TOP SPEED 1km/h
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多人数参加型・リアルタイムネットワークレース!
チャット機能搭載!レース中に他のプレイヤーと会話が可能。
2009年度中稼動に向け鋭意開発中
●公式サイト
ttp://top-speed.jp/
スレ立ては>>950が行うこと、踏み逃げされた時は宣言して重複スレが立たないように。
▼推奨NGワード
「ロックファイター」「ーー」「屑」「中岡」「プギャーハハハハハ」「理和」「捨」
「傭兵」「久利生」「野次」「神」「けん」「非公式」
屑=愛知金山を本拠とする通称「屑割り(旧:お湯割り)」こと
トモヤなどの書き込みは徹底放置、反応する人は同類 >>473
早くサークルK・サンクス行ってロータスのミニカーを集めるんだ >>474
免取り欠格期間中のアラフォーだけど行ってくる まぁ、スポーツカーの至高はケーターハム・R500なわけだが。
>>470
>イジる場合はEgスワップ前提なら85の方が人気ですよ
>ボディがちゃんとしてるタマが86より多いみたいですし
それは今の時代の話だな。出た当時はガチで走るなら86だろ。今じゃあ86も85も
どっちみち時代遅れだし、程度のいい85を選ぶのは普通にありだな。 >>474
地元に無いんですよorz
>>479
当時なら言うまでもなく86でしょう
まあ まだまだ本気で探せば それなりにいい状態の86は見つかるようです
私は次の「086A」に期待してますが・・ どうなることやら・・ ロータスか、エリーゼとかエキシージは出そうな気がするけどな
エキシージなんか全日本のジムカーナでお馴染みだし >>435
イモから抽出されたバイオ燃料で走るロータリー、エコで良いではないか。 >>486
大蛇は確かにゲームには出て欲しいけど
ウイングとかグラフィックとか似合わなさそう
ウロコ柄とかくらいかな 実用トルク重視エンジンと4速オートマのスーパーカーか。 家庭用ではGT5、フォルツァ3、ニースピと続々と凄いレゲーが発売されるわけだが
それらと比べてトプスピはどうなの?
アケと家の違いはあるけど同時期発売だから色々と比較しようぜ。
せっかくステアリングとペダルがあるんだから繊細な操作を反映してほしいな
大半がゲームパッドでやる家庭用こそアバウトでいいと思うんだがな…
BG筐体のハンドルの反力(?)がいいのよ
前タイヤの接地感っつーかタイヤがきちんと向き変えてる感 >>232へ
実際にBGの、キーからただのカードへなんてのも使えたらいいよな?! >>491
あー凄くわかる。
>>492
いっそのこと、タイトーが家庭用ドラゲー用にコントローラー作らねえかなと思ってる俺ガイル。
バトギのノウハウ活かせば絶対売れると思うんだけどな。
ただし金額が洒落にならないことになると思うがw ドラゲーのステアリングASSYはクソデカいモーターが入ってて重量ハンパねぇよ、
それ以前に家であの反力でステア回されたら固定する側の台が逝くわ。 >>495
ハイブリッドカーの技術を使って、モーター小型化出来んかな? >>491
さっき初めて車運転してBGのハンドルの凄さを実感した。
もうイニDできなくなりそう。 >>500
ようこそ真の世界へ
車を運動した事ない人はバトギとイニシャルの違いの意味を理解出来んだろうな >>500,501
俺はオッサンだからこういうレス見ると怖くなるわ
なんかゲームと現実の区別がついてないようでさ。
仁D:あー、曲がらねー加速しねー、なんでだよー
湾岸:うわぁ、やっちまったぁー、追いつけそうに無いけど走っておくか・・・
バトギ:うああああああああああ、ぶつかるうううううううううううう!!!1 >>503
大体合ってるな。
FF車の場合
仁D:FFがこんな挙動しねーよ馬鹿w
サイドでも付けとけw
湾岸:そもそもFF車が出ない
バトギ:実車で踏んだらドアンダーだよな普通
ま、リアル"っぽい"だけだからこんなもんか
R改:おいィ?もはや駆動形式とか小さい問題にもほどがあるんだが?
FR車の場合
仁D:普通ここで踏んだらケツ出るだろ
セナ足使わないとケツ出ないってどんだけー
湾岸:踏みっぱなしだとずるずると外に逃げるな
一応は挙動踏襲しているのか
バトギ:やべっ、踏みすぎてカウンター入れても間に合わねえ!
R改:おいィ?もはや駆動形式とか小さい問題にもほどがあるんだが? これだ
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1228272709/ ちなみに>>504の仁DがD4だったらほとんどR改と同じだ なるほど。こんなゲームあるんですな。自分の知ってるところには置いてないから
全然知りませんでしたわ。 てか6MT使えるようになったら2ペダルが物足りなく感じた。 >>502
安心しろよ旧時代の遺物さん
あんたよりかは区別ついてる >>502
シルビアに友達いっぱい乗せて県道で150出して心中する奴等と一緒にしないでください >>502
>>500の張本人ですが多分貴方の思ってる以上には区別ついてると思います。 まぁ。タイトーは4でいきなりリアルになったけど、滑ったときの挙動はGT5(プロフェッショナル)以外参考しちゃ駄目よ。わかってると思うけど。
現実との区別の話になるともうセ○の某キャラゲーを叩きたくてムズムズ(笑
あとなんかトプスピはD1と一緒で僕ら地方に導入されないキガス
全然話題こないし。 仁Dはケツがくさい(うんこのにおい)人ばかりプレイするからシートがくさくなる。
だからやる気なくなる。 そこまでいわれちゃもうGかからん時点で(r
えー結構参考になるけどなぁ
G25ね(ボソッ
アテーサ再現されてる唯一のゲームorz >>501
このゲームはデュプリケイトディスクをつくらないとプレイできません 最近まで、テスト状態だった
「D1GP」をどう思ってるんだよ!? フォークリフトやホバークラフトとしか思えない曲がり方はやだなあ
前輪が滑らずハンドルだけで後ろだけが流れてく感じの奴はどうにも合わない
あと結局サイドブレーキ付かないのかな(´・ω・`) ロケテ終了後どのくらいで稼動するんかな
BG4とかどうだった 無印は知らないけどTunedは8月末ロケテで11月末稼動だった 地方だけどプレイムービー見て挙動に萎えた。
あぁ、プレイ層変わったんだなぁ ロケでやったけどBG3辺りのゲーム挙動寄りに調整してる印象を受けたな
とりあえず減速しないと曲がりきれない(外へ膨らむ)所はバトギから受け継いでる
BG4のような敷居高いのはゲーセン向きでは無いから正解だと思うわ BG4より劣化して流行るわけがない
すでにD1並みの糞ゲ臭が漂ってるよ 散々BG4を糞呼ばわりしたクセにw
ハナッからユークスへの外注なD1の方が遥かにクソ 折角のオン対戦対応なんだから、地域(同県内)優先マッチング機能も設けて欲しいな。
ちょっとした地域戦を演出出来れば面白そう。
相手ゲーセンへの遠征とか繋がりも出来易いだろうし。 >>535
マッチング出来るほど普及出来るかどうかが問題 そもそもタイトーのゲームは買えても置けない店がある
勝手に筐体購入したら、筐体搬入の業者に契約打ち切られる店もある
タイトー系列なら可能かもしれないが、地方は過疎るとスグに撤去され別店舗に持っていかれる
結局、仁D、湾岸、マリカ
このどれかになる うちの近くの朝までやってるゲーセンには
バトギ4Tが5台もある
他所の店舗から撤去されてきたんだろうなぁ
今じゃDQNの休憩所になってるよ
TOPSPEEDにはそんな運命になってほしくない 装備してるエアロや車高で性能が変わるのはもうカンベンな! そういう貴方は
「〜セクのあのコーナーはもっと〜」
「あそこはサイド使わない方が〜」
「うゎーシートべちょべちょ〜」
ぐらいやりこんでたんですね なんか、AMショーには出展されないみたいですね…orz このタイミングでAMに出ないって相当冷遇されてるな 地元のゲーセンもある意味冷遇されてるよ
勝手に筐体買ったら、筐体入荷してやらねえって業者があるくらいだし 出品機種に載ってないのは会場のスペース的な問題と、
商談に行けるまでの完成度に至ってないのが原因だと思う。
運が良ければロケVerにちょっと追加入ったようなのが
参考出展でこっそり置いてあるかもね、過度の期待は避けたい。 ぶっちゃけ、この間のロケテのような出来で世に出すのであれば、このまま中止してバトルギア5を作ってもらいたい。 もう家庭用ドラゲに勝ってる部分が筐体だけだからなー、もっとガンバレ。
ロケやった感想としては、
車種別での性格の違いをもっとつけた方がいいんでないかなと。
どれ乗っても何か同じ印象だったし、ロケすんの早過ぎたのかもね。
チューンも初期状態ですでに乗り易いから違いが判り難くて微妙。
MAX付近はもっとハイリスクハイリターンなチューンに振って欲しい。
対戦モード低ランクは一見向けのブーストゲーなのはアリだと思うが、
超上級マッチはスリップに入ってジワジワ追いつくようなレースがしたい。
あとは事前に特定の個人に対戦申し込み出来て、
その両者がオンすると1対1バトルが出来るような仕組みも欲しい。
などといろいろ文句言いつつも、デカールが自作出来て
ドレスアップの種類が豊富でTAが熱ければとりあえず遊ぶわ。
でもエアロはロケVerの倍は入れて欲しい、相変わらず少ない。 AMショーには出展しないことで有名なコナミが「ロードファイターズ」っていう
通信対戦ドライブゲームのロケテやってるらしい。
アウトランとアウトランナーズ思い出した。名前で。
TOP SPEEDと重ならなきゃいいんだけどね。 そういや昔、通信対戦出来るドラゲーをロケした事あったね>小波
GTIクラブみたいなノリのなら食い合う事もなさそうだけど… AMショー帰りに秋葉原よったらロケテやってたよ。ロードファイターズ。 >>560
実在の車種なの?とかゲームモードはどんなのがあるの?とか
チューンやドレスアップは?とかギアとかサイド有無とか色々気になるがー
とりあえずTOPSPEEDと客層は被りそう? >>561
すまん、プレイはしてない。
でも見た感じだと実在の車種だった。
画面とか筐体の感じだと純粋なレースゲーとは違う印象だけどどうだろ?
なんか壊し系かわからんがラフな印象。 AMショーのタイトースペースに置いてあるレースゲーは、
IGS製のスピードライダーというバイクのやつだけ。
出来は10年前のPSのゲームという感じ。
モーションセンサーを使うのはおもしろいと思うけど、
肝心のゲームの出来がねぇ…… >>562
やってきた。
レースではなくサバイバル。
一定時間ごとに最下位が脱落。ダメージゲージフルも脱落。
周回とかの概念は無し。
ただしチューンはTOP SPEEDと同じゲージタイプ。スピードとハンドルとボディ。
第一印象はガエルコのSPEED UPの進化版だった。 やっぱ昔ロケやってボツった
スリルドライブオンラインの焼き直しっぽいな。
TOPSPEEDと被らないようで安心した。 >>564
昨日と今日とでバージョンが変わってるっぽい。
昨日プレイしたバージョンではサバイバルの要素を含めたレースと言う印象だったけど
今日のバージョンは完全にサバイバルに特化していた。
(昨日のバージョンでは終盤になると「ゴールを目指せ」と表示されて
それ以降は終了するまで脱落無しだったけど、それも無くなった。)
右上の赤い数字も「ゴールまで〜」から「1位との差」に変わっていたし、
あとはぶつけた時のダメージの量も増加していた。
TOPSPEEDは未プレイだけど、トラックやミニバンさえ使用車種に含めなければ
両者が被る事は無いんじゃないかな?(確信は出来ないけど。) >>566
なるほど。左上のタイマーの意味が全く分からなかったんだがその仕様の名残っぽいな。
#今日のバージョンだと20から始まる脱落カウントがゼロになった時点でタイマーに20加算されるので
#タイマーの意味がなかった。
ちなみにトラックは日野の実車です。全部で7台で、国産はGT-RとエボXと日野、外車はプジョーとか。
やはりコナミもTOP SPEEDと路線が重なるのは避けたっぽいですね。 >>566-567
ゲームの舞台はどんな場所?海外?
ぶつけて脱落させる、生き残る系のゲームっぽいので別ゲーみたいだね。 >>568
舞台は国内。コースは高速道路風が二つ(低速と高速)、峠、サーキットの合計四つ。 この間のAMショーに出展してるものと期待してたんだけどな。>トップスピード
この先またロケテストを実施してくれれば喜んでプレイしに行くよ。
やはりこのゲームにもR35 GT-R収録のフラグは来てるのだろうか? >>570
すまん、適切なスレが見あたらなくてここに振った。
あとでロードファイターズのスレ立てておく。
>>571
このスレでR35 GT-R収録は既に報告されていたような。 収録されてるのは判明してるけど
使用可能になるかどうかを言ってると思われ。
出てる車は最初から使えるんじゃないの?どこぞの格ゲーじゃないんだしさ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています