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三国志大戦 臥龍スレ・3度掛け
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0086ゲームセンター名無し
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2011/02/24(木) 23:18:10.73ID:hjE6p5fv0
>>84>>85
車輪関羽をショップで50円で買ってしまった
引っ張り出すのめんどかったし横山関羽だったしでなんか特した気分

車輪関羽見てたらなかなかのスペックだと錯覚してしまったが
臥龍・麒麟児・忠義関羽のケニアと
臥龍・車輪関羽・人馬趙雲では、やっぱ後者が弱いよね
0087ゲームセンター名無し
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2011/02/25(金) 02:52:43.85ID:viEjnb3nO
先日最新18なシンガポーの臥龍使いにマッチしたんだが、ちょっと変わった構成で印象的だった
臥龍、人馬、ススメ、馬禝
確かに相手が固まったらススメっていうのは良いなと思った
0089ゲームセンター名無し
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2011/02/25(金) 20:37:43.03ID:N876S6SL0
大会でもやろうとイスに腰掛けたら、大会の暫定1位が庵の人だったw

一方、俺はいつもの3倍くらいプレイしたのにいつもどおりの玉璽しか貰えなかった。ワロタ

ワロタ…
0090ゲームセンター名無し
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2011/02/26(土) 14:19:09.66ID:Bn7lja0TO
5枚臥龍で大会やってみたけど…
5枚も扱いきれんozu
4枚が限界なヘタレですm(__)m
関羽買ってこよ
0091ゲームセンター名無し
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2011/03/01(火) 20:31:37.45ID:EZh7vK5DO
臥龍使いの皆様、教えて下さい・・・鬼槍ってどうすればいいの?

基本、馬掛けしかしないから車輪連打で積むんだが・・・。
ちなみにデッキは臥龍、馬姜イ、二連剛弓、槍呂朦で槍呂朦で凌ぎつつ端攻めくらいしか対抗できないので・・・
0092ゲームセンター名無し
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2011/03/01(火) 22:20:18.04ID:Nk929dau0
単色かつ屈強な槍が居るデッキじゃなきゃ鬼槍は辛いと思う
高速車輪がどうにもならんよ…

そのデッキなら、撤退厳禁で、ひたすら城内ローテしつつカウンター命じゃないかな
0093ゲームセンター名無し
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2011/03/02(水) 09:36:04.97ID:qj59bNpRO
>>92
ありがとうございます。
やはり我慢して凌ぐしかないのですね。

3度目の大尉昇格戦、次こそ大尉になれるよう頑張ります!
0095ゲームセンター名無し
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2011/03/02(水) 21:33:34.32ID:mT4n1dAY0
なんか3倍速で動けそうな呼ばれ方ですねw

マッチングが良いのか、勝率5割以上をキープできています
賈逵のおかげで雲散が減りましたよ。ありがとう^^
0096ゲームセンター名無し
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2011/03/03(木) 07:54:06.34ID:6QYiO2550
はじめまして
証6で最近ケニア臥龍を使い始めました。

質問なのですが、
今のデッキが「臥龍・Ver2コス3関羽・人馬趙雲」です。
ちょい上にもありますが「臥龍・忠義・麒麟児」のがいいのでしょうか?
麒麟児持ってないのでオススメなら買おうと思ってるのですが。

あと4枚臥龍ならどんな感じのデッキがオススメでしょうか?
0097ゲームセンター名無し
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2011/03/03(木) 08:45:41.03ID:nk/1wZE3O
ケニアなら断然麒麟児&忠義。どっちも使ってみたが、やはり槍が3コスなのはキツかった。
城門ぶちこんだ時はすごいんだけどね…

四枚は臥龍、王桃まで固定でお好みで2コス馬、槍から一枚ずつ。
馬は黄忠、姜維
槍は魏延、李厳
辺りがよく使われる。
0098ゲームセンター名無し
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2011/03/03(木) 23:55:09.26ID:sQpcg27+0
久ぶりに来てみても、あいかわらず進んでないですねw

と言う事で、またニコ動に代理UPしてもらいました。
まあ、宣伝にしか来てないですねw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13757943

>>96

どちらかと聞かれれば、忠義・麒麟児をオススメします。

車輪関羽・人馬の場合は計略が全て単体強化(車輪も)なので、 忠義・麒麟児よりも汎用性が無いです。
その上、車輪が死に計略になってしまっているのが残念なところです。



0099ゲームセンター名無し
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2011/03/04(金) 20:22:02.53ID:Lc2aNSz70
>>96
ケニアなら、臥龍 忠義関羽 SR麒麟児が一番良いと思いますよ
高武力、高知力、募兵持ちと臥龍にピッタリなスペックです

4枚なら、臥龍 王桃 2コス槍 2コス馬が良いです
崩射突撃、吐息で引っ張って槍撃など、王桃のサポート力が半端ないです
3枚と比べて武力押しがキツくなりますけどね…

>>98
タナカタナカ連呼され過ぎで吹いたw
0100ゲームセンター名無し
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2011/03/05(土) 09:01:14.40ID:awWd/WDF0
100ゲト+ケニアで丞相昇格記念カキコ
ダメ系、雲散に当たらなかったで運がよかったです。


>>98
おれ、あなたのデッキ大好きです。でも麒麟児がデレてくれないorz
010196
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2011/03/05(土) 11:03:38.81ID:6D8NIeTM0
みなさん書き込みありです

麒麟児がカードショップで200円だったので買って早速プレイしてみましたが
7勝2敗といい感じでした。

負け試合の事ですが臥龍ケニアで捕獲祝融と決起提言はどう対処したらいいでしょうか?
0102ゲームセンター名無し
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2011/03/05(土) 13:15:23.99ID:awWd/WDF0
麒麟児ウラヤマシス・・・

デッキはケニアで話を進めるとして、捕獲は諸葛亮を投げ捨てる。槍、臥龍掛かっている舞台が捕まったらだめ。
それををつければ4:6位にはなると思う

決起提言は美人がいたら無理ゲー
0103ゲームセンター名無し
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2011/03/05(土) 13:20:15.28ID:awWd/WDF0
あと補足として何だけど、槍撃に自信があるなら槍掛けして捕獲を突き殺すことも可能です。

しかし臥龍ケニアの勝率が良くて勝ち星がもの凄い伸びて大変なんだが・・・
0104ゲームセンター名無し
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2011/03/05(土) 22:41:33.72ID:i7sqrvTg0
3月からのを中心に、チームBOXうpしました
よろしければドゾ
ttp://zoome.jp/610hukukatumi/diary/438/

>>101
捕獲も決起雷撃も少枚数キラーなので、事故と思うしか…^^;
捕獲は守りで使われるとどうしようもない(どこから出てくるかわからない)ので、相手に攻めさせてカウンター狙いかな
雷撃は手前に範囲がないので、一気に距離を詰めれば何とかなるかも
雷撃の入ってない決起提言だったらどうにでもできるはず
0105ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/07(月) 19:26:22.34ID:dbcLkFjwO
ふと気になったのですが
元々知力が高い+時間も長い臥龍の知力依存って
どうなってるんでしょう?

知力upして伸ばすより重ね掛けの方が良いのは分かりますが
疾風怒濤や隠密戦法、武神のように依存が高く、爆発的に伸びたり…?
0106ゲームセンター名無し
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2011/03/07(月) 20:51:32.91ID:ZtLlqBCX0
いつだったかの知勇一転大会前に、効果時間=10C+知力×1Cだという事が判明した
今は効果時間21Cなので計算式が変わってるかもしれないけど、武神みたいに爆発的に伸びる事はないと思う
0107ゲームセンター名無し
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2011/03/07(月) 20:57:56.42ID:dbcLkFjwO
>>106
おぉー知力+1でおよそ1cかー
ありがとー

つまり知略陣で
賢母→泣斬アフロ→臥龍とすれば約28cくらい
更に二度掛けの可能性も…!

すごく…で?っていう…です…
0109ゲームセンター名無し
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2011/03/08(火) 17:54:26.25ID:mjB6gwmR0
>>104
ありがてぇありがてぇ

チームにれっどあーむ戻ってきたのか。
やっぱり臥龍王桃が安定してんなぁ
しかし桃範囲狭くなったのね…orz
0110ゲームセンター名無し
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2011/03/09(水) 12:20:34.01ID:JWEs/zoL0
3月9日付けのランキングで臥龍が96位に入ってたけど
もしかして2回目のブームがきてる?
使ってるけど相手にすると勝てた記憶がないから
あまり流行って欲しくはないんだけどもw
0112ゲームセンター名無し
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2011/03/09(水) 17:10:07.32ID:15qUC2ClO
>>111
見てみたら勝率45.8に吹いた。

崩射と挑発が居ると、雲散入ってなくても結構きついから
ランカーが使って勝ったとしても、そこまで流行らない気はするが。
0113ゲームセンター名無し
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2011/03/09(水) 18:05:33.51ID:YR0u6Igz0
>>112
45%…だと…?
並み以下じゃなイカ。

しかしランキング入りのカードで部長をぼっこしちゃうと問答無用で下方されちゃうから気をつけなきゃダナ
0114ゲームセンター名無し
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2011/03/09(水) 22:56:21.05ID:SYp4xlOoO
デッキボーナス低いのはこのせいか!
160貰ってたのが、今日は50位だった。
0116ゲームセンター名無し
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2011/03/11(金) 20:29:16.76ID:2KRviA2k0
会社に退路遮断かけられたわ
自宅が近ければ歩いて帰ってもよかったのだがな

3/9のランキングで臥龍がランクインとの事だけど、なんだったんだろうねw
局地大会があったわけでも頂上に乗ったわけでもないのに
0117ゲームセンター名無し
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2011/03/13(日) 19:59:08.33ID:fMzsc/EA0
山形だけど大丈夫。
こっちは被害少ないけど、募金するくらいしかなくて力になれず歯痒いわ・・・
0118ゲームセンター名無し
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2011/03/14(月) 10:35:26.32ID:xX5CJa8v0
>>117
無事で何よりだ。
俺も出来る限りのことはするよ。

くそ…誰か俺に騎馬5度掛けくらいしてくれ…被災地に行って助けになりたい
0119ゲームセンター名無し
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2011/03/14(月) 16:11:49.34ID:mA/L7GKnO
>>118
まぁ今は黙って見てるしかないよ・・・。
専門家以外何も出来ない状況だろうし。

行って事故に巻き込まれたら洒落にならん。原発の不安もあるし。
0120ゲームセンター名無し
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2011/03/14(月) 22:26:43.74ID:BXReZrNE0
なるべくいつも通りの生活を送って、大戦の帰りに募金なり献血なりに協力すれば良いんじゃないかな
素人が協力出来る事なんて限られすぎている

臥龍スレだし臥龍の話もしたいんだが、話す事がないなw
0121ゲームセンター名無し
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2011/03/15(火) 08:47:14.52ID:8cJLbhen0
まぁいつも変わらずやることは同じことだからなぁ。

流行りのデッキに如何に対抗策が出せるか位しか話がねぇ…

しかし相手に崩射がいると途端に辛くなるよね。臥龍って
0122ゲームセンター名無し
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2011/03/15(火) 14:22:18.08ID:o9DmMeh1O
>>121
やっぱり対策話かねぇ。

確かに崩射は地味に辛い。上手く使われると槍ほとんど機能してくれない・・・

騎馬掛けしかないけど、凸ダメ減ったのが効いてて
武力5〜6位にかけても対応に苦労する事が多い辺り
やっぱりテンプレ型四枚とケニア辺りが安定して強い。
ケニアは忠義がまともになったのもプラスだし。

てか流行りが変わり過ぎて最近は色んなデッキにあたるね。
0124ゲームセンター名無し
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2011/03/16(水) 23:16:07.22ID:V7YAoePk0
素武力が低いので、高めで麻痺矢を誘発させられれば城内乱戦で何とかなる事もある
まぁ、もりもりす型というか本人に何度もボコされてるわw
0125ゲームセンター名無し
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2011/03/19(土) 12:04:57.83ID:HMbZ0fpXO
>>124
本人は更にきついな(笑)

そんなに当たらないけど、ほとんど負けててさ。頑張ってみるよ。
0127ゲームセンター名無し
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2011/03/20(日) 17:26:26.66ID:CunqCRAsO
状況次第、としか言えないなぁ
臥龍馬がまっ先にワンパン殴りに行くことだってあるし
肉壁として、孔明をボロボロに使い切ることだってある
0129ゲームセンター名無し
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2011/03/21(月) 14:11:03.38ID:wehU8Q6F0
正直過労死寸前じゃないかと思うわ。
迎撃上等で肉壁になり、
伏兵解除後は相手の伏兵探したり、
試合はほぼ全部臥龍にまわしたり、
逃げる部隊の殿になったり、
攻城頑張ったりと…本当にいつも感謝だよ。

2.5コスは投げ捨てるものだったんや!
0131ゲームセンター名無し
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2011/03/22(火) 20:42:18.24ID:tPpsqOS90
それはどのデッキにも言えることだろうよw
最近、オカクゴーをよく聞くわ…
0135ゲームセンター名無し
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2011/03/24(木) 08:27:13.80ID:QiyOLLrJ0
>>134
LR髭、R張飛、臥龍のケニア使っている。 単に麒麟児が無いだけだよ…

ダメ計とかに全然当たらなくて勝率に貯金ができたw

しかしマンチョウにメタされるとは思わなかった…orz
0136ゲームセンター名無し
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2011/03/24(木) 23:36:37.07ID:vNbf+X030
覇者クラスなんだが、9戦中3戦で臥龍とマッチとかどうなってるわけ?
しかも臥龍・王桃・縮地姜維・李厳の完全ミラーマッチが2回…

相手にして分かったけど、対臥龍ってメンドクサイなw
1敗2分けと完全にやられちまった。
相手になった途端、自分の試合ができなくなったw
0137ゲームセンター名無し
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2011/03/24(木) 23:39:42.50ID:cm9/Cq0m0
R張飛だと素武力は上がるがダメ計、妨害にトコトン弱くなりますねぇ

桃を入れてみた事もありますが正直弱かった
0138ゲームセンター名無し
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2011/03/25(金) 00:18:08.29ID:ooIdNcRmO
>>136
臥龍ブームきてるのかも
自分は最近使い始めたが
低品だから全くと言って当たらないw
0139ゲームセンター名無し
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2011/03/25(金) 17:41:16.43ID:wU+S1K70O
>>135
オマンチョウさんは侮れない。
どのバージョンだったか忘れたけど、範囲縮小の速度低下値アッブになってたはず。

あーやだやだ・・・
0140ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/25(金) 18:05:11.04ID:hDfVRzx/0
>>139
ああ知ってる。
三倍速でもオーラつかないからなぁ…

黄権にマンチョウにビホウ入りデッキとかどんだけメタなんだよ畜生…
0143ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/25(金) 23:58:48.37ID:JDdTLzzP0
落雷を2回撃ったんでしょう
2度掛けした武将が撤退したらコッチは何も出来ないしな
0144ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/26(土) 15:23:38.75ID:P071oUkGO
高知力でも落雷は気をつけないと駄目だよね。
ピン落雷2回だと落ちる武将はかなり多いはず。

実際問題どれくらいまで耐えれるんだろか?

大徳流行ってた時は、かなりびびりながらやってたなぁ(笑)
0145ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/27(日) 16:38:43.80ID:PRIf9ylNO
久しぶりに5連敗した・・・
海外マッチ止めてほしいよ、2度掛けが効かないだとっ!?状態だったし

そして軍師を忘れる自分に><
蜀の軍師が一枚も無くなった・・・
0146ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/28(月) 02:04:35.34ID:3HLUEWNv0
臥龍を始めたばっかですが
やっぱり雲散がきついです><。

軍師キョウイ入れるべきかな?
0147ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/28(月) 17:37:14.31ID:8TmDCP4ZO
>>145
自分のホームがラグきついから気持ちはよくわかる。
騎馬掛けが迎撃戦法になる悲しさ・・・

てか軍師紛失した?もし必要なら送るよ?



>>146
質実は使ってみたけど、発動迄の時間と効果時間がめちゃくちゃ微妙だったよ。
これなら鉄鎖とかの方が役に立つかと。

後はオイマス・当千・侠者・挑発とか入れるしか・・・
他の人は対策どうしてるんだろか?
0148ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/28(月) 21:41:46.22ID:Hg3JuMh80
武力10二部隊にもの言わせてごり押し。
対策じゃない?それしかないもの…(´・ω・`)
0149ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/28(月) 21:49:03.74ID:Qz3ZwkH70
>>146
対雲散は計略、奥義でどうにかしようとするより、立ち回りでごまかした方が良い
雲散を意識したデッキにすると他デッキ戦で泣くこともあるしね。まぁ俺の事です^^

当千馬超入れたら業炎英魂と当たったり、当千を雲散されたりとかなんだよもぉぉぉ
雲散と当千が同時発動したら武力8になるとか聞いてないでゴザル…



今日のランキングでまた臥龍がランクインしてるな…
.NETで確認したら週間使用率が112→123→115→114→97 だったわ
思いのほか愛用者が多かったのね^^
0150ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/28(月) 22:03:41.66ID:gaVHiAuc0
>>149
愛用者というか使ってみたという人が多いだけじゃないか?

雲散は立ち回りでカバーだな・・・
機略なら大分マシなんだがな
0152ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/29(火) 15:15:49.48ID:17HAdTA8O
>>151
挑発(桃でも良いけど)と鉄鎖入りなら有りかと。
五枚かなぁ。四枚にすると編成が難しい・・・
0153ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/29(火) 21:34:34.54ID:u4mE/szaO
前に忠義と桃と無血で組んでる人見たなぁ。
無血は端攻めするだけの簡単なお仕事って言ってた。
0154ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/30(水) 00:46:09.83ID:se7etGSrO
このゲームの根本は敵を殲滅することでなく
攻城することが第一だということ
よし夫婦デッキ試してみるか
0155ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/30(水) 19:28:56.15ID:EN+wc+6SO
とても苦労した大尉昇格戦から27戦、もう司空昇格戦・・・
また苦労しそうだなぁ〜><

軍師は無くしたけど、2色にして解決!早く蜀の軍師ひけるといいなぁ〜
0156ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/30(水) 22:01:00.16ID:4MbmrlmmO
>>151
>>46に覇者昇格したひとがいるから、そこまではいけるんじゃない?
ただ個人的には2コス2枚が万能だと思うから、
タナカ型とか3コスト+1コス型は演習でしか使ったことがない
素武力低過ぎだろjk
0157ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/03/31(木) 21:12:48.31ID:/VqyxX0y0
相手号令の対応の弱さを身をもって知ったよ
自分の場合スキルが残念なのが第一だが
0159ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/01(金) 23:17:15.12ID:eSgt6DMu0
ワラワラや非号令なんかには結構使える
全体強化や速度上昇には無力だが…
0160ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/02(土) 02:29:28.33ID:ClqT5YRpO
あっさりと司空昇格!
未だに蜀の軍師引けないけど><

でも蜀呉もなかなか悪くないwってかR呂朦さんが号令を一人で何とかしてくれすぎて頼もしい。
0162ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/03(日) 11:45:15.13ID:L31uKpe90
バンビーノはそんなセリフなんか…
全然見かけないから知らんかったw


チームBOXあげたので、よかったらドウゾ
ttp://zoome.jp/610hukukatumi/diary_list
0163ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/05(火) 20:42:11.21ID:G9i1ljxzO
>>162
いつも乙です。

時間無くて覇王一歩手前で停滞しちゃったから、動画見てイメトレしておく!
0164ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/06(水) 21:41:52.77ID:sdMWCXvO0
>>162
いつも参考にさせてもらってます。

魅力4臥龍の試合見てて思ったけど、
メジャーになったのはあの形だったと思うけど
改めて見るとピーキーな形に見えるなあ…今の環境では戦えそうにないw

これも時代の流れか。
0165ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/06(水) 22:19:04.91ID:e8xNa5E90
昔は当千が長かったからねぇ…
今はステルス目的で使おうとすると時間が短いし、当千単体で何とかできるわけじゃないからなぁ

槍趙雲は全然アリだと思うけどね
開幕弱いデッキだから魅力が多いと助かるし、子龍剛槍もなんとかしてくれたり
0167ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/09(土) 11:50:44.82ID:gPAT9dBG0
二色は二色でオリジナリティはあるけど士気制限がキツイっすよ。
即二度掛け出来ない、二度掛けしても士気がないってのは意外とストレス。

大戦やりたいとは思うんだけど、震災と余震でモチベーションが上がらない・・・
自粛なんて考えてないけど、気力が無い。ただただ疲れた。
0168ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/10(日) 22:26:27.43ID:4osfqXYWI
ちょっと相談なんですが
現在司空で蜀単4枚臥龍(臥龍、UC関平、UC王桃、SR人馬趙雲)を使ってます。

少し前から桃園(王桃入り)や4枚鬼槍によくマッチします。相手がメインの計略を
使用した時こちらの関平に臥龍を掛け剛槍で対処してますが上手くいかずに撤退させられ
敗北してしまいます。

臥龍の先輩方はこの場合どう対処されてますか?何か良い方法などあれば教えて頂けないでしょうか⁈
0169ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/11(月) 20:08:28.94ID:Uv0diE/S0
槍撃スキルをあげるとしか…

久しぶりにプレイしたいが、マッチするのかな?
0170ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/12(火) 12:42:18.90ID:l871NMdAO
>>168
桃園はライン上げられないようにするしかなくね?
人馬だけで地道に足並み崩すか、臥龍人馬で突っ込むか・・・
槍一枚掛けだと崩射でアウトだし、崩射避けるのに枚数割いたら
一緒にくるりんぱ・・・アウト〜

ラインあげきられたり、槍二度掛けすると桃園からの王桃で負けパターンなのはお察し。

と言う事はやはり騎馬掛けでどうにかするしか無くて
相手の王桃の横方面から騎馬で牽制しつつ、槍を誘いこちらの王桃で崩射。
相手が槍を重ねてきたなら、くるりんぱして前を向かせて突撃。

もしラインあげられた場合、槍二枚なら劉備は城門で
一枚は牽制になるはずなので、騎馬二度掛けしてから牽制の槍に崩射して
相手の牽制槍か王桃を倒すの狙った方が良いかも知れない。
崩射嫌って相手が広がるなら、広がった部隊を狙うと◎

まぁ馬謖入ってない事前提だけど・・・

駄文長文失礼しました。大体対応出来る事はこれ位しか無いと思うけど・・・

あ、鬼槍は槍掛けでどうにかしてねっ!
0171ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/12(火) 19:41:02.93ID:BI+BsQZGO
やっぱ対応力でいえば2コス2枚だよなあ
何とかしてくれる超絶持ちだと安心
0172ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/12(火) 20:09:38.65ID:ENmfTPF/I
>>169 >>170お二方有り難うございました。ライン上げさせない、崩射突撃、槍のスキルUPをしっかり練習します

本当に有り難うございました。

0173ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/13(水) 18:22:13.93ID:bHSssOw4O
証36の自分は関平じゃなく黄権いれてる

臥龍二度掛けの移動速度upと武力6程度だから挑発+桃園で擦り潰される
けど長槍臥龍だったら武力+10で移動速度そんなに上がらないうえに、
距離があるところから挑発打たせられるから、乱戦前に挑発が切れて逃げることができる
0175ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/14(木) 10:21:32.08ID:f1BR8mOY0
Verうpらしいが、臥龍は修正受けたのだろうか・・・?

誰か検証する猛者はおらぬかー!
0176ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/14(木) 11:18:20.08ID:y1F5TMXuO
>>174
自分は使った事無いけど、結構行けるんじゃないかな?

崩射避けに孔明使って、その後ろから黄権でぶすぶす差せば
相手も崩射を上手く当て続けるか、挑発桃園使わざるを得ないし。

挑発桃園使われて、距離間違わなければ黄権残るのは大きい。
流石に崩射+桃園かかった騎馬2体に突撃食らったら死ぬだろうけど。

相手のスキル次第か・・・でもこれなら黄権に変えてみたいとは思う。
0180ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/14(木) 20:54:15.33ID:RUPdsSom0
今考えたら25C、+4とか強すぎるよな。

あの頃初めて連勝数更新出来たんだよなぁ
0181ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/14(木) 23:15:54.05ID:9lC5MAg1O
zoomeに動画おいてきた
騎馬掛けしかしてない残念な内容だがな!

今回は無修正かな?
最近マイルド修正が多いからなんとも言えないけど
0183ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/15(金) 13:41:33.91ID:j5u6xJTPO
>>181
いつもながら素早い仕事乙でした。

もし弓の射程とか麻痺の数値とか変えられてても、全くわからないよね(笑)



>>182
別に何使っても良いんだから気にするな。
しかも騎馬単は結構きついと思うよ。やるなら頑張れ〜
0184ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/15(金) 20:39:42.06ID:fnlp/t2/0
>>182
正直自分ではガン攻めしているつもり。
攻めないと場内下手な俺には相手を捌ける自信が無いからなぁ。

>>181
乙ノシ 前回の動画観てモチベーション上げてプレイして来たわ。

屍栄魂は兎も角、勝てるハズだった戦騎ケニアにポカして負けてきたわ…orz

まぁ何とか勝ち越したけどw
0185173
垢版 |
2011/04/15(金) 22:44:28.33ID:MNOewSMSO
あと黄権は狼虎連破の3+4発目をくらってミリ残った事が有る
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