三国志大戦 臥龍スレ・3度掛け
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【蜀047】R諸葛亮を中心に戦う者たちのスレです
基本sage進行です。煽りや叩きはスルーしましょう。
前スレ
三国志大戦 臥龍スレ・2度掛け
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1268837404/
【スレチーム】 臥龍の庵
【パス】 3594t
この用兵破れまい >>580
返信遅くなってすいません・:規制されてました。。
確かに諦めない精神は必要ですね・・・
ありがとうございます。次は勝ち頂上頑張ってみたいです^^
すいませんがチームを変える事にしました。また戻ってきたりするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします><
>>585
他行っても活躍期待してるね(^ω^)ノシ
そう言えばちょっと前に頂上きてたね!
最後に相手が守れた気はするけど、良い逆転でした。
勝ち頂上おめでと(^▽^) 押し入れからカードを発見してここ1ヶ月ほど復帰して臥龍を使ってるものです
こんな楽しそうなスレを見かけたんだけどもう人いないかな(´・ω・`) オレ含めチェックしてる奴はいると思うけど、
決定的に話題がないのよね。
人馬の武力1下がったけど、それだって元々突撃メインだったら
痛いは痛いけど致命的ではないし、ケニアで使われる忠義関羽も
回復量上がっても計略自体使うことが稀だからわりかしどうでもいいw
あ、ひとつ話題あった。
某ケニア君主の方聖帝おめでとうございます! 暴虐陥陣営麻痺矢車輪ってどう立ち回ったらいいですかね。 >>592
かなりきついよねテンプレ暴虐。
とりあえず、どのデッキでもそうなんだけど、暴虐で大体城削った後の
知略使われる前の段階で、ラインを相手陣に維持して
簡単に相手のラインをあげさせないで、士気を使わせるのが重要だと思ってます。
後は相手の計略選択と、城の削り具合でかなり変わると思うので
なんとも言えない気も。張衛倒せればなんとかなるはず。
ちなみに自分は騎馬掛けしか使って無いです。
後、相手が城削りまくってきた時、ワンチャン桃色で張衛引っ張って
端攻め決めるのを、意識しておくのも良いと思います。
わーい人がいたー
蜀というか諸葛亮が好きで絵がカッコイイwolfinaさんの諸葛亮使ってます
デッキの幅があって楽しいです。槍撃楽しすぎ。
人馬、徐庶入り、麒麟児、弓メインとめぐって李厳縮地姜維に落ち着いてます
>>592
暴虐陥陣営相手だとギリギリまで削らせてくれることが多いのでなんとか落城狙いしてます
まともに相手すると溶けるので;
暴虐陥陣営より麻痺矢がキツいです
今はマシになったけどEx孫策とかは全然削れなくて台バンものだった… >593
ライン上げると帰れなくなって負けパターンです
後半高順潰せば勝つこともありましたが
そのへんは下位プレイヤーということですね
基本キツいということがわかってよかったです
士気10辺りで暴虐2回で落城することもあるんですが奥義は転身増援ではマズいですかね
>594
麻痺矢は老益で何とかしてますがこれも下だけでしょうか >>591
ありがとうございます^^
まだ聖帝でやれる気配がありません^^;
>>592
サムくでもありなら自陣鉄鎖、ガン攻めの転進増援、くらいですね。
デッキが違うので、あくまで参考までに^^;
>>595
何故帰れないw1〜2枚生け贄にしたら他は帰れるだろ?
臥竜掛かってたら尚更。てか使ってるデッキがケニア臥竜? >>595
老益じゃなくて縮地姜維なんです…
老益の方が安定なのかなあ
あと臥龍は開幕で死ぬことが多いっす
>>595
たかじゅんにボコボコにされて落雷が欲しくなって
R諸葛亮、R徐庶、R姜維、R神速趙雲っていう
臥龍、落雷、挑発、募兵*2っていう欲張りなデッキで一時期やってました
何故か安定しませんでしたが
奥義が悩みどころ >>598
騎馬単か〜騎馬単にこだわりがないなら、雷同の方が役にたつよ。
知略はられようが、落とせるから。
奥義は転身増援でも良いんじゃないかな?デッキにもよるけど
自分は転身再起しか無くてもなんとかなってる。
てか開幕は・・・頑張れ(笑)攻城兵入り以外ならなんとかなるさ。
今日ひさしぶりにガッツリやりに行って長かった覇者ループを終わらせてきた
臥龍で10連勝とか初めて
相性でどうにもならなくなるから長丁場きついですね
大流星とか苦手です
最近はランキング入りしてるしマッチングも見かけるし人気出てきた? 神雷関羽使ったケニア使いたいけど
神雷関羽3kとかで手が出ない 微妙に高いなw
てか八卦が多くなってきたね。槍掛け弱い構成だと辛い・・・ 八卦は開幕諸葛亮の当て方間違えると城門真っ白張飛で詰むから嫌い… 今度の兵種強化復活大会臥龍が流行りそうだね
10コスも入れられるし夢が広がりんぐ >>605
うーん、コスト大きくなると単体強化は、不利になると思うけど
二度掛けで一発で落とせる位ならかなり強いとは思う。
乱れ打ちも凶悪になるかな〜?? >>606
うーん
3兵種アクション強化って弓だけ臥龍と噛み合ってないんですよね・・・
でも10コスなので乱れ打ち込みで高武力3兵種入れられそうなのが強みかな
どれくらい強化されるかにもよりそうだ >>606
前回は弓強かったから、麻痺でも強そうだとは思うけど。
とりあえず色々やってみるわ。 今日、皇帝昇格戦行ってくるわ!
俺にマッチ運を!(笑) 無事昇格出来たので記念かきこ。
てか最近はデッキがバラけて来た気がするなぁ。 一年半ぶりくらいに三国志大戦復帰したんですけど、
チームって空いてますでしょうか? このスレを見られている方も少なそうでしたので、
勝手ながらチームに参加させていただきました
よろしくお願いします >>613
あんまりやってないですが、よろしくお願いします(^ω^) 丁奉の遠弓麻痺矢きつすぎわろえない
あいついると勝てる気しないんだけど、みんなどうしてます? 特にどうしてるということもないんですが、過疎なのでw
相手が遠弓麻痺矢ばかり打ってくる前提で、
王桃に麻痺矢2度掛けでどうでしょう。
素武力が互角になれば、こちらには復活持ちがいるので悪くはないかと。
自分は基本、馬に掛けて突っ込むけれど、確かに苦手意識はあります。
ところで遠弓麻痺矢って騎馬に2度掛けで再オーラ可能なんだろうか? 遠弓って減少値って0.5か0.6なはずだよね?
臥竜が1.5倍だとしても再オーラ可能なはず。
昔の記憶でも普通に走ってた覚えが。 遠弓麻痺矢戦法は麻痺矢を受けている部隊の移動速度が0.4倍になるはず。
減少値という言い方だと0.6になるのでしょうか。
臥龍2度掛け騎馬が2.25倍速で移動できるので、
2.25*0.4=0.9
通常の0.9倍速で移動できることになるのですが、
その数値が分かったところで再オーラ可能かどうか分からないっていうw 今チームに空きありますか?
空きがあれば来月から参加させて頂きたいのですが大丈夫でしょうか? >>619
空きがありますので是非どうぞ。
>>618
再オーラ可能なんですかね?0.9なら行ける気はするけど・・・
とりあえず、遠弓麻痺は少し位城を削られても
足並み崩されない様にするのが良い気はする。前半が勝負か。 チームって勝手に入ってもいいんですかね?
あと低証でわからないんですがデッキ相性が知りたいです
臥龍は相性ゲーと聞きますが槍が2枚以上いると全部キツい気がします。
自分とこでよく当たるのは
四枚暴虐
天啓手腕
気炎呂布のワラバラケニア
麻痺矢号令
四枚八卦
決起号令
たまに
雄飛英魂セルベ
四枚車輪法正
全突
大喝戦騎
老益がいるので麻痺矢は戦える気がしますが他は楽なデッキいません 619です
来月からと言っていましたが待ちきれず、先ほどチームに参加させていただきました><
これからどうぞよろしくお願いします! >>622
こちらこそよろしくお願いします。
>>621
まずは自分のデッキ構成を書いた方が良いと思われ。
自分は5枚なんで、四枚型や人馬臥竜なんかとは全然相性違いますし。 >>621
あ、チームは出入り自由ですよ〜気楽に行きましょう。 >>624
すみません
王桃李厳黄忠、王桃人馬雷銅、麒麟児忠義
ぐらいしかいないと思ってました
5枚だと全く想像がつきません 624ではないが・・・
テンプレ4枚暴虐相手は鉄鎖ハメかな。
位置は中央から城門にかけてで。城門深く埋めるのはNG.麻痺矢の動きも封じたいので。
序盤中盤でどんだけ士気吐いてもいいから攻城を防ぎ、
終盤は3枚以上(麻痺矢は必須)で範囲に入ったら発動で4枚なら王桃は横弓(麻痺や当たらない位置から)
それ以外攻城でなんとかなることが多い。
それ以外のは転身のタイミングと槍がけうまくなれば何とでもなるんじゃないかな?
あ、もちろん決起神速号令以外の騎馬単相手は鉄鎖鉄板ね。
全滅しないことさえ心がければ(全凸は特に)終盤の鉄鎖でまくれる。 全滅しないって当たり前ですができてないことが多いです
相手デッキ云々の前に格上相手だと迎撃が増えるし槍が簡単に落とされて瓦解します
勝つときは老益と転身で攻めっぱなし、負けは鉄鎖で押し返せない絶望的なリードをとられる
ライン上げられるとヤバいと思って攻めるんですが引き際が難しいですね >>621
槍2枚以上はほとんどデフォなので、ばらけてたら崩射
固まってたらくるりんぱの基本をしっかりできれば
相手もプレッシャーを感じるので、崩射の上手さは重用だと思います。
天啓手腕戦なんかは特にラインの維持が重用なので
上手く崩射凸撃して、万全の状態でラインあげさせなければ
勝ち試合が多くなると思います。 昨日やってきて思ったんだけど、馬掛けの速度落ちてない?
気のせいかな?神速闘攻ともほぼ同じだった様に見えたし。 verupしてからめっきり勝てなくなってしまった
なんか弱くなった?鉄鎖もぬるぬるしてるしきっついわ
>>632
そう言われるとそんな気がしないでもない
けど、さすがに変わってないと思うんだけどなー >>633
微妙に凸駄目も落ちた気がするけど、そこは気のせいだと思いたい。
自分も辛い事が多くなっただけに、色々弱くなったのか
やってなかった制なのかはよくわからないんだよな(笑)
ランカーが使ってるデッキが弱くなってるとも言われてたし
臥龍も下方されてる可能性はある。 >>634
安定して使いこなせてるわけじゃないから負け越す時もよくあるんだけど、
それにしても勝てなくなった気がする
前なら勝ててそうな試合を落としちゃうんだよな
あと、大徳増えてね?
槍3デッキ見ると泣きたくなる >>635
自分は決起号令が多いかな。後は救心も多くなったわ。
救心は神速闘攻積みなので、速度が同じ様に見えて・・・
大徳落雷は当たりたくないなぁ。槍掛け弱いデッキは本当に辛い。 EXトンエン張温決起劉備孫堅とあたったときは
どう動けばいいですか?
李厳老益桃色ですが開幕落城させないと無理な気がします 後半は槍掛けでラインあげられる前にどうにか出来るのでは? 相手の足並みを崩そうとしてこっちが壊滅して
ループに入る前に落城してました
無理攻めせずに向こうが体勢を整えるために下がる時に
士気兵力を保って先に上がって剛槍2掛けで
高めのラインで号令+決起計略を何とかする
というイメージでしょうか? 国力2(士気大量)〜国力3位になったら、中央ライン位で迎えうつのが一番かと。
その構成ならしっかり出来れば勝てるはず。 久しぶりに覗きに来た
3.594Eで総士気量下がって使いドコロ間違えると士気かつかつだね
亮/王桃ちゃん/縮地/李厳でやってるけど勝率50%くらいをうろうろしてる
最近はテンプレ暴虐は9割勝てるようになってきた
デッキ柄ちまちま城削って勝つデッキだからワンミスで死んでしまう
無理攻め絶対しないのと部隊分けしたりして常に場を荒らすの意識出来れば… >>641
自分は対処知ってる人にテンプレ使われたらほとんど勝てない。
やっぱり麻痺矢打たせて、黄忠サーチさせてる内に
落城した方が良いのかな? >>642
縮地姜維いると楽ですよ
暴虐だと結構城削らせてくれるので城門1発くらいまで削ってその後引きつけて
縮地→城門で先に落としてます
縮地って計略の影薄いので(泣) 臥龍は赤兎、飛将、無双みたいにと突撃も迎撃も意味なくなるデッキにはほんとにノーチャンス…
徐庶欲しくなるんですけどみなさんどう対処してますか?
やっぱ雷銅さん便利なのかな… >>643
縮地見落としてた・・・そうだよなぁ〜縮地もありですよね。
でも老益だから守れる場面もあるから、マッチング次第か・・・
最近、暴虐四連戦して死にそうになったw
>>644
対呂布戦はどれもある程度は攻城をスルーして
効果時間生かせば、普通に戦えませんか?
どっちもミスるとあっという間に撤退するから気が抜けない・・・ >>540ですが皇帝昇格しました。デッキは一緒です。 >>647
おめでとーその調子で聖帝も行けるさ!! バーウプで臥龍どうなった?
騎馬掛けがわずかに強化されてる気がするんだが。 カウント21〜21.5で凸ダメボナスアップかはわからんけど
基本的の凸自体が少しダメあがった気がするんだけど気のせいかな?
士気上昇したし、臥龍は上方だね。 ヤバい時に老益が間に合うのが大きい
爺ゲーで勝率上がった 黄忠だと対麻痺矢号令の時不安になるんですが、
どんな対策してるのでしょうか? >>651
多分、前のバージョンから少し遅い気がするんだけど。 >653
士気貯めながら守りの薄いところから全員で攻めて
伏兵と士気6即老益で壁ねじ込んでリードしたら後は老益ガン守りです
証も勝率も低い自分がたまに当たるのはこれで何とかなります >>655
やっぱり開幕ですか。
槍も強くできるし久々に黄忠臥龍試そうかな
張翼は臥龍のパーツとして有りでしょうかね? 655じゃないけど、今回は兵力快復早いから、軍持ち槍の方が
何かと役に立つんでないかな? 割と雑に遊んでたけど最近演舞場登録して
動画でプレイ見返すようにしたら
三年やってきて初めて最新100戦が50勝に届いた
同時に証47になったけど初昇格動画が間に合うかな そろそろ潮時なのかな。
チーム名をここで提案し、所属して早数年・・・
長いような短い様な。色々と思い出すわ。 よし、チームでやってる人間、自分で最後になったから今日で解約するわ。
在籍してる人達も、もうやらないだろうな。
色々楽しめたわ。皆さんありがとう。
もうちょっとで聖帝だから、聖帝なったら引退するわ。 >>662
やってみたけど、あれは面白くないわ。
三国の劣化だもの。ラグ出た時に止まるのは良いけど。
臥龍使いにはとても優しい機能。これで三国やりたかった。 ■運営をブチ切れさせた無断転載するアケゲ速報(スパムブログ)とは■
たんたんP
東京 イーストサイド
プラチナ
SNSを介した誹謗中傷
みなさんこんにちは。ロード オブ ヴァーミリオンVプロデューサーの丹沢です。
ごく一部のプレイヤーに限ったことではございますが、
最近、プレイ中の意図的な回線切断や、あらかじめ示し合わせた上でのポイント稼ぎプレイといった、
対戦の面白さを損なうプレイが行われていることを把握しております。
また、マッチングした相手へのSNSなどを介した誹謗中傷なども、残念ながら、散見されます。
物理的な回線切断は筐体の故障につながるおそれがありますし、
マナーの悪いプレイや誹謗中傷はマッチングした他のプレイヤーに不快な思いをさせることにもつながります。
マルチプレイのゲームである性質上、どうしてもこういった行為を100%ゲーム側で防ぐことは難しいですが、
今後、そういった行為が頻発する場合、ある程度の期間プレイ履歴等を調査した上で、協議の結果悪質と判断される場合は、
当該プレイヤーアカウントに対して個別にマッチング制限を設定することといたしました。
より多くの皆様にロード オブ ヴァーミリオンVを楽しんでいただくための対応となりますので、
ご了承のほどよろしくお願いいたします。
ロード オブ ヴァーミリオンVプロデューサー 丹沢 悠一
『アケゲ速報』は2015年、MOBA『Lord of Vermilion ARENA』スタッフの謝罪をAC版『III』に対する誹謗中傷に向けるような記事を掲載し
『III』プロデューサーの丹沢悠一は「他者の著作物を権利者の許諾なしに掲載してるばかりか誹謗中傷してくるアケゲ速報」と名指しで批判した。
http://i.imgur.com/8MCX07y.jpg
これマジ? アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
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