ取りの結果に陥りそうな気もするが。
0134ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/04(土) 18:49:28ID:KZ44tlCgO
>>133
昔ナオミとドリキャス使ってそんな格ゲがあったよ。
その連動システム使ってるの見たことないし明らかに失敗だった。
あれから時代が変わったとはいえ家庭用との連動で成功するのは難しそう。
トプスピは普通にケータイサイトまわりを充実させてくると思う。
0135ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 00:21:05ID:pd1uYEQTO
>>128
『オン』ブームね。
となるとやっぱり対戦になるのか。
レースゲームの対戦はどうしても格ゲー化してしまうからなぁ。
10人対戦でうまい味付けってできるもんかなぁ?


>大阪のPro筐体なんか1台しかないのに全国野郎も沸く
…orz
0136ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 00:47:49ID:F+q5s3nYO
>>135
>格ゲー化してしまう

よく意味が分からない。
勝つ為にはリアルレースの駆け引きではなくて
そのゲームならではの動きが必要になるってこと?
現実じゃあり得ないアンキャンとか。

>10人対戦でうまい味付けってできる?

家GT5Pとかではとっくに8人対戦してるはずだけど、どんなかんじなのかね?
誰か家ゲーマーの人教えて。
0137ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 01:11:11ID:oqF+CZ7M0
>格ゲー化
ライン無視でぶつけたり押し付けたりって事でしょ、
その辺は押し込んだ側に立ち上がり加速でペナ付けるとか
上手くやって欲しいね。
0139ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 08:41:58ID:pd1uYEQTO
>押し込んだ側
この判定って難しい。
プログラムには状況が判断できないし。

GT4のは、必ずプレイヤーがペナ受ける仕様w
0140ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 08:58:49ID:CuamxDTD0
正面と側面or背面で衝突したら正面がぶつかった方がぺナ、ってところかなぁ。若しくは
車の進行方向で判定するとか。それでもサイドバイサイドでラインの取り合いしてると
判定しにくいだろうけど、露骨な突っ込みはある程度防げるかと。
0142ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 13:15:32ID:Ekdd2oXBO
>>133
BG3は家庭用が追加されてから明らかに寿命が長くなった好例だね
家庭用で走り込んだからか、最速プレイヤーの層も厚くなってたしな
0143ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 14:54:13ID:G1QVNJyX0
操作感覚の違いはどうしようもないけど
コースを知ってるだけでかなり変わるからね
0144ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 16:27:50ID:XI2oUHLJ0
>>142
そうかぁ?それ家庭用ウンヌンというより3→3tunedにバーウプしたからじゃね?

0145ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 19:23:41ID:e9or7abr0
GT5pの対戦はG25かDFGT持ってないと勝ちにいけない。
サイドバイサイドが続くと当てられた方が幅寄せペナルティ貰うとか水差されることも珠にあったが。
でもペナシステムが初期より改善されて殆どはブレーキング競争上等の紳士ばかりだよ。
ショートカット判定もプレイするたびに改善されてる感じだし。

TEKITOのことだからサーキットで不満なく対戦とかハナから期待してねぇw
0146ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 19:49:36ID:pd1uYEQTO
>>140
後ろが特攻するのは防がないといけないけど、
今度は前がペナを利用しようとすることを考えないといけないからなー。
当たり判定なしってのも選択肢のひとつかもしれないw

>>145
そうなんだ、改善されてるんだ。
アーケードだから特に、そういうところちゃんとしとかないとレースにならない可能性高いよねw
勝てればいいって香具師は絶対出てくる。
0147ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 20:23:43ID:F+q5s3nYO
>>145
よくわからん単語もあるが、
gt5は現在は紳士が多くレースらしくなってるということだな。ありがとう

トプスピはアケだから筐体にこだわってほしいけど
だからといってデかくなりすぎたり、筐体価格が高過ぎになるのは避けたい。
出回り重視のコンパクト筐体希望かな。HFみたいなやつ。
0148ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 20:44:59ID:F+q5s3nYO
>>146
>勝てればいいって香具師は絶対出てくる。

いやそれでいい。アケは勝ってナンボの世界。勝てる戦法があるならどんどん使う。
それでつまんなきゃ誰もやんないだけだし、面白けりゃイニDみたく客もつく。
ようはゲームとして面白けりゃいいのよ。
俺結構ガチでカクゲもやる何でもあり派なもんで、もちろん異論オケ。
0151ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/06(月) 01:54:29ID:as8DFXNsO
>>144
家庭用にも3Tunedのコースが一部(サーキットと田園コース)と
Dクラスの追加車種が収録されていたからだよ
それと無印3のTAのゴーストリプレイ閲覧機能があったからな
0153145
垢版 |
2009/07/06(月) 20:49:40ID:nIPvgdaG0
>>152
ずぇーったい誰か言うとオモタw
私もGT1からきのこパッドでやってたクチですよw

PS3はオンラインIDが晒されるから紳士になる傾向ってのはあるかも
ゲーセンではクレジット入れてるし、勝ちに行くよな普通。
だからこそ、ゲーセンでカクゲー派を寄せ付けないバトギは良かったんだがなぁ。
エゴだけど
0154ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/06(月) 22:03:27ID:B1CLVpu50
故意に追突するようなラフなドライバーは
レース後にもらえる得点が少なくなればいいのかもね。
そうすれば自然にぶつけないプレイに誘導出来るんでないかな?

でもBG4みたいにポイントが余るような運営だと
結局ぶつけまくりになるんだろうけどなw
その辺は取得ポイント数でランキング作るとかいろいろ考えて欲しい。
0155ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/06(月) 23:14:15ID:sRATiM6+0
>>148
うーん。
結局、レースゲーしたいやつは家で篭ってろってことかw

>カクゲー派を寄せ付けないバトギは良かった
禿同w
0156ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/06(月) 23:50:23ID:APjpnUcIO
>>154
>レース後にもらえる得点が少なくなればいい

禿げ同。さらにクリーン(現実的)なレースを行えばプラス点になる方式、
つまりレース内容によって加減点されるのがいい。
不自然な50km制限ペナとかは勘弁。イニDのカクゲ化となんら変わらん。

0158ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/07(火) 00:14:38ID:frasN8B+0
TOP SPEED予想
・筐体のシフトノブが水中花
・ホーンボタンを押すとゴッドファーザーが鳴る
・チューニングでバネ無し、タケヤリマフラー、屋根カットが選択可
・熱血硬派麗心愚のステッカーがある
0159ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/07(火) 01:00:42ID:7k76e/twO
匠モードみたいに相手の車に接触したら
レース後にタイムペナルティ加算がいいかもな
0160ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/07(火) 01:10:04ID:6gvzJOO90
F1やSGTみたいにゴールタイムにペナルティタイム加算して順位下げりゃ良いんだ。
0164ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/09(木) 18:10:54ID:ZAYgGfen0
>>163
スクショのまんまだよ、ギアはH型で6速まである、クラッチは不明。
サイドブレーキはイスの左脇に付いてると思う。
TOKYOコースの他にオーバルコースを走行してる場面がある。
0166ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/09(木) 19:34:39ID:eAn48LaPO
>>165
首都高コースあったら笑えるよね

サイドブレーキ使うようなコーナーがあるコースなんて
このゲームにあるんだろうか?
0169ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/09(木) 22:14:27ID:MIS0Y2cd0
>>164
動画停止しまくって確認したけど俺にもサイドは見えなかったぞ。
あとオーバルコースってのもどうして判った?


心配されたR35ジミ〜にいるしw、思ったよりグラも綺麗だし、最大16人だし
予想を上回るゲームになりそうだ!
ただチャットはやっぱりレース中やるのはきつそうだなw
読んでる暇もなければ送ってる余裕もないつうの。
期待あげ


0171ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/09(木) 22:55:16ID:eAn48LaPO
>>170
その記事によると、今作は鍵じゃなくてカードみたいだな
あと、外車はやはり出るんだな、車種数はかなり多くなりそうな
0173ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/09(木) 23:13:24ID:MIS0Y2cd0
>>172
このゲージが他車や壁との接触によって減少したりして。
ゼロになったら即ゲームオーバー。
これで悪質な体当たりと壁ガリ走行は防げる。

この画像見るとメーターは実車模してるのな。
濃くピット視点も期待できるか!?
0174ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/10(金) 00:14:25ID:9jpm7Qqz0
H型シフトにクラッチは標準装備にしてほしいな
いまどき家庭用でもクラッチ付いてるからな
0179ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/10(金) 17:54:41ID:g7nGp4mT0
「全国対戦DP(ドライバーズポイント)ランキング」「全国TA(タイムアタック)ランキング」で開催
ランキング見るとロケテは下記4店舗
タイトーステーション溝の口
タイトーステーションBIGBOX高田馬場
タイトーステーション新宿東口店
タイトーステーション海老名ビナウォーク店
0181ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/10(金) 21:06:19ID:4Hz65c0D0
展開早いねえ。いきなりロケテっすか。
誰か詳細なリポートよろしく!
0182ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/10(金) 23:26:53ID:KO6MCaq60
帰ってきた、
本当にブーストゲージが勝負のカギだ!って書いてあったワロス
クラッチ無し、シーケンシャルMT無し、サイドブレーキ無し、
カギはSUICAみたいな非接触型カード、筐体にかざすと認識、1枚で5台登録可能。
TAモードと対戦モードの2種、TAは逆走無し、
今回走れるコースはTAモードがTOKYO(お堀回ったり高速乗ったり)、USサーキット(四角いオーバル)
シーサイド(モナコ)の3種、対戦モードはモナコが無くてKYOTOが入ります。
全部周回コースです。

チューンはパワー、ハンドル、ブレーキのMAX10段階3要素にMAX25ポイントを割り振るのみ。
1ゲーム終了時に1ポイントもらえる、15回程度遊べばフルチューン?になる。
無料ガレージで出来るのはBG4でいうとドレスアップのみ。
今回はデカールという呼び名になっている、もしかすると全身デザイン出来そう。
本稼動後の様子を予想すると全国痛車OFF対戦ツールかストイックにTAの2拓になる予感。
0183ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/10(金) 23:34:47ID:KO6MCaq60
ブーストゲージはレースモードのみ使用可能(TAでは使えない)。
スタート時は空っぽで走ってると勝手に溜まる、
ちょっとでも溜まってればいつでも使用可能、
ただ使うと必ず空っぽになる、減っていく時間は同じなので
溜めて使えばブースト持続時間も比例して長くなる。

レースモードはブースト(ゲージではない)が効き過ぎて運ゲー。
半周もあればビリからTOPになれる位効きまくり。
壁へさわった感触はBG3に似てる、直角にささって足が浮く位しないと減速しない。

今回最悪なのが全部の視点で バ ッ ク ミ ラ ー が 無 い!!こと。
(かわりに振り向きボタンがあるが押してすぐ反応しないのでクソ使えない)

最終コーナーを1位で回っても2秒遅れのNSXにあっさり抜かれる。
振り向きボタンはすぐ反応しないしサイドミラーは機能してないし
バックミラーは無いしどうやってブロックしろってんだアホかと
思って今日は帰ってきた、もう行かない。
0186ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/11(土) 03:20:36ID:h77kLZyD0
挙動や当たり判定はBG4tのまんま、
今思い出したが、車高がハンドリング項目を高くしたら下がった気がした
チャットの文章変なの多くて吹くwww

対戦時にたまに人間が操作してる車が急に蛇行運転するw
たぶん補完操作が上手く行ってないな、ワープするよりいいけどな
0188ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/11(土) 10:38:24ID:h77kLZyD0
そういや海老名ビナウォーク店って1PLAY120円なの?w
100円なら行くんだけど。
0189ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/11(土) 11:57:09ID:eCRPlE7xi
チューン内容減ったのは悲しいが挙動がそれならなんか楽しみになって来た

ブースト?が邪魔な気がするが、、、
0190ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/11(土) 12:04:22ID:h77kLZyD0
今回のロケはアシスト機能とやらが強制ONなので適当に乗りやすかった
でもコレの所為か直角コーナーとか曲がる時に操作に違和感があった
ガレージ(無料)でもOFFにできないです
0191ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/11(土) 12:57:46ID:sLB+GBj+O
海老名は200 100でした
カードは100
タイムアタックして撤退しました
0196ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/11(土) 22:47:22ID:uhg0gDeF0
>>182
レポ乙。

> 壁へさわった感触はBG3に似てる、直角にささって足が浮く位しないと減速しない。
これは気になる。壁インガリ走行や体当たりとかは徹底的に排除の方向でいってほしいけどなあ。

現状まだまだ開発中ってことかね。
俺もロケテ行ってみようかな。混雑具合はどうでした?
0197ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/11(土) 23:29:18ID:h77kLZyD0
>>196
残念ながらブレーキング競争とかラインの奪い合いとかとは無縁の世界だったよw
前に2〜3台いればすごい加速力でいつでも前に出れるので
コーナー直前でブレーキングしてきっちり立ち上がった方が不利とかもう笑うしかない。
最終コーナー立ち上がった時の順位とブーストゲージ使うタイミングがすべて。
体当たりとかゲーム走法嫌いな人はTA行って頂戴〜ってスタンス。
俺はゲーム走りも匠モードもどちらも楽しめる人だから別にいいけどw
対戦のブースト(ゲージじゃない方)はもっと弱くして欲しいわ。
0198ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/11(土) 23:31:13ID:Klyrw6ThO
チューニングとかHパターンのシフトとか
湾岸マキシをかなり意識してるみたいだな
TA用のコースを別に用意しているのが興味深いな
TAで走り込んだプレイヤーが有利にならないように
いっそ、レース用のコースはTA不可にしたほうがいいかもしれない
0200ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/11(土) 23:41:33ID:h77kLZyD0
>>198
まだわかんないよ〜、
今回のモナコはCOM車が間に合わなかっただけかもしれんしw
対戦はフルチューンがカード無しに負ける位の味付けだがらなぁ・・・
まだVerr0.50だから今後に期待
0202ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/12(日) 00:20:09ID:pGnhpLEu0
根幹となる車の挙動がBGベースなら、
あとはちょっとしたそういう(ブースト、ペナまわり)調整だけで良ゲーになりそうなんだがな。
グラは十分綺麗だよね?これもアケゲーとして重要だからな。
0203ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/12(日) 00:43:17ID:iwBOfYDP0
グラはBG4ベースにHDR効かせた絵作り、
テクスチャ品質も向上してるかな、でも匂いを感じるほどのグラではない。
あと音楽は完全に新規だった、テンション上がる系の曲は無かったなぁ。
0204ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/12(日) 00:45:10ID:LreRrM890
仁厨、湾岸厨は鎮圧された。
自宅に帰って十分休んでくれ…。
と、言いたいところだが、

我々の未来をより輝けるものにするために、
私はこの時代から新たな秩序を築くことにした。

さしあたり貴公らには私のTOP SPEEDで遊んでもらおう。


ケータイガレージとウェブマネーの覚悟はよろしいか?
0206ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/12(日) 01:01:53ID:pGnhpLEu0
>>203
ほう・・
さしあたり家ゲーのGT5あたりと比較しても遜色ないよね?
あとSE(eg音、マフラー音等)は聞こえた?これも出来如何でやる気が変わってくるよね。
ブリッピングがカッコよくきまったりしたら気持ちいいもんな。
0207ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/12(日) 01:07:33ID:pGnhpLEu0
デカールとか外観上個性が出せるってのはいいよね。
他にエアロホイールも充実させてほしいわ。
このへんをいかに細かく出来るか、マニアを満足させられるかでゲームの寿命がかわってきそう。
0208ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/12(日) 01:20:05ID:iwBOfYDP0
>>206
家ゲでいえば中の上くらいのグラ、ジャギーは感じなかったな、
メッキホイールのアップとかで若干目立つ程度、解像度はBG4tのPROと同じ位。
俺のやった場所は隣のイニDがうるさくて細かい音は分からなかったわ。
音量も控えめだったので他店舗でやってみるかなぁ、スピーカーは多分2ch+BASS。
0210ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/12(日) 01:30:38ID:pGnhpLEu0
>>208
へえ・・
よく見てるしよく聞いてますね。関心します。
おれも明日行ってみっかな。
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