三国志大戦 臥龍スレ・3度掛け
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【蜀047】R諸葛亮を中心に戦う者たちのスレです
基本sage進行です。煽りや叩きはスルーしましょう。
前スレ
三国志大戦 臥龍スレ・2度掛け
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1268837404/
【スレチーム】 臥龍の庵
【パス】 3594t
この用兵破れまい 30戦以上もデッキ固定すると流石に安定してきた感じがする
デッキボーナス超絶少ないけどなw >>299
城内乱戦出来なくさせれるのは地味に強いよね。 臥龍での金爺王悦の対処どうすればいい?
車輪がデカすぎてどうにもこうにも 1.高武力車輪には剛槍が効果的
2.臥竜槍掛け
3.爺に崩射される
4.車輪と射撃に完膚なきまでにやられる
別に私のこと言ってるわけじゃあるんだからね! 品ですが臥龍はじめました
桃園使ってたためスキルゼロでひどい目にあってますが
刺さらずに突撃することを前より真剣に考えるようになったので
三国志大戦の楽しさがよくわかるデッキな気がします
とりあえず連休中の兵糧はは全部徐庶先生に召し上がっていただきました 知らぬうちに、軍団になっていたようだ・・・
サブカがお邪魔しているので、今度引き上げます^^; 2.5コス二枚はキツいかな
伏兵入れれば何とかなるだろうか >>312
1.柵は壊さなくても良い
2.小喬は落とさなくても良い
3.城壁でも落城は可能
武力を上げて(城を)物理で殴るのも選択肢の1つ 四発で落城だろ?
一度でも阻止出来ればこちらの勝ち
奥義は十中八九諸刃に決まってる
これだけ分かってて
対策立てやすいデッキもないぜ いや、防柵だとおもうけどな
素武力低いから一発阻止するのがキツイって話でしょ >>315
間違いなく防柵だよね。こっちに転身増援が無くても
総武力低いから、諸刃使う意味が無いもん。
313が書く様に、城壁を地道に叩いて落城させるのが
一番良いと思うんだよなぁ。城門にぶっ込むと両端から横弓食らうし
それを阻止するには、柵を綺麗に壊さないと駄目だし。
ジジイのオイマスで乱戦いくのとSR朝雲の1掛け人馬乱戦のどっちがいいのかねぇ >>317
あなたのデッキと相手さんのデッキがわからんけど
・相手が普通槍、長槍なら
崩射かけて突撃かませるようになるのが一番いい。
臥龍2度がけから崩射突撃できれば相手も迂闊に槍が出せなくなる。
・車輪相手なら
オイマスで乱戦したほうがいい。どうせ乱戦するなら兵力が高いほうが切れるまでもつからね。 今日臥龍チームに入りましたw
まだまだ始めたばっかですけどよろしくです^^ >>319
sageてないで、sageはE-mail欄に書くもんや スレちですいませんorz 最近臥龍の空打ちが多い
馬黄忠と槍魏延で馬に掛ける場合の位置調整がよくミスる・・・
「武力と城攻撃力が上がる」 Verうpで計略セリフも変えてくれないかな
2と同じ
これで終わりにしましょう
に戻して
沈めはそのままでおk オイマスと臥龍使った事ないけどオイマス叩いて柵に突っ込ませて他の騎馬は弓集めてりゃいんじゃね?
もしデッキにくるりんぱが入ってるなら逆に相手が詰むレベル 2コス槍はギエンとリゲンのどっちにするかは好みの問題ですか? >>325
ゆとり覇王の意見だけど
知力5と6の差が大きいから、安定って意味で軍も付いたリゲンがいいと思う。
憤激の回復も極まれに助かるからね 胸囲は中々いいよな
弓や槍なら挑発で引っ張りつつ槍掛けで一方的に蹂躙できる 今日は色んな復色込みでパーツ試してきたけど、関索が中々良かった
射は無いが無理やり押し込みたい時とかに、号令から真っ向からいくもんではないが ギエン使ってますがやっぱ武力8より知力6ですかね
麻痺矢号令とかにはキョウイがいいのかな 選ぶなら2コス槍はリゲンかな^^
ケニアで組んだ時に・・・これは別の話w
さて巷ではロケテが始まってるようだが、臥龍&パーツの動向は?
今日久しぶりに4枚使ったらいつも通り使えなかったwwww
てか相手の武力押しがかなりきつくなった…orz 臥龍、長槍関羽、劉邦、孫尚香、Gジョジョ、馬ショクってどう?
ODBだけはデカそう
やっぱ弓は桃で固定の方がいいかな 4枚で弓入れるなら臥龍は王桃で鉄板じゃないかと
柵、崩射持ちで挑発有りなんて壊れすぎるw >>334
孫尚香には惹かれるが崩射が無いと…
孫尚香兵出ないかなぁ
そういやないな
装飾が面倒なのかね
せめて柵があればね
3稼働当初なら壊れだが
今なら使ってもよいレベル 最近、庵がパンパンな事が多いんだが2個目のスレチームを作った方が良いだろうか?
作ったところでどんだけ人が入るかはわからんけど 王桃は鉄板すぎるよな、孫尚香は計略被るし選択肢になりにくい
肉壁にもなる関羽入れるなら、王桃外して2コス騎馬、1コスに弓か騎馬もなかなか >>338
あれって定員あったの?
>>340
わかる。勇猛持ちいれても俺は一騎討ち下手くそだし(笑) 臥龍は騎兵単に有利つくみたいな話を聞くけど、自分だとなかなか安定しない
臥龍・王桃・趙雲・黄権でやってるんだけど、特に神速と魏ケニアが苦手
神速には散開して功城取られてそのまま取り返せない
魏ケニアには大渇からの連突で騎兵が落とされる
臥龍使いの諸兄は騎馬単相手にどう立ち回ってるのでせうか 騎馬単で括るのはちょっと違うぞ
大喝入ってると話が変わる
神速ならどうにでもなったりする
神速号令スルーして連続城門されたりしても勝ったりする サブに鉄鎖積んでるなら、敵城門張りで騎馬二度掛けで、まず負けない
積んでないならカウンターかな 魏ケニア相手は戦騎と大喝を重ねられた時に転進増援で
士気差作って・・・くらいしか思い浮かばない。
神速相手は敵陣鉄鎖でなんとでもなる印象。 城内系上手い相手だと、城ダメあんまりとれなくて負ける事も有るな〜。
相手城門鉄鎖も場合によっては、城内乱戦やりやすいし。
でも大喝入と遮断入り以外は、相手からしてみたら
士気10から攻めれない組み合わせなので、じっくり腰を据えて
立ち回った方が間違い無いかな。
計略もなにもないのに、なんで武力2の奴に
武力8の徐盛がやられるんだ。 鉄鎖って人2コスでどんくらいにたまるっけ?
組んだらいつも天だらけになるから困る 鉄鎖はどうせ最後20c位でつかうから気にしないな
天に集めて増援系を早く打てる方がいい
つか、臥龍天敵多すぎる なぜ神速に勝てないかわかった。
一騎打ちだ…間違いない。
一騎ウッ(`;ω;´) ケニアなら、よく聞く
四枚だと、あまり聞かない
四枚だと、チョロは入れたい 騎馬単臥龍って本当にいるの??
覇王以上で見掛ける臥龍デッキは4枚王桃入りか、関羽麒麟児のケニア以外見たことないなよ
覇者昇格記念カキコ。
司空15→丞相→覇者30までの期間が凄い短かったせいかこれからが怖いぜ(´・ω・`)
俺の王桃は横弓要員(`・ω・´)キリッ
花形姜維とリゲインorもじゃ子龍だよ。
開幕下手な俺には柵が欲しくて…
昨日の武将ランキングに臥龍またヒョッコリ出てきたと思ったら勝率か50%超えててうれしかったわぁ。
おれ旧カード使っているんだけどね(´・ω・`) 旧カード使い結構いるんだな
やっぱ台詞が良いもんな
天2.5は捨てだけど 新カードのちょっとワルっぽいイラストやセリフも好きだけど、旧カードもいいよね。
さてさてばーうpで臥竜はどうなる事やら。
最近はそればかり気になる。 ただ他が上がって辛くなるっていう…なんだ!いつも通りじゃないか!
正直救護シンフォニーとか来たらデッキ的に勝てる気がしない… 槍2度がけって今刺さりますか?
トン、趙雲、臥龍のケニアばっかでやってたからわからなくって。 槍は2度掛けまでは刺さらないです。
3度だと流石に刺さるがな 21カウントもあるのに短く感じるこの頃…。
瀬賀さん30カウントぐらいにできませんかね?w >>366
今までで一番長いじゃないかwwww
昔の25C、+4の頃って考えたら恐ろしいな…
今日初めて臥龍を使わない試合があったなぁ
私は香港から来ました
現在のところ、翻訳、Googleの使用
文法上の間違いは許してください場合
李通臥龍、司馬炎は、UC李炎/ Rの張コウを(魏武強)李厳場合にお願いしたいと思います
実現可能?
3.59_3は、修正した見
どうもありがとう
いみわからんちん
リゲインに変えたいのか?
とりあえず、バー上がらないと 「臥龍、李通、司馬炎、R張コウというデッキでやってます。
R張コウを李厳に変えようかと思っているのですが、どうでしょうか?」
というデッキ相談かな?頓珍漢なこと言ってたらすまん。 それはお願いしたいと思います
臥龍 李通は、それと同じですか?
李厳張コウが良いですか? >>368
R張コウと李厳は比べるまでもなく李厳のほうが数段優秀です。
李厳持っているのなら、R張コウを使う利点が見つからないほうどに李厳がいいです。
李通、臥龍、司馬炎、李厳でやって見るといいですよ。 7武 7智 (勇)から
張コウ(魏武強)
李厳よりも良い値 と
3士気は、使用することができます
効果的に時間を29.5c 武力+4作用する 李通、臥龍、司馬炎、張コウ
または
李通 臥龍 sr姜維 王桃
良いのですか??
または使用
李厳 王桃 臥龍 黃忠
良いのですか?
どうもありがとう 李通好きだな
スタンダードは
王桃 黄忠 李厳の単色
二色にしたいなら、魏よりも呉と組みたいな 魏と二色なら五枚にして、朱霊入れた方が面白いし強い気がする。
李通と朱霊以外は槍二枚で。
てかバージョンアップは何も変更無しかな?
本スレでは21Cとは書いてたけど、ダメージボーナスが気になるな。
呉ならガッチリ 1コス射持ちでもいいな、転身でもいいな
2コスに弓採用なら、バリバ18で1、5コス騎馬か 少し調べてみた。カウントは変わらずだなぁ。
突撃ダメージは劉封にかけた場合、武力2の相手に対して五割位。
ちなみに二度掛けした場合は、武力5に対して七割位。
関平の槍撃は武力2に対して、2割行くか行かないか。
麻痺矢効果は対象が暴使った場合、再オーラ可能。
でもギリギリ再オーラ可能に見えた。
曖昧ですまん。写真取りながら調べたが、CPUが完全回復してくれないもんで。
>>385
今日、臥龍とマッチしたけど何時もより短く感じた
気のせいか? 体感短くなったのかな
つか、今日は13回やって、臥龍と3回当たった
隣にも臥龍使い、流行ってる? >>386
一回しか調べなかったけど、0.5C落ちてたとしたら
間違った可能性も・・・
次やったらもう一回しっかり見ておくわ。 体感、ラグのせいもあるかもしれんけど、槍掛けダメージ上がった?
2度掛けだったら武力7〜8位なら2撃で沈んだんだけど。
前まで2撃は耐えていたのに
あと突ダメが減った気がするけどまだまだ問題無いレベルだとは思う。
馬掛けが抜けてたからな
馬掛けを弱くして槍掛けを強くするならそれもアリか 反攻が流行りそうな感じなんだがどう対策すれば・・・ あれは相手が残念なことを祈るしか無いと思う・・・・
逆にあのデッキにはタナカ型ケニア使えばいけそうな気がするけど。
槍2度掛けは槍撃難しいんだよなぁorz テンプレ反攻には剛弓っつう崩射が入ってるからな…
両端攻めされつつ剛弓戦法うたれるだけできつい なんとかして臥龍二刀流を会得して相手の手元を混乱させれば良い
もちろん出来ません^^ 対策とかまずは柵を一枚ずつしっかり全壊させる事じゃね?
後、再建来そうな時にはしっかりラインあげといて
柵の位置で待機してるとか。
臥龍は大負けするときと大勝するときの差が出るから面白い
つまり、最新5勝で位落とした 最新3勝までいったよ
反攻と救護交響曲が無理過ぎるw
人馬強化でヒャッホイしてたのにな… 正直今のバージョン3セット位しかやってないけど、臥龍にはきついバージョンだよなぁ…
折角前バージョンで勝率上げたのに… 臥龍に人馬趙雲組み込む場合、王桃いらなくなるかと思ったけど
そんなことはなかった
臥龍 人馬 王桃 まで来て
馬枠を2.5にすると攻城力が下がるってのがちょっとした問題になるんだが
誰がいいだろうか?
友人は2C関平を推してきやがったが・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています