TOP SPEED 1km/h
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多人数参加型・リアルタイムネットワークレース! チャット機能搭載!レース中に他のプレイヤーと会話が可能。 2009年度中稼動に向け鋭意開発中 ●公式サイト ttp://top-speed.jp/ スレ立ては>>950 が行うこと、踏み逃げされた時は宣言して重複スレが立たないように。 ▼推奨NGワード 「ロックファイター」「ーー」「屑」「中岡」「プギャーハハハハハ」「理和」「捨」 「傭兵」「久利生」「野次」「神」「けん」「非公式」 屑=愛知金山を本拠とする通称「屑割り(旧:お湯割り)」こと トモヤなどの書き込みは徹底放置、反応する人は同類 Pro筐体みたいなスカスカのクラッチだったら要らないな。 「全国対戦DP(ドライバーズポイント)ランキング」「全国TA(タイムアタック)ランキング」で開催 ランキング見るとロケテは下記4店舗 タイトーステーション溝の口 タイトーステーションBIGBOX高田馬場 タイトーステーション新宿東口店 タイトーステーション海老名ビナウォーク店 クラッチは店舗によって硬さが違った。 関東人レポよろ! 展開早いねえ。いきなりロケテっすか。 誰か詳細なリポートよろしく! 帰ってきた、 本当にブーストゲージが勝負のカギだ!って書いてあったワロス クラッチ無し、シーケンシャルMT無し、サイドブレーキ無し、 カギはSUICAみたいな非接触型カード、筐体にかざすと認識、1枚で5台登録可能。 TAモードと対戦モードの2種、TAは逆走無し、 今回走れるコースはTAモードがTOKYO(お堀回ったり高速乗ったり)、USサーキット(四角いオーバル) シーサイド(モナコ)の3種、対戦モードはモナコが無くてKYOTOが入ります。 全部周回コースです。 チューンはパワー、ハンドル、ブレーキのMAX10段階3要素にMAX25ポイントを割り振るのみ。 1ゲーム終了時に1ポイントもらえる、15回程度遊べばフルチューン?になる。 無料ガレージで出来るのはBG4でいうとドレスアップのみ。 今回はデカールという呼び名になっている、もしかすると全身デザイン出来そう。 本稼動後の様子を予想すると全国痛車OFF対戦ツールかストイックにTAの2拓になる予感。 ブーストゲージはレースモードのみ使用可能(TAでは使えない)。 スタート時は空っぽで走ってると勝手に溜まる、 ちょっとでも溜まってればいつでも使用可能、 ただ使うと必ず空っぽになる、減っていく時間は同じなので 溜めて使えばブースト持続時間も比例して長くなる。 レースモードはブースト(ゲージではない)が効き過ぎて運ゲー。 半周もあればビリからTOPになれる位効きまくり。 壁へさわった感触はBG3に似てる、直角にささって足が浮く位しないと減速しない。 今回最悪なのが全部の視点で バ ッ ク ミ ラ ー が 無 い!!こと。 (かわりに振り向きボタンがあるが押してすぐ反応しないのでクソ使えない) 最終コーナーを1位で回っても2秒遅れのNSXにあっさり抜かれる。 振り向きボタンはすぐ反応しないしサイドミラーは機能してないし バックミラーは無いしどうやってブロックしろってんだアホかと 思って今日は帰ってきた、もう行かない。 挙動や当たり判定はBG4tのまんま、 今思い出したが、車高がハンドリング項目を高くしたら下がった気がした チャットの文章変なの多くて吹くwww 対戦時にたまに人間が操作してる車が急に蛇行運転するw たぶん補完操作が上手く行ってないな、ワープするよりいいけどな そういや海老名ビナウォーク店って1PLAY120円なの?w 100円なら行くんだけど。 チューン内容減ったのは悲しいが挙動がそれならなんか楽しみになって来た ブースト?が邪魔な気がするが、、、 今回のロケはアシスト機能とやらが強制ONなので適当に乗りやすかった でもコレの所為か直角コーナーとか曲がる時に操作に違和感があった ガレージ(無料)でもOFFにできないです 海老名は200 100でした カードは100 タイムアタックして撤退しました >>191 ありがとう、やっぱ都内まで行かないとダメか・・・ >>193 今回TAでしか遊べないコース(モナコ)があったから TA専用で峠が入る可能性がある >>182 レポ乙。 > 壁へさわった感触はBG3に似てる、直角にささって足が浮く位しないと減速しない。 これは気になる。壁インガリ走行や体当たりとかは徹底的に排除の方向でいってほしいけどなあ。 現状まだまだ開発中ってことかね。 俺もロケテ行ってみようかな。混雑具合はどうでした? >>196 残念ながらブレーキング競争とかラインの奪い合いとかとは無縁の世界だったよw 前に2〜3台いればすごい加速力でいつでも前に出れるので コーナー直前でブレーキングしてきっちり立ち上がった方が不利とかもう笑うしかない。 最終コーナー立ち上がった時の順位とブーストゲージ使うタイミングがすべて。 体当たりとかゲーム走法嫌いな人はTA行って頂戴〜ってスタンス。 俺はゲーム走りも匠モードもどちらも楽しめる人だから別にいいけどw 対戦のブースト(ゲージじゃない方)はもっと弱くして欲しいわ。 チューニングとかHパターンのシフトとか 湾岸マキシをかなり意識してるみたいだな TA用のコースを別に用意しているのが興味深いな TAで走り込んだプレイヤーが有利にならないように いっそ、レース用のコースはTA不可にしたほうがいいかもしれない >>196 壁や他車に接触したらブーストゲージが減ればいいんじゃない? >>198 まだわかんないよ〜、 今回のモナコはCOM車が間に合わなかっただけかもしれんしw 対戦はフルチューンがカード無しに負ける位の味付けだがらなぁ・・・ まだVerr0.50だから今後に期待 プレイして来たけど、対戦の時はATのが楽でいいねw 根幹となる車の挙動がBGベースなら、 あとはちょっとしたそういう(ブースト、ペナまわり)調整だけで良ゲーになりそうなんだがな。 グラは十分綺麗だよね?これもアケゲーとして重要だからな。 グラはBG4ベースにHDR効かせた絵作り、 テクスチャ品質も向上してるかな、でも匂いを感じるほどのグラではない。 あと音楽は完全に新規だった、テンション上がる系の曲は無かったなぁ。 仁厨、湾岸厨は鎮圧された。 自宅に帰って十分休んでくれ…。 と、言いたいところだが、 我々の未来をより輝けるものにするために、 私はこの時代から新たな秩序を築くことにした。 さしあたり貴公らには私のTOP SPEEDで遊んでもらおう。 ケータイガレージとウェブマネーの覚悟はよろしいか? オリジナルの全身デカール貼れるなら月300円払うわw >>203 ほう・・ さしあたり家ゲーのGT5あたりと比較しても遜色ないよね? あとSE(eg音、マフラー音等)は聞こえた?これも出来如何でやる気が変わってくるよね。 ブリッピングがカッコよくきまったりしたら気持ちいいもんな。 デカールとか外観上個性が出せるってのはいいよね。 他にエアロホイールも充実させてほしいわ。 このへんをいかに細かく出来るか、マニアを満足させられるかでゲームの寿命がかわってきそう。 >>206 家ゲでいえば中の上くらいのグラ、ジャギーは感じなかったな、 メッキホイールのアップとかで若干目立つ程度、解像度はBG4tのPROと同じ位。 俺のやった場所は隣のイニDがうるさくて細かい音は分からなかったわ。 音量も控えめだったので他店舗でやってみるかなぁ、スピーカーは多分2ch+BASS。 BG4tみたいな5スピーカー+サラウンドみたいなのはさすがに無理かorz >>208 へえ・・ よく見てるしよく聞いてますね。関心します。 おれも明日行ってみっかな。 イニD・湾岸の層から客を引き込めるように作り替えた感じだな。まあこうなってしまうのも仕方ないかもしれない。 チューニングを底なしにすればインカムは劇的に増えるだろうけど厨が沸くからな…。 ID:KO6MCaq60 ID:h77kLZyD0 ID:iwBOfYDP0 ネコサダ乙w 貴兄の日記のレポも読ませていただきました。 漏れもやってきたが、挙動的にはBGの簡単ATをさらに簡単にした感じ。 ド素人でも適当にハンドル切ってりゃゴールできる。 対戦時の順位性能補正もギツイので、ヘタクソが混じっててもそこそこ勝負になるかな。 素人が仲間数人でワイワイやるにはちょうどいいとは思う。が、ドラゲーマニアには物足りない。 対戦に関しては腕の差が出ないように本当に素人にあわせて作ったように思える。 チューニングの簡素化も含めて全体的にBGのマニアックさが無くなってる。 というか、BGがマニアックすぎて失敗して撤去進んだから商売考えたらこうなるのも必然なのかもね。 >>213 集団にまぎれてテキトーに踏んでても鬼ブーでTOPに押し出されるんだよね、 4速でレブらせて中くらいの順位キープまじオススメ。 対戦モードは今のままだとすぐ飽きられるだろうね。 この路線で行くなら撤去進む前にBG4tにテコ入れ欲しいわー。 >>214 > この路線で行くなら撤去進む前にBG4tにテコ入れ欲しいわー。 だな。トップスピード作りながらBGにテコ入れできるとも思えないがw ムビーショプですら放置だし。 いまだにバトギ続けてるハードコアバトギプレイヤーとすればネットサービスさえ続けてくれれば そのままバトギで遊ぶんで、トップスピードは多少素人寄りでもいいと思うよ。 住み分けすればいいんだし。 というわけで、タイトーさんバトギのネットサービス続けてくだちい;; TAではBG4みたいな細かいセッティングできるようにしてくんないかな 対戦のときはゲージ/セッテ選択とか ゲージ(Sクラス)オリジナル(SSクラス)とか分けて ゲージだとエンジン載せ換えとかないんじゃなかろうか つか未だにトヨタの主力が絶版の80スープラはまずいだろ・・・他社は現行車種出典してんのに(ホンダを除く) せめてレクサスSC430だせよ(笑)峠や首都高ゲーじゃないんだからさ これビナウォーク行ってきたが湾岸みたいだな。 ブーストケージが貯まるとかリッジレーサかよ、と。 グラはいいようだがクラッチがないのがなぁ。 やっぱりbg4tのほうがリアルで良さげ。 あとシートが直接プラだから腰がいてぇ。 まぁロケテだからかも知れんけど。 >>217 ホンダだってFD2型シビックTypeRがあるぞ。上位クラスは絶版のS2000やNSX頼りと言うのは まぁしょうがないが。トヨタはなぁ・・・・・・SC430だって正直アレだし、IS-F位か。下位クラスなら ヴィッツRS TMDターボMあるけど、それ以外はホント何にもなくなっちまったなぁ。 最近SuperGTに出てきたカローラアクシオならきっとなんとかしてくれるさ… カローラアクシオGTとか出たら面白いかも。 湾岸にもカローラ出てるしw >>215 素人呼ばわりしてるが、おまえはドラゲのプロなのかw? ゲーセンドラゲの本分は皆でわいわいやるパーティゲーじゃ内科と思うんだがな。 前レスにあるとおり、ストイックなTAやりたけりゃ家ゲの方がよっぽどいいぜ。 素人=一見さん 普通わかるだろjk アーケードのゲームだって、数回しかやらないライトなプレイヤーから毎日問い詰めするようなコアプレイヤーまでいる。 過去の某ドラゲーの廃人と呼ばれるようなTA上位者はどれだけ走り込んでるのかわかってるのかコラと思わず言いたくなったぞw >>223 > 毎日問い詰めするようなコアプレイヤー そんな絶滅種の極々少数派のことなんか気にかけるわけなかろうが。 普通に一見さん狙ったゲーム作りしたほうが市場原理に適ってるだろうに。 まあホントに面白いアケゲーは一見、オタク問わず人気がでるもんだからな。 タイトーがんばれ超がんばれ。 タイトーの事だからスクエニタイアップしたステッカーがでると予想ww もしそれが出るならR改のミクやGTIclubのセリカを超えた痛車をデザインしてほしい >>222 名指しされたんで一応レスしておくけど、ドラゲのプロとか言われてもなぁw BG4では一応1枚目を持ってるレベル。でいいかい? 漏れの書き込みのどこに噛みつきたいのかよくわかんないんだけど、 漏れもお前と同意見だよ。 だからトップスピードがこういう作り(腕の差が出ない鬼ブ対戦)なのもしょうがないと思う。 > (腕の差が出ない鬼ブ対戦)なのもしょうがない これは肯定されるべきではない。 アーケード対戦ゲームは実力社会弱肉強食勝利至上主義のガチ世界。 やり込んだ者が勝利するのが正しい図であるが だからといってやりこまないと面白くならないようなのは論外。 一般客もわいわい軽く楽しめ、ドラゲオタも上位クラスでガチ対戦が可能なのが理想。 そんなゲームになるようタイトーがんばれ超がんばれ。 >>225 それは否定してないんだけど。 ただ、TA問い詰め組は家ゲーやっとけみたいなのはちょっと突っ込みたくなったw BG4Tでいいから、棲み分けしてくれるのが一番いいんだけどなー。 >>229 家ではゲームやらずゲーセンオンリーな人もいるしな。 特にドラゲが好きな層はいい歳のやつが多そうだから 仕事帰りにふらっとゲーセンでゲームってのがいいのかな。 今の対戦モードはBG未経験組みやライトな客層に遊んでもらうには良いと思う。 BGファンが付いてくるかどうかはTAモードでアシスト切った時の挙動しだいかな。 有料機能が使えるロケテが先か、本稼動が先かって微妙な時期ですが。 もうSEGAのドラゲはダメなので、TAITOさんには何とか踏ん張って欲しいです。 チューニングはバトルギア4のを引き継いで欲しい。 セッティングワカンネって人には鍵無しレーシングみたいなのを入れとけば良いし。 つーか、チューニングいらねー BG3の時みたいにチューニング済みの車を出してほしい BG4tで6MTやってる俺としてはBG5的なゲームを期待してたがダメなのかな BG5が別に出るならいいんだが… スクエニの子会社になった今のTAITOには期待してない。 動画も見たけど TOP SPEEDって名前通りのゲームスタイルだな 挙動はBG4Tっぽいらしいから 広く普及してユーザーレベルの底上げをしてほしいな BG4tでのC・Dクラスの車種の収録は期待できそうにないかなコレ フォーカスとかC4とかはムリだろうけどシビックとかロードスターぐらいは使いたいぜ >>237 シビックRがあるぞ。 ただこれもクラスB相当かな。 でも今回はサイドバイサイドみたいにクラス分け無しっぽいからな。 下手したら35GT-RとシビックRがいいレースするかも。 アーケード初のFD(RX-7)vsFD(シビックR)が実現するのか? 俺はFDといえばシビックなんで複雑だよw >>241 ソッコーググって見つけたとこだから機能とかよくわかんねんだスマネ m(__)m イメぴた使えないってことはキャリアの関係か? トプスピ&バトギ用に画像あぷろだこさえた方がいいんだろうか。 でも大抵のキャリアならイメぴた使えるからなあ。 >>243 一応ドメイン指定外して送ったんだがまったく返ってこないんだ>イメピタ >>244 逆に指定しちまってるとかないか? 最悪、はてなで捨てアカウント取るって手もあるとは思うが…。 全国もTAもやった つかロケテやってるの隣町だし 全国は楽しんでチャットでネタAA出したりして楽しむものだと勝手に思ってる ブーストある以上最後に調節して抜くだけの作業に思えたし まあまだVersion0.5だからなんともかんとも…… >>245 ファイル形式がJPEGだからかもしれないorz >>247 豆知識。デジカメもケータイのカメラも画像ファイルは全てデフォルトでJPEGだ。 ふたばちゃんねる形式の画像掲示板でも用意しとこうか? 大抵のキャリアはイメぴたで足りるからいらねえとは思うんだけどな。 シートはちゃんとしたのが良いなあ 湾岸とかのシートだと背中痛くなるんよ BG3で一時あったレカロ筐体とは言わないけど >>250 このうっかりさんめw ふむ、ネコサダの人んところとそう大差はないっぽいね。 まあまだVer.0.5だかんね。 ブーストゲー言われてるけど、 現状例えばGTRとRX8が同じ加速力で後ろにいるほうが速くなるってこと? それだとあんまり車種差が意味なくね? >>253 そういうこと、対戦モードは現状車種差が判らない。 カード無しとフルチューンが勝負出来るような調整だからね。 ドライバーランク上位用に弱ブー部屋とかも考えて欲しい。 詳細条件指定して部屋立てれれば最高、家ゲでやれって言われそうだがw >>254 うはw8で国産スーパーカーGT-Rと対等なのかw リアル派としてはそれは我慢ならないぜ。今後の調整に期待としか。 ワンミスが命取りのキリキリしたレースがしたいなあ。 一級廃人用のアシスト・ブースト無し対戦モードを用意して欲しい。 スリップストリームの擬似再現で前走車の真後ろ程ブーストかかるとか出来ないかね はみ出す(抜きにかかる)と恩恵無くなる感じで。 隣の車線を走ってる格下にぶち抜かれるのは実車に失礼な気が(´・ω・`) >>256 高位リーグになるとブースト無しになるとかね。 >>257 ゲームとはいえ実車を採用してる以上ある程度は現実性を再現してほしいね。 ガワだけ違くて中身一緒じゃ泣ける。違いは駆動方式だけとか悲しいのぅ オーバルはGランク限定でいいよ。あんな秋名湖・湾岸線大黒埠頭ゲーはさ つかタイトーステーションFとBってどこ? >>259 FとBは開発室とかじゃないかなー、必ずカード無しプレイだし。 初日の対戦相手はほとんどFとBだったわ。 >>261 全国DPポイントにランクインしてる開発者ってどう思うよ?って話になるな・・・それ(笑) >>261-262 おっと、ランキング見たらカード有りで結構入ってますね。 公式のゲーセン紹介で相模ナンバーのT/Sって海老名しか無いんだけどなぁ、 もしかしてT/S町田かなぁ。 町田は多摩でしょ。いくら神奈川県町田市と揶揄されるからってそれはひどいw >>263 もしかしたらタイトーステーションF・BってR246の新相模大橋から見えるTAITOの支社からのマッチングなのかな?更にいったらトナミ運輸の目の前(爆) ジモティーではないけど仕事柄よく通るからわかる。あそこなら相模ナンバー(わざわざ住所設定するか?(笑))だし まあ結局最後の直線まで帳尻合わせてブースト切れるギリギリでブーストつけてゴールする作業しかしなくなるだろうね…… 後ろ過ぎるとアウトだが三番手辺りなら補正も効いてかなり速かったし…… レースモードの存在を考えてしまう出来かな今の所 NISSAN FAIRLADY Z Version ST P:5 H:4 B:4 モリモリでる加速が魅力な現状二番目の国産大排気量車 コーナーはキッチリ寄せないとズルズル、でも直線番長 公式の青とは別の青、チャイナブルーは某悪魔に近い エアロは ストリート:エアロはいてないので割愛orz レーシング:マキシのエアロBよりはおとなしめ そんなレーシングをキモくしてみた。 http://imepita.jp/20090715/771550 Z43が出てこれで現行スポ車はだいたい出揃ったのかな。 あとは定番車種そろえておkだね。 各クラス万遍なく用意してほしい。バトギは登場車種結構良かった。 稼動中(ロケテ?)は、東京・神奈川だけなんですかねぇ? チャット機能搭載!レース中のコミュニケーションが楽しい 「チャットボタン」でレース中にほかのプレイヤーと会話が可能。 あいさつや挑発でレースはさらに盛り上がる! これいらんだろ・・・ 身内や友人同士となら楽しめると思うけど、ゲーセンじゃDQNなんて腐るほどいるし 逆にストレスになると思う チャット非表示機能は欲しいね 受信したくない人もいるだろうし >>271 ロケテエリアがえらく偏っているのは俺も気に入らない。 その理由は>>265 の > R246の新相模大橋から見えるTAITOの支社 だからなのかタイトーやる気ねえなあ。 >>274 まだAMショー前だしVer0.50だし 国内だったら遠くに配置して通信テストする意味無いからじゃね? つーかTAITOのドラゲは開発から遠い所でロケやったこと無いよね? BG3tかBG4の時に京都近辺であった気がするけど、 あれはBG3がアッチで異様に盛り上がったからやってみた特別なケースかと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる