三国志大戦 臥龍スレ・3度掛け
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【蜀047】R諸葛亮を中心に戦う者たちのスレです
基本sage進行です。煽りや叩きはスルーしましょう。
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三国志大戦 臥龍スレ・2度掛け
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【スレチーム】 臥龍の庵
【パス】 3594t
この用兵破れまい 開幕が弱いから魅力が一個でも増えると助かるもんだよ剛槍趙雲
2コス馬+2コス槍+王桃
人馬趙雲+1.5コス槍+王桃
3コス関羽+SR姜維 辺りが臥龍で良く見られる組み合わせよ
臥龍はあんま金かからないデッキだと思うから、好きなように組んでみてよと >>247
剛槍趙雲ですか、確かに計略が肝の臥龍で魅力は大事ですね
槍厳顔で臥龍剛槍伝授とか考えたこともありますけど
1コスがない分そっちの方がバランスとれてますね テンプレじゃないけど臥龍に馬2槍1の構成が好きだな 臥龍にはどちらかと言えば人属性が欲しくないか?まあ鉄鎖なんだが。
最近は敢えて鉄板王桃を外した臥龍を追求してるぜ。
臥龍、当千、銀爺、旋風とか。
先生・・・2コス崩射が欲しいです・・・ 鉄鎖は騎馬単や多目の時に強いよな
それ以外は転身増援、引きこもり相手には普通の増援 今のテンプレは馬姜維と李厳な気もするな。
昔はダブル爺か馬黄忠+槍趙雲だった気が。
てかダメ計と妨害にある程度強い中知力は、臥龍で重宝するわ。
武力だけで勝負出来るデッキじゃないし。
むしろ中知力以上じゃないと臥龍にはとてもじゃないが組み込めない 知力6は欲しいけど6からは武が1下がるジレンマ、知力5だと微妙だし
まぁ、開幕下手しない限り問題無いけど 縮地姜維、黄忠の二人はすごく悩む
姜維は臥龍+計略で9c武力+7、3倍速の白銀もどき(しかも反計.マウントに強い)
黄忠は勇猛持ちな上、中知力+募兵と計略で撤退し難いのが臥龍によく合う
こうなると勇猛魅力に一騎当千を持つ馬超も尖った感じで捨てがたい... アタシ男だけどやっぱり当千が一番だと思うの。
大会は知略敷いて臥龍二度掛けからの乱れ淵でフィーバーしてやんよ。
戦場全域に武力17 0.36倍の麻痺矢降らせるからな。 俺は2コス馬には魏延採用してる、いざと言うときに諸葛亮切る
なんであんな残念スペックなんだろ 演習戦だが初めて臥龍対臥龍を体験した
自分4枚相手5枚編成で
自分が思いつかないデッキ構成で面白かった
臥龍人口少しずつ増えてるのかな
もっとマッチングしてみたいと思った まあ超武力大戦だからダメージボーナス系は一定の需要ありそうだよな。
天啓も桃園も屍も効果時間の点では短い方だし。
だが呂布ワラ、テメーは駄目だ。 呂布ワラは不利では無いだろ。寧ろ有利じゃないのか?
今は違うの? 超武力の時代に臥龍はキツいわ
勝った時の達成感はハンパないが デッキによるんじゃね
四枚でワラの前だしだと走るスペースないわ活持ちのデスローテや端攻めで攻城とらるるし、攻城力ないと厳しいかもな 攻城力がコスト依存だしな
2.5馬と2槍だとどちらの方がデカいんだっけ?攻城力 そりゃ2槍に決まっておろう。
流石にそれ逆転されたら馬単強すぎるわw >>265
挑発系入ってると、有利だと思うけど、気が抜けないかと。
どっちもミスが命取り。 ワラは2コス馬に関こう採用してると擬似天下無双になるよ 悪くはないんだけどね
臥龍に士気回した方が良くないか? つまり臥龍関興ならばマジで無双という事ですね、わかります しかも単色だから士気12溜まったら挑発チラつかせて
牽制しに槍が出て来たら崩射とクルリンパであらかた喰う事もできるね そうやって意気揚々と出陣すると提言落雷とかに当たるわけですよ 覇者から落ちた
マジワロス、一時期40まで行ったのに >>277
姜維の質実掛けるぐらいか?
あるいは一騎当千馬超、どれも前準備の割に効果時間が短いな
どうしたモノだかなぁ... どうしたもこうしたも
そこまでして提言落雷対策する必要はない
提言落雷は捨てて他から勝ち拾える様に構築すべき 大会用臥龍デッキ構築まだ出来てないなあ
輝かせたい武将が多くて迷うぜ ちょうど引いたし大会で使ってみようと思うんだが
臥龍推挙無双
臥龍竜巻
臥龍雄飛
どれが一番ロマンあふれるかな 行ってきたが12回やって2回臥龍とマチった
因みに1勝1負
デッキは乱れ淵にロマンを求めた
>>283
1番と言いたいところだが
デッキ構築していくうちに臥龍が必要なくなるっていう… VS練兵黄忠+王悦って臥龍の選択はどうしてますか?
挑発持ちの有無も含めて 攻めは騎馬
守りは槍だな
俺は長槍関羽採用してるから長槍臥龍でガシガシ削る 臥龍乱れ淵長槍趙雲李通月英で大会いってみた
乱れ淵短けぇ……あ、李通さんは強かったです むしろ知略でなんとかなるレベルだったというのが驚き
超絶強化ではないから知力上げても焼け石に水だと思ってた 知略仕込んで30試合したが乱れ臥龍×2は三回位しかやらなかったな決めると強いが
素直に槍や騎馬に臥龍×2だけの方が強いという 大会オワタ
ってことで大会デッキ晒そうぜ
臥龍、人馬ホウ徳、乱れ淵、長槍関羽
G春華 ホウトウだった >>294
大会は 臥龍、がっちり、完殺カク、王桃、周倉
転進増援と封印
がっちり始めて使ったけど強いな。 臥龍 大喝 SR麒麟児 孫静 G徐庶
王桃なしだと違和感が半端なかったw
やっぱ吐息だよ吐息 大会のデッキで2.5槍採用してる人多いな
やっぱり攻城力が魅力的だからかな。つか、ガッチリのスペが良すぎだろと 馬姜維・谷利・馬謖・孫静。
ラグが酷すぎて辛かったけど、谷利使える相手な問題無くて楽〜。
でも谷利の問題は転身増援をどの勢力も積める事だった(笑)
臥龍 忠義 麒麟児 董白
いつものケニアに董白入れただけという・・・w 30戦以上もデッキ固定すると流石に安定してきた感じがする
デッキボーナス超絶少ないけどなw >>299
城内乱戦出来なくさせれるのは地味に強いよね。 臥龍での金爺王悦の対処どうすればいい?
車輪がデカすぎてどうにもこうにも 1.高武力車輪には剛槍が効果的
2.臥竜槍掛け
3.爺に崩射される
4.車輪と射撃に完膚なきまでにやられる
別に私のこと言ってるわけじゃあるんだからね! 品ですが臥龍はじめました
桃園使ってたためスキルゼロでひどい目にあってますが
刺さらずに突撃することを前より真剣に考えるようになったので
三国志大戦の楽しさがよくわかるデッキな気がします
とりあえず連休中の兵糧はは全部徐庶先生に召し上がっていただきました 知らぬうちに、軍団になっていたようだ・・・
サブカがお邪魔しているので、今度引き上げます^^; 2.5コス二枚はキツいかな
伏兵入れれば何とかなるだろうか >>312
1.柵は壊さなくても良い
2.小喬は落とさなくても良い
3.城壁でも落城は可能
武力を上げて(城を)物理で殴るのも選択肢の1つ 四発で落城だろ?
一度でも阻止出来ればこちらの勝ち
奥義は十中八九諸刃に決まってる
これだけ分かってて
対策立てやすいデッキもないぜ いや、防柵だとおもうけどな
素武力低いから一発阻止するのがキツイって話でしょ >>315
間違いなく防柵だよね。こっちに転身増援が無くても
総武力低いから、諸刃使う意味が無いもん。
313が書く様に、城壁を地道に叩いて落城させるのが
一番良いと思うんだよなぁ。城門にぶっ込むと両端から横弓食らうし
それを阻止するには、柵を綺麗に壊さないと駄目だし。
ジジイのオイマスで乱戦いくのとSR朝雲の1掛け人馬乱戦のどっちがいいのかねぇ >>317
あなたのデッキと相手さんのデッキがわからんけど
・相手が普通槍、長槍なら
崩射かけて突撃かませるようになるのが一番いい。
臥龍2度がけから崩射突撃できれば相手も迂闊に槍が出せなくなる。
・車輪相手なら
オイマスで乱戦したほうがいい。どうせ乱戦するなら兵力が高いほうが切れるまでもつからね。 今日臥龍チームに入りましたw
まだまだ始めたばっかですけどよろしくです^^ >>319
sageてないで、sageはE-mail欄に書くもんや スレちですいませんorz 最近臥龍の空打ちが多い
馬黄忠と槍魏延で馬に掛ける場合の位置調整がよくミスる・・・
「武力と城攻撃力が上がる」 Verうpで計略セリフも変えてくれないかな
2と同じ
これで終わりにしましょう
に戻して
沈めはそのままでおk オイマスと臥龍使った事ないけどオイマス叩いて柵に突っ込ませて他の騎馬は弓集めてりゃいんじゃね?
もしデッキにくるりんぱが入ってるなら逆に相手が詰むレベル 2コス槍はギエンとリゲンのどっちにするかは好みの問題ですか? >>325
ゆとり覇王の意見だけど
知力5と6の差が大きいから、安定って意味で軍も付いたリゲンがいいと思う。
憤激の回復も極まれに助かるからね 胸囲は中々いいよな
弓や槍なら挑発で引っ張りつつ槍掛けで一方的に蹂躙できる 今日は色んな復色込みでパーツ試してきたけど、関索が中々良かった
射は無いが無理やり押し込みたい時とかに、号令から真っ向からいくもんではないが ギエン使ってますがやっぱ武力8より知力6ですかね
麻痺矢号令とかにはキョウイがいいのかな 選ぶなら2コス槍はリゲンかな^^
ケニアで組んだ時に・・・これは別の話w
さて巷ではロケテが始まってるようだが、臥龍&パーツの動向は?
今日久しぶりに4枚使ったらいつも通り使えなかったwwww
てか相手の武力押しがかなりきつくなった…orz 臥龍、長槍関羽、劉邦、孫尚香、Gジョジョ、馬ショクってどう?
ODBだけはデカそう
やっぱ弓は桃で固定の方がいいかな 4枚で弓入れるなら臥龍は王桃で鉄板じゃないかと
柵、崩射持ちで挑発有りなんて壊れすぎるw >>334
孫尚香には惹かれるが崩射が無いと…
孫尚香兵出ないかなぁ
そういやないな
装飾が面倒なのかね
せめて柵があればね
3稼働当初なら壊れだが
今なら使ってもよいレベル 最近、庵がパンパンな事が多いんだが2個目のスレチームを作った方が良いだろうか?
作ったところでどんだけ人が入るかはわからんけど 王桃は鉄板すぎるよな、孫尚香は計略被るし選択肢になりにくい
肉壁にもなる関羽入れるなら、王桃外して2コス騎馬、1コスに弓か騎馬もなかなか >>338
あれって定員あったの?
>>340
わかる。勇猛持ちいれても俺は一騎討ち下手くそだし(笑) 臥龍は騎兵単に有利つくみたいな話を聞くけど、自分だとなかなか安定しない
臥龍・王桃・趙雲・黄権でやってるんだけど、特に神速と魏ケニアが苦手
神速には散開して功城取られてそのまま取り返せない
魏ケニアには大渇からの連突で騎兵が落とされる
臥龍使いの諸兄は騎馬単相手にどう立ち回ってるのでせうか 騎馬単で括るのはちょっと違うぞ
大喝入ってると話が変わる
神速ならどうにでもなったりする
神速号令スルーして連続城門されたりしても勝ったりする サブに鉄鎖積んでるなら、敵城門張りで騎馬二度掛けで、まず負けない
積んでないならカウンターかな 魏ケニア相手は戦騎と大喝を重ねられた時に転進増援で
士気差作って・・・くらいしか思い浮かばない。
神速相手は敵陣鉄鎖でなんとでもなる印象。 城内系上手い相手だと、城ダメあんまりとれなくて負ける事も有るな〜。
相手城門鉄鎖も場合によっては、城内乱戦やりやすいし。
でも大喝入と遮断入り以外は、相手からしてみたら
士気10から攻めれない組み合わせなので、じっくり腰を据えて
立ち回った方が間違い無いかな。
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