三国志大戦 臥龍スレ・3度掛け
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【蜀047】R諸葛亮を中心に戦う者たちのスレです
基本sage進行です。煽りや叩きはスルーしましょう。
前スレ
三国志大戦 臥龍スレ・2度掛け
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1268837404/
【スレチーム】 臥龍の庵
【パス】 3594t
この用兵破れまい 八卦とやたら当たる様になってきた・・・
地味に嫌な相手なんだが・・・ 4枚臥龍では城内連環がきついと思ってケニアにしたら
予想以上に開幕がキツクて色んなデッキにフルボッコにされた^^;
肝心の城内連環にはマッチングしないわで、もう散々。 >>431
なんで鉄板なんだ?縮地の方が明らかに楽じゃない。
オイマスでも行けるが、縮地入れときゃ刺さってもまず負けないだろ。
募兵持ちもかなり役にたつよね。 城内連環相手は増援系で攻め続けるのが肝要だと思うから
回復できるオイマスや忠義は戦いやすいような気はする。
縮地もいいけどデッキとして考えると…どっちがいいのかな?
厄介なのは郭嘉よりも後ろで弓撃ってる奴らじゃね?
募兵も王桃も、弓兵のせいで機能しづらくて困る。 崩射に桃色、臥竜が長時間計略だから全然やれる方だと思うんだけどなぁ
臥竜って知力依存どんくらいかわかる人いるかな?
臥竜、張遼、英知戦法、謀略、筍カン当たりで知略でも張ってみようかなと思ったんだけど
>>434 ガリュウデッキって基本的にガリュウしか使わないデッキだと思うし
2色にしたらガン待ち出来ないし、スレチだけどヘヤー引き継ぎ英知舞たぎりでも使っとけ >>434
知力依存1だって報告あった気がする
それほど相性良くないな
知略陣前提だと臥竜に入れてまでやる事じゃないとなりそう 今少し考えてたんだが、最近見かける城内連環の構成なら
弓に一回+騎馬に一回掛けで良くないかな?
てか于禁入りに事故るのだけが怖いが・・・
そろそろ臥龍に戻ろうかと思うんだけど
最近のデッキは何が辛い?トウシ位?
てか大分流行りわかれたかな? マッチングばらばらで何とも言えんけど、武力上昇の高い号令が多いんじゃないかな
押し込まれたら城ダメを取り返しきれん 正直、今の臥龍で相性いいデッキってあんまなくね?
桃園やら各種漢デッキ相手にしてるとデッキパワーのなさに泣けてくる。
ハマれば強いんだけど、型に持って行くまでがかなり大変というか。 こっちの型に持っていくというよりは、相手の型に持っていかせないという事の方が重要だと思う
どんなデッキだろうと、押し込まれたあげく守りに注力されるとどうしようもない 少なくとも対馬単は相手からすると相性押し付けだろ
守りに注力されようが城門鉄鎖でチャンスあるし・・・征覇王以上は判らないけどな
他は呉系のデッキ相手だったら有利付く事もあるんじゃないか? 桃園はデッキ構成によっちゃどうにもならんけど
漢はまだどうにかなるんじゃね?
後半迄にどんだけリード取れるかにもよるが。
呉は麻痺矢以外ならそこまできつく無いとは思うけど
柵多目の流星系はかなりきついと思う。最終兵器に勝てねぇ・・・ 呉は二分ガッチリがきつすぎる最終兵器もきついけど...
みんな軍師何使ってるの?
自分は徐庶固定の雲散対策にキョウイいれてます。 ホウ統固定で転進若しくは再起かな
以前は転進増援固定だったけど、転進再起でおKな事が多かった
むしろ転進無しの再起がいい場合もあるしね
普段4枚臥龍しか使ってないんだけど、5枚や6枚を使ってる人いる?
いたらレシピを参考にしたい 5枚は臥龍使い始めの頃に使ってたけど
臥龍孔明を入れる以上は掛ける対象を絞った4枚のほうがいい、
という気になっちゃった。UC周倉が端攻めしてたのが記憶にある程度ですw
レシピになってなくてスンマセン。
最近妙にマッチするんだが、漢張飛って4枚デッキだと凄くつらくね?
妙に効果時間長いし。国力に応じて引っ張る人数増えちゃうし。
マッチするたびに負けるから怒りを通り越して
臥龍と合わせて使いたくなってきちゃうくらい強い。気のせいかなあ… >>445
低証覇王で良ければサンプルを・・・
老益・王桃・周倉・簡雍・軍師鳳統+馬謖。
昨日久しぶりにやったけど、負けたのは勝率九割の
神弓セルベリアと最終兵器だったかな。マッチングに恵まれた。
簡雍のおかげで鉄鎖も王桃も生きるから中々良いよ。
>>448
一度掛けじゃ無理じゃないかな?
いや、試してないからわからないけど。
ちなみに結構前に試した二度掛け+血筋だと100.3%だった。 >>448
無理なんじゃね
ニコ動で動画あげてる人は毎回二掛けだった気がする >>446->>447
thx
血筋での城門は30%くらいだっけ
どこで見たのか覚えてない・・・
臥竜の効果は判らないけど流石に3倍超えは無いだろう
2度掛けで落城できるかどうかじゃない? >>451
wiki見る限り攻城力1.5倍らしい
2度掛けだと2.25倍かな・・・? 兵卒への3度掛けなら100%超えてるな
2度掛けでいけるなら2度掛けで済ませるだろうし、そう考えると・・・
つまりどういうことだってばよ 先月、数ヶ月ぶりに復帰したらチームに画伯がいた。
何を言っているk(ry
チームBOXが捗るな。
そんなオレは溜まりまくったコバンを消費するためにシルバーコースにしたら、
チームBOXが使えないことに変更後に気付いた使えない男…orz EXSR関羽が臥龍ケニア向けのカードになりそうでwktkなんだが… 大会の影響でで44位にランクインしたね。明日以降どうなるかな?
強さがバレる→流行って調整入る、の流れは勘弁して欲しいが
むしろ使いにくさが知れ渡る→流行らない、かな。
>>455
あの関羽は臥龍か八卦でしか使いどころが無い気がする。
デッキの核になりそうもない3コストというのも、まあEXらしいけど。 先日、入隊したものです。
本日の大会から臥龍使っています。
BOX動画見て勉強させていただきます。p(^-^)q 対人戦で剛槍マウント難しいですね
奥の距離感がつかめない >>460
マウント難しいよね。
俺の場合、マウントよりも槍撃自体難しいけど…
後ろに槍撃出て、焦って修正しようとして悪循環な事がよくある。 臥龍流行ってるのかな?
最近崩射の時間が短くなっているような気がするんだが
体感だから気のせいかな? >>463
いつだったかのverupで短くなったはずだけど。
さらに短くなったって話は聞かないな。
そうかぁ
この前の天下統一大会から気になり始めたから違うかな
ところで最近やたらと一転に当たるのだけど
どうやったら勝てるの? 構成がどんなだかわからんが、王桃に臥龍掛けて遠弓麻痺矢で端から落としたり
雲散役を牽制する為に真っ白爺ちゃんを乱戦させたり
素武力低めの号令デッキだから1体ずつ集中して落としていくのがセオリー トン兄、丁婦人、荀イク、蒋斉、賈ク、劉ヨウ、ハルカのデッキ
なるほど
マッチョ王桃か、試したことなかったからやってみる!
ありがとう。 やっと3連敗しなくなってきた
臥龍で勝つと自分が上手くなった気がする
いや老益が強いだけか 守りの城門オイマスがいい感じ
臥龍も掛けて投げ強化戦法してカウンターに繋げれると脳汁もの
低証なので聞きたいですが
大会で5枚臥龍するなら弓槍どっちを増やすべきでしょうか
いや出来るけど
臥竜 最期の交響曲 天人共鳴 UC馬良 侠者の陣法
2.5/2/1.5*3のパターンなら5枚で9コス
2コスを1枚でも入れると5枚以下確定だし、2.5コスを入れるデメリットは薄い
以前の8コス大会より不利付かないよ
1.5コスの諸葛亮は使えないけど、ホウ統・徐庶・法正もいるから十分デッキになる 賢毒、侠者、天人、挑発馬謖まで考えましたが
吐息と柵がないのが不安です
2コスは侠者しかないですね
臥龍 吐息 天人 白眉 関興で昨日出陣した。
体験談としては機略いたら無理
桃ちゃんは賢毒のがまし
士気6即無双が止まらない
司空に上がれません
まず自分のミスによる取りこぼしもかなり自覚してますが
機略入りの騎馬単、人馬号令の騎馬単は端攻めでリードされたら取り返せない
デッキは桃、馬黄忠、車輪魏延です
やった!今日3度目の挑戦でやっと皇帝昇格!うれしい!
機略は相性かなり悪いのですが自分は質実健攻からの騎馬2度掛けして王桃で引っ張ってワンちゃん狙いしています。
人馬は騎馬2度掛けして相手が人馬してきたら奥義で転進してカウンターで攻めるのがいいと思います。
駄文失礼しました。 >>477
オメ
俺はなかなか皇帝に定住できなくてルーパーしてるわw
>>476
機略は吐息でがんばってgdgdさせる
人馬は終盤の速軍人馬がきっついので中盤に2度掛けで攻め込む
人馬で応戦されたら引いて、多少の城ダメはくれてやるつもりでカウンター
どっちもあんまり当たらないデッキだからコレって立ち回りがわからんw 奥義はやはり徐庶ホウ統が安定なので吐息を活用しないと駄目ですね
速度上昇騎馬を引っ張って刺すのと守城役をはがすくらいにしか使ってませんでした
今日は転進を腐らせて落とした試合が2つありました
増援選んでれば昇格できてたかも >>478
ありがとうございます。
昇格戦中何度かあたっているかもしれませんねw >>480
千葉の人かな
ならここ最近何回かマッチしてるわw
>>481
ですね
臥龍同士の試合は自分はgdgdする感があると思っているので、あまり得意ではないのですが
すが、なかなかいい勝負ができておもしろかっです。
マッチングありがとうございましたw
あと質問なんですが、6枚逆境にはどう対処していますか? こちらこそマッチありがとう。その内またあたるかもねw
6枚逆境は色々と試行錯誤しているところですわ
序中盤に田豊を落とせば大分荒らせるから、それを狙ってる
中終盤の逆境2連発は止められないから、李厳と諸葛亮は両端攻めで城ダメを稼ぐ
相手が転進したら、士気の無い内に荒らして逆境号令を引き出し、転進増援
後は士気の無い内に攻城をもぎ取る
っつーのが勝ちパターンかな
人によっては槍に2度掛けで何とか出来たりもするんだけど、弓ダメが痛すぎて安定しない 久しぶりに見てみたら、なんと2人も皇帝に・・・!
ただいま昇格戦なので、すぐに追いつきます^^
ただ、デッキの関係上マッチだけは勘弁です^^;
6枚逆境は・・・
ケニアなので参考にならないですね^^; >>483
なるほど
自分も序盤に田豊ころせれば割とグダらせられることを最近しったんですが
下手に黄忠で伏兵踏むとこっちが壊滅しかねないので難しいんですよね...
そうそう逆境に槍掛けは厳しいんですよね、馬掛けま事故率高いし
逆境2連発を奥義なしで捌いてるんですか!?...すごい。自分は
兵力減ったらすぐ使ってしまうんで今度その戦法ためしてきます。
>>484
昇格戦頑張ってください!
ケニアは逆境に対して相性どうですか? >>485
基本的に捌く事はできないんだけども、殴られた分は殴り返せば良い訳だから、部隊を落とさないようにしてカウンター命
まぁ、毎回上手くいくかっていったらそうでもないんだけどもw
枚数の多い号令とか超武力集団相手にはこういう立ち回りを選ぶ事が多いかな
>>484
3枚でよくやれるw
これからはケニア使いと言えばタ○○!という時代が来るのか… >>485
相性はあまり良くないです^^;
戦い方は基本的には待ちになりますね^^;
わざと引いて誘ったり、田豊を踏みに行かなかったり・・・
相手の4回目の計略(士気−4の状態)に合わせて槍2掛け状態で高いラインを維持して攻めあがられるまでに、出来るだけ相手の数を減らす事を心がけてます。
あとは486と同じような感じでカウンター気味に攻めて城ダメと相談しながら守る(攻める)という感じです。
そうならないグダグダにされる展開だと、かなり脆く崩されます^^;
>>486
頂上に載れれば、あるいは・・・w いつも使ってる編成に飽きてこんなデッキを
臥竜 麒麟児 関興 張姫
くるりんぱ居ないだけで立ち回りがビビり過ぎorz 今度の大会は忠義、臥龍、李厳、王桃、簡擁かな
それにしてもまた機略英知が成立するレギュだな…。 蒋エンかビホウシジのほうが幅が広がらないかな?
単色機略英知は無理ゲに等しい。 ハハ!あなたと同じチームになると思います。linjiahao85@gmail.comで私にメールできますか?
ありがとう!
よろしく!
八伏 ハハ!あなたと同じチームになると思います。linjiahao85@gmail.comで私にメールできますか?
ありがとう!
よろしく!
八伏 ハハ!あなたと同じチームになると思います。linjiahao85@gmail.comで私にメールできますか?
ありがとう!
よろしく!
八伏 ハハ!あなたと同じチームになると思います。linjiahao85@gmail.comで私にメールできますか?
ありがとう!
よろしく!
八伏 ハハ!あなたと同じチームになると思います。linjiahao85@gmail.comで私にメールできますか?
ありがとう!
よろしく!
八伏 ハハ!あなたと同じチームになると思います。linjiahao85@gmail.comで私にメールできますか?
ありがとう!
よろしく!
八伏 とても残念そうに何度もスパムメールに... :(
それがエラーを示す保持するため、私はしかしを通じて取得することはできません... :) とても残念そうに何度もスパムメールに... :(
それがエラーを示す保持するため、私はしかしを通じて取得することはできません... :) ハハ!私はあなたと同じチームにあってもかまいませんか?だから私はあなたから学ぶことができます!:)
あなたがチームにいる<やる気へやー>現在か? :D チーム入ってもいいか?ってことみたいね
俺は臥龍の菴にいないから空きはわからないんだけども 解除きたー
大会での忠義に臥龍は楽しかったな
武力10つええ オーノー...
定員オーバーのため入会できません
:( 多分私達は一緒にチームを入力することができますか?:D ハハ!それは素晴らしいことだ!どのチーム? :)
非常に悲しい...この数日は全国对战非常に非常にすでに、私の证降下80〜より遅れる... :( なんだかよくわからんくなってきたな(笑)
チームって20人でいっぱいなんだっけ? ハハ!私たちは別のチームの方法についてを一緒に入力してください?:D ハハ!私はちょうど新しいチームを作成!
チーム名:孔明の天命
パスワードは:1000
ハハ!あなたが参加できることを望む! :D 李厳 黄忠型で五虎将や天人を相手にするときは
やはり槍掛けがポイントになってくるんですかね
いつも中盤押しきられて負けてしまいます。
>>514
自分の意見でよければ参考にして下さい
基本槍掛けではないでしょうか?
自分もあまり五虎将は得意ではないのですが
攻める時は士気12から槍掛け2回して黄忠が計略を使ってきたら王桃でひっぱり
倒してから攻城とるようにしています。
天人は王悦型は基本楽ですが、挑発いりだと天人からの挑発が厳しいので
槍2度掛けして相手が天人を使って挑発してきたら兵法を使い転進して
相手の士気がないうちにできる限り攻城をとります。
あとはそのリードを守るようにするのが自分の勝ちパターンです。 遅くなりましたがアドバイスありがとうございます
やはり槍掛けですか 日によって調子に波がでるので、確実に操作できるよう練習します
個人的に無理だと思う相手は最終兵器と王允王美人ですが
それ以外にはなんとかいけるんじゃないかと思うので頑張ります >>517
覇王位の天人ならオイマスと王桃で足並み崩しまくっても勝てるよ。
まだ当たってないんだけど知勇一転どうにかなる?
頭の中ではめちゃくちゃきついんだけど・・・ verUPしましたなぁ。
効果時間は21cくらいだから変わらずかな?
威力はあまり細かく見ていないのでわからないけど、変更なしか若干マイルドになった感。
武力依存もあるだろうから一概には言えないけど 明らかに騎馬掛けは弱くなった
髭に二度掛けして武力1に7割くらいしかダメージ与えられなかった >>521
あ、やっぱり?
突撃してみて違和感あったけど、その内容じゃ結構な弱体だな 暫く他のデッキに浮気してたけど最終的にたどり着いたさいきょうでっきには結局臥龍が入っていたぜ。
今チーム満席らしいから>>513のチームに入れて頂くとしよう。 と思ったらチームが無いお・・・
スレチームには入れたから宜しくです。 解除きた!
早く覇者から覇王に・・・と書いたところで落ちるの方が早そうな状況に>< ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています