三国志大戦 臥龍スレ・3度掛け
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【蜀047】R諸葛亮を中心に戦う者たちのスレです
基本sage進行です。煽りや叩きはスルーしましょう。
前スレ
三国志大戦 臥龍スレ・2度掛け
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1268837404/
【スレチーム】 臥龍の庵
【パス】 3594t
この用兵破れまい 大会+兵糧増+値下げのおかげで
ついにウチの徐庶にも奮奮を買ってあげられそうです
低勝率の臥龍は米不足が辛い 今回は奥義つけるの楽そうだね。
俺も何かつけよう。 チームに新しく入ってきてた人、もりもりやってるなぁ。
俺もやろう。環境あんまり良さそうじゃない気もするけど。
沈むぇっ…より、考えそうなことだ…(呆れ)のほうがよかった >>>46のデッキで覇王に昇格しました。
時間は丸1年たってるけど、対戦数は150戦位です。
まだいけそうな気がする >>540
おめでと。今なら征覇王いけるんじゃないか?
頑張れ〜 丞相昇格戦一発で抜けました!
無茶な相手に当たらなかったので中の人に感謝です バーウプされたね〜少しだけ上方されないかなぁ・・・ 4ヶ月が過ぎてしまったが、ようやく皇帝に昇格しました。 >>544
タナカさんかな?
おめでとうございます^^
自分は皇帝になった後ICなくしてサブカで頑張ってます;; >>544
タナカさんかな?
おめでとうございます^^
自分は皇帝になった後ICなくしてサブカで頑張ってます;; 自分は皇帝になった後落ちるのが怖くてサブカで狩りやってます!!
に見えるw 丞相にはひとつも勝てないまま司空に落ちました
店が過疎ってて店内頂上のってしまい
自分のプレイ初めて見たけど
ひどかったw >>551
リプレイ見て悪い所を見るのは良いことだよ。頑張れ〜 ラグが酷すぎて征覇王にあがれる気がしない・・・
皆さん最近の勝率はどうですか? ゲーセンいけないところにしばらく行くからそれまで昇格したいところ >>554
頑張れ〜
俺もそろそろ昇格戦やらんと・・・後一勝のままやってない(笑) いまさらだが大雑把な情報を。
武力+3
効果時間約21C
突撃ダメ 武力13関羽が武力2歩兵の兵力約50%もっていく程度
遠弓 自陣中央から敵城門まで届く 自城城門前からは届かない
恐らくたいした変更はないと思われる。 >>556
安心の無修正かな?
欲を言えばもう少しだけ効果時間伸ばして欲しいなぁ。
臥龍がランクインしてる!
早くみんな見限らないかな〜 4枚臥龍使い続けてきたから今更違うデッキは無理です 蜀単の黄忠李厳型使っているんですが司馬懿と時たま当たる漢軍張飛に勝てないです。
征覇王皇帝クラスの方々はどんなデッキ・立ち回りをしてますか? 新規にnet登録したんですが
現在臥龍の庵って定員に空きはありますでしょうか? >>565
ありがとうございます!入らせて頂きました。 >>563
自分は現在皇帝で人馬臥龍を使っていますが、司馬懿は勝った試しがないのでわかりません💦
漢張飛は出来るだけ士気差を作って戦うようにしています。
人馬入り以外だと漢張飛かなり辛いよね?
俺にはどうにもできんw >>568
人馬は死んでもすぐ復活するから対応しやすいよね。
人馬以外も手はあると思うけど中盤ぐらいまでに攻城ある程度取らないと終盤辛いと思う。。。
けど今バージョンは人馬入りだと狼虎相手に普通に戦えるから証上げやすいバージョンだと思う。
人馬の人頑張ってるなぁ。
俺も今日から地道に頑張ろう。 >人馬入りだと狼虎相手に普通に戦える
すいません。ひょっとして、そちらの趙雲さんは赤兎馬に乗っておられます? >>571
その人がチームの人馬使いの人だとしたら、赤兎馬じゃないよ。
人馬の人見てるかなぁ。
強滅英知麻痺矢はどうにもならない?
臥龍二度掛けか臥龍人馬は麻痺矢で止まるのかな??
>>573
臥龍人馬使いじゃなくて暴虐使いから。
この間当たったが、臥龍人馬コンボを火事場麻痺矢だけで完封出来た記憶が。 英知麻痺矢は臥龍2度掛けだと突撃オーラ維持可だけど再突撃不可
火事場麻痺矢は臥龍2度掛けで走れる 頂上見てきた〜最後ラグかった様に見えたなぁ。
とりあえず、頂上おめです。応援してるので頑張って下さい。 >>577
>>578
ありがとうございます!!せっかくなので人馬ではなく呉蘭臥龍でのりたかったです><
騎馬が止まっていたのは張飛の2回目の城門が入った時点で負けがほぼ確定していたので
適当に動かしてしまいました^^;
>>579
確かにあれで負けたかなと思ったけど、意外に逆転出来そうだったね。
自分もたまにそう言うのあるから気を付けないと・・・
次は勝ち頂上いけるで!! 久しぶりに赤腕の人とマッチしました
なんか酷いラグを持たせてしまったようでした^^;
>>581
ラグもたしかにありましたけどそれ以前にgdり過ぎでした
今日は臥龍人馬が遠弓麻痺矢に止められて泣けた
いつの間にか速度低下増えてるのね… はじめまして。
チームに加入させていただいた臥龍騎馬単ケニア使いです。
よろしくお願いいたします♪ >>580
返信遅くなってすいません・:規制されてました。。
確かに諦めない精神は必要ですね・・・
ありがとうございます。次は勝ち頂上頑張ってみたいです^^
すいませんがチームを変える事にしました。また戻ってきたりするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします><
>>585
他行っても活躍期待してるね(^ω^)ノシ
そう言えばちょっと前に頂上きてたね!
最後に相手が守れた気はするけど、良い逆転でした。
勝ち頂上おめでと(^▽^) 押し入れからカードを発見してここ1ヶ月ほど復帰して臥龍を使ってるものです
こんな楽しそうなスレを見かけたんだけどもう人いないかな(´・ω・`) オレ含めチェックしてる奴はいると思うけど、
決定的に話題がないのよね。
人馬の武力1下がったけど、それだって元々突撃メインだったら
痛いは痛いけど致命的ではないし、ケニアで使われる忠義関羽も
回復量上がっても計略自体使うことが稀だからわりかしどうでもいいw
あ、ひとつ話題あった。
某ケニア君主の方聖帝おめでとうございます! 暴虐陥陣営麻痺矢車輪ってどう立ち回ったらいいですかね。 >>592
かなりきついよねテンプレ暴虐。
とりあえず、どのデッキでもそうなんだけど、暴虐で大体城削った後の
知略使われる前の段階で、ラインを相手陣に維持して
簡単に相手のラインをあげさせないで、士気を使わせるのが重要だと思ってます。
後は相手の計略選択と、城の削り具合でかなり変わると思うので
なんとも言えない気も。張衛倒せればなんとかなるはず。
ちなみに自分は騎馬掛けしか使って無いです。
後、相手が城削りまくってきた時、ワンチャン桃色で張衛引っ張って
端攻め決めるのを、意識しておくのも良いと思います。
わーい人がいたー
蜀というか諸葛亮が好きで絵がカッコイイwolfinaさんの諸葛亮使ってます
デッキの幅があって楽しいです。槍撃楽しすぎ。
人馬、徐庶入り、麒麟児、弓メインとめぐって李厳縮地姜維に落ち着いてます
>>592
暴虐陥陣営相手だとギリギリまで削らせてくれることが多いのでなんとか落城狙いしてます
まともに相手すると溶けるので;
暴虐陥陣営より麻痺矢がキツいです
今はマシになったけどEx孫策とかは全然削れなくて台バンものだった… >593
ライン上げると帰れなくなって負けパターンです
後半高順潰せば勝つこともありましたが
そのへんは下位プレイヤーということですね
基本キツいということがわかってよかったです
士気10辺りで暴虐2回で落城することもあるんですが奥義は転身増援ではマズいですかね
>594
麻痺矢は老益で何とかしてますがこれも下だけでしょうか >>591
ありがとうございます^^
まだ聖帝でやれる気配がありません^^;
>>592
サムくでもありなら自陣鉄鎖、ガン攻めの転進増援、くらいですね。
デッキが違うので、あくまで参考までに^^;
>>595
何故帰れないw1〜2枚生け贄にしたら他は帰れるだろ?
臥竜掛かってたら尚更。てか使ってるデッキがケニア臥竜? >>595
老益じゃなくて縮地姜維なんです…
老益の方が安定なのかなあ
あと臥龍は開幕で死ぬことが多いっす
>>595
たかじゅんにボコボコにされて落雷が欲しくなって
R諸葛亮、R徐庶、R姜維、R神速趙雲っていう
臥龍、落雷、挑発、募兵*2っていう欲張りなデッキで一時期やってました
何故か安定しませんでしたが
奥義が悩みどころ >>598
騎馬単か〜騎馬単にこだわりがないなら、雷同の方が役にたつよ。
知略はられようが、落とせるから。
奥義は転身増援でも良いんじゃないかな?デッキにもよるけど
自分は転身再起しか無くてもなんとかなってる。
てか開幕は・・・頑張れ(笑)攻城兵入り以外ならなんとかなるさ。
今日ひさしぶりにガッツリやりに行って長かった覇者ループを終わらせてきた
臥龍で10連勝とか初めて
相性でどうにもならなくなるから長丁場きついですね
大流星とか苦手です
最近はランキング入りしてるしマッチングも見かけるし人気出てきた? 神雷関羽使ったケニア使いたいけど
神雷関羽3kとかで手が出ない 微妙に高いなw
てか八卦が多くなってきたね。槍掛け弱い構成だと辛い・・・ 八卦は開幕諸葛亮の当て方間違えると城門真っ白張飛で詰むから嫌い… 今度の兵種強化復活大会臥龍が流行りそうだね
10コスも入れられるし夢が広がりんぐ >>605
うーん、コスト大きくなると単体強化は、不利になると思うけど
二度掛けで一発で落とせる位ならかなり強いとは思う。
乱れ打ちも凶悪になるかな〜?? >>606
うーん
3兵種アクション強化って弓だけ臥龍と噛み合ってないんですよね・・・
でも10コスなので乱れ打ち込みで高武力3兵種入れられそうなのが強みかな
どれくらい強化されるかにもよりそうだ >>606
前回は弓強かったから、麻痺でも強そうだとは思うけど。
とりあえず色々やってみるわ。 今日、皇帝昇格戦行ってくるわ!
俺にマッチ運を!(笑) 無事昇格出来たので記念かきこ。
てか最近はデッキがバラけて来た気がするなぁ。 一年半ぶりくらいに三国志大戦復帰したんですけど、
チームって空いてますでしょうか? このスレを見られている方も少なそうでしたので、
勝手ながらチームに参加させていただきました
よろしくお願いします >>613
あんまりやってないですが、よろしくお願いします(^ω^) 丁奉の遠弓麻痺矢きつすぎわろえない
あいついると勝てる気しないんだけど、みんなどうしてます? 特にどうしてるということもないんですが、過疎なのでw
相手が遠弓麻痺矢ばかり打ってくる前提で、
王桃に麻痺矢2度掛けでどうでしょう。
素武力が互角になれば、こちらには復活持ちがいるので悪くはないかと。
自分は基本、馬に掛けて突っ込むけれど、確かに苦手意識はあります。
ところで遠弓麻痺矢って騎馬に2度掛けで再オーラ可能なんだろうか? 遠弓って減少値って0.5か0.6なはずだよね?
臥竜が1.5倍だとしても再オーラ可能なはず。
昔の記憶でも普通に走ってた覚えが。 遠弓麻痺矢戦法は麻痺矢を受けている部隊の移動速度が0.4倍になるはず。
減少値という言い方だと0.6になるのでしょうか。
臥龍2度掛け騎馬が2.25倍速で移動できるので、
2.25*0.4=0.9
通常の0.9倍速で移動できることになるのですが、
その数値が分かったところで再オーラ可能かどうか分からないっていうw 今チームに空きありますか?
空きがあれば来月から参加させて頂きたいのですが大丈夫でしょうか? >>619
空きがありますので是非どうぞ。
>>618
再オーラ可能なんですかね?0.9なら行ける気はするけど・・・
とりあえず、遠弓麻痺は少し位城を削られても
足並み崩されない様にするのが良い気はする。前半が勝負か。 チームって勝手に入ってもいいんですかね?
あと低証でわからないんですがデッキ相性が知りたいです
臥龍は相性ゲーと聞きますが槍が2枚以上いると全部キツい気がします。
自分とこでよく当たるのは
四枚暴虐
天啓手腕
気炎呂布のワラバラケニア
麻痺矢号令
四枚八卦
決起号令
たまに
雄飛英魂セルベ
四枚車輪法正
全突
大喝戦騎
老益がいるので麻痺矢は戦える気がしますが他は楽なデッキいません 619です
来月からと言っていましたが待ちきれず、先ほどチームに参加させていただきました><
これからどうぞよろしくお願いします! >>622
こちらこそよろしくお願いします。
>>621
まずは自分のデッキ構成を書いた方が良いと思われ。
自分は5枚なんで、四枚型や人馬臥竜なんかとは全然相性違いますし。 >>621
あ、チームは出入り自由ですよ〜気楽に行きましょう。 >>624
すみません
王桃李厳黄忠、王桃人馬雷銅、麒麟児忠義
ぐらいしかいないと思ってました
5枚だと全く想像がつきません 624ではないが・・・
テンプレ4枚暴虐相手は鉄鎖ハメかな。
位置は中央から城門にかけてで。城門深く埋めるのはNG.麻痺矢の動きも封じたいので。
序盤中盤でどんだけ士気吐いてもいいから攻城を防ぎ、
終盤は3枚以上(麻痺矢は必須)で範囲に入ったら発動で4枚なら王桃は横弓(麻痺や当たらない位置から)
それ以外攻城でなんとかなることが多い。
それ以外のは転身のタイミングと槍がけうまくなれば何とでもなるんじゃないかな?
あ、もちろん決起神速号令以外の騎馬単相手は鉄鎖鉄板ね。
全滅しないことさえ心がければ(全凸は特に)終盤の鉄鎖でまくれる。 全滅しないって当たり前ですができてないことが多いです
相手デッキ云々の前に格上相手だと迎撃が増えるし槍が簡単に落とされて瓦解します
勝つときは老益と転身で攻めっぱなし、負けは鉄鎖で押し返せない絶望的なリードをとられる
ライン上げられるとヤバいと思って攻めるんですが引き際が難しいですね >>621
槍2枚以上はほとんどデフォなので、ばらけてたら崩射
固まってたらくるりんぱの基本をしっかりできれば
相手もプレッシャーを感じるので、崩射の上手さは重用だと思います。
天啓手腕戦なんかは特にラインの維持が重用なので
上手く崩射凸撃して、万全の状態でラインあげさせなければ
勝ち試合が多くなると思います。 昨日やってきて思ったんだけど、馬掛けの速度落ちてない?
気のせいかな?神速闘攻ともほぼ同じだった様に見えたし。 verupしてからめっきり勝てなくなってしまった
なんか弱くなった?鉄鎖もぬるぬるしてるしきっついわ
>>632
そう言われるとそんな気がしないでもない
けど、さすがに変わってないと思うんだけどなー >>633
微妙に凸駄目も落ちた気がするけど、そこは気のせいだと思いたい。
自分も辛い事が多くなっただけに、色々弱くなったのか
やってなかった制なのかはよくわからないんだよな(笑)
ランカーが使ってるデッキが弱くなってるとも言われてたし
臥龍も下方されてる可能性はある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています