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機動戦士ガンダム新vs.シリーズへの要望スレ
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0001ゲームセンター名無し
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2010/02/15(月) 18:28:21ID:vYjPQR700
ついに発表される新作VSシリーズへの要望について語り合うスレです
今からもうすでに様々な要望があると思います
存分に語ってください

実質前スレ
ガンダムvs.ガンダムNEXTの次回作への要望スレ2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1251359705/


もしまたNDがあるならジャンプボタンとサーチボタンの位置を入れ替えてほしい
親指や人指し指ならND連打しても指の疲労は少ないし
あと、通信ボタンとガードボタンを追加して ボタンの数を格闘ゲームみたいに6つにしてほしい
今の仕様だと 通信はスタートボタン押さないといけないから そこからまた手元の4つのボタンに手を戻す時たまに間違えて焦るし
ガードはレバー上下2回入力で発生の面倒な死に武装になってる上に たまに暴発する
0217ゲームセンター名無し
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2011/05/06(金) 16:08:28.89ID:vYzwcLHjO
>>216
中の人間で出した方が良くね?
0219ゲームセンター名無し
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2011/05/08(日) 00:56:20.54ID:ySmCOJ8gO
>>218
高跳びしたキャラの下に行ってサーチ合わせて
スカートの中を見ようとするヤツが大量に沸きそうな予感w
0220ゲームセンター名無し
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2011/05/13(金) 23:59:31.54ID:4JVhXKkqO
Gガンダムのvsでもいけるだろ
格闘多くなるだろうけど
0222ゲームセンター名無し
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2011/05/14(土) 00:45:34.73ID:/OR6vcC6O
結局ズンタしかしないんだからボタン連打で連射でいいじゃん
操作がただメンドイだけで新規呼び込むとか無理だって
0223ゲームセンター名無し
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2011/05/14(土) 01:11:50.09ID:Ck9NS7gTO
>>222
弾が使いきりリロードならそれもありだと思う
0224ゲームセンター名無し
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2011/05/14(土) 18:23:53.87ID:NPckiu1GO
ボトムズの新作がやりたい
0225ゲームセンター名無し
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2011/05/14(土) 19:14:27.98ID:lhvOKdACO
「機動戦士ガンダム ザクvsザク 最強決定戦」
登場メカは歴代のザクのみ。カードを使うと,最凶ザクバズーカとかゲットできる にしておけば。
0226ゲームセンター名無し
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2011/05/14(土) 20:05:20.64ID:zKF6pLKl0
最近のガンダムは動き速ぇのう・・・
と思いながら初プレイしてみたが、もうやらねぇと決めた。

連ザ位のもっさりしたやつの再来しねぇかなぁ・・・
0228ゲームセンター名無し
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2011/05/28(土) 23:15:54.86ID:VHDvA6R0O
本スレでも書いたけど
サーチとジャンプのボタンの位置を入れ替えてくれ
親指でジャンプボタン連打出来るようになれば
かなり操作しやすくなるぞ
0229ゲームセンター名無し
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2011/05/28(土) 23:59:13.53ID:VHDvA6R0O
あとガードボタンもほしい
咄嗟のガードができれば強い格闘機相手でも戦える
0230ゲームセンター名無し
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2011/06/04(土) 23:24:29.04ID:sQ10nvuSO
ガードボタンとかで簡単に即ガード出来るようになれば
師匠や黒本のムチにあそこまで悩まされる事は無かっただろうな
0231ゲームセンター名無し
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2011/06/05(日) 00:31:30.18ID:w83Cwlv9O
じゃあガードのついでに回避ボタンもつけて6つにしよう
回避モーションを設けることでフワステや慣性ジャンプなどの素人御断りな現状に一石
そしてカード登録させるならボタン配置弄らせろ
0233ゲームセンター名無し
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2011/06/07(火) 14:32:21.45ID:mv6tnm3CO
今までvsシリーズで出来なかった下への移動を出来るようにすべき。
具体的にはレバー入力による移動を水平ではなく垂直にしたらいいと思う。
レバー上で上昇、レバー下で下降、2度入れで急上昇、急下降、
レバー左右は今まで通り左右に移動、2度入れでステップみたいなの。
それでジャンプボタンに当たるボタンは一度押しで後退、二度押しで今まで通り前進。
2度押しによるNDも今まで通りだが一度押しの後退でもキャンセル可能。
これなら例えば前方向の右斜め下に移動とかが出来るから行動範囲が広がるし
宙域ステージがあっても自由に行動出来そう。
0236ゲームセンター名無し
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2011/06/07(火) 16:37:38.04ID:M5i6nLiA0
行動キャンセルはいらんね
あと以前みたいに機体の武器選択したい
0237ゲームセンター名無し
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2011/06/07(火) 23:29:26.73ID:wQtXYwoJO
宙域は欲しい  ガンダムなんだからさ
0238ゲームセンター名無し
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2011/06/13(月) 01:19:13.20ID:GMGp5+KZO
宙域ステージの問題点って
・下へ進めない事
・エリアラインが解らない
ぐらいだっけ?
0239ゲームセンター名無し
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2011/06/13(月) 10:51:33.23ID:edjctll8O
今は空中戦メインみたいになってるからな
昔のモッサリな動きと違って何とかなりそうな気はする
ただ、トールギスの性能が極端に強いか弱いかに転びそうな予感
0240ゲームセンター名無し
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2011/06/15(水) 15:34:46.47ID:39JgVGww0
重力に縛られた戦いしかできないのは正直少し飽きてきたな
0242ゲームセンター名無し
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2011/06/16(木) 04:30:34.58ID:JX/kV1JiO
宙域でもエリアライン近くになると警告表示が出て
サーチボタン長押しするとステージ中心部にサーチが合わせられるしようにしたら
宙域のエリア問題もなんとかなるかな?
0243ゲームセンター名無し
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2011/06/17(金) 20:13:03.40ID:otGJiEt+O
>>234
ツインスティックってどんな感じ?
0244 忍法帖【Lv=4,xxxP】
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2011/06/22(水) 01:04:21.62ID:NUPqWn0VP
00のVSを期待しているのは結構いるはず。
EXVSの次に出る可能性ってあるのかな。
劇場版で完結しちゃったし。

盛り上げるネタがない。
0245ゲームセンター名無し
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2011/06/22(水) 01:41:52.25ID:HSXe6ppTO
>>244
やってみたいよね
チートなトランザムもいいけど
あの初期の量産機も使いたいわ
0247 忍法帖【Lv=11,xxxPT】
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2011/06/24(金) 23:46:36.32ID:eI3aeBOPP
>245
賛同あざっす。
個人的にはGvsZの時みたいな年表式のストーリーモードがやりたい。
イベント音声盛り込んで。
グラハム、サーシェス、セルゲイなどZをに迫る敵キャラの良さを味わいたい。
0249ゲームセンター名無し
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2011/07/04(月) 19:44:16.02ID:ceux6Oaz0
もうオールスターは飽きたよ
3作連続で同じような機体ばかり出てるから新鮮さが無い
0250ゲームセンター名無し
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2011/08/01(月) 16:20:34.72ID:dK22mva8O
サイドストーリーの機体もっと加えてくれんもんかな。
好みで言うとEX-S、グリープガンダム、Dガンダムファーストあたり
0251ゲームセンター名無し
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2011/08/04(木) 08:57:16.21ID:jBdgl/B3O
黒本があるなら他の外伝ももっとあっていいよな
0252ゲームセンター名無し
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2011/08/04(木) 10:55:24.74ID:Eq58xLIg0
作品ごとに分けるのは止めてほしい
オールスターなら格ゲみたいに一括りで頼む
端に不自然に空いた枠とか楽しみがある
0253ゲームセンター名無し
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2011/08/23(火) 11:20:31.26ID:toa0UZz7O
>>233
下降ボタンあったら宙域でも普通に行動できるな
0254ゲームセンター名無し
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2011/08/23(火) 11:33:16.78ID:3pLhE8ZdO
機動戦士 ザク VS ドム。

登場メカはザクとドムのみでいいんじゃね
0256ゲームセンター名無し
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2011/08/25(木) 15:40:40.70ID:+5mLc43B0
もっと動きを速くしてほしいよ
ボタン押してから機体の行動発生するまでの時間が遅い遅い
はっきり言ってEXVSは挙動とか遅すぎてイライラする


アムロ風に言うなら、「もっと速く反応してくれ!」
0257ゲームセンター名無し
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2011/09/05(月) 19:09:09.22ID:cJzvPyPkO
何でもキャンセル可能ってのはありがたいわな
0258ゲームセンター名無し
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2011/09/15(木) 00:22:37.73ID:ysC9f6Nl0
>>233
>レバー上で上昇、レバー下で下降、2度入れで急上昇、急下降
敵の攻撃を急上昇で避けて「上か!?」とか、ベタだけど面白そうだな

あとMSが軽快にカッ飛んで攻撃→ND→攻撃とかは
やっぱり違うと思うんだ
0259ゲームセンター名無し
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2011/09/30(金) 04:35:01.75ID:OhzOY4dU0
>>237-238>>242
宙域ステージの復活は二度とないような気がします。
作戦エリアは連ザで金網化してレーダーにも表示されるようになりましたが、
大多数のプレイヤー、特に対戦を好む人々に宙域戦は不評だったのでしょう。

一応、警告はギリギリ枠上で表示され、下方への移動も可能だったのですが。
0261ゲームセンター名無し
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2011/10/10(月) 01:51:09.70ID:ypXYK+330
1080°の戦闘はやってみたいなぁ
真上だからロック外とか、真下だから射角が・・とかはもう嫌だぜ
真下or真上だと振り向き打ちみたいに隙が増える、くらいで良いんじゃないか
0262ゲームセンター名無し
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2011/10/11(火) 20:03:43.30ID:12kEH6n/0
001期、2期、映画が別枠になって欲しい
どうせ単独はださないんだろ?これ位はしてくれよ
0263ゲームセンター名無し
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2011/10/12(水) 23:39:19.44ID:XwrQyFRz0
>>261
連ザでたまに「機体がえらく傾いたままBD」する事があったけど
あれが任意にできるようになれば面白いかも
0264ゲームセンター名無し
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2011/10/15(土) 09:37:31.77ID:8CwFECJ6O
>>261
同意
真上・真下への攻撃ができた方が絶対楽しい
せっかく三次元アクションなんだから

なんで真上・真下の攻撃を無くしたんだろう
0265ゲームセンター名無し
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2011/10/15(土) 10:45:23.14ID:lPW0HEE9O
今さらだが何言ってんだコイツ。
ガチのニュータイプなのか?
出が遅い武装に対して言ってる素人なんだろうがW
0266ゲームセンター名無し
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2011/11/14(月) 21:29:14.63ID:WCH0ztxC0
ゲセーンがいつも混んでて
家庭用まで結局一度も遊べずじまいか
ネクストのときはけっこうやれたのに
0267ゲームセンター名無し
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2011/11/15(火) 18:51:23.91ID:b/44lcqa0
あげ
0268ゲームセンター名無し
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2011/11/29(火) 23:21:24.99ID:cBW/VNC7O
>>265
連ジの起き攻めの駆け引きがは面白かったぞ
高コが対低コに起き攻めやるとハメみたいになるけど

とにかく上下の駆け引きがもっと欲しいなー
せっかく3Dアクションなんだから
0269ゲームセンター名無し
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2011/11/30(水) 07:45:02.51ID:TLtiPGMG0
今更無くす事は無理だと思うがネクストダッシュいらない
初代からやってたけど無印のガンガンが一番好きだった
ただネクストになって流行ったって事はみんなネクストダッシュとかあの早いゲーム性を求めてたんだろうなぁ
ネクストを境にプレイヤーもほぼ一新してしまったが
0271ゲームセンター名無し
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2011/11/30(水) 11:02:04.58ID:L+0qMt320
自機の見せ方は他にも有る気がするな。

絆もそうだがあやつり人形とかを動かしてる感じがするんだよな。
0272ゲームセンター名無し
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2011/11/30(水) 11:11:45.91ID:aWMBzJ1PO
BDの姿勢がダサい。ガンガンの頃がモーションとか姿勢はかっこよかったわ。
連座スタッフだから仕方ないかも知れんが、もっと見せ方重視でもいい。
0273ゲームセンター名無し
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2011/12/04(日) 19:21:49.54ID:zW5BjDK+O
Hiνが出た時点ディジェの参戦は絶望的だ
せめて何故かTVシリーズで一作だけハブられてるウイングと、唯一のシリーズ3作連続未出場のカトル
後は同じ作品の公式外伝で映像作品じゃないにもかかわらず、採用されたアストレイの影で妙に不遇な外伝であるスタゲ

そろそろ出したげて
0274ゲームセンター名無し
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2011/12/07(水) 02:23:02.90ID:H80O+I6F0




ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや


その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで

まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?








0275ゲームセンター名無し
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2011/12/09(金) 09:54:02.40ID:kNfDzT7t0
普通にユニコーン単作でのVS作って欲しいわ
機体も結構充実してきたし
今のオールガンダムなんてバランスとるの不可能なんだからさ
0276ゲームセンター名無し
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2011/12/13(火) 23:25:32.80ID:wHyrDGhc0
>>268
>>265の文は違う誰かに向いてるようだから
ニュータイプ能力に目覚めすぎてカミーユみたいな状態になってるんだろ
そっとしといてやれ
0277ゲームセンター名無し
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2011/12/21(水) 14:49:52.50ID:gc0ZFdgB0
「出してあげて」で使ってくれないのは歴史が語ってる
全機そろい踏みのセレクト画面見て満足するだけなんだよ
0278ゲームセンター名無し
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2012/01/12(木) 21:58:16.11ID:ZktRfacKO
>>265
(黒オマンコ)マン臭でつか?
ホワイト豚ドリアンなクサヤですからね。

0279ゲームセンター名無し
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2012/01/13(金) 14:43:55.24ID:8vpV5EXhO
白豚どすこいばばぁこんにちは(@^^@)/
0280ゲームセンター名無し
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2012/01/14(土) 22:43:42.41ID:ZLfr+8HPO
>>278
おかぴーもネット繋がりでつか?
ホワイトネクザの廻りはキモヲタだらけですな
嫌われて楽しいですか?
0281ゲームセンター名無し
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2012/01/15(日) 19:58:48.19ID:BWjIa5LuO
>>280
白、踏んばれよ(笑)
0282ゲームセンター名無し
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2012/01/16(月) 19:33:55.14ID:ceZdQgNoO
>>279
婆さんだから昼寝時間が永池な、白豚(笑)
0283ゲームセンター名無し
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2012/01/17(火) 21:10:38.95ID:4VHBiJ090
オールスターはもう飽きた。
数が増えるだけで原作の再現感がない・・・
0284ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/18(水) 20:14:35.92ID:7frfvP4pO
>>281
ホワイテガンバってね(笑)
0285ゲームセンター名無し
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2012/01/27(金) 12:37:21.59ID:bXnSDpa2O
>>282
キモヲタ仲間にも構って貰えないのか昔よりかきこみ回数が少ないのが現実な豚ホワイト
0287ゲームセンター名無し
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2012/02/01(水) 12:22:17.25ID:oQkwrgjT0
あんなにキビキビぬるぬる動き続けるのは種じゃない
膨大なスキをさらしながらかっこいいポーズをきめて
ゲージをアクションチャージしながら戦いたい
0288ゲームセンター名無し
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2012/02/03(金) 13:24:02.75ID:L6d/gSz60
初心者お断りなゲームシステムはもう勘弁してくれ
ゲーム友達が続編出るたびに脱落して今や俺含め2〜3人しかやってねぇよ
初期の頃は初めてやってもそれなりに動かせたから気軽に誘えたけど
今じゃ訳分からんまま殺されてつまんねーさよならだよ
0289ゲームセンター名無し
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2012/02/06(月) 20:00:30.57ID:bRy9gtpy0
ビームとかは射撃ボタン連打で最大5連射くらいまでできるようにしておくれ
どうせブーストゲージ消費して連射するんだし
やる事同じなら入力が簡単な方がいいっす
0290ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/08(水) 01:23:17.06ID:vP48/r4MO
>>280
婆の場合、顔面パンチされてもノッペラ砂かけ豚だしよ(笑)ホワイトブター
0291ゲームセンター名無し
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2012/02/11(土) 13:22:16.41ID:bg2TeB3nO
>>288
お手軽さというか入りやすさは欲しいよな
0292ゲームセンター名無し
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2012/02/13(月) 00:18:17.32ID:Va0WhCNcO
ツインスティックがいいな
ガードもステップもやりやすくなる
0293ゲームセンター名無し
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2012/02/13(月) 00:51:29.77ID:uKhARLML0
ストライクルージュの参戦を

ストライクはIWSPなくして代わりに3ユニット全乗せのスーパーストライクにして、IWSPはストライクルージュに

後はNEXT+に参戦した機体の復活も
0294ゲームセンター名無し
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2012/03/02(金) 12:38:16.08ID:q/Yweo2r0
カード+リアルマネーで趣味レベルの武装変更させてくれ
Zだとワイヤーや風船やトリモチを充実させられる、とか

ストライクだと生ストになれる、みたいな(ライフルが来るとかじゃなくて身軽になって
ナイフで戦う)みたいな
0295ゲームセンター名無し
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2012/03/27(火) 13:09:17.80ID:FOPM/+2RO
コスト1500追加しろ
0296ツアラー(改)
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2012/03/27(火) 13:11:34.46ID:VExLPPTvO
>>295
その婆さんの家族に訊いたら売春やっていたのは30年前からだそうです、ホワイトブター
0297スケルトン ◆ENJvYDq642
垢版 |
2012/03/27(火) 15:27:04.63ID:/kYdWx4F0
黒本出たんだし閃ハサも出すべきだな
後はジェリドとヤザン参戦しろよ
0298ゲームセンター名無し
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2012/03/27(火) 16:18:37.48ID:EFUeFZStO
>>293-294
時限式の武装をスーパーストライクにして
溜まった状態で撃墜されると生ストで復活するとか。

一落ち前にやると、クアンタ宜しく放置されるくらいな1000並の性能でどうよ?
0299ゲームセンター名無し
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2012/03/27(火) 16:55:33.54ID:EFUeFZStO
僕の考えた最強のストライク

特格 換装(ゲージ100+↓で、スーパーストライクに)
特射 スカイグラスパー呼び出し(Nエール、→ソード、←ランチャー)

今までのエールとソードの特格は、各種格闘からの特格派生に移動。
ランチャーの肩バルは、後ろサブ射に

スーパーストライクはエールの機動、ソードの格闘、ランチャーの射撃。
BRを持たない為、火力はあるが射撃の足が止まる。

覚醒技はスーパーストライクによる乱舞攻撃。
スーパーストライク以外で使うと、そのままスーパーストライクに移行。
ただし、発動時にスーパーストライクへの換装モーションが入って隙が増える。
スーパーストライクで使うと即発動するが、終了後に元のパックに戻る。(隙あり)

スーパーストライクゲージを使わずに落ちると、耐久力100で生ストに復活。
機動力は無く、格闘もアーマーシュナイダーによるもので伸びも威力も劣悪に。
換装もアシストも使用不可、BRの弾数も3だが、バルカンだけは強いそのまま。

覚醒技はアーマーシュナイダーによる乱舞攻撃。
あるだけ必殺で、性能は全く期待出来ない。
0300ゲームセンター名無し
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2012/03/27(火) 17:12:24.39ID:EFUeFZStO
スーパーストライク

メイン アグニ 弾数2 足が止まる
射CS アグニ(照射) 生当て高火力
サブ ブーメラン 滑り討ち可
格CS ミサイルポッド 連座デュエルACに近いミサポを撃つ
特射 スカイグラスパー呼び出し
後格 アンカー

格闘のベースはソードで、ソード時と同様の特格派生に加え
エールのような切り抜け前派生と、アグニによる射撃派生が追加される。
0301ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/27(火) 17:19:35.07ID:EFUeFZStO
スーパーストライク案2

射撃 ブーメラン 滑り討ち可
射CS アグニ まんま運命の射CS
サブ ミサイルポッド LSの格闘と同様の物
格CS アグニ(照射) まんま運命の格CS
特射 スカイグラスパー呼び出し
後格 アンカー
0302ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/27(火) 21:53:23.10ID:FOPM/+2RO
スーパーストライクはビームライフルとシールドがあれば完璧だった
0303ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/28(水) 01:21:05.53ID:O7DG6HG7O
覚醒に作品ごとの特色をつけるんじゃなくて

パワー→明鏡止水のような金色に
スピード→トランザムのような赤+分身
ラッシュ→ニュータイプのオーラ

みたくして、覚醒ごとにボイスを一種類づつ、計3種類用意して欲しかったな。
そっちの方がよっぽどクロスオーバーだし、原作再現やパロディ要素が楽しめる
0304ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/29(木) 20:49:21.96ID:Kk2GqMtz0
中ボス
ウルベイシカワ
我が名はグランドマスターガンダム
こんなこともあろうかと鍛え続けたこの体
ちっちっちっふんっ
覚醒カットインでDG細胞100%の銀色モンスターに
0305ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/30(金) 02:17:18.26ID:Hk6RRcECO
ガイアガンダム・コスト:2000

メイン BR
サブ バルカン
N特射 アビス呼び出し(槍で突撃)
↓特射 カオス呼び出し(ミサポ2×2)
格闘 ビームサーベル
特格 変形攻撃(MAへ)

MS形態
性能は大体(エール+フォビ)÷2くらいで
攻めるには微妙だが、自衛力はそれなりにある。

変形
メイン ビーム突撃砲
サブ ビーム突撃砲(3連射。足は止まるが高誘導)
格闘 ビームブレイド
特格 変形攻撃(MSへ)

MA形態
地走型だが性能は良く、例えるなら地上のメッサ。
素早い移動や、変形サブ射を巻くのに使える。

覚醒技
デストロイ呼び出し(ガンガン運命枠のGクロスオーバーの再現)
0306ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/30(金) 15:50:28.06ID:Hk6RRcECO
ハンブラビ・コスト:2000

メイン 腕部ビーム砲
サブ 背部二連ビーム砲
特射 海ヘビ(拘束→Nで電流・後で引き寄せ)
特格 ハンブラビ(ダンケル&ラムサス機)呼び出し
後格 海ヘビ(単発)
格闘 ビームサーベル・腕部クロー
→特格派生 急速変形(MAへ)

MS形態
足は速いが、耐久力の低い万能機。それ故に覚醒が溜まりづらく、爆発力は無い。
メインはアシストが居れば3発発射され、更に全ての射撃にキャンセル可能。
ロック距離が短く、アピールするには接近戦もこなさなくてはならない。

変形
メイン 腕部ビーム砲
サブ 背部ビーム砲
格闘 変形攻撃(MSへ)
特格 テールランス

MA形態
速度は速いが、これで戦える程の性能は無いので移動用。
メインもサブもMS形態と弾数共有で、特別性能も変わらない。
ちなみにアシストも一緒に変形する。

覚醒技 蜘蛛の巣

ビームサーベルによる切り上げから、ハンブラビ3機の海ヘビで拘束する。
連打でダメージと拘束時間が増え、最大で300越えするが、攻撃中全く動かない。
0307ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/30(金) 16:34:41.54ID:Hk6RRcECO
修正・加筆
ガイアガンダム・コスト:2000

メイン BR
サブ アビス呼び出し(一斉射撃)
特射 カオス呼び出し(ミサポ2×2)
格闘 ビームサーベル
特格 変形攻撃(MAへ)

MS形態
足は速いが低耐久の万能機。ロック距離が短く、爆発力も無いので放置に注意。
優秀でリロードもするアシストを従えるが、アシストが切れるとBR一本となる。
格闘は全体的に発生とカット耐性が良いが、威力は低くかち合いにも弱い。

変形
メイン ビーム突撃砲
サブ ビーム突撃砲(3連射)
格闘 ビームブレイド
特格 変形攻撃(MSへ)

MA形態
地走型だが性能は良く、例えるなら地上のメッサ。
素早い移動や、足は止まるが高性能なサブ射を巻くのに使える。
弾数はMSとは独立していて、変形の度に回復する。

覚醒技 デストロイ呼び出し

MA形態のデストロイが全方位にビームを照射しながらステージを横断する。
ビーム部分に触れると100前後、デストロイ直撃で250。尚、自分にも当たる。
外から来るので出現は遅く、移動は発動時の自分の位置と相手の位置で決まる。
デストロイ本体はまず当たらないので、相手を動かす目的と割り切る。
起き責めにタイミング良くデストロイを重ねると、ガード不能で直撃する。
0308ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/30(金) 17:32:56.23ID:Hk6RRcECO
ストライクルージュ・コスト:2000

射撃 BR
サブ バルカン
特射 M1アストレイ呼び出し
特格 I.W.S.P.換装(ゲージは0から)
格闘 ビームサーベル
→特格派生 バンザーイ

解説
連座のルージュに、アシストと換装を加えた機体。
ストライクの時限換装がスパストになった為(妄想)、I.W.S.P.を受け継いだ。
アシストは最大3機まで呼べ、ラゴゥのバクゥようにそれぞれ違う動きをする。

I.W.S.P.
ストライク版からの変更点。
ビームブーメランが特格から特射に変更された。(特格は換装に)

覚醒技 Wストライクコンビネーション

ムウラ・フラガの乗るエールストライクと共に相手を攻撃する。
尚、性能は自機エール時とI.W.S.P.時で全く変わらない。
0312ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/04/04(水) 03:06:15.41ID:8WfdfRuqO
ガンダムVSZガンダムのPSP移植。

新規追加機体として、νガンダムとサザビーを追加。
新規追加パイロットとして、アムロ(0093)とシャア(0093)を追加。

アーケードモードにHルートを追加。後半ステージが逆シャアメインに

更に宇宙世紀モードがネオ宇宙世紀モードとしてパワーアップ。
キャラクターにジュドー、プル、プルツーシナリオが追加され
主要キャラに新たなIf、逆シャアシナリオを追加。
0313ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/04/08(日) 16:41:26.96ID:F0etrf1GO
Zガンダム改変案

メイン BR
射CS ハイメガランチャー
サブ グレネード
格CS スーパーガンダム呼出(照射)
特格 メインリロード
後格 サーベル投げ
⇒N追加入力 ビームコンヒューズ
0314ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/04/11(水) 19:25:23.73ID:RxLp5RzYO
>>312
確かそのGvsZ作ってたプログラマーが死んだと聞いたが…できるのか!?
0315ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/04/18(水) 11:24:51.47ID:zCFa8T/mO
フリーダム改変案

メイン BR(7)
サブ レールガン(2) 打ち切りリロード
CS ハイマットフルバースト 視点変更あり
特射 バラエーナ(1) リロードが速い
後格 ジャスティス呼出 視点変更無し

格闘 特格を除いて連座仕様に
特格 バレルロール 弾数制限無し
覚醒技 「守りたい世界があるんだぁー!!」
0316ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/04/18(水) 12:11:19.82ID:zCFa8T/mO
フリーダム改変案2

メイン BR(7)
サブ バラエーナ(2) レールガンと弾数共有
後サブ レールガン(2) 上記に同じ
CS ハイマットフルバースト 視点変更あり
特射 ジャスティス呼出(1) 視点変更無し。以下バリエーション
前(N)特射 連結サーベル乱舞 相手に命中すると連座N格風に攻撃。非ダウン
後特射 リフター射出 出現したその場で撃ち出す。性能は現CSと同様
覚醒N特射 核爆発 アスランの台詞と共に特攻。爆発は接触では無く、時間式
格闘 特格、後格を除いて連座仕様に
特格 バレルロール 弾数制限無し。CSキャンセルが派生扱いで、逆さ撃ちをする
後格 突き刺し デストロイを破壊したアレ
覚醒技 「それでも、守りたい世界があるんだぁー!!」
サーベルを連結させる溜めの動作から相手に特攻。使用感はZの覚醒特格
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