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TOP SPEED 1km/h
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0001ゲームセンター名無し
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2009/06/05(金) 21:41:53ID:gfLkeVoP0
多人数参加型・リアルタイムネットワークレース!
チャット機能搭載!レース中に他のプレイヤーと会話が可能。
2009年度中稼動に向け鋭意開発中

●公式サイト
 ttp://top-speed.jp/

スレ立ては>>950が行うこと、踏み逃げされた時は宣言して重複スレが立たないように。


▼推奨NGワード
  「ロックファイター」「ーー」「屑」「中岡」「プギャーハハハハハ」「理和」「捨」
  「傭兵」「久利生」「野次」「神」「けん」「非公式」

  屑=愛知金山を本拠とする通称「屑割り(旧:お湯割り)」こと
  トモヤなどの書き込みは徹底放置、反応する人は同類
0074ゲームセンター名無し
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2009/06/28(日) 18:11:47ID:/nAVIm5e0
>>73
今時単体で回収できるコクピットなんて無いだろ、夢見すぎw
時間帯や曜日で客層見て景品入れたりビデオ入れたりメダルに誘い込んだり
細かいサービス考えたりやることいっぱいあるだろう〜
社員は家に帰れると思うな!死ぬ気でサービス年中無休、おつかれさまですw
0076ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/06/28(日) 20:58:52ID:UhYHcNvv0
ちっとも話題にあがらないけど、「チャット機能」はどうなんだろうね?
麻雀ゲームですらチャットしてる暇なぞ無いというのにレースゲーでいつやれと・・・
やってもマンガのセリフなぞるのが定番だろうし。
ぶち抜かれた時の定型文↓
「くっ、なんて走りをする!?」

0077ゲームセンター名無し
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2009/06/28(日) 21:19:13ID:UhYHcNvv0
今話題沸騰超絶大人気のボーダーブレイクとトプスピって共通点が多いんだよね。

・オンライン他人数対戦型ゲーム
・家庭用では普及しているジャンルだがアーケードでは初

ロケテ見る限りあちらは成功しそうだから、良い所は参考にしてトプスピも人気出て欲しい。
bbは家ゲーマーやロボオタ等あまりゲーセン行かない層も取り込めているかんじ。
となるとトプスピはイニD勢や実車オタあたりをを呼び込めないかな。
既存のバトギプレイヤーだけではあまりにパイが小さすぎる。
0078ゲームセンター名無し
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2009/06/28(日) 21:19:20ID:WZFhWen70
スタート時にみんなが「よろしく」「よろしく」言ってたら
俺は理性を抑えることができんかもしれん
「メカd
0080ゲームセンター名無し
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2009/06/29(月) 00:36:18ID:FY3TpQlQO
>>70
コースが多い方がランキングが薄くなって、競争力が落ちるていうのはちと違うんじゃない?
TAなら当てはまるかもしれんけど、対人対戦ならコース多い方がいいな
0081ゲームセンター名無し
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2009/06/29(月) 00:47:44ID:zd1//h250
モナコのファイナルラップのラスカスで「ここはモナコ・モンテカルロ以下略」の大合唱。
0082ゲームセンター名無し
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2009/06/29(月) 00:56:23ID:dmpPsBHf0
>>80
どういうエントリー方法かまったく分からないけど
コース増えすぎたらリアルタイムでプレイしてる人間が
コース量に比例して分散するからCOM対戦ばかりになりそうだと思ったので。
あと対戦メインなら小出しに収録コースを増やしていく感じが向いてるかもね。

それとも好きなコースで走れるとは限らないカンジになるのかな?
多人数時のスタート方法や勝敗の付け方も現時点ではまったく判らないので
何ともいえないですね、続報に期待ってことで。
0083ゲームセンター名無し
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2009/06/29(月) 02:05:09ID:zd1//h250
多分、QMAみたいに、ホストになった筐体が勝手にコースを選ぶ感じだろう。
プレイヤーの意は全く介さずに、「次のレースはこのコース」ってな感じで。

まあ、スターティンググリッド決めがどうなるかは今んとこ全く分からんが。
0085ゲームセンター名無し
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2009/06/29(月) 12:25:27ID:LOh3owEr0
とりあえず

・フェアレディZ・S30
・スタリオン・A183A(エンジン換装・AWD化・ドレスアップでGr.B仕様可能)
・トヨタ2000GT
・セリカリフトバック(1600ccベース、エンジン換装などでLB2000GT仕様可能)
・軽カー(アルトワークス、カプチ、セルボSR-FOUR、AZ-1、ビート、コペンなどなど)
・いすゞジェミニ・イルムシャーR(JT191)
・いすゞピアッツァ(初代)

は出して欲しいね。
0086ゲームセンター名無し
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2009/06/29(月) 14:17:54ID:FY3TpQlQO
いっそ、タイムアタックを廃止して、
レースモードに特化したほうがいいかもしれないな
0088ゲームセンター名無し
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2009/06/29(月) 20:59:53ID:dmpPsBHf0
>>86
対戦onlyもよさそうね、既存のはTA物ばかりだし
ストイックなTAも良いが、実体のある相手とのバトルも楽しいぜ
0089ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/06/30(火) 16:08:24ID:Sqmp6ye5O
日産車はないのか、それとも現時点でライセンスが取れていないだけなのか…

GT-Rは無理にしてもZとかシルビアとかは入れて欲しい…

関係ない話だが、最近はスバルもNFSに登場しなくなっているし…
どんどん権利関係が厳しくなっているのか…?
0090ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/06/30(火) 18:49:22ID:QDk8GlSAO
>>89
公道暴走系首都高バトルにホンダが許可しなかったのは有名な話だが
トプスピは単純に開発中だと思いたいね。そもそもスクショの車種少ないし。
まあ最低でもBG4t登場車種プラス最新車くらいは期待。
0091ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/06/30(火) 19:13:57ID:j2f9qLqO0
幅広の周回コースばかりなら
金かけてカスタムした車が勝つゲームになる予感
0092ゲームセンター名無し
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2009/06/30(火) 19:40:00ID:ujPJubr20
車に差がある場合は速い方にウエイト積んだり
遅い方にブースト増でバランス取るとかいろいろやり方はある。
チューン進んで無くても楽しめるようにして欲しいね。
0093ゲームセンター名無し
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2009/06/30(火) 22:15:15ID:LU2ZUN3eO
>>90
それを考えたら、頭文字Dにホンダがよく許可したなと思うわ
ラリーゲームという名目だったのか?
ホンダに頭文字好きがいるのか?
0098ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/02(木) 07:08:51ID:gIWweuyPO
>>97
ニュルって見通し悪いわ、道幅狭いわ、
コース長すぎだわ、のクソコースじゃね(異論は認める)。
まあ実在のサキトは増やして欲しいねえ。ラグナセカが走りたい。
0099ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/02(木) 09:22:20ID:wY3aLkIO0
ホンダのトゥデイかサイバーCR-X出てくれないかな・・・・・・・
使ってみてぇ
0103ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/02(木) 17:07:41ID:ZfPmM4Nb0
7台登場でNISSANがいないってのは…。
やはりGT-Rの交渉が難航してるのか。
0104ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/02(木) 21:08:04ID:ZfPmM4Nb0
あ、7台は
・スープラRZ
・NSX-R
・S2000タイプS
・シビックタイプR
・RX-8 Type RS
・インプレッサ WRX STI
・ランエボX GSR
ね。公式より。
0105ゲームセンター名無し
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2009/07/02(木) 21:54:59ID:dZ/lcrDb0
>>98
そらに路面も悪い。
だからこそ、世界中の自動車メーカーのベンチマークに使われるんだけどな。

まあ、ニュルで多人数対戦なんかやったら阿鼻叫喚の地獄絵図になるわな。
0106ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/02(木) 23:13:02ID:945Xjv860
ニュルは湾岸マキシの首都高一周みたいに追加料金で対応するとかすれば
いいんじゃないかと思う。

ところでレガシィまだー? アーケード初のスタリオンまだー?
0107ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 00:05:59ID:XmuucrJT0
最近、ゲーセンに行って遊ぶゲームが無い

頭文字D→走り方わからん
湾岸→ガリゲー
バトギ→閑古鳥、狙いどころか
スリドラ→誰もやってない
GTIクラブ→撤去された
0108ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 00:07:07ID:0bd2F2Xy0
360度スクリーンに
挙動に応じてシートが傾くようにしてくれないかな
0109ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 12:28:32ID:HJBIUvcP0
D5はタイヤゲームになったから面白いよ。みんな過去作の挙動を連想して突っ込みすぎてタレてるだけで。
TOPSPEEDがトンデモ挙動になったら下手したらDの方がリアルという事態に
0110ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 14:40:26ID:WzKhqDRqO
D5(笑)
あんなの厨房しか喜ばないよ。
タイヤゲーっていうけど、温存することがメインでコーナーを攻めることは二の次のゲームシステムはもはやレースゲームではない。
あれなら、昔のゲームの方がよっぽど楽しい。
0111ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 14:50:20ID:XmuucrJT0
そうだな、まだ

ワインディングヒート
ダートダッシュ
セガラリー2
スカッドレース
アウトラン2
サイドバイサイド

の方が面白い
0113ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 19:05:40ID:zcg0s7YoO
>>110
出た、イニD全否定厨。
イニDクソで昔のレースゲー最高な俺カッコいいってかw
D4はアケレゲー史上初オン対戦を実現した画期的なゲームだよ。
確かに挙動はいかにもゲーム的で賛否両論だが、何より対戦つうだけでやり込む価値はあった。
オン対戦を得てトプスピでタイトーレゲーもようやくイニDと同じ土俵にたったと言えるだろう。
0114ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 19:51:29ID:3uSlSKnI0
>>110
多分チミはスレ回ってるだけで実際攻めてないだろw
Ver.1から流行で仕方なくやってたけどクソゲーだと思ってたけどでも5だけは真面目だぞ。
そんな私デイトナ、セガラリー世代。
0115ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 20:50:38ID:WzKhqDRqO
>>113
これが全否定と感じるってかなり重症(ry
オンライン対戦を導入したのは良いと思うよ。
いつでも気軽に対戦できるし、敷居も低くなる。
ただ、D4D5に関して言えばアンキャンとかガリとか温存走りとか(もちろん基本的な挙動も)、ゲームモード云々以前にドライブゲームの根幹部分が崩れてる。
対戦したい人にはそこはあまり関係なくて面白いゲームかもしれないが、ドラゲーがやりたい人TA専の人には重要なところ。

>>114
そうなのかなぁw
1コース問い詰めてから、上位陣の走り方わかったときにはさすがに萎えた。
安全運転てw
もちろん寄せの技術はいるけど、全然ドラゲーじゃないと思うw
0117ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 21:12:18ID:mZpUS4Bt0
>>115
> 対戦したい人にはそこはあまり関係なくて面白いゲームかもしれない

そこが一番重要なのでは。「面白いゲーム」ってのがさ。
ドラゲだからといってリアルを突き詰めすぎてもそれこそ実車乗れって話になるし。
ゲームはゲーム、イニDはその辺の割りきりが巧かった。

> ドラゲーがやりたい人TA専の人
こういう人、もう絶滅危惧種だと思うよw
0119ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 21:18:13ID:mZpUS4Bt0
>>116
何かと比較するのって簡単だしネタも拡がりやすいからいいじゃん。


発表された東京コースってなんかださくね?
センスが十年前のsbsから進歩してない。タイトードラゲってなんか垢抜けないよなぁ・・

0120ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 21:21:24ID:XmuucrJT0
ぶっちゃけDなんて大したこと無い
腕が無くても完走させてくれるゆとりゲー

バトギの方がずっとか偉大です

ゆとりDにバトギの価値なんて偉大過ぎて理解できんのです
0121ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 21:23:42ID:5Hz+pVQJ0
確かに。と言うか、ぶっちゃけPS3にしろ箱○にしろレースゲーに関しては筐体の本格度以外でほぼ
家庭用>アーケードになってる現状、仁Dが通信対戦での峠バトルを前面に押し出してきたのは
ある意味正解だと思う。BG4TとForza2を掛け持ちした個人的感想を言うと、本格挙動って結局
走りこみの量が重要だし、走りこむと言う点では自宅で電気代のみ何時でもできる家庭用のほうが
よかったかなぁ、と言う感じが。

でもゲーセンで筐体に座ってやるレースゲームって楽しいんだよなぁ。ハンコン持ってても座るシートは
デスクチェアだしハンドルのサイズがちっちゃくてやっぱ雰囲気が足りないし・・・・・・
0122ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 21:32:35ID:WzKhqDRqO
>もう絶滅危g(ry
それを言われると立場ないなぁw
ほんとにそうなのかなー。
TAで金ぶっ込んでくれる人も意外にいると思うよ。
確かに対戦の方がゲームとしての醍醐味はあるかもしれないがorz

ただ、別にリアルにしてほしいっていうわけじゃない。
もうちょっとドラゲーとして破綻のない挙動にしてほしいだけw
セガラリーとかもリアルじゃないけど全然楽しい。


…うん。
0123ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 21:38:49ID:mZpUS4Bt0
>>120
そんな餌にry

>>121
Forzaも3が出そうだしね。
まさにアーケードがこの先生きのこるにはどうすればいいんだろ?

>>122
バトギは絶妙な挙動だったと思うけど
これでオン対戦しかも10人レースとなると期待せずにはいられないよな>トップスピド
0124ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 21:52:45ID:swf/Gb/40
TOP SPEEDも楽しみですが、
セガラリーみたいな面クリア方のドラゲーの新作もやりたいねぇ。
0125ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 21:59:40ID:mZpUS4Bt0
家篭もりが訳知り顔でゲーセンのオン対戦麻雀を評価するじゃん。
「家ならタダでいくらでもできるのになんでわざわざゲーセンで金払って麻雀やんのw?」と

笑わせるぜ。何も見えてないくせに。
・金を払ってやることの1プレイの重み
・公衆の面前(ゲセン)でやることの重み
・誰もが平等に対戦できる環境がある


これらの強みはアーケードならでは。だからMFCやMJはあれだけ人気を博しているんだ。
同じ境遇のTOP SPEEDだって十分ヒットする可能性があるんだよ!
0126110
垢版 |
2009/07/03(金) 22:30:23ID:bCg/okEF0
PCから・・・

>>121
非常に説得力のある意見w
TA専でやってきた身としては、Dも結局走り込みの差になる。
上位を目指すなら、だけど。
だから総合すると・・・

バトギ+オンライン対戦

が良いと思うのは俺だけ?w
まぁ、オンライン対戦導入しても挙動が受けなければ・・・
難しいなー。

>>123
激しく同意。
でも、きのこるにはやっぱりライトユーザーの獲得しかないんだろうな。
・・・D化orz
0127ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 22:34:59ID:XmuucrJT0
こーゆーの金のあるゲーセン
若しくはバトギのスポットと化してるゲーセンくらいだろうな

利益と数字最優先のゲーセンには置かないだろうね
大手のゲーセンなんか全部そうさ

中古で勝手に買えば取引してもらえない業者もあるからな
0128ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/03(金) 23:41:06ID:mZpUS4Bt0
>>126
アケドラゲは一見さん(ライトユーザ)にいかに遊んでもらえるかだから。
マニア受けなんか二の次。
実車が今「エコ」ブームのように、アケは「オン」ブームと言えるけど
その時流に乗れるかどうか。

>>127
金のあるゲーセン≒大手のゲーセン、じゃないの?

たくさん出回らんことにはマッチングが酷いことになりそうだな。
全国相手があまりにいなくて、自分トゥデイなのに
相手GTRとかNSXだらけだったら泣くっしょ。
0129ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/04(土) 00:19:59ID:C3LSzbHR0
>>127
まぁ都会の狭いゲーセンには置く意味ないわな。
俺もそうだけど、環境がよければ地方のPro筐体のところまで車で行くし。
だいたいバトギやってる人ってリアルにスポ車乗ってたりするから行動範囲広いでしょ。
turugaとかnaraとかoosakaの方は割りとうまく配置してあるよ。大阪のPro筐体なんか1台しかないのに全国野郎も沸くほどの成功例
ダメなのは・・kyoto・・
関西ネタスマソ
0130ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/04(土) 09:59:48ID:PLXOIdglP
>>125
マージャンは元々戦略性に富んでるし、実力がなくても配牌次第で勝てるってのもあるからなあ。
これがレースゲームだと速ければ勝ち、遅ければ負け。単純だけど新規客が取っ付きづらそうなんだよな。ブーストを入れても結局イニDの二の舞だし。
0131ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/04(土) 12:28:45ID:KZ44tlCgO
>>130
麻雀ゲーヒットの要因は客層もうまくマッチしたからだよね。
ゲーセンにいる奴等よーく見てみろ。お前らみたいなキモオタの他に
職業不詳のオッサン、暇そうなオバチャン、チャラ男やらDQNやらいろんな人種がいる。
共通していえるのは皆駄目人間そうなところだがw
そんな人種にベストヒットしたのが麻雀ゲーってわけ。
その点トプスピはオタク寄りのドラゲだからな。同じように大ヒットするとは考えづらい。
0132ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/04(土) 13:07:15ID:1gwTOspYO
ワザとぶつける様なプレイが無いように、ダメージ表現を追加して欲しいな
0133121
垢版 |
2009/07/04(土) 17:59:32ID:lbx6LFBv0
>>123
アレから一日考えてみた。量といい質(失敗した時にやり直したり、実際に走りながら
チューニングを詰めていったり)と言い、走り込みと言う点でアーケードは家庭用には
勝ち目ないわ。ただ、>>125が言う通りアーケードにはアーケードの重みがあると思うし、
「顔の見える相手と勝負」「店が開催するイベントに参加する」と言った点で家庭用より
ずっと濃い対戦も出来る(その分トラブルも多いが)。で、結論。家庭用ゲーム機と共用の
データタグを使えるようにしてチューニングとか走り込みは家でも出来るように、ゲーム機を
持ってない人に加えて、持ってる人も対戦やTAはゲーセン限定でプレイ。チューニングに
必要なポイントはゲーセンの対戦やTAで獲得。これでどうだ?

まぁ、いいとこ取りの案に見えて、実際にやったら悪いどこ取りの結果に陥りそうな気もするが。
0134ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/04(土) 18:49:28ID:KZ44tlCgO
>>133
昔ナオミとドリキャス使ってそんな格ゲがあったよ。
その連動システム使ってるの見たことないし明らかに失敗だった。
あれから時代が変わったとはいえ家庭用との連動で成功するのは難しそう。
トプスピは普通にケータイサイトまわりを充実させてくると思う。
0135ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 00:21:05ID:pd1uYEQTO
>>128
『オン』ブームね。
となるとやっぱり対戦になるのか。
レースゲームの対戦はどうしても格ゲー化してしまうからなぁ。
10人対戦でうまい味付けってできるもんかなぁ?


>大阪のPro筐体なんか1台しかないのに全国野郎も沸く
…orz
0136ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 00:47:49ID:F+q5s3nYO
>>135
>格ゲー化してしまう

よく意味が分からない。
勝つ為にはリアルレースの駆け引きではなくて
そのゲームならではの動きが必要になるってこと?
現実じゃあり得ないアンキャンとか。

>10人対戦でうまい味付けってできる?

家GT5Pとかではとっくに8人対戦してるはずだけど、どんなかんじなのかね?
誰か家ゲーマーの人教えて。
0137ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 01:11:11ID:oqF+CZ7M0
>格ゲー化
ライン無視でぶつけたり押し付けたりって事でしょ、
その辺は押し込んだ側に立ち上がり加速でペナ付けるとか
上手くやって欲しいね。
0139ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 08:41:58ID:pd1uYEQTO
>押し込んだ側
この判定って難しい。
プログラムには状況が判断できないし。

GT4のは、必ずプレイヤーがペナ受ける仕様w
0140ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 08:58:49ID:CuamxDTD0
正面と側面or背面で衝突したら正面がぶつかった方がぺナ、ってところかなぁ。若しくは
車の進行方向で判定するとか。それでもサイドバイサイドでラインの取り合いしてると
判定しにくいだろうけど、露骨な突っ込みはある程度防げるかと。
0142ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 13:15:32ID:Ekdd2oXBO
>>133
BG3は家庭用が追加されてから明らかに寿命が長くなった好例だね
家庭用で走り込んだからか、最速プレイヤーの層も厚くなってたしな
0143ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 14:54:13ID:G1QVNJyX0
操作感覚の違いはどうしようもないけど
コースを知ってるだけでかなり変わるからね
0144ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 16:27:50ID:XI2oUHLJ0
>>142
そうかぁ?それ家庭用ウンヌンというより3→3tunedにバーウプしたからじゃね?

0145ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 19:23:41ID:e9or7abr0
GT5pの対戦はG25かDFGT持ってないと勝ちにいけない。
サイドバイサイドが続くと当てられた方が幅寄せペナルティ貰うとか水差されることも珠にあったが。
でもペナシステムが初期より改善されて殆どはブレーキング競争上等の紳士ばかりだよ。
ショートカット判定もプレイするたびに改善されてる感じだし。

TEKITOのことだからサーキットで不満なく対戦とかハナから期待してねぇw
0146ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 19:49:36ID:pd1uYEQTO
>>140
後ろが特攻するのは防がないといけないけど、
今度は前がペナを利用しようとすることを考えないといけないからなー。
当たり判定なしってのも選択肢のひとつかもしれないw

>>145
そうなんだ、改善されてるんだ。
アーケードだから特に、そういうところちゃんとしとかないとレースにならない可能性高いよねw
勝てればいいって香具師は絶対出てくる。
0147ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 20:23:43ID:F+q5s3nYO
>>145
よくわからん単語もあるが、
gt5は現在は紳士が多くレースらしくなってるということだな。ありがとう

トプスピはアケだから筐体にこだわってほしいけど
だからといってデかくなりすぎたり、筐体価格が高過ぎになるのは避けたい。
出回り重視のコンパクト筐体希望かな。HFみたいなやつ。
0148ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/05(日) 20:44:59ID:F+q5s3nYO
>>146
>勝てればいいって香具師は絶対出てくる。

いやそれでいい。アケは勝ってナンボの世界。勝てる戦法があるならどんどん使う。
それでつまんなきゃ誰もやんないだけだし、面白けりゃイニDみたく客もつく。
ようはゲームとして面白けりゃいいのよ。
俺結構ガチでカクゲもやる何でもあり派なもんで、もちろん異論オケ。
0151ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/06(月) 01:54:29ID:as8DFXNsO
>>144
家庭用にも3Tunedのコースが一部(サーキットと田園コース)と
Dクラスの追加車種が収録されていたからだよ
それと無印3のTAのゴーストリプレイ閲覧機能があったからな
0153145
垢版 |
2009/07/06(月) 20:49:40ID:nIPvgdaG0
>>152
ずぇーったい誰か言うとオモタw
私もGT1からきのこパッドでやってたクチですよw

PS3はオンラインIDが晒されるから紳士になる傾向ってのはあるかも
ゲーセンではクレジット入れてるし、勝ちに行くよな普通。
だからこそ、ゲーセンでカクゲー派を寄せ付けないバトギは良かったんだがなぁ。
エゴだけど
0154ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/06(月) 22:03:27ID:B1CLVpu50
故意に追突するようなラフなドライバーは
レース後にもらえる得点が少なくなればいいのかもね。
そうすれば自然にぶつけないプレイに誘導出来るんでないかな?

でもBG4みたいにポイントが余るような運営だと
結局ぶつけまくりになるんだろうけどなw
その辺は取得ポイント数でランキング作るとかいろいろ考えて欲しい。
0155ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/06(月) 23:14:15ID:sRATiM6+0
>>148
うーん。
結局、レースゲーしたいやつは家で篭ってろってことかw

>カクゲー派を寄せ付けないバトギは良かった
禿同w
0156ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/06(月) 23:50:23ID:APjpnUcIO
>>154
>レース後にもらえる得点が少なくなればいい

禿げ同。さらにクリーン(現実的)なレースを行えばプラス点になる方式、
つまりレース内容によって加減点されるのがいい。
不自然な50km制限ペナとかは勘弁。イニDのカクゲ化となんら変わらん。

0158ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/07(火) 00:14:38ID:frasN8B+0
TOP SPEED予想
・筐体のシフトノブが水中花
・ホーンボタンを押すとゴッドファーザーが鳴る
・チューニングでバネ無し、タケヤリマフラー、屋根カットが選択可
・熱血硬派麗心愚のステッカーがある
0159ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/07(火) 01:00:42ID:7k76e/twO
匠モードみたいに相手の車に接触したら
レース後にタイムペナルティ加算がいいかもな
0160ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/07(火) 01:10:04ID:6gvzJOO90
F1やSGTみたいにゴールタイムにペナルティタイム加算して順位下げりゃ良いんだ。
0164ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/09(木) 18:10:54ID:ZAYgGfen0
>>163
スクショのまんまだよ、ギアはH型で6速まである、クラッチは不明。
サイドブレーキはイスの左脇に付いてると思う。
TOKYOコースの他にオーバルコースを走行してる場面がある。
0166ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/09(木) 19:34:39ID:eAn48LaPO
>>165
首都高コースあったら笑えるよね

サイドブレーキ使うようなコーナーがあるコースなんて
このゲームにあるんだろうか?
0169ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/09(木) 22:14:27ID:MIS0Y2cd0
>>164
動画停止しまくって確認したけど俺にもサイドは見えなかったぞ。
あとオーバルコースってのもどうして判った?


心配されたR35ジミ〜にいるしw、思ったよりグラも綺麗だし、最大16人だし
予想を上回るゲームになりそうだ!
ただチャットはやっぱりレース中やるのはきつそうだなw
読んでる暇もなければ送ってる余裕もないつうの。
期待あげ


0171ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/09(木) 22:55:16ID:eAn48LaPO
>>170
その記事によると、今作は鍵じゃなくてカードみたいだな
あと、外車はやはり出るんだな、車種数はかなり多くなりそうな
0173ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/09(木) 23:13:24ID:MIS0Y2cd0
>>172
このゲージが他車や壁との接触によって減少したりして。
ゼロになったら即ゲームオーバー。
これで悪質な体当たりと壁ガリ走行は防げる。

この画像見るとメーターは実車模してるのな。
濃くピット視点も期待できるか!?
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