戦国大戦 妄想スレ
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追加してほしいカードやシステム、兵法といった妄想を垂れ流していくスレです ふさわしい武将が分からないが SSラーメンマンの絵 計略:ねこじゃらしの法則 効果:武力と移動速度が上がり、乱戦時に弾かれたり止まったりせず通常通り移動できる 他家 SS六角義賢 コスト2 足軽 6/6 【六角の銀席】士気6 自身の武力統率力に+6、移動速度と兵力を+60%上昇させる。 効果終了時に撤退する イラスト:甲斐剛 劣化SR謙信なら使われていた気がする。シルバーシートはネタ 真田幸村が追加になるなら、政宗も追加になるかな 伊達家SR 伊達政宗 武力9 統率7 鉄砲 コスト2 魅制 独眼竜の采配 士気8 範囲内の味方武将に以下の効果 槍足軽…武力が上がり長槍になる 鉄砲…射程が伸び発射速度が上がる 騎馬…速度と突撃ダメージが上がる 足軽…速度と攻城力が上がる 伊達家R 片倉景綱 武力5 統率9 槍足軽 コスト1.5 伏 賢臣の助言 士気4 味方一人の次に使う計略の効果、範囲、時間を伸ばす 伊達家R 伊達成宗 武力9 統率3 騎馬 コスト2 気合 突貫突撃 士気5 武力と速度と突撃ダメージが上がり、突撃を受けた武将を武力差で弾き飛ばす。 伊達家UC 鬼庭左月 武力6 統率4 槍足軽 コスト1.5 城 特攻の黄頭巾 士気5 統率と移動速度、攻城力が上がる。 伊達家SR 愛姫 武力2 統率3 弓足軽 コスト1 魅 田村家の援軍 士気4 範囲内の最も統率の高い武将に応じて、兵力が上がる。 伊達家SR 伊達輝宗 武将7 統率8 槍足軽 コスト2 柵 奥州探題の誇り 士気4 効果中に撤退すると、範囲内の指定した武将に自身のパラメータが加算される。 織田家 SS織田信長 コスト2.5 鉄砲兵 武7 統10 魅力 防柵 計略:非情の采配 士気6 織田家の味方の武力が上がるが、兵力が徐々に下がる 「この節、根切りにすべし」 武田家 SS馬場信房 コスト2 槍足軽 武7 統9 魅力 計略:鬼美濃の慧眼 士気5 武力が上がり、範囲内の最も統率の低い敵が自身に向かってくるようになる 「かっか、では戦るか」 おまけ 狐の隠密頭、富田 (白)(白)(3) 伝説のクリーチャー:狐・忍者・侍 3/3 武士道2(これをブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける) (白)(2):忍術((白)(2),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す) 狐の隠密頭、富田がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはライブラリーの上から3枚、自分の墓地に置く 「戦に勝ちたきゃ、俺を雇いな」ーーー富田郷左衛門 織田家 R松永久秀 武力6 統率9 鉄砲 コスト2.0 魅力 内応の誘い 士気6 範囲内の敵部隊で最も統率が低い部隊の操作がCPUになり、 最も近い距離の部隊を攻撃する。 織田家版松永はきっと出ると思うんだ。 でないと金ヶ崎の撤退でのイベントが起こせなくなる。 SR最上義光 奥州の雄虎 出羽の大名、出羽山形藩初代藩主。伊達政宗の伯父。 混沌とした東北地方において上杉・伊達といった諸大名と渡り合い、大名最上家としての全盛期を築き上げた 最上家 鉄砲足軽 コスト3 10/10 魅 「何人たりとも我が領地には踏み込ませぬわ!」 【鉄絆の采配】士気6横長長方形 範囲内の槍足軽の統率力が上がり兵力が回復する。鉄砲足軽の場合兵力と弾数が回復する 兵種によって効果が違うタイプの計略はこの先出るのかねぇ R駒姫 悲劇の美少女 最上家 槍足軽 コスト1 2/1 魅 最上義光の次女、豊臣秀次の側室。 東国一の美少女と名高かったために豊臣秀次の目に留まり、周囲の反対を押し切られ側室とされる。後、秀次が高野山で切腹した直後に実質的にはまだ側室で無かったにも関わらず、三条河原にて秀次の家族、側室達と共に処刑された。 この出来事は後まで尾を引き、最上氏が徳川家に組みした要因の一つと言われている 「どうぞ…迷わずお斬り下さいませ」 【阿弥陀の浄化】 士気4 戦場全域 戦場にいる全ての武将の計略による武力の上昇を打ち消し、自身が撤退する 次世代のバージョンアップが起こった時に、スターターパックも変更されたら…をコンセプトに妄想してみました。 北条家 北条氏康2コス 槍足軽 武力 7 統率 7 柵 防衛戦法(武力によるダメージを軽減する) 士気5 毛利家 毛利元就 2コス 弓足軽 武力 7 統率 7 制圧 力萎えの術 士気5 徳川家 井伊直政 2.5コス 馬足軽 武力 8 統率 8 早掛け 士気4 徳川家 榊原康政 2.5コス 鉄砲足軽 武力 8 統率 8 呪縛射撃(武力が上がり射撃が命中すると敵の速度が一定時間下がるようになる。但し、重ねがけ無効) 士気4 徳川家 渡辺守綱 1.5コス 槍足軽 武力 6 統率 4 長槍の構え 士気3 防衛戦法は大筒や虎口のシステム上、統率7が持つと、非常に強力に感じられたので、士気5にしてみました。 まぁ、妄想乙ということで。 http://shindanmaker.com/123381 この手の奴でまともなのを見たことがない カード化されてない戦国武将の名前をいれてそれらしい数値、計略にならないのはともかく 既存のカードを名称を入れてそのものズバリのスッペクすら出てこないんじゃゴミだろ >>178 それに何を期待してんだよ…… 適当に入れてワイワイする程度のものでしょ? 上杉謙信(CPU専用ボスモード) 武力13 統率11(兵力150% 速度140%) 毘天の化身 士気6 小豆長光(新家宝・武統統)、天地人(統統統)、飯綱権現兜(兵兵兵)、 放生月毛(速速速)を身に付けた最終決戦仕様謙信。・・・なんてのがその内出てきたりするのかな・・・ UC山内一豊 1.5コスト 6/6 不屈の構え R山内一豊 2コスト 7/7気 不屈の構え SR山内一豊 2.5コスト 9/9 不屈の構え あれだな 声優中村で直江兼続 「まさしく愛だ!」 ってのありそうだなw 杉田とラジオあったし 奥平貞昌(信昌) 今川 1.5 騎馬 制 5/5 精鋭制圧術 長時間統率+4、移動速度+50% 長篠にて酒井忠次の援軍がくるまで武田勝頼の攻勢を凌ぐ。その功績から他家ながら信長より一字拝した。 計算がよく狂う人の息子。 直虎に続く今川の高統率馬。 柔らかいけどドーザーで大筒守るよ! >>181 UCは使えるな。 ってかSRがっかりスペックすぎやしないかww >>184 下手するとRとSRぶつかり合ったら、R勝っちゃうんじゃ無い? いつになったらSR田中一郎の計略効果は公開されるんだよ!すごい期待してるのに! 群雄伝・武田伝第○章第○話 長篠の戦い 勝利条件:生存 敵将 SR織田信長/SR滝川一益/丹羽長秀/佐久間信盛/佐々成政 松平元康/酒井忠次/奥平貞能/菅沼定盈/今川氏真 開幕 武田勝頼 山県昌景(撤退を進言する) 開幕 山県昌景 馬場信春 内藤昌豊 土屋昌次から3人(水杯) 戦闘開始 武田勝頼 一定時間 小山田信茂 穴山梅雪(裏切りを臭わす会話) 一定時間 真田信綱 真田昌輝(兄弟突貫) 接触 馬場信春(と今川氏真、今川館の因縁) 計略 原昌胤 計略 武田信廉(無断撤退、以降復活不可) 生存 武田勝頼 終幕 武田勝頼 高坂昌信(鎧を着替えさせた逸話) ホントにあったかは知らないが、三段撃ちを再現するために鉄砲6の総コスト19・・・ 勝利条件:生存とはいえ勝てるかは知らん。 無理ゲ臭がすごいがうまいこと銃撃誘発して 弾切れと同時に山県の計略で行け…る…? 10枚相手は流石に無茶じゃね…山県が計略発動しても一回に落とせるのは5〜6枚が限度な気がする 天下布武か忍従打たれたら壁もとても止めきれない…と思う いっそ高坂入りの騎馬ケニアで延々足並みを崩し続ければ… そもそもCPUだろうとカードは総コストに関わらず八枚までしか登録できないんじゃないのか? 八枚に減らしても若干無理ゲ臭いがw 奥平と菅沼抜けば槍いなくなるから倒しほうだいじゃね 長篠には利家も参戦してるから髭村井を入れれば三段撃ちどころの騒ぎでは(ry >>192 奥平は長篠城の鳥居強右衛門とのイベントがあるから 個人的には抜いて欲しくないな・・・ 菅沼と佐久間でどうだろ。 >>187 ずっと前に田中の采配だってツイッターで発表してるよ 無理ゲー? なら群雄伝の同じ話を連続プレイで連敗すればするほど 内部補正がかかって敵武力や計略使用回数が減っていく仕様にすれば(ry システムの話になるが銃を全部撃ちきらないとリロードしないってのを変えてほしい。 一発か二発だけ撃っても少ししたらリロードを開始するとか。 群雄伝・織田伝第四章第?話 本能寺の変 勝利条件:落城 敵将:SR織田信長、SR帰蝶、SR森蘭丸、R毛利新助、UC森坊丸&森力丸 ※難易度:難、ならR織田信忠が50Cくらいから参戦しちゃったり。 開幕 明智光秀・斎藤利三 開幕 明智光秀・明智秀満 戦闘開始 安田国継 戦闘開始 明智光秀 接触 明智光秀・織田信長 接触 明智光秀・帰蝶 特定撃破 安田国継→森蘭丸 計略 斎藤利三 落城勝利 明智光秀・明智秀満 終幕 明智光秀 考えてみたものの難しいw 光秀ばっかりになってしまう。 秀満と利三はカードになってくれてもいいよね。 他家 SR塚原卜伝 剣聖 武力6 統率8 魅 コスト3 足軽 計略:秘剣一之太刀 弟子たちが出てるから個人的には出てほしい。 時代が合いそうにないけど…。 剣豪なのにその武力の低さはどうよ? 2コス歩兵9/1 気合とかそんなもんでいいじゃん 計略は縦長の武力ダメ計略とかで 徳川家 C松平忠輝 切(キリシタン) 1コス 槍足軽 2/6 豊臣との仲立ち 士気3 豊臣家の武将の兵力が上がり、最大士気が上がる。ただし12は超えない。 家康の六男。生母の身分が低く、徳川家臣の皆川広照によって育てられる。 家康の死の直後、兄秀忠によって改易させられた。家康の使者として豊臣秀頼と面会し 親交を深めたため、大阪夏の陣に消極的であったことが原因と言われている。 徳川家 UC五郎八姫 切(キリシタン) 1コス 弓足軽 2/5 信仰の光 士気5 切の特技を持つ味方武将の兵力が上がる。 松平忠輝の正室。父伊達政宗が「五郎八が男子であれば」と嘆くほど 美しく聡明であったと言われている。夫の改易に伴い離縁させられたが キリシタンであった彼女は終生再婚を拒み続けた。 産まれてすぐ家康に捨てられた(顔が醜かったとも、余りに死んだ信康にそっくりだったとも)、 「波の音がうるさい」と築十年未満の居城を廃城にした、義父政宗と謀って家康を追い落とそうとした、 全てのしがらみを捨てて妻とともにイスパニアに旅立とうとしていた、 家康が秀忠に将軍職を譲ったのを後悔するほど聡明だった、勘当されて家康の死に目に会えなかった、 秀忠に危険視され柳生宗矩に暗殺を企てられた、秀忠から守るためわざと家康が勘当した、 改易後70年近く幽閉生活を送った、徳川家から勘当が解かれたのが昭和の末期、 などなどエピソードが多すぎで結構題材とした作品が多い人。 有名人との関連も多いのに、 おらが街は謙信が有名すぎて大して知られてないマイナーな人・・・ 群雄伝・織田(徳川)伝第○章第○話 長篠の戦い 勝利条件:通常勝利 敵将 武田勝頼 山県昌景 馬場信春 内藤昌豊 土屋昌次 真田信綱 真田昌輝 ・開幕 織田信長 徳川家康 酒井忠次(軍議) ・開幕 酒井忠次 金森長近(長篠城攻撃) ・戦闘開始 織田信長(自軍兵力↑) ・一定時間 前田利家 佐々成政(兵力統率↑) ・計略 羽柴秀吉 明智光秀(士気↑) ・接触 本多忠勝→山県昌景(本多・山県武力↑) ・計略 滝川一益 織田信長(全鉄砲部隊の弾数が回復) ・計略 徳川家康 ・計略 織田信長 ・接触 織田信忠→武田勝頼 ・終幕 織田信長 徳川家康 一話考えるだけでも大変だな >>203 接触 SS仙石秀久→真田信綱 敵軍武力↑自軍兵力↓武力↑も加えてほしいw 本スレが立つまでの暇潰しで 群雄伝・織田(徳川)伝第○章第○話 長篠の戦い 勝利条件:通常勝利 敵将 武田勝頼 山県昌景 馬場信春 内藤昌豊 土屋昌次 真田信綱 真田昌輝 ・開幕 織田信長 徳川家康 酒井忠次(軍議) ・開幕 酒井忠次 金森長近(長篠城攻撃) ・戦闘開始 織田信長 堀秀久(自軍兵力↑) ・一定時間 前田利家 佐々成政(佐々兵力統率↑前田撤退) +敵軍速度↓ ・計略 羽柴秀吉 明智光秀(士気↑) ・接触 本多忠勝→山県昌景(本多・山県武力↑) ・計略 滝川一益 織田信長(全鉄砲部隊の弾数が回復) ・計略 徳川家康 本多忠勝(統率↑) ・自軍部隊一定数撤退後計略 織田信長(武力↑土屋・内藤撤退) ・接触 SS仙石秀久→真田信綱 敵軍武力↑自軍兵力↓武力↑ ・接触 織田信忠→武田勝頼(両者武力↑) ・終幕 織田信長 徳川家康 98c敵軍速度↑ 80c山県・土屋武力↑ 58c真田信綱 真田昌輝兵力↓速度武力↑ 20c馬場武力兵力↑ 12コマだと内藤さんの出番がねぇww >>201 家康から渡された天下人の証、野風の笛は現存してるらしいな。 ちょうどpixivイラコンに忠輝いたけどカッコエエ・・・ 織田家 SR森成利 (森蘭丸) 槍足軽 4/6 魅力・魅力 1.5 計略:衆道の陣 士気5 自分中心の中程度円 範囲内の男性武将の武力が上がる(+5)が自身に向かってくるようになる。 女性武将はこの陣内には入れない。 計略発動時に陣内にいる女性武将(敵味方を含む)は陣外にはじき出される。 かなり特殊な計略ですがいかがもんでしょうか? 男性武将ですが信長の寵愛を受けたという逸話があるので ダブル魅力装備です。 よーし、群雄伝・北条伝を早雲から書くぞー、と思ったものの15世紀からは厳しかったw でももしそこから始めるのであれば今川義元のお爺さんもお父さんもカードになるよ! それはさておき。 群雄伝・北条伝第?章、第?話 河越夜戦 勝利条件:生存 敵将:R上杉憲政、SR長野業正、C上杉朝定、R太田資正、C足利晴氏、C難波田善銀 1、開幕:北条氏康 2、開幕:北条綱成、北条綱房 3、戦闘開始:多目元忠、富永政勝(士気UP) 4、一定時間:北条綱成、北条幻庵(綱成武力UP) 5、接触:大道寺盛昌、上杉憲政(士気UP) 6、接触:北条氏康、長野業正(業正、憲正兵力UP) 7、接触:北条幻庵、北条氏康(氏康兵力UP) 8、計略:風魔小太郎(敵軍士気DOWN) 9、計略:北条綱成(綱成兵力UP) 10、特定撃破:北条綱成→上杉朝定(士気UP) 11、終幕:北条氏康、北条幻庵、北条綱成 敵将の半分が一般兵になるんじゃないかという恐怖。 綱成、綱房の兄弟の、っていうか綱房の女装潜入イベントのためにぜひともカード化を…! っていうか北条伝が実装されますように……! SR千代とSR一豊こい ちよとよデッキがしたい 弓か馬で 織田家 R千代 1/2 槍足軽 魅柵 コスト1 計略 内助の功 使用士気3 範囲内の武力7以下の統率力3の味方1部隊の統率力と移動速度が上がる。 (統率+10、効果時間10C、移動速度約1.5倍) 織田家 R山内一豊 5/3 騎馬 制 コスト1・5 計略 轟駆け 織田家 SR山内一豊 7/3 騎馬 制魅 コスト2 計略 馬備えの立身 使用士気5 自身の武力と突撃ダメージが上がる。さらに計略効果中、突撃をする度に武力が上昇していく。 (武力+2、突ダメ微うp、突撃モーションをする度に武力+2、効果時間7C、千代と併用で15C) 俺が妄想してやったぞ、ただ千代の計略は山内一豊の〜にした方が良いのかな 千代のは賢母の手助けとかでいいんじゃね 織田家の妻は賢母シリーズでまとめる感じで >>210 朝比奈泰朝「千代、俺だったら15cどころか戦闘終了まで効果が継続するぜ」 >>211 内助の功は肩書きの方だろうし、たしかにそれはありそう >>212 利家とか柿崎とかにNTRされないように苦心したのにお前が居たのを忘れていたwww >>211 帰蝶「ほほう、よりにもよって織田家当主の正室である私をディスるとはいい度胸だ」 >>214 貴方は別名でまだ可能性があるじゃないですか。 千代と一豊考えてくれたひとd >>37 から4ヵ月… 孫一の追加だけでなく、ノックバックまで実装されるとは… 浅井家 SS山崎新平 7/7 騎馬 気合 2.5コスト 母喰鳥(ふくろう)の計 士気6 敵の武力と統率力を下げ更にランダム移動にする 武力-3統率-5 誤爆スマン ここでも割と人気の浅井家と本願寺がついに実装…顕如と頼簾は未出か 本願寺 本願寺顕如 2.5コスト 足軽 6/11 魅柵 信徒への鼓舞 士気7 本願寺の味方の武力と兵力が上がる ただしこの効果は自信の統率により変化する 11で武力+4兵力+30% 統率ー3毎に武力ー1兵力ー5% 統率+3毎に武力+1兵力+5% 上限は武力+7兵力+45% すまん超適当 北条家が追加されない? HAHAHAご冗談を。…冗談だよね?大丈夫だよね!? というわけでフライングのカードリスト妄想。 SR:北条氏康、北条早雲、北条綱成、風魔小太郎、甲斐姫、北条氏政 R :瑞渓院、北条幻庵、北条氏綱、北条氏規、多目元忠、富永直勝、北条綱高、清水康秀 UC:松田憲秀、板部岡江雪斎、成田氏長、二曲輪猪助、大道寺政繁、黄梅院、遠山直景、北条氏繁、北条氏照、芳春院 C :北条為昌、遠山綱景、猪俣邦憲、北条綱房、太田康資、成田長泰、大道寺盛昌、足利義氏、上田朝直、原胤清 今川家と同数になるよう頑張ってみた。この一門衆の多さw 直虎のポジションには甲斐姫さんを。 目指せ五色備えデッキ! 北条家絡みで女性武将を一人。 他家念願の女性武将だよ!ご高齢だけどな! 他家(由良家) R妙印尼 1.5コスト 4/6弓 魅力・柵 計略:覚悟の采配 士気3 効果:信繁さんのと一緒 息子を人質に取られても城を北条方から守りきった女傑さん。 秀吉の小田原征伐に孫と一緒に合流した激しいお婆さんである。 エラッタ妄想 氏家 4/6 織田信勝 魅追加 馬佐久間 制追加 土田 2/5 林 4/8 伏追加 まつ 2/2 槍村井 1/8 毛利 気追加 木曽 6/3 諏訪姫 4/2 武田義信 8/1 気追加 多田 6/6 内藤 制追加 千代女 5/0 計略は統率も下げる、統率短時間 弓綾姫 柵追加 上杉憲政 1/9 中条 6/2 気剥奪 村上 9/5 槍足軽化 お田鶴 2/1 定恵院 1/7 松平 柵剥奪 足利 8/2 諏訪 1/8 NAGAYUKI 5/4 なんじゃこりゃ 7/1 信勝って2回も謀反するし魅力を発揮したエピソード一つも無いと思うんだけど 何かあったっけ 絵だけで話してるわけじゃないんだろうし 礼儀正しくてDQN兄に比べて家臣に人気あったからじゃないか お田鶴 2/1 定恵院 1/7 松平 柵剥奪 ここら辺おかしくね たまには妄想でも 駆け抜け 槍足軽タッチアクション 移動中にタッチアクションを行うことにより、ごく短距離をすばやく移動できる。 移動距離は騎馬の突撃の半分くらい。槍に向かっていっても迎撃はとられない ただし以下の制限がある。 ・駆け抜け中および移動後しばらくは槍が出なくなる ・〜中に敵部隊、敵やぐらおよび敵柵に接触すると一時的に統率力が下がる ・〜中に味方部隊に接触すると統率差によるはじきが発生する ・〜中に敵騎馬隊から突撃を受けると大きなダメージを受ける SR浅井長政 3コスト 騎馬 7・9 魅伏気 梵我一如 士気6 采配 範囲内の浅井、朝倉家の武力と速度が上がる 速度は範囲内の味方の気合が多いほど効果が上がる 『恐れも、迷いも捨て 今、私は義兄をも超える!』 SS 山本勘助 2・5コスト 騎馬 6・10 魅気 キツツキ戦法 士気6 兵力と速度が大幅に上がり突撃アクション中に再突撃出来るようになる。 『んあ〜、負けないのね〜!』 SR今川氏真(戦国大名) 2コス 3/3 弓足軽 再起の幻 士気6 自分中心方形 【采配】武力が上がる(+7)。 ただし、使用する度に効果時間が短くなる(10c→7c→4c→1c)。 2.5槍の忠勝来てくれ 直虎ちゃんとダブルアタッカーだ 特技妄想 立ってるだけの見張り台だけじゃなくて、櫓もあっていいよね。ということで、 【櫓】 戦場に配置された櫓が弓で射撃を行う。 サーチは特技を持つ武将のカードの向きで。武力は3くらいで。 マップによる運ゲー要素はあんまり良くないんだけどね。弓、あるいは鉄砲櫓をぶちたてる計略なら平気だろうか。 >>233 計略化してみた。 櫓普請 士気4 チャージ計略(チャージ中移動不可) 自身のいる場所に櫓を敷設する。 チャージ時間が長いほど櫓の強度が高まる。 無チャージ:強度1 青チャージ:強度2、 黄チャージ:強度2、弓攻撃機能追加 赤チャージ:強度3、弓攻撃機能追加 武力3相当は強すぎる 武力1相当でもかなり強いレベルだと思う 特技にするなら、柵同様に開始時に目の前に自動攻撃櫓を建てればよいかと 武力は俺も1相当が妥当だと思うぜ >>236 開始時設置なら、俺は大筒前設置からの一夜城で要塞化させるわw 漫画を読んでて思いついた計略効果 【忍術】この計略は使用時に計略演出が入らない。 身代わりの術 士気4 忍術 自身と同名・同能力・同兵力の忍部隊をその場に出現させ、自身は城へ戻る。 この部隊は強制的に前進し、姿を現して一定時間で撤退する。 不知火の術 士気3 忍術 統率力が上がり、伏兵状態になる。伏兵解除後、自身は撤退する。 忍法闇駆け・改 士気3 忍術 移動速度が大幅に上がり、敵の計略の対象にならなくなる。この効果は自身が姿を現すまで続く。 霧隠れの術 士気2 忍術 敵と接触するまで姿を現さなくなる。 ちなみにバランスよりイメージ優先で 置きっぱなし妨害陣みたいなのは将来出るんだろうか。というか出しちゃっていいんだろうか。 使用者が設置して城まで逃亡したらいやらし過ぎるからダメかな。味方にも影響あればいいか。 計略:河川氾濫 士気5 【敷陣】敵・味方を問わず、範囲内の武将の移動速度を下げる。 みたいな。 …おや、富士殿いかがなさいましたか? >>239 新武将で罠持ちがいるね 内容はわからないけど コスト1 長宗我部001 R芦田主馬 弓足軽 1/6 いざなぎの術 士気3 範囲内の最も武力の高い味方の兵力が回復し、自身の兵力が減少する。 (兵力65%回復 自信の兵力65%減少) コスト1 長宗我部002 UC飛鳥井雅量 足軽 2/4 防柵 力萎えの術 士気5 コスト1.5 長宗我部003 C池内真武 槍足軽 6/4 不屈の構え 士気4 コスト1.5 長宗我部004 UC池頼和 槍足軽 4/7 制圧 土佐の荒波 士気6 【チャージ発動】 範囲内の敵に水によるダメージを与える。 チャージ時間がが長いほど威力が上がり、ダメージはお互いの統率力で上下する。 コスト1 長宗我部005 R一条内政 足軽 2/2 名馬騎乗 士気5 武力が上がり、兵種が騎馬隊になる。 ただし、効果終了時に撤退する。 (武力+4 効果時間6c) コスト1.5 長宗我部006 C江村親家 槍足軽 5/5 騎馬具足 士気3 武力が上がり、兵種が騎馬隊になる。 (武力+3 18c) コスト1 長宗我部007 UCかね 弓足軽 1/3 魅力 猪猛進 士気5 敵を吹き飛ばす。 コスト2 長宗我部008 R吉良親貞 弓足軽 7/5 防柵 国友鉄砲具足 士気5 武力が上がり、兵種が鉄砲隊になり射撃時の攻撃回数が増える。 (武力+5 効果時間14c) コスト1.5 長宗我部009 C吉良親実 槍足軽 5/4 制圧 鉄砲具足 士気2 武力が上がり、兵種が鉄砲隊になる。 (武力+2 16c) コスト1.5 長宗我部010 C公文重忠 槍足軽 6/1 苦学力功 士気4 武力と統率が上がるが、効果時間中に撤退した場合士気が下がる。 (武力+8 統率+4 撤退した場合の士気-4 効果時間6c) コスト1.5 長宗我部011 R桑名弥次兵衛 槍足軽 6/2 制圧 決意の奮戦 士気5 戦場にいる長宗我部家以外の武将の総コストに応じて武力が上がる。 (コスト数×1+3武力上昇 小数点切捨て 効果時間6c) コスト2.5 長宗我部012 R香宗我部親泰 弓足軽 8/8 攻城 防柵 魅力 空穴来風 士気5 範囲内の敵の武力が下がる。この効果は敵軍の士気が少ないほど大きい。 (士気0で-10 士気1で-8 士気2で-6 士気3で-5 士気4で-4) コスト1.5 長宗我部013 SR小少将 槍足軽 4/7 魅力 艶女の誘惑 士気5 【陣形】陣形内の敵の武力と移動速度を下げる。 (武力-6 移動速度80% 8c) コスト1 長宗我部014 C佐竹親直 槍足軽 2/3 防柵 正兵の構え 士気4 コスト1 長宗我部015 R祥鳳 弓足軽 2/4 魅力 悠久舞踊 士気4 【舞踊】大筒の発射カウントが遅くなる。 (制圧してから発射までの時間が14cに) コスト1 長宗我部016 UC島親益 弓足軽 3/2 魅力 覚悟の構え 士気3 コスト1.5 長宗我部017 SR滝本非有斎 足軽 4/9 攻城 伏兵 制圧 神変の加護 士気5 範囲内の味方の武力と統率力が上がる。 (武力+3 統率+6 効果時間10c) コスト1.5 長宗我部018 UC竹内虎之助 弓足軽 6/1 忍 忍法雲隠れ 士気2 コスト1.5 長宗我部019 UC谷忠澄 弓足軽 4/8 防柵 制圧 停戦交渉 士気4 範囲内の敵を強制的に後退させる。 〔要するに桃色吐息の逆〕 コスト2.5 長宗我部020 SR長宗我部国親 槍足軽 8/9 気合 魅力 一領具足令 士気5 範囲内の味方の武力が上がり、兵種が変化する。 (武力+3 弓足軽=鉄砲隊、足軽=騎馬隊へ変化 効果時間12c) コスト2 長宗我部021 R長宗我部信親 弓足軽 7/7 魅力 最後の采配 士気5 範囲内の味方の武力が上がり、発動した直後自身は撤退する。 (武力+8 効果時間8c) コスト3 長宗我部022 SR長宗我部元親 鉄砲隊 9/9 魅力 制圧 土佐の出来人 士気6 【陣形】長宗我部家の味方の武力が上り、 鉄砲隊、騎馬隊であればさらに武力が上がる。 (武力+3 鉄砲隊と騎馬隊はさらに+4 効果時間9c) コスト2 長宗我部023 R長宗我部盛親 槍足軽 7/5 魅力 制圧 優駿騎馬具足 士気5 武力が上がり、兵種が騎馬隊になる。 (武力+6 効果時間14c) コスト1.5 長宗我部024 UC長宗我部康豊 槍足軽 4/5 防柵 魅力 制圧 雄心勃勃 士気5 武力が上がり、兵種が弓足軽になる。 (武力+10 効果時間10c) コスト2 長宗我部025 R中島可之助 槍足軽 6/7 攻城 防柵 制圧 蓬莱宮也 士気4 【陣形】陣形内の味方と敵の武力が上がる。 (武力+5 10c) コスト1 長宗我部026 SR菜々 槍足軽 2/3 魅力 御貸鉄砲具足 士気3 範囲内の最も武力の高い長宗我部家の味方の武力が上がり、鉄砲隊になる。 (武力+2 効果時間12c) コスト1.5 長宗我部027 C波川清宗 弓足軽 6/4 反逆の狼煙 士気4 コスト1.5 長宗我部028 UC比江山親興 足軽 6/5 攻城 七人ミサキ 士気4 武力が上がり、計略の効果時間中に撤退した場合、城内に復活する。 (武力+4 効果時間7c) コスト1.5 長宗我部029 R久武親直 弓足軽 3/8 防柵 呪縛の呪い 士気6 敵と味方の移動速度を下げる。 (移動速度20%) コスト2 長宗我部030 R久武親信 槍足軽 8/4 長槍の構え 士気3 コスト2 長宗我部031 SR福留隼人 弓足軽 8/1 隼人罷通 士気5 範囲内の敵の総コストが多いほど武力上がり、一定以上で兵種が槍足軽になる。 (敵のコスト×2+2武力上昇 武力上昇値8以上で兵種変化 効果時間8c) コスト2.5 長宗我部032 R福留親政 槍足軽 9/2 攻城 制圧 福留の荒切り 士気6 武力と移動速度が上がり、兵種が騎馬隊になる。 (武力+8 移動速度200% 効果時間6c) コスト1 長宗我部033 C戸波親武 弓足軽 2/5 伏兵 多勢の構え 士気4 コスト1 長宗我部034 UC朴好仁 槍足軽 1/2 木綿豆腐の術 士気4 範囲内の敵の乱戦によるはじき距離が少なくなる。 コスト1 長宗我部035 C森孝頼 槍足軽 3/3 覚悟の構え 士気3 コスト1.5 長宗我部036 C吉田貞重 弓足軽 5/6 騎馬具足 士気3 武力が上がり、兵種が騎馬隊になる。 (武力+3 20c) コスト1.5 長宗我部037 UC吉田重俊 弓足軽 5/7 前線への采配 士気4 力作だな 長宗我部の途中で仙石なんか挟むんじゃねえwww 最後 コスト2 長宗我部038 SR吉田孝頼 槍足軽 6/9 攻城 伏兵 牙抜の陣 士気4 【陣形】陣形内の敵の兵種効果を無効化する。 (効果時間20c) 〔要は敵の兵種を足軽に変化させる〕 コスト2 長宗我部039 UC吉田政重 弓足軽 8/4 名工鉄砲具足 士気4 武力が上がり、兵種が鉄砲隊になる。 (武力+6 効果時間13c) コスト1.5 長宗我部040 UC吉田康俊 弓足軽 5/4 伏兵 鉄砲具足 士気2 武力が上がり、兵種が鉄砲隊になる。 (武力+2 16c) 能力・計略まで頑張ったのかw すごいな。しかも長宗我部家で。 長宗我部で40枚ってので苦心の跡が見えるw R福留親政とSR吉田孝頼のコンボで殲滅がえげつなさそうw 国親さんもやばそうだw 騎馬化した将軍さまが暴れん坊将軍にw 他家(塚原家) コスト2.5 SR塚原卜伝 足軽 10/3 気合 卜伝流一之太刀(ぼくでんりゅういちのたち) 士気5 【チャージ発動】(カードを押さえるとチャージが始まり、 放すと発動する)斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。 ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。 (秘剣一之太刀よりも士気が1つ重くなったものの、それよりも更に4分の1程広くなった範囲。 効果時間は10カウントで4秒毎にチャージカラーが緑色→黄色→赤色と変わる。同じ武力10の 武将に色毎の斬撃を与えた場合……。 緑……4割のダメージ 黄色……7割5分のダメージ 赤色……11割のダメージ) (説明文)上泉信綱同様、「剣聖」と謳われた戦国時代屈指の剣豪であり、剣術「鹿島新当流」の 流祖でもある人物。実父・吉川覚賢からは「鹿島古流」を、義父である塚原安幹からは天真正伝 香取神道流を学び、また安幹からは奥義「一之太刀」を伝授される。やがて武者修行の旅に 出て、39度の合戦、19度の真剣勝負に臨みながら一度も負傷しなかったうえ、生涯に斬って 捨てた剣士の数は、記録に残っているだけでも212人と言われている。また、足利義輝、 北畠具教に剣術を指南して、「一之太刀」を伝授した他、上泉信綱や今川氏真、細川幽斎等が 彼の門下生であったという。 (説明文が無駄に長くなってしまった……。因みにイラストは『神羅万象チョコ』に出てきた 『ゲンサイ』というキャラクターみたいな感じで。) (すいません、若干訂正です。) 他家(塚原家) コスト2.5 SR塚原卜伝 足軽 10/3 気合 卜伝流一之太刀(ぼくでんりゅういちのたち) 士気5 【チャージ発動】(カードを押さえるとチャージが始まり、 放すと発動する)斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。 ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。この計略は1回使用すると 効果が終了する。 (秘剣一之太刀よりも士気が1つ重くなったものの、それよりも更に4分の1程広くなった範囲。 効果時間は10カウントでチャージカラーが4秒毎に緑色→黄色→赤色と変わる。同じ武力10の 武将に色毎の斬撃を与えた場合……。 緑……4割のダメージ 黄色……7割5分のダメージ 赤色……11割のダメージ) (説明文)上泉信綱同様、「剣聖」と謳われた戦国時代屈指の剣豪であり、剣術「鹿島新当流」の 流祖でもある人物。実父・吉川覚賢からは「鹿島古流」を、義父である塚原安幹からは天真正伝 香取神道流を学び、また安幹からは奥義「一之太刀」を伝授される。やがて武者修行の旅に 出て、39度の合戦、19度の真剣勝負に臨みながら一度も負傷しなかったうえ、生涯に斬って 捨てた剣士の数は、記録に残っているだけでも212人と言われている。また、足利義輝、 北畠具教に剣術を指南して、「一之太刀」を伝授した他、上泉信綱や今川氏真、細川幽斎等が 彼の門下生であったという。 「己の心を研ぎ澄まし、己の敵を断つべし!!」 妖怪「首おいてけ」SS島津豊久 足軽2コス8/1気 組手甲冑術 士気6 武力が大幅にあがる さらに最初に接触した部隊と乱戦し続ける 武力+11 12Cもしくは相手撤退で効果終了 内政官は援軍や弾薬補給、陣張り奉行は柵、女性は魅力。 では、外交官といえばなんだろう? ということで、 織田家 UC 浅野長政 5/6鉄砲 計略:東国の橋渡し 士気:3 効果:最大士気が3上昇する。ただし上限は12。 適切な消費士気と上昇士気がわからないw とりあえず3色デッキで管領譲渡をできないように。 勢力を混ぜると最大士気が落ちるなら、調停や交渉担当が士気を維持するんだろうきっと。みたいな考え。 外交官は相手からの援助を引き出す役を負っていたことを考えると こういうのはいかがか? 計略:国衆の援軍 士気4 効果:援軍を召喚する。 援軍はCPU操作の一般兵部隊。 >>257 後藤賢豊「いいぞ、どんどんやるといい」 五奉行二人目。 織田家 1.5コスト R長束正家 3/9弓 柵 計略:今蕭何 士気:5 効果:範囲内の味方の兵力が徐々に回復する。 時間:統率時間 (範囲は前線への采配くらい。時間は9C+統率*0.4Cくらい。回復力は癒しの陣くらい) 兵站管理の天才と言われた男にはこんなイメージを。 陣形に縛られない分少し短めにしてるものの、1.5コスにしちゃったからどうだろう。 計略だけ思いついた。 士気:4 効果:範囲内の味方の武力が上昇する。すでに味方の計略の対象になっていた場合、 武力上昇値が増える。 つまりは連打したら効果が大きくなる計略をと思って。 素で使用すると武力+4。計略かかってる味方に使うと+6、みたいな感じ。 士気8使って一応リスク無しの+10。うーん。 兵の動員数だけは多いよ、質は保証しないけど。ってイメージだろうか。朝倉家の大将か関東管領って感じかな。 R佐々成政 柴田家 1.5コスト 5/3 特技なし 槍足軽 孤立無援 士気4 自身の武力と統率力が上がる(+2)。近くに味方部隊がいない場合、効果が上がる(+7) SRお市の方 織田家 1コスト 1/4 魅柵 槍足軽 計略 覚悟の自決 使用士気4 自身が撤退し、戦場で最も武力と統率力の高い槍兵の武力が上がり (どちらとも戦場で最も高くないと武力が高い武将+統率が高い武将でランダムになる) カードをタッチすると全方向に槍の無敵攻撃を行うようになる。この効果を受けた槍兵は計略終了後撤退する。(効果時間8C、武力+2) 「浅井と織田の血を絶やさぬように」 R柴田勝家 織田家 2・5コスト 9/5 気 槍足軽 計略 瓶割り柴田 使用士気6 【陣形】範囲内の味方の武力が上がる。この効果は兵力が少ないほど大きくなる。 (効果時間9C、兵力MAX→武力+2、兵力半分→武力+4、兵力3割以下→武力+7) 「お前達、乾いて死ぬよりも討ち死にするのが武士の誉れ、今飲んだ水は末期の水とせよ」 出ないかとひそかに期待、市はかなり先になるだろうけど SR徳川家康 3コスト 鉄砲隊 8/11 魅狙 「ウ○コじゃねーし、味噌だし!」 うん、ダジャレなんだ済まない SS上条政繁(じょうじょうまさしげ) 上杉家 2コスト 7/1 気城魅 足軽 計略 幻想殺し 使用士気6 【陣形】範囲内の味方の武力が上がり、敵の計略の対象にならなくなる。 (武力+4、6C、統率依存高め。範囲は火門と同じだが若干右に偏ってる) 「いいぜ、上杉影虎、お前が何でも思い通りに出来るってなら まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!」 Illustration : 灰村キヨタカ 名前的にSSQの被害に遭いそうなので妄想してみた >>264 ないな、SSQを理解してれば、絵師は荒木飛呂彦。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる