三国志大戦 臥龍スレ・3度掛け
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【蜀047】R諸葛亮を中心に戦う者たちのスレです
基本sage進行です。煽りや叩きはスルーしましょう。
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三国志大戦 臥龍スレ・2度掛け
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【スレチーム】 臥龍の庵
【パス】 3594t
この用兵破れまい 自分はまず壁に当たるほどにプレイしてみたいものですな...
証が大尉になってからもらえるものというのを今始めて知ったし >>226
最早英語の方がわかり易いかも知れない(笑)
壁はあるとは思うけど、やっぱ覇王位からじゃないかな?
そこまでは勝率五割で行ける上れる訳だし。
臥龍自体も良いバランスのカードだと思うので頑張れば行けるはず。
臥龍使いの諸兄に聞きたいのだが
馬槍弓掛け以外は攻城力UPってことだが、
小流星に適用されるか分かる人居ますかね?
或る動画でEX貂蝉のけーこくのまいに臥龍掛けて(多分2度掛け)、
城が2回の攻城で落ちたの見てロマンを感じたんだ
今大会のレギュレーションなら楽しめるかと思って
試したことある人居ないかな? てっきり固定だと思ってたけど、そうか主要三兵種以外だから上がるんだな。
何か隠密長くなったらしいじゃない。久々にどわっしゃしゃーい臥龍やるかい。
戦国だと隠密弓に計略掛けて見えない固定砲台とかあるらしいな。
鬼嫁臥龍か・・・ >>229 けーこくは攻城してるから上がるけど流星は攻城ではなく単なるダメージだから適用されないと思う 一騎当千は強いなあ。
挑発もダメ計もうんたんも何それ?食べられるの?って感じなのがいい。
最強の臥龍掛け騎馬はR馬超だな、うん。 テンプレ使ってみたけど勝てないwwwなんか難しい、使いこなせたら強いんだろうが計略がかかる騎馬が1なのは不安だった
やっぱり計略かかる騎馬は2枚は欲しい 臥龍は慣れるまで大変だけどガチで強いよ
はまればレイプゲーできる >>233
テンプレは苦手な系統を少なくしつつ、総武力も低くない
良いデッキだと思うけど、やっぱり対応策をしっかり練ってないと
勝てないと思うよ。もっと尖った構成も出来るだけに面白いけど。
初歩的な質問で恐縮ですが、
現在のテンプレ臥龍デッキは、関興、張苞、姜維、臥龍の4枚デッキですか? >>238
すいません!テンプレ臥龍でググった動画をよく見たらコストオーバー大会でした。
本当のテンプレ臥龍は意外と低予算なんですね。
早速組んで試して来ます。ありがとうございました >>239
あぁあとテンプレじゃないけどタナカケニア(臥龍関羽姜維)がある 4枚臥龍は王桃・黄忠・軍師徐庶までテンプレ
2コス槍は好みが分かれていて李厳だったり厳顔だったり剛槍趙雲だったり >>241
タナカケニアは見たことがあります。
関羽がまさに軍神といった勢いで敵をなぎ倒すのは見ていて爽快でした 趙雲は俺の好み
大戦始めたきっかけが吉川三国志読んで孔明と趙雲が好きだったってのもあって2時代は神速趙雲入りの八卦→質実入り八卦陣だったし
あと開幕魅力多くて何かと便利
今は普段蜀とは無縁の全然別のデッキ使ってるんだけど定期的に臥龍使いたくなって戻ってくるのよ 開幕が弱いから魅力が一個でも増えると助かるもんだよ剛槍趙雲
2コス馬+2コス槍+王桃
人馬趙雲+1.5コス槍+王桃
3コス関羽+SR姜維 辺りが臥龍で良く見られる組み合わせよ
臥龍はあんま金かからないデッキだと思うから、好きなように組んでみてよと >>247
剛槍趙雲ですか、確かに計略が肝の臥龍で魅力は大事ですね
槍厳顔で臥龍剛槍伝授とか考えたこともありますけど
1コスがない分そっちの方がバランスとれてますね テンプレじゃないけど臥龍に馬2槍1の構成が好きだな 臥龍にはどちらかと言えば人属性が欲しくないか?まあ鉄鎖なんだが。
最近は敢えて鉄板王桃を外した臥龍を追求してるぜ。
臥龍、当千、銀爺、旋風とか。
先生・・・2コス崩射が欲しいです・・・ 鉄鎖は騎馬単や多目の時に強いよな
それ以外は転身増援、引きこもり相手には普通の増援 今のテンプレは馬姜維と李厳な気もするな。
昔はダブル爺か馬黄忠+槍趙雲だった気が。
てかダメ計と妨害にある程度強い中知力は、臥龍で重宝するわ。
武力だけで勝負出来るデッキじゃないし。
むしろ中知力以上じゃないと臥龍にはとてもじゃないが組み込めない 知力6は欲しいけど6からは武が1下がるジレンマ、知力5だと微妙だし
まぁ、開幕下手しない限り問題無いけど 縮地姜維、黄忠の二人はすごく悩む
姜維は臥龍+計略で9c武力+7、3倍速の白銀もどき(しかも反計.マウントに強い)
黄忠は勇猛持ちな上、中知力+募兵と計略で撤退し難いのが臥龍によく合う
こうなると勇猛魅力に一騎当千を持つ馬超も尖った感じで捨てがたい... アタシ男だけどやっぱり当千が一番だと思うの。
大会は知略敷いて臥龍二度掛けからの乱れ淵でフィーバーしてやんよ。
戦場全域に武力17 0.36倍の麻痺矢降らせるからな。 俺は2コス馬には魏延採用してる、いざと言うときに諸葛亮切る
なんであんな残念スペックなんだろ 演習戦だが初めて臥龍対臥龍を体験した
自分4枚相手5枚編成で
自分が思いつかないデッキ構成で面白かった
臥龍人口少しずつ増えてるのかな
もっとマッチングしてみたいと思った まあ超武力大戦だからダメージボーナス系は一定の需要ありそうだよな。
天啓も桃園も屍も効果時間の点では短い方だし。
だが呂布ワラ、テメーは駄目だ。 呂布ワラは不利では無いだろ。寧ろ有利じゃないのか?
今は違うの? 超武力の時代に臥龍はキツいわ
勝った時の達成感はハンパないが デッキによるんじゃね
四枚でワラの前だしだと走るスペースないわ活持ちのデスローテや端攻めで攻城とらるるし、攻城力ないと厳しいかもな 攻城力がコスト依存だしな
2.5馬と2槍だとどちらの方がデカいんだっけ?攻城力 そりゃ2槍に決まっておろう。
流石にそれ逆転されたら馬単強すぎるわw >>265
挑発系入ってると、有利だと思うけど、気が抜けないかと。
どっちもミスが命取り。 ワラは2コス馬に関こう採用してると擬似天下無双になるよ 悪くはないんだけどね
臥龍に士気回した方が良くないか? つまり臥龍関興ならばマジで無双という事ですね、わかります しかも単色だから士気12溜まったら挑発チラつかせて
牽制しに槍が出て来たら崩射とクルリンパであらかた喰う事もできるね そうやって意気揚々と出陣すると提言落雷とかに当たるわけですよ 覇者から落ちた
マジワロス、一時期40まで行ったのに >>277
姜維の質実掛けるぐらいか?
あるいは一騎当千馬超、どれも前準備の割に効果時間が短いな
どうしたモノだかなぁ... どうしたもこうしたも
そこまでして提言落雷対策する必要はない
提言落雷は捨てて他から勝ち拾える様に構築すべき 大会用臥龍デッキ構築まだ出来てないなあ
輝かせたい武将が多くて迷うぜ ちょうど引いたし大会で使ってみようと思うんだが
臥龍推挙無双
臥龍竜巻
臥龍雄飛
どれが一番ロマンあふれるかな 行ってきたが12回やって2回臥龍とマチった
因みに1勝1負
デッキは乱れ淵にロマンを求めた
>>283
1番と言いたいところだが
デッキ構築していくうちに臥龍が必要なくなるっていう… VS練兵黄忠+王悦って臥龍の選択はどうしてますか?
挑発持ちの有無も含めて 攻めは騎馬
守りは槍だな
俺は長槍関羽採用してるから長槍臥龍でガシガシ削る 臥龍乱れ淵長槍趙雲李通月英で大会いってみた
乱れ淵短けぇ……あ、李通さんは強かったです むしろ知略でなんとかなるレベルだったというのが驚き
超絶強化ではないから知力上げても焼け石に水だと思ってた 知略仕込んで30試合したが乱れ臥龍×2は三回位しかやらなかったな決めると強いが
素直に槍や騎馬に臥龍×2だけの方が強いという 大会オワタ
ってことで大会デッキ晒そうぜ
臥龍、人馬ホウ徳、乱れ淵、長槍関羽
G春華 ホウトウだった >>294
大会は 臥龍、がっちり、完殺カク、王桃、周倉
転進増援と封印
がっちり始めて使ったけど強いな。 臥龍 大喝 SR麒麟児 孫静 G徐庶
王桃なしだと違和感が半端なかったw
やっぱ吐息だよ吐息 大会のデッキで2.5槍採用してる人多いな
やっぱり攻城力が魅力的だからかな。つか、ガッチリのスペが良すぎだろと 馬姜維・谷利・馬謖・孫静。
ラグが酷すぎて辛かったけど、谷利使える相手な問題無くて楽〜。
でも谷利の問題は転身増援をどの勢力も積める事だった(笑)
臥龍 忠義 麒麟児 董白
いつものケニアに董白入れただけという・・・w 30戦以上もデッキ固定すると流石に安定してきた感じがする
デッキボーナス超絶少ないけどなw >>299
城内乱戦出来なくさせれるのは地味に強いよね。 臥龍での金爺王悦の対処どうすればいい?
車輪がデカすぎてどうにもこうにも 1.高武力車輪には剛槍が効果的
2.臥竜槍掛け
3.爺に崩射される
4.車輪と射撃に完膚なきまでにやられる
別に私のこと言ってるわけじゃあるんだからね! 品ですが臥龍はじめました
桃園使ってたためスキルゼロでひどい目にあってますが
刺さらずに突撃することを前より真剣に考えるようになったので
三国志大戦の楽しさがよくわかるデッキな気がします
とりあえず連休中の兵糧はは全部徐庶先生に召し上がっていただきました 知らぬうちに、軍団になっていたようだ・・・
サブカがお邪魔しているので、今度引き上げます^^; 2.5コス二枚はキツいかな
伏兵入れれば何とかなるだろうか >>312
1.柵は壊さなくても良い
2.小喬は落とさなくても良い
3.城壁でも落城は可能
武力を上げて(城を)物理で殴るのも選択肢の1つ 四発で落城だろ?
一度でも阻止出来ればこちらの勝ち
奥義は十中八九諸刃に決まってる
これだけ分かってて
対策立てやすいデッキもないぜ いや、防柵だとおもうけどな
素武力低いから一発阻止するのがキツイって話でしょ >>315
間違いなく防柵だよね。こっちに転身増援が無くても
総武力低いから、諸刃使う意味が無いもん。
313が書く様に、城壁を地道に叩いて落城させるのが
一番良いと思うんだよなぁ。城門にぶっ込むと両端から横弓食らうし
それを阻止するには、柵を綺麗に壊さないと駄目だし。
ジジイのオイマスで乱戦いくのとSR朝雲の1掛け人馬乱戦のどっちがいいのかねぇ >>317
あなたのデッキと相手さんのデッキがわからんけど
・相手が普通槍、長槍なら
崩射かけて突撃かませるようになるのが一番いい。
臥龍2度がけから崩射突撃できれば相手も迂闊に槍が出せなくなる。
・車輪相手なら
オイマスで乱戦したほうがいい。どうせ乱戦するなら兵力が高いほうが切れるまでもつからね。 今日臥龍チームに入りましたw
まだまだ始めたばっかですけどよろしくです^^ >>319
sageてないで、sageはE-mail欄に書くもんや スレちですいませんorz 最近臥龍の空打ちが多い
馬黄忠と槍魏延で馬に掛ける場合の位置調整がよくミスる・・・
「武力と城攻撃力が上がる」 Verうpで計略セリフも変えてくれないかな
2と同じ
これで終わりにしましょう
に戻して
沈めはそのままでおk オイマスと臥龍使った事ないけどオイマス叩いて柵に突っ込ませて他の騎馬は弓集めてりゃいんじゃね?
もしデッキにくるりんぱが入ってるなら逆に相手が詰むレベル 2コス槍はギエンとリゲンのどっちにするかは好みの問題ですか? >>325
ゆとり覇王の意見だけど
知力5と6の差が大きいから、安定って意味で軍も付いたリゲンがいいと思う。
憤激の回復も極まれに助かるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています