三国志大戦 臥龍スレ・3度掛け
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【蜀047】R諸葛亮を中心に戦う者たちのスレです 基本sage進行です。煽りや叩きはスルーしましょう。 前スレ 三国志大戦 臥龍スレ・2度掛け http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1268837404/ 【スレチーム】 臥龍の庵 【パス】 3594t この用兵破れまい Verうpらしいが、臥龍は修正受けたのだろうか・・・? 誰か検証する猛者はおらぬかー! >>174 自分は使った事無いけど、結構行けるんじゃないかな? 崩射避けに孔明使って、その後ろから黄権でぶすぶす差せば 相手も崩射を上手く当て続けるか、挑発桃園使わざるを得ないし。 挑発桃園使われて、距離間違わなければ黄権残るのは大きい。 流石に崩射+桃園かかった騎馬2体に突撃食らったら死ぬだろうけど。 相手のスキル次第か・・・でもこれなら黄権に変えてみたいとは思う。 賈逵の弱体化で 1コス弓枠曹植復権とかなるのかね… >>175 武力上昇値と効果時間はたぶん変わってない 突撃ダメージ等はわからない >>178 Thx! 武力上昇値が+4に戻らないか期待してたけど、儚い夢だったようだ。 今考えたら25C、+4とか強すぎるよな。 あの頃初めて連勝数更新出来たんだよなぁ zoomeに動画おいてきた 騎馬掛けしかしてない残念な内容だがな! 今回は無修正かな? 最近マイルド修正が多いからなんとも言えないけど >>181 いつもながら素早い仕事乙でした。 もし弓の射程とか麻痺の数値とか変えられてても、全くわからないよね(笑) >>182 別に何使っても良いんだから気にするな。 しかも騎馬単は結構きついと思うよ。やるなら頑張れ〜 >>182 正直自分ではガン攻めしているつもり。 攻めないと場内下手な俺には相手を捌ける自信が無いからなぁ。 >>181 乙ノシ 前回の動画観てモチベーション上げてプレイして来たわ。 屍栄魂は兎も角、勝てるハズだった戦騎ケニアにポカして負けてきたわ…orz まぁ何とか勝ち越したけどw あと黄権は狼虎連破の3+4発目をくらってミリ残った事が有る 臥龍自体には修正は入ってないらしいけど 弓と乱戦のダメージ間隔が短縮したらしくて高武力と弓が強いという噂 中には久々に弓臥龍(荒稼ぎや乱れ撃ち、極み)が強くなる時が来たのではという人も >>186 それは射撃ダメが?乱戦と射撃ダメとでは話が変わってくると思うんだが… 9割がた3.59A2の動画ですがお蔵入りするのも勿体無いので、チームBOXをあげておきました ttp://zoome.jp/610hukukatumi/diary_list/ 弓臥龍は攻めに向いてないから、攻城をもぎ取れるような別の一手が欲しいですね >>188 いつもながら本当に乙です。 プレイして改めて臥龍はワンミスで死ねるデッキだと再認識した。 ちょっとカード動かしただけやねんで…(´;ω;`) あるある 画面に青い文字がでて、自分の顔も青褪めるっていう 全くだよ…orz 今回W奮攻また回復量減ったのかな?たしか前は2.5割は回復したよね。 hahhah! Hi everyone! I'm 八伏 from singapore!!! hahaahh! A 臥龍 player too! hahah! Would like to join 臥龍の庵!!! hahah! Anyone can help??? :D ThanKU! :D Roger 国際化の波がこのスレにまで…さすがwarbegins 桃園が流行ると聞いて、おもしろい桃園対策は無いかと思い 臥龍・人馬・麹義・陳琳 というので演習行ってみたけど桃園とは当たらなかったお。 檄文は知力6に4カウントで約70%ダメージだったので イケそうな気もするんだけど、やっぱ生兵法というか決定打にはならないかね。 兵法が増援系だとかなり苦しそうなんだけどさ。 国際・・・か? 桃園対策に檄文はありだな 奥義が質実でもいける 臥龍での桃園対策は如何なるものか… やはり剛槍二度掛けか >>193 はRogerじゃないかww 臥龍チームに入りたいって事なんかね。 >>196 刺さらなければ行けるだろ!! まぁ、冗談はホドホドにして、弓の武力が結構あれば麻痺矢でぐだらせつづけるってのも 有りかと・・・ >>196 臥龍にもお世話になっている王桃で封殺されるぜ…orz >>196 挑発で強制的に乱戦に持ち込まれるか 王桃に士気0で崩されるか 91位か。まぁ当然だよなぁ。 今までなんでランクインしなかったのか分からんし… でも何だかんだで101〜110とかそのあたりにずっといたんだろうな。 さてにわか臥龍乙って言われないように頑張るか(´・ω・`) まぁランクインしても、またもや勝率は45.1と 低い物になってるけどw でもこのスレに居る人は、そんな数値は関係無いよな。 気にするどころか勝ち星がうなぎ登りて貯金が2度掛けなんだがwwww まさか俺が最新16勝を維持するなんて… しかし今日の頂上臥龍だったのね。 相手侠者なら馬じゃなくて槍掛けの方が安定してるんじゃないかなぁ? まあ馬掛けの方が操作は楽なのは分かるけど 覇王以上ともなるとあんな動きになるのか すごかったよ ちょっとチームを抜けますね 皇帝以上の臥龍の試合がもっと見てみたいわ >>207 いってらーノシ レベルアップして帰ってくる事を期待してるよ。 >>197 今見たらその人がチームに入ってたけど、海外じゃ有名なのかい? 手持ちのチームBOXあげときます ttp://zoome.jp/610hukukatumi/diary/447/ >>209 197じゃないんだけど、ニコの某刃物動画にファンレター(メール)送った人だと思う 動画見てた人には胸熱というかw >>210 そうだったのか。とりあえず積極的な人なのは理解した(笑) いつもながら動画うぷ乙。 hahahh! Thank You for adding... I'm from Singapore! :D なんだ?チーム加入させて貰いました。ありがとう的な事書いてるのか? 臥龍スレは英語が必要な時代に突入・・・(笑) 便乗して、書き込みの頭にヒャッハー!とか書きたくなったけど自重しよ・・・ 海外の顔文字ってなんで回転させるんだろ('C')とかなら出来そうなもんだが 後、弓掛ヨエー 外人さんが書くネットでの文章のイメージは 何でも略して簡略化って感じがする 顔文字も短く済ませたいんじゃないかな 弓掛は単体で見ると微妙だけど 選択肢としてあるのとないのじゃやっぱ違う 臥龍デッキはデッキそのものが元祖旋略 臨機応変に使えば弓掛もここぞという場面で輝ける なもんかな 乱れ臥竜のロマン試したら速度上がった騎馬は止まらないで散々だった 遠弓麻痺矢より射程狭くて速度低下すくないくないか? >>216 乱れ臥龍は今やロマンと呼べる程の性能が無い 弓掛は足手の足並み崩しとかで稀に王桃とかにピンポイントで使うもんだ 弓に掛ける事を前提に組むもんじゃない 混色でも士気12&9コスト登録可能な今度の大会で 臥龍の相方に誰選んでも2度掛け可能な夢のような環境ですけど 皆さんはどんな臥龍を考えてます? +1だけでも夢が広がりまくリングだよな テンプレ4固定で 2コス武将を3コスに 2×2コスを2×2.5に 今の布陣に1コス攻城役をプラス 要は迷う 臥龍ケニアに孫静追加も単純だけどパワーアップになるな しかし対戦相手もドリームデッキが組めるわけで… 馬鹿陣やら超絶再起、鉄鎖連環あたりには気をつけないといけないかな 臥龍極みも臥龍竜巻も即コンボ可能とか・・・ 下品ですが・・・フフ・・・bkしちゃいましてね・・・ 皆さんいろいろ案が有っていいですねぇ 計略コンボし放題な為、看破系を仕込む人も多いようでした 私は武安国臥龍で稼いでは掛けて稼いでは掛けてを繰り返したいなと思ってます こんにちは、私は通信するために日本語を使用しようとすると...笑う この数日、证を落とすこと...笑う こんにちは、私は通信するために日本語を使用しようとすると...笑う この数日、证を落とすこと...笑う いい感じにカオスな日本語だなw 自分は証は落としてないけど、証44前後から一向に増えない。 やはり壁ってどこかにあるよね? 自分はまず壁に当たるほどにプレイしてみたいものですな... 証が大尉になってからもらえるものというのを今始めて知ったし >>226 最早英語の方がわかり易いかも知れない(笑) 壁はあるとは思うけど、やっぱ覇王位からじゃないかな? そこまでは勝率五割で行ける上れる訳だし。 臥龍自体も良いバランスのカードだと思うので頑張れば行けるはず。 臥龍使いの諸兄に聞きたいのだが 馬槍弓掛け以外は攻城力UPってことだが、 小流星に適用されるか分かる人居ますかね? 或る動画でEX貂蝉のけーこくのまいに臥龍掛けて(多分2度掛け)、 城が2回の攻城で落ちたの見てロマンを感じたんだ 今大会のレギュレーションなら楽しめるかと思って 試したことある人居ないかな? てっきり固定だと思ってたけど、そうか主要三兵種以外だから上がるんだな。 何か隠密長くなったらしいじゃない。久々にどわっしゃしゃーい臥龍やるかい。 戦国だと隠密弓に計略掛けて見えない固定砲台とかあるらしいな。 鬼嫁臥龍か・・・ >>229 けーこくは攻城してるから上がるけど流星は攻城ではなく単なるダメージだから適用されないと思う 一騎当千は強いなあ。 挑発もダメ計もうんたんも何それ?食べられるの?って感じなのがいい。 最強の臥龍掛け騎馬はR馬超だな、うん。 テンプレ使ってみたけど勝てないwwwなんか難しい、使いこなせたら強いんだろうが計略がかかる騎馬が1なのは不安だった やっぱり計略かかる騎馬は2枚は欲しい 臥龍は慣れるまで大変だけどガチで強いよ はまればレイプゲーできる >>233 テンプレは苦手な系統を少なくしつつ、総武力も低くない 良いデッキだと思うけど、やっぱり対応策をしっかり練ってないと 勝てないと思うよ。もっと尖った構成も出来るだけに面白いけど。 初歩的な質問で恐縮ですが、 現在のテンプレ臥龍デッキは、関興、張苞、姜維、臥龍の4枚デッキですか? >>238 すいません!テンプレ臥龍でググった動画をよく見たらコストオーバー大会でした。 本当のテンプレ臥龍は意外と低予算なんですね。 早速組んで試して来ます。ありがとうございました >>239 あぁあとテンプレじゃないけどタナカケニア(臥龍関羽姜維)がある 4枚臥龍は王桃・黄忠・軍師徐庶までテンプレ 2コス槍は好みが分かれていて李厳だったり厳顔だったり剛槍趙雲だったり >>241 タナカケニアは見たことがあります。 関羽がまさに軍神といった勢いで敵をなぎ倒すのは見ていて爽快でした 趙雲は俺の好み 大戦始めたきっかけが吉川三国志読んで孔明と趙雲が好きだったってのもあって2時代は神速趙雲入りの八卦→質実入り八卦陣だったし あと開幕魅力多くて何かと便利 今は普段蜀とは無縁の全然別のデッキ使ってるんだけど定期的に臥龍使いたくなって戻ってくるのよ 開幕が弱いから魅力が一個でも増えると助かるもんだよ剛槍趙雲 2コス馬+2コス槍+王桃 人馬趙雲+1.5コス槍+王桃 3コス関羽+SR姜維 辺りが臥龍で良く見られる組み合わせよ 臥龍はあんま金かからないデッキだと思うから、好きなように組んでみてよと >>247 剛槍趙雲ですか、確かに計略が肝の臥龍で魅力は大事ですね 槍厳顔で臥龍剛槍伝授とか考えたこともありますけど 1コスがない分そっちの方がバランスとれてますね テンプレじゃないけど臥龍に馬2槍1の構成が好きだな 臥龍にはどちらかと言えば人属性が欲しくないか?まあ鉄鎖なんだが。 最近は敢えて鉄板王桃を外した臥龍を追求してるぜ。 臥龍、当千、銀爺、旋風とか。 先生・・・2コス崩射が欲しいです・・・ 鉄鎖は騎馬単や多目の時に強いよな それ以外は転身増援、引きこもり相手には普通の増援 今のテンプレは馬姜維と李厳な気もするな。 昔はダブル爺か馬黄忠+槍趙雲だった気が。 てかダメ計と妨害にある程度強い中知力は、臥龍で重宝するわ。 武力だけで勝負出来るデッキじゃないし。 むしろ中知力以上じゃないと臥龍にはとてもじゃないが組み込めない 知力6は欲しいけど6からは武が1下がるジレンマ、知力5だと微妙だし まぁ、開幕下手しない限り問題無いけど 縮地姜維、黄忠の二人はすごく悩む 姜維は臥龍+計略で9c武力+7、3倍速の白銀もどき(しかも反計.マウントに強い) 黄忠は勇猛持ちな上、中知力+募兵と計略で撤退し難いのが臥龍によく合う こうなると勇猛魅力に一騎当千を持つ馬超も尖った感じで捨てがたい... アタシ男だけどやっぱり当千が一番だと思うの。 大会は知略敷いて臥龍二度掛けからの乱れ淵でフィーバーしてやんよ。 戦場全域に武力17 0.36倍の麻痺矢降らせるからな。 俺は2コス馬には魏延採用してる、いざと言うときに諸葛亮切る なんであんな残念スペックなんだろ 演習戦だが初めて臥龍対臥龍を体験した 自分4枚相手5枚編成で 自分が思いつかないデッキ構成で面白かった 臥龍人口少しずつ増えてるのかな もっとマッチングしてみたいと思った まあ超武力大戦だからダメージボーナス系は一定の需要ありそうだよな。 天啓も桃園も屍も効果時間の点では短い方だし。 だが呂布ワラ、テメーは駄目だ。 呂布ワラは不利では無いだろ。寧ろ有利じゃないのか? 今は違うの? 超武力の時代に臥龍はキツいわ 勝った時の達成感はハンパないが デッキによるんじゃね 四枚でワラの前だしだと走るスペースないわ活持ちのデスローテや端攻めで攻城とらるるし、攻城力ないと厳しいかもな 攻城力がコスト依存だしな 2.5馬と2槍だとどちらの方がデカいんだっけ?攻城力 そりゃ2槍に決まっておろう。 流石にそれ逆転されたら馬単強すぎるわw >>265 挑発系入ってると、有利だと思うけど、気が抜けないかと。 どっちもミスが命取り。 ワラは2コス馬に関こう採用してると擬似天下無双になるよ 悪くはないんだけどね 臥龍に士気回した方が良くないか? つまり臥龍関興ならばマジで無双という事ですね、わかります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる