機動戦士ガンダム新vs.シリーズへの要望スレ
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ついに発表される新作VSシリーズへの要望について語り合うスレです
今からもうすでに様々な要望があると思います
存分に語ってください
実質前スレ
ガンダムvs.ガンダムNEXTの次回作への要望スレ2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1251359705/
もしまたNDがあるならジャンプボタンとサーチボタンの位置を入れ替えてほしい
親指や人指し指ならND連打しても指の疲労は少ないし
あと、通信ボタンとガードボタンを追加して ボタンの数を格闘ゲームみたいに6つにしてほしい
今の仕様だと 通信はスタートボタン押さないといけないから そこからまた手元の4つのボタンに手を戻す時たまに間違えて焦るし
ガードはレバー上下2回入力で発生の面倒な死に武装になってる上に たまに暴発する 対戦ゲーだからオタくせぇ>>171>>172が反映されないことを切に願う
>>175
前作同様のアシストの強さでおkだろ
今回W0そんなに強くないし 単体は有り得ないだろうなー もうVS路線が定着しちまってるから・・・
考えられるとすれば、例えばサンライズVSガンダムとか・・・ まあ そうなったら完全
に引退するがなw そこまで下手はうたないと思うが アシスト廃止。
無い方が緊張感がある(´・ω・`) 唯一のオンラインの対戦場だったガンダムVSZガンダムが終わるぞ
一縷の希望をアーカイブに頼み込んでみました
http://www.tanomi.com/metoo/r/?kid=87512
とりあえずポチっとしてください、後生だ……!
時季として00vs.UCを期待しててEXVS.
まぁ続編出るんだろうけどしっかり頼みますよバンナムさん ・アストレイ機体を追加
・プロビ、ノワランの調整
・最低コスの微強化
した連座2+か
・機体調整
・産廃GCOの強化
・機体追加
したガンガン無印+を早く出せ直ぐに出せ >>181
あれ名作だったよなあ
どうせならZZでエゥーゴVSネオジオンとか出せばいいのに 機動戦士ガンダムZZ
エゥーゴVSネオジオン
やりたいな(´・ω・`) ・SEED、OO、Gは要らない
・不自然な所から唐突に召還されるアシストもイラネ
・キュベレイのファンネルは他の機体のファンネルより性能良くて良い筈
・ビームライフルのダメは全体的にもう少し高くて良い 格闘の性能を連ザ2の頃並みの平凡な性能にしろ
ガンガンの頃からの格闘は下から上への回り込みはすごいわ
誘導はすごいわ判定は強いわコンボや派生大杉で格ゲー化し過ぎ
昔のような味方との連携が重要なゲームに戻すべき
具体的にはクロスが出来るようにしろ、メインサブキャンとかいらない エクストリームガンダムが着てる巨大スーツは一定ダメージで壊れる仕様にしてほしい
なんかガンダムとかMSと戦ってる気がしない 生エクガンになった後はナドレみたいにパワーローダーの武器の一部を使って暴れまわってほしい
とりあえずGジェネ仕様はもういいよ。
次作は、ユニコーンとか単品にしてくれ。 >>197
ZZ→逆シャア→ユニコーンの流れがベストだと思う。 ZZは家庭版乙寺に出た時点で単独はないなとあきらめた
>>201
単作vsの魅力はマイナー機体も使えることなのになあ…… 空中戦がやりたい
1st & MkII -> コアファイターやゲタに搭乗
Z & ZZ ->変形しつつ飛ぶ
くらいだして
あとはほぼ自由に空を飛べる平成以降のガンダム多めで
着地とりあきたぜ >>203
ZZは期待のバリエーションがな
エゥーゴが4〜5機体とか連ジ並みに少ない
>>205
連ジDXで08小隊の機体追加したみたいに
ZZのvsにも0083の機体いくつか追加すればいいんじゃね?
あるいは最初から鹵獲カラーの敵側MSが使えるようにするとか ガンZにν、サザビー足したのが理想だ
マイナー機や露骨なウケ狙い機があった方が人とやってて盛り上がる 00はいまいち流行らなかったからなー
種はなんだかんだでDVDとかグッズとかの売り上げが凄いからな。DVD売り上げに至っては種死種でトップワンツー >>210
いっぱい出せるなw
ガンダム連合から主役機も出せるし まあ、そんな格闘機だらけのゲームがおもしろいかは別にしてな… 鉄拳にネクストダッシュ付けて出せばいんじゃね?
Gガン ガンダム諦めてプリキュアで出したほうがいいんじゃね? >>218
高跳びしたキャラの下に行ってサーチ合わせて
スカートの中を見ようとするヤツが大量に沸きそうな予感w Gガンダムのvsでもいけるだろ
格闘多くなるだろうけど 結局ズンタしかしないんだからボタン連打で連射でいいじゃん
操作がただメンドイだけで新規呼び込むとか無理だって >>222
弾が使いきりリロードならそれもありだと思う 「機動戦士ガンダム ザクvsザク 最強決定戦」
登場メカは歴代のザクのみ。カードを使うと,最凶ザクバズーカとかゲットできる にしておけば。 最近のガンダムは動き速ぇのう・・・
と思いながら初プレイしてみたが、もうやらねぇと決めた。
連ザ位のもっさりしたやつの再来しねぇかなぁ・・・ >>226
その売りの超スピード感ですらBBどころか10年前のチャロンにすら劣るお粗末 本スレでも書いたけど
サーチとジャンプのボタンの位置を入れ替えてくれ
親指でジャンプボタン連打出来るようになれば
かなり操作しやすくなるぞ あとガードボタンもほしい
咄嗟のガードができれば強い格闘機相手でも戦える ガードボタンとかで簡単に即ガード出来るようになれば
師匠や黒本のムチにあそこまで悩まされる事は無かっただろうな じゃあガードのついでに回避ボタンもつけて6つにしよう
回避モーションを設けることでフワステや慣性ジャンプなどの素人御断りな現状に一石
そしてカード登録させるならボタン配置弄らせろ >>231
ウイングの飛翔やストフリの宙返りみたいなもんか 今までvsシリーズで出来なかった下への移動を出来るようにすべき。
具体的にはレバー入力による移動を水平ではなく垂直にしたらいいと思う。
レバー上で上昇、レバー下で下降、2度入れで急上昇、急下降、
レバー左右は今まで通り左右に移動、2度入れでステップみたいなの。
それでジャンプボタンに当たるボタンは一度押しで後退、二度押しで今まで通り前進。
2度押しによるNDも今まで通りだが一度押しの後退でもキャンセル可能。
これなら例えば前方向の右斜め下に移動とかが出来るから行動範囲が広がるし
宙域ステージがあっても自由に行動出来そう。 >>233
そこまでするならもうツインスティックにした方がいいww 行動キャンセルはいらんね
あと以前みたいに機体の武器選択したい 宙域ステージの問題点って
・下へ進めない事
・エリアラインが解らない
ぐらいだっけ? 今は空中戦メインみたいになってるからな
昔のモッサリな動きと違って何とかなりそうな気はする
ただ、トールギスの性能が極端に強いか弱いかに転びそうな予感 重力に縛られた戦いしかできないのは正直少し飽きてきたな 宙域でもエリアライン近くになると警告表示が出て
サーチボタン長押しするとステージ中心部にサーチが合わせられるしようにしたら
宙域のエリア問題もなんとかなるかな? 00のVSを期待しているのは結構いるはず。
EXVSの次に出る可能性ってあるのかな。
劇場版で完結しちゃったし。
盛り上げるネタがない。 >>244
やってみたいよね
チートなトランザムもいいけど
あの初期の量産機も使いたいわ >245
賛同あざっす。
個人的にはGvsZの時みたいな年表式のストーリーモードがやりたい。
イベント音声盛り込んで。
グラハム、サーシェス、セルゲイなどZをに迫る敵キャラの良さを味わいたい。 >>247
無印連ザみたいに各キャラごとにルートがあるってのもいいかも もうオールスターは飽きたよ
3作連続で同じような機体ばかり出てるから新鮮さが無い サイドストーリーの機体もっと加えてくれんもんかな。
好みで言うとEX-S、グリープガンダム、Dガンダムファーストあたり 作品ごとに分けるのは止めてほしい
オールスターなら格ゲみたいに一括りで頼む
端に不自然に空いた枠とか楽しみがある >>233
下降ボタンあったら宙域でも普通に行動できるな 機動戦士 ザク VS ドム。
登場メカはザクとドムのみでいいんじゃね NDボタンあったらいいなって思うな
指の負担がへる もっと動きを速くしてほしいよ
ボタン押してから機体の行動発生するまでの時間が遅い遅い
はっきり言ってEXVSは挙動とか遅すぎてイライラする
アムロ風に言うなら、「もっと速く反応してくれ!」 >>233
>レバー上で上昇、レバー下で下降、2度入れで急上昇、急下降
敵の攻撃を急上昇で避けて「上か!?」とか、ベタだけど面白そうだな
あとMSが軽快にカッ飛んで攻撃→ND→攻撃とかは
やっぱり違うと思うんだ >>237-238>>242
宙域ステージの復活は二度とないような気がします。
作戦エリアは連ザで金網化してレーダーにも表示されるようになりましたが、
大多数のプレイヤー、特に対戦を好む人々に宙域戦は不評だったのでしょう。
一応、警告はギリギリ枠上で表示され、下方への移動も可能だったのですが。 1080°の戦闘はやってみたいなぁ
真上だからロック外とか、真下だから射角が・・とかはもう嫌だぜ
真下or真上だと振り向き打ちみたいに隙が増える、くらいで良いんじゃないか 001期、2期、映画が別枠になって欲しい
どうせ単独はださないんだろ?これ位はしてくれよ >>261
連ザでたまに「機体がえらく傾いたままBD」する事があったけど
あれが任意にできるようになれば面白いかも >>261
同意
真上・真下への攻撃ができた方が絶対楽しい
せっかく三次元アクションなんだから
なんで真上・真下の攻撃を無くしたんだろう 今さらだが何言ってんだコイツ。
ガチのニュータイプなのか?
出が遅い武装に対して言ってる素人なんだろうがW ゲセーンがいつも混んでて
家庭用まで結局一度も遊べずじまいか
ネクストのときはけっこうやれたのに >>265
連ジの起き攻めの駆け引きがは面白かったぞ
高コが対低コに起き攻めやるとハメみたいになるけど
とにかく上下の駆け引きがもっと欲しいなー
せっかく3Dアクションなんだから 今更無くす事は無理だと思うがネクストダッシュいらない
初代からやってたけど無印のガンガンが一番好きだった
ただネクストになって流行ったって事はみんなネクストダッシュとかあの早いゲーム性を求めてたんだろうなぁ
ネクストを境にプレイヤーもほぼ一新してしまったが 可変機以外もブーストダッシュが出来るZDXがやりたい 自機の見せ方は他にも有る気がするな。
絆もそうだがあやつり人形とかを動かしてる感じがするんだよな。 BDの姿勢がダサい。ガンガンの頃がモーションとか姿勢はかっこよかったわ。
連座スタッフだから仕方ないかも知れんが、もっと見せ方重視でもいい。 Hiνが出た時点ディジェの参戦は絶望的だ
せめて何故かTVシリーズで一作だけハブられてるウイングと、唯一のシリーズ3作連続未出場のカトル
後は同じ作品の公式外伝で映像作品じゃないにもかかわらず、採用されたアストレイの影で妙に不遇な外伝であるスタゲ
そろそろ出したげて
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
普通にユニコーン単作でのVS作って欲しいわ
機体も結構充実してきたし
今のオールガンダムなんてバランスとるの不可能なんだからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています